「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

音遊び@大分七瀬川自然公園

f0062135_5595912.jpg

あっちゃ~!雨ですバイ(涙
雨天決行を信じて大分まで高速飛ばす。

f0062135_604038.jpgいつもの場所にステージは組んであったけどさすがにこの雨で屋外は出来ず・・・
半屋外(屋根があってベンチやテーブルもある)ですでに始まってた。
少し押してたんで近くのショッピングモールまで買出しに出る。
マンボは饅頭?の試食に夢中(笑

f0062135_61636.jpg久しぶりに会う人(カッキン)、ちょくちょく会う人(平田さん・笑)・・・み~んな笑顔。
雨なんか関係ないゼ!的な雰囲気ナイス!
さすがに出店は出てなかったんで、買出し行って正解やった。
賄いカレーは女子トイレで制作(笑
みんな『うんこカレー』などと言ってた(汚い話ですんません・笑)


カッキンで盛り上がり、No Miss Guitarsで目を張り、平田さんで和み・・・
そんでもってオイラたち。
この日、主催の世の上さんの誕生日ということもあり、音遊び10周年ちゅうんで心込めて歌わせてもらったよ。

1. Going To A Go-Go
2. こんな気持ち
3. Center Tail
4. サンディニスタ(愛しのモータウン)
5. Hey Everybody!!!

いやぁ~、ほんのたりともステージにはおらんかったねぇ。
一番まん前のテーブルがステージやった(笑
音のバランスも良く、むっちゃ気持ち良かった!

トリの東京タワーズでちかっぱい盛り上がってしまった。
珍太さんスゲェ!ハゲハゲ・フラッシュ!糖尿ファイヤー!笑
最後のセッションは率先してドラム叩く。言わずと知れたスタンドバイミー(笑
唐津の海賊のカツトシさんと遊ぶ。
気づいたら血豆が出来てた。あっちゃあ・・・
雨で少し寒かったけどハートはきゃなりホットになれた。
最高サ!音遊び!

f0062135_631731.jpg打ち上げは塚野鉱泉の『山水館』を貸し切り。
打ち上げの前に温泉に入る。
なんかちょっとキレイになったんでないかい?
打ち上げも最高に楽しかった。特に珍太さん(笑
もうね、スゲェ。
加川良さんとも少しお話した。
マンボ、加川良さんに飲ませてもらうの図(笑
メンバーひとり、ふたりと部屋に戻る中TAKEやカッキンと騒ぎまくって、ボチボチ寝たメンバーに落書きしに部屋に戻ると・・・みんな部屋で起きてやんの(笑
そんまま布団被って真っ先に寝てしまいやした。

f0062135_662291.jpg朝は10時過ぎに起きて朝飯食ってまた温泉に浸かる。
奥に霊泉の原泉が飲める小屋があって、胃潰瘍やら胃がん(初期)に効くってんで飲んでみた。
オイラ胃腸が弱いからねぇ・・・
もうね、鉄のヂュース飲んでるみたい。
それに少し炭酸効かせた感じ・・・不味いのなんの!

ステージの解体に出かける世の上さんと別れを惜しみオイラたちも大分を出る。
途中、日田の豆田町に寄ってお土産を買う。
お店のアピールがスゴイね!
柚子茶やら椎茸茶やら飲ませてくれて最後に緑茶まで・・・笑
根負けして(ちゅうワケではないが)大根の味噌漬けと椎茸茶(コレが旨いのよ!)を購入。

f0062135_67881.jpg去年、中津江ミュージック・フェスの帰りに寄った『寶屋』でちゃんぽん食って帰る。
このちゃんぽんがねぇ、旨いんだ!
白濁してないあっさり醤油味、なのに甘味もあって旨味もある。
日田駅横にあるけん日田に行った人は是非寄ってみて!

楽しかったプチ遠征もアッちゅう間やったなぁ・・・

そうそう、ベースの林が今日でとりあえず一時休止すんのサ。
子育てしなきゃなんないんだなぁ・・・
望む!早期復帰!笑
みんなも署名運動かなんか起こしておくれ!笑

さて次のライブは・・・4/18(FRI) 春吉Namazuだっ!

代打ベースが気になるところだが・・・なんとかなるっしょ!

エビバデの参踊待ってるバイね!   SEE YA!!!

f0062135_6154175.jpgf0062135_616541.jpgf0062135_6164598.jpg
f0062135_6191740.jpgf0062135_6193679.jpg
f0062135_6213059.jpgf0062135_6215049.jpgf0062135_622121.jpg
f0062135_6224426.jpgf0062135_623320.jpg
f0062135_6234576.jpgf0062135_624176.jpgf0062135_6241527.jpg


一段目左から・・・
カッキン(元ザ・ムーンビーム)
噂のウンコカレー(笑
それを持ってニッコリの平川☆HENTAI☆雄一と水俣のつるじぃ
二段目左から・・・
カッキンとオイラ
大庭珍太さん(東京タワーズ)とオイラ
三段目左から・・・
林の息子、宗一郎
塚野鉱泉。一番手前は誰でしょう?笑
その源泉
四段目左から・・・
ふたり・・・
さらに倍(笑
五段目左から・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・珍太!笑
[PR]
by justine21 | 2008-03-30 05:06 | Live Diary

Sunrise Cafe@久留米

な~んと、一年数ヶ月ぶりの久留米はサンライズ・カフェ
山善バンドではきゃなりの頻度で来てるんだけどね(笑

今日は対バンが3バンド・・・
大学生のロケンローバンドDollusと、タック・サカイ氏率いるBLUE THREEと、インストバンドのDUB CLEAR

リハ後にいつものじゃがじゃがジャンケンの『まんまる』へ。
あさりちゃんが本名なのか源氏名なのかで平川☆HENTAI☆雄一と賭ける。
結果、オイラが煙草ひと箱ゲット(笑
盛り上がってしもてひとつ目のDollus見逃しちゃったよ。メンゴメンゴ。

サンライズでは久しぶりの大勢のお客さんの前で気持ちよく歌わせてもらったよ。

1. Going To A Go-Go
2. こんな気持ち
3. Center Tail
4. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
5. ラプソディー
6. サンディニスタ (愛しのモータウン)
7. Merry Go Round
8. Hey Everybody!!!

f0062135_542929.jpg打ち上げの前に、メンバーみんな腹減ったってんで『丸福』にラーメン食いに行く。
ココはTAKEのオススメで、前に裏山善バンドで寄ったっちゃけど閉まってたんよね。
少し大龍に似た感じの味で旨かったよ。
んでサンライズに戻って打ち上げ。
ショートケーキのタケちゃんがえらい酔っ払っててなかなか暑、いや熱かった(笑

f0062135_54547.jpgそんでもって恒例、ゆか様とツーショット(笑

志半ばで中座してスタジオで寝かせてもらう。
寒いかと思い寝袋持ち込むも暑いんだね、スタジオって。
そんで真っ暗。
目がいつまでたっても慣れない。
そんで完全無音。
そんな中にマンボのいびきが響き渡る(笑
完全な闇ってのもなかなか寝付けないね。

さて、明日は大分音遊びだっ!
[PR]
by justine21 | 2008-03-29 04:37 | Live Diary

天才(転載)日記 其の八 (3月号)

◎昨日サンパレスに・・・

湊雅史を見に行った。
正確には奥田民生で叩いてる湊さんを見に行ったワケだが・・・

初めてサンパレスに行ったんやけど、やっぱ広過ぎるのか中盤過ぎまでバンドの熱が伝わってこんかった。
湊さんにも正直に言ったけど・・・昔の49やらナマズやらで見たいバンドやなぁ・・・
だいたいからしてオイラ奥田民生の曲やら知らんけん、通して3曲しかわかる曲がなかった(笑
ましてやユニコーンの曲とか知らんしどうでもいいっちゃんね、メンバーやら。
だって湊雅史を見に聴きに行ったんだからね。
やけんもうちょいベードラ効かせてよ、PAさん(笑

にしてもいい意味でゆる~いライブやったなぁ(笑
そういう意味でもライブハウスで見たいねぇ・・・
ホールでも小さなハコでも変わらんっちゃろうね、奥田民生って。
だったらコッチも呑みながら見たいよね。
ブラックニッカのポケット瓶ぢゃ味気ないものね(笑

余談だが、小原礼はなんか弾き姿とか風貌が柴藤耕一郎に似てた(笑

終わってスタッフやメンバーの打ち上げ前に湊さん、ゆらに来てくれた。
会場に行ってた博多ザ・ブリスコのジャガー池見夫妻も来てくれたよ。
湊さん、久しぶりなづとマー子にもご対面(笑
一緒に行った常連Rもマイボトルにサインしてもらってるし(笑
相変わらず旨そうにカレー食ってもらった(笑

次はやっぱボントンルレで湊さんのドラム見たいね。
松井さんと倉本さんと横山さんにも会いたいし・・・

あとイロイロ世話してくれたコナカ、サンキュー!

◎まったくをもってウチの子たちは・・・

f0062135_16443961.jpgf0062135_16445181.jpgf0062135_1645749.jpg
病気がちで困る。

前にも書いたけど猫の時雨さん(♀)が尿路結石でオシッコ失敗するんで、近所の若久動物病院で手術してもらった。
2mmくらいの結晶摘出。
最近オシッコも失敗しないし、血尿もなくなったんでホッとしてたのも束の間・・・
今度は犬の七十七さん(♀)が尻尾のシコリ(悪性ではない)を自分で噛んだらしく傷になって化膿してるし・・・
七十七さんはアレルギー持ち(人間で例えたらアトピーだね)で、体のいたるトコをカイカイすんのね。
後脚でカイカイするだけやったらまだよかばってん、歯で噛んでカイカイすんのがヤバイ。
毛が抜けて禿になんだよね・・・
どうやら尻尾も噛んで噛みすぎて化膿したみたい・・・

病院で軟膏塗ってもらって、白の包帯やったら味気ないんでって先生が黄色の包帯巻いてくれた(笑
そんで多分傷口舐めたがるやろうけんって首に巻くカラーを貸し出してくれた。
すんごい迷惑そう(笑
向こうの部屋に行って戻ってくるたびに引っかかってるし(笑
コタツに入ろうとしてもコタツ布団に引っかかって入れないし・・・
むふぅ~~~!って感じなんやろうなぁ・・・
すんごい恨めしそうな顔してる。

いい加減ペットの保険に入らんばやなぁ・・・
金もちまっしぇんバイ。

◎お呼ばれ

夕方、ゆらに向かってバイク飛ばしてると山部さんから電話・・・

『大事な話があるけんか堅粕集合!』笑

ほ~い!進路変更(笑
到着するとナガサキスリムが・・・晩御飯食べてました(爆
オイラも普通にテーブルに座らされて、ええ×2いただきましたクリ子さんの手料理。
肉じゃが、甘鯛の味噌漬け、お味噌汁・・・
いやぁ~美味しかったなぁ。
タケは柴父さんと天ヶ瀬に行ってるらしく、仕事中抜け出した勝野も到着。
焼酎(山部さんは熱燗)飲みつつ先日レコーディングしたラフを聴きながらアレやコレやミーティング。
さして急を要する話ではないような・・・笑
まっいっか!楽しかったから。
ええ×2、もちろんゆらは休みましたとも(笑

f0062135_16531752.jpg山部さんもきゃなりの良い酔い加減になった夜中過ぎにお開き。
せっかくゆらも閉めちゃったんでもうちっと呑みモードのオイラ。
春吉の『SOFT』に行って少し呑む。
初めて行ったけどいい雰囲気だね。
それに安いのね!

※写真は山部さんの愛犬ステラ。
 捨てられてたからだって・・・笑
 椎間板ヘルニア患ってらっしゃる(涙

◎バイク日和

買出しついでにバイクでそうついた。

ミスマ入ると人・人・そして人。
嗚呼、お腹がイタクなっちゃうよぅ。
人ごみの中にさらされるとオナカイタイになっちゃう弱っちいオイラ。

塩原のリサイクルショップ。
な~んかいろ~んなもんが売ってるね。
嗚呼、お腹がイタクなっちゃうよぅ。
だだーっとモノが並んでたりするのを見るとオナカイタイになっちゃう弱っちいオイラ。
レコード屋とか本屋に行ってもそう・・・
ならない?
でもリサイクルショップって好きよ、オイラ。
気になるのんが数点あったけどバイクだから持って帰れないよぅ。
今度車で行こ。

昼間はもうあったかいけんと思って、Tシャツにパーカー羽織ってバイク乗ったらまだやっぱ寒いね(笑
昔は春は憂鬱になってたけど今は以外と好きな季節やなぁ・・・
昼寝にも気持ちイイ季節やし(笑

明日もどっか出かけてみよ。

◎寝床はどこ?

f0062135_16495448.jpgf0062135_1650857.jpg
たまにワンのマー子(♀)がニャンズが寝てるのにちょっかい(腰をふる・・・♀なのに・・・笑)かけるんで、ニャンズ専用の寝床?を買ってきた。
さあ、コレに入ってゆっくり寝るがいいサ!

・・・・・・・・・

入っておくれよ~っ!笑

未だニャンズ2人入ってる姿を見たことがない・・・
そんで相変わらずたまにちょっかい出されながらカーペットで寝てらっしゃる。

それにしても・・・
普通は犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる、が通常なのだが・・・

反対やんけ~!笑

なづなさんはちゃ~んと顔だけコタツから出して寝る。
ちゅうかもうじきコタツ&カーペットはしまい時やけんせいぜい今のうちに暖まってるがいいサ!笑

◎昨夜

博多の長老現役ベーシストであり、ゆらのオーナーでもある柴父さんがゆらにやってきた。
柴父さんは癌が発覚してひと月ほどがんセンターに入院してて、今月アタマに退院して先週末ライブ復帰したみたい。
少し痩せたかなぁて感じやけど顔色も良く、とても癌を患ってる人には見えないなぁ・・・
相変わらず酒飲んで煙草吸ってるし・・・笑
そんでいろんな話の中で一番ワロタんが・・・

『やっぱこれからは健康志向で!』

志向って・・・
すでに健康な体ぢゃないって!笑

相変わらずオチャメな柴父さん。
もうちょい長生きしてオイラたちを楽しませてくださいよ~!

◎レコーディング、続き・・・

f0062135_16514276.jpg

夕方4時にスタジオYABAN集合。

まずは勝野のベースの直しから・・・
そしてコーラス録り。
山部さんの残りの歌入れ数曲・・・

ほぼワンテイク。
2時間で終了。
以外と早かった(笑

◎リフォーム

ちゅうても家ぢゃないバイ。

前回のナマズでしゃがんだ時にベードラのネットにひっかけて破れた真っ赤のステージ衣装のパンツ(ちなみに中のパンツまで破れてオシリに血が滲んでた・涙)を近所のサニーにあるお直し屋さんに出してたんよ。
おばあちゃんがお2人でされてて、それだけでも安心(笑
今日出来上がったんで引取りに行った。

もうピシャリ!
まあ出した時から『あて地は裾の余った部分から取ってよか?』な~んて余裕シャクシャクやったから心配はしてなかったんよ。
これ以上足長くなっても困るんで・・・などとかわして預けておったんよ。
さすがに近くで見ると目立つけどピシャリ仕上げてもらいやした!

そんなお直ししたスーツ(見た目は変わらんが・笑)を見たい人は明日、春吉Namazuに集合!笑

◎試合放棄楽しス(ギーヤ風)

f0062135_16541947.jpg

日曜日・・・ゆらの仕度が出来た矢先に美野島のバー『プエブロ』の大将(敢えて・笑)田中さんが来店。
程なくしてMG八木夫妻が来店。
話が盛り上がり12時前に店閉めて美野島へ(笑
田中さんは店を開けに戻る(遅っ・笑)

f0062135_1656476.jpg着いた先は前からそのネーミングが気になってた『ブラボーラーメン』
だってブラボーだよっ!笑
田中さんオススメの餃子をつまみつつもつ鍋を待つ。
もつ鍋来たけどカウンターぢゃ食べにくいってんで2階に移動。
きゃなりこってり味なんやけど旨いス。
最後にラーメンの麺入れて締める。
ちぢれ麺なんだけどコレが旨いのよ。
なんか醤油ベースのこってりラーメン食ってる感じ・・・

ブラボー出てさっき来てもらったんでプエブロに寄る。
ギッターにぃちゃんがいて歌わせたり歌ったりで盛り上がる(笑

たまにはこんな日もええんちゃう?

◎元祖であってラーメンではない。

f0062135_1657085.jpg

噂によるとアノ元祖長浜屋が閉店するとか。
まずは2号店(後から出来たけどこっちが本店らしいよ)が倉庫のある裏のビルが取り壊されるために4月アタマに閉店・・・
来年には道路拡張のため、1号店(でっかい方)も閉店するらしい。
ほんまかいな?!

f0062135_16573342.jpgそんな話を聞いてたら無性に食べたくなって、平川☆HENTAI☆雄一とゆらを閉めた後に食いに行ってきた。
オイラそんなに元長好きぢゃないんだけど、閉まるってなったらそれはそれで寂しいぢゃん?笑

やっぱねぇ、不味い(笑
はずれやったんかなぁ・・・きゃなり味が薄い。

オッケー、もう閉まっていいよ。

次の日腹痛と嘔吐感に見舞われた。

早く閉まっちゃいなよ!
[PR]
by justine21 | 2008-03-28 17:00 | tensai diary

高田君奮闘記 part 17

f0062135_17273037.jpgf0062135_17274560.jpg
嗚呼、久しぶりのスパイス・ロード(笑

もうこのカテゴリ初めてもうすぐ2年半になるんだなぁ・・・
スパロも開店2周年かぁ・・・早いもんだ。。。

ちゅうわけで棟梁、平川☆HENTAI☆雄一と待ち合わせ。
最近オトコマエ高田君、カウンターに独自で棚を作りんしゃった。
遊来友楽~YURAYURAでも棚を取り付けてもらいたく、参考に見てもらうために呼び出したというワケ。
ちょい早く着いて店に入ろうかすると、ドアにこんな走り書き・・・

『君の行く道は果てしなく遠い。
 なのに、なぜ歯をくいしばり
 若者はただ歩き始める。
    男ドアホう カレーライス』

・・・って、意味わかんね!笑
『若者たち』の歌詞やし・・・男ドあほう甲子園のパクリやし・・・笑
んでもうひとつの紙には営業時間が書いてあって・・・

『ごめんなさい。チキンカレーライスとお冷しかございません。
 何分、体がポンコツなもので御かん弁お願い申し上げます。』

・・・って、謝ってるし。

f0062135_1728445.jpg入ると若いお客さんが数人いて、またトッピなコトを言うとりました(笑
それにランチタイムはチキンカレーだけになってて、価格もドーんと下げて500円になってた。
ただサラダと食後のコーシーは無くなったけど、これは回転を早くしようとする高田君としてはいいこっちゃね。
棚に暖簾をつけてお客との接触を減らす(コレも一蘭のパクリだね・笑)って言ってたけど、結局暖簾全開にしてた(笑

カレーは相変わらず上品な味で高田カレー健在!って感じやね。

これからもスパロから、オトコマエ高田君から目が離せないゾ!

ちなみにただ今、夜も19時から21時まで営業しとります!
[PR]
by justine21 | 2008-03-26 17:29 | Spice Road

Namazu@春吉

月イチ恒例のナマズ。
さしあたり今日が林の福岡でのラスト。
まあ夏あたりにまた戻ってくると信じてるけど・・・笑

リハ終わってメンバー4人(マンボは来がけに辛抱堪らず飯食ってた・笑)で『胡同』に。
なめたけ納豆がウマいんだなぁ・・・

本日は大入り満員。
ありがたいことです!
調子も良く気持ちよく歌わせてもろた。

A面
1. Opening
2. 逢いたいムード
3. こんな気持ち
4. Center Tail
5. Dark End
6. 恋のリズム
7. Phone Baby

B面
1. Going To A Go-Go
2. Loop (俺たちゃミーターズ)
3. Love Is On My Mind
4. サンディニスタ (愛しのモータウン)
5. ラプソディー
6. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
7. Hey Everybody!!!
encore
8. Nothing Can Change This Love

Phone Babyでベースをオイラが弾いて林はお客さんに挨拶回り(笑
段々お客さんが盛り上がってくれてるのが手に取るようにわかってすんごい楽しかったよ。
少しケツ時間回っちゃったけど結果オーライ(笑

打ち上げはお客さんも連れてゆらに戻る。
シンちゃんには迷惑かけたかなぁ・・・笑

さて、次のライブは・・・久しぶりのプチツアー(笑

3/29(SAT) 久留米 Sunrise Cafe
3/30(SUN) 大分七瀬川自然公園『音遊び』


次回の春吉Namazuは・・・4/18(FRI)

みんなの参踊待ってるだわさ~!  SEE YA!!!
[PR]
by justine21 | 2008-03-22 20:31 | Live Diary