「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

天才(転載)日記 其の七 (2月号)

◎もらっちゃった

f0062135_1575347.jpg王子の引越しの手伝いのお礼って、もらっちゃった。

『J』の文字の入ったマグカップ。

サンキュー!王子。

因みに平川☆HENTAI☆雄一も手伝ったんやが、もらったのかなぁ?
『H』の文字の入ったマグカップ・・・
そのバヤイ『H』は平川の『H』だろうか?
それとも HENTAI の『H』だろうか・・・?
『☆』とかあるといいのにねぇ(笑

◎POMヂュース

f0062135_1593418.jpg最近のヒット。
期間限定。。。

2年前から飲んでるヤツ曰く、毎年(いや、入荷つどに)味が変わるらしい・・・

そういやあ今日のは昨日のよか酸っぱい気が・・・するか?笑


◎柴父さん

f0062135_1511064.jpg

もう周りもきゃなり知ってるし、本人も公表してくれって言ってるんで書きます。

今年で還暦を迎える現役バリバリのベーシストであり、遊来友楽~YURAYURAのオーナーでもある柴藤耕一郎が癌と診断されました。
今月の4日からがんセンターに入院して科学療法受けよんしゃあ。
そんでお見舞いに行ってきたよ。
がんセンターはウチから目と鼻の先やんね。

病室(4人部屋)に行くと『ここじゃアレやけん』て病室を出て、談話室でも行くんかなぁとか思いよったら少し歩いて外の庭みたいな広場に出た。

フツーに煙草吸いよらすもん!爆

『ここじゃアレ』のアレは喫煙できんけんってコトかいっ!笑

ご飯も普通に食べてるらしく、以外と元気やけん少し安心したよ。
来週また行ってきます。
とりあえずご報告。

◎さて・・・

f0062135_15131924.jpgf0062135_15133251.jpg
どちらが石村萬盛堂のマシュマロお化け、マフィーでしょう?

◎THE 俺とあいつ

f0062135_15152376.jpg

給料日前の日曜日・・・今日はヒマだべなぁなんてポスターをトイレに貼ったりなんかしてたら・・・
平川☆HENTAI☆雄一がカウンターに座ってるぢゃあ~りませんか(笑
びつくりしたな~もう!
そんで何気に話してると大塚ちゃんと中村ゆうぢの『THE 俺とあいつ』が今日JAJAでって言うぢゃあ~りませんか。
ソッコーJAJAのみゆきさんに電話、あと15~20分で始まるとのコト・・・

行くかっ!笑

ゆらを閉めて出かけました(笑

ちょうどセッティングの真っ最中。間に合った!
とりあえずルービ2本煽る(笑
みゆきさん曰く、お客さんはほとんど帰ったとのコト・・・
ちゅうか対バンの人たちも帰ってるやん。
まあそんなんオイラには関係ないけどね。
聴きたいヤツだけ聴けばいいサ。
でもね、ステージ進むごとに考え変わったね。
『なんでこんなスンバラシイバンド聴かんとや?!』
ヤツらの人生4分の3は損けとうね!
もうね、かっこよかった!サンキューもしてくれたし(笑
やっぱ大塚ちゃんの歌はいいわ~!
中村ゆうぢのタイコ最高だわ~!
周り気にせず盛り上がっちゃったよ。
お客さん少ないのに無理矢理アンコールさせてごめんね(笑
ホントはもっと聴きたかったんやけどね・・・

店閉めてきた甲斐があった。
あと強引に拉致った平川☆HENTAI☆雄一・・・ゴメンネ(笑

◎市県民税

なんか『差し押さえ勧告!』みたいなんが来た。
二年前運送会社を少し手伝って時の市県民税みたい・・・
そんなん今頃来ても払えるワケないやん!笑
それでなくてもヒーヒー言いよるんに(涙

で、区役所にもうちょいどげんかならんかってんで行ってきた。
そしたら更に分割にしてくれたよ。
そんでその働いてた時の源泉徴収を持って確定申告すれば払いすぎた所得税が返ってくるんだと・・・
知らんかったなぁもう(笑

ケーサツとかに捕まったり(いわれのない罪で・笑)した時に『誰の税金で飯食いよーとや!』っち文句言えんけん払ってやっか。。。

◎赤ちょうちん

f0062135_1518969.jpg

平川☆HENTAI☆雄一から家の靴棚を作ってもろた。
取り付け終わって近所の呑み屋に一杯ひっかけに行く。

中尾に住んで6年、ず~っと気になってた赤ちょうちんの店。
入ると老夫婦が営んでらした。
カウンターのみの小さな焼き鳥屋。
聞くともう中尾に店を構えてもうすぐ40年目に入るらしい。
お父さんは御歳77歳!しかも癌を数十年前に患ったんだって!
背筋もシャンとしてて元気元気!

メニューも串数種類しかなくてシンプル、わかりやすい(笑
なんちゅうか40年の重みのある味(笑
すんごい焦げてたりするけど、旨いんだなぁ。

また行くけんお父さんがんばって!
柴父さんも連れていかんばやねぇ・・・笑

◎ある一日

f0062135_15195037.jpg

天気の良い真冬の麗らかな昼下がり。
コタツに入りうつらうつらしてると電話が・・・
山部さんからで『なんしようとや?ちょっとミーティングばするけん出てこんや?んじゃ4時半に風街!』
バタバタと用意して原チャリとばす。

着くと山部さん夫妻とタケとナガサキ、たまたま居合わせたキャロウェイのマスターサカイさん夫妻。
席を移動して山部さん持参のアコギで軽くセッション(笑

オイラなめの山部さん・イン・風街。
結局なんのミーティングかわからぬまま6時半頃お開き。
ただみんなに会いたかっただけなのかなぁ(笑
いいや、楽しかったから。
ただゆらに戻る道中雨、濡れ鼠(涙

f0062135_15202477.jpg冷たい雨降る中・・・もちろんゆらはヒマヒマ。
大塚ちゃんがやってくる。
現在ソウルミーティングは移転&工事のため休業中。今のうちにいろいろ回ってるらしい(笑
店のPCで遊ぶ大塚ちゃん。
仕方ないのでオイラはケータイから更新・・・途中で断念(笑
やっぱケータイからはメンドクサイやっ。
3時前、一旦外に出た大塚ちゃんと入れ替わりに矢野君来店。
何故か大塚ちゃん一緒に戻ってくる(笑
矢野君はゲイツに菊田俊介を見た帰りらしい。
結局ウエスト行って朝6時半。久々やのぅ。。。
[PR]
by justine21 | 2008-02-29 14:59 | tensai diary

Namazu@春吉

月イチ恒例のナマズ。
16日にがんばって呼んだからさすがに今日はお客さん少なかったなぁ・・・涙

リハ終わって林とサシで『胡同』に行く。
久しぶり行ったけど、ココは昔バンドをやってて一緒に盛り上がってたロブちゃんが営むラーメン屋なんね。
もう一人ウメちゃんてのが働いてたんやけど就職するため辞めたみたい。
寂しいけどいい就職先見つかるといいね。

今日もやはり飲んでしまいやした。
でも適度やったけん大丈夫!笑
それにしても平川☆HENTAI☆雄一がインフル明けでキツそうやった。
メンバーみんな感染らないようにマスクつけてステージ立ってるし(笑
オイラもとりあえずマスク着けて登場(笑

1. Opening
2. こんな気持ち
3. LOOP (俺たちゃミーターズ)
4. Center Tail
5. 今夜はHippy Happy Hoppy
6. 1999
7. 満月クレイジー
8. ラプソディー
9. Phone Baby
10. Hey everybody!!!
encore
11. Nothing Can Change This Love

エフェクター内臓のアンプにマイク繋いでラジオヴォイス出してみたりしたけど・・・もうちょい出力があればキマるんやけど・・・
あと口琴もきゃなり落とさんば聴こえんなぁ・・・
課題課題。
なんかリラックスしすぎていつもよかMCが長くなっちゃったけど、それもまた良し(笑

さて、次のライブは・・・3/22(SAT) 春吉Namazuだーっ!ひと月後だーっ!

エビバデの参踊待ってるぞえ! SEE YA!!!
[PR]
by justine21 | 2008-02-22 20:34 | Live Diary

Laffite's Blacksmith Shop@港町

トリッパーズでライブ入ってた(笑

平川☆HENTAI☆雄一がインフルエンザにかかって来れないし、ベースの林も抜きなんでオイラとヒロとマンボ21のプチ・トリッパーズのセットで演る。
みんな萬盛堂に行ってるんで、名前もマンセードーズにするか?笑

セットリスト忘れちゃったなぁ・・・笑

A面終わって『長浜将軍』に呑みに出る。
マンボ、来がけにラーメン食ったにも関わらずまたラーメン。
今日は港町でライブやけん朝から『今日はラーメン食う!』モードやったらしく問題なし(笑

B面始まる前に、mixiで裏山善バンドのコミュをやってる吉田さんからシナロケのワタナベさんを紹介されるが大したリアクション出来ずにすんません(笑
オイラ山部さん以外博多のロックにさして興味がないもので・・・
2~3曲で帰りんしゃったけんお気に召さなかったのでしょう(笑

ライブは、DJのクマさんが盛り上がってくれた以外はほとんど聴いちゃいませんね。
聴かなくていいけん唄ってる最中に大声で喋るんはどうかなぁ・・・
まあ聞き耳を向かせられないオイラの力不足もありまっしょうが・・・
このセットもなかなかおもしろいね。
バンドと違って力まず唄えるんで、思ったトーンがすんなり出るし。
ちょくちょくやっていこうかな・・・
[PR]
by justine21 | 2008-02-21 16:59 | Live Diary

Gate's 7@中州

f0062135_2033154.jpg

遊来友楽~YURAYURA一周年記念ライブ。
集客に不安があったものの、ふたを開けてみると139人という大盛況やった。
オイラも柴父さんもほんま幸せもんやなぁ・・・

たいしてイベント事もないんで、お客さんに『遊』の芋版の缶バッチを配る。
演者の分も含め170個の缶バッチを製作してくれたロミヒーと先輩のカメさんに多謝!

13時に会場入りしてケイタリングの用意。
んでトリッパーズのリハ。まあ普通に歌い易い。

柴父さんが癌発覚して入院中のため、クリッパーズがキャンセル。
代わりにゆらを作る時から内装やらなんやらで世話になった平川☆HENTAI☆雄一の、痛快爽快変態パンクバンド、THE HERICHOでオープニングアクトを務める。

1. I Need Your Lovin'
2. うたわし三兄弟
3. Slow Down
4. 渚のシンドバッド
5. あんたのバラード (vo:原田つよし)
6. 裸産裸去
7. 羽根があればと

アタマ平川☆HENTAI☆雄一呼び出したら何故かホフク前進でステージ脇から出てきた(笑
あんましTバックが目立たない登場だね(爆
しかも乳首にマジックで星書いてるし・・・
勝野は胸にマジックで『鬼畜』て書いてるし・・・(まあオイラが書いたんだが)
リハん時よかギッターもよく聞こえて気持ちよかった。
オモテの音はきゃなりモコモコしてたみたいやけど・・・たのんますよ!

次のCLAPS。
相変わらずシンはいい声してるね。
そんでバンドも前回よかきゃなり良くなってたみたい。

少しまいたんだけど俊ちゃんの到着が遅れてちょい押しでR.C.O.Bスタート。
もうね、圧巻やった!カッコいいね。
ギーヤ(MG八木)が唄い出したときに人目を忍んで(いや、忍ばず・笑)号泣しちゃったよ(笑
だからギーヤが唄ってるとこ見てないんだよねぇ(笑
後ろの席のFOXYの嫁さんからハンカチ差し出されなんかしちゃったりして(笑
とにかくほぼ生音の絶妙なバランスやった。

トリッパーズはシンに紹介してもらう。
盛り上げんば!っちゅうて呑みすぎたんが裏目に出たな。。。中盤から声出んくなったよ。
それでもなんとか歌いきる。

1. Going To A Go-Go
2. こんな気持ち
3. 恋のリズム
4. 満月クレイジー
5. ラプソディー
6. Merry Go Round
7. Hey Everybody!!
encore
8. Nothing Can Change This Love
(g:ハリケーン湯川, cho:MG八木&シン)

とにかく会場全体が一丸となった(そう思えた)良いライブやったと自負してるよ。
いろいろあったけどやってよかった!
打ち上げもふとっぱら春吉店に40人弱の大人数。
最後バイオレンスな状態になるもそれも愛嬌(笑
とにかく楽しい一日やった。

ゆらもまた更に一年、ガンバリマス!
[PR]
by justine21 | 2008-02-16 16:26 | Live Diary

裏山善バンド 冬の陣第四幕 and...

f0062135_2128566.jpg

ひと月ぶりの YAMAZEN & BLUES FELLOWS feau.TAD三浦

第壱夜

初日は赤坂キャロウェイ
オープニングの本日の当番はオイラ(なんかキャロウェイの時に回ってくるんだよね・笑)
今回はTAKEがドラムを叩く。
ヤツは左利きやから左手でハットを刻むんだよね。見てておもしろい。
ついでにオイラもタケのギッター借りてソロ弾いちゃった(笑
ひとしきりコール&レスポンスで暖めて(ん?暖めたか?笑)ナガサキにタッチ、オイラはドラムに戻る。
いやあ、この日のキャロウェイは良かった!お客さんも満員やったし・・・

f0062135_21212647.jpg終了後ほどなくキャロウェイを後にして一路平尾のスタジオ『YABAN』へ!と思いきや腹が減ったとの三浦さんの声で『一心亭』経由(笑
初めて食ったけど、三浦さんのお気に入りらしい。なかなか旨し。
ラーメンが運ばれてきてトイレに立つ三浦さん・・・
猫舌なもんでどうやら冷ましている模様。
しかし・・・どうやったらこんなカタチに箸が刺さるんやろ?笑


f0062135_21233069.jpgf0062135_21234774.jpgf0062135_2124348.jpg
f0062135_21273267.jpgレコーディング初日はダダーっと7曲録音。
もちろんほぼ一発録り。曲に応じて三浦さんが後でギターを被せる。
山部さんは仮で歌う。ナガサキは何故かスタジオの外で吹く(笑

朝6時を回ったところで本日の録りは終了。
『味の一徹』に行くが閉まってたんでジョイフルで軽く打ち上げる。
オイラなめの山部さん・イン・ジョイフル。

第弐夜

港町のラフィッツでライブ。
さすがにバレンタインデーなのか、客足が鈍い(涙
それでもライブは気持ちよくいいライブが出来た。R.C.O.Bの中村ゆうぢにも褒められたし・・・笑
そういえばリハ終わって駐車場に停め直そうかしたら・・・バッテリーがあがっちゃった。
まあライブ終わってひとしきりお客さんと談話してる間にJAF呼ぼう、なんて悠長に構えてたら以外とお客さんのひきが早く山部さんを待たせてしまったりなんかして(笑

f0062135_20391441.jpgf0062135_20393720.jpgf0062135_20395414.jpg
またまた腹減ったと言うメンバーを千代のウエストで降ろし、オイラは着替える山部さんのお供。。。
一時間遅れでYABANに入る。
飯を食ってないオイラは山部さんの奥様、クリコさんが作ってくれてたおにぎり&太巻き&から揚げをスタジオに着いていただく。
これが旨いんだなぁ・・・
バレンタインということもあって、クリコさんからチョコもいただいちゃった。
疲れた体が甘いものを要求してんだなぁ。

f0062135_20403834.jpgf0062135_2040525.jpgf0062135_2041710.jpg
本日は5曲録音。
ベースにノイズが入る原因がわからず、着ていたビニールのパンツを脱ぐ勝野・・・
それが原因ぢゃないと思うのですが・・・笑
今日も朝7時くらいに終了、どこにも寄らずにメンバー送って帰路に就く。

第参夜

f0062135_2314624.jpgf0062135_232679.jpgf0062135_2322689.jpg
春吉Namazuで本日ライブの三浦さんを待って、また夜中からレコーディング。
オイラはゆらを11時半に閉めて行く。
今日は4曲、順調にレコーディング。
『煙草とコーヒー』に三浦さんのアコギ被せる。
アコギ抱えた三浦さんの図ってのもなかなか見ないよね(笑
タイコ叩く時はだいたいこのコンバース。赤い(笑
f0062135_2353472.jpg一番手間取ったんは『Sweet Soul 赤坂』のコーラスかっ?!笑
朝方無事終了、近くのファミレスにて軽く打ち上げ。
山部さんはチャリで移動(笑
にしても・・・派手なチャリだなぁ(笑・・・いいなぁ・・・オイラの原チャも描いてもらいたいなぁ・・・
数人がルービ飲む中、三浦さんはパンケーキ(笑

いやあ、ハードな三日間でした。
人生の中でこんなに短期間にタイコ叩いたことはないね(笑
あとで聴いてみて多分録り直しの曲とかあるんだろうなぁ・・・
オイラ的には多少のミスあってもテイクワンが一番いいんで・・・どうかなぁ?笑

さて、次の YAMAZEN & BLUES FELLOWS feau.TAD三浦は・・・

4/15(WED) 赤坂 Calloway
4/16(THU) 港町 Laffite's Blacksmith Shop
4/20(SUN) 久留米 Sunrise Cafe


裏山善バンド春の陣!
遊びに来てね~☆
[PR]
by justine21 | 2008-02-15 20:33 | Musique

天才(転載)日記 其の六 (1月号)

◎出稼ぎ

f0062135_2216443.jpg未だにお家の電話止められておりまして・・・
店のPCからの更新です。
ええ、ヒマですが何か?

遊来友楽~YURAYURAのカレーランチはさしあたり春までお休みです。
そんなワケで出稼ぎに行っております。
クリスマス時期にも少し手伝ったI村萬盛堂です。マフィーの季節ですたい。
今はバレンタインデーに向けての繁忙期なのですよ。
それが終わるとすぐホワイトデーに向けて忙しくなるのですよ。
まあオイラ自身金が無いんで大助かりなんですよ。

時間も規則正しく、朝7時に起きて夕方5時に終了。それからゆらに入り3時まで・・・
う~ん、いつ寝るんだ?笑
昼飯も規則正しいのですよ。
12時から一時間・・・ほぼ外食・・・
金無いんで以外とイタイんですがいたしかたないんですよ。

だいたい行くトコは決まってて、山ちゃんうどん、王将、牧のうどん、華さん食堂、うしお亭・・・
ヘリコ裏山善でリズム隊をしてる勝野氏ももちろん一緒。
うしお亭にてカツカレー丼を食べる勝野氏。
油断してるなぁ(笑

ちなみに手前はオイラのチョイス、カツ丼とかけうどん。
これで399円なのですよ。安っ!
味は・・・399円なのですよ(笑

春まではちょっと一生懸命働きま~す。

◎トリッパーズ新年会

f0062135_22204483.jpgf0062135_031133.jpg
去年結婚したトリッパーズのベーシスト、林丈倫一家のお家にお邪魔して新年会。
メンバー拾って、都市高&九州道を使って鳥栖へ・・・
近所のスーパーで買出しして林邸で呑む。

林は去年の11月に子供も産まれたやんね。
名前は宗一郎。すくすく育ってるね。
やはり去年の2月に産まれた平川☆HENTAI☆雄一も家族で来た。
名前は平川♪HENTAI♪智大(トモヒロ)。。。笑

平川♪HENTAI♪智大が元気×2!
愛想がむっちゃイイ。
おいちゃんに抱っこされても泣かない。
まあお父ちゃんも坊主髭眼鏡やから違和感ないんやろう(笑

宗一郎もまだ産まれたばっかやけん12時前には撤収。
帰り箱崎の『ぼたん』に寄ってルービとラーメンで締める。

オイラ今のトリッパーズが大好きサ!

◎糸島船越漁港の牡蠣

f0062135_0824100.jpg

毎年恒例になりつつある牡蠣小屋、今年も行ってまいりやした!
最初に連れて行ってくれたナマズの平井さんとともに・・・

f0062135_09944.jpgf0062135_092429.jpgf0062135_094073.jpg
小屋に行く前にワンコたちの散歩。
これもいつもの浜。ちゅうか寒い!
ワンズを遊ばせつつ漂着物を見てると・・・やたらとカワハギ?のミイラがある。
ハリセンボン(女芸人ではない)のミイラもあった。
そんな中『コレはナニ?』てなミイラ発見。
なんか2001年宇宙の旅に出てくる宇宙船のような・・・エイリアンのような・・・
コレはなんのミイラでしょう?
誰かご存知な方います?

f0062135_0111438.jpgさてほどなく走って船越漁港に到着。
今年は真ん中の小屋に入る。
もちろんクーラーボックスにルービと吟醸酒冷やして・・・
牡蠣にサザエになまこ酢・・・旨い!
少し焼き過ぎた牡蠣はバター醤油で食う。旨い!
堪能しまくって帰る。

今年もう一回くらいは行きたいなぁ・・・


◎王子引越し

f0062135_014848.jpgトリッパーズの王子ヒロの引越しを手伝った。
平川☆HENTAI☆雄一が会社のトラックをひっぱってきて(無断で・笑)

オイラ少し寝坊して、着いた頃には半分がた積み込み終わってた(笑
それでも残ってる荷物をセッセと積み込む。
☆H☆のトラックに積めない荷物はオイラの車に・・・
それにしてもギッター多いな。。。
だってギタリストやからね(笑
あたりまえかっ!

清川から白金へ・・・
シロガネーゼですかぁ・・・

搬入もアッちゅうまに終わって、それから☆H☆の仕事を手伝うべく平尾の現場へ移動。
引越しのお礼にって王子が『笹うどん』奢ってくれた。
手伝いは現場からでたゴミをトラックに積む作業。
寄る年波には勝てんね!足の裏が痛くなったよ(笑

引越しも無事完了。
落ち着いたら襲撃かけんば!笑
[PR]
by justine21 | 2008-02-04 00:17 | tensai diary