<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

LENTO

f0062135_943835.jpg

先にも書いたオイラの大切な友達の移動販売がオープンしたよ。

LENTO です。

詳しくは↑をクリックしてちょうだい!笑

とにかく応援したいわサ!

初日に顔だけ出しに(買えよっ!笑)寄ってみた。
こないだのブログで『人生最大に目が大きくなってる』と書いたが・・・
更に大きくなってたよ(笑
夕方から薬院駅の前のポプラ前駐車場に出してる。
昼はとりあえずは博多駅の合同庁舎前の公園沿いに出して、徐々にエリアを拡げるみたい。
初日の昼はどげんやったか聞いたら・・・

『6人来てくれました』って・・・

オーケーオーケー!その意気で行こう!
6人しか・・・なんつったら叱ってやるとこやった(笑
さすが松下!

f0062135_9433630.jpg

車のロゴとかはしっかりしてるが看板はリサっちの手描き。
手作りな感じが非常に良いね!(ってわりには写真に納まってないツメのあまいオイラ・笑)

これからきゃなり苦難の道が待ち構えてるかもしんないけどとにかくガンバッテもらいたい!
ショータ&コータの為にも・・・

とにかく二人とも笑顔やったけん安心した!

コレ読んだ人は必ず一度は行くように!笑
素敵な二人が作る料理やけん必ず旨いはず!(ってまずオイラが買えよ!笑)
[PR]
by justine21 | 2007-07-24 09:44 | Eating habits

山藤章二風日記 其の拾六

◎某月某日

f0062135_16382065.jpgウチの長男坊、猫のQPにハゲができてた。
先日のシャンプーがいかんかったとかいな・・・
でも今まではなんともなかったし・・・
ストレスためるような神経ぢゃないし・・・笑
まあ元気はいいんでそがん心配はしとらんばってん。

でもちょっとマヌケ(笑


◎某月某日

f0062135_1641085.jpgf0062135_16411375.jpgf0062135_16412583.jpg
白金のお世話になってる不動産屋さん『ダイヤモンド商事』のヨーコさんからご馳走になりやした。
餃子の『遊心
高砂1丁目の『カヨカリ』の前のマンションの奥・・・

あんまし餃子に興味ないんやけど旨かったぁ。
具がしっかりジュウスィで・・・
あとコムタン鍋(やったかな・・・?)がもつ鍋のアッサリした感じで旨かった。
シメのちゃんぽんもなんかスープを足して味わいがちごてグーやった。

ヨーコさんありがとう(笑
ご馳走様でした。

◎某月某日

f0062135_16444837.jpgアップス桐山栄治のお友達から3万で売ってもらったオイラのジャイロ君。
故障して小笹の某中古バイク販売にあずけてはや二ヶ月強・・・
なんの連絡もないのでマイミクのワッチに手伝ってもらって引き上げに行った。
そんでワッチの知り合いのホンダのお店に行って聞くと、ちゃんと直すなら10万近くはかかるってんで廃車にすることに決定したのだが、廃車にするにも数千円かかるってんでワッチの知り合いに無料で引き取ってもろた。

f0062135_16451948.jpg買った当時は清川から新宮まで毎日がんばってくれて、中尾に戻っても中尾から大濠まで毎日がんばってくれたジャイロ君。
とうとうお別れなのサ。
しばらくはチャリでがんばるしかねぇなあ・・・

写真はジャイロ君とインダスにて大盛りカレーなめのワッチ。

ワッチ、いろいろサンキュー!
あとスカッシュの方もなんとかせねば。。。

◎某月某日

f0062135_1647790.jpgセルフのGSで二千円入れて給油すると『な~んかいつもよか少ないリッターやなぁ・・・また軽油値上がりしたんか?』と思いつつレシートを待ってたところ機械的な声で『カードをお取りください』て言うやん。
取って見たら1900円分しか給油されてないんサ。

プリカで残しておけばまた利用してくれるやろ、って魂胆か?
そりゃあ近くの人はよかろうもん。けどこれがツアー先とかでぽっと入ったGSやったらどないすんの?
百円もったいないやん!
そんなんやったら最初からそういうシステムですってでっかく書いときやがれってんだい!

むふぅ~!なんかムカつく!

◎某月某日

f0062135_16485070.jpg友人からトウモロコシをもらった。
生でも食べれるってんで生で食ってみた。
おう、ピシャリ甘いのね!旨かったぁ!
薄皮残してラップして3~4分チンしても旨いそうである。
やってみよ。

にしてもQPのものほしそうな顔(笑
[PR]
by justine21 | 2007-07-22 16:36 | Diary like S.Y

山藤章二風日記 其の拾伍(田川編)

◎某月某日

f0062135_16194173.jpgf0062135_16195513.jpgf0062135_1620942.jpg
膝の手術をして入院してるオフクロの見舞いで久しぶりに田川に帰った。

久しぶりなんで病院行く前に大好きな(死ぬ前に必ず食べておきたいナンバーワン・笑)『森本うなぎ』を食う。
やっぱサイコーっス!
最近十数年ぶりに場所を変えて復活した『フッコー食堂』のもやしソバ(中学高校時分によく食ってた)も気にはなったが、コレは次回にでも・・・

森本はオイラがまだオフクロの腹ん中にいた時からオフクロが食ってて、小学校の授業参観の時とか必ず寄ってたんね。
オイラ今月で40歳の大台になるんやけど、森本暦はもうすでに40年なんよ(笑
風邪ひいて熱でてガッコ休んだときとかも出前持ってきてもろて、食欲なくてもコレだけはペロッと食ってたね(笑
当時の値段よか少し上がってるけどそれでも並で900円。
肝吸もバリうまやし漬物(大根と胡瓜)もサイコー。
オイラの味覚のルーツのひとつやね、ってちょい料理人260風にキメてみた(笑

オフクロのパジャマを買いにオイラが小学生の頃主に遊びのテリトリーにしてた後藤寺商店街を探索。
こんな狭くて短かったっけ?てな感じ。
オイラの友達んちの店(近藤書店、菅野化粧品店、吉田呉服店)はかろうじて続けてたけど、その周辺以外はほとんど店じまいしてた。
そのうちゆっくり帰ったときにいろいろオイラのルーツ見てまわってオイラ暦でも書いてみよっかな(笑

◎某月某日

f0062135_16243835.jpg親父が手首の手術するってんでなんかサインと捺印がいるらしく早起きして田川に行ってきた。
おふくろもずっと入院中だし親父まで・・・トホホ。
まあ親父のんはたいしたことなさそうだけど・・・

行ってみると親父のお姉さんが保証人で捺印してくれたけん一人でいいとのコト。手術は明日・・・
明日はお姉さんが立ち会ってくれるって・・・
オイラなにしに行ったんだ?
まあおふくろの見舞いできたけんいっか。
母の日のプレゼントの本も渡せたし・・・

んで早く帰って仮眠とろうと帰る途中に昼飯を田川で食おうと思い『丸亀うどん』行ったら定休日でやんの。
結局ははすむかいの『飛龍ラーメン』を食う。
やっぱ旨いやんね!梅園(前の店名)

◎某月某日

f0062135_16275883.jpg親父も手術して入院したバイ。
長年の魚屋家業の包丁振りによる腱鞘炎で手首に軟骨のコブが出来てて、それの摘出手術・・・
まあソレはそがんひどくないんやがやはりずっと入院しっぱなのオフクロがこんままじゃ認知症になっちゃうんでってんでもう退院して家で療養したがいいってんでおウチの片付けに行ったわけサ。
親父がもったいない病やからいらんもんがワンサカ!笑
とりあえずでっかいビニール袋にいらんもん詰め込んで(親父がいないんでここぞとばかりに・笑)車いっぱいにして持って帰ってきた。
それでも全然片付いてないけんこりゃ何回かいかんばやん(涙

f0062135_16281698.jpgそんで帰りにオイラが中学の頃よくいってた後藤寺駅前にあった『フッコー食堂』が場所変えて復活してたんで寄って食って帰った。
いつも食ってたWもやし。
うん、多分こんな味やったような・・・いかんせん25年前やからねぇ(笑
息子さんとかがやっとるんかなぁ?それはきかんかったけど・・・
チープで素朴な味、旨かった。

これからちょくちょく田川に帰る機会が増えるけん次は・・・丸亀だぁ!
[PR]
by justine21 | 2007-07-22 16:35 | Diary like S.Y

新生 the nite trippers

f0062135_05369.jpg

平川☆HENTAI☆雄一を再度ドラムに迎えての初スタジオ。
いつもの二又瀬の BLUE SKY が抑えんかったんで、Same Old Upstairs で一緒に歌ってる大塚直之氏が経営する神松寺の SOUL MEETING に入る。
ここずっとアップスもスタジオ入ってないけんえらい久しぶりやった。
表にデッキも出来てて、ルービも置いてるし・・・いい感じ。

結果から言うと・・・むっちゃエエ!

いわゆる即レス。打てば響く。

平川☆HENTAI☆雄一は昨年矢野君が骨折した際トラで四ヶ月ほど叩いてもらってたけん、あと最近のライブはかかさず来て録音(カセットテープで・笑)やらしよったけん既存の曲はまあ叩けるんサ。
でも2曲新曲があるけんソレらから手をつけてったんやけど・・・

ものの30分で終了(笑 ピシャリ!

f0062135_075152.jpgあとは既存の曲をパーカスとの折り合いをつけながらなぞってくだけ。
ホラ、ほたってたらヤツ(平川☆HENTAI☆雄一)は果てしなくカミナリ様んごとしばきあげるけん(笑

8/5 の西新JAJA が楽しみだっ!

平川☆HENTAI☆雄一はよく遊来友楽にも来るんだけどこないだ車のクーラーが効き過ぎてたのか眼鏡を曇らして店に入ってきた。

ワロタ。
[PR]
by justine21 | 2007-07-12 19:43 | In My Life

照葉樹林からのメッセージ

f0062135_23272065.jpg

えぇーっと、宣伝です(笑

本日より西新エルモール・プラリバ7F催事場にて『みやざきのこだわり逸品(食品&工芸)を集めてー展示即売&ビアガーデン』を開催中でございます!

宮崎国富町の『ホッケストック』でもお世話になってる大山さんの作ってる黒酢も販売しております。

ハガキは大山さん(右)から届いてたんですが、昨夜ゆらに平田達彦氏(左)と二人で現れて聞いて思い出しました(笑
そんで初日の今日の昼頃に顔を出してきました。
いましたいました大山さん!それに売り場には平田さんの姿。
4種類くらいの黒酢を試飲させてもらったんやけどどれも飲み易い!
こりゃあ毎日少しづつ飲んだら体が改善されること間違いナッシン!(平田さんで実証済み・笑)
と思ってたら全種類の黒酢&さしみこんにゃくを持たせてくれました。
結局何も購入せず頂くだけ頂いて帰ってきちゃいましたが、16日まで開催されてるんで大家さんのお中元用にアミノ黒酢のセットを買いにまた行こうと思っとります。

f0062135_23282847.jpgてなわけでただいま遊来友楽では大山食品の黒酢がカウンターに並んでおります(笑
試しに黒酢カクテルを作ってみなさまにご提供していこうかと、考えておるんサ。
さしあたってオイラが毎日一杯飲んでみまっす。よかろうが!笑

みんなもタイミング合えば行ってみてちょ!
平田さんが満面の笑顔で迎えてくれまっせ!
もしかしたらちょいと一曲・・・それはないかっ(笑
[PR]
by justine21 | 2007-07-10 23:28 | In My Life

Namazu@春吉

掲示板でも書いたけど、ドラマー矢野君のラストライブ。

リハ後いつもの『好美』に誘ったが矢野君来ず。
残りのメンバー全員(これも珍しいな・笑)で軽く呑む。

初めての方も含め満員とはいかずともまあまあのお客さんの入り。感謝!

セットリストは・・・なくなったんで忘れました(笑
アンコールの『Nothing Can Change This Love』でいきなり上がった。
ちゅうかアンコールやし(笑
途中でオイラがドラムを叩き矢野君をフロントに引っ張り出した。矢野君オロオロ(笑
まあ饒舌に挨拶されてもひいてしまうが・・・笑

終了後帰ろうとする矢野君(ホワイ?)を無理に引き止めて『ふとっぱら春吉店』へ。
着いて一時間もたたずにオイラ爆睡(笑
誘っておいてほぼ矢野君と喋ってないや。すまん、矢野君!
その代わりオイラのソウルメイトのMG八木がひたすら良い(?)話をとくとくとしてたようである。

きっとドラムは辞めないだろうからきっと叩き続けてればいつかまた共に音出すときがくるかもサ。音楽人間てそういうもんサ。
オイラと演ってイロイロ大変だったろうけどありがとう。

でもオイラがイロイロ言ってきたコトは間違っちゃないゼ!


遊びに来てくれたエビバデ、サンクス!

次は・・・8/5(SUN) 西新 JAJA だっ!

みんなの参戦を待つ!   SEE YA!!!
[PR]
by justine21 | 2007-07-07 22:36 | Live Diary

My Favorite Family

松下というオトコ・・・
Same Old Upstairs, Lafite's Blacksmith Shop でお馴染みの歌うだいだらぼっち、桐山栄治の同級生。
ワケあって男手ひとりで二人の息子を育ててる。
それに賛同したリサコというオンナ・・・
子供好きで笑顔のイカす22歳。
オイラこの二人が大好きなんサ。いやショータ&コータで四人だね。

この四人が今度移動販売を始める。

Lento (レント) という屋号らしい。

ラフィッツの看板メニューの GUMBOやPO-BOY を中心にしたメニューみたいよ。

f0062135_2149217.jpgそんでオイラも高田カレー(スパイスロード・普通反対か・笑)の移動販売を一年強手伝ってたんで、なんか役に立つことあればとオイラ達が出没してた場所を回ってみた。
そのまままだ店が出てるとこあり、まったく出てないとこあり・・・
そんで平川☆HENTAI☆雄一の友達が店屋町(曜日忘れてしまいやした!ゴメンちゃい!)に出してるハンバーグ弁当の『Tommy's Kitchen』にも行ってきた。
おお!売れてる売れてる!
試しにひとつ松下が買ったんだけどなかなかのボリューム!
今回は口に出来なかったけど機会見て行って買ってみよ。

f0062135_21493092.jpgそんで昔の(ちゅうても2年くらい前)移動販売仲間で現在高砂一丁目でスープカリー『かよカリ』をやってるかよパンのトコに昼飯がてら話を聞きに行ってみた。
さすがメディアなんかにバンバン露出してるかよパン、ほぼ満席のお客さん。
ルービ飲みながらゆっくり待つ(笑
カリー食べてお客さんがほとんど引いた後少し話を聞く。
タイカリーなめの松下(ココでもかいっ!笑)

まだオープン日はハッキリ決まってないみたやけど多分山笠が終わって夏が来る頃にはオープンしてるはず。
だって松下はサーファーだからねっ!笑

とにかく興奮しすぎて人生最高に目が大きくなってる(笑)松下に乞うご期待!
オープンしたらまたココで詳細をアップするよ。
[PR]
by justine21 | 2007-07-03 21:53 | human