<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

晴好夜市@サンセルコ前広場

f0062135_21423895.jpg

起きれんかった!しかも雨ですやん!涙
それでも鞭打ってゆらに出かけて用意をする。
完全に二日酔いでやんすな・・・雨やし・・・雨・・・嗚呼、なんかヤル気が起きん。

ちょい遅れて11時に会場に行く。んでカレー屋の設置。
晴好夜市っちゅうてもFM福岡移転記念のFBSとの合同企画やんね。
タイトルも『Watck!南天神・エキサイート・フェスティバル』だってやんの!
完全に春吉地区の出店はな~んか蚊帳の外やし・・・
ライブステージよかバーガー対決のステージのんがデカいし・・・
な~んかヤル気がイマイチ起きないんだよねぇ・・・二日酔いやし・・・ってこれは自己責任かっ(笑

f0062135_21432585.jpgf0062135_21434430.jpgf0062135_2144192.jpg
カレー売ってるテントからステージが見えん!今何やってるかワカンナイ。
んでめんたいワイドの中継が入ると音出せないみたく、中継以外は静まりかえってる。
そんな中FBS側のバーガー屋台(ちゅうか厨房)に彦摩呂発見!笑
ゆらの屋台の横の『珍島』にも中継がやって来てゆらのカレーがメディア初登場!笑
彦摩呂、もつ鍋食って『味のトランポリンや~!』って(笑・・・トランポリンってあ~た・・・笑
なんか整理券もらうのにえらい長時間並んで、2個500円で買えるらしい。
そんで2個食ってどっちが美味かったか投票すんだって。
確かに食ってはみたいけど・・・並んでまでは・・・ねぇ・・・
梨本勝も来てた!
結局バーガー対決は弥平バーガーの優勝というコトで幕を閉じたけど・・・あっ、違うかっ!笑

f0062135_21443892.jpg

バーガー対決の結果発表の中継の間にステージのセッティング。
いきなり雨が強くなったけど演奏開始の頃には弱まる。
小雨の中、以外とお客さん集まって楽しそうに観てくれてたよ。
先入観まったく無しのお客さんの前で演るんって楽しいね!

1. どうにもとまらない
2. Center Tail
3. サンディニスタ(愛しのモータウン)
4. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
5. 愛をつかもう!

f0062135_2145592.jpg

今日は順番逆で、オイラたちの後にTHIS IS STRIKE GIRL
なんかライブ始まって(中継が全て終了して)やっと晴好夜市らしくなってきたって感じ(笑
中継終わったらピュっと双方引いてるし・・・早っ!
ストガの時もお客さん立ち止まって観てくれてて好評やった。
この時間になってやっと酒が入るようになってきた(遅っ!笑)
実行委員会の方からバンドメンバーみんな奢っていただきました!ありがとう!

そんなこんなのアッちゅう間の二日間やったけど楽しかった!
広島組も楽しんでくれたみたいでなにより!

さて次のライブは・・・12/13(SAT) 春吉Namazuだっ!

この日は通常のワンマン(2ステージ)となっております。
エビバデの参踊まってるズラ!   SEE YA!!!
[PR]
by justine21 | 2008-11-24 21:02 | Live Diary

Namazu@春吉

f0062135_2052184.jpg

月イチ恒例の春吉Namazu
今日は広島からTHIS IS STRIKE GIRLとのツーマン。
『ザ・Mr.ソウルマン!』って・・・被ってるような・・・笑

f0062135_20563241.jpgゆらで明日の晴好夜市のカレーの仕込みが残ってたんで、それしまやかしてから歩いてナマズへ。
広島組が到着する頃にリハーサル開始。
ストガ(略してみた・笑)のリハーサル終了を待って、明日の会場のサンセルコ前広場でやってる前夜祭をみんなで見に行く。
着いたらちょうど夕方通りかかった時にリハーサルをやってた、ビートルズやらを歌う男女混合アコースティックバンドがリハと同じビートルズのチェインズを演りよらした(笑
なんか2回も聴きたくなかったなぁ・・・笑
程なくしてR.C.O.B登場。相変わらず野外は似合わんねぇ(笑
な~んかスネアが拾い過ぎてポコポコいいよったね。
R.C.O.BにはPA要らんごと気がするんやけど・・・どうなんやろ?

ナマズに戻るとなかなかのお客さんの入り。
まずはストガから先発。
8月の中津江以来やけど・・・相変わらずボーカルのYUUちゃんに目が釘付け!笑
天才やなぁこの子!
次第に多くなるお客さんで立ち見の出る大盛況の中楽しく歌わせてもろた。

1. Opening
2. こんな気持ち
3. Center Tail
4. Merry Go Round
5. ラプソディー
6. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
7. Hey Everybody!!
encore
8. 愛をつかもう!

f0062135_2057621.jpg

ストガのギタリストきよし君の財布紛失で一時あたふたなったけど・・・笑
いやぁ~見つかってよかった!
お客さんも両バンドとも盛り上がっていただいて・・・感謝×2!
MG八木の飛び入りもサイコーに盛り上がった(笑
ただ平井さんに注いでもろたバーボンを立て続けに2杯溢してしもて・・・平井さん、すんません!

少しナマズで呑んでゆらに移動、友達のRにカウンターに入ってもろて(いつもスマン!)呑み過ぎる(笑
明日は夜市10時集合なんで、ヒロん家に寝かせてもらう。
なんか外泊ってワクワクするよね?しない?笑
んでついつい酒を買出しちゃったりするよね?オイラだけ?
でも布団敷いてもらったら瞬間で寝てしもた(笑

遊びに来てくれたエビバデ、サンクス!
[PR]
by justine21 | 2008-11-23 20:29 | Live Diary

JAJA@西新

f0062135_2293334.jpg

なんと10ヶ月強ぶりの(トリッパーズでは)西新JAJA
平川☆HENTAI☆雄一の到着を待ってリハーサル。
うん、モニターなんもイジってもらわんでもイイね。歌い易い!
本日は対バンが3つ・・・打ち込みギターインストの広瀬将行君と爽やかなアコースティックバンド(イケ面・笑)のKettle Signとオアシスみたいな全曲英詞オリヂナルのLYLA
オイラたちは若者に挟まれ3番手。

f0062135_230046.jpgリハ後メンバー全員で(最近揃うな・笑)『あさみ食堂』
ココのオヤジが可笑しいのよ!天然!笑
それに安い旨い多いの3拍子揃ってる。このご飯の大盛り具合!
焼肉定食が500円。その下に牛焼肉定食700円ってあんだけど・・・500円のはなんの肉やね~ん!笑

良い酔い加減(呑み過ぎ禁止令が出てるからサ・笑)で戻ってると、前からチャリに2ケツした人たちがコッチに向かってくる。
ムムム・・・な~んか見た顔やなぁ・・・おお!大阪のジュンちゃんとカタヤマ君ぢゃん!なんでいんの?笑
どうやらカタヤマ君の冥土の土産(笑)で博多に遊びに来たらしい。
んでTAKEんちに泊まってて、タケのチャリを借りて2ケツでJAJAまで来たって。
しかも2ケツするとタイヤの空気が減るんで、空気入れ持参の用意周等ぶり(笑

ライブは若者のお客さんの微妙な雰囲気の中、楽しく演れたよ(笑
みなさん戸惑いながらも良い顔で聴いてくれてた、ような気がする(笑

1. どうにもとまらない / 山本リンダ
2. Center Tail
3. Merry Go Round
4. 愛をつかもう
5. Hey Everybody!!

帰り際も対バンのお客さんから声かけてもらったし・・・
こんなときの為にフライヤーは必要であるな・・・

打ち上げはメンバーと少人数で『ふとっぱら春吉店』(久しぶりやな・笑)
珈琲焼酎にヤラれてきゃなりの良い酔い加減(笑・・・朝の4時まで。

さて、次のライブは・・・11/23(SUN) 春吉Namazuだっ!
そんで次の日・・・11/24(MON) 晴好夜市・サンセルコ前広場にも出るんだギャー!
両日とも広島のTHIS IS STRIKE GIRLと一緒なのサ!

エビバデの参踊待ってるギャー!   SEE YA!!!
[PR]
by justine21 | 2008-11-08 02:09 | Live Diary

裏山善バンド 晩秋の陣 2008

f0062135_1144992.jpg

ひと月ぶりの赤坂キャロウェイ
タケが弾き出したミーターズにテレフォンコールをのせてしばしリハーサル(結局本番ではしなかったけどね・笑)

f0062135_1152163.jpgリハーサル後は勝野とナガサキと『ふきや』
初めて焼きうどん食べたけど・・・焼きそばのんがいいね(笑
スタバに行くと山部さん達の姿はなくキャロウェイに戻る。
なかなか客足が伸びない中、ライブスタート。

セットリスト無視の山善節オンパレード(笑)
多少焦ったもののリラックスしたライブになったのでは?と思ってるのはオイラだけか…笑
一番苦労したのは、セットリストをアップするため逐一曲名をメモりつつ写真もとりつつ…の前出、ヨシダヒデキ氏ではなかろうか?笑

さて、次回の裏山善バンドは…冬の陣!

12/3(WED)赤坂 Calloway
12/6(SAT)久留米 Sunrise Cafe


皆様の御来場をお待ちしてます!
[PR]
by justine21 | 2008-11-05 01:12 | Musique

裏山善バンド 晩秋の陣 2008 特別編

f0062135_237153.jpg

イニミニマニモ(The 8th Dayの曲にあるね)で開催されてる、山部さんの個展『山善~変幻自在』YAMAZEN & BLUES FELLOWS feau. TAD MIURAでライブ。
マイクなし、オイラはカホーンの完全アンプラグド。
アンプから出したのはベースと三浦さんのギターのみ。

f0062135_2373298.jpg

到着してひと通り山部さんの絵を観覧させていただく。
前回の市立美術館の時も見させていただいたんだけど、今回も新作ばかり。
しかもオブジェまであって見所満載やった。
f0062135_238376.jpgその中にこないだ亡くなったステラの絵も発見!
魂は額縁の中に生きてたよ。
それとコラージュのコーナーでMan of Men角野一人氏発見!若いっ!笑

程なくしてライブスタート。
カホーンでブルースは大変!笑
まあノンマイクの山部さんが一番大変やろうけど・・・
ノンマイクだと声の出し方の感じが掴めないからすぐ声枯れちゃうんだよね・・・
でもそこは流石の山善!ピシャリ歌いよらした。
ただやはり喉が渇いてお客さんからお茶ばもらいよらした。
山部さんがそのお茶を飲んだ瞬間・・・気を利かせて水を取りに行ったヨシダヒデキ氏が絶妙のタイミングで軽快に戻って来た様はワロタ!笑
本日一番だったのではなかろうか?爆
お客さんもなかなか良い顔で(体育座りだけど・笑)聴いてくれてたし・・・

この模様はヨシダヒデキ氏監修のYouTubeで見れます。

f0062135_2384734.jpg今までは、山部さんの個展に行ってもミニライブを見る側やったけど、まさか演る側になるとは・・・笑
んでさすが山部さん、博多バンド界の人達が多数みえてました。
んで、またしてもたくさんサインしちゃいました(笑
三浦さんとナガサキは大牟田でライブがあるんで先に会場を後にしたんだけど、その後CDを買ってくれたお客さんに山部さん勝手に(しかもテキトーに)2人のサインしてるし(笑

こんな感じで5日のキャロウェイもぴしゃりキメたいっ!

皆様のご来場お待ちしております! SEE YOU SOON!
[PR]
by justine21 | 2008-11-03 23:39 | Musique

Sunrise Cafe@久留米

f0062135_23323040.jpg

夕方、BLOW UP!のメンバーと中尾のウチに集合して一路久留米へ。
事故かなんかで5号線が渋滞してて結局18時くらいに到着。
平川☆HENTAI LEADER☆雄一はドラム(ボンゾ仕様)持込み。
ベードラもデカけりゃ音もデカい!笑
これでいいのだ!笑
チャチャッとリハーサル終わらせて、本番までのわずかな時間『まんまる』に勝負かけいく(笑

THE HERICHOはトンパツ。
お客さんの反応関係なし、ボーカル聴こえん関係なし!笑
コッチは超楽しく演れた。みんなはどうかな?笑

1. I Need Your Lovin'
2. うたわし三兄弟 / 異邦人
3. Slow Down / Larry Williams
4. 渚のシンドバッド / ピンクレディー
5. 年下の男の子 / キャンディーズ
6. 見つめていたい / POLICE
7. 宿無し / ツイスト
8. 羽根があればと

f0062135_23331464.jpgf0062135_23333275.jpgf0062135_2333522.jpg
う~ん、偏頭痛が・・・関係なし!笑
最後のBLOW UP!で踊りまくって騒ぎまくって楽屋でダウン(笑
気付いたらヘリコのメンバーみんなダウンして寝てるし・・・爆

f0062135_2334227.jpg帰りは丸福ラーメンにフラれて結局丸星ラーメン
オイラなめのMAN OF MEN 角野さん(笑
アタマイタイなくせにラーメン&いなり&替え玉。
自分で言うバイ・・・

この炭水化物野郎め!←まだ素人なんで符号はつかない(笑

次回のヘリコは・・・全然決まっておらんよ(笑
まあ今年はもうなかろうや・・・
またどっかで会いましょう!
f0062135_23351742.jpg

[PR]
by justine21 | 2008-11-01 23:12 | Live Diary