<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

LIVE! LIVE!! LIVE!!!


2017



10~October




10/29(SUN) 有田ウッドコンビナート@日田
『有田サマーフェスティバル』
JUSTINe solo
詳細未定




11~November




11/5(SUN) 九電前広場@渡辺通
『角フェス』
D'junko
vo JUSTINe g SAY☆GO b 勝野真二 ds 内田あや
観覧無料
w/ 宿六兄弟 etc...
※16:40出演予定

11/10(FRI) GEN×2@春吉
JUSTINe solo
open 19:00 start 20:00
music fee 2500 yen plus order
w/ ハリケーン湯川, 中野茂樹


11/12(SUN) いろり村キャンプ場@能古島
『ボンジョルノ・アハ~ン vol.10』
JUSTINe solo
open 11:00 start 11:10~17:30
music fee 1000 yen(中学生以下無料)
w/ HOT GROUND, ミヤッチ, Tommy&Aji, マジックブギー, 西村敬七, とっつあん&カッキン, とんちピクルス, 柿木一宏, トムくろーず, カンタロウ(図鑑), bigmama, SINOGU, 木下弦二, 梶原浩之, 稲葉浩&吉村猛&西勝利,
MC: 剛田三郎

11/27(MON) 博多駅前広場
『X'mas Market』
SAME OLD UPSTAIRS
vo 大塚直之 vo 染井宏一 vo 桐山栄治 vo JUSTINe
観覧無料
①19:50 ②20:40 ③21:30


11/28(TUE) YURAYURA@高砂
SAME OLD UPSTAIRS
vo 大塚直之 vo 染井宏一 vo 桐山栄治 vo JUSTINe
open 19:00 start 20:30/21:30
music fee 1500 yen plus order

11/29(WED) 博多駅前広場
『X'mas Market』
SAME OLD UPSTAIRS
vo 大塚直之 vo 染井宏一 vo 桐山栄治 vo JUSTINe
観覧無料
①19:50 ②20:40 ③21:30

11/30(THU) 博多駅前広場
『X'mas Market』
D'junko

vo JUSTINe g SAY☆GO b 勝野真二 ds 内田あや
観覧無料
①19:40 ②20:40 ③21:30




12~December



12/6(WED) 市役所前広場
『X'mas Market』
SAME OLD UPSTAIRS
vo 大塚直之 vo 染井宏一 vo 桐山栄治 vo JUSTINe
観覧無料
①19:00 ②20:00 ③21:00

12/14(THU) 市役所前広場
『X'mas Market』
SAME OLD UPSTAIRS
vo 大塚直之 vo 染井宏一 vo 桐山栄治 vo JUSTINe
観覧無料
①19:00 ②20:00 ③21:00

12/21(THU) 市役所前広場
『X'mas Market』
D'junko
vo JUSTINe g SAY☆GO b 勝野真二 ds 内田あや
観覧無料
①20:00 ②21:00

12/24(SUN) 温故知新@高砂
D'junko
vo JUSTINe g SAY☆GO b 勝野真二 ds 内田あや
詳細未定

12/26(TUE) YURAYURA@高砂
SAME OLD UPSTAIRS
vo 大塚直之 vo 染井宏一 vo 桐山栄治 vo JUSTINe
open 19:00 start 20:30/21:30
music fee 1500 yen plus order



[PR]
by justine21 | 2007-08-30 23:58 | Live Info

中津江ミュージック・フェスティバル28th

f0062135_19374618.jpg初参加の中津江ミュージック・フェス
心勇んで前ノリしてしまいやした!笑
ちゅうても当日しか来れないメンバーもいたので他のメンバーでとりあえず近場まで前日に移動。
そう、中津江近場といえばココしかないっしょ。天ヶ瀬!笑
遊来友楽(YURAYURA)のオーナー柴父さんが持ってる天ヶ瀬のんびり村の別荘。

f0062135_1939180.jpg24日の夕方ヒロ&マンボ夫妻を迎えに行き高速乗って日田ICまで。。。
日田市街で買出し、一路天ヶ瀬へ。
到着後とりあえず乾杯、呑み出す。
ほどなくして林夫妻が別便で到着、宴に加わる。
アキちゃん(林嫁・妊娠7ヶ月)が実家(居酒屋さん営んでる)からおにぎりやから揚げなんか持ってきてくれた。
シャコ!久しぶりに食べたよ。
シャコ醤油の瓶を襲うの図。


f0062135_19482870.jpgとにかくココはのんびりできる!だってのんびり村だからね(笑
ログハウス創りで2階もありベランダの階段を下りると内風呂で温泉もある。
しかも衛星放送もひいてていろんなチャンネルが楽しめるのサ!
みんなが寝静まった後何故か一人で『サンダーバード』を見る(笑

今日わかったこと・・・
①サンダーバードの隊員は単純でバカである(笑
②ヒロは家紋のついたパンツを穿いている。

翌日みんな朝風呂に入り出発。
途中買出しして中津江村を目指す。
日田市街からだと3、40分くらいかなぁ・・・以外と近いのね。
とにかく山の中(笑 でもすんごい良いトコ、中津江村!
そりゃあカメルーンの選手達も来るわぁ(笑

f0062135_2002430.jpgf0062135_2004090.jpgf0062135_201045.jpg
着いてから平田さんがいろんな方達を紹介してくれる(笑
買ってきたルービ飲みつつテントの前でまったり。
300キロ弱の鮪の頭が目の前で火にかけられてた。
オイラ歌う前は食わないんで、ステージ終わってまだ残ってるかなぁ・・・なんて心配してると・・・心配することなかれ、完全に火が通るまで五時間くらいかかるらしい。

f0062135_20431724.jpgf0062135_20433899.jpgf0062135_20435785.jpg
販売テント『うたう村』の前には椅子とテーブルがあり椅子にはカメルーンのマークが焼印されてある。
マンボ、テーブルを椅子と間違えて座り破壊してしまう(笑
あまりの破壊ぶりに平田さんや司会の高野シンさんにきゃなりイジられてた(笑
中津江の蝶チョは人なつっこいのかオイラの手にとまって離れない。
それでも一度離れて飛んで行き今度は足に戻って来た。
どうやら花子(仮)に惚れられたようである。
本番近いんで売り子さんに預けようとしたが断られた(笑

程なくしてサア本番!衣装に着替える。
なんと新緑の風景に似合わない面々(笑

f0062135_20131175.jpg

バンドで出演はトリッパーズだけだったんでセッティングに少し時間がかかる。
司会の高野シンさん(第1回からずっと司会をされてる!)も話題をもてあまし気味でメンバーみんなイジられてた(笑
それにしても暑い!
ステージ終わったらカヌー乗って、賄いのカレーと兜焼き食ってぇ・・・などと考えてるそばから汗が玉のように吹き出す。

1. Opening
2. 逢いたいムード
3. Center Tail
4. ラプソディー
5. Hey Everybody!!!
encore
6. 恋のリズム

きんもちいいーー!空気たくさん!笑
それでも飛ばし過ぎた(笑 ラス終わってゼイゼイ状態(笑
空気はたくさんあるけど広いけん動き回りよったら息切れすんな(笑
でもアンコールまでかけてもろてむっちゃ嬉しかった!
みなさん(平田さんを筆頭に・笑)踊ってくれたし・・・
アンコールでジャケット脱いだら舞台監督の福岡風太さん(大阪の春一番という野外イベント主催、忌野清志郎の舞台監督でも有名)が脱いだジャケットを取りに来てくれた!

ステージ裏のテントでいっとき脱力して着替えてさてカヌー!と思った横を・・・
カヌーを乗せたトラックが無情にも通り過ぎて行った。。。

ハイ、カヌー終了!笑

f0062135_226664.jpgまだカレーと鮪があるサ!それにルービ!
オイラたちの後はラジオ体操第二(笑・・・もちろん参加。
なんか気分良くなるね!よっしゃあ、呑むぞって気になる(笑
そりゃあ智君(平川☆HENTAI☆雄一の愛息子6ヶ月ちょい)も喜ぶサあ!
フローレス・デュオのフォルクローレでトばされて、平田達彦氏もカッコ良かった!
最後の中川五郎さんでセッションでステージに上がったけどカホンはフローレス・デュオのおにいちゃんに独占され(だって持ち主だもの・笑)五郎さんのオリジナルだから歌えもせず・・・
仕方なくヒロが貸してくれた木製のホイッスルを吹く(笑
でも楽しかったなぁ!

打ち上げは販売テント『うたう村』の前にて。虫除け貸してもらったものの蚊に刺されまくり(涙
ミュージック・シティの高本さんに別テントで平目なんかの刺身をご馳走になる。
盛り上げたグループ限定なんだって(笑
ありがとうございました。めっちゃ旨かった!

昨夜の寝不足が祟って早々と宿泊場所の『中津江村民ホール』に送ってもらう。
なんとか寝袋ゲット!シャワーを浴びてホールの客席(長椅子が畳になってる)で就寝。

朝マンボに起こされ歩いて会場まで戻る。
平田さんはもうすでに起きてて相変わらずのハイテンション(笑
元気なお方だ!爆

会場撤収されてたスタッフさんたちに挨拶して中津江を後にする。
チケットの売り上げを渡し忘れてたんで朝から日田市街の筑後川フェスティバルにお仕事で行ってる高本さんに会いに行くが会場にはすでにおられなかったんで、日田駅裏にある事務所にお邪魔する。
ついついすすめられてルービをゴチになっちゃった(笑
そこで昔のミュージック・フェスの貴重な映像なんか見せていただく。
第二回の時の模様をRKBがドキュメント放送したもの・・・
岡林信康さんやウシャコダなんかが出演した時の・・・
藤井さん若い!カッコいい!

f0062135_2224599.jpg帰りしな平田さんオススメの日田駅前にある『寶屋本館』に行ってチャンポンと鮎寿司を食う。
鮎寿司は淡白な味で・・・どうかなぁ・・・鯖寿司のんが旨いかなぁ・・・笑
でもチャンポンは旨かった!
なんちゅうか普通の白濁してない一見アッサリな感じに見えるスープなんやけど、しっかり味があって野菜の甘み(?)もありめっちゃ旨かった!
鳥天もやはり大分本場で食べると旨い。
毎年定番になりそう!(まあ来年も出していただけるならの話だが・笑)

f0062135_223671.jpgんで食べ終わって近くの豆田町を散策。
白壁の建物が並ぶ風情ある豆田町通り。。。
何年かぶりに日田杉の下駄を買った。
前に BARROW GANG のツアーの際に立ち寄ってタケの真似して買ったなぁ・・・

とにかく楽しい三日間やった!
自然に身を置いて心の洗濯が出来たよ!
全てのエビバデ(かぶってるな・笑)サンキュー!!!

次のホッケストックも楽しみだっ!

さて、次のライブは・・・9/15(SAT) 春吉 Namazu だっ!

エビバデの参戦待ってるゼ!  SEE YOU SOON!!
[PR]
by justine21 | 2007-08-25 19:19 | Live Diary

Namazu@春吉

月イチ定例の春吉Namazu。
本日はオープニングアクトに痛快爽快変態ロケンローバンド、THE HERICHO初登場!

リハも順調に終わらせこれも恒例の『好美』に。
勝野のハートレス・トーク炸裂(笑

程よい頃に戻ってみるとほぼ満席状態!ありがたや。
いやおうにも緊張度が増してくる(笑

A面 THE HERICHO
1. うたわし三兄弟
2. Slow Down
3. 渚のシンドバット
4. Justine
5. Let's Rock
6. 裸産裸去
7. 火の玉ロック
8. 羽根があればと

いやー大解放!笑
オイラは黄色のパンツに金のスパンコールのシャツ、勝野はオレンヂのつなぎ、平川☆HENTAI☆雄一にいたっては豹柄のTバックいっちょやし・・・笑
傍から見たら全裸(笑
演奏はいたって潔い(オイラのギッターも含め・笑)
コレがパンクでしょう!

トリッパーズの時には更にお客さんも増えホントに満席!
むっちゃ気持ちよく歌えた。
アンコール含め70分強、充分楽しんでもらえたのではないかと・・・自負しとります!

1. Opening
2. こんな気持ち
3. Son Of Shine
4. Blockhead
5. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
6. 1999
7. Merry Go Round
8. Phone Baby
9. Hey Everybody!!!
encore
10. ラプソディー

ひとしきりナマズで呑んで『ふとっぱら春吉店』に移動。
今回はオイラ調子良い(笑
勝野にツッコミ入れつつ、高校の同級生平田元司を巻き込みつつ朝まで盛り上がった。
初めてふとっぱらの閉店までねばったなぁ・・・笑
ごめんね、ナオ(笑

f0062135_3333350.jpgそれでもまだ呑み足りず久々の『弥太郎うどん』(笑
弥太郎のオバチャンすげぇ。商売する気あんのか?って感じ。
ううむ、恐るべし早朝の春吉。反面教師(笑
弥太郎にて見に来てた原田つよしは撃沈。
無理矢理タクシーに押し込む(笑
ちゃんとホテルまで辿り着けたかのぅ・・・

f0062135_3342741.jpgオイラはどうせ帰り道ってんでお客さんを送っていったんだが、途中マック食いたいと我儘言い出して(頼むぜカヨカヨ・笑)ドライブスルーしてマフィン奢ってもらったはいいけど、自分のエッグマフィンも要らんっち言い出し(頼むぞカヨカヨ)オイラが食うハメになる。
送り賃って・・・朝っぱらからこがん食えんっちゅうに!
頼んどくぜ、カヨカヨ!爆


とにかくサイコーに気持ちよく歌えてサイコーに上がった夜やった。
うん、キーポンキーポン!

次のライブは・・・8/25(SAT) 中津江ミュージックフェスだっ!
タイミング合う方は如何?笑

次の春吉Namazuは・・・9/15(SAT)であるっ!

エビバデの参戦待ってるゼ!  SEE YA!!!
[PR]
by justine21 | 2007-08-19 03:38 | Live Diary

山藤章二風日記 其の拾七

◎某月某日

f0062135_1654914.jpgかんべえ。久しぶりに行った。

相変わらず醤油が旨い。
epiの今月号に掲載されてて(ちゅうか表紙は高砂のジャポニカやった・笑)今日もカウンターは予約でいっぱいらしくオイラも予約して出かけたよ。

牛のレバ刺し、鰯刺し、もつ鍋・・・
初めて次郎のもつ鍋まともに食った気がする(笑
ダシが旨いね!さすがかえしも自家製作る次郎。
最初アッサリ、煮出すともつや野菜の甘みが出てきてやさしい甘味が出てくる。
こりゃチャンポン玉に合うワ!
おなかいっぱいやったばってん以外と入った(笑

0389のハナシになり椛島に電話したり(笑
椛島たきつけて10月くらいに、演るか!0389!
ちなみにオッサンパンクと読む(笑

次郎、次行った時は醤油ちょうだいサ!笑

◎某月某日

f0062135_1658344.jpgカヨカリに藤井康一氏を見に行った・・・ちょいと店を閉めて(笑
だってカヨカリゆらから歩いて2分くらいやもん。

入るとほぼ満員の店内。もうワンステージ目の最後らへんやった。
とりあえず生ビール。ふふーーん。
あーんどスープカレー。汗だく(笑

相変わらず藤井さんはエンターティナー!引き込むね!
ただピンガでへべれけ聴きたかったなぁ・・・

アンコール終えてそそくさと店へ戻って営業再開(笑
ほどなくしてTAD三浦氏と本日のリズム隊(勝野と高木ゆうぢ)来店。
そうこうしてたら藤井さんもご来店。
TADと藤井さんの珍しい2ショットはゆらのブログにて(笑

◎某月某日

f0062135_1703889.jpg知人にいただいた大分竹田産トウモロコシ(今回は未来コーン)と宮古島産(やったっけ?笑)のパイナップル。

トウモロコシはラップして3~4分チンして・・・
パイナップルは豪快に四つ切にして・・・
どちらも甘くて旨い!

今日のオイラの昼(夕方?)ご飯。

ご馳走様でした!

※お知らせ

長い間この『山藤章二風日記』を読んでいただいてありがとうございました!
実は本人様からの抗議により(ウソ)これにて終わらせていただきます。
ご愛読ありがとうございました!
次回からは毎月『天才(転載)日記』とタイトルも新たに掲載していく所存です。
まさにタイトル通り mixi からの転載(笑 大怠けです(笑

よろしくお願いします!
[PR]
by justine21 | 2007-08-08 17:17 | Diary like S.Y

JAJA@西新

f0062135_1712206.jpg

ひと月半ぶりの西新JAJAでのライブ。
新生ナイト・トリッパーズでは初ライブ(ちゅうても去年4ヶ月くらいこのメンバーだったが)
まあ平川☆HENTAI☆雄一正式加入後初ってコトで・・・

見ての通り全身ゴールド、ちゅうか(笑

オイラはもちろん赤のスーツだが他のメンバーはロイクーでまとめてる中・・・(笑
今作ってもらってる全身の衣装が間に合わんかったらしい。
次回は多分全身やろや(笑

本日はオイラと同年代のロッキンブルースバンド R.C.O.B とFSM(千代にある音楽学校)の生徒さん達のブルースバンド Mojihands と。
若手を挟もうってんでオイラたちトンパツ。スタート6時45分・・・外はまだ明るい(笑

1. Opening
2. 恋のリズム
3. Center Tail
4. 満月クレイジー(Man gets crazy)
5. 1999
6. Merry Go Round
7. Hey Everybody!!

結果・・・むっちゃ気持ちよかった!
こまかい反省点は多々あるものの、そんなんどうでんイイや!的な投げやり(いい意味で)な解放感があった。
早い時間にも関わらず以外とお客さんも来てくれてたし・・・

Mojohandsは・・・いやぁ、若いね!笑
みんな19、20歳(ひとり23歳)だもん。

f0062135_1731415.jpg

そんで、待ってました!R.C.O.B (Real Conbination Of Blues)
やっぱロックバンドや、こん人たち。。。カッコええ!キマる!
久しぶりに見聴きしたばってん・・・何度か鳥肌立ったバイ、はがいか!笑
酒があんまし入ってなかったんで全開で盛り上がれんかったんが悔しい!
今度自分でペイしてライブ行くよ、必ず。
そん時はおぼえとけよ!何が?笑

打ち上げはモジョも誘って(以外とイヤイヤやった?笑)魚民へ。
15人くらいだったから見事にオイラたち側とモジョ側に分かれる(笑
ひとしきりして誘った手前もあるんでモジョのテーブルに斬り込んで行く。玉砕(笑
帰ってから猛反省したよ。
なんでオイラたちから近寄っていかないかんとや
まあ彼らからするとオイラたちなんか全然たいしたことないんだよ。
まあ世代が世代だからねぇ・・・気にせず行こう!

f0062135_17492286.jpgオイラが頼んだパフェを文句言いながら物欲しそうに見つめる中村ゆうぢ(笑
ホントは食べたいくせに!ってホントに半分以上ゆうぢが食べた(笑

暑い中遊びに来てくれたエビバデ、THANX!!!

次回は・・・8/17 (FRI) 春吉Namazu だっ!

みんなの参戦待ってるよ!SEE YA!!!
[PR]
by justine21 | 2007-08-05 17:07 | Live Diary