<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

裏山善バンド春の陣 続き

f0062135_3303875.jpg

久留米はサンライズ・カフェの2周年記念ライブ。

f0062135_3311993.jpg・・・の前に多分今年中には発売されるであろうYAMAZEN & BLUES FELLOWS feau.TAD MIURAのCDのジャケット撮影。。。
車を走らせ到着はえらい近場の空港脇(笑
なんと!ホーボーメンの小屋と横たわった木をバックに(笑
空港脇には飛行機を写すキャメラおたくがたくさんいて・・・アノ人たちに撮ってもらって後で送ってもらえば・・・なぁ~んてね(笑

f0062135_3314680.jpgさて、次のポイントは・・・
大宰府の山を抜けて甘木の方へ・・・
助手席でナビをする山部さんからしだいに独り言が多くなる。

『山部さん、間違ったんですか?』

なぁ~んて、そんな事は言えまへ~ん!笑
半ばメンバーみんな薄々感じておりました・・・

『山部さん、忘れたんですか?』

なぁ~んて、そんな事は聞けまへ~ん!爆

で、結局甘木の街中の古びた商店街で撮影。
大いに通行中の車の邪魔をする(笑

f0062135_3322477.jpgf0062135_3324132.jpg
無事6時過ぎにファミリーマートに、いやサンライズ・カフェに到着(笑
本日はアニバなライブなんで5バンド出演。
博多からは裏山善バンドとRIDIN' HIGHと92 & The Sundays
RIDIN' HIGHがねぇ、良かった!
特にドラムの中村ゆうぢとベースの村上さん!スゲェ!
ちゅうかタイロン・デイビスやら演りよるし!くやしぃ~!笑

ノーリハの割には山部さんの歌もしっかり聴こえた。
最初1~2曲ペース掴み損ねたばってん、それ以降はぴしゃりしばけた!楽しかった~!

終わって打ち上げで2度目のアンコールスタート(笑
オイラもマイ・ガール歌っちゃった。
三浦さんのアコギ、ナガサキのハープでしまいにはキャデラックや可愛いアノ娘も飛び出す。
山部さん絶好調!笑

f0062135_3334436.jpg深夜2時を軽く回ったあたりでお開き、念願の炭水化物『丸星ラーメン』へ。
チェックしやすいごと三浦さんの前の座席確保(笑
出ました~!食べる前から替え玉頼んでのっける三浦さん曰く『メガ丸星』(笑
おでんの器にも麺を少々ぶち込んでました。スゲェ!
隠れてるけど麺と麺の間には紅しょうがとたくあんがどっちゃりのってます(笑
ウケますが三浦さんの血糖値が心配になる今日この頃・・・

さぁ~て、次は春の陣第弐幕!

5/23(FRI) 天神 JUKE JOINT
5/25(SUN) 黒崎引野 ANDY


f0062135_2014259.jpgみなさんのお越しをお待ちしとりやすぅ!

追伸・・・
忘れてた!ユカ様との恒例ツーショット(笑
撮影はZARUちゃん。
ZARUちゃん、ルービご馳走様!
相変わらずユカ様はワイカー!
[PR]
by justine21 | 2008-04-20 02:51 | Musique

Namazu@春吉

月イチ恒例のナマズ。
本日は助っ人ベーシスト、ナオ君のデビューライブ。

まだタマが2ステージ分ないんで、A面はナオ君抜きのアコースティックセット。
平川☆HENTAI☆雄一もブラシで参加。

A面
1. サーカス / 友川かずき
2. Riddle Song / Sam Cooke
3. Dance With Me / The Drifters
4. Every Breath You Take / THE POLICE
5. ラブ・イズ・オーバー / 欧陽菲菲
6. タイムマシンにお願い / サディスティック・ミカ・バンド

B面
1. Opening
2. LOOP
3. Center Tail
4. ラプソディー
5. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
6. Hey Everybody!!!
encore
7. Nothing Can Change This Love / Sam Cooke

いや~、やっぱギッター弾いて歌うんは緊張するね!笑
しかもナマズのエレアコやし・・・弦が硬かった~涙
平川☆HENTAI☆雄一なんて『しれ~っと入ります』なんて言っててしまいにはガンガンしばいてるし(笑
でもまあ構成なんかピシャリ決めればこのセットもありなんぢゃないかいな?
途中ヒロのご両親が入って来た時には動揺したばってん(笑
因みにヒロはお父さん似だね(笑

バンドはというと・・・
間違いは多々あれども楽しくやれたよ。
ナオ君が呼んでくれたお客さんもえらい盛り上がってくれて嬉しかったな。
ヒロの甥っ子のユウタ君は途中で寝ちゃったけど・・・笑
最初にしては良い滑り出しやったんやなかろうか。
後は曲を増やして早く2ステージともバンドで演りたいね。

ひとしきりナマズで呑んでMG八木を引き連れナオ君と『ブラボーラーメン』へ。
MG八木ぶっつぶれる(笑

遊びに来てくれたエビバデ、サンキュー!

次のライブは・・・5/24(SAT) 春吉Namazu だ~っ!

エビバデの参踊待ってますわよっ!! SEE YA!!!
[PR]
by justine21 | 2008-04-18 02:30 | Live Diary

裏山善バンド 春の陣 第壱幕

f0062135_4381941.jpg

さあさあ、始まりましたよ~、山善シリーズ!笑
レコーディングも終え益々絶好調のYAMAZEN & BLUES FELLOWS feau.TAD MIURA

まずは初日のお馴染み赤坂キャロウェイ
リハも最初から山部さん参加で熱が入る。
少し遅れて到着の三浦さんは何故か汗ダク・・・すでにウォーミングアップ済み(笑

f0062135_439643.jpgリハ後珍しくメンバー揃っての『ふきや』(ナガサキは何も飲まず食さず野球中継を見入る・笑)
やきそばとお好みを3人でつまみつつルービ飲む。
程なくして山部さんから召集がかかりスタバに移動。
メンバー全員揃いスタバのオープンテーブルでミーティング。少し異様な光景(笑

ライブはほぼ満席のお客さんの中楽しく演れた。
やっぱオイラキャロウェイはな~んか叩き易いんだなぁ・・・
アンコールも含め20曲強。

ライブ後は昨日の久留米に引き続き低アルコールビール。
アサヒの0.1%未満のビールテイストの清涼飲料水。
ふふ~ん・・・昨日のヤツのんがうまかったなぁ・・・笑

f0062135_439373.jpg2日目・・・港町のエージの店、ラフィッツ
何故かカウンターに唄い屋高橋つよしの姿。
ある時は唄い屋、ある時は学長代理、そしてある時はバーテンダーってか!
『唄うコトしか出来ないから・・・』って・・・イロイロやってんぢゃん!笑

今日はなんかリズムが揺れてたなぁ・・・
山部さんの歌とナガサキのハープが聴こえづらくて少し抑えて叩いたからなぁ・・・
やっぱオイラはしばきあげるタイプのドラマー(誰が?笑)やからなぁ・・・
まあ後半はキッチリしばきあげたけど(笑

本日も低アルコールビール。
ホントは置いてなかったんだけどワケ言ったらエージが用意してくれてた(笑
バーゲンブロイのヤツ、0.5%・・・イマイチ!笑
なんかオイラ、低アルコールビール評論家にでんなろっかなぁ・・・笑
1本目はまあ爽快感があっていんだけど、2本目からはなんか虚しくなってくるアルヨ。
ほら、ルービも1本目飲んだらもういいぢゃん?ナガサキは違うみたいやけど(笑
低アルコール焼酎とか低アルコールウイスキーとかどっかの会社が作ってくんねぇかなぁ・・・

f0062135_4414236.jpgシメはみんなで『一心亭』
一心亭は長浜御殿に吸収されたらしく、どうりで昔の白い牛乳みたいなんぢゃないなぁと思った。
ココでやっと出ました、オイラなめの山部さん・イン・一心亭(笑
そして・・・三浦さんは胡麻だらけ!笑。それに紅しょうがもどっちゃり!
しかも・・・最後に残ったスープにコショウたっぷりと辛子高菜入れて・・・
『麺があるうちにスープは汚染しない』って・・・汚染って・・・笑

f0062135_4405389.jpgしかし三浦さんは何の話でも詳しいね。
食べ終わったあともプロレス&ボクシングの話をたっぷり聞かせてもろた(笑
『プロレスの美学がわかってない!』って叱られちゃった(笑

さしあたり春の陣2連チャン終了!
20日(日曜日)の久留米サンライズカフェへと続く! SEE YOU SOON!!
[PR]
by justine21 | 2008-04-16 03:51 | Musique

IVY化粧品店@久留米

f0062135_16171242.jpg

オイラのフォーエバーフレンド、豊田健次郎から電話・・・
健次郎の釣り仲間さんのお知り合いの化粧品店の改装オープンパーリーで歌ってほしいとのコト。
健次郎の頼みやん。イチもニもなくOKよん♪
そんで少し前から直接電話でやりとりさせていただいた。

井手高太郎氏
やはり健次郎と同じく竹竿を作ってるんよ。
元は大工さんだったんだけど大病を患って竹竿職人に転向・・・

高ちゃん(敢えて・笑)がねぇ、電話でもすんごいソフトリィな喋り方で好印象。
ああ、引き受けてよかったなぁ、ってそん時から楽しみやったんよ。
そんで当日・・・5号線で行く予定が時間が無くなり(計画性ないもんで・笑)高速に乗って間違えつつも待ち合わせ場所に着く。
どうやら5号線で来てわかり易いようにその場所にしてくれてたみたい。
会場はオイラたちさっき通ってきた322号線沿いにありました(笑
待ち合わせ場所に着いて高ちゃんと始めてご対面・・・
デッカイ!聞くと186センチ身長があるって!
しかもイケ面(笑・・・ムムム・・・笑
笑顔は電話の声と同じくソフトリィ。

会場に着いてすぐリハーサル、と思いきや・・・
弦張替え途中、オイラ誤ってアコギの弦間違って切っちゃう(笑
取り敢えず弦3本でリハーサル(笑
メンバーはヒロとマンボのプチ・トリッパーズ
控え室に使わせていただいた事務所は何気にレトロでオシャレなモノがたくさん置いてある。
この改装工事を元大工さんである高ちゃんがやってるというワケ・・・
まだ工事途中みたいだけどすんごくいい感じなんで、完成後も見てみたいなぁ・・・

ライブは、何の先入観もないお客さんの前で歌うのは勉強にもなるし楽しい。
いつもはない緊張感があり、見てる側も緊張しててそれが段々ほぐされてくる感が手に取るようにわかるとすんごい嬉しいね。

A面
1. 朝が眠いよ(Day Dream Believer) / フィンガー5 ver.
2. サーカス / 友川かずき
3. ポケットいっぱいの秘密 / アグネス・チャン
4. Every Breath You Take / THE POLICE
5. タイムマシンにお願い / サディスティックミカバンド

B面
1. 昇天 / BAD STUFF
2. Dance With Me / The Drifters
3. ラストダンスは私に / 越路吹雪 ver.
4. ラブイズオーバー / 欧陽菲菲
5. 東へ歩こう / 松井宏
6. 上を向いて歩こう / 坂本九
7. 見上げてごらん夜の星を / 坂本九
encore
8. ラプソディー
9. Stay / Maurice Williams & The Zodiacs

ちょいチューニングがあまかったけど楽しかった~!
健次郎も家族で来てて、久しぶりの再会。
音色ちゃんがおっきくなってたぁ!萌奈っちバリかわ!
健次郎から阿蘇のれいざんの純米酒『一心行』てお酒もらっちゃった。
春限定てやけん春の間に飲まなきゃ!笑

f0062135_16184048.jpgf0062135_161857100.jpgf0062135_1619196.jpg
健次郎一家は萌奈っちがオネムになっちゃったんで阿蘇に帰っちゃって残念やったけど、高ちゃんが久留米グルメ(笑)の焼き鳥屋さんに連れて行ってくれた。
ほんとはガバ旨い焼肉屋さんに行く予定やったみたいだけど、満席で予約とれなかったんだって。
でも焼き鳥も旨かった~!
今日は手伝ってもらったんでオイラが帰り運転。やけんソフトドリンクにとどめる。
が、やはり気分だけは味わいたいんで、店に置いてないけどわざわざ買ってきていただいたローアルコールビールを初めて飲む(笑
なかなかイケるのね、コレ。
オイラこれからコレでいいかも(笑

オイラたちみんな人見知りちゃんなんで、高ちゃんの釣り仲間さんたちとはあんましお喋りできなかったけど、みなさん良い人たちばかり。
やはりオイラの持論はあたってるね。
良い人間の周りには良い人間が集まる!
人と人との繋がりを大切に感じた一日やったなぁ。
素敵な出会いに感謝!繋いでくれた健次郎に感謝感謝!

f0062135_16195713.jpg高ちゃんも電話の時からオイラをオガちゃんて言ってくれてて、オイラをオガちゃんて言ってくれるのは同級生か近い歳の仲間たちで、下の人たちからはジャスティンさんとか上の人たちからは健太郎とか呼ばれてるんやけど・・・
また一人オガちゃんて言ってくれる人が出来て嬉しいな。
高ちゃん、これからもどんどん繋がっていかせてください!

メンバー仕事があるんで、後ろ髪ひかれつつ久留米を後にする。
もちろん『丸星ラーメン』は食って帰る(笑
健康に気を遣い替え玉なしの2人と、健康には一切気を遣わず替え玉喰らうマンボ21(笑
手伝ってもろてありがとね~☆
[PR]
by justine21 | 2008-04-14 15:08 | Live Diary

FUSE@小倉

f0062135_1571014.jpg

THE HERICHOで初の遠征・・・あれ?解散したんぢゃなかったっけ?笑
昔、BARROW GANGの時に対バンしたことのある北九のロケンローバンド、Snoppy On Jerryからのお誘い。
初めてのイベントだってサ。

f0062135_1511587.jpgリーダーの平川☆HENTAI☆雄一が仕事で遅れるってんで、早めに集まって高砂公園で花見(桜は一本しかない・笑)しながらウェイティングでまったりング。
最近めっきり酒が弱くなったゴッドベイダー勝野(笑

f0062135_15112638.jpg平川☆HENTAI☆雄一と合流して、時間もないんで都市高乗っていざ出発!と思いきや、松島あたりで白バイに停められ粕屋インターで敢え無く高速を下ろされる(早っ!笑)
都市高ってわりには制限速度60キロなんね。。。
28キロオーバーで罰金18000円!涙
平川☆HENTAI☆雄一が切符きられてるのに勝野とふたり後ろの席で焼酎煽る(笑

少し遅れたもののなんとかリハは出来た。
なんかいわゆるもろライブハウスって感じのハコだね。
楽屋にはバンドさんのサインやステッカーがビッシリ・・・
そんな中、博多のランちゃんのバンドのステッカーも見つけた(笑
山部さんも来てるんだねぇ・・・サインがあったよ。
昔はようこぞって描いてたけど・・・
最近は逆に消したくなるねぇ・・・笑

f0062135_1515171.jpgリハ終わってスナッピーのヤス君から教えてもろた、魚町銀天街の『藤王』って中華そばの店に行く。
餃子にルービ。
醤油ラーメンはアッサリしてて旨いね。
最近は博多のとんこつのこってりに飽きちゃってんだなぁ・・・
味噌ラーメンも白味噌で旨かった~。
ギリギリまで呑む(笑

ライブは以外とお客さん少なくて(笑)まあぼちぼちやったかな・・・
酔っ払い過ぎてフレットきゃなり外しちゃったかな・・・笑

1. I Need Your Lovin'
2. うたわし三兄弟
3. Slow Down
4. 渚のシンドバッド
5. あんたのバラード
6. Every Breath You Take
7. 裸産裸去
8. 羽根があればと

スナッピーのベースの彼女・・・イジってゴメンね(笑
打ち上げはすぐ裏の『白頭山』で一時間後ってんで、フライングして先に入って呑む(笑
グラスビールはセルフで100円!まあ発泡酒だけど・・・
それになんかスゲェ馬刺しが出てきたなぁ・・・笑

フライングした分先に中座して黒崎の『資さんうどん』でうどん食って帰る。
腹に入れたら元気復活!笑
パゲ話で盛り上がる。
みながうどん(平川☆HENTAI☆雄一はカツ丼)食う中、勝野はひとり焼酎(笑
さすが、ウコンの力が効いてるのか?!爆

なんか昼から呑みっぱなしやったけど楽しかった!
ヘリコ次のライブはまだ入ってないけど、不定期にやってくよ~ん!
[PR]
by justine21 | 2008-04-05 14:20 | Live Diary