「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

山藤章二風日記 其の拾参

◎某月某日

f0062135_17352990.jpg店のオーナー柴藤氏とソファを物色するため西通りに行こうとする交差点の信号待ちで・・・
後ろから『ジャスティンさん?』と声をかけられた。
振り向いてみるとなにやらデーハーな衣裳を着飾った若いにぃちゃんではないか。
ようと見てみると・・・アイヤ!セクシーピストンズのボーカル君ぢゃないか!久しぶり!

どうやら現在は活動を東京に移してバンド名も『豚骨ピストンズ』に変えて近々デビューするらしい!
事務所はなんと・・・モーニング娘。と同じげな!笑
なかなかよかにぃちゃんたちやからチラッと宣伝しといちゃろう!

豚骨ピストンズ
デビューシングル『よかろうもん』
2007/3/21 hachamaよりリリース!
HKCN-50049 (定価¥1050)


売れて有名になっておくれ!
そしたら吹聴して回るけん!笑

◎某月某日

f0062135_17361910.jpg大丸さすがやなぁ・・・
エレベーターも豪華に金やが!


◎某月某日


f0062135_17371268.jpg無印良品にあった。
無糖の紅茶。
でもそがん無印って何処でもないやん?
作ってくだせぇKIRINさん!


◎某月某日

f0062135_1738990.jpg熊本は阿蘇の麓に住むオイラのフォーエバーフレンズの豊田健次郎からCDRが届いた。
自分のブログの記事のスィートソウルを限定で何十枚か知り合いに送ったらしい。
一緒に入ってたメモにこう記してある・・・

ハローおがちゃん
ソファに崩れて咽び泣いてくれよ。
涙が枯れた頃 肩を抱きに行くよ。
                豊田


なんだコノヤロー!カッコいいぢゃねぇか!笑
ただ今店でヘビーローテーション中!
にしても健次郎、意外と大道やな!笑

◎某月某日

f0062135_17384784.jpg店ひけてオーナー達とウエストでうどん食って出たトコで警官に呼び止められた。
ちょうどウエストの前でスピード違反の検問をやっており、どうやら違反を認めない輩の証人になってほしいとのコト・・・
ちゅうか違反したトコ見たワケでもないのに・・・まあ誰でもいいんだってサ。
別にオイラには迷惑かかんないってんでイロイロ書かされて指印まで押しちゃったよ(笑
みんなも検問には気をつけよう!

ちなみにこのとき朝5時まわってたよ。
ヒマなんだなぁ、福岡県警(苦笑
[PR]
by justine21 | 2007-02-28 16:55 | Diary like S.Y

SUGAR BABY つよし・・・プッ(笑

f0062135_1547250.jpg

店の最後のお客さんが帰ったのが7時前・・・
バタバタ帰り、着替えて博多駅へ。
なんとか9時10分の広島行き高速バスに飛び乗る。
到着までひたすら爆睡(笑

今日はオイラがドラムで手伝ってた『Mt.Hallelujah』というゴスペルバンドでボーカルをやってた原田つよしの結婚披露宴。
つよしの実家が広島なんで披露宴も広島なのサ・・・
同じくゴスペルバンド二代目のボーカル、シンと2人呼ばれて1曲づつ歌ってきた。

場所は広島リーガロイヤルホテル
なんかスゲェデカい高級チックなホテル。
まあつよしん家は開業医で金持ちだからねぇ・・・嫁さんの博子ちゃんもいいとこのお嬢さんみたいだし・・・
集まってる友達も医者ばかりだし・・・オイラとシンのみすぼらしいことといったら!笑
が、しか~し!心は錦!爆

披露宴はいたってシンプルかつ豪華で普通な(親族の・・・ちゅうかつよしの親父・笑・・・歌、バンド演奏以外は)披露宴でした。
ただつよしのおじさん?のカンツォーネ?はスゴがった!
70ウン歳にしてアノ声量。圧巻!全部持っていかれた(笑

二次会は橋本町にあるワインバー・・・オイラとシンにはイタイ会費の額(笑
ココでもアコギで歌う。

f0062135_15481047.jpg三次会も同系列のバーに誘われたが断って隣のお好み焼き屋『みっちゃん』にシンと入る。
芋焼酎(黒霧)あるぢゃあ~りませんか!
やっぱ落ち着く~!笑
チーズとかチーズとかチーズばかり食ってたんでお好み焼きが妙にウマイ!

旅の思い出を作りたいシンを薬研堀に放り出し、一人ホテルまでの帰路につく。
夜の広島繁華街・・・ひとり、歩く・・・不思議(笑

ホテルに着いてさてシャワーでも、と思いきやつよしから電話。
ロビーでシンとはちあわせたんで今からまた飲みに出よう!とのコト。
え”え~~~!笑
お金は心配すんな!って・・・よっしゃ、すぐ行く!爆
タクシー乗って着いたんは『へんくつや』
オイオイ、日に広島お好みのチェーン店2軒制覇しちゃったよ(笑

ホテルに帰ってからも宴は続く。なんやかんやで仲の良い3人。
気づけば朝4時、さすがにおのおのの部屋に戻って就寝。

まあなにはともあれおめでとう!

そのうち高砂に住むみたいだからこれからもよろしくどうぞ!
[PR]
by justine21 | 2007-02-25 15:09 | human

呉服町探訪

f0062135_1726999.jpgといってもオイラの行きつけの耳鼻咽喉科(あんまし行きつけとは言わんな・笑)に行く道中だけなんだが・・・笑

ノドチンコが腫れて(いやホント!)久しぶりに呉服町の勝冶耳鼻咽喉科に行った。
駐車場が空いてなくて吉田善平商店付近のパーキングに停めて少し歩く。
煙草をやめたせいか声帯はいい状態だったがやはり風邪からきたノドチンコの腫れは酷く、久々に点滴をうってもろた。
約30分・・・ヒマ(笑
でもおかげで次の日には腫れもすっかりひいたよ。

f0062135_17263447.jpgその帰り道、ゆっくり歩いてパーキングに戻る途中ヘンな店発見。
なんだか演奏できるバーみたいなんだが・・・

『楽器の練習はしているが披露する場がないと思っているあなた!
当店はそんなあなたを歓迎します!』


おお~!行ってみようかな(笑
ちゅうかなんでセブンやねん!爆

f0062135_1727267.jpgそういえば石井啓介氏から聞いた『みやけうどん』が近いんで食って行こう、と向かってると・・・ん?

スパゲッチ パブ みその

うお~!こんなトコロにもあるやんか!
しかもスパゲッティではなくスパゲッチ(笑
多分『じゅんこ』よかこっちが元祖やろ~や。

f0062135_17273019.jpgそんでもって『みやけうどん
すんごいいい感じの古さでいい雰囲気のお店やった!
うどんも太くてやおい。オイラ好み!
だしもウマイ!
メニューもシンプル、かけうどんに数種類のトッピングのみ。
一角には山部さんのポスターが数枚貼ってある。
オヤジさんに山部さんのバックでドラム叩かせてもらってると言うと・・・昼も山部さんとバンドやってるという人が来たと言われてました。誰だろう?

呉服町・・・探せばまだまだおもろいお店がありそうだ!
[PR]
by justine21 | 2007-02-19 17:02 | In My Life

YAMAZEN & TAD MIURA DYNAMITE SHOW!!!

f0062135_15304435.jpg

二ヶ月ぶりの山部さんのバック。
前回消化不良気味のつまらんタイコ叩いたんで今回はフッきれちゃあ!と気合充分で挑む。

18時前にキャロウェイ入り。すでにタケとナガサキスリムが来てる。
とりあえず4人でリハ開始。
その後三浦さん、山部さんも入り(意外と入念に・笑)リハーサル。
気づくとリハで都合2時間弱音出してた!笑

今回は山部さんの歌がよう聴こえた。気持ちよかった~!
山部さんもお客さんの前で『裏山善バンド』て公表してました(笑

f0062135_15434336.jpg

そんでもって18日は黒崎引野アンディ

f0062135_15531748.jpgナガサキ以外のメンバーをジャスティン号で迎えに行き、最後に山部さんを迎えに行く。
オイラの車に乗り込む山部さん・・・なんか不思議な感じ(笑・・・逆で山部さんの車にオイラが乗せてもらったコトはあるが・・・うん、なんか不思議。。。
つい写真撮っちゃった。
オイラなめの山部さん(笑

f0062135_15534435.jpgなんか食って行こう!ってんで新宮の『山ちゃんうどん』に寄る。
山部さんは昼にうどん食べたらしくざる蕎麦。
山ちゃんうどんは石村萬盛堂にバイトで入ってた時によく来てたなぁ・・・
山ちゃんうどんに山部さん・・・これまた不思議(笑
オイラなめの山部さんin山ちゃんうどん(笑

そんな中三浦さんはわかめうどん大盛りプラス替え玉(蕎麦)食っとりました!390円也!

今日は前座付き。
前座は元山善バンド(もちろん表・笑)でドラムを叩いてた、タケシタさん率いる『THE SHAKES
オイラからすると前座なんておこがましいがそこは山善。。。

いや~今日も楽しかった!あまりに楽しくてちょっと山部さんに怒られちゃった。

健太郎!熱くなりすぎ!笑

しょんなかとです!笑

f0062135_1605645.jpg帰りはタケシタさんお薦めの『えびつラーメン』
山部さん一口啜るなり・・・『タケシタぁ~~~!』・・・
お口に合わなかったようです(笑
確かにマルタイラーメンみたいでガッツがない。
そんな中三浦さんは大盛りプラス替え玉!爆
クドイようですがオイラなめの山部さんinえびつラーメン(笑

今回の裏山善バンドは異常に楽しかった!
さて次回はどうだ?!
次回は・・・

4/19(THU) 赤坂 Calloway
4/22(SUN) 久留米 SUNRISE CAFE


新曲も増える・・・かも。。。
[PR]
by justine21 | 2007-02-18 15:17 | Musique

遊来友楽~YURAYURA

久々の更新!
とにかく忙しかった!
でもついに完成、オープンしました!オイラん家感覚のバー(笑

遊来友楽~YURAYURA

オーナーは博多最古(ぢゃないかもしれないが・笑)の現役還暦(来年・笑)ベーシスト、柴藤耕一郎氏。
オイラは雇われ店長ですたい。

f0062135_14385584.jpg話は昨年6月、酒の席で発生(笑
それを煮詰めて年末近くに具体化・・・
年明けから着工、2月5日にオープンと相成った。

もともとはスポーツバー・・・どうやらサッカーなどの試合をプロジェクターで写し観戦していたらしい・・・だったトコロで什器売買というカタチで契約。
しかし使えるものが少ない!
床置き冷凍冷蔵庫とシンク他以外は全撤去、カウンターから立て直す。

f0062135_144313.jpgf0062135_14431917.jpg
工事は昨年数ヶ月トリッパーズで叩いてくれた平川☆HENTAI☆雄一がバックアップしてくれた。ホンマに感謝!

まずは一人でチマチマ店内の片付け&荷物の持ち出し。
ある程度荷物がなくなったら次に給排水の配管の位置を変えるため設備のオオクボさんが来てくれた。

f0062135_14493720.jpg次の日大工のイシバシさんが来ていよいよカウンターの土台工事&カウンター取り付け。
それと棚の取り付けとテーブル席の底上げ。
さすがプロの職人さんはスゴい!アッちゅうまに着々と出来上がる。
カウンターが立つとなんか実感湧いてくるね。

f0062135_1512496.jpgf0062135_1524345.jpgf0062135_1525958.jpg
左官のエリグチさんが壁の下地を塗って、塗装屋さんのヨシノさんが壁に色を入れてくれた。
最初柴藤オーナーが言ってたよかまだ黄色を薄くしてもろた。結果オーライ!
カウンターの土台の杉板にバーナーで焼きを入れる。そして金ブラシで擦る。
楽しい!けどすんごいすすが出て真っ黒になるね(笑

工事の間に食品衛生管理責任者の講習も受けに行く。
朝9時から夕方5時までほぼみっちり(涙
むっちゃ眠くなる(笑

更に工事の合間に平川☆HENTAI☆雄一と糸島の海に流木などを拾いに行く。
それをトイレットペーパーホルダーにしてみた。
なかなかイカす!笑

カウンターはもう一人の塗装人サエキさん(やったかなぁ?笑)が深い緑の入ったなんとも言えないいい雰囲気の茶色に塗ってくれた。
棚も緑に塗ってオイラがペーパーをあてて古くなった感じを出してみた。

f0062135_15131888.jpgf0062135_15134128.jpgf0062135_1517492.jpg
トイレは友達のバンドマンなんかがポスターなんか貼らせてくれ、ってな場合にトイレに貼れるよう(ちょい店内には貼りたくないもんで・笑)きゃなり異空間にしてみました(笑
オレンヂ!
写真の便器はまだ白ですが、コレは緑に塗りました。
さあ、いつでんポスター持ってらっしゃい!爆

最後にカウンター席床のモルタルを流し、糸島で拾ってきたオレンヂの小石や瓶の欠片を落として埋め込んでいく。

オープン前までシャカリキに作業してくれた平川☆HENTAI☆雄一。
誤って生乾きの壁に頭つけて塗料がついたそう。。。緑のメッシュが入ってた(笑

f0062135_15222415.jpgf0062135_15223958.jpgf0062135_15225628.jpg
オープン当日ギリギリまで作業。
まだまだ足らない部分は多々あるもののとりあえずオープンしました!笑
たくさんの方々よりお祝いの花、品そして言葉をいただき、この場をかりて御礼申し上げます!

ありがとうございます!

そんでもって忙しい中勇んで工事引き受けてくれてチャッチャ自分でも動いてくれた平川☆HENTAI☆雄一、本当に感謝しとるよ!
その平川☆HENTAI☆雄一の待望の赤ちゃんが2月10日に産まれました!

f0062135_1539610.jpg

智大(ともひろ)君です。

それまできゃなりの頻度で店に顔出してたんやがパタっ来んくなった(笑
チョー親バカぶりを発揮しとります(笑
そんな親バカぶりをもっと見たい人は彼のブログにて。。。

まあしょんなかやね!
でもマヂでオメデトウ!

そんな感じでみなさまに温かく支えられながらオープンいたしました。
これからも温かく見守ってやってください。
願わくばみなさまのご来店心よりお待ちしております。

遊来友楽~YURAYURA
福岡市中央区高砂1丁目7の4
※ほか弁角を右折、その先の路地を左折50メートル先右手(珀水の隣)
[PR]
by justine21 | 2007-02-05 14:24 | In My Life

ANDY@黒崎引野

3連チャンライブ最後・・・博多ザ・ブリスコと黒崎のアンディ。

オイラのボケボケ間違いメールでブリスコは16時半にアンディ入り。
オイラは夕方の6時半のつもりで送ったメールが16時半になっとった(汗
ブリスコのみなさんすんません!よかった~栗田さんいてくれて(笑

アンディのお客さんは出足が遅いんでオイラ達がトンパツ。
少しでも多くの人にブリスコ見てもらいたいからね・・・まあブリスコのお客さんは帰りが遅くなって迷惑やったかもしれんなぁ・・・

1. Opening
2. こんな気持ち
3. 恋のリズム
4. 今夜は Hippy Happy hoppy
5. Dark End Of The Street
6. Phone Baby
7. Hey! Everybody!!
encore
8. Blockhead

いい感じで演れた。気持ちよかった!
やはりアンディのお客さんはあったかいなぁ・・・

ブリスコも良かった!
なんか不思議な感じやね、ブルース・バーでブリスコ見るの(笑
でもまあアンディは音響もピシャリしとるし、栗田さんは実はオリヂナルバンド好きやし(笑
今後とも繋がっていけるといいなぁ・・・

遊びに来てくれたエビバデ、サンクス!

さて・・・お店オープンの為暫くはトリッパーズのライブはありませんなぁ・・・

次は・・・3/18 黒崎引野 ANDY だっ!

エビバデの参戦を待つ! SEE YA!!!
[PR]
by justine21 | 2007-02-04 10:46 | Live Diary

GEILS@久留米

f0062135_265122.jpgSHORT CAKE に誘われて THE NEATBEATS のOA。

今日は早々にマンボ先に着いてました(笑

なんか久しぶりのいわゆるライブハウスで演るなぁ・・・
さすがに音は良いね。すんごく気持ちよく歌えた。
しかもトンパツやったんで待ちもなかったし・・・

1. Opening
2. こんな気持ち
3. 恋のリズム
4. Dark End Of The Street
5. Phone Baby
6. Hey Everybody!!

お客さんは少なかった(でも普段よかは間違いなく多い・笑)けどなんか楽しく演れた!
べしゃりもスムースやったし(笑

THE NEATBEATS は流石メジャーやね。出音がやっぱ違うね。
持って行き方とかも流石やな。

SUNRISE CAFE での打ち上げに誘われたが明日もあるんで今日は引き上げる。
帰りに『大龍ラーメン』食って帰途につく。

明日は黒崎引野 ANDY ・・・ 博多ザ・ブリスコとツーマン!

みなの参戦を待ってる! SEE YA!!!
[PR]
by justine21 | 2007-02-03 01:55 | Live Diary

JAJA@西新

さて、先月に続き2月も3連チャンライブ!

一発目は今年初の西新JAJA。
対バンは Padlock という若いバンド。なんでも博多駅前にあるビジュアルアーツという専門学校生だというではないか・・・う~む、若い!
いやいや、こっちも貴公子がいるんだも~ん!って・・・ヒロは21歳でも落ち着いてるからなぁ・・・いやいや、でもピッチピチの21歳やぞ!笑

リハ終わって魚民でひっかける。
なんか打ち上げのようなトーク内容になってきたんで(笑)そそくさと戻ると『最後の曲です』だって・・・ふ~ん、早かったねぇ・・・ってちょい待ち。マンボが来てな~い!
電話してみるとまだ東区の家で今から出るとのこと。

出た~!初パーカスレス

途中からコンガだけで参加したけどもね・・・

1. Opening
2. 逢いたいムード
3. こんな気持ち
4. 恋のリズム
5. ラプソディー
6. Phone Baby
7. Hey Everybody!!

マンボは恋のリズムから参加。
ティンバレスソロではなくコンガソロ。これもまた良し。
それにしてもレアなライブになったんは明らかだね(笑
[PR]
by justine21 | 2007-02-02 01:42 | Live Diary