<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久々でしょ?食いモンネタ(笑

f0062135_2124103.jpgインダス

城南区神松寺にあるカレーショップ。
気にはなってたがなかなか行きだせんかったんよ・・・
腹もきゃなり減ってたんで大盛りを頼む・・・が、なんじゃこりゃー!こがん食えまっへんlっちゅうくらいの大盛り!
そこで気づいた。福大近いぢゃん。。。そうかぁ・・・ううむ。。。
味はなんちゅうか・・・普通(笑
なんとなく宗像のカレーの『路』に似た感じのドロドロ系。キライぢゃない。
しっかし、多いな!会計の時に店のおばちゃんに聞いたところご飯は500gあるらしい。
そりゃ食えんわ。。。
カレーライス500円也(大盛りは600円)

f0062135_2124546.jpgふきや

誰がなんと言おうと焼きそばはふきやが一番なんである!文句あっか!笑
それとふきやはやはり本店(今は博多駅バスビル8F)がサイコーなのである。かかってこいコノヤロー!笑
こないだ行っていつもの野菜玉&ご飯(おしんこ多め・笑)を食ってたら、賄いで大皿に焼きそばとご飯のっけてあのマヨネイズをたつぷりかけて店員さんが裏に持ってってるのを見て次来た時は焼きそば&ご飯や!と心に決めてたんよ。
あの油マヨネイズは焼きそばにもピシャリ合うのサ。
ちと値段は張るが(ちゅうても650円くらい)これあらのふきやの定番になりそうサ!
中尾にも出来ないかなぁ・・・

f0062135_21252439.jpg自前飯

オイラの実家は魚屋をやってて(もう去年でやめちゃったけど)今でも親父がたまに魚市場から自分が食うだけ仕入れてくるんよ。
そんで塩鯖もらってきてて冷凍してたヤツを焼いて昆布の佃煮(ヌメヌメしたコリコリなやつ・・・表現がプーアですんません)で昼ごはん。
質素でよいね!笑
日本人に生まれてよかった!

居酒屋 関

f0062135_21262040.jpgf0062135_21264052.jpgf0062135_21265498.jpg
存在は知りつつもなかなかココも行けずにいたんよ。そんなんばっかやな。
アップスのライブ終わってだいだらぼっち、いやエージと行ってみた。
いんやぁチープで美味い!それにマスター(と言っていいのか?笑)のシンさんのテキトーな放置加減も居心地を良くさせてくれる(笑
豚も美味いが玉葱がサイコー!
もちろんソースは二度漬け御免。
なにげにバンバン行っちゃうと思いますワタシ、と蒼井優ちゃんチックなコメントも出つつ串揚げを堪能。

居酒屋 関(せき)
福岡市中央区渡辺通5-14-11
営業時間/18:00潤オ23:00
定休日/不定
[PR]
by justine21 | 2007-03-31 21:49 | Eating habits

Namazu@春吉

f0062135_16305534.jpg二ヶ月半ぶりの Namazu。やっぱいい。

リハ後平井さんに聞いたお好み焼き『好美(このみ)』に行く。
気にはなっとったっちゃんね・・・
平井さんお薦めのとんぺい焼きでルービ&焼酎。
カリカリ香ばしくてなかなか美味。。。
なんだかんだ呑んでると時間は9時半を回っとるではないか!笑
ソソクサとナマズに戻り本番。

まあイロイロ課題は多々あるものの久々のナマズはやはり気持ちよく歌えた。
演者が気持ちよく演れるんがやはり良いハコの必須条件であると思う。いや断じて思うのである。と椎名誠口調(笑
平井さん、ありがとうございます!

f0062135_16414279.jpgA面
1. Opening
2. 逢いたいムード
3. 恋のリズム
4. Wonderful World
5. SLICKER
6. One Step From Now

f0062135_16425134.jpgB面
1. Opening
2. こんな気持ち
3. Center Tail
4. Merry Go Round
5. Phone Baby
6. Hey Everybody!!
encore
7. ラプソディー

打ち上げは『ふとっぱら春吉店』
なんとこの日はドラマー矢野君の誕生日やって、お客さんのFちゃんがなんと!矢野君にケーキを買ってきてくれてました。しかも丸ごと!しかもメッセージの書いたチョコ付き(笑
ふとっぱらのナオに無理言って切ってもろて(蝋燭消すとき照明まで暗くしてくれた・笑)みなで食べる。
ちゅうか矢野君ガッツク(笑

f0062135_16472178.jpgその後柴藤さんを観察しに(笑)YURAYURAへ。朝6時過ぎまで(涙
矢野君と早朝の『博多ラーメン』餃子でルービ(笑
しかしよう飲むのうコヤツ・・・
締めにラーメンとご飯食いやがった!
久々言っていいか?

このハッピーバースデイ炭水化物野郎めっ!
[PR]
by justine21 | 2007-03-24 15:44 | Live Diary

ANDY@黒崎引野

f0062135_427352.jpgトリッパーズではひと月半ぶり。
前回は遊来友楽の開店前日やったなぁ(笑

行きしなに『牧のうどん』で腹ごしらえ。

今日はR&B-ROCK-FESTIVAL・・・ってどっちやねん!笑

出演は・・・THE WEEKENDER, シルベッツ, TARANTULA, E.M.B, THE BLUE BLUES BROTHERS BAND
なんとタランチュラは昔JET-SETでギター弾いてた飯野君がギターのバンドで、ボーカルはなんと古閑さんやった!
ベガーズバンケットでお会いして以来やからそうとうぶり!
聴きたかった~古閑さんの歌(涙

f0062135_4275425.jpg着いた時に E.M.B というバンドが始まった。
いわゆるエリック・クラプトンのコピーバンドなんだけど、ココのベースの女性がすんごく雰囲気あって良かった。
立ち姿がキマる。

とにかくお客さんが多い!
ほとんど対バンさんたちのお客さんですが・・・笑
でもそんなアウェー状態の中意外と盛り上がっていただいちゃいました。

1. Opening
2. 逢いたいムード
3. こんな気持ち
4. 1999
5. Merry go Round
6. Phone Baby
7. Hey Everybody!!

今日は博多では山善バンドのキーボーティスト石井啓介氏と元アップタイト(敢えて・笑)のピアニスト山下直美嬢の結婚式があってました。
先にアンディが入ってたんで行けなかったけど・・・行きたかった~(涙
それでも二次会に間に合えばとそそくさとアンディを後にする。
二次会は遊来友楽、どうやら新郎新婦も少し顔を出してるらしくバタバタ戻る。

f0062135_4281861.jpg

石井さんのスーツ姿初めて見た(笑

とても幸せそうな二人。

末永くお幸せに!
元気な赤ちゃんば産んでください!


お二人帰宅後も宴は続く。
結婚式といえば大塚ちゃん河内のおっさんの唄(笑
短いのでパート2はセリフ部分(笑

やっぱコレがないと・・・ねぇ。
[PR]
by justine21 | 2007-03-18 03:57 | Live Diary

三度目登場、あしたば

f0062135_15461028.jpgf0062135_15463527.jpgf0062135_15464822.jpg
半年ぶりの『あしたば

相変わらず大将イケメン女将はバリかわ、鹿屋のダイちゃんいい感じ、板さん260(ベースサンデー)にクリソツ(わかる人しかわからんて!笑)。
しかも女性スタッフが一人増えてました。
忙しくなったんだろうなぁ・・・うんうん、いいことだ!

とりあえず(必ず言うね・笑)ビールだわさ!
コチラもサッポロビールなんだわさ!遊来友楽と同じ。。。ウチは生ではないけど・・・
つきだしのピーナッツ豆腐がまた旨いんサ!

焼酎も半年も空いたのにとっててくれてました~!
しかも飲みきれんかったんで次来た時まであれば一年越し?笑
いかんいかん、近々また焼酎飲みに行かなきゃ(笑

刺し盛りも旨い!
トロなんざ舌にのっけただけで溶ける。
馬刺しもサイコー!

筍と蛸の煮付けも蛸が歯ごたえあってデカい!
そんでもって豚足のやわらか煮は毎回書くけど言うことナッシン!
もうトロットロで骨がポロポロ全部勝手に口の中で取れるんね。
ダシ汁も相変わらず旨いっス!
ついついおかわりしてしも~た(笑

とにかく料理が全部旨い。
機会があればみなさんも是非!

「和の飯や あしたば」
 福岡市南区高宮2-1-38ハイム高宮1F
 (高宮通り沿い、西鉄平尾駅と高宮駅のほぼ中間で徒歩約8分)
 Tel:092-524-5833

[PR]
by justine21 | 2007-03-14 15:22 | Eating habits

六つ角ライブ!

f0062135_13505298.jpg

ハリケーン湯川&森下俊剛(R.C.O.B)とのライブは3度目。
今回はオイラが最初ひとりで弾き語ってハリケーンを呼ぶっていう初めてのパターン。

ひとりで軽く音出させてもらって本日オープンのエージの店 Lafitte's Blacksmith Shop へ直行。
実はオープニングアクトでアップスで歌うためである。
がしかし・・・エージはガンボ作り&お客さんのお相手で忙しくその間にも刻々と時間は過ぎる。。。
オイラの六つ角戻りの時間もあるんでなんとか2曲だけ歌って六つ角へ移動。すまんな!エージ。

2階でハリケーンと軽く打ち合わせ。んですぐ本番。

1. 昇天 / BAD STUFF
2. Day Dream Believer / Finger 5 ver.
3. The Riddle Song / Sam Cooke
~with Hurricane Yukawa
4. Mustang Sally / Sir Mack Rice
5. Stay / Maurice Williams & The Zodiacs
6. When Something Wrong With My Baby / Sam & Dave
7. ラストダンスは私に / 越路吹雪 ver.
8. Knock On Wood / Eddie Floyd

いんや~楽しかった!
六つ角はいつも楽しい!
俊ちゃんとハリケーンの第二部でも何故かジャンベを叩いたんやが、コレまた楽しかった。
第三部(笑)ではストンプメドレー(歌詞忘れてんなぁ・苦笑)まで飛び出し、楽しい宴は夜半を回っても続いた。
六つ角もたいがい終わらせてくれん(笑

あとやっぱ六つ角は店が落ち着く!
実は『遊来友楽~YURAYURA』の天井のよしずは六つ角を参考にさせてもろたんよ。
丸ちゃんは二十歳の時に店を出して15年!
年月の重なりが所々にいい感じで出てる六つ角をヨロシク!
[PR]
by justine21 | 2007-03-03 13:22 | Live Diary