「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

JAJA@西新

f0062135_21312728.jpg

ココ数年恒例のJAJAの『年末年忘れライブ』

リハは無いんで20時過ぎに入る。
おおっと、お客さん少ないなぁ・・・それに客層が若い!
出番は21時半からなんでメンバー全員で『あさみ食堂』呑みに行く(笑
初めて入ったけどイイね~あさみ食堂。

ライブは風邪をひいてるにも関わらず調子良かった(笑
若いお客さんの反応もまずまずやったし・・・
次が大塚ちゃんとこやったけんラストはシットリ終わってみた(笑

1. Going To A Go-Go
2. こんな気持ち
3. LOOP~俺たちゃミーターズ
4. サンディニスタ~愛しのモータウン
5. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
6. ラプソディー

次のTHE 俺とあいつでヒャーヒャーなる(笑
ラストで呼ばれて『シャングリラ』歌っちゃった。歌詞間違えたばってん(笑
気持ちよかった~!
やっぱ大塚ちゃんサイコー!中村ゆうぢサイコー!

ゆっくり呑みたかったんで、近場で呑むという大塚ちゃんチームとは別れて高砂まで戻る。
そんで今年いっぱいで閉まっちゃうという噂を聞いたんで、高砂の『ジャポニカ』に平川☆HENTAI☆雄一と2人で行く。
相変わらずガッチャンのカルボナーラ旨し!
噂の(笑)サバサンドも食えた。

写真はライブとは関係ないが(笑)オイラが大好きな女性ソウルシンガーのGUNちゃん
○ーシャとかなんとかとか比べモンにならん位カッコイイんよ。
2月のゆら一周年のゲイツ7ではクリッパーズでまた歌うらしいけん今から楽しみやんね。
なんかデュエットしたいなぁ・・・

さて、今年のオイラのライブは全て終了いたしました。
今年も一年ホントいありがとうございました!最大級のLOVEを!
また来年も愛を振りまき歌いますんでよろしくお願いいたします!

年明け一発目のライブは・・・1/19(SAT) 春吉Namazuです!

エビバデの参踊待ってるよん♪

SEE YOU NEXT YEAR!! JUSTINe with Love!!!
[PR]
by justine21 | 2007-12-26 21:08 | Live Diary

大阪組来福

f0062135_20554297.jpg

空晴軍団が博多に来ている。
それに大阪でいつもむっちゃお世話になる、じゅんちゃんとヨシコちゃんの総勢7名の大阪組。

f0062135_20563952.jpg昨日のライブから一夜明けて9時過ぎに起床。
じゅんちゃんがどうしても空晴軍団に野芥にある稲穂のうどんを食べさせたいってんで早起きしたってワケ。
野芥の辺鄙な場所にあるにも関わらず、ランチタイムは行列が出来て、麺が無くなり次第終了らしい。
ココはSHIBAの同級生の岡崎君がやってて、一度TAKEに連れてきてもらった以来2度目やんね。
相変わらず岡崎君はオトコマエ(笑
横顔がオトコマエ高田君にバリ似やんね。
違うトコは岡崎君の方がはるかに商才があるというトコか・・・笑

チェックアウトと同時に空晴軍団をホテルに迎えに行って一路野芥へ。
SHIBA情報によると11時開店。
まあ少し待つくらいかな、と到着してみると・・・
開店11時半ぢゃあ~りませんか!
ただいまの時間は10時半・・・テツぅ~~!笑
仕方なく近くのロッテリアでハバブレイク。

f0062135_2057866.jpg開店して入るやとりあえずジョー君と牛スジ煮込み(バリ旨)つまみにルービ(笑
オイラが頼んだんはじゅんちゃんオススメの軽穂うどん
カルボナーラのうどん版で出汁をかけて卵を絡めながら食べる。
コレがねぇ、バリ旨!
前回タケと来た時は醤油の味に感動したばってん、今回は麺に感動した。
オイラどっちかってえと博多のやおいうどんが好きなんだけど、岡崎君の麺はペロっと食える。
2~3回噛んだだけでスルっと喉を通る。
むっちゃ喉越しがイイ!

3時の飛行機で単独帰阪するマミちゃんを見送る。
が、まだ時間があり余ってるんで、小笹に移転したラーメン膳に立ち寄る。
オイラはねぎチャーシューと焼酎(笑

f0062135_20573459.jpg空港にあるライオンズクラブの彫刻でポーズのジョー君。
さすが表現者、キマ・・・ってんの?笑

オイラがプロペラ機に乗ったって話してたら、これから乗るマミちゃんの飛行機が『プロペラ機でありますように!』ってみんなで言ってんの(笑
んでしばらくしてマミちゃんからメール・・・
『プロペラ機でしたぁ~!』って(笑
そこまでして笑いとらんでも!←意図的ではないが・・・笑

博多駅に今日小倉で友達の劇団の公演を見に行く空晴軍団と、もう大阪に帰っちゃうじゅんちゃん夫妻を無事見送り。
なんか一気に寂しくなったな・・・

いつも大阪に行くとむっちゃ良くしてくれる大阪組。
今回もオイラなんもしてあげれんかったよ。
でもまた博多に遊びに来てね~!
オイラもビジネスパック使って(笑)大阪遊びに行くよ!

f0062135_20584585.jpgんで今回もお土産を頂いちゃった。
ぼんち揚げと但馬のどてカレー、それに大好きな蓬莱(ほうらい)の豚まん。
ゆっくり食わせてもらいま~す!

じゅんちゃん、ヨシコちゃん、ジョー君、ベッチ、マミちゃん、平本君、コッキー、そしてトモちゃん・・・

みんな大好きサ!
[PR]
by justine21 | 2007-12-23 20:25 | In My Life

Namazu@春吉

f0062135_024788.jpg

月イチ恒例&今年最後のナマズ
先日、睡眠不足でえらい目あったんで、今日はしっかり睡眠をとって挑む。
だって大阪から大切な友達が遊びに来るんだからね。

先月旅行先で命を奪われたトモちゃん。
そのトモちゃんが所属してた劇団『空晴』のメンバー、ベッチさん、ジョーさん、平本君、コッキー、そして友達のマミちゃん。
それから劇団のみんなと繋いでくれて、今月はじめにトモちゃんのお通夜と告別式に参列するため急遽大阪に行った時にもホンマによくしてくれたジュンちゃんとヨシコちゃん。
それにホントは来る予定だったトモちゃんを含め総勢8名の大阪組がナマズに集合した。

リハ終えて先に行ってた空晴のメンバーと『かくうち処宗』で合流。
相変わらず元気のよいおかあさん、もとい、おねえさん(笑)。
さすがオイラの大好きな友達の仲間、平本君もコッキーもいいやつサ!

戻ると前のテーブル以外はほぼ満席。
始める頃には前のテーブルも埋まりスタート。

A面
1. Opening
2. こんな気持ち
3. Center Tail
4. Give Me Silent Night
5. 1999
6. Phone Baby
7. 恋のリズム

B面
1. Going To A Go-Go
2. サンディニスタ~愛しのモータウン
3. Loop~俺たちゃミーターズ
4. 僕を呼んでる (on drum 矢野裕之, on chorus 平川☆HENTAI☆雄一)
5. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
6. Merry Go Round
7. Hey Everybody!!!
encore
8. Nothing Can Change This Love
(on drum 矢野裕之, on chorus 平川☆HENTAI☆雄一)

バローギャングの時にやってた『僕を呼んでる』をやった。
平川☆HENTAI☆雄一には悪かったがドラムは矢野君に叩いてもらった。
トモちゃんとも矢野の方が付き合いは長いし、前回トモちゃんが博多に来た時に結構矢野君と喋ったらしく、オイラも知らないコトなんか矢野君知ってたからね・・・
矢野君1曲のためにちゃんとステージ衣装に着替えてた(笑
魂込めて歌わせてもらったよ。
トモちゃんにちゃんと届いたかな?

上のアレがコレなもんで(笑)11時45分までしか音出せなかったけど、ピシャリ!アンコール含めてオンタイムで終わった(笑
アンコールではせっかくなんで矢野君を呼び出して叩いてもらう(もうステージ衣装は脱いでた・笑)
照明全て落として平井さんのハンドライトのみ(笑
B面から入ってきた、今キャナルで大道芸ショーをやってるイギリス人ちゃんねー2人にも気に入ってもらえたみたい(笑

打ち上げは大阪組を率いて遊来友楽~YURAYURAに。
みんなにオイラのカレーを食ってもらいたかったのサ!
ホテルに泊まる空晴組を送って、じゅんちゃん夫妻はウチへ。
運転あるんで呑めない哀しさよ・・・矢野君拉致って朝までウチで呑む(笑

やはり睡眠不足で後半カスれたものの、いつも以上に気合の入るライブやった。
これで気持ちよくトモちゃんを送れた気がする。
いってらっしゃい!

さて、次のライブは・・・12/26(WED) 西新JAJA
今年最後のトリッパーズです!
出番は予定では21時半からになっとります。

次のナマズは・・・'08/1/19(SAT)
年明け一発目のライブです!

みんなの参踊待ってるYO! SEE YA!!
[PR]
by justine21 | 2007-12-22 21:23 | Live Diary

寝不足大敵!

f0062135_21322353.jpg
アップス今年最後のライブ。
場所は初めての平尾THRUSH CAFE

今年から月イチでブルースライブをやってるらしく、その流れでベーシストの憲太郎さんから誘われたんね。

今週アタマからゆらと昼間の石村萬盛堂のバイトかけもちしてて、この時点で50時間中3時間くらいしか寝てない状態で挑んだライブ。。。
もうね、声が思うように出んで困った×2!涙
やっぱ歌唄いは睡眠が大切だね!
風邪ひいててもある程度のボトムラインは出るんだけど、寝不足はイカン!
思ったトーンは出ないは、乗じて全てフラット気味に聴こえるは・・・もうワヤ!
アップスの最後にヘタうってもうた(汗
懲りたんで今週末のトリッパーズ春吉Namazuのライブの日は昼のバイトは休みます。
勝野スマン!笑

ちゅうわけで今年もSame Old Upstairsをごひいきにしていただいた皆様、ありがとうございました!
来年も精進していきたいと思っておりますので、お見捨てにならぬようお願い致します!笑

それではみなさま、ひとまず良いお年を!
[PR]
by justine21 | 2007-12-19 21:18 | upstairs

裏山善バンド 仮レコーディング

f0062135_16112818.jpg

前日のライブの興奮も覚めやらぬ夕方5時に平尾のスタジオ『YABAN』に集合。
セッティング完了後早くも録音開始。。。う~ん、まだ暖まってないなぁ・・・笑

とりあえず『朝の4時まで』と『風に吹かれて』を録音。
その後『野菜列車のブルース』を録るが少し難航。
だって昨日初めて合わせてライブでやっただけなんやも~ん!笑
リードギターとコーラス(二つのヘッドホンを仲良く四人で使う・笑)をかぶせて、一息つきに目の前にある『cafe & deli SROSS+ROADS』にコーシー飲みに行く。
ココは元アクシデンツでギターを弾いてて、その後X-JAPANのhideをプロデュースされてた後藤さんがされてる店やんね。
初めて入ったけどオサレな感じでいい雰囲気の店でした。

f0062135_1612037.jpg

23時までしかスタジオ使えないらしく、戻って野菜列車にタケがアコギかぶせて、朝の4時までにリードかぶせて『煙草とコーヒー』をカホーンとアコギで録音。

f0062135_1593888.jpgココから3曲は本日初合わせ(笑
『Sweet Soul 赤坂』『恋に破れて』『家に帰りたい』
チラっと打ち合わせしてほぼテイクワン(爆
最後に・・・もう順新曲になる演り馴れた『霊柩車に乗って』を録音して終了。

ラフミックスとCDRに落とす作業が一時間強かかるというコトで、近くの『にくしん』に行って呑みつつ待つ。
入るといきなりラストオーダー(笑
0時を回ったところで追い出される。
残った串を勿体無いって食いながら店を出る同級生の二人(笑

f0062135_1595552.jpg結局、5時間強で全8曲!
なんかライブのノリでレコーディング出来たけん楽しかった!
2月もこんな感じやといいなぁ・・・
とりあえずコレは仮なんで、コレを聴き込んでパターンなんか作っていかなきゃ。
でもあんまし考え過ぎてもいかんので構成だけ覚えよっ(笑

今日で今年の裏山善バンドは完パケ。
山部さん、来年もよろしくお願いします!
クビになるまでついていきます!笑

追伸・・・
スタジオYABANのトイレに貼ってあるポスターの裸の女性に一目惚れしちゃった(笑
サイコーなボデー!ナイスな笑顔!もう胸キュン!←古っ(笑
上半身もサイコーなんやけど下半身がまたサイコー!
少しパンツを捲ったトコなんざぁ・・・嗚呼・・・結婚して!爆
誰かこの女性が誰だか知ってる人いませんでしょうか?

f0062135_16124822.jpgf0062135_1613378.jpg
[PR]
by justine21 | 2007-12-10 15:17 | Musique

裏山善バンド 冬の陣第弐幕

1発目、アップスエージが経営する港町のラフィッツ
バンドで音を出す前に入念に新曲の打ち合わせ。
カホーン持って行っててよかった(笑

ドラムはフルセット、きゃなりミュート。
ああ!ビーチクをミュートするの忘れてた!ってソレは平川☆HENTAI☆雄一(笑
以外とデカい音出せるやん、エージ(笑

2部で山部さんのモニター上に向けたらタイコの方が聴こえんくなって、ソロのフリを間違えてしもた(笑
ミディアムシャフルでタイコソロって難しいなぁ・・・笑
最後の方で外からヤのつく商売の人が文句言いにエージを呼び出したんかと思って、少し抑えて叩いたんやけど、どうやらお客さんやったみたい(笑
抑えて損けたぁ~!笑

f0062135_16172158.jpg2発目は久留米サンライズ
いつものようにメンバー拾って山部さん迎えに行くと・・・『野菜列車のブルース(新曲)今日演るぢぇ!』
三浦さんのたっての願い(笑)で進行方向逆のファミマ(ココのチキンは旨いらしい・笑)に寄った時も外でアコギ鳴らして唄う山部さん(笑


f0062135_16192378.jpg新曲中心にリハをやり本番。
昨日の8分のやりきれない抑えた感じを一気に出す(笑
気持ちよかった~!
ちょい力が入り過ぎたもののサンライズ3度目にして(ほら、椅子が下がったり、一発目モジョやったりで・・・笑)やっと開放された感やった。
お客さんこそ前回よりも少なかったものの、山部さんもリラックスした感じでなかなかおもしろいライブだったんではなかろうか?
そしてお決まりのユカ様とのツーショット(笑
写真提供はルービも奢ってくれたZARUちゃん。サンクス!

f0062135_1454764.jpgf0062135_14542251.jpgf0062135_14543641.jpg
帰りはお決まりの『丸星ラーメン』
山部さん、ココでもアコギ店内に持ち込み唄う・・・丸星ラーメンのブルース(笑
お決まりのオイラ(顔三分の一ナメの山部さん&気を抜いてるタケ・笑)
タケはラーメンの残り汁とおでんの汁を混ぜて食ってた。なんちゅうか、微妙な味(笑
警察犬の仔犬が産まれたらしく、買い手を募集してた(笑
しかも何故か厨房側に見えるようにして貼ってるし(爆
器には『祈る 安全運転』・・・わっかりやしたぁ!笑

にしても運転あって呑めないのは辛いなぁ・・・
だれかボランティアで運転手やってくれる人おらんかなぁ・・・
特典は、もれなく山部さんのオモロイ話が聞けます(笑

さて、本日で今年の山善 & BLUES FELLOWS feauturing TAD三浦のライブは終了しました!
去年の12月(コレワワスレタイ・笑)から始まってはや一年!表の山善バンドよかライブの本数が多いという・・・笑
でも裏も表もないっちゃんね。
オイラたちはただ山部さんが、山部さんの歌が好きなんだ!
ロックもブルースもないゼ!

忙しい中遊びに来ていただいた皆様、ありがとうございました!
来年は1月後半からライブ開始、レコーディングもするとかしないとか・・・笑
更なる活躍を期待してくださいませ!

来年一発目のライブは・・・1/27(SUN) 黒崎引野 ANDY です!

それではみなさま、ひとまず良いお年を!
[PR]
by justine21 | 2007-12-09 15:21 | Musique

天才(転載)日記 其の四 (11月号)

◎復活なるか?!part2

f0062135_15211743.jpgf0062135_1521323.jpgf0062135_15214531.jpg
ワッチの実家に乗ってない原チャがあるらしい。
整備をして乗れるようなら整備代だけで売ってくれるというんで筑前(夜須あたり)まで取りに行った。

まずは腹ごしらえっちゅうコトでワッチお薦めの定食屋『亀』に行くが閉まってた(涙
仕方なく『福一ラーメン』に入る。
オイラ強気にラーメンセット(ラーメンと半餃子と小ライス)に替え玉。
ワッチはというと・・・
スペシャルラーメン(シナチクとキクラゲとチャーシューが入ってる)と炒飯(普通)と餃子(普通)、それに替え玉!
さすがである(笑
ラーメンは硬麺にしたにもかかわらずやおい(涙
でもスープは他の福一よかオイシイのではないか・・・?笑

きゃなり食べ過ぎ気味(ワッチは腹八分・笑)で店を出て、ワッチの実家へ・・・
農道を通りすんごい庭?が広い一軒家。
ストーブに使う薪の前に・・・ありました、ヤマハメイト。
ってオイ!ワッチ、コレ乗れるんか?笑
錆びてチェーンが切れてぶら~んてしちょうゾ(笑
まあとりあえず運んで、後はワッチの連絡を待つ!

庭?には柿や栗や枇杷の木がなってて、ワッチのおとうちゃんが柿をもいでそんままくれた。
ズボンでゴシゴシ拭いてそんままガブリ・・・
う~ん、ワイルド!笑
ワッチのおとうちゃんは仏像とかの彫り師で、主に仏像の修復とか学校の講演を仕事とされてる方やんね。
庭?にゴロゴロ落ちてた陶器で出来た鳥の水飲み器を大中小いただいた。
なんかカワイイのサ。
洗ってそのうちゆらにでん飾ろうかな・・・鳥来るかな?←こないって!笑

さしあたってオイラの原チャ探しは続行・・・
なんか良い原チャありませんかねぇ・・・
出来ればカブが良いんですが・・・

◎フルノイズ?!笑

f0062135_1542067.jpg

わかる人限定(笑

いた!しかも中尾に!ちゅうか隣の家に!笑
ロイクーのゴミ袋を被って頭と両手を出して・・・

フルノイズみたいやん!(元祖の写真がないのが惜しいね!)

オイラも実際見てないんだけど、大塚ちゃんの話とかで聞いてたんよ。
箱崎祭だか須崎公園だかのライブで、メンバー全員こんな格好で出てきた、と・・・
キマるねぇ!笑

でもこの子たちの意図はワカンネ(笑
あったかいんはあったかいんやろうけど・・・

◎TAD三浦ブルース・ショー

f0062135_1549116.jpg

お客としてNamazuに行くの久しぶりやなぁ・・・
トリッパーズ矢野君がドラムってんで本人には内緒で現ドラマーの平川☆HENTAI☆雄一ヒロと行ったのサ。
その前に春吉の角打ち『宗』で軽く入れに立ち寄る。
軽く入れるつもりが気づくと10時回ってるぢゃあ~りませんか!笑
バタバタとナマズへ移動。
もう1部終わってた(笑

f0062135_15493075.jpgさしあたってオーダーしようとすると、平井さんが・・・
『ジャスティン、ちょう待っときやい。お前はコレ』って差し出されたんは氷の入ったグラスとジェイムソン12年のミニボトル(笑
これはこれで嬉しいが・・・せめてソーダをぉぉぉ!爆

2部始まって早々に三浦さんから呼び出しくろた(笑
しかも選択の余地なし!ムスタング・サリー(爆
ちゃあんとキーまで覚えてらっしゃるのです、三浦さん。
それから呑んできゃなり酔っ払ってギャーギャー言うとりました(汗
でも『I'd Rather Go Blind』も聴けたし、矢野も頑張って叩いてたし・・・ん?うん、がんばってはいた(笑

それからゆらに戻って更に呑んでウエスト行ったが記憶が途切れてる(笑
まあなんにしろ楽しい夜やったんは間違い・・・ない。

◎またもやワッチ(笑

f0062135_1554219.jpg最近よく会うねぇ(笑

ヤフオクで原チャ落としちゃった(笑
んで、譲渡証明書に先方の著名捺印もらわなってんでワッチの家に昼前に取りに行ったんサ。
もうすぐ昼(11時くらい)やけん井尻に来たついでに『、、ラーメン』でも食うべ!って行ったら11時半から・・・
日赤通りの『一龍』も閉まってる・・・

さあ、ラーメンの旅の始まりだ!笑

f0062135_15543469.jpg『白雲軒』も閉まってて『豚珍館』も閉まってるやろうからって・・・
なんだかんだで高木の『麺屋達』て店に入る。
店内にはズージャ(JAZZ)が流れちょい洒落た雰囲気。どことなくリニューアル後の『一番山』っぽい感じ。

さてラーメンは・・・どうこうない味(笑
まあ普通に旨かった。ダシに魚使ってる?
オイラは炒飯セット(ラーメンと半炒飯)700円也。
ワッチは・・・ムムム・・・
ラーメン定食(ラーメンと半餃子と小ライス)に水餃子に煮玉子。
ア~ンド、替え玉とライスおかわり!
スバラシイ食いっぷり!笑
さぞエンゲル係数が高いやろうなぁ・・・

ちなみに原チャは無事福岡に引っぱってきた。
それは後日・・・

◎西鉄ストア中尾店

f0062135_1559438.jpg店内改装の為全品売り切りセールやってんのサ。
知ってるかい?ニカウ(笑

オイラ行った時ちょうど日用品がタイムセールやってて、半額になったうえにレジで更に2割引っていうぢゃあないか!
まあ日用品は特にいまんとこ物入りないんで他のワゴンを物色・・・
そしたら今度はカレーコーナーがタイムセールになったぢゃあ~りませんか!
カレーは・・・ねぇ・・・笑
でも入る余地がないほどうぢゃうぢゃたかっております(笑
ええ、ええ、オイラも行きましたとも・・・頃合を見計らって・・・
カレーだから・・・ねぇ・・・

レトルトカレーって妙に高いぢゃん?
こんな時ぢゃないと買えないもの。
まあカレー研究ってことで・・・笑

◎クルマかっちゅうの!

f0062135_1633345.jpg南区の高架下の一方通行の二車線の道で・・・
前の車が信号赤でもないんにスピード落としだした。
別に路駐の車も停まってるわけもなし・・・
フッと見ると・・・いました!オバチャン!
二車線のど真ん中歩きよらした(笑

クルマかっちゅうの!笑

写真に収めてしばらくゆっくり走って見てたが・・・
ロボット刑事Kみたいに車輪が出てきてバイクに変身することもなかった。。。

◎原チャ導入!

f0062135_1665937.jpgf0062135_1671384.jpg
ランチを始めてやっぱチャリで中尾2往復はキツいんで最近は車で来てたんだけど、駐車場代がバカにならないんだよね・・・
原チャ欲しいなぁ・・・なんて思いつつヤフオク見てたら・・・
ありゃりゃ、落としてしまいました(確信犯・笑)
ついでに経費でおとしてしまいます(確信犯・爆)

先方さんは周南(徳山)の方で、輸送してもらうのもお金かかるし・・・
だったら車で行っちゃえ!っと引き取りに行ってきました。しかも高速使うとまたお金かかるんで往復下道で(笑

朝10時に福岡を出て、到着は午後3時前。
譲渡証明書の著名捺印を息子さんにしていただいて、手伝ってもらってオイラの車に積んだところに先方さんのKさんがご帰宅。
先方さんのKさんはわざわざ会社の会議を抜け出して会いに来ていただきました。
すんごいやさしい方で『わざわざ遠方から来てくれたんで・・・』って燃料代の足しにでもってまけていただいたよ。
手土産も持たずに忙しい中お伺いして・・・コチラのほうこそすんませんでした!
もうバイクは積んでたんだけどオイラの写真を撮ってらしたが・・・ブログかなんか書かれてんのかなぁ・・・見たいなぁ・・・

帰りに山口、しかも宇部だけにしかなかったけど最近防府にも出来た『一久ラーメン』食おうと思ったが閉まってた(涙
宇部まで入り込んで定休日やったら悲しいので一久は断念。。。残念!

結局コンビニでオニギリなんか買って運転しながら食う。
ゆらに到着が夜8時くらい・・・10時間弱の長旅やった。

このホンダのスーパーカブがねぇ・・・
大切に乗られてたみたいで年式のわりにはピカピカなんよ!
エンジンもキック一発。
良い買い物をしちゃったなぁ♪Kさん、ありがとうございました!

んで今日登録して自賠責入って乗り始めたよ。
うん、快調快適!
はよ名前ばつけてやらんば(笑

これから勤務中は酒呑めんなぁ・・・
もし呑んだら・・・ゆらで寝るかっ!う~ん、寝れるか?笑

◎うわの空秋祭り

f0062135_16152912.jpg

高砂のスープカリー『カヨカリ』と白金のオポチュニティ学校と平尾の『甘味処あぴ』の合同企画・・・
相変わらずかよパン、オムちゃん、アピちゃんは精力的やな。

場所は中州Gate's7
入るとむっちゃ人多い!
ちょうどダダチャイルドがライブやってた。
ギターは元オゾン・ベイビーのサトシやったバイ。久しぶりやな~。

f0062135_16171048.jpg昼飯食ってなかったんでオムちゃんの惣菜3品盛りとアピちゃんのえび天おむすびを食べる。
ぬかづけおいしかった~。
清川のラシックの『おまめ』のカレーも食べる(食いすぎやっ!笑)
カレーと思って食べたらあかんね。。。カレー味の中華丼って感じ。
さすがに腹いっぱいやったんでバーテンのミッチー、いやミッキー(笑)に食ってもろた。


f0062135_16172629.jpgほどなくして藤井康一氏と恵福氏のプチ・リトルジャイブ・ボーイズ登場。
相変わらずお客さん巻き込むエンターテイメントは健在。
恵福さんのバリトンボイスも健在。
久しぶりにT-BONEよろしくウッドベース担ぎ見たよ。
ナカムラ君(元カリフラワーズ)のステージ見れなかった(だって店開けなきゃなんだもん・涙)のが残念やった。

まあなにはともあれ大盛況でよかったね!かよパン、オムちゃん、アピちゃん。

◎WILD TURKEY

f0062135_16232269.jpg

アメリカンスピリット15年、日本発売記念テイスティング・セミナーというものに行ってきた。
ちゅうのもNamazuの平井さんから誘われて(多分ひとりで行くのが寂しかったんであろう・笑)ゆらにインビテーションが届いたのである。

13時受付開始だったが、軽く昼飯食って行こうって平井さんが言うもんで、11時半に会場の全日空ホテル前で待ち合わせ。
近くのいなたい中華屋(名前忘れた)に入る。
ほほ~、本日の日替わりは麻婆豆腐かぁ・・・なんて思ってるオイラをよそに注文したのはルービと餃子とレバニラ炒め(笑
だんだんランチタイムのサラリーマンが増えてくるのをよそに昼酒(爆
いやいや、気持ちいいもんですな。
結局13時まわってルービ4本開けたとこで店を出る。

会場に行くと・・・いますいます、バーテンさんたち。みんなピシャっとしとります。
そんな中普段着の2人は目立ちます(そうぢゃなくても多分目立つ・笑)
オイラはいちをジャケット着て行ったものの、平井さんにいたってはジーンズにトレーナー(笑
受付で名刺を要求されてて、持ってなければ著名しなきゃいけないんだけど平井さん『指震えて書けるかいな・・』なんて言ってるし(笑

セミナーはケンタッキーから蒸留所責任者のジミー・ラッセルさんというおじいちゃん(スンマセン)がご登場したんやけど、先ほどのルービがいい感じでまわってきてついつい舟漕いでしまいやした。
よってほぼ理解デキマセンデシタ(涙

f0062135_16241113.jpgんでいよいよテイスティング・タ~イム!
テーブルの上に並べられた0年、4年、8年、12年、15年のターキーが注がれたワイングラス。
0年は明らかに違うってのはわかったけど他のは全然違いがわからん(笑
平井さんなんか『餃子の味が残っとうけんわからんな!』なんて言ってるし・・・
周りが(オイラも含む)軽くひとなめしてる中・・・平井さん完食ならぬ完飲!ついでにオイラのも飲む(笑

一旦フロアに出て少し休憩挟んで懇親会。
会場入ってビツクリ!ちゃ~んとビュッフェスタイルの料理もあるぢゃあ~りませんか!
入るなりターキー8年のロックを手渡される。
氷なんか丸いのサ!
中華屋でガッツリ食わなくてよかったぁ(笑

f0062135_16243168.jpg最初にもらった袋にターキーのコースターやらTシャツやらが入ってて、みんなTシャツにジミーじいさんからサインなんかもらってんだよね。
それをよそに料理を食べまくる(笑
抽選会があってターキー本体(サイン付き)やらジッポ(サイン付き)やら樽を作る木のハンマー(サイン付き・・・もろてどうすんだ?笑)やらが当たるんやが、結局2人には当たらなかったんでそこで興味を失った平井さんとオイラは中座する。
もちろん戦利品は(ビーフジャーキーとホテルの皿←いるか?笑)バックの中(笑

でもまあ貴重な体験をさせてもらいいました。
平井さんありがとう!

追伸
前日ジミーじいさんと主催のペルノ・リカールの方たちはナマズに来たそう。
平井さん、ちゃんと仁義きったらしい(笑

◎ミンナミンC

f0062135_16283623.jpgサニーに買出し行ったらオロナミンCが安く売りよったけん買って、平川☆HENTAI☆雄一にプレゼントした。
どうやら平川☆HENTAI☆雄一の嫁さんの大好物らしい。
するとお礼にってミンナミンCをもろた。
ミンナミンCって・・・笑
『みんみん皆のミンナミン!』って・・・爆
味はやっぱオロナミンCにはかなわんなぁ・・・
ドラッグストアとかで498円とかで売ってるらしい。

でも平川☆HENTAI☆雄一、サニーでオロナミンC、498円やったぞ(笑

◎やってやったゼ!

f0062135_16312139.jpgひとり鍋。。。

確か大阪のベッチさんからもろた旭ポンズで・・・

うまかった。。。

しかし寂しい・・・


◎缶コーシーの革命児か?!

f0062135_1637193.jpg某ギタサンが持ってきてくれた。

ふふ~ん。。。

オイラはやっぱジョージアのアレが好きかなぁ・・・


◎便利だなぁ・・・

f0062135_1642536.jpg

セルフアイマスク・・・笑

◎さて・・・

f0062135_1645450.jpgどちらがウチの時雨さんでしょう?笑

最近持病の尿管結石が悪化し、すでに3ミリ位の石になってるらしい。
いちを抗生物質を飲ませ、フードも療養食を食わせてるがなかなか血尿が止まらない。
そんで頻繁にオシッコを失敗するんで、布団の上に大人用の介護シーツを敷いて寝てるんやけどたまに外してたりする。。。アウチ。
そのたんびコインランドリーで洗濯乾燥・・・千円なり(涙
まあ本人が一番辛いんやけどね・・・

◎いいなぁ、コレ。。。

f0062135_16472767.jpg最近出たらしい。キリンのスパークリング・ホップ。

なんかペールエールかヴァイツェンのような感じ。
フルーティなんよ。飲みやすい。
いわゆるビールでもなく発泡酒でもなくお酒○みたいなヤツなんやけど・・・
なんかいいぞ。

でも根っからのビール好きにはウケないんやろうなぁ・・・
ビールぢゃないし・・・笑
[PR]
by justine21 | 2007-12-05 16:50 | tensai diary