「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

糸島船越漁港

f0062135_2235140.jpgf0062135_22352893.jpgf0062135_22354917.jpg
今年もこの季節がやってきました!

そう、牡蠣!

ノロウィルス真っ盛りの今日この頃に・・・笑
まあ・・・大丈夫っしょ?

あいにくの空模様。
糸島の海もきゃなり波が高い。
今日は真ん中の小屋(名前忘れた・笑)に入る。
暴風雨もなんのその!

いんやぁ~満喫!ウメェうめぇ!
半生で醤油垂らして食べるも良し、バター醤油でウェルダンに焼いて食べるも良し。
なんと鮑が400円やったんで一人一個づついっちゃったよ!
でもまぁオイラはあんまし鮑は興味なし(笑
それよっか牡蠣とサザエやなぁ・・・

f0062135_22382026.jpgドリンク、おにぎり、弁当などは持ち込み自由。
ただ匂いの出る肉やウインナーはNG。

この冬もう一度行けるかなぁ・・・
行きたいなぁ・・・

帰りに昔運送の仕事でコッチ方面回ってたときに食ってたラーメン屋『力』に寄る。
あれ?こんな味だったかなぁ・・・
イマイチやった(涙
[PR]
by justine21 | 2007-01-26 22:24 | In My Life

甘味処『あぴ』

f0062135_2172213.jpg

20日にオープンした平尾のカワイイCafe『あぴ』に行ってきた(オープン祝いもかねて)

あぴちゃんは『カヨカリ』のかよパンと『オポチュニティ学校』のオムちゃんと移動販売時代に仲良くなり、天神のチャレンジショップを経て三人の中では最後に自分の城を実現させたイカした女の子(もちろんかよパンもオムちゃんもね!)

f0062135_2192591.jpg場所は平尾の四つ角を高宮方面に向かって右3軒目(やったかな?)
あのでっかい顔の3代目、いやでっかい顔写真の3代目の薬局の2軒隣(やったかな?)
間口は狭いが中は以外と広い。

1階はほぼ厨房で2人がけのテーブル席がひとつ。
このショーケースがむっちゃイイ!
L字型になってんの。
これは古道具の『るごろ』で購入したらしい。
よか~っ!笑

f0062135_2195071.jpg2階は吹き抜けになっていて上がると4人がけのテーブルがひとつと2人がけが2つ。
確かに吹き抜けのおかげでキャパは少なくなるけどこの吹き抜けは良いね!

まえは花屋さんだったみたいで、そん時からすでにいい感じの店内だったらしい。
ところどころの赤(朱色)がすんごく空気をつくってるね。

コーシー(これがウマイ!)は350円から。
みなさまも如何?
[PR]
by justine21 | 2007-01-24 20:48 | In My Life

山藤章二風日記 其の拾弐

◎某月某日

f0062135_1917282.jpgここず~っと見なかった『JAVA TEA』
オイラ出来るだけ缶コーシーは無糖のヤツを飲んでて、そういやぁ紅茶って無糖ないなぁって思ってたらあるぢゃん。JAVA TEA。
でも最近ずっと見なかったよね?(単に気づかなかっただけかも・・・)
若い頃(コレが出始めの頃)はおこちゃまだったんで無糖の紅茶なんて飲めなかったんだけど、今はコッチのんが良いね。オイラ好き。
午後の紅茶も無糖のストレートティーとか出せばいいのに・・・

◎某月某日

f0062135_19233899.jpgむっちゃん万十。
最近高宮に出来た。
唐人町のムツゴロウ焼きとは系列は違うのだろうか・・・?
ハムエッグが好き。
100円也。


◎某月某日

f0062135_19263383.jpgアップスのライブの帰りに久々寄った・・・吉牛。

ちゅうかツユだく過ぎ!


◎某月某日

f0062135_19301476.jpg店の工事を一緒にやってくれてる平川☆HENTAI☆雄一。
この日はウチで鍋大会。
その前に西鉄ストアで買い物してたら・・・

商品棚スケールで計ってた(笑

職人さんやなぁ・・・ってオイ!笑


◎某月某日

f0062135_19373938.jpg本日の作業も終了してフラっとやってきた桐山エージと平川☆HENTAI☆雄一とダベってるとお客様来店(笑
通りがかりの酔っ払いのじいさん『木庭さん(72)』
しどろもどろな口調で喋ること10分弱(笑

お客さ~ん、まだオープンしてないんすけど・・・

久留米の方らしい。
息子さんは『村一番』の社長さんらしい・・・まぢ?
[PR]
by justine21 | 2007-01-21 19:40 | Diary like S.Y

三人会

昔 Mt.Hallellujah というゴスペルバンドで一緒に演ってた三人・・・原田"SUGARBABY"つよしと井口真一郎。
オイラはドラムを叩いてたんやが2人はボーカル、つよしが初代で真は二代目。

つよしは現在東唐津の脳神経外科に勤めてて、来月東京に住むジョノカと結婚が決まってる。
そうなれば福岡に住むらしい。
真はメジャーデビューに向けて単身月イチで東京に行ったりと忙しい。
まあヒマなんはオイラだけか?笑
そんなこんなでなかなか集まれんのよね・・・
昨年末に真と呑んだ時につよしに連絡つけて本日の集合と相成った。

つよしの野郎イケシャアシャアとベンツに乗ってきやがった(次の日の昼間見るときゃなりくたびれた昔のベンツやったが・・・笑)

f0062135_1258156.jpgとりあえず近所の『ぼけ八』でつよしと呑み始める。
ほどなくして真も合流。さて次何処行く?ということになり、ポロっと口をついて出た『スパゲティパブじゅんこ』に行くこととなった。アリャリャリャ。
知り合いがウチに遊びに来るときに道を教えるキーワードで必ず出るんよね、じゅんこ(笑
深夜オイラが帰り道通ったときも開いてるし・・・胡散臭いなぁと思っとったんよ(笑
入ってみると・・・やはり胡散臭かった(爆

まず女の子(えみちゃん・32歳・キレイ・笑)が一人ついたね。
そんで異様にキラキラのステージ?があんだよ。そこでお客さんはキャラオケを歌うという・・・

f0062135_12592040.jpgf0062135_1259572.jpgf0062135_1301049.jpg
つよしにも歌ってもろた(笑)・・・あんたのバラード
ちゅうかなんで出足抜いて歌うねん!笑 ウケる。

小腹が減ったんでカレーライスを注文。
おおっ、スゲェ!サトウのご飯ぢゃん!しかも解してないし・・・笑
カレーのルウもめっちゃ不味い(涙
あぁ、ホラ、やっぱすぱげてぃPUBやから・・・ねぇ・・・
ってんでトマトソースベースのスパゲティ(ペペロンチーノとかカルボナーラとかメヂャーなのがカテゴリーにない・笑)を注文。
ウプス!不味い(泣
そうかっ、トマトソースベースは得意ぢゃないんや!
それならば、とお薦めのチキンと明太子のクリームスパゲティを注文。
アウチ!不味い(号泣
コンチクショー!何屋やね~ん!ね~ん!ね~ん!

f0062135_131544.jpgf0062135_1321053.jpg飯は諦めてキャラオケに興じる。
なんかけんな機会の画面押してインプットするんかと思いきや・・・
ただ歌手名とか検索するだけで、見つかったら別の紙に書いて渡す、というしごく原始的なやり方どえした(笑


夜も更けてきたんで帰るかって勘定してもろたら・・・

¥19000!って・・・頼んだ!つよし(笑

次の日の昼過ぎ、二日酔いのアタマ抱えて行ったカヨカリ。
旨かったのは言うまでもない・・・笑
[PR]
by justine21 | 2007-01-13 21:09 | In My Life

高田君奮闘記 part 15

新年一発目、いや一食目!行ってまいりました!

正午を30分くらい回った時間にしては少ないお客さん。
まあまだ正月あけて一週間だからねぇ・・・会社もまだお休みかな?

連れを待ってる間、出してくれたコーシー啜りながらお客さんとのやりとりに耳を向けてると・・・

高田・・・コーヒーかチャイどちらがいいですか?
お客・・・チャイは熱いですか?
高田・・・いえ、チャイは冷たいです。コーヒーは熱いのもあります。
お客・・・じゃあ熱いので。
高田・・・はっ、熱いホットで。

って・・・どんだけ熱いねん!笑

もらい物の林檎を出そうとお客さんに・・・

高田・・・林檎食べられますか?
お客・・・ハイ、いただきます。
高田・・・この林檎は農薬、化学調味料をいっさい使わず育てられた林檎です!

って・・・ちゅうか林檎育てる過程で化学調味料は使わんやろ!

相変わらずボケまくりの高田君でした(笑

f0062135_1992096.jpg本日はいつものチキンカレーとホウレン草と大根のカレーのハーフ&ハーフ。
きゃなりアッサリ(いつも以上に)

料金を上げるって言ってたがまだ上がってなかった。
来週から上げるみたい。
しかも金曜限定メニュー(¥1400)が無くなって、800円のカレーになってた。
しかも近々スープカレー(¥900)も始めるらしい。
カミング・ス~ン!て書いてあった(笑

う~ん、どうなってるんだ!高田君?
やたらといろんな書いた紙(改善改善←何故か2回・笑 とか前向きな)が多いぞ!

f0062135_1994844.jpg何気に本をとってみると・・・
やはりカレー屋なんで漫画(美味しんぼ、包丁人味平)もカレー対決の章だけだった(笑



それにしても・・・
このカテゴリいつまで続けるんやろ、オイラ?笑
[PR]
by justine21 | 2007-01-11 19:05 | Spice Road

今年も鹿児島

f0062135_163150.jpgf0062135_1631978.jpgf0062135_1633635.jpg
前後します(笑

今年は暮れから正月はお店の片付けなんかで時間をとられ、3日からの鹿児島行きと相成った。

さしあたって行きの道中で昼飯・・・基山PAのカレーライス。
大盛りしたら多かった。全然前回から懲りてない(笑
でもやっぱ素朴な味で旨いな~。

鹿児島中央駅には観覧車があるのね。

桜島フェリーに乗って桜島に渡る。

f0062135_1642689.jpgやはり桜島のローソンは茶色。
mixi日記でこのこと書いたら、どうやら100円ローソンなんてのもあるらしく知り合いがわざわざ画像を送ってくれた。
ナチュラル・ローソンもあるし、ビニール袋を極力減らそうってキャンペーンを始めたんもローソンが最初やし(コンビニではね)・・・
やるな、ローソン!


f0062135_16135047.jpg次の日は午前中からいつも来てる『大平温泉』へ。
お湯がヌルヌルしてて温泉!って感じ(表現がプーアでスンマセン・笑)

んで昼飯は、コレがメイン!『竹亭』

昼飯時はやはり満員。
なんかから揚げサービスで付けてくれたんやけど・・・このから揚げがうんまい!
すんごいいい感じでタレに漬かってる。

f0062135_16192010.jpg帰りはまた桜島フェリー。
平川☆HENTAI☆雄一オススメの『やぶ金』のうどんは時間帯の微妙さから結局食えず(涙
お土産を買って後は高速ひた走り。

今年も食いまくった正月でした。
あ~、太ろ~や~!泣
[PR]
by justine21 | 2007-01-11 16:33 | In My Life

ANDY@黒崎引野

f0062135_1863218.jpg

新年3連チャンライブ・・・オーラス!

今日は対バンさん有り。
WALK-LAと高石純二バンド。

1. Opening
2. 逢いたいムード
3. Son of Shine
4. 今夜は Hippy Happy hoppy
5. 1999
6. 恋のリズム
7. Phone Baby
encore
8. ラプソディー

なんかモニターからの自分の声が妙にリアル過ぎた。
いつもの感じではなかった・・・
いや、コレはイイワケだ・・・精進精進・・・

遊びに来てくれたエビバデ、THANX!

次は・・・2/2 西新JAJA だっ!

次のアンディは・・・2/4 だ~っ!

SEE YOU SOON!!!
[PR]
by justine21 | 2007-01-07 17:52 | Live Diary

SUNRISE CAFE@久留米

f0062135_1415533.jpg新年3連発の二日目。久留米。

アカリちゃんがでかくなっとる。
この時期の子供の成長は早いね。
なんとなくおかあちゃんに似てきたか・・・
オイラのケータイで写真を撮ってひとしきり遊ぶ。

リハ終了後いつもの『まんまる』へ。
今日はあさりちゃん(58)に笑かしてもろた。
みんな源氏名みたいなんがついてんのね。
店長さんらしき人は Mr.ジョーさんやった(笑

f0062135_1423024.jpg本日の対バンは外国人2人(ボーカル、ドラム)日本人2人(ギター、ベース)の混成バンド『Night Riders』
今夜はナイト・ライダーでナイト・トリップ!ってか(笑

オイラ達は・・・サンライズで初めてまともに盛り上がるライブが出来た(笑

まあこれもひとえにお客さんのおかげなんやろうけど・・・
音的にはもうちょい満足いく感じではなかったが、気持ちでもっていけた。

f0062135_1471616.jpg1. Opening
2. 逢いたいムード
3. SLICKER
4. Wonderful World
5. ラプソディー
6. Merry Go Round
7. 恋のリズム
8. Phone Baby
encore
9. Blockheads
10. 1999

帰りは大砲ラーメン食って帰る。

恒例の『本日のユカ様と』(笑

雪もチラつく寒い中遊びに来てくれたエビバデ、THANX!!!

明日は・・・黒崎引野 ANDY だっ!

そんで次の久留米は・・・2/3 GEILS だ~っ!

みんなの参戦を待ってる!   SEE YA!!!
[PR]
by justine21 | 2007-01-06 13:36 | Live Diary

Namazu@春吉

新年一発目。
しかも本日より矢野裕之復活。

バンドで2ステージはまだ不安なんで、A面はアコースティックセットで。

A面
1. 昇天 / BAD STUFF
2. サーカス / 友川かずき
3. 涙数えて(I Count The Tears) / The Drifters
4. Day Dream Believer / Finger 5 ver.
5. ラストダンスは私に / 越路吹雪 ver.

正月早々から以外とお客様にも来ていただいてリラックスしたライブになりました。
久しぶりのギッターはやはり緊張した(笑

B面
1. Opening
2. 逢いたいムード
3. Love Is On My Mind
4. Phone Baby
5. 1999
6. 恋のリズム
7. Blockheads
8. Merry Go Round
9. One Step From Now
encore
10. SLICKER

※今回は Blockheads がYouTubeで見れます。
  ただ音と映像がちょいズレておりますが・・・苦笑

リハビリ(オイラのね・笑)不足やった(涙
代わったドラムに対応しきらんかった。油断してしまったよ。
曲によってはキモチイイ瞬間もあるにはあるんだが・・・
背中から脳天に響く一体感ってのがなかった・・・

まあ感じ取ってもらえないオイラも悪いんかもしれん。

復帰一発目やからね・・・気負ってたトコもあるんだろう・・・
ガンバロウ!

さて、新年3連発!
明日は・・・久留米 SUNRISE CAFE だ~っ!

因みに明後日は・・・黒崎引野 ANDY だっ!

みんなの参戦を待ってる!    SEE YA!!!
[PR]
by justine21 | 2007-01-05 14:25 | Live Diary

A HAPPY NEW YEAR!!! 2007

f0062135_16175461.jpg

皆様、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

f0062135_16382854.jpgf0062135_16392160.jpgさて年末は初の北九州でのライブ。
行きしなに『牧のうどん』にて年越しそばを食べる。

正月、明けて昼、高砂の店にちょいと寄ったついでに『ウエスト』にて年越したそばを食べる。


両方ともかけ(素)そば。
だって葱も天カスも入れ放題なんやもん(笑

う~ん、なんてチンケな年明けだ(笑

f0062135_16401814.jpg

今年の目標・・・煙草をやめます。

別にカラダに気を使って長生きしたいワケではない。
煙草をやめた人達の話を聞いてたらやめたくなった。

◎飯が旨くなった by 勝野真二
 
◎痰がカラまんくなった by 大塚直之

◎とにかく声の出が良くなる by 平田達彦(平田さんは今はまた吸ってる・笑)

あとこれから客商売するにあたってやっぱお客さんの前ぢゃ吸えないからねぇ・・・

煙草やめると付加していろんなモンやめんばいかんくなりそう・・・
コーヒー飲むと吸いたくなるし・・・
やめたらご飯が旨くなって食べすぎちゃいそうだし・・・

人生初の禁煙、うまくいくのか?
[PR]
by justine21 | 2007-01-02 16:42 | In My Life