「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

JAJA@西新

f0062135_2295663.jpg

THE HERICHO初の西新JAJA
平川☆HENTAI☆雄一ドラ持ち込み(笑
リハで一発叩いたら・・・デケぇデケぇ!鼓膜破れるか思った。

ひとしきりリハで汗を流して時間の無い中『笑笑』へ。
コッチの都合で30分もおしてしまいやした。石橋オーナーすんません!笑

今日の対バンはシンのCLAPS92 & THE SUNDAYS
オイラたちはトンパツ。
呑みすぎなのか緊張してたのか、のっけからギッター外しまくり。え~い、構うもんかっ!笑
やっぱお客さん入ると音が変わるね・・・
でも後半は調子を取り戻した(遅っ!笑)

1. I Need Your Lovin'
2. ヘリコパクター3
3. Slow Down
4. 渚のシンドバッド
5. Hikigane (vo:原田SUGAR BABYつよし)
6. 宿無し
7. 見つめていたい
8. 裸産裸去
9. 羽根があればと

始めて平川☆HENTAI☆雄一呼び出しても出てこんし・・・
ウ○コしよった(笑 スゲェ!爆
なんだかんだで以外と長かったみたい(笑 すんません。

終了後は気が抜けて更に酔いを深める。
こっから先は断じて書きたくないのだ。
海より深く反省。。。

打ち上げはゆらへ。
なんだかすんごく大勢いたような・・・外まではみ出していたような・・・笑
何故かシンとナオ(現在トリッパーズでベース弾いてもらってる)とコナカとつよし上半身ハダカやし・・・笑
途中でウエストに行ったりきたり・・・なにやってんだ!って話。
気付いたらソファで寝てて誰もおらんかった(笑

いかん!ギッターもっと練習しなきゃ!
もうギッタリストになってやろうかいな!笑

次のヘリコは7/12(SAT) 山口県土井ヶ浜海家波乗りジョニーだ~っ!
水着おねぇちゃんのウォッチングももれなく付いてくるゾエ!笑
[PR]
by justine21 | 2008-06-29 21:44 | Live Diary

裏山善バンド 梅雨の陣 2008

f0062135_20355716.jpg

YAMAZEN & BLUES FELLOWS feau. TAD MIURA 梅雨の陣開幕。
まずは港町 Laffite's Blacksmith Shop

さすが梅雨だけあってこの日も雨模様・・・
山部さんをお迎え行くとまたもや新曲『セント・ジェイムス病院』
三浦さんからはダメだしされたみたい(笑・・・なんでやろ?

f0062135_20365371.jpg今日まで武内不在のBLUES FELLOWS・・・
リハーサル終わって外のデッキでコーシー飲んでマッタリング。
ナガサキ・スリムはバイト中、摂氏100℃のお茶を足にひっかけたらしく、左足がすんごいコトになってた。
ステージ以外は始終氷水に足をつけて冷やしてた。
それでもさすが他人に厳しく自分に厳しい(笑)ナガサキ・スリム・・・ステージでは革靴履いて動き回ってた。
見てるコッチは痛そうでひやひやしてたんだけどね(笑


f0062135_20372918.jpgライブはさすがに金曜日だけあって、一般ピーポーのお客さんが多かった。
それでもみなさん愉しんでいただけたみたい。
ライブ終了後も続々とお客さんが来て・・・オイオイ、儲かってんぢゃねぇの!エージ!笑
終了後に来たお客さんに・・・『もう大丈夫ですよ~!』って・・・
それ聞いて山部さんが『どういう意味かいな?もうライブ終わったけん大丈夫って意味かいな?』と笑って応えておりました(笑

ラフィッツ出た後は、山部さんお気に入りの半道橋のラーメン屋『いってつ』へ。
店内にはメニューが無い。ラーメンのみ!
ラーメンもすんごいシンプルで旨かった。
恒例オイラなめの山部さん&TAD三浦氏(笑

f0062135_2040871.jpg

梅雨の陣2日目は赤坂キャロウェイ
今日も雨模様なんで山部さんをお迎えに。
リハーサル終了後山部さんとタケはスタバへ(タケ珍しいな・笑)他4人は約束の地『ふきや』へ。
三浦さんはお約束の野菜玉大きめ。さすがにメガふきやはしなかった(笑
今のうちに・・・焼きそばつまみながらルービ入れる(笑
市場の傾いた通りを歩いてると・・・おっ、こんなトコにマンボが!笑
f0062135_20441842.jpg

それからスタバに合流。椅子が足らなく店内から持ち出す(笑
毎度のことながら・・・う~ん、なんてガラの悪いBLUES FELLOWS(笑
今日もオイラなめの山善&TAD。

f0062135_20451296.jpg

ライブは満席とまではいかないけど楽しく演れた。
なんかココのタイコは叩きやすいんだよねぇ・・・
キャロウェイの時はいつも調子良いんだよねぇ・・・自然に手が出る感じ。
まあちょこちょこ間違えたけど・・・気にしません!笑
1ステージ目終わってショーンさんにルービ奢っていただきました。
ショーンさん、ご馳走様でした!

更に雨が強まる中、山部さんをお送りして梅雨の陣は終了。
7月、8月ライブ入ってないなぁなんて思ってたら・・・決まりました!

7/24(THU) 赤坂 Calloway !!!

夏の陣もキメキメで参りましょう!
タイミング合わせて是非遊びに来てくださいね~!

f0062135_2051534.jpg追伸~
そういえば三浦さんが『小川は唐船峡好きだったよなぁ・・・』って鹿児島に行った時に買ってきてくれました。よく覚えてるなぁ・・・笑
そうめんのつゆなんだけど、こっちぢゃなかなか手に入らんのよねぇ・・・
しかたないけん麺どろぼう(コレも旨いのよ)で食ってるけど・・・
2本購入させていただいたよ。お土産ぢゃなかったみたい(笑
でもありがたいのサ!
1本は山部さんに奉納しました(爆
[PR]
by justine21 | 2008-06-24 20:09 | Musique

Namazu@春吉

月イチ恒例の春吉Namazu
今日もたくさんの皆様に来ていただいて大盛り上がりやった!ありがたや!

少し遅れてリハーサル開始。
いまいち声の出が悪いんで、リハ後ナオと平川☆HENTAI☆雄一と『好美』にあっために出かける・・・まぁ、いつもやけど(笑
何故か勝野真二も合流(笑
気付くともう9時40分(笑)そそくさと戻る。
ほぼ満席&数名の外国の方の中楽しく演れたよ。

A面
1. Going To A Go-Go
2. 逢いたいムード
3. Loop (俺たちゃミーターズ)
4. Down Town / Sugar Babe
5. 1999
6. サンディニスタ (愛しのモータウン)
7. 満月クレイジー (Man Gets Crazy)

B面
1. Opening
2. こんな気持ち
3. Center Tail
4. どうにもとまらない
5. ラプソディー
6. Phone Baby
7. Hey Everybody!!
encore
8. Nothing Can Change This Love / Sam Cooke

東京から仕事で来てるヒロヒトさんとミホさんがステージに乱入、何故か勝野真二も乱入(笑
えらいステージが狭くなったけど、そういう自然の衝動は嬉しいね。
またまたナオの友達にもたくさん来ていただいたよ。

打ち上げは久しぶりのふとっぱら春吉店
ナオは他のバンドの打ち上げに参加してて客間で呑んでた(笑
久しぶりに二日酔いになるまで呑んだ~!笑

さて次のライブは・・・8/9(SAT) 春吉Namazuだっ!

ひと月半間があくけん新曲も増えるはず!
そしてあのコーナーが始まるのか?!笑 只今検討中!

エビバデの参踊待ってるんだわさ~!
[PR]
by justine21 | 2008-06-21 19:52 | Live Diary

高田君奮闘記 part 20

f0062135_20393062.jpg

前回『スパロ引退宣言』をしてこんな貼り紙まで出して世間を賑わせていたオトコマエ高田君・・・
先日ゆらに顔を出して、奄美大島へはひと月だけ行くとのこと。
そんで帰ってきてお盆明けから夜はお酒も出してなんともつ鍋も出すというではないか!
しかもカレー風味のもつ鍋。
そこで試食会を催すということで行ってきた・・・

f0062135_2040015.jpg

またな~んか店先におかしなのを貼ってますよ~(笑

男ドあほう カレーライス

なんでマスク被ってなきゃなんないの?笑
ちゅうかその格好で営業したら以外と話題になって繁盛するかも?って言うと、暑くて苦しいんだと・・・高田君。

f0062135_20402394.jpg

店にももう一枚ポスターが貼ってあって、これもプロに頼んだんだって。
ちゅうかコッチを店先に貼れよ!普通逆ぢゃん?!

f0062135_20404660.jpgそいでもって出てきました、まずはカレー風味の鶏鍋。
写真はにらで真っ黒に見えるけど・・・キャベツが入ってないからホントに韮で真っ黒(笑
柔らかい若鶏と歯ごたえのある親鶏の2種類の肉が入ってる。
そんでもうひとつの鍋はカレーもつ鍋。
やはり高田君、きゃなりコストをかけてるらしくもつも旨い。
f0062135_2041769.jpg締めはひとつがうどん玉、ひとつがチャンポン玉。
試食したんは3人だけなんに2玉づつ入れてやんの(笑
食えんっちゅうの!

総体的にオイラはもつ鍋は普通の醤油味のんが好きかなぁ・・・
旨いんは旨いんだけどなぁ・・・
いいもの使ったけん旨いとは限んないような気がするのはオイラだけか?

あと20回くらいは試食会を・・・なんて言ってる(笑
大丈夫なんか?!

まあなんにしても気合の入ってる高田君をこれからもよろしゅうに!笑
[PR]
by justine21 | 2008-06-11 20:20 | Spice Road

天才(転載)日記 其の拾 (5月号)

◎田川CITY

f0062135_43738.jpg

オイラの育った街。
今でも親父お袋は田川におらす。もう齢80歳。
お袋は2年前膝の手術をして、少し認知症も出てきたんで老人養護施設にいるけど、親父はいたって元気。
最近たまにお袋の様子を見に田川に帰ってる。
後藤寺駅前の飯屋はしぶとく生き残ってるなぁ・・・
オイラが小さい時からず~っと続いてるんだなぁ・・・
ちゅうか誰が来るのだ?笑
同じような飯屋が3件くらい並んでんだけど・・・
経営は大丈夫なのか?

f0062135_44937.jpg

施設に行く前にゆらで吊るすランプシェード探しに香春のチュウアイトンネル(わからんね・笑)手前のジャンク屋に寄る。
結局ランプシェードはゲットできんかったけど、ヘンな干し物発見。
なんぢゃこりゃ!宇宙人の干物かっ!
見るとエイの干物やった。
エイって丸まんま干したらこがん気色悪い物体になるんや!笑
コレがホントのエイリアン!ってかっ(笑

f0062135_451699.jpg田川に帰ったらドッと疲れるんサ。
やけんもうゆらは閉めて飯食いに行った(笑
よくオイラのブログに登場の高宮と平尾の中間にある和の飯屋『あしたば』
胡麻鯵、蛍烏賊の沖漬け、あげまきのガーリックバター焼き・・・
もうなんでん旨い!
相変わらず女将はキャワイイ!
大将オトコマエ!
大ちゃんナイススマイル!笑

疲れたけど良い一日やった。
てへ、ご褒美ご褒美(笑
[PR]
by justine21 | 2008-06-03 04:06 | tensai diary

Shelter69@広島

f0062135_213549.jpg前日(ちゅうか当日)朝7時過ぎまでMG八木シンと呑んでた(涙
ウエストで無茶苦茶な注文してるし・・・

かけうどんを麺とスープ別々で!笑

酔っ払うとダシが啜りたくならない?オイラだけ?
あと麺は葱と醤油でぶっかけうどん風。旨い(笑
生卵トッピングして旨い醤油持ち込みゃあピシャリ食えるね。

f0062135_2214.jpg8時半に平川☆HENTAI☆雄一とゆらの近くの駐車場で合流。
荷物を積み替えたりするがな~んも覚えておらず(笑
ちょうど昼頃に防府辺りを通ったんで、一久ラーメンに寄る。
固麺にするの忘れてた。ちゅうか宇部新川の一久とやっぱなんか違う・・・
食ってまた一番後ろの座席で爆睡。
運転は平川☆HENTAI☆雄一の独走。お疲れ!

4時半くらいにハコ入り、リハーサル。
なんかステージが出来てた。
音は前回よりもきゃなりイイ感じ。さすが河野おとうさん(笑
今回残念ながらThis Is Strike Girlが出れなくなったため急遽ヒサロオさんのバンドが出演と相成った。

リハ終わってチャマさんに案内してもらったがさすがに日曜日、開いてる店が少なく前々回行った屋台村で軽く飲む。
広島らしいことしたのココでお好み焼き食ったくらいか?笑
たいわたが旨くて、鎮痛剤(喉が痛かったのサ)飲んだにもかかわらずルービを3杯も飲んでしもた(笑

f0062135_224310.jpg

f0062135_231724.jpg

トンパツはチャマーズ
チャマさんユニオンジャックの衣装(笑
ベースがチエさんという女性で弾き姿がロッカーぽくてカッコ良かった。
2番手はヒサロオさんのヤングバンド
これまたベースが女の子で釘付け(笑
♪ガキの種~飛び散る!って曲がカッコいいなぁ・・・

そんでオイラたちは広島地元のバンドを差し置いてトリ(笑
でもみなさん残っていただいて楽しんでもらえたみたい。

1. Going To A Go-Go
2. こんな気持ち
3. 恋のリズム
4. どうにもとまらない / 山本リンダ
5. ラプソディー
6. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
7. Hey Everybody!!!
encore
8. サンディニスタ(愛しのモータウン)
9. Nothing Can Change This Love / Sam Cooke

またまたナッシンで平川☆HENTAI☆雄一とパートチェンジ(笑
今日はちょい戸惑い気味(爆
再度入れ替わってオイラが締める。
喉の不調もさほど気にならず楽しく歌えたよ。

終わって鍋を出していただいて打ち上げ。
次の日仕事のメンバーもいて後ろ髪をひかれつつ帰途に就く。
帰りは運転ではルーキーのヒロがハンドルを握る。
一瞬チャリンコを轢きそうになるもマンボとの継投で無事帰還(笑
次はいつ広島にお邪魔できるかなぁ・・・

最後に・・・ヒサロオさん、一周年おめでとうございます!

さて次のライブは・・・6/21(SAT) 春吉Namazuです!

みんなのダンスで梅雨空をぶっ飛ばせ!  SEE YA!!!
[PR]
by justine21 | 2008-06-01 19:55 | Live Diary