<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Shelter 69 mfc@広島

1年弱ぶりの九州外でのライブ。。。

春吉Namazuの平井さんから『おうジャスティン、お前は愛やら恋やら歌いよるけんコレに応募してみらんや?』って渡された応募用紙・・・
島根県は松江市玉造温泉である『縁結び・ラブソングコンテスト』の応募用紙やった(笑
なぜソレがなまずに置いてあるのかは謎だがHPにて昨年の出場グループ見てみると、10組みんな近場の人たちだったんで『まぁ受かんねぇべ』と何気に送ってたんよ・・・
すると本選3週間くらい前に電話があって『通過しました。来れますか?』って・・・笑
バタバタ広島のナカハラヒサロオさんに連絡して次の日にライブを入れてもらったよ。
折角本州行くのにそんだけぢゃもったいないものね。
急遽のブッキングなんでお客さんは少ないだろうけど顔見せってな感じで・・・

f0062135_20102286.jpg28日はゆら開けたんで29日の朝方店閉めてヒロにはゆらまで来てもらいまずは平川☆HENTAI☆雄一を迎えに。
それからマンボ拾って出発。(今回も林は別便)
マンボ・・・その格好って・・・楽なの?笑
ヒロのケータイのナビでは到着予定時間が午後2時半くらいやったけんが・・・
平川☆HENTAI☆雄一の力走によりどんどん縮まって(笑)なんとか予定の1時前に集合場所の松江市役所玉湯支所に到着。
アチラの機材車で現場まで送迎してもらう。

玉造温泉ゆ~ゆの会議室にて説明&自己紹介&出演順決めがあるが、なあ~んかすんごい身内ノリでゆるい感じやったんで今日のコンクール、いやコンテストはすでに諦めモードに突入(笑
出番は7番目やったけんがトンパツの人たちと代わってもらう(笑
だってセッティング込みの10分って・・・オイラたちセッティングで終わっちゃうよ(笑
セッティングまでして『どうもありがとうございました~!』って帰るのもオイシイけどね(爆
やけんリハも最後にしてもろて(何故か逆リハではない)10分丸々使ってミニライブやろうと企む(笑

f0062135_20113655.jpg本番までその辺をブラブラ探索。
川沿いの古物を売ってる『草庵』の前で佇んでると中からおかあさんが『怖くないから入っといで』だって(笑
なんか好きやなぁ。
裏路地をウロチョロするとホント鄙びた温泉街って感じですごくイイ感じ。

さて本番は・・・
エントリー曲無視してカマしちゃいました(笑

1. Opening (I Can't Turn You Loose)
2. Merry Go Round (短縮版)
3. ラプソディー

f0062135_20124040.jpgf0062135_20125372.jpg
いやぁ、気持ちよかったねぇ!笑
もう出番ないや、と思いルービ、酒買ってきてボードウォークに座って呑む。
出番ないと思いきや『審査員がもいちど聴きたいふた組』てのに選ばれてもっかい歌う。
もちろんエントリー曲ではない(笑

encore(笑
4. Hey Everybody!!! (短縮版)

f0062135_20132233.jpg選ばれたんがオイラたちと神奈川から来てた女性弾き語ラーよ。。。
遠いトコ来てくれたんでもちぃと歌わそうか、ってか!
案の定上位入選は地元のグループさんたち。完全なデキレース(笑
まあ最初からわかってたけどね(爆
がしかーし!終わって機材積んでたら草庵のおかあさんが来て『あんた下駄履いとったから。ホレ』って桐の下駄をプレゼントしてくれた!
めっちゃ嬉しい!!!大切に履かせてもらうけん!
司会のちょい年増の(スンマセン)キレイなおねえさんに檻の中からアピールする平川☆HENTAI☆雄一(笑

f0062135_20151662.jpgゆ~ゆの入泉券もろたけん温泉入ってルービ飲んで宿を取ってる松江市街に移動。
途中コンビニで酒と食いもん調達して無事チェックイン、そして空騒ぎ(笑
浴衣でメンバーの集合写真・・・ヘンなバンド(爆
あと手書きの島根県観光説明に描いてあった仏様。。。
なんかたよりないね(笑

f0062135_20201985.jpg朝10時にチェックアウト、林夫妻は松江のアメリカン家具の店に行きたいとのコトで、オイラたちは出雲大社に寄る。
テレビで見てたしめ縄がやはりデカい!
本殿には入れなくなってんのね・・・
10月は普通神無月て言うけど出雲では神在月て言うんよ。
全国に散らばった神様が出雲に帰ってくる月らしい。
前の日だったけど確かに神様の存在を感じた・・・気がした(笑
f0062135_2021936.jpg観光客(ギャル?笑)の写真を撮ってあげる平川☆HENTAI☆雄一。
『じゃあ撮りまーす!10、9、8・・・』って・・・
カウント長すぎやっ!笑
ほんとは100からいこうか思ってました、って・・・
撮られる女性も慌ててた(爆


f0062135_20214479.jpg出雲といえば出雲蕎麦食わんばやろう!
大社付近は高いってんで出雲市駅付近で探す。
出雲の日曜日は閑散としててようやっと一見店を見つけた。出雲そば『やびや』
出雲そば定食(割子そば2枚とかやくご飯とシジミ汁)とミニうどん。
そばはだしと生卵かけて食べる。
旨いけどやっぱ蕎麦は信州蕎麦がいいなぁ・・・
てなこと思いつつも食べ過ぎた(笑

f0062135_2022547.jpg

ほぼオンタイムで広島到着。
久しぶりのヒサロオさん。相変わらず熱い!笑
今日は対バンなしかと思いきや、神戸から飛び込みで歌いに来た SHEET君 とツーマン。
トシ君、いやSHEET君(笑)は神戸のインディーズレーベルから2枚もCD出してるらしい。
22歳だって。若っ!
オケ流して裸ボーカルって・・・勇気あんなぁ・・・笑
お客さんは少なかったもののむっちゃ楽しく歌えた!

f0062135_20233198.jpg1. Opening
2. こんな気持ち
3. Give Me Silent Night
4. Center Tail
5. 1999
6. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
7. Merry Go Round
8. Phone Baby
9. Hey Everybody!!!
encore
10. 恋のリズム
11. ラプソディー

明日から郵政民営化の忙しい中、シノさんも遊びに来てくれた!
それにシノさんと今バンドやってるゆうちゃん(こないだのゆらのSHIBA & TAKEのライブでもお会いしましたねぇ・笑)にあやちゃんもイサロオさんに呼ばれて来てくれた。
ほんとみんなありがとう!
今日はおひねり制なんでおひねり入れ帽子(何故かソフトバンクホークス・笑)を持ってライブ中に客席を廻る。
ベースソロでオイラがベースを弾き林が客席を廻る(笑
終わった時には客数以上のおひねりが入ってたよ。感謝感謝!

f0062135_2024583.jpg終わって鍋を振舞っていただいた。
歌い終わった後はいっとき食指が出ないんだけどカレーは別(笑
無理言ってヒサロオさんお手製カレーをゴチになっちゃった。
野菜をいっさい使ってない牛スジのカレー。
オイラが作ろうとしてるカレーの真逆やけどおいしかった!
そんでヒサロオさんはやはり熱い!笑

2時過ぎまで呑んで広島を後にする。
帰りはマンボ21あ走破。ナイス力走!朝7時に福岡着。

ハードなスケジュールだったけどきゃなり楽しかった!
来年にはまた本州廻りたいなぁ・・・

遊びに来てくれたエビバデ、サンクス!
草庵のおかあさん、シノさん、ヒサロオさん、SPECIAL THANX!!!

次のライブは・・・10/6(SAT) 春吉Namazu だっ!
みんなの参踊待ってるゼ!!!  SEE YA!!!
[PR]
by justine21 | 2007-09-30 19:24 | Live Diary

ANDY@黒崎引野、そしてホッケストック!

f0062135_4405945.jpg

平川☆HENTAI☆雄一を拾うべく大宰府に走る。
昼飯食ってなかったため途中適当に食おうと思いつつ平川☆HENTAI☆雄一宅に到着(笑
平川☆HENTAI☆雄一(ああ、メンドクサイ・笑)も昼飯食っておらず彼オススメの『住吉亭』にてラーメン食らう。
f0062135_4414020.jpgf0062135_442391.jpgf0062135_442202.jpg
ご飯が100円なんでついでに頼むと・・・甘かった!なんじゃこりゃ!超大盛り!
まあ辛子高菜とり放題なんで食えるか、ってな感じで高菜食うと・・・
辛かった!なんじゃこりゃ!
その後口ん中が麻痺してラーメンの味がようわからんかった(笑
にしても葱多すぎ!葱好きには堪らんバイ、ね、タケ(笑

f0062135_4424336.jpgf0062135_4425935.jpg
ヒロとマンボを拾って(林は別便)一路北九へ。
本日は対バンあり、お馴染みの WALK-LA と BlueJam。
WALK-LAのボーカルは相変わらずイケ面やなぁ(笑
BlueJamは女の子2人(ボーカル&サックスとベース)と男子(だって若いんだもん・笑)2人の混合バンド。
ドラムの子がイイ感じやなぁ・・・
最近の若い子達は演奏うめぇなぁ・・・
ベースの眼鏡とショートカットに萌え(笑

お客さんの数もビミョーな中、楽しく歌えたのはやはり流石アンディ。

1. Opening
2. 恋のリズム
3. Give Me Silent Night(仮)
4. Wonderful World
5. 河童の見える心 / 平田達彦
6. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
7. Merry Go Round
8. Hey Everybody!!!
encore
9. ラプソディー

移動あるのに飲んじゃった(笑
よって更にコンビニで酎ハイ買って飲む(爆
スマン、平川☆HENTAI☆雄一!気づけば独走してた(笑

f0062135_4441380.jpg

朝8時頃、宮崎国富町法華岳公園愛染荘に到着。
ひとしきり仮眠をとる。(ちゅうかオイラ道中寝てたけど・笑)
平川☆HENTAI☆雄一お疲れ!

f0062135_445278.jpg気づけばトンパツのポレポレが始まってたんで会場に下りる。
今年は出来るだけ全部の出演者見たかったんサ。
にしても暑い!
子供たちが飛ばすシャボン玉もキラキラ輝いてキレイやわ。
今年は福岡からオイラの友達も出店で参加。ガンボを販売。

別便で来てる林からメールで道を間違って本番に遅れそうとのこと・・・
オイオイやばいんぢゃないのぉ!
ガニさんにワケ言って鹿児島のベース芸者平川さん(変態ではない)と順番を代わっていただく。
すんませんでした!平川さん(変態ではない)。
それと順番がオイラたちの前になっちゃった稲葉さんたち!すんませんでした!

オイラたちは日向扇屋のファッション・ショーのすぐあと。
とにかく楽しかった!開放!みんないい顔で踊ってくれてた。

1. Opening
2. こんな気持ち
3. 河童の見える心 / 平田達彦
4. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
5. Hey Everybody!!!

目の前で SHIBA & TAKE のタケが見てたんでつい『最後のジャスタケまで盛り上がっていきましょう!』って言うてしもた(笑
アンコールかけてもろたけどさすがに時間もおしてて順番も代わってもろた身やから・・・笑

東京タワーズで盛り上がって最後 SHIBA & TAKE どう出るかなぁ思いよったら・・・いつもの様に淡々と演ってた。
それがなんか妙に良かった。
故に最後のオールスターズ・セッションもなし。それも良し!

f0062135_446858.jpg愛染荘に戻って早いめにお風呂に入る。
音遊びの世の上さんと湯船で語ってちょいのぼせちゃった(笑
風呂上がると平川☆HENTAI☆雄一が寝てたんでいつものごとく顔に落書き。
気付いたけど寝たふりしてしかも書きやすいように仰向けになってくれた(笑
打ち上げにもそのまま参加、国富の兄弟ラッパーユニット『COUNT RICH CREW』に大ウケ。
『なんか・・・すんません』謝られてた(笑

f0062135_4464437.jpgんで恒例のギャランティ手渡し。ありがとうございます!
トリッパーズのメンバーは一人また一人と就寝。
オイラはシバとタケのテーブルで呑む。
ひとしきり呑んでもまだ2時(笑・・・オイラも就寝。

10時前に起きて朝飯食わせてもらって会場に下りていく。
今年は撤収手伝いたかったのサ。
平川☆HENTAI☆雄一さすが職人、本領発揮!
それをメガホンで指示するオイラ(笑
いや、ちゃんと手伝ったんよ。

f0062135_448367.jpgf0062135_4485775.jpgf0062135_4491613.jpg
ある程度手伝ってスマイルのみんなに別れを告げ下のじゃぶんこ公園へ。
今年は泳ぐ気満々だったのサ!
いやぁ、水が冷たい!それにすんごい透明度!
泳いだねぇ・・・
『昔川を見ると、河童がいるって信じてた。
 今は川を見てもなんにもなんに・・・』・・・いた!河童!ん?河童?

f0062135_450226.jpg帰りは延岡の『おぐら』にてチキン南蛮。
ん?当店人気ナンバーワン、ちゃんぽん?チキン南蛮ぢゃないの?笑
そりゃ食わんばやろ!でもチキン南蛮も食いたいし・・・
あったあった、南ちゃんセット!笑・・・南蛮とちゃんぽんね(笑
ちゃんぽん旨かった。麺がイマイチやったけど・・・

平川☆HENTAI☆雄一が智大が寝付く前に帰りたい(軽いホームシック?笑)というので、大分から高速に乗って帰る。
間に合っただろか?

とにかく今年も楽しませてもろた、ホッケストック。
来年もヨロシクお願いします!
目指せ、10回出演!

ホッケストックLOVE!
国富町LOVE!!
スマイルLOVE!!!


さて次回のライブは・・・またまた県外、9/30(SUN)広島 SHELTER 69 MFC だぅ!

博多でのライブは・・・10/6(SAT) 春吉 Namazu だっ!

エビバデの参歌(つるじいから引用・笑)待ってるゼ!

SEE YA!!
[PR]
by justine21 | 2007-09-24 03:34 | Live Diary

THE HERICHO 解散ライブ!笑

f0062135_17471548.jpg

の前に北九州は小倉でアップス結婚披露宴の営業。。。朝10時に遊来友楽~YURAYURAに集合(涙
前日はトリッパーズのライブで朝まで呑んでたんでもちろん道中はエージに運転まかせて爆睡(笑
よって場所はハッキリわかりません(爆

到着してすぐにリハーサル。
以外とこじんまりした会場ですな。。。上田ブラザーズの従兄弟の披露宴にしては・・・笑

f0062135_17474375.jpgリハ終わって近場に飯食いに出る。
教えてもらった定食屋が開いてなく路頭に迷ってるとむこうに『餃子』の幟発見。
うろ覚えだが確か『ラーメンみなみ』だったような・・・
オイラちょい二日酔いのためみなが飲むルービを横目で見つつとんこつ味噌ラーメンと小ご飯と餃子。
このラーメンがねぇ・・・旨かった!
なんちゅうかスープがちょっとトロッとしてて濃厚で・・・
おいしゅうございました。


f0062135_17475622.jpg出番待ちの間、用意してもらった控え室で紅茶(持参・笑)飲みながらマタ~リ過ごす。
なにやらケータイでエロ動画を閲覧中の大塚ちゃんを隠し撮り(笑
余談だがお通夜やお葬式の際の挨拶で・・・『このたびは・・・・・・・』ってぼやかすやん?
『このたびは・・・ホショショショショ・・・』って(笑
あれぼやかしていいんだって。
ちゃんとマニュアルみたいなんに書いてあるらしい、とは大塚ちゃんの談。
雑学キングやなぁ・・・笑

さて本番も滞りなく終了しオイラ夜はライブがあるんでそそくさと会場を後にする。
挨拶も出来ずにスマンこってす!

f0062135_17491146.jpg

ほぼオン・タイムに大橋club49に到着。
リハ終えて 92 & THE SUNDAYS の92を拉致って『白木屋』へ。
一時間で焼酎2本空けて戻る。なんと一人700円弱!安っ!

いやぁ、盛り上がったねぇ・・・オイラたちが。
いやぁ、ひきまくったねぇ・・・お客さんたち(笑
なんせ平川☆HENTAI☆雄一またもやTバックいっちょやもん。
しかも何故かビーチクにサロンパス貼ってるし(笑
ビミョーな盛り上がりの中、こちとらえらい楽しくカマしてやった。

1. うたわし三兄弟
2. Slow Down
3. 渚のシンドバッド
4. That's Rock'n'Roll (feau:井口''Little Boy"真一郎)
5. あんたのバラード (feau:原田"Sugar Baby"つよし)
6. 裸産裸去
7. 火の玉ロック
8. 羽根があればと

打ち上げは合同での打ち上げには参加せず、ヘリコだけでゆらに行く。
そこでアコギひっぱり出して第2部(笑
盛り上がった~!笑

解散するには惜しい!との声(おもに勝野・笑)もあり、まあ年に二回くらいは・・・ってな感じでこれからもやってこうかな・・・

遊びに来てくれたエビバデ、サンクス!!!
[PR]
by justine21 | 2007-09-16 17:14 | Live Diary

Namazu@春吉

雨模様にも関わらずたくさんのお客さんに来ていただいた!

最近数年に一度ある声帯炎の大きな波がきてて、行きつけの耳鼻咽喉科の薬でも治らないんで昼間老司にある『老司整骨院』に行った。
ココはサックス・プレイヤーでもある本多先生がやってる整骨院なんね。
どうやら骨盤が歪んでるみたいで、少し矯正してもらったんやけどコレがピシャリ!
おかげですんごく楽になったよ。

A面
1. Opening
2. こんな気持ち
3. Center Tail
4. Dark End
5. Give Me Silent Night(仮)
6. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)

B面
1. 河童が見える心 / 平田達彦
2. 恋のリズム
3. Love Is On My Mind
4. 1999
5. Merry Go Round
6. Phone Baby
7. Hey Everybody!!!
encore
8. Nothing Can Change This Love / Sam Cooke

B面一発目はギッター弾いて平田さんの曲歌っちゃったよ。
ホッケストックの予行練習(笑

とにかく終始楽しかった!大解放!笑
調子が良いとべしゃりも調子良い(笑

打ち上げはいつもの『ふとっぱら春吉店』
5時前まで盛り上がる。
ギッターを置きに『遊来友楽~YURAYURA』に戻ると矢野君が呑んでた(笑
どうやらオイラが居ない時狙って来てたみたい。
明日はアップスの営業で朝早いのに一杯だけ飲んじゃった。帰り着いたの朝6時半・・・
とりあえず仮眠とる。

足元の悪い中遊びに来てくれたエビバデ、サンクス!

次のライブは・・・9/22 (SAT) 黒崎引野 ANDY そして・・・
     9/23 (SUN) 宮崎国富ホッケストックだっ!

来月の 春吉Namazuは・・・10/6 (SAT) だっ!

エビバデの参戦待ってるゼ!!!
[PR]
by justine21 | 2007-09-15 17:06 | Live Diary

Forever Friends

f0062135_1412132.jpg

ずうぅと会ってなくても元気でいればそれでいい・・・
そんでたまに会ってもまるで昨日も会ったように話せる・・・

FOREVER FRIENDS・・・

いつからかそがん言うようになったな。

豊田健次郎、そしてかみさんの希ちゃんと愛娘の萌奈(モナ)

その健次郎・希ちゃんにもう一人家族が増えた。

音色(ネイロ)ちゃん

福岡から阿蘇高森町に移住して何年になるんやろ・・・?
ずっと行きたい行きたい言いよってなかなか行けずにおったっちゃけどついに行ってきた!

f0062135_0564931.jpgその前に萌奈や音色ちゃんへのお土産を買いにマリノアへ。
そんでせっかく小戸まで来たんで『船津商店』で昼飯(笑
もちろんドラゴン・セット。
さあ、都市高使ってイッキに熊本まで!って時に思いついた。
家族が増えたけん玄関の表札も換えんばやろ!ってんで姪浜で『』の作品を売ってる中島さんの『よか風』に寄って表札を書いてもらった。

都市高、九州道を使い熊本インターで下りる。
まずは今夜の宿泊場所である乙姫の『ドッグ・パレス・乙姫』に迷いながらもチェック・イン。
なんせワンコ2匹もいるでのぅ・・・
ニャンズはお家でお留守番(笑
ココがなんとも投げっぱなしで居心地良い(笑
いい感じで放っといてくれる。
とりあえずお風呂に入って健次郎一家と飯食うため高森町へ。

健次郎は林業?に従事する傍らフライ・フィッシングの竿(バンブーロッド)を作って売ってたりする。
気になる人は『Kenjiro T.maker』まで!

f0062135_2162867.jpg食事は高森駅近くの『居酒屋山茶庵
やっぱ阿蘇っちゅうたら馬刺しですかぁ!
締めのカレーライス(昼も食ったのにホワイ?笑)までおいしくいただきました。
なんちゅっても萌奈がキャワイイ!笑
音色ちゃんは終始寝てた。親孝行な子やっ(笑・でも夜中寝らずに泣いて大変やったらしい・笑)
萌奈がオネムちゃんになってきたんで本日は終了、まだ日付変わってない(笑
阿蘇の夜は早い!(オイラ達が到着した8時くらいは阿蘇では夜中らしい・笑)

f0062135_133728.jpgf0062135_14936.jpgf0062135_143191.jpg
次の日は9時半くらいにチェック・アウトしてまた高森町へ。
f0062135_172942.jpgの前に『白水温泉瑠璃』で温泉に浸かる。
昔一度寄ったことあんだよね・・・
入館料は¥400(安っ!)
ココがめっちゃエエのよ!
時間があればもっとゆっくり入りたい!
あがって外のテラスでルービ飲む。ああ、幸せ!笑
まだ午前中やからご老人が多い。
自前で弁当を持ち寄ってマターリお食事されてました。
なんでもアリ(笑

f0062135_1122430.jpg

白川水源も近いんで行ってみた。
ワンズは中に入れないみたいなんで単身で突入(笑
水源には¥100心づけ払って入る。
すんげぇキレイな水!ちゅうかピカピカの硝子のように底が見える。
沸いてるトコは色が違うのね。
右端に写りこんだおねえちゃんの足が気になる(笑
ああ、ペットボトル持ってきて汲んで帰ればよかった(涙

f0062135_1235937.jpgf0062135_1244993.jpg
f0062135_1252135.jpgf0062135_1253778.jpg
f0062135_1281318.jpg希ちゃんは実家の隣で手作り石鹸のお店『Ladybug』を営んでる。
ココがねぇ、もうスンゴイいいトコロ!
庭が広くてお母様が花壇を作ってらして・・・栗の木なんかも植えてんのよ。
健次郎はその庭でロッド振りの練習に余念がない(笑

そして萌奈も振る(笑

オイラも少し振らせてもらったけど難しいのね。

f0062135_138101.jpgf0062135_1382814.jpgf0062135_1384780.jpg
昼飯は歩いてすぐ側の蕎麦屋さん(シャレぢゃないよ・笑)『そば工房まつ田』へ。
セイロを食べる。
シコシコこしがあって旨い。
そばがきの揚げだしをサービスしてくれたんやけど旨かったぁ!サトイモみたくもっちりしてて・・・
んで蕎麦とくれば酒でっしょい(笑
阿蘇の酒『れいざん』・・・フルーティーでむっちゃ旨い!
健次郎は後で運転があるんでオイラひとりで飲む。
昼間っから酔っ払ってしもた(笑

f0062135_158305.jpgf0062135_159940.jpgf0062135_1593218.jpg
f0062135_2244446.jpg食後はワンズの運動がてら『月廻り公園』に連れてってもろた。
阿蘇を一望できる絶景スポット!まさに絶景!晴れてよかった!
芝生もきれいに刈られてて寝転んでもチクチクしないね。
ついついそんまま寝かぶってしまった(笑
萌奈もだいぶワンズにも馴れたご様子(笑
神が授けた熊本一の景勝地』て看板があんだけど、熊本一ってのを上から貼り直してんだよね・・・
多分日本一って最初書いてたんだろうね・・・
ジャロからクレームきたんかなぁ・・・笑
でも日本一って言ってもいいくらい絶景やった。
奥では馬や山羊が放し飼いにされてる。
馬と初顔合わせの七十七さん。びびって近づけません(笑

f0062135_227468.jpg夜店を開けんばいかんので、名残惜しくも高森町を後にする。
また音色が少しおっきくなったら遊びに行こ。

いろいろ連れてってくれてありがとねー!

※ちなみに阿蘇のローソンは・・・木造(笑・・・オシャレね。。。
[PR]
by justine21 | 2007-09-14 00:09 | In My Life

裏山善バンド秋の陣2007

f0062135_20405474.jpg

三ヶ月強ぶりの『裏山善バンド
いっときスティック握ってなかったんで前日ひとりでスタジオに入る。
でもドラムひとりではいってもおもしろくないね(笑

9月1日 久留米 SUNRISE CAFE

f0062135_2044752.jpgf0062135_20444034.jpg
サンライズの椅子が前回締めが悪くどんどん下がったため(あとアンディの椅子は三角で座りにくいのもあって)今回はトリッパーズ平川☆HENTAI☆雄一に借りた。
ガムテで貼ったメッセージが書かれてあった。

爆音でがんばってください・・・わっかりやしたぁ!笑

f0062135_20461078.jpgいつものようにメンバーを迎えに行って最後に山部さん宅へ。
今日はもうすでに表で待ってました、ギター持って(笑
もしや!と思うと案の定、、、新曲!しかも3曲!笑
『I WANT TO BU LOVED』調のブルース・ナンバー『BOOM BOOM
それと8ビートのロック・ナンバー『霊柩車に乗って』と『TUFF
サンライズに着いて新曲を中心にリハーサル。
今日はワンマンだったが三浦さんの意見で大幅に曲をカット(笑
一発目モジョってのが・・・どうも鬼門なんだなぁ・・・
それでも全編楽しんで演れた。
帰りは雨の中タケオススメのラーメン屋が閉まってたんで結局『丸星ラーメン
恒例になったオイラなめの山部さん。
これも恒例のサンライズの店長ゆか様とのツーショット。今日はちょい引き気味(笑

f0062135_20524381.jpg9月2日 黒崎引野 ANDY

今日も行きがけの飯は無しかなぁと思ってると後部座席から山部さん・・・

健太郎、腹減ったんだけど!・・・わっかりやしたぁ!笑

三浦さんのご要望により新宮の『華さん食堂』に立ち寄る。
三浦さんは相変わらずご飯大盛りと豚汁のみ(笑
無料トッピングのふりかけと天つゆでお好みに合わせて・・・笑
くどいようだがオイラなめの山部さん in 華さん食堂(笑

f0062135_2154872.jpgf0062135_2164841.jpg
今日は前回のアンディ同様前座付き。。。
4月に続きオイラから見ると前座なんておこがましい元山善バンドのドラマー、タケシタさん率いる THE SHAKES
それとチャット・モンチー(オイラは知らんが司会のまーくんが言ってたもんで・笑)みたいな女の子バンドのキラキラ☆タイムス(☆は付いてるかどうかわからんが勝手に付けた・・・ねっ、キラキラだから・笑)とドラムがキースムーンみたいな TOO BAD SCRAP。
いやぁ、キラキラ☆タイムス・・・キラキラだねぇ(笑
シェイクスは男汁迸る感じ!ん?どんな感じ?笑

ワンステージということもありなんか短く感じたなぁ・・・
オイラ不覚にも昨日のサンライズに椅子わすれて(変わりに間違えてサンライズの椅子持ってきちゃった・笑)ついでにキックも忘れたんで踏み辛かった(涙
それでもどえらい楽しかった!
そして、ついに出ました!山善の水被り!
ちゃんと機材にかからないように気を使って被られてました(笑

終わって酒も飲めないんで車で待機(だって中にいると飲みたくなったうもんね・涙)
誰か遠征の時に運転してくれる人いねぇかなぁ・・・
帰りは前回で寄って大のお気に入りになった『資さんうどん』(山部さんは間違えてしっちゃんうどんって言ってる・笑)
シェイクスのメンバー&お客さんも入れて20人弱(笑
オイラなめの(もういいって・笑)みなさん。
なんか博多ザ・ブリスコゆかりんごちゃんみたくなってきたなぁ(笑

9月4日 赤坂 Calloway

f0062135_19551436.jpgf0062135_19554130.jpgf0062135_1956413.jpg
リハ終わってタケと赤坂の市場の中にある『ふきや』に軽くルービ飲みに行く。
すんごい古い路地で心なしか傾いてるね(笑
『営業中』の看板に『ふき犬』って・・・笑
正統派ふきや!って感じで良いね。

今日のオープニングは当番制(笑)でオイラ。
『RESPECT』と『MUSTANG SALLY』を歌った。
もちろんその間のタイコは我らがビッグ・ボス、TAD三浦!
えれぇ緊張した!サイコーにふりしぼって歌わせてもろたよ。
本日は満席大盛況!山部さんのお母様もいらしてました!
地元博多のライブということもあってか、久留米黒崎とは少し違ってお馴染みのナンバー中心。
でも新曲も織り交ぜながら楽しく演れた。
とにかく楽しかった!
『オルゴール』『STAY WITH ME』では感極まって叩きながら泣いちゃった(笑
オイラとしては三日間で一番良かったな・・・

f0062135_338740.jpg終了後、緊張の糸がプツッと切れたのか、キャロウェイの椅子に座ったまんま爆睡してた(笑
帰りは勝野と『元祖長浜屋』で元祖(ラーメンではない・笑)食って締める。
いやぁ、相変わらず不味いな(笑

さて、次の裏山善バンドは・・・冬の陣!

11月2日(FRI) 中州 Gate's 7
11月7日(WED) 赤坂 CAlloway


まだまだ続くゼっ!笑
[PR]
by justine21 | 2007-09-04 19:42 | Musique

天才(転載)日記

f0062135_4241931.jpg◎ワンセグ・ケータイ

ってスゴイね!

所詮ケータイのテレビって昔のちっちゃい持ち歩きテレビみたくえらい映像が悪いんかと思ってたけど・・・
むっちゃキレイに写るやん!
地デジだってサ。何?地デジって。地上デジタル?
電波飛んできて写るんでしょ?
なんでガーーーッて(表現がプーアでスマンです)なんないの?
オイチャンちょっとビツクリ(笑

オイラもワンセグにしよっかなぁ・・・
でもお家でもほとんどテレビ見んけ必要ないかっ(笑

f0062135_427491.jpg◎カレーショップ河

ず~っと気にはなっとったんよ(笑

草香江に古くからあるカレー屋。行ってきた。
とにかく量が多い!ご飯普通で450グラムてやけん!
カレーライス550円。
なんかルウとご飯の配分が・・・ルウが少なく感じる。
だって450グラムやもん(笑
中盛りが700グラムで山盛りが・・・1キロって!笑
残したらそれぞれ100円&200円取られる(笑
知人ワッチは食べ応えあるっちゃない?笑

味は・・・ふふ~ん、て感じ(笑
オイラはインダスのんが好き。

f0062135_4314321.jpg◎逞しい。

夕方チャリでえっちらおっちら店に向かう。
えっちらおっちら・・・最近言わんな(笑

若久幼稚園?の横の舗装された壁から草が生えてる。
突き破ったんか?コンクリートを!
やけに誇らしげに生えてる。

生きてるって言ってみろ!

◎みんな・・・

f0062135_436355.jpgダメダメちゃんやなぁ(笑

にしても暑い!
ウチはクーラー2台あんだけど2台ともつけたらブレーカー落ちちゃうんだよね・・・
よってワンニャンのいるキッチンはクーラーの風があんましいかなくてきゃなり暑い。

にしてもQP・・・そこ飯食うテーブルやぞっ。
下りやい!

◎世間は狭い!

昨日午前3時過ぎにゆらに4人のお客さんが来た。
以外と酔っ払ってて日赤通りに出してる『朝5時まで』というA看板を見て来てくれたらしい。
その中に一人すんごい懐かしい感じの顔がいたんで話しかけてみると・・・
高校の同級生やった!
オイラがいるとは全然知らずにたまたま寄ったらしい。
高校1年の時のクラスメイトやった。
もうそいつも5歳と3歳の父親で次の日は田川に墓掃除に帰るって・・・
他の3人尻目に懐かしい話で盛り上がってしもた(笑

こんなコトもあるんやね。
元気でなにより!

◎お盆こぼん

f0062135_4412069.jpg

14日は去年ライブとかぶって行けなかった毎年恒例『海中BBQパーチー』に行った。

オイラが21、2歳の時から毎年欠かさず行ってて、ここで鬼平さんともお友達になったんよ。
昔はマコちゃん(鮎川誠)とかシーナとか柴山さんとか来てたんだけど・・・今は来ないね。
それでも鬼平さんや鶴川さん(元ロッカーズ)や松永さん(元アコースティックス)や・・・いろんな人が来る。
今年も津和野さんが居なかったのが残念!

f0062135_4415953.jpgオイラは勝野と行って偽ヘリコで3曲うとた。
最初はマルシン(昔からの友達で元ドラマー)が叩いたんやけどヘロヘロやったけん鬼平さんに代わってもろた(笑

なんか県の策略で来年にはガードレールが出来て、車の出入りが出来なくなるみたい・・・
そうなったら厳しいよなぁ・・・
もう四半世紀以上続いてる(ママドックよか古い!)パーチーなんで来年からもどげんかして続けてもらいたいとせつに願う。

誰か県会議員を親に持つ人おったらガードレール立てるの止めさせて!笑

写真は挨拶する鬼平さんとベープのリストバンドを自慢げに翳す勝野ライダー(笑

f0062135_444219.jpg◎お盆こぼん2

15日は早起きしてマンボ21夫妻とワンコたち連れて中ノ島公園にピクニック。
中ノ島公園多かった!イモ洗い状態!
こりゃいかんってんでもうちょい下の川に移動。
ココもまあガキんちょだらけではあったが公園よかマシやったけんとりあえず日陰見つけて弁当食う。
やっぱ外で食う弁当は旨いっス!

そんで足だけ浸かりに川に入る。キモチイイ~!
うちのワンズは水を恐がるんよ。多分足が短いけん普通の犬よか水面が近くて恐いんだろうね。
それでも(無理やり・笑)泳がせる。
もうね、顔が必死(笑
帰りは抱っこして戻ったけど足はつっぱってるしこの情けない顔(笑

すぐ近くに『清竜』ちゅう温泉があるんで入って帰る。
ココもまた気持ちよい。

ただそれから店出たんやけどむっちゃ眠かったんは言うまでもない(笑

f0062135_4462187.jpg◎同級生

こないだ店に偶然高校の同級生が来たと書いたが・・・
そいつに店のカードを数枚渡してたら、またもや高校の同級生が訪ねて来てくれた。

コイツも変わってねぇなぁ・・・笑

高校の時は生徒会長やってて、チョロっとドラムを叩いてた。
オイラのフォーエバーフレンズ(笑)の豊田健次郎とハードコアパンクなんかやってた。
大学出て愛知のトヨタに就職して今も愛知にいる。
トヨタは機密保護のためカメラ付きケータイは持てないらしい(余談・笑)

ちょい早めに店閉めてウエストに行ったのは言うまでもない。
この日でウエスト3連荘(笑
ごちそうさま、元司。
[PR]
by justine21 | 2007-09-01 04:53 | tensai diary