<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

裏山善バンド春の陣其の二

f0062135_21222839.jpg裏山善バンドで黒崎引野アンディへ二度目の殴りこみ(笑

いつものようにメンバーを迎えに行って(今日は全員揃って・笑)最後に山部さんを迎えに行って出発。
いつものように『山ちゃんうどん』に寄る。
いつものようにオイラなめの山部さん(お約束ですから・笑)
f0062135_21234446.jpgいつものようにワカメう蕎麦大盛りの三浦さん(これもお約束?笑)
山部さんギターを持ち込み店内で弾きだしBGMのビートルズに対抗する(笑

山部さん車に乗り込むやいなや・・・
『健太郎(オイラです)これ今日のリストと新曲!』
ちゅうてアコギでみんなに伝達(笑
『蛇革のジャケット』・・・ジュニアウェルズ風ブルーズナンバー。

f0062135_21243029.jpg到着してすぐにリハーサル。
今日も対バンあり。若いロックバンドの『心臓』とお馴染み『THE WEEKENDER』、それに古閑さんと飯野君の『タランチュラズ』
とりあえず帰りの運転があるんで早いめに外で軽くルービ。
近くのコンビニにギネスの缶が置いてあった。
リストは三浦さんの鶴の一声で本編を大幅にカット(笑

やっぱのっけは緊張すんなぁ。
前回山部さんに『アツくなりすぎ!』ってお叱り受けたんで(笑)ちょいクールにいこうかしちょったけどやっぱアツくなるやんね(笑
最近『オルゴール』がすごく入ってくるんサ。泣きそうになる、叩きながら。
アンコールが一回しかなくて『STAY WITH ME』できんかったんがちょっと心残り。。。

f0062135_21253764.jpgf0062135_2126766.jpg
帰りは『資さんうどん』(前回のえびつラーメンで失敗したし・・・笑)
またまたお約束のオイラなめの山部さんin資さん。
三浦さんは太巻きに昆布のっけで食べてました(笑
しかも細麺大盛り。
こそっと写真を撮ってたら山部さんからお許しが出たので裏山善バンド初の集合写真(タケは先に帰ったので不在)をクリ子さんに撮っていただきました!
f0062135_212654100.jpg


次の裏山善バンドは9月!晩夏の陣!

9/1(SAT) 久留米 SUNRISE CAFE
9/2(SUN) 黒崎引野 ANDY
9/4(TUE) 赤坂 Calloway


となっとります!
タイミング合わせて是非お越しください! SEE YA!!!
[PR]
by justine21 | 2007-05-26 20:41 | Musique

晴好夜市&ANDY@引野

f0062135_2234714.jpg渡辺通りのサンセルコ前広場に昼の1時に集合。
晴好夜市』に出演。トリッパーズでは初。
第1回目は JUSTAKE で出て、一回空いて去年は Same Old Upstairs で出させてもらった。
今回オファーがあった時にちょうどその日はトリッパーズでアンディが入ってたんで、黒崎に行く前に歌わせてもらったよ。バンドで出たかったっちゃんね!

着いて間もなくリハーサル。
ちゅうても通りにはお客さんもいるんで宣伝がてら公開リハーサルみたいな雰囲気(笑
それにしても暑い!まあ晴れてよかったけど・・・
本番スーツ着たくねぇ!って感じにもなりつつリハーサル終了。

まずはオープニングで『一丁目太鼓』の響きにのせてのステージバックのキャンパスに絵と書を描くパフォーマンス。
のっけに日本酒の一升瓶をビャーっとかけてから書き出す。なかなかダイナミック!
着々とステージのキャンバスに絵が描かれる
そんで出来上がったんがコレ!
f0062135_2314675.jpg

カッコええなぁ!

オイラたちは北九に行く時間もあるんで無理言ってトンパツに演らせてもらいました。
暑かったけど更に熱いステージを繰り広げた、つもり(笑
見てるお客さんはきゃなり暑苦しかったかも(爆

f0062135_2423427.jpg1. Opening
2. 逢いたいムード
3. 恋のリズム
4. Phone Baby
5. Hey Everybody!!!

終わってルービ振舞っていただいて出店(春吉界隈の居酒屋さんとか)の旨いモノを堪能。
中でも『ほく菜』のセロリの酢の物と『ぼんちゃん』の角煮(特に卵)とだし巻きサイコー!
フリマのねえちゃんサイコー!笑
デルモ立ちのねえちゃんなめのハイパーちゃあらんず(ベンチャーズのコピーバンド)

f0062135_2452152.jpgf0062135_2454295.jpg
名残惜しくも移動(涙
一路北九へ!と思いきや、お腹減ったんで新宮の『魁龍』に寄ってラーメン食ってく。
ラーメンなめの(もうエエっちゅうねん・笑)王子となぜかミニラーメンに留める弱気な矢野氏。
どうした?具合でも悪いのか?笑

今日は対バンあり。対バンは41さん、42さんのバンド『LUCKIES』
なんとか間に合った!よかった。。。
41さんギターええ音さしてんなぁ・・・気持ちいい!
オイラたちはいつも通り少ないお客さんの中やはり気持ちよく演れました!

1. Opening
2. こんな気持ち
3. Love Is On My Mind
4. 今夜は Hippy Happy Hoppy
5. Center Tail
6. ラプソディー
7. Phone Baby
8. Hey Everybody!!!
encore
9. Nothing Can Change This Love

昼から日光浴びて疲れたけど楽しい一日やった。
歌ってて楽しかったんがなにより!

帰りはいつもの『資さんうどん』で締める。
牛筋の花ビラづくりはやめたほうがよい(笑

遊びに来てくれたエビバデ、サンクス!!!

次のライブは・・・6/13(WED) 西新JAJA だっ!

みんなの参戦を、待つ!!! SEE YA!!!
[PR]
by justine21 | 2007-05-13 02:15 | Live Diary

Namazu@春吉

f0062135_184831100.jpg

月イチの 春吉Namazu でのライブ。
黄金週間後半の中たくさんのお客さんに来ていただきまことに多謝!
特に関西から二組のお客さんが来ていただき、ココははたして博多なのか?もしかすると大阪塚本ハウリンバーか?と錯覚するほど(笑

満席のお客さんの中、非常に気持ちよく演れました!
なんか昔のJAJAを思い出すイキオイの盛り上がり!

A面
1. Opening
2. 逢いたいムード
3. 恋のリズム
4. Son Of Shine
5. 時には母のない子のように
6. Dark End
7. SLICKER

B面
1. Opening
2. こんな気持ち
3. Love Is On My Mind
4. Center Tail
5. 1999
6. Phone Baby
7. Hey Everybody!!!
encore
8. Nothing Can Change This Love

A面途中でギターの弦が切れて久々に歌ったよ、時には母のない子のように。
ついでにショカクヤチトセも(笑
それにしても盛り上がった!

※Nothing Can クリックするとYouTubeで映像が見れます。

打ち上げは総勢11人で遊来友楽へ。
久しぶりに朝(6時過ぎ)まで呑んだよ。
でもまだ矢野君は呑み足りんそうやった。

どんだけーー!笑

遊びに来てくれたエビバデ、サンクス!
アンド、わざわざ大阪から来てもろたじゅんちゃん、佳子ちゃん、ガスパジン・ガガーリンの津田ちゃん、西川ちゃん、SPECIAL THANXX!!!

次のライブは・・・5/13(SUN) 晴好夜市 & 引野アンディ だっ!

Namazuでのライブは・・・6/16(SAT) だっ!

みんなの参戦を待つ!!!
[PR]
by justine21 | 2007-05-05 20:58 | Live Diary

矢野裕之という男のコト

彼はオイラが歌ってる JUSTINe & the nite trippers でドラムを叩いている。

このブログでも何度も取り上げてるように彼は無類の炭水化物大好き人間である。

呑むのも大好きで、呑みだすと果てしなく呑む。
呑んでる時間が異様に長いような気がする。
ドラムを叩く前はルービしか飲まない。
焼酎を飲むと叩けなくなるらしいが・・・というコトはルービでは酔わないというコトなのであろうか?ルービは2、3本飲んでるような気がするが・・・焼酎と酔い方が違うのか?そこは定かではない。

f0062135_20422363.jpg呑んだ後もきゃなりの量の飯を食らう。
遊来友楽に来て朝方の『やよい軒』でも朝食(鮭定食)と横の女性のお客さんの焼肉定食(ちゅうか朝から焼肉定食もないもんだ・笑)の残りをペロっと平らげご飯も大盛りおかわりを平らげ満面の笑顔。
ちゅうか矢野君、ご飯粒が付着してますが・・・笑


f0062135_20424544.jpg彼の仕事はポスティング、いわゆる外回り。
いろんなフリーペーパーなどを市内各地に投函して回る仕事である。
いまからの時期は太陽を燦燦と浴びて汗ダクになりさぞや大変であろう。まあ雨の日も大変だろうが・・・
冬でも彼はきゃなりロイクーなのであるが、この時期から更にわをかけてロイクーになっていく。
数人と腕を並べて写真を撮ってみたがどれが矢野君の腕かは一目瞭然。
まさに黒人さん並みである。
グルーヴも黒人さん並みだったらなぁ・・・

f0062135_2043785.jpg先日もスタジオ帰りゆらって呑んでの帰り、もうすでに夜はあけ時間は5時半。
『博多ラーメン』にてルービで締める。
なんかつまみも豊富にオーダーしてるし(笑
最後にラーメン、と思いきや・・・

ラーメン定食(ラーメン、餃子、ライス)って!

麺を食った後残しておいたチャーシュー、餃子をいとおしそうにご飯にのっけてスマイル。
ちゅうか再三言わせていただきます。

このウルトラ炭水化物野郎めっ!

矢野君のオニュー日記『新・矢野は見た!』もヨロシク!

まだ何も見てないようだが・・・笑
[PR]
by justine21 | 2007-05-03 20:44 | human