<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Calloway@赤坂

f0062135_3363021.jpg

昨夜、誰よりも早く寝たので目覚めも爽快!笑
しかし外は昨日と打って変わって雨模様・・・
f0062135_3371536.jpg

さすがに八町坂は営業してるみたいで、2階の階段上がったスペースで朝飯。
玄米入りおにぎりと味噌汁(コレが旨い!)とタクアン。あ~幸せ!
もう撤収作業を終えたスマイルのメンバーに挨拶して宮崎を後にする。

f0062135_338896.jpg迷いつつもなんとか高原インターで高速に乗る。
暫く快調に飛ばしてると後ろから倉本さんの声・・・
『腹減ったからパーキングでなんか食わへん?』って・・・
朝飯食ってたからてっきりノンストップで行くかと思いましたぁ~!笑
ちゅうことで山江PAに立ち寄る。
オイラもこれからライブが終わるまで食えないんでガッツリ食う(笑
ラーメン&ミニカレー(ガッツリ食い過ぎ・笑)なめの湊さんと横山先輩。
湊さん・・・油断してるなぁ・・・笑

大宰府インターで下りて、平川☆HENTAI☆雄一宅にドラムセットを取りに行き都市高でキャロウェイへ。
到着してすぐリハーサル。
日曜日だからデカい音も大丈夫!
ボントンとR.C.O.Bは3階の居酒屋へ、オイラは受付・・・
予想はしてたけど続々とお客さんが集まる。
やはり歌の聴こえは厳しかったけど満員のお客さんの中、楽しく演れたよ。

1. Going To A Go-Go
2. どうにもとまらない
3. Wonderful World
4. サンディニスタ (愛しのモータウン)
5. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
6. Hey Everybody!!

f0062135_3391921.jpg

終わってすぐまた受付に戻る。R.C.O.Bは見れんかった(涙
そんでトリはBon Temps Roule!!
いやぁ~良かった!ちゅうかスゲェ!
ちょいベースが小さい(リミッターがかかる)けど、そんなん気にならないくらいスゲェ!
何故か平川☆HENTAI☆雄一、率先して裸になってるし(笑
オイラのリクエスト、横山先輩が歌う6月のうたもやってくれた!
f0062135_3402951.jpg

そんでもういっこのリクエスト、倉本さんが歌うThe Water Is Wideで泣こうか思いよったら(前回広島で号泣してしまった・笑)・・・
何故か平川☆HENTAI☆雄一が号泣してるし!笑
なんかオイラ、泣くタイミングを失ってしまった(ちょいウルウルしたけどね・笑)
まあ今回3日間大好きな湊さんと寝食を共にしたから、なんか感極まったんだろうねぇ・・・
でもそんな君が大好きサ!

f0062135_3413735.jpg

打ち上げはキャロウェイにて。
料理と焼酎一升提供してもらった!ありがとう!サカイさん。
ここでついに平川☆HENTAI☆雄一ダウン(笑・・・もちろん描かないワケがない(笑
なんて描き甲斐のある顔だっ!
大概呑んで代行を使ってゆらに移動。ボントンのみんなにカレー食べてもらいたかったのサ!
朝5時を迎える頃にボントン(松井さんはお友達のお家)と我が家に帰る。
ルービで乾杯して就寝。

f0062135_3421265.jpg

次の日空港までボントンを見送る(松井さんは現地集合・笑)
f0062135_3455660.jpg荷物預けるトコのX線で倉本さんの荷物がひっかかって中身を全部出されてた(笑
搭乗口で見送り一人車に乗っててんぷらのひらおへ。
な~んか毎回ボントンを見送ると、淋しくなって食ってしまうんよ(なんでやねん!笑)
食い終わってまた一人で運転してると・・・やっぱ号泣しちゃった。
こんなに名残惜しい雰囲気を残して発っていくバンドはオイラ他には知らない。
ボントンって音も最高だけどみんな優しいんだよね・・・大好きサ!
せめて年に一度でいいから九州来てくんねぇかなぁ・・・

ボントンルレ、サイコー!!!

さ~て、あんましくよくよしてらんないゼ!
次のライブは・・・10/18(SAT) 春吉 Namazuだっ!

エビバデの参踊待ってるだぎゃぁ~!

f0062135_350858.jpg
f0062135_3503373.jpg
f0062135_350592.jpgf0062135_3521718.jpg
f0062135_353423.jpgf0062135_353151.jpgf0062135_354125.jpg
f0062135_3573690.jpgf0062135_358075.jpg
f0062135_3594094.jpgf0062135_401974.jpgf0062135_404329.jpg
[PR]
by justine21 | 2008-09-28 02:53 | Live Diary

ホッケストック12th@宮崎国富町

f0062135_215980.jpg

コンビニなど寄りつつ一路宮崎へ。オイラ夢の中(笑
ボントン乗せたトリッパーズ号を運転するは我らが平川☆HENTAI☆雄一。
窓から入る風に寒さを感じ起きてみると・・・山の中~!
迷ってました(笑
それでもどうにか朝の5時くらいに八町坂に到着。
5年前にBARROW GANGで初めて出演した時に宿泊した宿舎を借りて改築してるのね。
めっちゃイイ感じ!ついつい早く寝ればよいものを、NO MISS GUITARSが到着するまでルービ飲んじゃった(笑

次の日やはり二日酔い(涙
おぼろげに音は聴こえてくるんだけど立ち上がれず。
それでもなんとか風呂に浸かり会場に行ってみると、丁度福岡から初参加のドクホリが演ってた。
いるいる!スマイルのメンバー。
今年はK太郎さんも帰ってきてた。
とりあえず空腹の胃に何か入れようとカレーを食う、がコレがいかんかった。完全にレトルト缶やった。
大石さんのトルティーヤにすりゃよかった!
そうこうしてると大石さんが持って来てくれた(笑 ありがとうございます!旨かった!
f0062135_2171844.jpg

f0062135_2195111.jpg二日酔いなんでアミノ黒酢とかジュースを飲んでると決まって現れるんだよね、ヤツが!
そう、鹿児島のささきさとる!笑
ジュースとルービをインターセプト(笑
しまいにゃルービにオレンヂジュース入れてるし・・・おっ、以外とイケる(笑
宮崎のWEATHER KINGのマスターとSECRET GIGのマスターのバンド、泣き虫パンチ・・・なんかいいなぁ・・・後姿がなんかカワイイ(笑


f0062135_2202529.jpg

そうこうしてたらボントンの登場!きゃなり暑そう。
今日のボントンもサイコー!空気が変わったよ。みなさん釘付け・・・だったはず(笑
そんで今日もマンボ21が全編参加(きゃなり口惜しい・笑)
まだまだ聴きたいんやけどそこはやはり20組くらい出演のイベントやから我慢×2!
八町坂の濁酒が少し残ってたんでいただく。
きゃなり酸味が効いててワインみたいな感じなのね。

f0062135_2215272.jpg陽が落ちると共に肌寒くなってきて、服を取りに戻ったついでに風呂に入る。
ぼちぼち胃の具合も戻ってきたんでそろそろ焼酎をば(笑
オイラ達は平田さんの次。
照明もいい感じで後ろの木をライトアップ。ナイス!
客席?は暗いんだけどみなさん立って踊ってくれたみたい
湊さんもパーカッション(鳴りモノ)で参加!

1. どうにもとまらない
2. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
3. サンディニスタ (愛しのモータウン)
4. Hey Everybody!!

サンディニスタで鹿児島のギタリスト、原口さんの奥様のマユミさんにピアノを弾いてもらう。
とにかく楽しかった!演りやすい!(倉本さんも音響さんを絶賛してた)
やっぱいいなぁ、ホッケストック!

トリは珍太さんとアンサンの東京タワーズ。やっぱ珍太さんおもろい!
気付けば一番前で写真撮って(またかいっ!笑)盛り上がっちゃった。
糖尿ファイヤーはなかったけど加齢臭ミストォ~!ってのがウケたな(笑
途中から平川☆HENTAI☆雄一がドラムに座る。怒られてるし(笑
最後は珍太さんの歌をセッション、ソッコードラムに座る(笑・・・が、えらいバラードやった(笑
あんまし発揮できんかったけど湊さんに褒められたけん良しとする(笑
因みに東京タワーズは10月15日に遊来友楽~YURAYURAでライブしま~す!笑

f0062135_2232465.jpg

打ち上げは八町坂。いつものようにギャランティ頂く。
世の上さんが沈没したんでいつもの様に顔に落書き(笑
すんません!描いたのオイラです(笑
今日は誰よりも早く撤収(笑・・・落書きされない様に毛布被って夢の中・・・

明日は千秋楽・・・赤坂キャロウェイ
[PR]
by justine21 | 2008-09-27 02:12 | Live Diary

SPEED KING@鹿児島

f0062135_1939427.jpg

f0062135_19452292.jpgさて、Bon Temps Rouleと九州行脚へ出発。まずは鹿児島。
11時に基山PAでマンボ21と待ち合わせ。さしあたり腹ごしらえですな。
カレーにするか肉うどんにするか迷った挙句・・・しょうが焼き定食にした(なんでやねん!笑)
マヨネイズをたつぷりかけて・・・なかなか旨し!
やっぱココはなんでも旨いやね。

f0062135_19455071.jpgお腹もいっぱいになって、ココから鹿児島空港までひた走る。
ボントンのみんなと落ち合う手筈になってるのサ!
以外と早いんね、鹿児島。そんでさすが鹿児島、空港の中に足湯がある!
浸かりたいのをじっと我慢してボントンを待つ。
まずは名古屋から組(松井さんと横山先輩)と合流、ちょい遅れて東京組(倉本さんと湊さん)も到着、トリッパーズ号に乗り込み他のメンバーとは桜島SAで合流して今宵のハコSPEED KINGを目指す。
名古屋組と東京組からそれぞれお土産もらっちゃった。

到着してすぐにリハーサル。
湊さんは相変わらずバチ(スティック・笑)しか持ってきておらず、平川☆HENTAI☆雄一のスネアを使用(笑
なんか久しぶりのライブハウス!て感じのハコだね、SPEED KING。

f0062135_19483247.jpgリハ終わって、教えてもらった地鳥屋に行くが予約でいっぱいらしく、ちょい先の赤提灯の焼き鳥屋に入る。
歌う前やけん軽くつまんでルービ&焼酎。
ココが以外と良い感じの店やったなぁ・・・鄙び方も含め(笑

戻ると1発目の真夜中のRADIOがすでに演ってた。
ギターの人が平川☆HENTAI☆雄一の後輩さんとのコト。
平井堅チックな動きで日本語ポップス(多分オリジナル)を歌いよんしゃった。
さてオイラ達はと言えば・・・なかなか良い雰囲気の中、気持ちよく演らせてもらったよ。

1. Opening
2. こんな気持ち
3. Love Is On My Mind
4. Center Tail
5. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
6. Hey Everybody!!

やっぱライブハウスは苦手です(笑
それよっか・・・ボントンやっぱサイコー!踊りまくった!
何故かお客さんとステージ背にして写真撮りまくってるし(笑
急遽マンボ21もパーカスで参加、しかも全編(ちょい口惜しい・笑)

f0062135_19525011.jpg
f0062135_19532376.jpg

終了後、明日ホッケで一緒のバケツハウスのひろしさんが『来れなかったから・・・』とルービの差し入れ頂きました。ありがとうございました!
荷物を積んで、もう少し鹿児島を堪能ってコトで、リハ後に入れなかった地鳥屋さんに・・・
つきだしの鳥皮が旨かった~!
程よい時間に鹿児島を後にして一路宮崎へ。

明日は宮崎国富町『ホッケストック』だ~っ!
[PR]
by justine21 | 2008-09-26 19:30 | Live Diary

Namazu@春吉

f0062135_20472076.jpg

月イチ恒例の春吉ナマズ
今日はきゃなりな特別なライブ・・・
『俺に歌わせろ!』のコーナーがA面とB面にそれぞれある。
A面はもちろん平川☆HENTAI☆雄一。
B面はなんと!オイラのお義父様の山口幹三(敬称略・笑)!
実は次の日がオイラの結婚式でアルヨ。

もうちょい課題曲を練習したかったので、勝野君に頼んでお義父様を迎えに行ってもらう。
まずは平川☆HENTAI☆雄一の課題曲の『2億4千万の瞳』から。
コレはオイラがドラムを叩く。
そしてお義父様到着。課題曲は『港町ブルース』
コレはサックスの野中晴に入ってもらい、ヒロがピアノを弾いてオイラはギッター。
いやぁ~やっぱ緊張すんね!笑

リハ後はメンバーみんなとお義父様で『ふとっぱら春吉店』で音固め(笑
ココでもやはり緊張してなんか変な酔い方してしもた(笑

A面
1. Opening
2. こんな気持ち
3. サンディニスタ(愛しのモータウン)
4. Wonderful World
5. 2億4千万の瞳/ 郷ひろみ(vo:平川☆HENTAI☆雄一)
6. Phone Baby

B面
1. どうにもとまらない / 山本リンダ
2. Center Tail
3. ラプソディー
4. 港町ブルース / 森進一(vo:山口幹三~敬称略・笑)
5. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
6. Hey Everybody!!!
encore
7. Nothing Can Change This Love / Sam Cooke

いやぁ~、始終緊張してたね、オイラ(笑
右側のテーブル(親御さんたち)見きらんかったもん(笑
お客さんは30人くらい入っていただいてきゃなり盛り上がったよ(特に義兄さん・笑)
お義父様にしては他のお客さんから『ミッキー!』て呼ばれてた!笑・・・ミッキーって・・・笑

オイラの緊張とは裏腹に盛り上がったなぁ・・・笑
オイラは更に変な酔い方しちゃったよ(涙
平井さんが前の焼き鳥屋に連れてってくれてしばし中座。
戻るとMG八木と染井ちゃんのBLOW UP!!組はベロンベロン(笑
染井なんかオイラの日焼けの剥けた皮食べてるし・・・ゲロゲロ!笑
なんだかんだで緊張したけど楽しいライブやった。

さて、次のライブは・・・
いよいよボントンルレとの九州ツアー!
鹿児島、宮崎と回って・・・9/28(SUN) 赤坂 Calloway だっ!
ボントン、R.C.O.Bの三つ巴の福岡!
楽しくないワケがない!

エビバデの参踊待ってるざんすよ!  SEE YA!!!
[PR]
by justine21 | 2008-09-06 20:56 | Live Diary

裏山善バンド 晩夏の陣 2008

f0062135_20404554.jpg

まずは第1発目、赤坂キャロウェイ

三浦さんに頼んでたカーボンスティックを持って来ていただいた。
折れないってのはいいよね!…あれれ~!ワンステージ後に見たらチップが折れてますぅ(笑)
三浦さんは不良品やっちゅうて一本分のお金返してくれたけど…笑
ホントに不良品なんだろうか?それともオイラちから強すぎ?笑

f0062135_20433567.jpgf0062135_20435396.jpgf0062135_2044111.jpg
リハーサルはみっちり2時間!いい感じでウォーミングアップ完了。
その後約束の地『ふきや』へ。
勝野と玉子焼き(350円)でルービ飲む。
そんでいつものコース、スタバで山部さんと合流。
オイラなめの山部さん・イン・スタバ(笑

やっぱキャロウェイのタイコはしばき易いな。
今日は足もつらず(笑)気持ち良くしばけた。
お客さんもほぼ満席、さいさき良し!

f0062135_2045636.jpg

第2発目は港町ラフィッツ。
ギターアンプが遅れててリハーサルおす。
やっと到着したもののスピーカーがトんでるのかノイズが酷く結局DI直結でギター出す。
三浦さんも初の試みみたい(笑)

出足が悪くおして9時スタート。
今のうち!と外で缶ビールを啜る(笑)

小数精鋭、リラックスしたライブ(リラックスしすぎて多々まちごうたが・笑)ができたよ。

第3発目は久留米サンライズカフェ

f0062135_20483895.jpg車のオイルランプが点滅しだしたんで、頼りになる青空整備士ワッチにオイル交換を依頼(お金ないけんツケで・笑)
なぜか鯛飯をごちになる(笑)
ワッチは整備士でもあるが料理人でもある。
多過ぎ(それでもワッチサイズの半分以下)かな?と思いきや…なかなか美味くてペロっと食っちゃった。

交換も無事終わり、帰りにスタンドで燃料入れ、さあ出発…エンジンかかりまっしぇ~ん!
どうやらオルタネーターがパケててバッテリーに充分な電気が溜まらないとのこと(涙)
差し当たりブースター繋いでエンジンはかけてもらったものの…エンジン切れないなぁ…
ワッチに相談すると、久留米まで来てくれて帰り追走してくれるって!
つい甘えてしまったよ。
行きはクーラーなしでなんとか乗り切る。

f0062135_20494163.jpg軽くサウンドチェックしてマッタリングでウェイティング。
対バンは久留米のロケンローバンド、ショートケーキ
ドラムの彼(エスパー伊藤に似てる)きゃなり上手くなったのでは…?

オイラたちはというと…
曲順間違えてのっけから山部さん出てきちゃう(笑)というハプニングもありつつ、きゃなりな盛り上がり大会。
ヤンキー娘(山部さん談・笑)に押されつつアンコール2回(笑)
多々ミスはあったものの楽しく演れた。

f0062135_2050168.jpg今日も帰りの運転があるので、盛り上がってるのを尻目に車で仮眠。
帰りは約束の地『丸星ラーメン』
壁を張り替えたらしく、警察犬の写真やらが外されて殺風景やった。
やっぱ丸星はアレがないとねぇ…『俺は臭いの捜査官』!笑
今日はラーメンなめの山部さん(笑
オイラが『替え玉して失敗した~!』て言いよる横でワッチは…
おでん4個、ご飯、ラーメン(プラス替え玉)をペロっと食ってた!
スゲェ!見てるこっちが腹いっぱい(笑)

そっから帰りも最後のメンバー送るまで追走してくれて、また止まった時の為にバッテリーまで貸してくれたよ。
ありがとね!ワッチ。

それとお馴染み、ヨッシーさんからマイセレクトCDを戴きました。
ありがとうございます!吉田さん。

晩夏の陣はなかなか詰め込まれたスケジュールで大変だったけど、結果楽しかった!

さて来月も秋の陣決まっております!
10/8(WED)赤坂キャロウェイ!
もう発売なっているのか?!YAMAZEN & BLUES FELLOWS feau.TAD MIURA 1st album 『FULLHOUSE』

みなさんのお越しをお待ちしとります!
[PR]
by justine21 | 2008-09-05 20:33 | Musique

天才(転載)日記 其の拾参(8月号)

◎糸島キャデラック・ランチ

f0062135_20103414.jpg

所用あって行ってきた。
ついでにランチも食ってきた。

f0062135_20111560.jpgハンバーグプレートとグリーンカリー。
グリーンカリーは野菜が盛りだくさん、ココナッツミルクが効いてて美味かった~!
甘いようでしっかりスパイスも効いてて・・・
夏はやっぱカレーだわ~!笑
ハンバーグも手こね感いっぱいで美味かったなぁ。

f0062135_20114251.jpg腹ごなしに浜辺でなづ達を遊ばせる。
最初は波打ち際(なづは水が嫌い・笑)までしか行けんかったんやけど、オイラが足まで浸かって入って行くと『おいてかないで~!』とばかりに入水してきた(笑
なづはまあ足つくんだけどマー子は足届かず、必然的に犬掻き(笑・・・もう必死。
オイラの足に捕まろうと必死に追いかけてくる(笑
もう2人ともビショビショだわサ~。

帰ってもそんまま家に上げるワケもいかず・・・ひとまず浴槽に監禁(笑
この情けない顔!爆

◎一度…

f0062135_20125533.jpg食べてみたかったの…涙

メガマック

昨日ゆらでファーストフードの話しになったけんやろ~なぁ…
オイラ滅多に食べないんだけど…
ちゅうかコレどうやって食うんだ?
結局上から三回に分けて食べた(笑)
なんかあんまし意味な~い!
やっぱマックは百円マックでいいや。

タラッタッタッタ~♪
I'm not lovin'it!!!


◎一日に…

ひとついいことを見つけるとその日一日素敵な気分で過ごせる…

単純だけど大切ね。
今日はふたつもあった。

ひとつ
小中高一緒で福岡に出てからも仲のよかった同級生から電話があった。

ふたつ
HOTWAXで数年一緒にバンドやってた西山がゆらに来てくれた。
しかも二人目の子供が出来たらしい。
その場にいたMG八木は自分の名前を付けるごとアピールしてた…

西創(にしはじめ)

ちゅうか苗字西山やし(笑)
まあ昔からみんなニシって言ってたからオイラも一瞬勘違いしちゃったよ(笑)

な~んか幸せな日だった…
そりゃ仕事あけの朝方に飲むルービも美味いサ!(笑)

◎ダラダラちゃん

f0062135_20144597.jpg

毎日の暑さにヤラれてみ~んな床にうなだれてる。
おかげで昼は静かだよ(笑)

にしても…ウチの家は暑い!
クーラー2機まわさんば冷えない。
今洗濯機回してるから1機は停止中。
だってブレーカーがおちちゃうからね。

電気と言えば…ゆらの毎月の電気代が異様に高い(先月なんか一万七千円!)んで九州電力に漏電の検査に来てもろた。
ホラ、もしかすっと上の住人の分も払ってんぢゃねぇか?て気になってきてサ(笑)
ブレーカーおとすといちをメーターは止まったけど…
消費電力を計算してもらったらまあ妥当な数字だということやったが…
今度上の人が居る時におとしてみよ。
上の電気も消えたりして(笑)

◎還暦、感激!

f0062135_20155590.jpg

博多のLiving Regendの一人、柴藤耕一郎(敬称略・笑)の還暦ライブが中洲ゲイツ7であり、永遠の若手RCOBで2曲歌ってきた。
主催企画はGEN×2のゲンさんで、出演も春吉界隈中洲系が多い。
元プレシャスのコージ君が歌う『森の小鹿』とか、サムさんゲンさんアベさんの『GAS』とか…
それにクリッパーズレフティー&リーブルースバンドロケット副島森永セージさんがゲストで数曲…てな編成のライブ。
MCはなべやのなべさん。

RCOBはトンパツ。だって永遠の若手だものね(笑)
リハーサル終わって本場までの一時間強…RCOB以外と酔い感じ(ハリケーン以外・笑)
オイラの出番までステージそでで見てたけど…やっぱカッコイイわ、こん人たち。
前音よかステージそでのんが生音やから余計良い感じ。
これでいいのだ!笑。
ほぼアウェー状態の中楽しく歌わせてもろた。
気持ちイイ~!

それからコージ君を見て、一旦車を置きに行って戻ってくる。
なんとか副島、セージさん、クリッパーズ間に合った。
やっぱ柴父さん見らんば…なんのライブや?って…笑。

時間が巻いてるらしくナベさんが歌い出したくらいに(八木に催促されて・笑)ゆらに戻る。

にしても柴父さん元気!
ちゅうか病気には見えん!(笑)
このまま全快して更にオイラたちを永遠の若手にさしててもらいたいよね(笑)

還暦、おめでとうございます!

◎海中焼肉パーチー

f0062135_2021828.jpg

15日は毎年恒例の海中焼肉パーチーに行ってきた。
今年は平川☆HENTAI☆雄一も参加でヘリコで行く…楽器を持たず(笑)

夕方福岡は嵐のような土砂降り。
現地に電話すると降ってないとのこと…
信じてとりあえず東を目指す。
着いたらほんとに降ってないではあ~りませんか!笑

f0062135_20214836.jpg差し当たりBBQを堪能しつつルービ飲む。
ワッチはさすが本職、自由自在に火を操る(笑)
砂が入るのを懸念して誰も楽器を出さない(笑)
やっと平野さんのベースを借りてきたのはいいが電池がない(涙)
やっと音を出したのが23時前(笑)

ヘリコで数曲やってルーズの渡辺銃さんでギッター弾いて元ロッカーズの鶴川さんのギターと五千恥の池内さんのバックでドラム叩いて…
あと鶴川さんも巻き込んで花火して…
う~ん、夏満喫…か?
ただ酔っ払ってるだけか?笑

f0062135_20221787.jpgf0062135_20225368.jpgf0062135_20231021.jpg
平川☆HENTAI☆雄一はなぜかTシャツ着てるのに砂被ってるし…あっ、オイラがかけたのか!笑

帰りは元祖長浜でラーメン拒否して替え肉でルービ。
後で聞いた話し、またもやまずいまずいを大声で連発してたとか…

いけないいけない(笑)

◎糸島カレーフェスタ

f0062135_2026473.jpg

ゆらのカレーも出品してきた。
ついでに歌ってきた(笑)

前の日4時まで仕込みして、一旦帰って仮眠とってまた7時半から最後の仕込み。
9時にゆら出たんやけどまた土砂降り。
でも現地の芥屋海水浴場に着く頃にはすっかり雨もすっかり上がりピーカンの天気。
こないだの海中といい…オイラ晴れ男かっ!笑

f0062135_20265431.jpg開場は10時半、続々とお客さんが集まる。
12時開鍋なんだけどこの一時間半は一体なんだ?
お客さんのモチベーションを高めるためか?笑

開鍋と同時にドッと押し寄せる。
隣のシャクティさん、ものの10分位で無くなってた(笑)
ゆらのカレーも1時を回る頃には全て終了!
ちゅうかご飯がアッちゅうまに無くなってた。
だって350人集まったらしい。そりゃ1秤の米も無くなるわ!

f0062135_20281050.jpgf0062135_20283590.jpgf0062135_20294545.jpg
3時過ぎからマンボと二人で数曲歌う。
もう暑くて1曲歌っただけで汗ダク(笑)
そのあと三線のくらもさんの横でなんか変な沖縄の楽器をわけもわからず演奏(笑)
FM福岡のギンギンスパークリングでべしゃってる田代ナナちゃん(キャワイイ・笑)も出て来て松田聖子を振り付けありで熱唱(笑)
因みにギンギンでべしゃってる椎葉ユウはオイラの高校にオイラが二年の時に赴任してきたやんね。

f0062135_2032037.jpg更にルービ飲んでまったりして会場をあとにする。
んでかよパンたちとサンセットの姉妹店『カレント』でグリーンカレー食いながら(どんだけカレーや!て話し)更にルービ飲む。
その後の記憶無し…

いけないいけない(笑)

◎急遽

8/31の波戸岬ミュージックフェスティバルで歌うことになった。
唐津の兄貴、SINOGU兄貴が誘ってくれて、兄貴と2~3曲一緒に演るのサ!

f0062135_2034091.jpg曲の打ち合わせがてら兄貴が住む福吉漁港まで車を飛ばして行ってきた。
近くのコンビニで待ち合わせてとりあえず昼飯食いに連れてってくれた。
海の見えるレストラン(名前なんやったかいな・笑)で煮魚(鯛)定食。
貝汁バリ旨!魚バリ旨!ウギャ~!ルービ飲みて~!笑

その後兄貴ん家で曲合わせ。
兄貴ん家も海が見える一軒家。
ウギャ~!住みて~!笑
しかもスタジオまである!

あ~だこ~だ言いながら(ハープのファーストポジション難しい!)どうやら2曲歌わせてもらうことになりそう。
楽しみだにゃ~!

31日、なんもない人は波戸岬に集合!笑
博多からもいろんなバンドが出るよん♪

◎波戸岬ミュージックフェスティバル

f0062135_20363269.jpg

行ってきた。
朝9時半着。ゆらあけなんでさすがに眠い(笑)

着いて凌兄貴とちょい打ち合わせ。
出番10時半前…バリ早っ!笑
まず兄貴が一曲歌ってオイラが呼ばれて松井さんの『東へ歩こう』を歌う。
そして最後に兄貴が『なぐり書き』を歌ってオイラがハモりとハーモニカ。
いやぁ、暑い!もう汗ダラダラ!
でも気持ち良かった!
お客さんなんてまだあんましいなかったんだけどね(笑)

f0062135_20371098.jpgf0062135_20372876.jpgf0062135_20374756.jpg
それからは芝生の木陰でルービ飲みながらダラダラ。
気付いたら寝てた(笑)
木陰はいい風が吹いてて気持ち良かった~!
でも太陽が傾くたびに少しづつ移動せんばやんね(笑)
顔と左腕が焼けてもうた!涙。
秋刀魚スティック(秋刀魚をスモークしたやつ)なるものが美味かった。

f0062135_2038227.jpg

来年はトリッパーズで出たいなぁ…
因みに鬼平さんのタイコにやられた!
スゲェ!
それまでの出演バンドのドラマーとは明らかに出音が違う。
真ん前まで行ってずーっと観察してたよ(笑)
写真はその鬼平さんがドラムのD-50 Shadowzの行徳さんと。

帰りは『ドライブイン鳥』に寄ってバタバタ食ってゆら開けたんやけど…
さすがに寝不足が祟って一時間で閉めて帰っちゃった(笑)
シャワー浴びてバタンQ。

いけないいけない。
[PR]
by justine21 | 2008-09-01 19:52 | tensai diary