「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

中津江ミュージック・フェスティバル29th

f0062135_2345578.jpg
f0062135_2543170.jpg

朝9時前にゆらに集合、マンボ21をひろって福岡インターから高速に乗る。
電光掲示板に大宰府~筑紫野3キロの渋滞・・・反対車線で事故ってた。
反対車線の車は筑紫野で強制的に下ろされてた。
よかった~!下りぢゃなくて!

f0062135_2354051.jpg基山PAに広島から夜中出て朝6時に着いた THIS IS STRIKE GIRL と合流。
出発の前にちょい時間もらって朝飯食う。
相変わらず基山PA(下り)の食堂は美味いね。
朝からカレーはヘヴィーなんで肉うどんと塩カルビ寿司(充分ヘヴィー・笑)を喰らう。
う~ん、チープな味でナイス!旨い!笑

基山から日田駅まではアッちゅう間に着いちゃった。
日田駅でゆうちゃんと合流(ゆうちゃんは車酔いが激しいらしく電車で、しかも前のり・笑)
ダイエーでルービやら焼酎やらを買いだして一路中津江へ。
さすがオイラ晴れ男!と思ったのも束の間、雨が降り出したぢゃあ~りませんか!
う~~、広島の雨男2人(シノさん&シンさん)に負けた!笑
会場の栃原グランドに着いた頃にゃあ土砂降り。
『会場は悪天候の為、中津江村民ホールになりました』の貼り紙・・・
う~ん、残念!でも聞いてみたら29年間の中で屋内は2回目って話なんで、まあ希少な体験だっ!と我がに思い込ませる(笑

f0062135_2405774.jpgf0062135_241147.jpg
畳敷きの控え室でとりあえず酒盛り。
野外やったら飲みながら演者を必然的に観れるんやけどなぁ・・・
ひとしきり平川☆HENTAI☆雄一に眼張りして遊ぶ(笑
なんか左の写真はマエケン(あややの真似する芸人)みたいやなぁ・・・笑
おしに押してTHIS IS STRIKE GIRLの登場。
オイラたち出番が次なんにも関わらず客席でギャーギャー騒ぐ(佐々木了ちゃんと・笑)
ゆうちゃんコロッと変わるね(笑
片足挙げが中津江の人たちにもセンセーショナルやったみたい(笑
ちゅうかまずオイラがセンセーショナルたった!爆
あわてて戻ってバタバタ着替えてトリッパーズの出番。

1. Going To A Go-Go
2. どうにもとまらない / 山本リンダ
3. サンディニスタ(愛しのモータウン)
4. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
5. Hey Everybody!!
encore
6. ラプソディー

いやぁ、のっけから飛ばした!
またしてもほとんどステージにはおらんかった(笑
客席の背もたれに片足上げてお客さん煽ってると、『オイラ氷室京介かっ?』みたいな気持ちになっちゃうね(笑
それにしてもミュージック・シティのスタッフの見事なシールド捌き!(去年にも増して・笑)
彼らがいなきゃオイラのパフォーマンスも半減しちゃっただろうなぁ・・・
時間押してるにも関わらずアンコールまでいただいちゃったよ。
ホント感謝します!愛してます!中津江のみなさん!

f0062135_2473044.jpgいっときの燃え尽きた感の後、平田さんの『赤毛の女』で盛り上がり・・・
特筆すべきは南谷朝子さん!(牛乳頂いちゃったのサ!笑)
舞台女優さんで東京から中川五郎さんが連れてきてくださったんやけど・・・
もうね、スゲェ!(ちゅうか言葉ぢゃ言い表せん)
なんちゅうか空気が変わった!すんごい表現力!&メヂカラ!
いつの間にか座り直して更に前のめりになって観てた。
がらにも無くCD買わせてもらっちゃったよ(笑←アッ!サイン貰うの忘れた!笑

んで最後の中川五郎さんでじわ~っとドラムを叩く(笑
ドラムがすんごいセット(いわゆるすんごいセット・笑)でちょい戸惑ったけどなんのその!笑
最後の曲は去年も演りんしゃったんでビシバシしばく。
そしたらベードラがスッ飛んでいっちゃった(笑
でも楽しかったなぁ。

f0062135_2484275.jpg打ち上げはやはり千円で飲み放題。カレー2杯食ったらちょい気持ち悪くなっちゃった(笑
今年もあります!鮪の兜焼き!うんめぇ!
少しずつフェイドアウトしていく中、何故か元気なオイラ(笑
ホールのロビーでアコギ片手にセッション大会。
ストライク・ガールのキョンちゃんのピアノでセッション。
ホール中に響き渡って気持ちよかった!(寝てる人にはゴメンナサイ・笑)

結局、寝袋に包まってホールの客席の畳椅子で寝てた。
ナオに起こされてもやはり二日酔い。。。控え室の畳でグッタリ。
唐津組が帰るっちゅうんで平田さんから声かかってホールの玄関に行く。
きゃなりな空腹さんやったんでちょい無理矢理焼きそば食ったんやけど・・・バリ旨!笑

f0062135_2492369.jpg程なくしてFM小国の志穂ちゃんが迎えに来て、結局平田さんと広島組で行くコトになった。
熊本県なんに以外と中津江から近いのね。
道の駅の中にある簡易ブースで喋ってきた。ちゅうか呑みの席の会話んごたぁべしゃりやったんやけど・・・よかったのか?笑
音源のないストライク・ガールはゆうちゃんアカペラで歌う、しかも立って片足挙げて(笑
ゆうちゃん、テレビぢゃありませんよ~(爆

無事生放送終えて(ん?無事かっ?笑)平田さんとはココでお別れ(鯛生金山に行くんだって・笑)、広島組とDJみねっちが教えてくれた杖立温泉の『泉屋』に温泉浸かりに行く。
穴井紀恵子さん(穴井仁吉さんの従兄弟)の『たしろや』はもうやってなかった(涙
泉屋もサイコーな立ち寄り湯やったバイ!

f0062135_2515188.jpgf0062135_2521717.jpgf0062135_2523455.jpg
ひとしきり温泉でマッタリングした後、日田駅を目指す。
もちろん最終目的の『寶屋』のちゃんぽん食うためサ!
寶屋で広島組と軽く打ち上げ。
から揚げも旨い!胃袋を見下して小さめちゃんぽんにしたんやけど・・・多い!
広島組に奢ってもらっちゃった!ゴチになりました!
最後に店の前で記念に写真撮って(さおりさんから写真拝借・笑)広島組とお別れ、トリッパーズは下道でゆったり帰る(ナオの運転オイラ爆睡・笑)

THIS IS STRIKE GIRLのみんなにも喜んでもらえたし・・・なにより楽しかった。
来年は30回目のアニバーサリー。
是非とも来年も参加させてもらいたいなぁ!中津江サイコー!

さて、次のライブは・・・9/6(SAT) 春吉Namazuだっ!
進化するか?!平川☆HENTAI☆雄一の『俺に歌わせろ!』のコーナー!笑

エビバデの参踊待ってるやんね!  SEE YA!!!
f0062135_253611.jpg

[PR]
by justine21 | 2008-08-24 02:16 | Live Diary

Namazu@春吉

ヒロんとこの出産で中ひと月の春吉ナマズ
そうそう、ヒロんとこの赤ちゃん、名前は『由紀音(ゆきね)』に決まったみたい。

ナオが仕事でリハ来れず、オイラがベース弾きながら歌ってリハーサル。
ギッターと違ってベース弾きながら歌うのは難しいね。
リハ終わって『胡同』へ軽くルービ飲みに。なめたけ納豆相変わらず旨し。
豚味噌納豆(納豆ばっかしやな!笑)もきゃなり濃い味でご飯食べたくなっちゃうよぅ(笑

戻ってみると70パーセントの入りやったんやけど、始まったら更にお客さん増えて気付くと立ち見ありの超満員。
踊りまくりの超盛り上がり大会の中、気持ちよく歌わせてもらったよ。

A面
1. Opening
2. こんな気持ち
3. LOOP (俺たちゃミーターズ)
4. Wonderful World
5. サンディニスタ (愛しのモータウン)
6. Phone Baby
7. 恋のリズム

B面
1. どうにもとまらない / 山本リンダ
2. Son of Shine
3. Center Tail
4. ラプソディー
5. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
6. Hey Everybody!!
encore
7. Nothing Can Change This Love / Sam Cooke

とにかく凄かった(特にナオのお客さん・笑)
あんたたちゃ演者気持ちよくさせる天才やなぁ!爆
打ち上げはゆらに戻って・・・きゃなりの人数(笑

さて、次のライブは・・・8/23(SAT) 中津江ミュージック・フェスティバルだっ!

そんで次のナマズは・・・9/6(SAT) だっ!
いよいよ出るかっ!ジャパ~ン!笑

エビバデの参踊待ってるじゃん!    SEE YA!!!
[PR]
by justine21 | 2008-08-09 19:36 | Live Diary

天才(転載)日記 其の拾弐(7月号)

◎呼子に烏賊食いに

f0062135_19343733.jpg

だけ行ったのだ。

いつもお世話になってる親戚のおいちゃんおばちゃんをご招待。
オイラのお袋の妹夫婦だからもう70歳中盤・・・じいちゃんばあちゃんみたいなもんだわさぁ。
おいちゃんが烏賊好きなんだなぁ・・・
オイラんち魚屋だったからオイラが小さい時ウチでいつも烏賊刺食ってビール飲んでた(笑
そのビールの泡だけオイラに飲ませてくれてた。
オイラ親父もお袋も酒呑めないのにオイラが呑むようになったんはきっとこのおいちゃんのせいだ(笑

西九州道と浜玉有料使って唐津から呼子へ・・・以外と早いんね。
烏賊屋はようわからんからネットで調べた萬坊へ。
ほらなべさんもCM歌ってるし(笑
でも足の悪いおばちゃんには建物に行くまでの長い橋がキツかったかな、と少し反省。

f0062135_19352225.jpg客席は海の中にあるんね。
小窓の外にはアジゴや小さなカワハギやアイナメが泳いでる。
内側の生簀にはデカい鯛やアラなんかまで泳いでるね。

烏賊のセットと鰤のセットと鯛のセット。
それぞれ烏賊シュウマイが付いてます(笑
オイラあんまし烏賊って好きぢゃないのね。
ただし落としの天婦羅は好き。
あとアラ炊きが美味かった。
いつもはそんなしゃべんないおいちゃんもビール飲んで饒舌になってた。
久しぶりにジョッキ3杯も飲んだって喜んでた。
イカったイカった!

f0062135_19354536.jpg帰りにせっかくやけん唐津バーガー食う。
大丈夫か?オイラの胃(笑
バンズがカリカリしてて美味いやね。

11月には長男に呼ばれて八女に同居しに移住するみたいだけど・・・
またそのうち連れてってあげよ。


◎春吉Namazuに・・・

f0062135_1938252.jpg

久留米のサンライズバンドを観に行った。
前回ドラムのお誘いメールに応えられなかったからね・・・
それと92&ザ・サンデーズ
前回迷惑かけたからね・・・笑

f0062135_19391029.jpgゆらを閉めてナマズに行くともうサンライズバンド始まってた。
あらら、今日はトリオなのね?って初めて観るのだが・・・笑
相変わらずユカ様はきゃわゆいなぁ・・・
キヤ君(サンライズのバーテンさん)も素直なギター弾いててナイス高感度。
平井さんが注いでくれるなみなみのバーボン(日本酒んごと口から持っていかなきゃだわ・笑)にもヤラれて良い酔い加減(笑
MG八木とギャーギャー騒ぐ。

f0062135_1939371.jpgサンデーズでもギャーギャー騒ぐ、でも暴れてないよ(笑
終わってから記憶が飛び飛びやばってん(笑
とりあえずブッつぶれたMG八木をタクシーに押し込み隣の『風八』にラーメン食いに、いやルービ飲みに(笑)行ったような・・・

それからゆらに戻って電気も消さずソファーで寝てた。
気付くと朝10時・・・ありゃりゃ(笑
またやっちゃった(汗

◎中村ゆうじ、オトコの仕事

f0062135_1944224.jpgゆらのエアコンの効きが悪いんでR.C.O.Bの中村ゆうじに清掃を依頼した。
中村ゆうじはもうかなり前から美装の仕事をしてて、6月から知り合いと会社を立ち上げたやんね。

3時にゆらで待ち合わせ、さっそく作業にとりかかってもらう・・・
このクソ暑い中クーラーの効いてない店内の作業・・・
中村ゆうじ汗だく。
何故か見てるオイラも汗だく(笑
おかげでクラーの効きもピシャリ!
ついでにサービスで店の窓も拭いてもらった。ピカピカ!

エアコンだけやなく、台所まわりとか風呂とかいろいろ清掃オプションがあるからキレイにしたい!って人は是非!笑

エコクリーンサービス
092-608-0603


◎中村ゆうじ、オトコの仕事2

f0062135_19442386.jpg今度は我が家の網戸の張り替えをしてもろた。
うちのニャンのQPが破いて外に出るんだよね~(涙
親指しか爪がないくせにうまい具合に駆使して破く(笑)

今日も茹だるような暑さの中わざわざ南区のセンターテイルまで来てもろた。
今日はジョノカのみっちゃんもいっしょ…

さすがに外で作業は見てるオイラもぶっ倒れそうなんで、台所でやってもらった。
さぞ七十七さんやQPが邪魔やったろうや(笑)
手際良い作業でものの数分で終了。

このあと某飲み屋のエアコンの清掃頼まれて行くらしい。
また暑い中作業なのだね…

ゆらにチラシ貼ってるんでニーズのある方は是非!(笑)

エコクリーンサービス
092-608-0603


◎土用の丑の日


f0062135_19464954.jpgf0062135_1947560.jpg
タイムリーに鰻を食べに出かけた。
最近夏バテ気味なんだよねぇ・・・精ばつけとかんば!

ちゅうわけで福岡の鰻の老舗吉塚うなぎ本店へ。
しかし、中洲の駐車場は高ぇなぁ!

値段見てビツクリ!
うな重2000円げな!普通のでバイ!
うな丼でさえ1200円て!普通のでよ!笑
もちろん鰻丼。
骨のアラレ?ポリポリかじりルービ飲みつつウェイティング。
しっかし・・・昼時外して来たのに超満員。ウザい!
んで出てきた鰻丼・・・鰻の身がふた切れ(笑
嗚呼、隠して食いたい!爆
あとタレも遺憾!森本のんが10倍旨い。
肝吸いも森本のんが100倍旨い。

もう行かない。

◎平川☆HENTAI☆雄一

f0062135_19494820.jpg

先日25日はトリッパーズのドラマー、平川☆HENTAI☆雄一の誕生日やった。
昨年はゆらにツェッペリンのCDを持ち込み、自らHAPPY BIRTHDAYトゥミーと歌ってたが今年は仕事が忙しくそんなヒマはなかったみたい(笑)
やけん常連とケーキを買ってささやかに祝ってあげた。

わかりにくいかもしれんけどローソク吹き消すんぢゃなく吸ってます(笑)
さすがH☆E☆N☆T☆A☆I(笑)

◎南魚沼産こしひかり祭(笑)

f0062135_19523056.jpg

常連Rがきゃなり前に出席した披露宴の引き出物のギフト(もう有効期限過ぎてる・笑)を駄目元で送ったところ、南魚沼産コシヒカリが届いた(何故に米?笑)ってんでゆらに持って来てくれた。
じゃあウチのガス炊飯器で炊いて、ロイシーご飯に合う惣菜持ち寄って『南魚沼産コシヒカリ祭りぢゃ~!』と相成った(笑)

f0062135_1953023.jpgボキャブラリが乏しく集まった惣菜は…少しおいしい(表現が高田チック・笑)卵とやまやの辛子明太子と梅干し…涙
まあ南魚沼産だからサ…ご飯だけでも美味いはずなのサ!(笑)

結果…まあ美味いんぢゃねぇの?(そんな大してワカンナイ・笑)
だって比べる為の普通のブレンド米がねぇんだもの…ワカンナイ(笑)
ちゅうか惣菜がいちいち美味かった。
やっぱご飯って何かしらオカズがないと…ねぇ(笑)
でも確かに炊けた時の香りとロイシー加減が違った…ような気がする(笑)

アマチュアだなぁ…

◎箱崎宮夏越し祭、そしてBLOWUP!

f0062135_195745.jpg

ゆらと同じ年月ず~っとリハーサルを続けてたBLOWUP!の初ライブが姪浜のオールマンであった。
そりゃあゆら休んででも観に行かんばやろう!?笑

と、その前に箱崎宮(このハコって字は違うんだよね・・・何て変換すれば出るんやろ?)の夏越し祭に独りで行ってきた。
以外と独り上手なのサ!笑
昔は毎年行ってたなぁ・・・家も近かったし・・・
南区中尾からバスに乗って天神で降りて人・ヒト・ひとだらけのウザい天地下をジグザグ抜けて地下鉄で箱崎宮前で降りる。
やってるやってる!
さしあたりダイエーでルービ買って見て廻る・・・が、何を買っていいかわかんね(笑
放生会みたくプロのテキヤぢゃなく、福岡の業者さんが出店をしてるんでなんでん安いんだけど・・・
独りでやきそばつつきつつルービぢゃなぁ・・・涙
以外と独り下手なのに気付く(笑

f0062135_19575482.jpgf0062135_19581358.jpgf0062135_19583665.jpg
f0062135_201480.jpg結局、昔よく行ってた『ぼたん』に行ってもつ煮込みでルービ飲む。
隣の中国からの留学生(ぼたんは中国の方がたくさん働いてるのよ)が食べてたチャンポンが気になってオイラも頼んでみる。
スープはもやしラーメンのスープでした(笑
でもアッサリしてて野菜たくさんで美味しかった。
気付けばもう7時を回ってるぢゃあ~りませんか!
急いでまた地下鉄に乗って姪浜へ。
にしても地下鉄の似合わないオイラ(笑


f0062135_2014115.jpg

姪浜に着くと同じ電車にR.C.O.Bの森下俊剛も乗ってて一緒に足早(俊ちゃん歩くの早いんね・笑)にオールマンへ。
もうすでに始まってた(しまった!最初のMG八木の呼び出し聴きそびれた!)
もう超満員!いたるトコ知った顔だらけ(笑
そりゃあ盛り上がらせていただきましたよ!爆
f0062135_2042279.jpg珠玉のソウルナンバー・オンパレード!
染井の動きにはちとワロタけど・・・なんか『俺たちゃコレが好きや~っ!』って想いが迸るむっちゃ良いライブやった。
特にギターのリョウが頑張ってたなぁ・・・いい音出してたなぁ・・・
角野さんのアフタービートもビシビシきたなぁ・・・
福岡で生のソウルを聴きたきゃBLOWUP!ですよ!
嗚呼、いつか染井ちゃんとソウルダイナマイト・デュオやりたいなぁ・・・

打ち上げはウエストコート内の『カラコロ亭』へ・・・いやな顔をされつつ盛り上がる(笑
12時過ぎに追い出されてジョイフルへ(姪浜の夜は早いのよ・笑)
そこで記憶を無くし気付いたらタクシーの中・・・
角野さんが八木と矢野とオイラを送り届けてくれてた。
もうマン・オブ・メン!オトコの中の男!
まあ角野さんも相当疲れてて運転手さんに寄りかかりそうな勢いで寝てたけど(笑

とにかく素晴らしく濃い充実した一日やったよ。
8月の西中洲も店閉めて観に行こうかなぁ・・・八木のオープニングの口上聴きたいし・・・

◎こんにちわ!

f0062135_2055811.jpg

トリッパーズのヒロんトコの子供が27日夕方に産まれた!
2900グラム弱の元気な女の子。

今んとこ嫁さんに似てるような感じやが…
まあどちらに似てるにしろ間違いなく可愛くなるやろ~のぅ(笑)

おいちゃん嫌われんごとせないかんのぅ・爆
[PR]
by justine21 | 2008-08-07 20:18 | tensai diary