<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

裏山善バンド春の陣

f0062135_1243760.jpg先々月から二ヶ月ぶりの裏山善バンド。

17時半に赤坂キャロウェイ入り。
ナガサキスリムがギターを練習してたおかげで勝野と三人で曲再確認できた。
ギター弾きながら山部さんの歌を歌うナガサキ・・・ある意味レア(笑
三浦さん来てから少しおさらい。
ほどなくして山部さんキャロウェイ入り・・・新曲4曲用意されてました。しかもうち2曲はまったくの新曲(汗
入念にリハーサル。気づくと都合二時間強リハーサルしてた!おかげで体もあったまっていいウォーミングアップになったよ。
キャロウェイが調子良いのはこの長いリハーサルのおかげか?笑

いつものように一曲まず三浦さん。。。いきなりモジョ!まあむっちゃ早くはならないが・・・
今回も二月同様楽しんで叩いた。
新曲『馬のシッポ』がきんもちイイ!
オールドニューオリンズR&R風の『GOO GOO GOO』もいい感じ!

f0062135_125093.jpg

それから三日後は初久留米。サンライズカフェ。
行きの道中、筑後川を渡ってる時に山部さんが『鯉捕りまあしゃんちゅうんがおったもんね』と・・・
三浦さんがすかさずきり返して『もっと上流の方やなかったですかねぇ・・・』って・・・

ちゅうか鯉捕りまあしゃんとは?

しかも三浦さん曰く『確か河童の末裔ですもんねぇ』って・・・

河童は架空の生き物ぢゃないんスか?!笑

山部さんの命を受けて調べました(笑
どうやら河童族というのがあってその一族の方でした。
ホントにいたんですねぇ、鯉捕りまあしゃん(笑
素潜り素手で鯉をつかまえてたらしいです。
なんかテレビのドキュメンタリー番組でも放映されたらしいです。見てみたい!
ちゅうか写真はビツクリ!鯉をアタマから咥えてるし!
詳しくはコチラで。
ちまみに鯉捕りまあしゃんのお店も現在まだ田主丸にあるみたい。行ってみたい!笑

こんな感じでどうでしょう、山部さん?笑

f0062135_12842.jpgライブは前半掴みづらかったが後半盛り返す。
今日はセットリスト通りの全25曲!
お客さんは比較的年齢層が高くさすが幅広いファン層を持つ山部さん。
サンライズお約束のゆか様とツーショット(笑

f0062135_1291060.jpgひとしきり店で呑んで(オイラは運転があるんで呑めない・涙)帰り『丸星ラーメン』に寄る。
おもむろにラーメンにたくわんを入れるTAD三浦氏。しかも紅しょうがもどっちゃり。

これで野菜不足解消!って・・・笑


f0062135_1294972.jpgこれもお約束(笑)オイラなめの山部さん・イン・丸星ラーメン。

帰りの道中は懐かしい飲み物、食べ物ネタで盛り上がりつつ帰路につく。
プラッシーとかミリンダとか・・・笑
カップヌードルは三浦さんが高校生の時に発売されたとか・・・
そういやカップヌードルは誕生35周年やもんなぁ・・・

さて次の裏山善バンドのライブは・・・5/26 引野 ANDY

エビバデの参戦待ってるゼ!!!
[PR]
by justine21 | 2007-04-22 00:29 | Musique

香川 meets 宮崎

f0062135_20251348.jpgf0062135_20253652.jpgf0062135_20255394.jpg
宮崎国富町のホッケストック主催、スマイルのガニさんから開店祝いが届いた。
やはりスマイルの『モアイ』大山さんとガニさんがされてるオーガニックショップ『手前味噌』で扱ってる商品たち。。。
ドレッシングセットとこんにゃくと酢味噌。
こんにゃくはお店でお客さんに少し振舞って、ドレッシングセットは・・・コレはオイラが食っちゃうもんねー!オイラんだもんねー!笑

f0062135_20282753.jpg少し前に福岡在住四国香川出身近々結婚予定のベーシスト83(やっさんと読む)からもらった讃岐うどんとコラボレーションしてみたよ。
讃岐うどんて8分くらい茹でるんね!それでもシコシコ!
まずは宮崎の胡麻ドレッシングで。すげぇ胡麻!(またまた表現がプーアでスマン・笑)

f0062135_20291792.jpgうどんが一袋で2食分あるんでついでにオイラの大好きな麺どろぼうでも食べてみた。コレもいい感じ。
うどんもまだあるし、他の2本(梅黒酢ドレッシングとトマトドレッシング)は違う料理で試してみよ。
まだまだ愉しめそう。
食べたい人はウチ(中尾二丁目)にオイデ(笑
[PR]
by justine21 | 2007-04-09 20:33 | Eating habits

さくら荘オープン祭

f0062135_20402222.jpgf0062135_20404026.jpgf0062135_2041226.jpg
オポチュニティ学校のオムちゃん達が桜坂の15年住んでなかった風呂無しアパートを改築して始めた『桜荘』のオープンイベントに顔を出して来たよ。

場所は城南線を薬院方面から行くと動植物園に曲がる交差点のひとつ先の交差点を右に(警固方面へ)曲がってすぐ左の『Rショップ』の脇の狭い小路を入った奥。
この小路がレンガを敷きつめててなんとも風情があるね。。。

とりあえず腹ごしらえで『家楽屋(からくや)』オムちゃんのカレーちゃんぽんをいただく。
ちゃんぽんが出来る間その棟の二階なんぞ探索。
チリやモロッコに買い付けに行ってる『SWEET ROCKET』にてカエルの小物かけ?とワンコノフォトスタンドをゲット。
オムちゃんのカレーちゃんぽんも美味かったー!

f0062135_20551554.jpgf0062135_20543244.jpgf0062135_20545347.jpg
隣の棟に移動して二階を拝見。
手作り帽子とインポート雑貨の二軒。
トイレがまたいい感じ。あと家楽屋(からくや)の棟の手洗い場もタイル貼りでむっちゃいい感じ(きゃなりタイプ)
その下ではユキコちゃんの手作りボタンや手作りヘアバンド『peony*』、カラーセラピーなんか出店。
一番手前の棟は奈歩ちゃんの『工房あじむっこ』でガトーショコラをゲット。ホンオはチョコレートが欲しかったんだけどね(笑
店開けなきゃなんでその二階は残念ながら覗けなかったけどなんかすんごく良い雰囲気やった。
ちゅうかこがんトコに住みたい(笑

機会があればみんなも行ってみるとイイサ。
[PR]
by justine21 | 2007-04-08 21:01 | In My Life

Namazu@春吉

月イチ恒例になりつつある Namazu でのライブ。

リハーサルで矢野氏のスネアの音が不服で(笑)オイラのスネアを使ってもらう。
ナマズは生音、しかもハコ自体がきゃなりライブな感じなんでスネアのサスティンはきゃなり重要なトコなんだよね。
いいぢゃないか!オイラのスネア。まぁ借り物だけど(笑

リハ終わって前回から恒例の『好美』へ。
鯛の子塩辛がむちゃくちゃヒット!オススメ!
相変わらず時間ギリで本番スタート。お客さんは10人弱。

A面
1. Opening
2. 恋のリズム
3. Son of Shine
4. 今夜は Hipp Happy Hoppy
5. Dark End
6 Phone Baby

B面
1. Love Is On My Mind
2. こんな気持ち
3. Center Tail
4. ラプソディー
5. Merry Go Round
6. Hey, Everybody!!!
encore
7. Blockhead

いんやぁ、今日は気持ちよかった!ピシャリ押し上げてモロタ!
最後トランス状態でなんも考えずステップ踏めたし・・・
毎回こんくらいのライブばせんばやね!気持ちはあるっちゃけどね・・・

林君のアニバーサリーなお祝いも兼ねて『ふとっぱら春吉店』へ・・・っていつもぢゃーんぢゃーんぢゃーん・・・笑
やっとこお酒のスタートがかかってきた(笑
気づくと3時半。ゆらに寄るがヒマだったらしくもう閉めてました(涙
ちょい不完全燃焼な気分を残しつつ南へ帰る(笑

遊びに来てくれたエブバデ、サンクス!!

次のライブは・・・5/5(SAT) 春吉Namazu だっっ!

※また写真を撮り忘れました(笑
  すんません!
[PR]
by justine21 | 2007-04-07 18:40 | Live Diary