<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

不眠・・・アルバイトの巻

早朝からのバイトがハネて更に夜からのバイトに勤しむオイラ。

集合場所に行くと、スキンヘッドの厳つい人がいんなぁ、と見たら・・・
ランちゃんぢゃああ~りませんか!
しかも JET ROCK のシマダさんて方(ほら、初対面なのよ)もご一緒。

集まった12名、乗り合わせて久留米へ出発。

f0062135_18361344.jpg交通調査って聞いてたからまた交通量の調査かと思いきや・・・
工事現場の片側通行に於ける交通整理員の見易さ調査&騒音、スピード調査でした。
いわゆる片側待ちしてる運転手からアンケートをとる、という・・・


『すいませ~ん、国土交通省のアンケートにご協力くださ~い!・・・だって(ユンソナ風)』

何故か3台に聞くのよ。
一番先頭は整理員見えるけど、次ましてや3台目なんて見えねぇっつうの!
それを9時半から深夜1時半まで。
だんだん車の量も減ってくるんで3台目なんかめったに聞けない(笑)

それにしてもいろんなドライバーがいるね。
完璧な酒気帯びなヤツがいたり、『酒かぁ?』みたいな挙動不審がいたり・・・笑
ちゃ~んと答えてくれる人(ちゃんと答えるから時間なくなんのよ・笑)もいるし、テキトーに『はい』しか言わない人もいるし・・・
立ちっぱなで疲れるしなんかストレスも溜まっちゃうよね。

ランちゃん達はスピードガン係やった。
オイラもコッチがよかったなぁ・・・涙


f0062135_18422326.jpgf0062135_18424118.jpgそんなワケでヘルメット&反射ベスト?(ウルトラマンみたく点滅すんのよ)がチョー似合わないオイラと、すんごい似合ってる矢野君(笑)


この後帰って1時間仮眠してまた早朝からの仕事に行きやした(涙)
案の定次の日ボロボロ、帰宅後夕方に早々と就寝(笑)

国土交通省・・・なめんなよ!
[PR]
by justine21 | 2006-05-31 18:09 | In My Life

再会

オイラがバローギャングでツアーに廻ってる時、名古屋でチョーお世話になってた万さんイワさんが晩婚旅行(笑)を兼ねて博多にライブしにやってきた。
コチラは久々の『JUSTAKE』でお出迎え。
ゲストにTHC、GUNGY&MARYの桐山エージthe nite trippers のマンボ21も迎えてチョー盛り上がった!

夕方タケんちに迎えに。どうやら昼福岡入りして、長浜の『名代ラーメン』で呑んでたらしい(笑)
言ってくれたらオイラも参加したのにぃ~(笑)

リハ終了後、Namazuの西コーヘイ言うところの『赤い店』へ。
ココがいいのよ!もうサイコー!
なにがサイコーかって、おかあさんのハイテンションキャラがピカイチ!(笑)
しかも安い!
演奏なきゃずっと居たいくらい。でも23時からはロシア料理店になるんだなぁ・・・
そうなると高くなるらしい。
今日も8時半くらいから大男のロシア人シェフとフランソワーズモレシャンみたいなロシア人女性が仕込みで入ってらした。
デカイデカイ!だいだらエージも顔負け(笑)

Namazuに戻ってみれば満員のお客さん。
オイラも自然に(ある意味ナチュラル・笑)テンション上がってきたよ。

1. 東へ歩こう / 松井宏
2. 僕を呼んでる
3. Many Rivers To Cross / Jimmy Cliff
with GUNGY & Mambo21
4. Hallelujah I Love Her So / Ray Charles
5. When Something Wrong With My Baby / Sam & Dave
6. You've Got A Friend / Carole King

いんやぁ~気持ちよかった!(笑)
タケのギターに、自分の歌にトばされちゃった(笑)
まさに自己陶酔(爆)

2部は万さんイワさん&クレイジー清水氏(アコーディオン)の『SEXY IWA & SEXY TONES』
よかった~!イワさんの歌ってすんごいナチュラルで女の子らしい・・・ちゅうか、癒される(あんまし癒しってコトバは好きぢゃないけどこれしか表現方法がないんよ・笑)
名曲『いややんか』も聴けたし言うことナッシン!
それにしてもゲストで入ったタケの困惑した表情がウケた(笑)ピシャリやったバイ。
最後はオイラとエージも入って、サムクックの『Bring It On Home To Me』で大合唱。

この日西コーヘイが他で自分のライブやったんで、久々手伝いで勝手にカウンターに入る。
う~ん、落ち着く(笑)
な~んか Namazu のカウンター内って落ち着くんよ。

締めで『鳳凛』へ(昨日も行ったなぁ・・・笑)

f0062135_14584731.jpg今回も写真撮るの忘れてた~!
やけん赤い店であやうくマスターとして拉致られそうになったクレイジー清水改め、マスター清水とおかあさんのツーショットば(笑)

チューされよりました(笑)

遊びに来てくれたエビバデ、サンクス!
しかも長崎から来てくれた三人娘(笑)、SPECIAL THANXX!!
[PR]
by justine21 | 2006-05-27 14:13 | Live Diary

JAJA@西新

JAJAスタッフの山本君の企画ライブ『Music Chains』に出演させてもらった。

出演は他、ケィスGOLD RUSH、翁れいかバンド。
それにしても最近の若い子達はウマいな。おいちゃんビツクリ(笑)


f0062135_15121689.jpgリハ終了後早速ダイエー(いつの間にかトポスがダイエーになってやんの!笑)にルービ買いに行って楽屋で始めちゃう(笑)
他のバンドさんの迷惑かえりみず居酒屋状態(笑)


なぜか地元でもアウェーな状態(笑)にもかかわらず、ほとんどのお客さんが残ってくれてイイ感じに盛り上がってくれたよ。
アンコールかかったらやる予定だった『なし崩しのPHONE BABY・笑』はできなかったけど、まぁ次回のお楽しみっちゅうコトで・・・笑

1. オープニング
2. 逢いたいムード
3. Merry Go Round
4. Wonderful World
5. 1999
6. 恋のリズム
7. SLICKER

打ち上げはメンバーと数人だけで何故か春吉のいつもの『鳳凛』へ(笑)
ルービ飲んでるとやっぱ焼酎飲みたくなってお向かいの『弥太郎うどん』へ。
うどん食わずおでんでひとしきり呑んで〆にまた鳳凛に戻ってラーメン食う、という素晴らしく不可解な短距離移動(笑)

f0062135_15212539.jpg矢野君またやってしまいました、替え玉&御飯。そして猫まんま。
負けじと林君も替え玉&御飯、そして猫まんま(笑)
もっかい言っていいか!

この炭水化物野郎共め!笑


遊びに来てくれたエビバデ、サンクス!

来月西新JAJAは 6/22 だ!
遊びに来てネ!
[PR]
by justine21 | 2006-05-26 14:52 | Live Diary

たまには・・・

その日のコトをその日のうちに・・・笑


f0062135_1823611.jpg
コレ、虹みたいに見えるがいわゆる虹ではないらしい。

バイト中、お昼の弁当を食ってるときにカーラヂオから・・・
『今、太陽を取り囲むようにして出てる虹みたいなモノはなんですか?雨も降ってないのに・・・』
というリスナーさんからの質問が聞こえてきて、ふと空を見ると・・・

出てるぢゃああ~りませんか!

写真だけだと単なる虹にしか見えないけど・・・

んで、ちゃ~んとラヂオの人は調べてたね。(因みにKBCラヂオのパオ~ン・笑)

この現象は日暈(ヒガサ)って言うらしい。

説明は・・・ややこしいんで↑をクリックしてくれ!(笑)
なにやらコレが出ると翌日は雨が降るらしい。shitなのだ!明日はライブではないか!

にしても空って見てると飽きないね。
いろんな表情を持ってる。
同じ雲は二度とない。

雲に乗って泳ぎたい・・・
[PR]
by justine21 | 2006-05-25 18:33 | In My Life

山藤章二風日記 其の四

◎某月某日

f0062135_1932155.jpgオイラが所属するダウンホーム・ア・カペラ・グループ『SAME OLD UPSTAIES』のだいだらぼっち桐山エージ。
アタマに刺さってるのは日の丸の旗。
一見紙で作ったかの様に見える日の丸・・・
いやいや、ちゃんとした一般家庭の玄関に立てる(今どきの家は無いね)サイズの日の丸なのだよ。
これでエージがどんだけデカいか分かるやろ?(笑)

◎某月某日

f0062135_19324538.jpgなんとなく前を行く車を見てた・・・
ん~?『Earth Co..Ltd.』?
気になって車のサイド見てみると・・・

株式会社 地球

なんだ~!?何の会社だ~?!何をしてんだ~!?
もうクエスチョンだらけ(笑)
誰か知ってる人いたら教えて~~~!

◎某月某日

f0062135_1949727.jpg知人がウチに飲みに来てすっかりイイ気分になり、腹も減ったんで約束の地『鳳凛』へ。
今までココで呑んだコトないんだけど、以外と呑めるのよ。
ただ焼酎があって煙草も吸えれば文句なしなんだけどねぇ・・・
まぁ〆のルービ呑む、てな感じか。
いちを肴もあって、この『おつまみ』っちゅうチャーシューを細かく切ってレタスにのっけてちょい甘のタレをかけただけのシンプルな肴が妙に旨いのよ。
やっぱ焼酎欲しくなるやね、こりゃぁ・・・

f0062135_19493251.jpgんでもって最後の〆はラーメン&替え玉。
ついでに替えキクラゲしてみたら替え玉と同じくらいの量のキクラゲがきちゃったよ、オイ(笑)
歯ごたえあってイイね~!にしてもこの量は・・・笑

◎某月某日


f0062135_19545695.jpgf0062135_19543640.jpg家の近所散歩してた。まぁいつものコースなんやけど・・・
この辺(どの辺?笑)はマナーの悪い犬の飼い主がいて、あっちゃこっちゃに犬のウ○コが落ちてんのね。
んで茂みにゴミ捨てる人もたくさんいるらしく、こんな看板が立ってんのよ。

どっちかってぇとやさしい方に叱られたい(笑)

ちゅうか同じトコからの警告なのに、懲罰内容も罰金の額も違うし(笑)

◎某月某日

f0062135_2042678.jpg
オイラが今住んでる南区中尾の駐車場から。
夕日で雲が紫になっててムチャクチャ綺麗やった。
この駐車場からは星空もパノラマで見れる。

都会に有るモノが無い。無いモノがある。
[PR]
by justine21 | 2006-05-24 20:06 | Diary like S.Y

ANDY@引野

アンディ初お披露目。
オーナー栗田氏の気遣いで『オリヂナルバンドナイト』に出演させていただく。

出演は高石純二BAND、MASAMI(Vo.)Masami-(K/Pf.)Masami-(Per.)Martare、WALK-RAの計4バンド。

博多駅から都市高、高速使って黒崎へ。
やっぱ早いね!40分くらいで着いちゃった。
着いてすぐサウンドチェック。アンディも歌いやすいな、やっぱ。

リハ後ポプラに買出しに行く。
出演が多いんで楽屋で飲めないから車でシートをパーティー仕様(笑)にして飲む。
居酒屋『ジャスティン号』開店(笑)

そうこうしてたら3番目のバンドがもう始まっちゃった(笑)
セットリストは先週のテュペロと同じ・・・

1. オープニング
2. 逢いたいムード
3. Love Is On My Mind
4. 1999
5. Wonderful World
6. Merry Go Round
7. 恋のリズム
encore
8. SLICKER

いやぁ、気持ちよかった!
完全なアウェー状態でトリやったけん、お客さんが帰るんじゃないか懸念されたけど、みなさん残って聴いてくれました。しかも満席状態!アンディでこんな大勢のお客さんの前で歌うの初めてかも・・・笑

アンディで少し呑んで結局『資さんうどん』(笑)
なんとまたしてもTAKEの中学時代の恩師、浜先生に遭遇。
資さんうどんで遭遇するの3回目(笑)
どうやらアンディまで来てくれたらしい!中を覗いて人が多かったんで諦めたみたい。
でもありがたいっス!うれしいっスよ!浜先生ありがとう!

また近いうちアンディにも行くけん北九のみんな、楽しみにしてて!

遊びに来てくれたエビバデ、サンクス!


f0062135_17202761.jpg追伸~
ギターのヒロはうどんにたくあん入れて食ってた(笑)
あとドラマの『コーチ』で有名になった『サバカレー』の缶詰はマズい!(笑)
[PR]
by justine21 | 2006-05-19 16:51 | Live Diary

免許更新

3年振りだぁ・・・ってあたりまえかっ(笑)

日曜なんかは多いやろうと思って平日の午後からのに行ったんだけど・・・
多かった(笑)
駐車場もいっぱいで結局玄関先にど~んと路駐(笑)
よかろ~もん!高い金出して更新するっちゃけん。


f0062135_19524917.jpg皿山の試験場は家からきゃなり近い
にしても・・・ビーサンって・・・笑


オイラ優良ドライバーぢゃないからキッチリ2時間講習があった。
受ける前まではそがん眠くないんだけど、始まっちゃうと途端に眠くなるね(笑)
なんでだろうね?
ついでに講師のおっちゃん(失礼)が前半マイク入ってないのに気付かず喋ってたもんで、そのナチュラルトーンも睡魔を誘うんだなぁ(笑)
でも家族を亡くした遺族のビデオは・・・ウルウルきちゃった。
最近涙腺の弱くなってきたワタクシ39歳・・・

そんなこんなで更新終了。
また3年後に来た時も眠くなるしウルウルしちゃうんだろうなぁ・・・
[PR]
by justine21 | 2006-05-15 19:28 | In My Life

晴好夜市

今回は前回、前々回の『福岡第一酒販』ガレージから場所を渡辺通りサンセルコ前広場に移しての『第3回晴好夜市
オイラは Same Old Upstairs と、あとフリーマーケット出店で参加。

心配されていた天気も晴天に恵まれて、気持ちのイイ夜市になったよ。
これも全て春吉実行委員会のみなさまの日頃の行いの良さかっ?(笑)


f0062135_18442122.jpg午後3時にクラッカーの合図と共に開幕。
トンパツは『春吉一丁目太鼓』のみなさん。
その他にはバンドありの、漫才ありの、ストローでビール早飲み大会ありの、マスタード入りシュークリーム食べた人当て大会ありの・・・催し満載。


各ブースでは春吉のお店が出してる飲食屋台もリーズナブルな料金で売ってるし、フリマのおねぇちゃんは胸元チラリでドキドキさせられるし、隣で出店してる『なべや』のなべさんと健太郎2号のトークは絶妙やし(ステージでやってる漫才よか断然オモロイ・・・あっ、こりゃ失礼・笑)


f0062135_1844597.jpgバンドの一発目は Ridin' High
ドラムの中村ゆうぢとベースの村上さんに完璧にノックアウトされた!
ちかっぱカッコ良かった!
オイラ売るの忘れて盛り上がっちゃったよ(笑)


アップスの出番は8時前。オイラもうヘロヘロ(笑)
アカペラっちゅう地味な演奏にもかかわらず、お客さんもイイ感じでノってくれてました。

打ち上げはとりあえず身内だけで『BOOM BOOM』へ。
その後メインの打ち上げ会場の『友添酒店2階ギャラリー』へ強引に染維君を拉致って行く(笑)
いやぁ~、呑んだ!

次の夜市も是非なにかしらカラミたい!
みんなも春吉に足を運ぼう!


f0062135_18503332.jpg追伸~
一人気になったんがアチコチ飛び回って各所で『?』な火を付けまわってた、ヤドカリ(あのヤドカリか?)とキャップに書いたゴーダさんて人。
大塚氏曰く・・・ゴーダさんは絵描きで、たまに似顔絵とか描いてて(この日もすんごい似顔絵描いて300円もらってた・笑)あのYAMAZENも病院で(病院ね・笑)一目置いてたらしい。
な~んか・・・不思議な人でした。
[PR]
by justine21 | 2006-05-14 18:21 | In My Life

もつ鍋『六つ角』@井尻

f0062135_1862048.jpg歌ってきました、井尻のもつ鍋六つ角。
ハリケーン湯川と森下俊剛と3人でのライブ。
季節ごとのライブでなんか定着してきた感があるね。


f0062135_1863855.jpgリハーサル終わって2階で曲の打ち合わせ中のハリケーンと森下俊剛。
まだ酔っ払ってない(笑)


一部は最初ハリケーンが一人で3曲ほど・・・
そんでオイラの登場。

1. Mustang Sally / Wilson Pickett
2. You've REally Got A Hold On Me / The Miracles
3. Under The Boardwalk / The Drifters
4. That's How Strong My Love Is / Solomon Burke
5. Stay / Maurice Williams & The Zodiacs
6. 東へ歩こう / 松井宏
encore(二部)
Nothing Can Change This Love / Sam Cooke

いやぁ~ココはいつでん気持ちよく楽しく歌える!
お客さんも楽しい人たちばかりやし・・・
スーパーオーディエンスのMG八木の姿が無かったんはちと残念やけど・・・笑


f0062135_18113391.jpg終わってからの呑みもサイコー!
酔っ払ってハリケーンもポリケーンに変身(笑)
ニット帽を被りポーズをキメるがイマイチ似合わない。

チェケラッチョ湯川


f0062135_18134084.jpgf0062135_18141725.jpg似合わないといえばこの人の眼鏡。
鼻が高いけん眼鏡が浮くんだなぁ・・・
ウチのワンの眼鏡姿と似てるんよねぇ(笑)


次は夏ですかねぇ・・・
また誘ってくださいな!
[PR]
by justine21 | 2006-05-13 18:18 | Live Diary

the nite trippers 初ライブ!

オイラのニューバンド『the nite trippers』での初のライブを西中州TUPELOで演った。
いやぁ~、気持ちよかった(笑)
急遽対バンが出れなくなったんで、A面はアコースティックセット。
コレがなかなかキンチョーすんのよ(笑) リハガタガタ(笑)
が、そこは本番に強いオイラ(笑)ピシャリ決めてやったよ!(と思ってるのはオイラだけかもしれない39歳旅の途中・笑)

A面
1. ロックンロール・フーチークー / リックデリンジャー(子供バンド)
2. サーカス / 友川かずき
3. 僕の星 
4. 僕らは電気の原始人 / BAD STUFF
5. I'm Just Hoochie Coochie Man / Down Town Boogie Woogie Band
6. Stay / Maurice Williams & The Zodiacs

しばし歓談をはさんだ後、B面本番。
数々のミストーンはあったもののそれも昇華するくらいの勢いで歌えた。
とにかくテュペロ歌いやすい!バンドのひとつひとつの音がキレイに聞こえる。
思いのほかお客さんが少なかったものの、来て頂いたお客さんが選りすぐりのサイコーなオーディエンスだったんで、きゃなり歌ってて気持ちよかった!
B面はイメージしてた通りに運んでいけたよ。

B面
1. オープニング
2. 逢いたいムード
3. Love Is On My Mind
4. 1999
5. Wonderful World
6. Merry Go Round
7. 恋のリズム
encore
8. SLICKER

今回写真撮ってないけん画像がありません。
Crazy Mama のアカリちゃん馬つ下君のブログでレビュー書いてもらってるんで、そちらでドウゾ!

以外とお客さんの引きも早く、メンバーだけで飲んでたらなんとなく『こいつら早く帰んねぇかなぁ』的状況になってきたんでそそくさと場所を『鳳凛』に移す。
もちろんテュペロの入り口に置いてある割引券持参で(笑)

f0062135_17505767.jpgしかし矢野君・・・替え玉したうえ御飯って・・・
しかも御飯をスープに入れて猫まんまって・・・
ちょっと旨そう(笑)

このミスター炭水化物めっ!


とりあえず初ライブ大成功!
遊びに来てくれたエビバデ、サンクス!
次は19日、引野アンディで会いましょう!
[PR]
by justine21 | 2006-05-12 18:08 | Live Diary