「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

山藤章二風日記 其の伍

◎某月某日

f0062135_1125485.jpg朝、通勤通学で慌ただしい中スラっとしたデルモのごときおねえちゃん。
右手にコンビニで買ったフランクフルト、左手にケチャップとマスタードがいっしょんなった袋(表現がプーアだな…)。
フランクフルトをかじってケチャマス(省略・笑)を舐める。
まぁね…時間ないからね…しょうがないよね…

しか~し!

おもむろにケチャマスの袋を街路樹の植え込みに棄てやがった!
もうね…ボー然…
その瞬間おねえちゃんに対する興味は失われた。
魅力半減どころか消滅。
みんな棄ててるから…どうせ街は汚れてるから…
そうぢゃねぇだろバカタレがっ!
オメェみたいなんがいるから汚れんだバカチンがっ!
いくら綺麗でも、いくら可愛くてもオメェはサイテーだっ!
その前に可憐な女性が歩き食いすんなよ!しかもフランクフルトってあ~た…

でもそんな一瞬に気付く位見とれてたオイラもオイラだけど…笑

◎某月某日

f0062135_11394163.jpgやはりバイトで某文房具メーカーに納品に行った。
バタバタと荷を降ろして受領書をもらいトラックに乗って印を確認したら・・・

ん?勝手さん?

苗字?勝手に持ってきやがれ!ってか(笑
世の中には変わった苗字の人がいるもんだ。
友達のランちゃんの知り合いには 無敵さん という名前の人がいるらしい。
その名前で体格良いのもすぐ喧嘩売られそうで具合悪いが、ヒョロヒョロなんもきゃなり具合悪いね(笑

◎某月某日

f0062135_11473768.jpg500円玉貯金を始めました!
夕方帰って来た時点で財布を見て、あれば否応なしに貯金!
12センチの円柱で小さいんやけどコレいっぱいで30万貯まるらしい。
まだカランカランいっとります(笑


◎某月某日

f0062135_11524641.jpg王将の野間店に飯食いに行く。
ココのチャーハンは旨いんすよ、パラパラで。
そんで野間店にしかない賄いで出してたらしい『なんちゃって親子丼』ちゅうのんがある。
ずっと気になってたんで食ってみた。

いわゆるから揚げ中華丼(笑

想像と違った(笑 420円也。


◎オマケ

f0062135_11551555.jpgわかりやすいナンバープレートやなぁ・・・笑

誰のんかわかる?
某ロケンローバンドのベーシスト兼居酒屋の大将(笑
[PR]
by justine21 | 2006-06-24 11:18 | Diary like S.Y

ANDY@黒崎引野

今日は対バン無しの2ステージ。
A面はアコースティックセット。

雨と早朝のW杯日本×ブラジル戦観戦の疲れも加わってかお客さんの入りはイマイチ。

A面
1. ロックンロール・フーチークー / 子供バンド
2. サーカス / 友川かずき
3. ラプソディー
4. I'm Just A Hoochie Coochie Man / Down Town Boogie Woogie Band
5. Stay / Maurice Williams & The Zodiacs

キンチョーしつつもリラックスして(どっちやねん!笑)歌えたよ。
やはり本番に強いオイラ(笑
所々歌詞がトんでしまったけど・・・笑

B面
1. Opening
2. 逢いたいムード
3. Love Is On My Mind
4. Merry Go Round
5. Dark End
6. 恋のリズム
7. Phone Baby
encore
8. 1999
9. SLICKER

MCがイマイチ回らんかった!
音自体は昨日に引き続きピシャリやったと思う。


f0062135_1163914.jpg軽く呑んでいつもの『資さんうどん』
連日のライブ&仕事でお疲れのはずのマンボ21、以外と元気(笑
でもソーメンの食べ方間違ってますよ~(笑


足元悪い中遊びに来てくれた真の音楽ファンのエビバデ、サンクス!!!

次回のライブは7/7 西中州 TUPELO だっ!
[PR]
by justine21 | 2006-06-23 10:47 | Live Diary

JAJA@西新

ひと月ぶりの西新 JAJA
豪雨!機材おろすんもやをいかん!
しかもワールドカップ日本対ブラジル戦(まぁ深夜4時からだが・・・)
お客さんは来るんやろか?ていう心配はよそに満員!
しかしほとんど対バンのお客さん(涙 しかも女性が多し!ほとんど19、ハタチ!

おいちゃん達むふふ・・・

いつもどおりリハ終わってトポス(現ダイエー)でルービ買ってきて楽屋で呑む。
対バンの人たちの迷惑をかえりみず、呑む。
しかも下の惣菜屋が半額セールを始めたのを見計らって買ってきて食う。
対バンの人たちの怪訝そうな顔もアウトオブ眼中で食う。

f0062135_13581797.jpg写真は豚足ブラザーズのマンボ21と林君。
二人を、いや、豚足を物欲しげに見守る矢野君。
マンボ、林君に豚足の食い方を講義中。
しかし林君の方がキレイに食べてた(笑


対バンは lough irony と Lyla と急遽飛び入りの・・・あっちゃ~!名前忘れた!(笑 ゴメン!

いや~みなさん人気あんのね!
バンドさんも19、ハタチやもん!お肌のハリが違う(笑
お客さんもキャピキャピ(って死語かっ・笑)
そんな中何故かオイラ達トリ。
お客さんちゃ~んと残ってくれてました。でもアウェー状態(笑

1. Opening
2. 逢いたいムード
3. Love Is On My Mind
4. Merry Go Round
5. Dark End
6. 恋のリズム
7. Phone Baby

アウェー状態にもかかわらずみなさん愉しげに聴いてくれよりました。感謝!
前回のJAJAとは違い、出音もピシャリ!楽しく演れたよ。

打ち上げはなし(最近JAJA終わってとんと打ち上げしてないなぁ・・・まっいいけど)
メンバーのみでまたぞろ『鳳凛』へ。
今日は炭水化物野郎共(実はダムド風なんよ・笑)の夢の競り合い(笑)もなく、淡々とルービ飲んでラーメン食って帰りやした。

遊びに来てくれた(対バンの・笑)エビバデ、サンクス!

次のライブは・・・6/23 黒崎引野 ANDY だっ!
[PR]
by justine21 | 2006-06-22 13:28 | Live Diary

ボウズ再び!

f0062135_1928208.jpgいや~、最近の暑さには参るね!梅雨はどこいったんやろ?

てなワケで・・・ボウズにしちゃいました!

まあボウズに戻った・・・かな?

いやぁなんかねぇ、長髪後ろ束ねはオイラも気に入ってたんだけどなんせ暑いぢゃん。
それに耳の裏とか洗い難いし・・・
風呂あがったらドライヤーで乾かさんばやし・・・

でもね正直なトコ

ボウズの頃のんがよかった♪

ていう女性の意見がきゃなり多いからサ~(笑

さすがに乾くの早いね!タオルでひと拭き(笑
それにドライヤーもヘアクリームも櫛もゴムも要らんくなった。
シャンプーなんかほんのちょっと。もちろんリンスなんかしない。

これで今年の夏は涼しく過ごせそうだ!
[PR]
by justine21 | 2006-06-21 19:29 | In My Life

レコーディング開始!

九大軽音部の部室に機材(ちゅうても大した機材ではない・笑)を持ち込みレコーディング。
オリヂナルをレコーディングの予定が・・・早くも難航。
あ~だこ~だ言ってたらマンボ21が床で寝てしまいやした(笑


f0062135_1913668.jpgとりあえずパーカスまで持って来てもらってるから何も録音せずってのは気の毒なんで、『Rivers Of Babylon』をカホンと歌を3声重ねて録って、それにコンガを加えてもらった。
きゃなりな寝ぼけ状態で絶妙なコンガを叩くマンボ21(笑

な~んか九大の部室ってねぇ・・・ちょっと苦手なんだなぁ・・・


f0062135_19134355.jpgf0062135_19135986.jpgとりあえずそれだけ録って今日は終了、箱崎の『ぼたん』に行く。
実はコレがメインだったりして・・・笑
トロットロに軟らかくなったもつ煮。
そんでもってニンニクの効いたみそラーメン。
もう最高!

いいな~箱崎!
[PR]
by justine21 | 2006-06-21 19:15 | In My Life

SUNRISE CAFE@久留米

朝セージにメールで確認。
昼返ってくる。

対バンのショートケーキのベースさんが怪我でキャンセルになりました、と・・・

早く言ってくれ!

バタバタエレアコとカホンを取りに帰って出発。
都市高と九州道を使ってくとえらい早い(当たり前だ・笑)

結局2部構成でA面はアコースティックセットで演る。ギッター弾くのキンチョーするっちゅうねん!(笑

A面
1. ロックンロール・フーチークー / 子供バンド
2. サーカス / 友川かずき
3. 僕を呼んでる
4. I'm Just Hoochie Coochie Man / Down Town Boogie Woogie Band

やっぱキンチョ-すんなぁ・・・笑
でも以外と気持ちよく歌えた。

B面はマイクが周りの音ひらっちゃってきゃなり苦戦した。
セージ、やっぱ防音も大切やけど吸音も大切だな(笑
でもリラックスしてゆっくり演れたのはセージ、ユカ様の人柄かっ(笑

B面
1. Opening
2. 逢いたいムード
3. Love Is On My Mind
4. Wonderful World
5. Merry Go Round
6. 1999
7. 恋のリズム
8. SLICKER
encore
9. Phone Baby


f0062135_1942283.jpg終わって少し呑む。
ユカ様が髪切っててチョーキュートだったんでまた載せます(笑
中村ゆうじ!ちゃんと見守ってきたゼ!(笑

帰りしなやはり久留米はラーメン。
今回は『大砲ラーメン』
店内は昔の小学校風な造りでなんか懐かしい感じ。
みんながラーメン食う中オイラはルービのみ(笑
ちょっと食わせてもらったけど、元祖の味をちょい甘くしたような感じ。
なかなか旨し。

f0062135_19425943.jpgそんななかまたもや矢野君は替え玉した上御飯をスープに入れて猫まんま。
こうなったらトコトン言うぞっ!

このチョー炭水化物野郎めっ!(笑


後の道中は覚えておりまっしぇん(笑
案の定気付いたらウチやった。しかもそのまま車の中部座席で寝ておりました(涙

少数ながら、博多から来てフイのワンマンライブ(笑)に遊びに来てくれたエビバデ、THANX!!

次のライブは6/22、西新JAJAだっ!
[PR]
by justine21 | 2006-06-16 19:11 | Live Diary

解決!

f0062135_18335585.jpgオイラのこのブログの『山藤章二風日記』のpart4で取り上げた株式会社地球なのだが・・・

ついに正体がわかりました!

先日普通車ではなくトラックに遭遇。

どうやら産業廃棄物処理業者であると判明。(トラックの横に書いてました)

ちゃ~んとボディの前には地球の絵も描かれてありやした。

それに今日、会社からトラックで出ようとしたところ一台の普通のバンが通り過ぎ、何気に助手席の人の着てるジャンパーを見たら・・・
あの地球の絵と共に(株)地球の文字!

うお~っ!なんか最近見かける頻度が高いぞっ!

会社名の通り地球制覇も近いのかっ?・・・て、まだ3回しか見てないけど・・・
H部輸送のトラックなんざ日に十回以上は見るな・・・

ヤツらに地球制覇は無理だっ!
[PR]
by justine21 | 2006-06-15 18:34 | In My Life

結婚披露宴

f0062135_18144260.jpgf0062135_18151387.jpgオイラが昔ドラムで参加してた『Mt.Hallelujah』というゴスペルバンドでコーラス隊の一員だった女性の結婚披露宴に呼ばれた。

場所は大野城のロイヤルなんてろ、っちゅうすんごいデーハーな建物で、中はロココ調っての?もう金ピカ。

ココがねぇ、格調高そうだけどイマイチつめがあまいのよ。

なにがあまいって・・・

まずだれかれがスピーチしてる時、最初は新郎新婦立つんだけど『お座りください』って言うぢゃん?
そのつどに新郎新婦の椅子がひかれる度に『ガガガガガ・・・』ってデカい音すんだよ。
蝋塗っとけっつうの!(笑

そいで乾杯の挨拶の最中に『ポンっ』なんて一本だけシャンパン抜いたりすんだよ。
いや、わざとぢゃないんだろうけどBGM鳴ってないから目だって目だって。
『それではグラスをご準備ください』で『ポンポンポン』なんて抜いちゃうからフェイントの一本が無性に可笑しくて(笑
ちゅうか乾杯の挨拶の前(BGMが鳴ってる時)に抜いて注いでまわれっつうの!

で、かんぱ~い!の後のバーンといくBGMも0.5秒くらいアタマ切れて入るし・・・苦笑

まあおかげでコッチは楽しめたけどね(笑

写真右は、クリッパーズ、THCでもお馴染みの『柴藤ひきだし耕一郎』

二次会は参加せずオイラ達のテーブルの身内だけで麦野の『ウエスト』へ。
ウエストってうどん、焼肉だけぢゃなく、居酒屋もあるのね。
柴藤さんがウエスト会員なもんだからみ~んなまとめて10%オフ。

f0062135_18393910.jpg利き酒セットなるものがあって、日本酒or焼酎いずれも3種類選んでショットグラスに3杯持って来てくれる。
これはなかなかよいね。¥500也。
ココが一番盛り上がったのは言うまでも無い(笑


来月は 92 & THE SUNDAYS のベーシスト兼居酒屋『かんべえ』の大将と女将の結婚式。

金はトブけどしゃあねぇ・・・

祝ってやるか!
[PR]
by justine21 | 2006-06-11 17:48 | In My Life

福岡ジャンクフード2/3 in a day

大阪からライブを見る為にわざわざ来てくれたダッシュ組を接待するべく(ホラ、昨日は時間間違えてお迎えいけなかったから・・・笑)昼からさっそうと博多駅へ!
向かうはバスセンタービル8F、お好み焼き『ふきや

大阪人にふきやはどうか?って感じやけど、リクエストNo.1やったんやも~ん(笑
でも満足してもらったみたいよ。
オイラは昼からルービ。

帰りのフライト(MG八木風・笑)が18時半ってコトで大宰府に行っちゃったりなんかする。

大宰府をちゃんと観光すんのってオイラ初めて!

f0062135_10155040.jpg梅が枝餅も店によって全然人気が違うね!
ココはえらい人が並んでた。
マスコミに踊らされてるんやろ~なぁ・・・
売店でルービ買って飲みながら天満宮を目指す。

f0062135_10173260.jpg祠?の前に堂々とお昼ね中のニャンコ。
死んだように寝てる。触っても起きやせん。
何故か写真撮られまくり。ていうオイラも撮ってるし・・・笑

f0062135_10175721.jpg狛犬の目ぇロイクー過ぎるよねぇ・・・
遠目でグラサンかけてんのかと思った(笑

f0062135_10194384.jpg参拝中のダッシュ組。

f0062135_1020958.jpgそんできゃなり奥の茶店で梅が枝餅と抹茶を食べる。
オイラはルービ(笑

大宰府を後にして空港へ。
折角なんでジャンクpart2の『牧のうどん』も食べてもらいやしょう!(笑
ココで矢野君も合流。

注文したんはカレーうどん、肉うどんと、関西には無いらしいごぼ天うどんの3杯(さっきふきや食って梅が枝も食ったからねぇ・・・笑)
コレも気に入ってもらえたみたいで、麺が足りずに替え玉する。
残った替え玉にスープ足してかけうどんの出来上がり(爆
コレってひょっとすると数人で行くとスゲェ安く食えるんぢゃねぇの?

これでいいのか?牧のうどん!

f0062135_19522611.jpg矢野君はやっぱりカレーうどんの残り汁に御飯ぶち込んで食べてました。
再三言うぞっ!

このミスター炭水化物野郎めっ!(笑

でも牧ののカレーうどんはこの食べ方がベストやと思います。
余談だが矢野君は中川家のお兄ちゃんの方に似てる(笑


そんで空港に無事お見送りした次第。
あ~、天然ちゃんのマミちゃんが搭乗口で何故か優先搭乗口に一人並んでしまい、搭乗券をまとめてジョーさんが持ってて立ち往生しとった(笑
傍で見ててきゃなりウケた。

昨日今日の2日間のコトは、ベッチさんジョーさんのブログにも書いてるんで、そちらも是非!
食いモン関係はベッチさん、生き物関係はジョーさん(笑

慌しくも愉しい2日間でした。

またの来福お待ちしとりますよ~!


f0062135_19552972.jpg~追伸~

お土産でもろた『ほうらい』の豚まんを帰って食った。
すんごいニンニクが効いててむっちゃオイラ好み!
ありがとうございました!
[PR]
by justine21 | 2006-06-04 19:38 | In My Life

Welcome Back!! ダッシュ組

前日、the nite trippers のスタジオ後キャナル横のうどん屋『八洲』(以外と高い・笑)で呑んでると一通のメール・・・
大阪で『ダッシュ』という劇団をされてたベッチさんから。

明日博多に行きま~す!・・・って

マヂですか!(笑

明日は春吉Namazu Same Old Upstairs のライブ。
ベッチさんはもう3度もライブを見に博多に来てるのね。
今回も4人で来るって。しかも今回はジョーさんも一緒。
そりゃ~迎えに行かんば!
どうやら2時半に福岡空港に着陸するらしい、ってんで昼過ぎ起きて余裕カマしてたら着信&メール受信多々。

着きました!って・・・

昨日のメール見直したらな~んと!12時35分ではあ~りませんか!
エクスクラメンションと1が重なって見えてしかも2のアタマで改行されてたんで見間違えてしまいやした(笑


f0062135_18535230.jpgとりあえず Namazu で落ち合うってコトになり7時に Namazu 入り。
リハ終了後かくうち処『宗』に行く。
ココはこないだ名古屋の Sexy Iwa & Sexy Tones が来た時に初めて行った。
やっぱサイコー!
さっき偶然会った田川のうっちゃん(ex ロバとジョンさん)も来てやんの(笑

1時間強、フツーに呑んで一人、¥600!


ライブはおかげさんで超満員御礼!
エージのブログにも書いてたけど、マヂで女性率90パーセント!
これで頑張らずしていつ頑張るよ?!(笑


f0062135_1856011.jpgダッシュ組の4人。
左から・・・トモちゃん、ベッチさん、ジョーさん、マミちゃん。


f0062135_18575079.jpg最後に楽屋に突如現れたレスラー風の二人を。
タッグ名考えんば(笑
[PR]
by justine21 | 2006-06-03 18:22 | upstairs