「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小倉で営業

f0062135_3523413.jpg

小倉南までビビュ~ンと。
九州国際大学付属高等学校の創立50周年同窓会の余興で。
場所はホテル・ニュータガワ。。。小倉なのにタガワ(笑
特にニューではなくどちらかってえと古い(笑
PAは持ち込みでVOLTスタジオの原田さんにお願いする。

6時半スタートなんやけど、5時半まで会場が披露宴で使われててバタバタとセッティングしてリハーサル。
会場作りのホテルスタッフのみなさんもきゃなりバタバタ。忙しそう。

f0062135_353474.jpgリハ終えて本番まで控え室でマッタリング。
相変わらずケータイで暇つぶし(笑

『ゴルゴ大塚』

本番は・・・聴いてくれてるの三分の一くらいかなぁ・・・笑
とにかく人が多い!500人くらいだって。
上は60半ばから下はティーンエイジャーまで。。。
ラスト1曲のとこで若いちゃんねえ二人がステージに上げさせられて記念撮影してるし(笑
お金もらう以上はガンバリマシタ(笑
[PR]
by justine21 | 2007-11-23 03:49 | upstairs

産まれたぁ~!

f0062135_1822142.jpg

春吉Namazuのライブから一夜明けて・・・
トリッパーズのベーシスト林丈倫からメールがあった・・・

11:03、元気な男の子が産まれました!

嫁さんのアキちゃんは気丈にも昨日のライブに来てて、医者からはまだ下りてきてないんで大丈夫でしょうなんて言われたって言ってたけど・・・
デカい音聴いたら下りてくんぢゃねぇの?なんて冗談言ってたらホントに下りてきたんや!笑
3時間の超安産やったらしい。。。

母子共に無事でなにより!

すくすく育っておくれ!

オメデトウ!
[PR]
by justine21 | 2007-11-17 18:02 | human

Namazu@春吉

月イチの春吉Namazu
今回は遊来友楽~YURAYURAでも臨時バーテンダーとして入ってる、イケメンSIN率いるCLAPSとツーマン。

リハはマンボと平川☆HENTAI☆雄一が来れず、オイラがタイコ叩いて歌う(笑
聴こえる位置が違うからリハの意味ねぇなぁ・・・笑

おかげさまで超満員!
通路も立ち見で通れないくらいの大盛況!

f0062135_15565393.jpg

まずはCLAPS・・・相変わらずいい声してるなぁ、SIN様(笑
オリジナルもオシャレな感じでいいんぢゃない?
それにSIN、声量がついてきたんぢゃねえか?
やっぱボイトレとかいいんかなぁ・・・

オイラたちはいつものナマズのライブ通り。
でもやはりリハは必要だね。
いまいち歌の聞こえが悪く、後半カスれちゃった。。。

1. Opening
2. こんな気持ち
3. LOOP~俺たちゃミーターズ
4. Give Me Silent Night
5. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
6. 1999
7. サンディニスタ~愛しのモータウン
8. Merry Go Round
9. Hey Everybody!!!
encore
10. Nothing Can Change This Love (with SIN)

いやぁ、盛り上がったね~!
最後は原田"Sugar Baby"つよしも勝手に出てきて(笑)なし崩し状態(笑
何故かあいつブリッジしてるし・・・爆

ひとしきりナマズで呑んでゆらに移動、総勢10名強。
柴父さんに多大なご迷惑をかけに行ってやった(笑
柴父さんがお疲れみたいなんでウエストに移動・・・結局6時くらいまで呑んで解散。

遊びに来てくれたエビバデ、サンクス!

次のライブは・・・12/22(SAT)春吉Namazuだっ!
           クリスマス・イヴイヴイヴだぁ~っ!笑

エビバデの参踊待ってるゼ!  SEE YA!!
[PR]
by justine21 | 2007-11-16 15:12 | Live Diary

裏山善バンド 冬の陣第壱幕

f0062135_23561116.jpgf0062135_23563294.jpg
山善 & TAD三浦 BLUES BAND(通称裏山善バンド・笑)改め・・・

山善 & BLUES FELLOWS feauturing TAD三浦

冬の陣の第壱幕無事終了!

f0062135_015281.jpgまずは2日の中洲 Gate's 7 ・・・
2日と4日で『博多 BLUES POWER~秋のBLUES収穫祭』と銘打ってのライブ。
いろんなとこでベースを弾いてて、遊来友楽~YURAYURAのオーナーでもある柴父さん(いや、柴藤さん・笑)の仕切り。
この日の出演は、DOGGONEと鉄心童子BLUES BAND。

f0062135_021785.jpgリハも難なく終了し、地下のスーパーにルービやつまみを買ってきてカズキやらハリケーンと軽く飲む。
そういやあゲイツの6階のレストランにフラミンゴがおるんよ!
狭~いショーウィンドウの中に5羽も。
山部さんも言ってたけど、ありゃ動物虐待だよね。

お客さんもボチボチ入ってもろて音的にも楽しく演れたんやなかろうか・・・
いちを山部さんにお伺いをたててお許しいただき金のスパンコールの衣装(笑

f0062135_023668.jpg

そんで第一幕の最後は赤坂 Calloway

この日は一部はカバーオンリー、二部は山部さんのオリジナル、と完全に分けたレビュー。
リハあってよかった~!笑
お客さんこそ少なかったものの、なかなか熱いステージになりやした。
最後のほうで入ってきた内田裕也似の酔っ払いのおっちゃんにはワロタけど(笑
キャロウェイはドラムの音が良いんでなんか良い(なんのこっちゃ・笑)
ゲイツみたいなデカいハコでフルでしばくんもいいけど、小さいハコで緩急つけてしばくんも以外と好きやなぁ・・・
ただきゃなりミュートが必要だけどね(笑

さてさて、次の 山善 & BLUES FELLOWS featuring TAD三浦 冬の陣第弐幕は・・・

12/8(SAT) 港町 Laffite's Blacksmith Shop
12/9(SUN) 久留米 SUNRISE CAFE


裏山善バンド始まって丸一年!
Living Legendを体感しに来ないかい?!

BLUES HAD A BABY, THEY NAMED IT ROCK'N'ROLL!!!
[PR]
by justine21 | 2007-11-07 19:34 | Musique

Gate' 7@中州

今日も早い!笑
2時半入りぢゃあ!涙

博多 BLUES POWER 『秋のブルース収穫祭』の2日目。
オイラたちトンパツ。
始まる5分前に客席覗いたら5人やった(笑

やったろうぢゃねの!笑

まあ始まったら20人くらいに増えたけどね・・・
オイラたちのお客さんほぼおらず。
チケツも開演前の清算やし・・・
結果、狭いんも広いんもあんまし関係ないな(笑
いつもどおり。全力投球!笑

1. Opening
2. こんな気持ち
3. 恋のリズム
4. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
5. ラプソディー
6. Merry Go Round
7. Hey Everybody!!!

きっちり45分やってやった(笑
オイラはなかなか歌いやすかった(ちょいハウってたが)ばってん、みんなはどうかな?笑
広いと空気がたくさんあってよいね。

ゆらを開けないかんかったけん次のナガサキスリムのセットだけ見てそそくさと退散。
ナガサキはがんばってんだけどなぁ・・・
チョウギさんの2.4は気持ち良いなぁ・・・

遊びに来てくれたエビバデ、サンクス!

さて次のライブは・・・11/16(FRI) 春吉Namazu だっ!

エビバデの参踊待ってるゼ!
[PR]
by justine21 | 2007-11-04 22:04 | Live Diary

天才(転載)日記 其の参 (10月号)

◎秋だなぁ・・・

f0062135_49191.jpgいっとき暑い日が続いたと思ったら一気に涼しくなって・・・
大丈夫か?地球!

ウチの(中尾2丁目)駐車場の脇にもススキが・・・
その後ろには彼岸花・・・

彼岸花ってしゃくなげって言うんだっけ・・・?
彼岸花の『ヒ』って・・・カレの字音読みすると『ヒ』だっけ?
それは『HE(彼)』からきてんのか?笑

◎おウチのパソコンの・・・

f0062135_491818.jpgPCのヤフーメール・・・
24時間で222件て・・・

なめんなよっ!

ケータイも一日に70件くらいきててボーダフォン、いやソフトバンクに聞きに行くと、受信するだけでお金かかるらしい。
パケ放題つけましたとも、ええ。
今更アド変えたくないし・・・

なめんなよっ!

◎復活なるか?!

f0062135_410343.jpg

家に置き去りにされてた原チャが2台ある。
ユーディミニ君とスカッシュ君。。。
ワッチの知り合いが直るようなら乗りたいってんでワッチの青空工場まで持って行った。

f0062135_4111789.jpgワッチは井尻で個人で車の修理をやってんのね。
んで夜はたまに知り合いの居酒屋を手伝ってたりしてなかなかのグルメさんである(笑
親父さんは有名な宮大工らしい。
今は井尻の実家に一人で住みつつ車の修理をしている。
築50年のなかなかの古民家なんやが・・・さすがオトコヤモメ・・・掃除しやい!笑
やっぱはよ嫁さんもらわんばやね(笑
せっかくイイ感じのお家なんに・・・

青空工場と言ったがホントに青空工場なんサ(笑
開放感あってよいね!
そりゃあニャンの『ブン』ものびのび育つわさぁ。

f0062135_4114097.jpg2台、直るかわからんけど・・・2台とも直ればいいなぁ・・・
ワッチ、よろしく!

なんか車のコトで問題あったらワッチに言ってくれ。
少しは安くあげたりしてくれ・・・るかもしれない(笑
ワッチのコメントを待つ!笑
それとワッチの嫁さんになりたい女性も大募集!
ワッチのタイプは・・・コメント待つ!爆

しかしワッチ・・・
オーバーオール似合うなぁ(笑

◎BOOM BOOM

f0062135_4123466.jpgf0062135_4124874.jpg
今はもうBOOMBOOMの名前ではないが、BOOMBOOMだった店が閉店してしまった。
取り壊して多分マンションかなんか立つんだろう。。。
ここ数年はあまり行く機会がなかったんだけど名前が変わってからはまったく行ってない。
だってかずやさんの代わりにやってたちゃんねえ二人愛想ないんだもん(笑

昨日かずやさんがゆらに来て、グラスとかいるもんあったら取りにオイデってんでランチ終わってBOOMBOOMに取りに行ってきた。
なんかイロイロもらっちゃった。
店内の荷物はほぼ出されててガランとなった店内に8年間の年月が所々に浮いてた。
隣の人家を改造した(一千万かかってる!)居酒屋?はもう撤去していた。
ちゅうかまだ住めるやん!
ちゅうか住みたい!笑
そがん新しいマンション立てたいんかねぇ・・・
まあ土地運用なんだろうけど・・・
そうやって春吉界隈から古いいい感じの家なんか少しずつ無くなっていくんやろうなぁ・・・

かずやさん、高砂に『焼き鳥かずや』・・・待っておりまっせ!

◎ひでおさん

10数年前、シンガーソングライターの平田達彦氏とタッグを組んで平田さんの詞を書いてた人…
最近たまにゆらに呑みに来ていただいてる。

1時過ぎ…他のお客さんもひけたんで呑みに出るかってんで近所のテムジンへ。
生とレバ刺しのみ(笑)

ここでひでおさんのリュックがないのに気付くが二軒目に突撃(笑)
アンドロイドフィードバックのボーカルの子がやってる屋台DONへ。
芋焼酎ロック、すでにひでおさんベロンベロン(笑)

シータクでゆらに戻って解散!とおもいきや…チャリのキーがわからないみたい(笑)
オイラがゆらの帰り仕度してる間にチャリの前に座りこんで寝てるし…

オイラがキーを探して外してあげるとベロンベロンのままチャリに乗って帰っていきました。
大丈夫かっ!?

おんとし58歳。若い!

◎妙な取り合わせ

f0062135_416042.jpgナガサキスリムと勝野とオイラ。

去年までお互いそげん顔あわさんかったけど最近よく顔合わせる。
そう、裏山善バンドのメンバーですたい。

11月2日の中洲Gate's7の打ち合わせで山部さん宅を訪問。お土産は石村萬盛堂の塩豆大福(笑
大好物なんだって!ストライク!笑
ゲイツのハナシはさておき(笑)山部さん宅では来るべきレコーディング(マヂっ?)の話なんかで盛り上がったよ。
山部さん家にはスピーカーが27発くらいあって、大音量で聴くとむっちゃ臨場感ある。
北九のワンフーからもらった前回のアンディのライブば聴かせてもらったばってん・・・イイ!(ドラムはさておき・笑)
まあゲイツの話はさておき(爆)和やかな雰囲気のままおいとまして、帰り遅い昼飯を3人で食う。

f0062135_4162812.jpg一度、近所に住んでるタケに連れてってもらった港2丁目ラーメン。
辛子高菜もそがん辛くなくご飯がイケる。
ラーメンもボチボチ旨い。
その横で昼飯食ってきた勝野は焼酎ロック(笑

さあ!迫ってまいりました!
裏山善バンド at Gate's7!

11/2 (FRI) 中州 Gate's 7
『博多BLUES POWER / 秋のBLUES収穫祭』
open 18:00 start 19:00
charge adv:2000 door:2500 yen plus one order
w / DOGGONE, 哲心童子BLUES BAND


みなさまのお越しを心よりお待ちしとります!
尚、当日は受付にてメンバーの誰かがチケツ持って立っとりますんで、声をかけていただければ前売りでお売りいたします!←コレ重要!

◎井口真一郎

f0062135_4191677.jpgオイラがライブやったりスタジオやったりするときにゆらに入ってもらってる。
CLAPSというソウルバンド(今はあんましソウルナンバーやってないらしいが・・・笑)で歌っている。
なんちゅうか、イケ面である。
でもよく食う←イケメンとは関係ないかっ!笑

この日も早めに閉めてウエストに行った。
前回はカレーセットでカレーうどんというどんだけ~的な離れ技を見せてくれたが、今回もやってくれた。
得々うどんとカレー。
まあここまではただの大食いであるが、更に・・・
ご飯と生卵で卵かけご飯をやってのけた。
もちろんそんなメニューは無い。

ちゅうか食い過ぎやろ!笑

そんなシンのバンドCLAPSとトリッパーズのツーマンライブが11月16日に春吉ナマズである。
イケメンSINを見たい方は是非!

CLAPS vs JUSTINe & the nite trippers
Namazu@春吉
open 20:00 start 21:30
charge 1300 plus one drink order


◎裏山善バンド冬の陣第一章

f0062135_4204264.jpg

いよいよ始まります!

とりあえずまた一人でスタジオに入って腕馴らし。
相変わらず一人で入るスタジオは寂しい(笑

まあイロイロ取り決めはあるばってんコッチは楽しんで演らせてもらうだけ!
山善列車、発車しまーす!

11/2(FRI) 中州Gate's7
open 18:00 start 19:00
ticket adv:2000 door:2500 plus one drink order
w/ 哲心童子BLUES BAND,DOGGONE

11/7(WED) 赤坂Calloway
open 20:30 start 21:00
charge 2000 yen plus one order


※ゲイツ当日チケットお持ちでない方は、受付でメンバーの誰かがチケットボーイしてますのでお申し付けください!

※27日の読売新聞の夕刊に2日と4日のライブのコトが取り上げられました。
山部さんの希望により記念写真のようなメンバー集合写真が載せられました(笑

◎もう冬ですな・・・

f0062135_4241860.jpgいろいろなコト、モノで冬の到来を感じるね。
自販機にホットメニューが出てくるのもそう・・・
某ギタサンからむかーし教えてもろたジョージアの無糖カフェオレ・・・
ずぅっと飲んでるな(笑
オイラはどっちかってえとアイスのんが好き。
売り出した当時はブンブン(セブンイレブン)でしか買えんかった・・・

ああ、冬が来るなぁ。
[PR]
by justine21 | 2007-11-01 04:27 | tensai diary