<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ANDY@黒崎引野

今年最後のアンディ、そして今年最後のライブ。
アンディには今年はメッチャお世話になった。

本日は別にカウントダウンライブとかではないらしい(笑

出演は・・・弾き語りの山田さんとアコースティック・トリオでナンテロのコンテストで優勝した呑トリオと折尾銀蝿とTHE WEEKENDERの5組。
呑トリオはさすがナンテロに優勝しただけあって上手いね。みんな歌も上手いし・・・
折尾銀蝿はウケたね~!『つっぱりハイスクールR&R』だよっ!笑  ヨロシクっ!笑

でもお客さんが少なかった(涙
まあいつもくらいの人数ではあるが・・・笑
オイラ達は平川☆HENTAI☆雄一が最後ってのもあって妙に力入っちゃったね。
でもきゃなり楽しく歌えた!ちょいハウってたんが気になったけどね。

1. Opening
2. 逢いたいムード
3. 恋のリズム
4. Phone Baby
5. 1999
6. Blockhead
7. Hey, Everybody!

最後の THE WEEKENDER でも盛り上がったね~。
特にお友達のベンさんのツイスト、きゃなりウケた!
最後にはオイラもちょびっとツイストっちゃったよ(笑
そしたら入れ替わりにこの男!やってくれました!

本日の平川☆HENTAI☆雄一

どっから持ってきたんだ?笑

マンボ21と林は別で実家に帰省し、ヒロと平川☆HENTAI☆雄一と年明け1軍復帰の矢野君はオイラん家で呑もうってなって福岡に戻る。
車内で年越し(笑

年の瀬ギリギリ、遊びに来てくれたエビバデ、THANX!!
来年もよろしくどうぞ!

年明けのライブは・・・1/5 春吉 Namazu だっ!

アンディは・・・1/7だっ!

みなさまの参戦を待ってるYO!
[PR]
by justine21 | 2006-12-31 19:12 | Live Diary

高田君奮闘記 part 14

f0062135_0461672.jpg午後2時くらいに行くと明らかに『あっちゃ~!』て顔した。
案の定ライスがきれたらしい。
出されたコーヒー啜ってると『レンジでチンすればご飯あります』ってんで、じゃあせっかく来たんだからソレで作ってもらう。
ルウも本日のカレーとチキンカレーの混合。

f0062135_0464815.jpg帰りしなに『開店祝いに』ってカクテル作るシェーカーをもらった。

ちゅうかココは何屋やねん!笑

OZ違いが家にあるんで今度持ってきます!って・・・

だから君は現在何屋をやっとんねん!ちゅうハナシ(笑

まあ相変わらずマイペースな高田君でした。


んで29日の今年最後の営業日に行けなかったんで明くる日に前を通ってみた。
なにやらドアに張り紙がしてあります。なになに・・・

f0062135_0595349.jpg

『感謝 今年一年ありがとうございました。
来年顔を洗って出直します。』


お~、なかなか謙虚だ~!ってコラ!
今年一年はなんだったんだ?

そんでドアの横のボードにはこんなコトが・・・

f0062135_103159.jpg

『Suddenly I see! So realy I see!
心が込めれるカレーライス作りを目指します。
男どあほうカレーライス』


男どあほうって・・・思いっきりパクってるやん!
前の英語との関連もわからんし、文脈もなんかヘンやし・・・

心を込めたカレーライスを作ってほしい!

たのんどきますよ、高田君!
[PR]
by justine21 | 2006-12-30 00:36 | Spice Road

今週の平川☆HENTAI☆雄一

f0062135_321448.jpg

嗚呼、もう平川☆HENTAI☆雄一とスタジオ入るんも今日で最後かぁ・・・

9月から叩いてもらって・・・イロイロありました・・・
九州プチ遠征に中国、関西ツアー・・・
いろんな彼(平川☆HENTAI☆雄一)の知られざるHENTAIたる所以も発見できたし・・・笑
好きなように叩いて!っつったらホント好きなように叩くし(笑
ソレがまたイイんサ!出音サイコー!

また一緒に演れる機会を是非持ちたいネ。

さて、今週の平川☆HENTAI☆雄一であるが・・・
先週は平川☆HENTAI☆雄一ライブの為歌ってもらう時間なかったんで、今日のスタジオは彼の為に急遽入れたと言っても過言ではない。

それでは歌ってもらいましょう!

歌うは・・・1999です!

今日は特別に延長いたします!笑


4ヶ月ありがとう!
明後日の千秋楽までヨロシク!
[PR]
by justine21 | 2006-12-29 02:33 | human

JAJA@西新

今年最後のJAJAに出演。総勢10バンド。
まあ年末恒例のライブだね。
去年は MISSILE に手伝ってもろて全曲フルノイズのカバーバンドで出た。
一年経つのって早いよね。

20時くらいにJAJA入り。ノーリハ。
キャンセルなったバンドもあり(ちゅうかどういう了見でキャンセルやねん!だったら最初から出るって言うなってハナシ!)ちょい押しくらいで『THE俺とあいつ』が始まる。
やっぱイイな、この2人は。
ラモーンズがなかったんが残念やが THANK YOU 歌ってくれたけんヨシとする(笑

普段のライブよかチケット売れて(笑)まあオイラ達ん時はオイラ達のお客さんプラスあとはほぼ出演者状態になったけど楽しく演れたよ。

1. Opening
2. こんな気持ち
3. Merry Go Round
4. 恋のリズム
5. Phone Baby
encore
6. ラプソディー

今回はデジカメ忘れたんで動画はないっス。
代わりに↑のTHE俺とあいつをお楽しみください(無断掲載・笑)
YouTubeってなんか音と動きにきゃなりズレがあるんだよねぇ・・・どうすればいいんだろ?

JAJAの石橋オーナーから『今年もありがとう』って、でっかい瓶のハイネケンいただいちゃいました。
こちらこそありがとうございました!来年もヨロシクです!

年末の忙しい中遊びに来てくれたエビバデ、THANX!

打ち上げは春吉まで移動して THE俺とあいつ と合同で『ふとっぱら』
NAO(ふとっぱらのスタッフ)はお休みでライブ見に来てくれたんに何故か働いてるし(笑
しかも日付変わって誕生日やったらしくて店のスタッフ一同からケーキで祝ってもらってるし・・・
プレゼントはみんなで出し合ってチャリンコだよ!イイナ~(笑

今年の福岡でのライブは今日で終了しました。
今年一年、出会った全ての人に感謝!
来年も一緒に遊びましょう!

さて、今年最後のライブは・・・12/31 黒崎引野 ANDY だっ!

年明け一発目は・・・1/5 春吉 Namazu だっ!

みんなの参戦を待ってる! SEE YA!!!
[PR]
by justine21 | 2006-12-27 18:28 | Live Diary

山藤章二風日記 其の拾壱

◎某月某日

f0062135_13175716.jpg車検に出した車を取りに東区の蒲田まで行ったついでに、天ぷらのひらおで久しぶりに飯食った。
まあいつものように食券を買ってたら・・・なんか書いてます。なになに・・・

カキが体質に合わない方はご遠慮ください。
アタリます。


お~!断言しちゃってるよ!笑

オイラここのイカの塩辛が大好きなんだけど、お持ち帰りも売ってんだよね。
初めて買って帰って食ったら・・・なんかチゴタ(笑

◎某月某日

f0062135_13192250.jpgこんなん買ってみた。
よく喫茶店とかカフェの水でちょっとレモンフレーバーが効いた水が出てくるぢゃん?あんな感じかと思ったんよ。
だって、ねぇ・・・ヴォルヴィックだもの・・・

甘かった!(実際糖分が入ってて甘い)

騙された!って確認して買えよってハナシ・・・


◎某月某日

f0062135_13282093.jpg天気もいいんでワンコの散歩がてら那珂川に行った。
ついでに南畑ダムに行きがけにある『Na Na Cafe』というカフェにてランチ。
ココはベーグルが有名らしく結構すぐ売り切れるらしい。
ロケーションは田んぼの真ん中。見晴らしバツチリ。
1階がベーグルショップで2階がカフェになってるらしく、コチラ犬連れなんで外のテーブルで食わせてもろた。
ナナ・ランチ・・・ベーグルと野菜のスープで¥800也。
いまいちベーグルってワカンナイ(笑
スープも素朴な味。まあ旨いんだけど・・・ヤローにゃパンチが足んないかな(笑

まあ腹八分がいいのかも・・・

◎某月某日

f0062135_13445192.jpg久しぶりにレコードを買った。
高砂のスープカレー屋『かよカリ』のかよパン繋がりの古道具屋さんのHPを見てて見つけた。

INDEPENDENCE DAY / THE KING TONES

日本のドゥーワップグループの草分け的グループ。
『グッドナイト・ベイビー』が一番馴染んでるかな?
横須賀のベース内のベニーデッカー・シアターでのライブ盤。
ベース内だけあってカバーが中心。
Deep River に始まり、In The Still Of The Night, Crying In The Chapel, Charlie Brown, Lion Sleeps Tonight, Under The Boardwalk, Poison Ivy・・・
そして締めは・・・モチロン Good Night Baby!

内田正人のファルセット&スカイテナーがキモチイイ!

歌詞カードが付いてないんで・・・ってシングルをオマケに付けてもろた。
帰って見てみると・・・Good Night Baby 英語バージョンのソノシート
ソノシートってオイラが子供の頃仮面ライダーの飛び出す絵本とかの付録で付いてきてた。
懐かしい!
多分80年ちょい前のレコードなんやけど、この頃までソノシートってあったんやなぁ・・・

◎某月某日

f0062135_15564520.jpg先日飯倉5丁目で先行リリース(笑)された『飯倉5丁目音頭~飯倉五丁目人の倉』の取材があるというので昼過ぎに飯倉会館へ集合。
五丁目町内会長さんと作詞をされた中武さんと制作担当の勝野氏。
着いてちょい時間あったんで近くのラーメン屋にて昼飯。
何故かルービも頼んじゃう・・・時間は昼13時前(笑

取材は2社あり、50歳以降の人たちの情報フリーペーパー『グランザ』と毎日新聞。

当たり障りのないQ&Aでそつなく終了(笑
どちらも来月発行らしい。

◎某月某日

f0062135_1693161.jpg知り合いが『ボーナスが出た』ってんで水炊きを奢ってくれた。
ほんとは『いろは』か『長野』に行くつもりだったらしいが、あいにく予約でいっぱい。
博多署前の『華味鳥』に落ち着いた。

オイラ初めて店で水炊き食べるんよ。
最初ブツ切りとダシだけの鍋が出てきて、そのスープを陶器のコップについで塩で調整して啜るんやけど・・・なんかトロっとしてんのね。
コラーゲンですか?
んで味はよく鳥のダシが出てて旨いんサ~。
その後つくねを店員さんが練ってちぎって入れてくれるんだけど・・・最初のブツ切り肉を強引に取り分けられた。
ゆっくり食わせておくれよ~!笑 いいぢゃんよ~!
まあお店の定義はあるんだろうけど・・・ちょっとイヤ。
でも鳥肉も旨いんネ!家でやるんと全然味が違う。あたりまえだろうが・・・
最後は雑炊はお腹いっぱいで入りそうにないんで、チャンポン玉にしてもらった。
ちょい細めんでどっちかってぇとラーメンの麺みたいだね。

いや~、ご馳走様でした!
[PR]
by justine21 | 2006-12-26 16:24 | Diary like S.Y

GOD FATHER OF SOUL

f0062135_18232992.jpg

James Brown が逝っちゃったねぇ・・・

キリスト生誕の日に逝っちゃったよ。

さすが God Father of Soul

叫び続けよう!

Good Gaud! Get on up!
[PR]
by justine21 | 2006-12-25 18:31 | Musique

X'mas Eve

f0062135_1723327.jpg

さ~て、最終日!クリスマス・イヴですバイ!
今夜は大宮の『オポチュニティ学校』でのディナーショー。

ココはオイラが移動販売時代に知り合った、やはり移動販売でオムライスやなんか売ってたオムちゃん(オムライスだから・笑)が校長先生を務める多目的スクール。
時間をシェアして料理やお菓子作り、着物の着付け、帽子作りなどなどを教えてる学校。
ちゅうても一軒家でアットホームな感じですな。

f0062135_17432.jpg2階のふた間の障子を取っ払ってのステージ(座敷)と客席(座敷)・・・うん、アットホームな雰囲気。
ディナーショーというより食事会の雰囲気。
言うてみればお座敷ライブなノリでやんすね。

んで隣の部屋に控え室用意してもらってお土産に頂いた甘栗をツマミつつマタ~リ。
おやおや~、大塚ちゃんなんかまたケータイで遊んでますね~。
と撮ってたんが『自分の顔を4分割にそれぞれ撮って後で合成する』という荒業(笑
その後メンバー一人づつ同じ構図で撮っていってポスター風に仕上げたんがコレ。(流していいんかなぁ・・・笑)
f0062135_1742735.jpg

どれが誰だか判りますか?笑
大塚ちゃんコワイ・・・
エージもまともそうでなんかヘンやし・・・
染維ちゃんなんかみのもんたに似てるし・・・爆

その後も1メートルも離れてないのにTVコールなんかかけてヒャーヒャー言ってるし・・・

へんなグループ(笑

ライブはといえば・・・ベースパート以外はノンマイク(花見ライブ以来)
さすがにノンマイクはキバってしまうね。声枯れた。
でも想像してたお客さん(どんな想像やねん!笑)とは違い、今までにないリアクションをしていただいてコチラも楽しかった!
なんか新鮮でした。(以外に若い方が多かったのもビツクリ・笑)
みなさんの頭上に小さな天使くらいは舞い降りてきたかな・・・

f0062135_1745252.jpgライブ終了後本日のディナーをアレンジした賄いを頂いた。
料理の名前は忘れたけど旨かった~!
写真にはないけどホウレン草のクリームスープもサイコーでした!

オムちゃん、アピちゃん、ありがとう!
これからも繋がっていこう!

てな感じで今年の SAME OLD UPSTAIRS としての活動は本日をもって終了。
あと残すはトリッパーズ2本!

27日の西新JAJAでは大塚ちゃんの『THE 俺とあいつ』も一緒でし!
21時くらいに来れば両方見れるはず。
みなさまの来場お待ちしとります!

Merry X'mas JUSTINe with Love
[PR]
by justine21 | 2006-12-24 16:27 | upstairs

X'mas Eve Eve

f0062135_14342719.jpgf0062135_14344192.jpg
4連チャンライブ3日目。
場所は高砂1丁目に今年オープンした『カヨカリ』というスープカリー屋。

カヨカリのかよパンはオイラがスパロ移動販売時代に知り合った、やっぱ市内でスープカリーの移動販売してた子なんよ。
つい数ヶ月前に高砂の古民家を借りて自前でリノベーションして開店させた。
ココがまたいい感じで古いんよ(まあ古民家だからねぇ・笑)

お座敷(板張り)にPAセットして(ちゅうてもほぼ生声)お客さんも板張りにクッション敷いて座って見る、という・・・ザックバランな感じ(笑

いちをスタートは19時やったんやけど、なかなか客足が伸びず結局始めたんは1時間押しの20時くらい(涙
それまでお客さんと雑談。なんかフツーの飲み会みたいやが(笑

まあ2ステージ目始まる時にはなんとかメンバーの2.5倍くらいには増えてました(笑
歌う場所もあってか終始和やかな(ステージの途中でメンバーがトイレに行ったり・笑)雰囲気で進行させてもろた。
アンコールでは全てノンマイク。代わりに地球儀を持ったり外に出て行って歌ったり・・・
少数精鋭、楽しくやれました。

f0062135_14334759.jpgライブ終了後スープカリーを賄ってもらう。
オイラはグリーンカリー。旨いな。
普段はちゃんとした容器で正規の量で¥800で食べれます。
マヂに旨いんでお近くをお通りの際は是非食べてみて!

『カヨカリ』
中央区高砂1丁目18-6
※渡辺通りを天神方面から、7-11手前の一通を右折、100メートル位先の右手。
対面に坂井シェフのお弟子さんのフレンチの店あり

f0062135_1435158.jpgまだ22時過ぎやったけん近場で呑もう、って話になり同じ高砂の串揚げ屋さんに行くが閉店。歩いて清川まで移動して、今日の夕方ダイヤモンド商事(不動産屋さん)で紹介してもらった岡田さんが一人でされてる豚の店『芫(げん)』に行く。
とろとろ豚ナンコツ煮がホントとろとろで旨い。
今日はチャリなんで呑みました(笑

『芫(げん)』
中央区清川1-2-22
092-531-0957
アパホテルから清川本通りを入り7-11を左折、右手
月~土 19:00~お客様がおるまで
日曜日定休

明日はかよパン同様移動販売時代に知り合ったオムちゃんが校長先生をやってる多目的学校『オポチュニティ学校』のディナーショー。
まさにお座敷(畳であろう)での完全ノーマイクライブ(ベースだけアンプ通す)
連ちゃんの締めは24日クリスマスイヴ!

みなさんの頭上に平等に天使が舞い降りるコトを祈ります。
[PR]
by justine21 | 2006-12-23 13:44 | upstairs

4 live in 5 days

f0062135_14254721.jpgf0062135_1426087.jpgf0062135_14261745.jpg
さ~て、年末恒例のアップス怒涛の営業だ~っ!と思いきや・・・

な~んも営業入ってないですやん!笑

番長大塚ちゃんから『クリスマスはスケジュール空けとけ!』と言われてたんで、ピシャリ22、23、24、25日は他のライブも入れず空けてた。
そんで営業が入らんかったら・・・う~ん、淋し~いクリスマス(笑

てなわけでバタバタとライブを詰め込んだ(笑
まあ20日のテュペロは決まってたんで、22、23、24日具合良く歌わせてくれる店があった。
感謝感謝!これで淋しいクリスマスぢゃなくなる!

f0062135_14272431.jpgココ最近調子は良いのに声が枯れるという症状が続いてちょい不安はあったもののテュペロでは絶好調で歌えた。
お客さんも久しぶりの(笑)満席だったし・・・笑
ただ車で来てるもんで呑めないんだよねぇ・・・
REONもちょっと遠いんで車で来たからジュースオンリー。
ココのジュースがオイシイのよ!
生果汁を絞ってある。それでいて甘い。←まあシロップは使ってるんでしょうが・・・
グレープフルーツジュースとパイナップルジュースを飲ませてもらった。

ライブはなんとなく盛り上がったのか?てな感じ(笑

f0062135_14275990.jpg番長大塚ちゃん、始まる前から具合が悪そう。
一昨日食ったモノを思い出して反復しとらす(笑
ノロか?ノロなのか?爆
それでもガンガン酒呑んでる。
ライブ終了したのが12時回ったくらいで、その後さすがに疲れたのか肩を落としてたんやけどイキナリ復活して店の備品のギタレレ抱えて歌いだした。

ギタレレでクラッシュ(笑

何故かオイラ割り箸でドラム役・・・元気のいいお方だ(笑

オイラ完璧ノンアルコールやったんでわざと検問してそうな道を選び大塚ちゃんを送る。
結局検問には遭わず。なにやっとんぢゃ、福岡県警!
[PR]
by justine21 | 2006-12-22 13:42 | upstairs

忘年会

高砂で偶然(いや必然?笑)桐山専務(あえて専務)とT-J氏と会う。
どうやら今夜はオイラも一年間バイトさせてもらってた『大生運送』の忘年会があると言うぢゃあ~りませんか。
オイラもう7月位で辞めちゃったんで・・・ねぇ・・・お言葉にあまえてついて行く(笑

時間もまだ開始まできゃなりあったんで桐山専務(あえて専務)の新居でマタ~リ。
ついついマタ~リし過ぎた(笑
アラン・トゥーサンさんで第一次盛り上がり(笑

f0062135_2331433.jpgさて時間も迫ってきたってんでタクって天神へ。
去年は焼肉できゃなり痛い目にあった社長(社長の体の具合も気になってたのサ)・・・今回は『しゃぶ禅』で飲み食い放題。時間制限アリ。

コレがねぇ、しゃぶしゃぶ(まぁしゃぶ禅ってくらいだからね・笑)と蟹(ズワイね)の鍋食い放題!
最初に出てきた肉の旨いこと!ただ次からの肉はきゃなりランク落とされたけど・・・
オイラ最近肉ってあんまし受け付けんのやけど・・・食ったねぇ。
ひとしきり肉食って蟹にチェーンジ!
さすがに冷凍の蟹やけど旨いっス!ただ身離れが悪い。コレワ戦略か?笑
それでも来た皿ダーっと鍋に入れて茹で上がる前に追加。
喋んない喋んない(笑 食う食う!呑む呑む!

ソコはお開きになって帰る人、呑みに行きたい人、買いに行きたい人(笑・・・別行動。
桐山専務(あえて専務)たちと5~6人で『ぶあいそ』
スタッフの愛(カナ)ちゃんにヒャーヒャー言いつつ呑む。
この時点でオイラもうヘロヘロ。

f0062135_234145.jpgぶあいそ出てタクって帰る桐山専務(あえて専務)たちを尻目に、課長と屋台に行く。
頼んだのはどて焼きのみ。ひたすら焼酎煽る。
若者3人組に喧嘩売られた(売った?)が何故か仲良くなってたり・・・わっきゃP!
ちゅうか課長・・・ヤ○ザかいっ!笑
何処で買うねん、そがんコート!Vシネマに出てきそうやな(笑

f0062135_2344674.jpgそれから歩いて『元祖長浜ラーメン』←絵に描いたような行動(笑
覚えてないけど多分寄って食ったんだろ~な、写真があるっちゅうコトは(笑
そっから先は記憶にありまっしぇん!

でもまあいい飲み会(忘年会)やったな。
社長も元気になってたし、会社も落ち着いてきたみたいやし・・・

ガンバロウ!大生運送!
[PR]
by justine21 | 2006-12-16 02:12 | In My Life