「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Calloway@赤坂

f0062135_21101867.jpg

キャロウェイ初登場。
とはいえオイラはTAD三浦ブルース・ショウや裏山善バンドで数回出させてもらってるから、トリッパーズではってコト。

結果、ね?言ったでしょ、サカイさん・・・音デカいって(笑
それでもなんとかギリで落ち着いた。

お客さんは少なかったけど濃いお客さんばかりで(笑)なんともリラックスしたライブになったよ。

A面
1. Opening
2. 逢いたいムード
3. 恋のリズム
4. Wonderful World
5. 満月クレイジー(Man gets crazy)
6. Phone Baby

B面
1. Opening
2. こんな気持ち
3. Love Is On My Mind
4. Center Tail
5. ラプソディー
6. Merry Go Round
7. Hey Everybody!!
encore
8. Nothing Can Change This Love / Sam Cooke

Love Is On My Mind が YouTube でご覧になれます。

遊びに来てくれた真の音楽ファンのエビバデ、サンクス!

次回のライブは・・・7/7(SAT) 春吉Namazu だっ!!
[PR]
by justine21 | 2007-06-30 20:42 | Live Diary

めでてえな!

f0062135_462517.jpg

the nite trippers のベーシスト、林丈倫とアキちゃんの結婚披露宴が鳥栖で行われたのでトリッパーズ一同で出席させてもらった。
場所は鳥栖駅近くの Wedding & Party House 『Bel Ami

遡ること数ヶ月前のスタジオ後・・・林から深刻な顔で『話があるんですけど・・・』ときりだされ、『あちゃ、トリッパーズ辞めたいとか言い出すっちゃろか・・・』と恐る恐る聞いてみると・・・

『今年はツアーどころじゃなさそうです。子供が出来ました。

おおー!そいつぁめでてやな!
そがんことならしょんなかやん。むしろ喜ばしいやん。

そんでバタバタと段取りが固まって今日の日が来た、と。

トリッパーズで演奏を、ってんでドラムセットやアンプを持ち込んで二時間前に入ってリハーサル。
普通披露宴会場の音響システムではバンドが入るとワヤクチャな音になんだけど、ここ Bel Ami はいい感じに音が回って以外と演りやすかった。
しかも音響スタッフのおねえさんやプランナーさんの感じもいいし・・・可愛いし(笑
あとね、料理も旨かった(特にパン)

f0062135_4241567.jpg演奏はアキちゃんのリクエストにお応えして『ラプソディー』
林ぃぃ、シールド長いの用意しとかんば!笑
あとアキちゃんの衣装換えの間の余興で『Wonderful Word』と『Nothing Can Change This Love』
間奏で林に各テーブル挨拶に回らせようかしたらシールド抜けちゃった。
林ぃぃ、シールド50メーター用意しとかんば!笑

出席者には hooch のタカヤ君やつい先日結婚した松本君ゆかりんご(博多ザ・ブリスコ)夫妻の姿もあった。

f0062135_4244534.jpgのっけの入場で番傘さして出てきたんはウケた(笑
ケーキ入刀で写真を撮ってる人たちを撮ってみたり・・・
永井君はイメージ通り両手に食いモン持っちゃったり・・・

お二人はバタバタで大変やったろうばってん、林ちゃんらしいほのぼのとした良い披露宴やった。
そんでオイラはスタッフさんの笑顔にノックアウト(笑

帰りは福岡組で打ち上げるべ!ってんで矢野君の家に寄りタオルを借りて(笑)『天拝の湯』に行く。
ボントンルレのメンバーと来て以来やなぁ・・・露天が気持ちいい!
上がって座敷でルービで乾杯。矢野君正座・・・ホワイ?

なにはともあれあと数ヶ月で新しい命が誕生するんやね。
美男美女やから相当な美形の赤ちゃんが生まれるに違いない!笑

おめでとう!
元気な赤ちゃんを産んでね!

[PR]
by justine21 | 2007-06-24 03:41 | In My Life

Namazu@春吉

月イチ恒例のナマズ。

リハ・・・納得いかず終了・・・モヤモヤ・・・
なんとなく独りで『好美』に呑みに出るとタイミングよく平川☆HENTAI☆雄一からメール、召集(笑
到着まで独りソフトバンク戦(ジャイアンツ戦で負けてた・・・シットなのだ!)見つつルービ飲む。
ほどなくして平川☆HENTAI☆雄一登場。
なんかホッとするな(笑

メンバーからの催促でナマズに戻るとまあまあのお客さんの入り。

A面
1. Opening
2. こんな気持ち
3. 今夜は Hippy Happy Hoppy
4. Wondrful World
5. 1999
6. Center Tail
7. Phone Baby

B面
1. Son Of Shine
2. 恋のリズム
3. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
4. ラプソディー
5. Merry Go Round
6. Hey Everybody!!
encore
7. Nothing Can Change This Love / Sam Cooke

今回サイズがデカ過ぎてアップできませんでした(涙

気になりだすと止まらない・・・
どうすればいいのであろう・・・

打ち上げはいつもの『ふとっぱら春吉店』
気づくと4時手前・・・相変わらずエンジンかかるのが遅い(笑

f0062135_20254350.jpgf0062135_20255931.jpg
f0062135_20261487.jpgf0062135_20263379.jpg
この日何故かメンバーよか目だってた平川☆HENTAI☆雄一(笑
ドラム以外の楽器(ベースはないけど)総なめの図。

ライブ日記かなんなのかワカンナクなってきたが(笑)数日後ヒロから送られてきた写メ。

f0062135_20382592.jpgf0062135_2038467.jpg
スペシャル・ラフィッツ(笑

襟上がり過ぎやろっ!
目もなんかイッた感じやし(笑

まあなんにしてもこんくらいの余裕が欲しいやね!笑

遊びに来てくれたエビバデ、サンクス!

次回は・・・6/30(SAT) 赤坂 Calloway だっ!

次の 春吉Namazu は・・・7/7(SAT) です!

みんなの参戦待ってるゼ! SEE YA!!!
[PR]
by justine21 | 2007-06-16 20:04 | Live Diary

山藤章二風日記 其の拾四

f0062135_1705882.jpg◎某月某日

ただいま『遊来友楽~YURAYURA』で毎週木曜12時までとあとは不定期にカウンターに入ってもらってる井口真一郎。
CLAPS というソウルバンドでも歌ってるシンガーである。
店を閉めた後いつものウエストへ。
見ると・・・カレーセットをカレーうどんで頼みやがった(笑

どんだけカレーっ!

しかも唐辛子に誰かが細工してたらしく、ひとビンまるごとドバーっとかかってしまいやした。
いちをうわばみは取り除いてたけど・・・ヒーヒー言って食ってたよ(笑

そんなシンに会いたい人は毎週木曜日21時にゆらに集合!笑

f0062135_1775990.jpg◎某月某日

四十路突入のプレゼントに TAKE がくれた。。。

T-FALの電気ポット・・・Justine

50秒でお湯が沸くらしい。優れもの。
今は暑いからあんましお湯は沸かさんけど、冬場に大活躍が期待される。

サンキューTAKE!!

f0062135_1714357.jpg◎某月某日

最近季候がいいんで店のドア開けっ放しにしてんだけど、やっぱたまに虫が入ってくbbだよね。
オイラ以外と虫が嫌いなのサ。
コイツも最初はゴキちゃんかなんかだと思ってよく見ると・・・

でした。

懐かしいなぁ・・・
昔はよく見かけたけどね。
キラキラ光って縁起よさげだよね。
なんかあやかっていいコトが転がりこまねぇかなぁ(←切実・笑)

f0062135_17335390.jpg◎某月某日

最近家の中で煙草を吸わないんで、吸いたくなったら外に出てベンチに座って吸ってる。
今はちょうどいいね、気温なんか。キモチイイ。
ちょい先には油山。
心地よい風が通り抜ける・・・

風の変わりに歌おうかな・・・

(都会に)あるモノがない、ないモノがある・・・

f0062135_1740659.jpg◎某月某日

ウッフちゃんに頼んでた消しゴムスタンプが出来上がったってんで店に持ってきてくれたよ。
おお~、なかなかの出来具合!
これで領収書もバッチシだゼ!!!どっからでもきやがれ!←誰が?笑

ウッフちゃんは『オポチュニティ学校』の文化祭で知り合い、そんときに頼んでたんよ。

でも本人のご結婚とかいろいろ忙しくしてたみたいで、ようやっと完成しました。

週末は『さくら荘』でも出店してるみたいなんで、興味ある人は是非!

◎某月某日

f0062135_17263981.jpg

渡辺通りにある『BOOMBOOM』という飲み屋のマスターのかずやさんがブンブンを5月いっぱいで引退するってんで、店途中で閉めて行ってきた(笑
行くとカウンターは満席でかずやさんもカウンターで呑んでた(笑
店は女性二人にまかせて、かずやさんはいろいろ勉強をしたいとのコト。

f0062135_17271379.jpgもう8~9年前かなぁ・・・ブンブンが出来てそん頃いっしょにバンドやってた R.C.O.B のMG八木とかとよう行ってた。
かずやさんもギター弾きで今でもバンドされてる(リズム隊は山善バンドの正木さんと坂田さん!)

たまにかずやさんはゆらにも来てくれるんやが、ちゃんとゆらにはかずやさん専用焼酎グラスがある(笑
しかも店には置いてない銘柄の入ったグラス(爆

10年弱・・・いろんなコトがあったんやろなぁ・・・
オイラもまだ始まったばっかしやけど、これからいろんなコトあるんやろなぁ・・・
でもとりあえず楽しんでいくしかないね!

かずやさん、おつかれさまでした!
[PR]
by justine21 | 2007-06-15 16:51 | Diary like S.Y

JAJA@西新

四ヶ月くらいぶりの西新JAJA
今日は若手バンドに挟まれてのライブ。19歳ですバイ!
福大と西南の大学生らしいが・・・最近の若い子たちゃ上手いね(笑
半分ギャルバン(女性3:男性2)の Disarm と19歳の四人組フライングヒューマノイド。
お客さんも残ってくれた中、微妙な雰囲気の中(笑)楽しく演れたよ。

1. Opening
2. 恋のリズム
3. Center Tail
4. 満月クレイジー(Man gets crazy)
5. 1999
6. Phone Baby
7. Hey Everybody!!!

※Center Tail が YouTube で見れます。

相変わらず若い子達(特にギャルバン・笑)との打ち上げはなく、メンバーと数人のお客さんで春吉のふとっぱらへ(笑
何故か R.C.O.B の俊ちゃんと遭遇(笑
ひとしきり呑んで矢野君とゆらへ移動、結局朝まで呑んでしまう。。。

足元の悪い中遊びに来てくれたエビバデ、サンクス!

次のライブは・・・6/16(SAT) 春吉Namazuだぅ!

次の西新JAJAでのライブは・・・8/5である!

みなの参戦待つ!   SEE YA!!!
[PR]
by justine21 | 2007-06-13 22:33 | Live Diary

桐山栄治というオトコ

f0062135_15394032.jpg

今更ながら・・・アップス桐山栄治が『遊来友楽』のひと月後の3月3日に港町に店を構えた。

湊町で遊びませんか?笑
Laffite's Blacksmith Shop


二十数坪の広さのライブも出来るお洒落なレストランバーである。
店内からは荒戸大橋が一望できカップル、アベック、ラバーズ、女を口説きたい輩には最高なロケーションである(笑
すでにアップスでも2度程ライブをやった。
結構著名な人たちのライブもきゃなり入ってるみたいである。
因みにトリッパーズの王子様であるヒロもラフィッツのスタッフの一人である。
上の写真・・・左から、ソウ君、栄治、バーテンダーT-Jay、ヒロ。
みんな横一列に並んでるように見えるが実は栄治だけ遠近法で後ろの洋酒棚ギリで立ち、しかもきゃなり屈んだ状態である。

f0062135_1621721.jpgゆらでも置いてる宮崎日南の焼酎『飫肥杉』に魅了され、ラフィッツでも置くことと相成ったらしい。
しかもギネスのサージャーも置いてる。
並びが右左逆なだけでココだけ見るとゆらとなんら変わりはない(笑
店内の雰囲気は月とスッポンであるが・・・涙


f0062135_1623270.jpg栄治が生ビールを注いでくれたのであるが・・・
普通のピルスナーのように見えるが栄治が手にしているグラス実は10パイントはありそうな・・・まるでピッチャーのようなグラスなのである。
これはこっそり栄治に申し出ないと出してくれない裏メニューなので、普段は普通のピルスナーに注がれて出てくるのでそのつもりで。。。


f0062135_16112115.jpg閉店間際の突然のお客さんにも快く対応。
そのお客さんが帰るのを待ってみんなで朝方の『元祖長浜ラーメン』へ。
くどいようだが栄治が食ってるラーメンはどんぶりも量も普通の五倍はあるシロモノである。
コレも栄治だけに出来る荒業なのでみんなが行ったときは普通サイズのラーメンしか出してくれないでしょう。。。

どんだけ~!

さあ、みんなも湊町で遊んでみませんか?笑

Laffite's Blacksmith Shop

中央区港1-6-6
ディーウィングベイタワー2F
TEL:092-725-9372

[PR]
by justine21 | 2007-06-08 16:12 | human

たまにはアップスねたでも・・・笑

最近アップスのライブ頻度が少なくなってきている。
まあエージもオイラも店をオープンさせて、大塚ちゃんはスタジオを自営しだしたし仕方がないっちゃあないのであるが・・・
あっ、染井ちゃんも明太子揉みが忙しいし・・・(揉んでるのは明太子だけかっ!?笑)

先日エージの店(Laffite's Blacksmith Shop)にてライブを行い次のライブまでほぼひと月空くという力の入れなさ様である(笑
練習もままならないのでメンバーと顔を合わせるのもライブの日のみ。。。
なかなかこのブログにも登場しないのでここいらへんで忘れられない為にも・・・笑
でも大塚ちゃん中心に書きます(笑

先日(とはいえもうきゃなり前)行われた山善バンドのキーボーディスト、石井啓介氏とナオミちゃんの結婚披露パーチー。
オイラは黒崎でライブが入ってて行けなかったが知人から写真だけいただいた。その中の大塚ちゃんのソロショット。

f0062135_20113545.jpgf0062135_20115360.jpg
うーん、さすが大塚ちゃん・・・ルービ飲む姿もサマになる!と思いきや・・・
二枚目はもうすでに片してるのにいつまでたってん帰らん客状態。
後ろに小さく写ってる新婦(ナオミちゃん)はすでに来賓のお見送りを済ませたかに見える(笑

困った来賓さん代表・・・だったのかっ?大塚ちゃん!爆

f0062135_2094050.jpgf0062135_2095644.jpg先日黒崎引野アンディにアップスでお邪魔した時・・・
行きしなにいつもの『カレーの路』に立ち寄る。
カレーを食べながら漫画の『あずみ』を読みふける大塚ちゃん。
ライブも終わって帰りしなに立ち寄った『資さんうどん』にて。
不敵な笑いを浮かべうどんを啜る大塚ちゃん。

久しぶりに会う大塚ちゃん。

ネタの宝石箱やぁぁぁ!

f0062135_20244294.jpg大塚ちゃんネタではないが先日のラフィッツのライブ後、エージは先に帰り残り三人で『長浜とん吉』に行った。
もうずいぶん前に大塚ちゃんと染井ちゃん二人で行った時にすんばらしく可笑しい茂蔵さん(仮)というおっさん(じいさん?)がいたらしく・・・この日もいました!オイラ初遭遇(笑
茂蔵さんという仮名は店に貼ってあった『茂蔵三味線教室』のポスターの問い合わせがとん吉になってたんで、きっとこのおいさん茂蔵さんなんや!っていう大塚ちゃんの憶測(笑
確かに明らかに店では下っ端風情なのに妙に他の店員から一目置かれてるっぽい(笑
この茂蔵さん(仮)の行動がいちいち可笑しい。

f0062135_20265877.jpg確かに最近いないいちいち動きが気になる人間であることは間違いない(笑
茂蔵さん(仮)を見てるとついつい焼酎もう一杯!てな具合。

それにしてもこのスリーショットも久々やなぁ・・・笑
[PR]
by justine21 | 2007-06-04 20:28 | upstairs