「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久しぶりのTHC

もともとは GUNGY & MARY で出演予定だったライブにTHC(ギターはTAKE)で出た。
場所は天神のデカタン・デラックス(クラブだよ、オイ・笑)
絶頂天というイベント。


f0062135_1231115.jpgf0062135_12314266.jpg
都合によりエージとマンボはリハ欠席。4人でリハ。
終了後タクってTAKEオススメの『名代ラーメン亭』へ。
オイラ歌うライブの前は飲めないけど今日は歌ぢゃないも~ん!笑
それに安いし!言わずもがな・・・呑んでやった!こんちくしょう!笑
足して105歳の柴藤ひきだし耕一郎氏と石井リトル死K介氏
それに親の敵んごともやしキムチをラーメンに入れて食らうTAKE。辛くねぇすか?笑


f0062135_12325760.jpg今回は昭和初期のアニメとライブのコラボレーション。
このアニメがワカリヤスクてよくワカラナイ(笑
なんかほのぼのとした感じのアニメであったよ。
キャラクターはどことなく初期のミッキーマウス風だけど、ストーリーは浦島太郎風だったり・・・
アテレコ?なんかも時代を感じさせる声だったり・・・


クラブだからもっとウエウエと思いきや・・・以外とみなさんおとなしいのね(笑
各個人個人で楽しんでいらっしゃる。

出演は・・・ガロリンズ、the young、CLOCKWORK ONION、butch
ガロリンズ初めて見たけどウケるね!全員ネグリジェ!スケスケ!
おいちゃんドキドキしちゃうバイ(笑
the youngは昔対バンしたコトあるはずなんやけど、そん時はもっとGSっぽかったような・・・
CLOCKWORK ONIONはブリティッシュビートてな感じの骨太ロケンローバンドやった。
butchてバンドがオモシロかったな。
ドラムが女の子ですんごいキックが安定してた。カワイイし・・・笑
ギターボーカルは平井賢似で男前しゃん(笑

お客さんのビミョーな反応の中、以外と(まぁいつもやけど・笑)楽しく演れた。
演ってる側はきゃなり盛り上がったなぁ・・・
盛り上がり過ぎて叩くの忘れちゃった(もとい!計算づくなのでアルヨ・笑)

打ち上げは『ぶあいそ』(なんか懐かしいなぁ)
ツアー中で帰福してるSHIBAも合流。いい感じで盛り上がった。
[PR]
by justine21 | 2006-08-31 12:06 | Live Diary

清川ラシックでイベント&姪浜オールマンでアップス

昼1時にヒロ(the nite trippers)の清川のアパートに集合。
少し音合わせして歩いて『LUSSIC』へ。

f0062135_183587.jpgスープカリーの加よパンが現在天神(ジュンク堂の隣のビルの地下1F)に出してるチャレンジショップの『うわの空』とラシック共同のイベント。
フリーマーケットあり、飲食の販売テントありのなかなかイカしたイベント。
どっからそんなに清川に集まんの?てくらいの大盛況!
ただライブは完全ノンプラグ。よってマイクもなし。
どうやら屋上がライブ会場みたく機材を持って上がるとイキナリ雨が強くなる(笑
オイラ達の前の『ちょい濡れボーイズ』は雨も降らずいい感じやったらしいが・・・こう降ってきちゃあテントを雨が叩く音でなんも聴こえねぇべ、ってコトで急遽1Fのカフェで歌わせてもらうごとなった。
屋上すごいロケーション良かったんでちと残念やが仕方ない・・・

1. ロックンロール・フーチークー / 子供バンド ver.
2. サーカス / 友川かずき
3. Day Dream Believer / フィンガー5 ver.
4. 昇天 / BAD STUFF
with 桐山エージ(THC、GUNGY&MARY)
5. Hallelujah I Love Her So / Ray Charles
6. When Something Wrong With My Baby / SAM & DAVE

いやぁ~室内で演ってよかった(笑 ただ譜面台はいるな!
床に歌詞置いて下見て歌うから前に声が飛ばないのね・・・うん、ノンマイク時の注意点(笑


f0062135_185354.jpgそれから夕方まで雨も降らず(ちゅうかオイラ達ん時だけ降りやんの・笑)屋上で呑んで食ってマタ~リ過ごす。
いんやぁ~いい感じ!ラシックの屋上サイコー!
マンボもきゃなりマタ~リ(笑

しかし・・・マンボ髪伸びたね!笑

ぼちぼち時間なんでエージと共に移動。
夜は姪浜のオールマンSAME OLD UPSTAIRS のライブ。

オールマンはTHCと服田洋一郎バンドに続き3度目。
やけん歌では初めてやんね・・・
もうワヤやった(笑

ピッチパイプのキー間違えて吹いて歌いだして気付くは・・・オイラ
曲の始まりが思い出せないは・・・大塚ちゃん
歌いだしで喉を詰まらせ歌えなくなり止まるは・・・染維ちゃん
ステージ中に身長伸びるは・・・エージ(笑



f0062135_18202359.jpgそんな中2ステージ目始める前にステージに向かってケータイかざす大塚ちゃん。
何やってんべな~って思いながらつい写真撮っちゃった(笑
後で聞くと『自分ナメの客席』を撮ってたそう・・・笑


f0062135_18233432.jpgf0062135_18235962.jpgf0062135_18242493.jpg
オフステージ・・・眼鏡の染維とグラサンの染維・・・
以外とグラサン似会うんだねぇ。松田優作に見えなくもない(言い過ぎかっ・笑)
眼鏡は・・・う~ん・・・どうかなぁ・・・笑
オマケに眼鏡の大塚ちゃん。
ちゅうか焼酎のキャップ挟まってるやん(笑 オチャメなお方(笑

打ち上げは染維ちゃんお勧め、ウエストコートの『カラコロ亭』
さんざん食って呑んで一人800円くらいやった!
ちゅうか計算間違ってねぇすか?(笑

f0062135_18342928.jpgココでも大塚ちゃんのオチャメぶり発揮!
ケータイのストラップ(鬼太郎の目玉親父)を手の平の上で・・・ダウジングです!って・・・

自分で振ってるだけや~んや~んや~ん!

それに驚いてるアナタもど~かなぁ(笑
『あ~!アタシの手では振らな~い!』って・・・

大塚ちゃんが振ってないだけや~んや~んや~ん!

もうワヤ!笑


f0062135_18425731.jpgカラコロ亭出て腹が減った(オイラだけ?笑)ってんでコレも染維ちゃん推薦?のラーメン屋『夢らぁめん』へ。
どうやら染維ちゃん、ラーメンは食ったコトがないらしい(笑
『一○堂』の味に似てるらしいがオイラ○風堂食ったコトないけんわからん(笑
『ウチのラーメンはうすいのでお好みでタレを入れてお召し上がりください』って書いてあんのに濃いい濃いい!笑
とにかく油がスープの表面に1センチくらい浮いてる(例えるなら元祖長浜屋のベタみたいな・・・)
すんません!ほとんど食べれんで残してしまいやした(笑
でも一風○よか安いしね(笑

いやぁ今日は昼からよ~頑張った!
まぁ一番キツかったんは次の日も仕事のエージやろうばってん。
お疲れちゃん!
[PR]
by justine21 | 2006-08-27 17:37 | Live Diary

ウチのゴレンヂャー(笑

マー子の子供はすくすくと成長しとります。
すごい早いね、仔犬の成長は!
そん中でも体格の差は出てくるもんで・・・
人の手に渡るまであと二ヶ月くらいはウチに居るやろうから呼びやすいように名前をつけやした。


f0062135_1875264.jpgまず最初に出てきたブラックタンのもずく、♂
コイツが一番ちっちゃい。
多分お腹の中で最後に出来た子やから栄養が行き届いてなかったんではなかろうか?

f0062135_1884130.jpgそんで白と茶のブチのそぼろ、♂
もずくとそぼろの二人は明らかにみなと色が違うんで分かるんやけどあと3匹はほぼ同じチョコなんで写真だと見分けがつかん(笑

f0062135_1891292.jpgf0062135_15532924.jpgf0062135_18955100.jpg
左から・・・
一番大きいボンタン、♂
下唇がちょい厚いタラコ、♂
チーチー文句が多いグンモ、♀

♂が4匹、♀が1匹・・・ねっ、ゴレンヂャー(笑
グンモはモモレンヂャーでボンタンは間違いなくキレンヂャー(笑

もう目が開いてきて(まだ見えてはないみたい)やっと犬らしゅうなってきた。

今後のゴレンヂャーの活躍(別に活躍はしないが・笑)に期待!
[PR]
by justine21 | 2006-08-20 17:55 | In My Life

テルにぃさん来福

f0062135_17213373.jpgテルにぃさん、5月以来の来福。
今回はジョノカの理恵さんと共に車できんしゃった。
にぃさんは海上自衛官。う~ん、ヒロといい今月は自衛官づいてる(笑
お土産は『海軍さんのカレー』と『海軍さんの珈琲』(笑


前回は波戸岬のイベントがあったけど今回はなんもなし。
実際はアップスで西の海のイベントの営業が入ってたんやけど台風で中止んなった(涙
オイラの夏も終わりやぁ~~~~!(笑

f0062135_17423675.jpgf0062135_17425814.jpg
なんだかんだでもう広島に帰る日の昼ににぃさん念願のラーメンを食いに行く。
いつも『福ちゃんラーメン』に行ってるんでたまには違うトコ・・・
てなわけでオイラも初めての南区向野の『豚珍館』
スーパーおバカギタリストの椛島君や49の古賀さんも絶賛の店・・・
ただ開いてる日が少ないんだ・・・いっつも閉まってる。
今日は開いてた(笑

オイラはシンプルにラーメン。
ふ~ん、えらいアッサリした味なんやねぇ・・・でもオイシイ。
麺が旨かったなぁ・・・あとちょこっと食わせてもろたチャーハンも素朴な味でよかった。
むか~し食った津屋崎の『宝来軒』に似てるような・・・
焼き豚が旨くて単品のも食いたかった・・・


f0062135_1749133.jpgその後野間のモスでお茶する。
今どきのモスはほとんどが禁煙席で喫煙席は隔離されてんのか?
なんかすんごい疎外感(笑
アイスカフェモカ・・・シロップ追加のオコチャマなオイラ(笑
[PR]
by justine21 | 2006-08-19 17:12 | In My Life

矢野骨折!& ヒロ@自衛官来福

エキマエのライブの翌日、the nite trippers のドラマー矢野氏から電話。

バイクでこけて左腕骨折しちゃいました

ってオイ!何やってんだ!
あんだけ寝てけって言ったんに無理して帰るけんたい!バカタレがっ!
どうやら大きなカーブでスピード出し過ぎて道路に浮いてる砂に足をとられたらしい。
コケたすぐ横が総合病院やったんでそんまま診てもらったらしい(笑
まあ死ななくてよかったものの腕やからなぁ・・・ドラマーとしては死んだようなもんだな(笑


f0062135_17362421.jpgこの日山梨の自衛官のヒロが遊びに来るごとなっとって、飲み行く約束してたんでまあ状況が状況だけに無理かなぁと思いきや・・・来やがんの(笑
バイクは乗れないんで電車で(笑
迎えに行って高宮駅の出口から出てきた矢野氏見てワロタ。
いやぁ~折れてるねぇ(笑 吊ってるねぇ(笑


f0062135_17425430.jpgお盆で日曜日やからテキトーな飲み屋もなく結局『ふとっぱら春吉店』へ。
メニューによってはきゃなり食えるよね、ふとっぱら(笑
焼酎5合を2本半空けて長浜に移動。
『ナンバーワン』でラーメン食って〆る。


にしても・・・どうすっかなぁ、ドラム・・・
決まってるライブは穴空けたくないし・・・

みんなも会うごとに矢野氏を叱ってやってくれ!笑
[PR]
by justine21 | 2006-08-14 17:46 | In My Life

エキマエ音舗@博多駅前

いやぁ~楽しかった!
博多ザ・ブリスコ主催のイベント『この瞬間をまってたゼ!vol.14』
対バンもサイコー!リトルレッドコルベッツにハイカラ~ブルーズ。
特にハイカラ~ブルーズ
元フルノイズのワタナベさんに元ジ・エンドのリズム隊、ダブさんとオキさん!


f0062135_1793785.jpgリハ終わって隣の『和民』で少し飲んで前説をイケミさんがやるというので19時前にオイラだけ戻る。
毎回ギタレレでイケミさんが即興で歌ってるらしい。
や~や~言ってるとなんとオイラにふってきた(笑
オイオイ、聞いてないよ~!とりあえずイベントタイトルを連呼してサムクック調?笑 でがなってイケミさんにタッチ。
あせった~!でも楽しかった!勉強になりやした!


オイラ達は2番手。
リハよりも随分演り易かった。気持ちよく歌えた。
暗くてお客さんの顔があまり見えなかったけど、楽しんでもらってるみたいやった。

1. Opening
2. 逢いたいムード
3. Love Is On My Mind
4. Merry Go Round
5. 1999
6. 恋のリズム
7. Phone Baby


f0062135_17103838.jpgf0062135_1711765.jpg
特筆すべきはハイカラ~ブルーズ!
もうシビれた!出音が違う!
オキさんのアタマのスネア一発でブっ飛ばされた!
ダブさんのギターを弾いてるような自由奔放なベース。
ワタナベさんのアンプ二台からステレオで出される洗練されたフレーズ。
もう言うことナッシン!
フルノイズの名曲『フライト・ココ』で頂点まで逝ってしまった(笑


f0062135_17114427.jpgトリの博多ザ・ブリスコは・・・もう説明は要らんね(笑
相変わらずイケミさん最高!
cheeさんナイスエイトビート!&ナイスロール!
ゆかリンゴちゃんのベーシストよかベーシストっぽいベースライン(なんのこっちゃ・笑)
アンコール1曲ぢゃ物足りんゼ!笑


f0062135_17122114.jpgお客さんもスゴい人が多々いらしてて、キハラさんと武藤さんに会えたんが嬉しかった!
武藤さんはフルノイズのギタリストでオイラが高校生の時分からヒャーヒャー言ってた人やんね。
カミソリ武藤って呼ばれてたんよ。
でへへ、ちゃっかり2ショットで写真撮ってもらっちゃった(笑


打ち上げは途中から参加したけどオキさんとも喋れたし(何故かオキさんオカマ口調なんだよねぇ・笑)楽しかった!
誘ってくれたイケミさん&博多ザ・ブリスコに感謝!!!

遊びに来てくれたエビバデ、THANX!!!

次のライブは・・・9/1 黒崎引野ANDY だっ!!
[PR]
by justine21 | 2006-08-12 16:31 | Live Diary

山藤章二風日記 其の七

◎某月某日
f0062135_283460.jpgf0062135_285267.jpgf0062135_29871.jpg
the nite trippers BBQ大会 in 海の中道!(笑
夕方から買出し行ってみんなを拾っていざ!海の中道へ!
着いてすぐ炭に火を入れるがなかなか火が回らない。
それでもようやく火が入り肉、野菜、ししゃも(マンボリクエスト)、厚揚げ(オイラリクエスト)・・・などなど焼いて食す。
写真左から、育ててたウインナーをマンボに横取りされそうになりショックで仰け反る矢野氏。
それでもなんとか返してもらい感慨深げにウインナーを見つめる矢野氏。
ランタンをかけるトコがなく、ちょうど車内に積んであったオイラのマイクスタンドがランタンかけになった。グッジョブ!
花火もしたけど写真撮り忘れた(笑

※わかったコト
林氏は酔うと元気になる。
マンボは相変わらずよく食う。

◎某月某日

f0062135_2203531.jpgオイラ今、某運送会社でバイトさせてもらってんのね。
週に2~3日某空調会社のエアコンの修理パーツを深夜から朝方にかけて配送してる。
那珂川~野多目~樋井川~今宿~佐賀~久留米~朝倉~鳥栖・・・約250キロの行程。
それとは別にたま~に昼間初盆のお返しギフトを宅配してんのサ。
そん時に・・・やっちゃった!スピード違反。白バイウ~~~ッ!
27キロオーバーだってサ。てやんでぇ!
罰金¥18000、点数3点減点。
たしか中期免停から一年以上経ってるよなぁ・・・それから違反はしてねぇよなぁ・・・う~ん、定かではない(笑
まぁ免停はねぇだろうけど・・・罰金はイタイなぁ・・・

みんなも気をつけろ!

◎某月某日
f0062135_2312464.jpg久しぶり(10年ぶりくらいかえ)に『山小屋』のラーメン食った。
まあ可もなく不可もなく、ってとこやね。
ご存知山小屋は筑豊の田川のラーメンで当時はもういっちょの『梅園』(現飛龍ラーメン)と人気を二分してたんよ。
山小屋はオイラの地元後藤寺からはちょい遠い香春というトコにあったんで、必然的にオイラは梅園派やった。
初めて山小屋食ったんもチェーン店展開してからの福岡の店やったもんなぁ・・・

やっぱオイラは梅園が好き!

なんちゅうんやろ、もうちょいパンチが欲しい!
辛子高菜取り放題ってのはウレシイんやけど・・・
まあ1杯¥450やからまあいっか。フツーに食えるし・・・

◎某月某日

f0062135_2384061.jpgやっぱ昼の宅配のバイトん時(なんか前原が多いんよ)帰りしなに寄っちゃった。
野芥(梅林か?)にある『あしずり定食センター』
めったに来ないからついついあしずりランチ(通称ずりンチ)頼んぢゃうんだよねぇ(笑
しかも御飯大盛りにしちゃったよオイオイ(笑
結果、大盛りにした分食えんかった(爆
だったら大盛りすんな!ってハナシ!
昔はペロっと食ってたけどなぁ・・・オイラも歳とったかなぁ・・・
にしてもこの御飯の量はハンパぢゃないのう。もう漫画(笑
[PR]
by justine21 | 2006-08-12 02:39 | Diary like S.Y

なづ&マー子&チビ達の経過

七十七さん、きゃなり一人で歩けるようになった。
ちゃんと一人でトイレに行って排泄するし、よく飯も食う。
うん、順調×2!
でもやはりらせん状に折れた尻尾は壊死してきて先っちょ自分でむしりやがった(笑

切断手術受けるべく近所の『若久動物病院』へ。
ここの先生がむっちゃ優しくてなづもマー子も大好きなんよ。
マー子なんか家におる時よかハシャぎよるし・・・苦笑


f0062135_16584337.jpgまずは鎮静剤を注射。
10分くらいで目がトロ~んとなってくる。
それから手術開始。
口から吸引の全身麻酔。まるでヒトの手術みたい。
心電図がピコピコ鳴ってる。

f0062135_16592271.jpg尻尾とはいえ骨があるだろうから、ノコギリみたいなんでガリガリやんのかと思ったらぜ~んぶレーザーメスで切るのね。
焦げた匂いが辺りに拡がる。
神経を切る時にお腹のあたりが大きく動くが痛くはないみたい・・・
尻尾も関節があるのでその関節から切ってやるらしい。
本来の長さの半分くらいの尻尾になって縫合(最近はホッチキスみたいなんでバチンとやるらしいが、ココはちゃんと糸で縫うのサ。ソッチのんが安心だよね)

f0062135_16594871.jpg麻酔をとると5分くらいで目を覚ます。
でもまだ朦朧としてるみたいで半目状態。きゃなりウケる(笑
まだ一人で立てないらしくダッコして車に乗せる。
なんか赤ん坊みたいで(体重16キロではあるが・笑)きゃわいい(笑
最初に打った鎮静剤が24時間効くらしく、家に帰ってもず~っと寝てました。


f0062135_179208.jpgさて、マー子の方はというと・・・
チビ達はすくすくと成長しとるよ。
早いね、おっきくなんの!
それでもやっぱおっぱいにあぶれる子もいるわけで、それぞれ5匹とも成長ぶりが違う。
あぶれてちっちゃい子は優先してミルクをあげなきゃなんない。

f0062135_1795144.jpgそれとだいたい1匹は必ず群れから外れて寝てたりする。
それを静かに見守るマー子。

f0062135_17101724.jpg母親の食欲も旺盛で一日5回の飯。
親食う、同時に子飲む、みたいな・・・笑


とりあえずなづの手術も無事終わったしあとは時間薬かな・・・
あっ、まだ抜糸ばせんばやね。
[PR]
by justine21 | 2006-08-10 16:38 | In My Life

club49@大橋

今日は『オオハシ・ブギーナイトvol.11』

出演は・・・ヒトシ(gunjet)、Aヌs=Bitch、Traffic Signal、92 & THE SUNDAYS。
リハ終わってソッコー『白木屋』、92も拉致って(笑
最近調子が悪いんで焼酎とジュースを交互に飲む(笑

ボトル1本空けたとこで49に戻り、トンパツのヒトシを観戦。
いやぁ~まさにノンストップ(笑 ワロタ!
何曲やったんやろ?本人もわからんらしい(笑
Traffic Signalは若いバンド。ベースレス。
最近の若い子はウマいね。おいちゃんビツクリ(笑
Aヌs=Bitchは一度見たことあって、二人共(ココもベースレス)雰囲気あるなぁ思ってた。
特にドラムのビッチ君はエエなぁ・・・顔がスライドンカズキに似てるんで親近感もてる(笑

そんでオイラ達は4番手。
まあいつも通り全開で気持ちよく演れた。

1. Opening
2. 逢いたいムード
3. Merry Go Round
4. SLICKER
5. 恋のリズム
6. Phone Baby

打ち上げはまた『白木屋』(笑
久しぶりの大人数の打ち上げにおいちゃん戸惑いつつもハイテンション(笑
なかでもアヌスのビッチ君のジョノカのナンシーちゃん(本名セーラちゃん)のトばしっぷりにおいちゃんタジタジ(笑
う~ん、ナイスキャラ!きゃわゆいね!

遊びに来てくれたエビバデ、THANX!!

次は 8/12 エキマエ音舗 だっ!
[PR]
by justine21 | 2006-08-06 15:31 | Live Diary