<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大宰府天満宮で営業

イベント会社をされてる方から結婚披露宴の営業の依頼があり、大宰府天満宮の与香殿で歌ってきた。
着いてみるとなんとそのイベント会社の本人の結婚式ぢゃあ~りませんか!
なにも言ってくれないんだも~ん(笑

この会場がまた最近の披露宴とは打って変わって平素な感じ。なんちゅうかいい感じ。
ちょっと小さめの体育館のようなところで立食パーチー。
司会はFM福岡でもお馴染みの BUTCHさん

リハーサルもそそくさと終えて用意していただいた控え室でマタ~リ。
本番まできゃなり時間があるのでメンバー一同暇を持て余す(笑
腹が減ったらしく大塚ちゃん・・・

梅が枝うどんでも食いにいこ~か!

って、そんなのありません(笑
仕方なく一人で天満宮をブラついた模様。
帰ってきても何故かみんなに・・・
参拝したかい?参拝せんと・・・

合格せんバイ!

って、何に?笑
ちゅうか試験とか受けとらんし・・・

f0062135_183553.jpgf0062135_1832223.jpgそれでもまだ暇らしくエージのカバン(眼とばしちゃん)でいそいそと何かを制作してる模様。
な~にやってんべぇ・・・と思ってたらこんなの撮っておりました。


f0062135_18211084.jpg出番がきゃなり押して、よろしかったら会場で飲み食いされててください、というお計らいでノコノコ会場に上がる。
一人ポツンと佇んでる素敵なレディを横目で見つつ出し物のビデオレターを見る。
なんと日比野克彦が出てました!お友達らしい。
あと BUTCHさんの司会はウマい!流石!
王監督からルパンからドラえもんから・・・モノマネもウマい!


ライブは3曲ほどやったけどえらい盛り上がっていただきました。
なかなか味のある披露宴に呼んでいただきうれしゅうございました。

※オマケ

背中のバーッと開いた(表現がプーアでスンマセン・笑)観光客を見てエージが・・・

『やっぱヌーブラなんすかねぇ・・・ヌーブラって見たことな~い』

すると染井氏・・・

『俺したことあるよ』

・・・装着したんかいっ!
[PR]
by justine21 | 2006-09-30 17:47 | upstairs

JAJA@西新

代打ドラマーヒラカワ3発目はやっと地元(笑)のプラネットアース、ニューウエスト西新JAJA(長いな!笑)
しかも新曲が3曲!(アンコールかかれば更にもう1曲やった)

出演は・・・ズン1さん(ベースのズン2さんの兄貴?)がピアノ、ギターと女性ボーカルのデュオ『RIZ』と、これまた女性ボーカルと男性ギターのデュオ『ringle』と、え~っと、名前忘れた(失礼)けどはっぴいえんど演ってた4人グループ。

実質的にははっぴいえんどバンドのお客さんとオイラたちのお客さんのみ(だって演者さん自身帰っちゃってるし・・・笑)
そこまでウエウエ盛り上がるワケでもなく(コッチはきゃなり盛り上がったけど・笑)淡々と進行させていただきやした。

1. Opening (インスト)
2. 恋のリズム
3. Son of Shine
4. 1999
5. 今夜は Hippy Happy Hoppy
6. Merry Go Round
7. Phone Baby


f0062135_17134563.jpg相変わらず若い対バンさんとの打ち上げは無く、メンバーとお客さん数名で『ふとっぱら春吉
店』へ。
見に来てた骨折で二軍落ちの矢野君何故かテンション高し(笑
相変わらずの粗相ぶり。自分の席のテーブルこぼした焼酎で水浸し。
ロレツも回ってないし何喋ってるかワカンナイ(笑
新しいコードが飛び出そうな勢い(あ~、伊那の再現か・笑)
いつの間にか肩を並べての対談、先輩と後輩、一軍と二軍(笑

f0062135_17141536.jpgデカい乳輪好きのヒラカワ変態ユウイチと2ショット。
帽子といい眼鏡といい髭といい・・・カブってんなぁ・・・笑

テンション上がりっぱなの矢野君はウチに来て更に呑む、こぼす、声を荒げる(笑
結局朝方やっと床に就く。


f0062135_17152644.jpg次の日は昼過ぎに起きて『あしずり定食センター』
大盛りさ加減に度肝を抜かれる矢野君。
二日酔いながらも完食!
やっぱ君には言っておこう・・・

この帰ってきた炭水化物野郎めっ!


遊びに来てくれたエビバデ、サンクス!!

次回は・・・10/6 大分カンタループⅡ
そして・・・10/8 ホッケストック だっ!

博多では・・・10/13 春吉 Namazu だっ!

みんなの参戦を待ってる! SEE YA!!!
[PR]
by justine21 | 2006-09-22 16:41 | Live Diary

GUMBO STEW SHOW!!!

いやぁ~台風凄かったねぇ・・・
家の電気が消えたり点いたりするんで(大家さん家を含む大家さんの持ち家4軒だけ)車に積みっぱなしにしてたランタンを取りに駐車場に行ったんだけど初めて台風で恐怖を感じたよ。
そりゃあライブ中止になるわ(笑


f0062135_1733742.jpgそんで台風一過、雨は少々降ってるけど宇部に出発。
腹減ったってんで『牧のうどん』に寄る。
入りは6時、現在4時・・・相変わらずのんびり屋さんのオイラたち(笑
昼飯を食って来たらしくこじんまりとかしわ飯を食う GUNGY
でもこのかしわ飯実は茶碗はスネアドラムくらいのデカさあるのサ!


本日は『GUMBO STEW SHOW』と銘打ってのライブ。
出演は魅力のハスキーボイス・タケダ君率いる THE STOMPERS とマチャオ君とオバッチの 星の数ほどブギがある と・・・長野から SEX(笑
でもどうやら SEX のF丸さんは荷物(ギターも含む)を置き引きされ、しかも会場の DUO に到着したのは全てのライブ終了直後(笑
何しに来たんだろう・・・笑 でも相変わらずのハイテンション(笑

リハ後コンビニに買出し行ってねじめ川沿いの遊歩道で久々の『兄弟舟』←バローの時によくやってた100円の氷に焼酎入れて回し呑む・・・


f0062135_174927.jpgそれにしても楽しいライブやった!
特筆すべきは『星の数ほどブギがある』
久しぶりの痛快ヨゴレ(いい意味で・笑)バンドやった!
マチャオ君のジョー・ストラマーを思わせる声と歌い方。
オバッチのフレット外しまくりやけどキマる立ち姿のベース。
うん、かっちょエエ!


f0062135_1743817.jpgガンギマリはもう途方も無く盛り上がった!やっぱ宇部は水が違う(笑
終わらせてくんないのね・・・最後はなし崩しのセッション。
アコギでロケンロー演る MARY・・・潔くてカッコ良い!
とにかくパーカッション人口が多かった(笑
オイラのカホーン聴こえやせん(笑


f0062135_176233.jpg一久ラーメンが閉まってたんで対面の(名前忘れた)ラーメン屋に入る。
やっぱ一久のんが数百倍旨い・・・涙
その間にF氏は今夜宿泊するホテルの手配。
深夜1時・・・宇部新川駅前・・・GUNGY & MARY・・・あんましアセってないみたいです(笑
やっとのことでチェックイン、裏口から潜り込み無事裏チェックイン(笑


f0062135_1771122.jpgチェックアウトも朝5時半、裏口から(爆
帰りは GUNGY の仕事もあるので全行程高速。
休憩で寄った壇ノ浦SA(めかりSAはよく寄るけど壇ノ浦は初めてやなぁ・・・)で朝日に映える関門橋をパシャリ。

慌しい GUNGY & MARY の二日間の遠征やったけどきゃなり楽しめた。
前回の付き人ツアーよかきゃなりグルーブ感も出てきたし・・・

また遊んでちょうだい!


f0062135_1782418.jpg最後に・・・今回も出ました!GUNGY いやエージの変顔!
やっぱ天才やわ、コイツ(笑
[PR]
by justine21 | 2006-09-19 16:15 | Live Diary

久しぶりの長崎

の前に SAME OLD UPSTAIRS で披露宴の営業が入っておりました。
RCOBのMG八木の仕事仲間、東克徳君しょうこさんの披露宴。


f0062135_1871860.jpg入場をアップスで、ってコトなんで久しく歌ってない『Amazing Grace』を練習するため本番前にスタジオイン。
部屋の真ん中からなんか視線を感じるな、と思ったらテーブルの上にオイラを睨む顔が・・・
よく見ると桐山エージの鞄やった。
大塚ちゃんは『ポケモン』のなんたらって言うモンスターに似てるというがオイラはサッパリ。


f0062135_1875477.jpgそれから各々会場の全日空ホテルへ。
昔ながらの披露宴って感じ。
オイラたちの仕事は入場と余興で10分くらいのステージ。
ウェイティングルームを用意してもらい麦茶で和む。
和んだついでにアニメキャラ思い出しタイム(笑
とにかくエージがスゴイ!笑かす!詳しくは大塚ちゃんのブログにて!
画伯のサザエさんとかアンパンマンとか・・・


f0062135_1885259.jpg余興終わってソッコーでエージと移動、一路長崎へ!
ノンストップのつもりが・・・やっぱ基山通っちゃうし・・・基山SAで腹ごしらえ(笑
カレーと見せかけて(誰に?笑)肉うどん。なかなか旨し!


クレイジーホースに着いてすぐリハーサル。
リハ後エージと短い時間を最大限に使って TAKE お奨めの『三笠』へ。
ゴマさばと焼酎2杯。ホントにゴマさばだけしか頼まないんでやんの(笑
ゴマさばはしっかり味が浸かっててきゃなり甘いのね。南九州系の味。旨し!


f0062135_1893243.jpg空席以外全て満席の会場で和やかに2ステージ&アンコール終了。
オイラはコーシー焼酎できゃなりハイテンション(笑
そのままイオスに行くワケもなくエージいや、GUNGY としばづけと三人歩いて思案橋へ。
いわゆる博多で言うトコの中洲のようなトコロ・・・
雰囲気のいい裏路地(中洲とかの人形小路みたいな・・・)をテクテク歩く。
しばづけに案内されたのはいい感じの焼き鳥屋『信長』(実はTAKE、いや MARY が教えたらしい・笑)

f0062135_1810323.jpgすっかりいい気分のしばづけ(SHIBAの大ファン・・・で SHIBA漬け・笑)
でも枝豆の食い方汚ぇぞ(笑・・・確かに枝豆旨かった)

しばづけも拉致って稲佐山の『IOS』へ。ひっさしぶり~!
風呂入ってソッコー寝る。


f0062135_18112595.jpg翌朝11時にイオスを出る。
まだ酒が抜けてなくムカムカする中一路福岡へ。
少し寝て(全行程 GUNGY が運転・笑)起きたくらいには腹が減ってくる。
34号線、台風の真っ只中、武雄・・・開いてる店ねぇべなぁ、と思ってる矢先に『井出ちゃんぽん』発見!
この台風の中超満員。
ついつい大盛りにしてしまう自分の胃を過信しちゃうオイラ(笑
きっちり大盛り分食べれず残してしまいやした(涙
でも旨かった。ちゃんぽん(麺大盛り)750円也。


f0062135_18115377.jpg相変わらずの強風の中車を走らせる(GUNGY運転)
強雨で前も見えない、と思いきや小城あたりからいわゆる凪な状態にはいる。
どうやら台風を追い越した模様・・・
ケッ、ざまぁみろ!なんて思ったけどよく考えりゃ福岡に戻ったらまた追いかけてきたのが直撃すんだよね(笑
ひとつの台風に二度も煽られるアチキたち(笑

GUNGY & MARY もオイラもライブが入ってたんだけど中止になりやした。
この台風ぢゃあねぇ・・・ちゅうか演ってもお客さん来ないだろうし・・・笑
[PR]
by justine21 | 2006-09-17 18:22 | Live Diary

高田君奮闘記 part10

うお~っ!暇にまかせて更新してるゼ!笑

約二ヶ月ぶりに高田んトコ行って来たよ。
なんか電話でまたわからんコト言い出してムカついて一方的に電話切って以来・・・

まあ相変わらずワケわからんコトは言いよった(笑


f0062135_19492128.jpg表のガスボンベ隠す為の木箱も絵がキリンさん(カンナさん画)になっとった。
・・・以前は『ちょっぴり辛いカレー』と書いた上にコーシーのポスター貼ったもんだから『ちょっぴりカレー』になっとった(笑)なんや?ちょっぴりカレーって・・・


f0062135_19494771.jpgカレーはというと・・・
またなんかお上品な味になっとったね、まあ旨いんだけど・・・
ハーフ&ハーフで本日のカレーはきのこカレー。
奥がきのこなんだけどいつも通りドッチがドッチかワカンナイね(笑

徐々に口コミでお客さんは増えてるみたい。
ただ高田がいらんこと言うけん怒って帰るお客さんもいるとか・・・
カレーバカ一代なんで勘弁してやってください!笑


f0062135_1950114.jpg入り口に置いてある本を何気に見る。
な~んか変なレイアウトの表紙やなぁ・・・とマジマジと見ると・・・

自分で書き込んでました(笑

店主恐縮って割には語尾がタカビーな感じを受けるが・・・笑
不可能の能の字間違って書き直してるし・・・笑

とりあえず和解(彼は喧嘩したとは思っていないだろう・笑)したんで、またちょくちょく顔出してみよう。
[PR]
by justine21 | 2006-09-15 19:51 | Spice Road

ほぼ全快!

f0062135_19152648.jpg
車に轢かれて両後ろ足の付け根と尻尾を骨折し、尻尾は切断してしまったウチの七十七さん。

おかげさんで走れるくらいほぼ完治しました。
心配してコメントくれたみなさん、ありがとうございました!
もう大丈夫です!

と、なづが言ってました。

それでもガンガン車道側に出て行く彼女・・・

全然懲りてないやん(笑
[PR]
by justine21 | 2006-09-14 19:09 | In My Life

筥崎とろろ

もうどのくらい食ってないだろう・・・箱崎に住んでた時以来やから・・・3年くらいか・・・

馬出の八木病院の前にあった定食屋はたけ

久しぶりに行ってみた。
でもねぇ・・・無いんよ。確かにこの場所やったよなぁ、て所に・・・無い。
近所の不動産屋さんに聞いてみた。

1年前にオヤジさんが亡くなって女将さん一人ぢゃ出来ないのでたたんだとの事・・・
ちかっぱい哀しい!もうあのツヤツヤのご飯、バリ旨い味噌汁、そして鳥のすき焼きは食えんのやぁ~(涙
南区に引っ越してからもちょくちょく行っとくべきやった!
最後に行った時オイラ一口目で喉につっかえて気分が悪くなり(もちろんそん時もデタラメおいしかったんよ)結局それ以降食えんかったんよ。
それ以来なんか残してしまって悪かったなぁ・・・とかの自責もあり遠のいとった・・・
まさか無くなるとは・・・

後にも先にもオイラん中でナンバーワンの定食屋でした。

オイチャンありがとう!

そんなワケで結局『筥崎とろろ』に行く。
通りからはわからないけど結構大きな古民家なんよね。
店員さん(カワイイ・笑)に聞いてみるとやはり築100年以上らしい。
玄関入ると6畳ばかりの土間になってて焼き物とか陳列して売ってある。
その奥に広い6畳間がふたつ。二階は改装中との事。
特にシャレた物を置いてるワケぢゃないんだけど、家だけでいい雰囲気。

f0062135_18593750.jpgとりあえずルービとむかご(自然薯のツルになってるヤツを塩茹でしたの、コレをちょい炒ってあった)
う~ん素朴な味。

f0062135_190531.jpgそんでとろろご飯。
おろした自然薯にアッサリと味付けしてある。
旨いっス!
ただ量が少ないね(笑
スーパーの長いもやと流し込むけど自然薯やからねぇ(笑

むかご¥200 とろろ飯¥480

ちょい高いけど雰囲気いいよ!
古民家好きなヒトは是非!ってあんましいないかなぁ・・・笑


f0062135_191666.jpgで、ついでに放生会にも寄ってみた(笑
昼来るんは久しぶりやのぉ・・・
相変わらずの雰囲気で相変わらずの胡散臭さ(笑
どうやら友達のウ松下親子とジョノカのリサコちゃんも多分同じ時間帯に来てたみたい。
放生会の記事はお二人のブログで!ってやっぱカブってるやん(笑

なんだかんだでやっぱ今年も行っちゃった(笑
[PR]
by justine21 | 2006-09-13 18:15 | Eating habits

山藤章二風日記 其の八

◎某月某日

f0062135_21292253.jpg前バイトしてた社長に書類を渡しに行く。
だったらってんで『かんべえ』に・・・

相変わらず次郎の醤油は旨い!
特にダシ巻き卵にかける用の醤油にハート持ってかれちゃった(ダシ巻き卵本体は社長に駄目だしされてたけど・・・笑)
次郎の醤油は甘いんだよね。
コレの大蒜を漬け込んだヤツで鶏のたたきなんか食うと最高だね。

九州は南に行けば行くほど醤油は甘くなるって言うよね。
さすが次郎南国育ち!え?違うの?笑

その次郎のトコに今関東(新所沢・笑)から若者が修行に来てる。
すんごいシャイなボーイでどことなくピン芸人のヒロシに似てる(笑
包丁の握り方?やら指導してる次郎を見るとなんか大将の風格が出てきたかいのぅ・・・などとは思わなくもない(笑

修行君の自虐ギャグ(やってくれるかはワカラナイ・笑)が聞きたい方、いや大将が調合した醤油を味わいたい方はぜひ食酒屋『かんべえ』まで!

   食酒屋『かんべえ』
   福岡市城南区別府5丁目12-3
   092-285-7024
   営業時間 18:00~0:00

◎某月某日

f0062135_2130358.jpg向新町の交差点で信号待ちしてると隣に原チャリが停まった。
何気に見ると・・・な~んか違和感あんのよ。
全っ然ギッターとか弾きそう(弾けそう)ぢゃないオイチャンが背中にしょってるのは・・・ギッターぢゃないすか!
そのかもし出す雰囲気に心うばわれつい隠し撮りしちゃった(笑

にしても・・・オイチャンが弾くのかなぁ・・・?
それとも孫へのプレゼント?
実はとんでもなく上手いギッタープレイヤーだったりして・・・
う~ん、想像は膨らむ・・・

誰かこのオイチャン知らん?

◎某月某日

f0062135_21311617.jpgいやぁ~、二週間弱ぶりに仕事した(笑
汗掻くのは気持ちいいね!腹も減るわな!笑
ってんで久しぶりに『天ぷらのひらお』に行った。
やっぱウメぇや!塩辛サイコー!
この塩辛と味噌汁と漬物の3点セットだけでもペロっとご飯食えるのに、これに天ぷらがあんだもの!(いや、天ぷらがメインなんだけどもね・笑)
言う事ナッシン!やっぱ食べ過ぎた(笑


◎某月某日

f0062135_21315559.jpgもうすっかり秋めいてきたね。夜なんか肌寒いもん。
秋と言えば・・・食欲の秋、読書の秋、ほしのあき・・・アレ?
それと秋といえば・・・秋刀魚ぢゃ~ん!だって秋の刀の魚よ!よ~わからんけど(笑
かぼすと大根おろしとポン酢(サンキューミツ○ン!)
はらわたの苦いトコもポン酢かけたら食べやすいのよ。元々あそこ好きだけど・・・

でも秋って・・・ちょっともの悲しいね・・・
   
[PR]
by justine21 | 2006-09-11 21:40 | Diary like S.Y

9月9日は何の日?

世間一般ではどうやら『九九の日』らしいね。掛け算の。

6月6日はロックンロールの日。
6月9日はロックの日・・・となれば・・・

9月9日はサム・クックの日やろ~もん!

ちゅうわけで本日、春吉Namazu にて Same Old Upstaies でサム・クックを熱唱してまいりやした!(まぁいつも歌ってますが・・・笑)

昨日バイト先の打ち上げでキャラオケに行ったのね。
そんで気づいた!
やっぱステージでオーディエンスが見てる前ぢゃないとオイラ歌えない。
ほら、キャラオケって人が歌ってる時はほぼみんな自分が次歌う曲決めてんぢゃん?
なんか歌ってて寂し~い気分になんのね。なんない?
やっぱシンガーたるもの少なくてもちゃ~んとオイラの歌聴いてくれる人達の前でバ~ンっと・・・って・・・

ありゃりゃ、お客さんゼロぢゃあ~りませんか!


f0062135_19262398.jpgf0062135_19264080.jpg
ついつい大塚ちゃんの真似して『盛り上がってる風』な写真を撮ってみた(笑
大塚ちゃんも『自分ナメの客席 part2』ば撮りよんしゃった(笑

それでも22時ちょい前からポツポツ入りだし、お客さんがメンバーの数より一人足りない状態でワンステージ目と相成った。
何故か今日は調子良い!思ったトーンがバンバン出せる。
2ステージ目ではお客さんも倍に増え、なんとか体裁を保てました(笑

カウンターで喋ってると大塚ちゃんとエージはもう身支度も終え帰ろうかしよるし・・・
どうやら腹減ったんで『鳳凛』にラーメン食いに行くとのコト。
バタバタ着替えてオイラも行く!との声も届かず・・・涙
車で来てたんで呑むわけにもいかず・・・(呑まないと時間を持て余すさびしんぼちゃん・笑)


f0062135_19271378.jpgそれでも先においとまして一人、大楠の『膳』を目指す。

うん、やっぱマズいね!笑

替え玉したけど半分食えんかった。
いや、決してマズくはないんだろうけど・・・食いだす先からもうイッパイ×2になんのね。
また暫く行かねぇな。

追伸・・・

知人情報によると9月9日は Otis Redding の命日らしい。
オーティスの歌は・・・歌わんかったなぁ・・・笑
[PR]
by justine21 | 2006-09-09 18:56 | upstairs

BLUE NOTE@田川

『TAGAWA SOUL』と題してのブルーノートでのライブ。
元SOUL TAXI のコガプリオ氏から誘ってもらって参戦!

着いてすぐリハーサル。
一発音出したらオーナーのタケモト氏から笑われた。
どうやら音がきゃなりデカいらしい(笑 そりゃぁヒラカワのタイコやからねぇ・・・フフフ
デカくてもウルさくないのサ!
歌聴こえりゃどんだけデカくても大丈夫!笑・・・って店側の問題もあるか!
やけん出来るだけ静かめの選曲。それでもデカかったみたい(笑


f0062135_19345542.jpgリハ終わって近くの(名前忘れた・汗)酒屋の角打ちで少し呑む。
ココは『青春の門・ブルース編』の時に TAKE と来たな。
なんか数名怪しい人達がいたけどみなさん気さくな方たちばかりやった。
店のじいちゃんも今日は居眠りしてなかったし・・・笑

f0062135_19354486.jpg角打ちは完璧セルフサービスで、ルービやらおつまみやら自分で取ってくんのね。
そん中にこんなのあった。

小分けしたらっきょ

初めて見た。味はきゃなり甘め。


f0062135_19361281.jpg出演は古賀君のバンド『チョコボール』と女性二人のピアノデュオ『ARTLESS STYLE』
ARTLESS STYLE の最後にまたチョコボールが入りセッション、みたいな感じ・・・
何故かマンボも借り出され、アリシア・キーズ?などを叩いておりやした。
客観的に聴くマンボのパーカス良いね!ナチュラリ~!笑


さてオイラ達はというと・・・
なんだかんだで盛り上がっていただきました!笑

1. Opening
2. 逢いたいムード
3. Love Is On My Mind
4. Wonderful World
5. 1999
6. Merry Go Round
7. 恋のリズム
8. Phone Baby
encore
9. Blockheads

お客さんはほぼ満席だったけど、まさかアンコールかかるとは思わんかった。


f0062135_19365644.jpg帰りは念願の『飛龍ラーメン』
相変わらずウマし!ついつい替え玉しちゃった。
マンボなんかラーメンセット(餃子とオニギリ付)を大盛りで頼みよらした(笑

f0062135_19372684.jpg矢野氏不在で今日は猫まんま無しか?と思いきや・・・
林氏が見事にやってのけよった!しかもわざわざオニギリ残して(笑

言っちゃうよ!

この続・炭水化物野郎めっ!


まぁ初めての田川、年内にもう一回行けるといいな・・・どうでしょう?笑

遊びに来てくれたエビバデ、サンクス!

次のライブは 9/17(SUN) 久留米 SUNRISE CAFE だっ!
[PR]
by justine21 | 2006-09-03 19:02 | Live Diary