<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

裏山善バンド 冬の陣第参幕

年明け初の YAMAZEN & BLUES FELLOWS feau. TAD三浦
いつものようにメンバーを拾って山部さん宅へ。。。
今日は新曲は無い模様・・・アコギ抱えてませんでした(笑

f0062135_21533510.jpg途中お決まりの『山ちゃんうどん』へ。
しまった!飯食ってこんけりゃよかった!笑
山ちゃんはいつもBGMにビートルズがかかってるんやけど、この日は違った。
でも山部さんがその話をしだしたとたんBGMがビートルズに変わる。ワロタ(笑
店員さんに山部さんが尋ねたところ・・・『さぁ、わかりません』だって(笑
なんかテレビで見たけど、統計上ビートルズをBGMでかけたらお客さんが来るんだって!
ゆらもBGMビートルズばっかかけようかな・・・爆
恒例、オイラなめの山部さん・イン・山ちゃんうどん。

f0062135_2154919.jpg今日は一部が前座バンド4つで、オイラたちは2部。
リハ終わってコーシーを探す旅に出る(笑
あの辺(アンディ近所)ファミレスとか少ないのね・・・マックはあるけど全席禁煙やし・・・
結局きゃなり離れたトコにミスドみっけて入る。
三浦さんがミスドカード持ってるんにウケた(笑
ついついオイラもミスドクラブに入っちゃった。
カフェオレもおお替りし放題ってのが嬉しいぢゃないか!
結局2時間くらい粘る(笑
驚いたことにBGM(ここでもかいっ!笑)でグラディスナイトがかかったときに、山部さんが『BGMもうちょい上げちゃらんかいな?』てリクエストに・・・ちゃんとBGMのボリューム上げてくれた。
ナイス!ミスドのおねえちゃん(笑
2発目、オイラなめの山部さんイン・ミスド・なにがし店。

さて本番は・・・
今日の当番ナガサキスリムと三浦さん。
三浦さん・・・やっぱモジョやった(涙
まあそこまで早くならずひと安心(笑
ロケンローラーばっかりなんでブルースはどうなんやろ?って心配をよそになんとなく盛り上がったかな・・・
オイラは俄然盛り上がってるんやけどね。

f0062135_21545024.jpg帰りはお決まりの資さん(もうしっちゃんうどんでいいです・笑)。
広島から来られたお客さんやレーちゃん、太陽、まーくんもいっしょに。
まーくんのカレーうどんが旨そうやったなぁ・・・
でもうどん屋なのにうどんが無いってどうかなぁ・・・笑
まあ待てば出てきたんだけど・・・
くどいようだが・・・オイラなめの山部さんイン・資さんうどん(笑

さて、次の裏山善バンドは2月に2本。
これは何の陣になるんかなぁ・・・やっぱ春?
ちゅうてもまだ寒いしなぁ・・・
そんでレコーディングも入ってるし・・・
ピシャリキメていかんばいけんね!

2/13(WED) 赤坂 Calloway
2/14(THU) 港町 Laffite's Blacksmith Shop


遊びに来てくださ~い!
[PR]
by justine21 | 2008-01-27 21:26 | Musique

鹿児島鹿屋

f0062135_21224283.jpg

今年も行ってまいりやした。
昼前に出発して一路・・・基山PAへ!近っ!笑
だって基山PAで昼飯食いたかったんやもん。。。

f0062135_21232373.jpgいつも(っていつもは行けませんが)カレーなんで、今日は違うメニューをば。
かき揚げ丼
すんごい分厚い!しかもサクサク。
ココはなんでも旨いなぁ・・・うどんも旨いし・・・

腹も満たされたとこで一路鹿児島へ。
鹿児島インター下りて鴨池港から桜島フェリーに乗る。
天気がいいんで桜島がキレイ。
やっぱ桜島は男山やなぁ・・・

桜島のローソンは看板が茶色いって前に書いたけど・・・
ファミリーマートの看板も茶色いのね。写真撮り忘れたけど(笑

f0062135_21241714.jpg

f0062135_21311191.jpg着いた日は鶏ダンゴ鍋をご馳走になって、次の日にこれもお決まり『大平の湯』に浸かりに行く。
鄙びた感じがまったくをもって風情がある。
風呂上りはデイリーのコーシー牛乳を、腰に手をあてて(笑

ガソリンスタンドに『わっぜー洗車』
なんか威勢がいいね(笑
『わっぜー』とは鹿児島弁で『凄い』っちゅう意味。
博多弁で言う『バリ』
関西弁で言う『めっちゃ』
北九弁で言う『バサリ』
佐賀弁で言う『ガバ』
長崎弁で言う・・・もういいって(笑

f0062135_2132431.jpgf0062135_21322047.jpg
そんで・・・これがメインと言っても過言ではない・・・竹亭。
普通のトンカツ定食も旨いんやけどヒレかつも超柔らかい!旨い!
そんでもってメンチカツとから揚げもすんごくジュースィー!
このキャベツの山!マヨネイズも有り(笑
腹いっぱいになって福岡への帰路に就く。

嗚呼、竹亭福岡に支店できないかなぁ・・・
[PR]
by justine21 | 2008-01-26 21:03 | In My Life

新年一発目

f0062135_214406.jpg

セントラル・ホテルで営業。
ロータス・クラブの九州ブロック秋のキャンペーン表彰式&春のキャンペーン決起会。
紹介してくれたのは、オイラと昔バンドやってて同級生でもあるマースケ。
マースケ、サンキュー!

秋のキャンペーンは大分県が一等賞というコトで、大分県を讃える歌をまず一曲(笑
えらい喜んでもらえたみたい。
だいたいこういう営業は半分以上は聴いていない状態なんやけど、今日はみなさん真剣に聴いてくれて、えらい盛り上がってもらっちゃった。
歌い甲斐があるというもの・・・笑
ロータス・クラブのみなさん、ありがとう。

さてアップスはといいますと・・・
今年はまだライブが入っておりません。
大塚ちゃんの店舗移転やらオイラの仕事の都合でなかなかライブが入れれない状況であります。
4月あたりに多分ヒョクっと入るんではないかと思われます。
暫しお待ちを!
[PR]
by justine21 | 2008-01-23 02:03 | upstairs

Namazu@春吉

月イチ恒例のナマズ。。。
2008年一発目のライブ。。。

おかげさまでほぼ満席のお客さん。
ノリ的には少しおとなしいお客さんが多い中楽しく演らせてもらったよ。

A面
1. Opening
2. 逢いたいムード
3. Son of Shine
4. 今夜はHippy Happy Hoppy
5. Wonderful World
6. SLICKER
7. 恋のリズム

B面
1. Going To A Go-Go
2. こんな気持ち
3. Love Is On My Mind
4. サンディニスタ(愛しのモータウン)
5. ラプソディー
6. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
7. Hey Everybody!!!
encore
8. Merry Go Round

今日は懐メロ特集のようなライブやった(笑
久しぶりにやる曲盛りだくさん。
口琴使うが周りがデカ過ぎて(特に☆笑)聴こえず。
B面中盤あたりから少し電池が切れてきた(涙
体力つけんばや!

打ち上げは『ふとっぱら春吉店』、最近春吉に越してきたアメリカ人のティムも拉致る(笑
久しぶりに朝まで呑む。

さて、次のライブは・・・
いよいよ遊来友楽~YURAYURA一周年ライブ!
2/16(SAT) 中州Gate's 7

ナマズでのライブは・・・2/22(FRI) だっ!

エビバデの参踊待ってるサァ! SEE YA!!!
[PR]
by justine21 | 2008-01-19 00:41 | Live Diary

A HAPPY NEW YEAR!!! 2008

f0062135_20232798.jpg

遅くなりましたが・・・

みなさま、あけましておめでとうございます!

f0062135_20242316.jpg大晦日は遊来友楽~YURAYURAを開けておりまして・・・
何故かMG八木夫妻と年越し蕎麦を食べてカウントダウン・・・しかも時計が無いので電話の時報案内を聞きながら(笑
気付いたらオーナー柴父さんと常連Rでウエストにおりました(笑

元旦の日はウチでほぼジッとしておりまして・・・
2~4日と実家の田川を3往復いたしました。
親父お袋にお雑煮を作ってあげて失敗したり・・・
田川伊田の風治八幡宮に両親を連れて初詣に行ったり・・・
毎年、盆正月にプチ同窓会の如き飲み会があってて、たまにオイラが高校の時に好きだった女性が来るとか来ないとかで参加したりしてみたり・・・笑

f0062135_20245647.jpgf0062135_20251260.jpgf0062135_20253014.jpg
オイラも40歳、みんなも40歳。
でも変わってないのね!
イッキに高校時代にフィードバックしちゃった(笑
でも同級生の名前が出てもきゃなりの率で思い出せないね。
そんな中オイラと高校時代にバンドやってたメンバーが忙しい中駆けつけてくれた。
イデショーとヤー坊。
イデショーは当時ギタリストで、今は実家の後を継いで美容院をやってる。
ヤー坊はキーボーティストで、今はスィーツとワインの店?をやってるみたい。
2人とも会うのは20年強ぶり!懐かしかった~!
後はハラちゃんと荒ちゃんとヒロシが来れば揃い踏みやなぁ・・・
チルドレン再結成すっか?!笑

会場の居酒屋出てすぐ傍のBLUE NOTEに行く。
今や博多ムード歌謡界(そんなんあんのか?笑)の新生、コロンビア浦野と、現在バンバン・バザールでベースを弾いてる黒川も呼び出しセッション。
マスターのタケモトさんにドラム代わってもらって、サム・クックの愛の歌なんか歌ったりしちゃったりなんかしちゃったりなんかしちゃったり(笑

ブルーノートを出て元テニス部(オイラは違うよ・笑)のヒロキとセージと田川伊田の飲み屋街をそうつき、開いてる居酒屋を見つけて入って更に呑む。
結局朝4時過ぎにお開き。オイラはフラフラ車まで戻って車内泊(笑
寝袋持ち込む用意周等なオイラ(笑

ケータイの充電も切れてて、目覚めても何時かワカラナイ(笑
帰福前に寄った『飛龍ラーメン』(元・梅園)の時計で午後3時であることを確認。
ラーメン食って家路につく。
それにしてもやはり飛龍ラーメンは旨し!
スープ全部干したら店員のおばちゃんに感謝されちゃった(笑

とまあ2008年の滑り出しはこんな感じ。
今年は本厄。いろんなコトにがんばらなきゃいけない年になりそうなヤ・カ・ン・・・いや、ヨ・カ・ン♪

なにはともあれ今年もヨロシクお願い致します!
[PR]
by justine21 | 2008-01-09 20:26 | In My Life

天才(転載)日記 其の伍 (12月号)

◎GOING BACK TO OSAKA

話が前後しましたが・・・
いちを転載日記なんで・・・

行かんと後悔しそうやけん行ってきた。
見送ったらスーっと優しい気持ちになれた、気がした。
さすがオイラと同じ表現者。。。
あとは今月末ナマズで精一杯歌わせてもらうだけ。

24時間弱で大阪を往復してきた。
日曜日の夜の飛行機に乗って。
行きはANAのジャンボやったんやけど、そこで発見。
機内のフリーペーパーの特集に・・・

f0062135_18697.jpg鯉獲りまあしゃん!

おお!こんなトコにも!
しかもHPにも載ってない写真やし。
『大鯉をしとめたまあしゃん。
心身を優しく鯉にそわせるのだと言う。』って・・・

ぶん投げてるやん!笑

f0062135_154478.jpg伊丹空港には大阪の友達のじゅんちゃんが迎えに来てくれてた。
しかも天王寺の友達の家に泊まれるように手配もしてくれた。
近くに呑みに出たらいろんなコトが一気に出てしまって、きゃなりの良い酔い加減になってしもた(笑

昼にお見送り・・・
また空港まで送ってくれたじゅんちゃんと遅い昼飯。
今月末福岡での再開を誓いつつ搭乗口へ。
飛行機に繋がる通路を歩いてると階段が下に下りてるぢゃあ~りませんか!
もしや・・・

f0062135_172796.jpgウッギャー!プロペラ機やんか~!

行きはよいよい帰りは怖い!とはこのことか!?笑
とにかく離陸前に寝るしかない!
でも寝れんかった。
上空で安定すると爆睡。。。
着陸時に起床。意味ないやん(笑
やっぱ飛行機こえぇ!

12月22日ナマズ。
悲しみを超えて、元気になりに大阪の友達が来る。
オイラは最大級の愛で迎えさせてもらう。

以上。

◎昨夜のワタクシ

f0062135_1151350.jpg

昨日は2時半くらいにお客さんひいて、カレーを食べて片してるとこにサラリーメン二人来店。
一人の男性はもう半年くらい前にやはり同じくらいの時間に来店した方。。。
そん時は無性に具合が悪かったんやけど、なんちゅうかこの男性プラスな空気を発してるんだよ。
別に外見はいたって普通なサラリーマンなんやけど・・・

それからすぐに湊さんがカレーを食いに来てくれた。
湊雅史・・・オイラの大好きな Bon Temps Roule でドラムを叩いてて、奥田民生のバックでも叩いてる。
この日はZeppでユニコーン・トリビュートライブやったらしく、トリッパーズ平川☆HENTAI☆雄一が見に行ったんよ。
平川☆HENTAI☆雄一も帰りにゆらに来たんだけど・・・惜しかったな(笑

打ち上げで旨いもんを食ってきたにもかかわらずカレーを食いに来てくれた。
ハッキシ言って嬉しい!笑
んでいろんな話をした(主にドラム・笑)
3月の奥田民生の福岡公演での再会を誓いお別れした。

プラスの陽気を持ったサラリーマンに感謝!笑

その後すぐに常連Fさんがやってきた。
珍しく遅くまで開いてるんで一杯飲ませてって。。。
そのことを言うとひと言・・・

じゃあ私はその三人に感謝!って。

うれしいぢゃないかっ!

◎出稼ぎ

f0062135_1214287.jpgf0062135_122249.jpg
ランチがあまりにも見事に客足が伸びないので、今年はランチ終了しました!文句あっか?!笑
先日オイラのカレーの師匠、男前高田君がゆらにお歳暮でもらったルービをおすそ分けしに来たんだが・・・
スパイスロードはオイラが今年のランチ終了した二日前に今年終了してた(笑
おそるべし!男前高田君!

てなワケで、少しでも稼ごうとおととしくらいまで行ってたI村M盛堂に今日から行くようになった。
ホラ、もうすぐクリスマスぢゃん?○ンサンクはかきいれどきなのよ。
それにココの繁忙期には現在裏山善バンドでリズム隊を共にしてるゴッドベイダー勝野が仕切ってんだよ。
気心知れたヤツらがたくさんいるからオモロイ(笑

バレンタインやホワイトデーの時は手伝いに来たコトあつたけど、みっちりクリスマス戦線に入るんは初めてやんね。
ちゅうてもまだ始まったばかりやから超ヒマ!笑
休憩しに行ってんぢゃねえか?ってくらい(爆

冷蔵庫の中には紙で出来た白衣と帽子を着用しなきゃなんないんだけど・・・
おっと、こんなトコにマシュマロお化け、いやマシュマロの化身のマフィーがおりました。しかも絵。
白衣の着用手順を教えてくれております。
ちゅうか・・・わかるって(笑
しかもすでに帽子は着用済みのようなアタマやし・・・笑

ちなみに隣はマフィーではなく、トリッパーズの王子様ヒロ(わかるって!笑)

◎今更ながら…

f0062135_1253636.jpg

オイラのアタマ。
脳内メーカー。

『遊』だらけ。
しかもビームまで出してるし(笑)

さすが遊来友楽の店長(爆)

◎年末ボケ

またニャンコの時雨がオシッコ失敗した(彼女は結石持ちで、よく失敗するのサ)んでコインランドリーに布団を洗いに行った。

f0062135_128445.jpg隣のほか弁で弁当買って食いながら待つ。
得弁という、ご飯の上に焼肉、から揚げ、メンチカツがのってるやつ。
な~んかおかしいな~と思いつつ食べる…
ありゃりゃ、タルタルかけてないぢゃ~ん!ぢゃ~んぢゃ~ん!
すでに遅し…残るはひと口(笑)
わざわざプラス20円でタルタル付けてもらったのに…(>_<)

得弁はタルタルのうても食えるっちゅうこっちゃね(笑)
でもタルタルあるとあと1.5倍は愉しめたかも…

ムギュ~~!
[PR]
by justine21 | 2008-01-09 01:29 | tensai diary