「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

天才(転載)日記 其の拾七(12月号)

◎今日の散歩

f0062135_20282275.jpg

30分。

夕日に浮かぶ月。

少年野球。

◎あしずり定食センター

f0062135_2034426.jpg

安い中古車をネットで調べて、ワッチに着いて来てもらって見に行った。
ほら、ワッチは青空整備工場をやってるからさ…オイラ見てもわかんないからサ(いちを整備士免許持ってんだけどもう忘れました・笑)
御礼は昼飯(笑)
てな感じで『あしずり定食センター』に…時間は12時半…
オイラ寝起きで食えないって!笑

あしずりはもともと野芥にあったのね。
トラックの運ちゃんだった頃はよく行ってたのよ。
初めて行ったんは19歳の時…今よか俄然安かった…
んで、那珂川に移転してからは初めてサ。
おお!マドンナいるぢゃん!(多分大将の娘さん)
しかもオイラが20代の頃にいたおばちゃんもいる!なっつかし~!

f0062135_20343623.jpgんでワッチだよ!
から揚げ定食(ご飯おかず大盛り)にエビマヨ単品にゴマサバ単品!
オイラはゴマサバつまみつつ生ルービ(笑)
ゴマサバも脂のってて美味かったしから揚げもプリプリしてて美味かった。
ワッチは見る見る平らげる(笑)
嗚呼、焼肉とかぢゃなくてよかった(笑)

車もワッチのおかげで安く買えそうだし…感謝感謝!

みんなも車のコトでなんかあったら是非ワッチまで!笑
きっと力になってくれる…ハズ(笑)

◎太宰府~那珂川

f0062135_2035078.jpg

ライブ終わってなんか調子悪く(身体も精神もね)帰って少し呑んでたらコタツで寝てた。
ベッドで寝なおしたんだけど…ちょこちょこ起きて、熟睡したなぁ!って思ってもそんな長い時間寝てなかったり…
なんか不思議だったなぁ…
まあ熟睡は出来たんだけどね。
んで昼起きて、お友達が参加してるゴスペルクワイヤ『Sounds of daz』のX'masコンサートを聴きに太宰府のふれあい館までバイクで行ってきた。

着いたら調子始まった頃…
小1時間のステージ、みなさん楽しそうに歌ってらっしゃった。
お客さん相手だとつい力んで楽しませんば!てな感じになんだけど…
これでいいんだよね…まずは楽しまなきゃ。

んでトリッパーズの平川☆HENTAI☆雄一も嫁さんがダズに参加してたこともあり家族で来てたよ。
智大は人見知りせず物おじしないね(笑)
顔は女の子みたいに可愛いんやけど悠々としてる。たいしたもんや!

f0062135_20352760.jpg帰りに少し迷いつつも那珂川の『あしずり定食センター』に寄る。
一昨日のリベンジ(笑)きっちりずりんち(あしずりランチ)食ってやった!笑
相変わらず量多っ!
ワッチの胃袋の底力を見せつけられたよ(笑)


◎またもやワッチ!笑

f0062135_20354916.jpgf0062135_2036544.jpgf0062135_20362091.jpg
や~すい車を買ったのサ。
ダイハツハイゼット。
前のホーミーよかふた回り位小さい(笑)

業者販売というカタチで更にまけてもろて、ワッチにオイル交換やら名義変更やらをお願いして受け取りに行ったのよ。
カーステも付けてもらったゼ!
これで快適なカーライフ(笑)
しかも仕事が丁寧だっ!
スピーカーコードなんかガムテでなんか貼っつけないゼ!笑
ぴしゃり束ねて見栄えもいいゼ!

車のことならワッチにおまかせ!
なにかしらサービスしてくれる…はず(笑)

◎一日・・・

f0062135_20364624.jpg一冊単行本…

負けない。


◎湊雅史氏

f0062135_20371535.jpg

奥田民生のツアーで来福、またゆらに寄ってくれた!
当日は関係者一同の打ち上げがあったらしく、次の日のオフを連泊してわざわざ…
素直に嬉しい(笑)

北九からの営業帰りでバタバタ開けたらピシャリ7時に来たよ(笑)
それからトリッパーズのメンバーや博多ザ・ブリスコの池見夫妻が湊さんに会いに来た。
オイラもどうせ帰りは始発なんで呑みましたとも(笑)
みんながひいた後ワッチに屋台に連れてってもろた。勿論ナンバーワン
並ぶのが嫌いなオイラも(湊さんも嫌いらしい・笑)せっかくやけん並びました(笑)
程なくして順番が回ってきて更にルービ、そしてラーメン(オイラのカレーも食ってくれたのに・笑)
いやぁ、酔っ払っちゃったなぁ。
ホテルに湊さん送って、来年の再会を約束してオイラもゆらに送ってもらった。
もちろんそっから朝までソファで寝とりました(笑)

もうね、湊さん大好き!笑

◎おクルマ改造計画 其の壱

f0062135_20374960.jpg

またまた登場、クルマの事ならワッチにおまかせ!笑
てな感じでオイラのハイゼット号(まだ名前が決まらない)の窓にスモークを貼ってもらった。
楽器積むから車上荒らしに会わんごて車内見えなくしなきゃだからね。

f0062135_20381537.jpgf0062135_20383735.jpgf0062135_20385332.jpg
まだ昼飯食ってなかったんで、ワッチの知り合いの店『鉄板焼き がく』に行って腹ごしらえ。
まずはワッチ専用のお冷やにビツクリ…生ビールジョッキぢゃん!しかも特大の(笑)
んでまた頼み方も相変わらず…ミックス焼き大と豚汁大盛りとご飯大盛り(笑)
オイラ、ランチメニューのお好み焼き定食でも腹一杯になったんに…笑
鉄板からはみ出てるし…笑
豚汁が美味しかったな…おかわりしちゃった。

腹もいっぱいになったところでシールド貼り開始、まずは洗車から…これはオイラ担当。あとはワッチにおまかせ(笑)

陽が沈むころに終了。
おお、ピシャリやないですか!
これで安心して車内泊できる!って、車上荒らし防止ぢゃなかったっけ?笑

サンキュー!ワッチ。

みんなもクルマのことならワッチにおまかせ!
[PR]
by justine21 | 2008-12-31 20:45 | tensai diary

大塚祭り(笑

f0062135_21483093.jpg

何をしたってワケぢゃないんだけどね・・・笑
オイラの今年最後のライブを港町 Laffite's Blacksmith Shopでやってきた。
セットはSame Old Upstairs
本チャンクリスマスの夜にたくさんのお客さんに来ていただいた。
オイラは風邪ひきさんだったにも関わらず声はよう出たな(ただファルセットがキツかったけど・涙)

f0062135_2149919.jpgf0062135_21492840.jpgf0062135_21494943.jpg
まあライブは滞りなく終了。
オイラは車で来てたんで呑めずコーラとバナナヂュース(なかなか美味い・笑)
おやおや大塚ちゃん、なんかワケのわからないカクテルを頼んでますよ~(トムとジェリのナレーション風・笑)
テロリストと言う名のラムベースのカクテル・・・何故かストローが2本・・・
飲み比べて『うん、左の方が美味い!』って・・・いっしょやっちゅうに!笑
しまいにゃ2本同時に咥えて飲んでるし(笑

賄いで出してもろたステーキ(メゾン・ド・吉○のよか数十倍美味い・笑)を前にナイフを蝋燭の火で炙る大塚ちゃん。
切れ味が良くなるんだって(ホントかいな?笑)
でもね大塚ちゃん、今日の肉は柔らかくて炙らなくても余裕で切れますよ~笑

賄いまで食べたのに(お喋りに夢中で出遅れた染井君のステーキをマヂで狙ってた・笑)食べ足りないのか、帰り『長浜とん吉』に寄ってラーメンを食う。
まあ茂蔵さんを今年最後に見たいってのもあるんだけど・・・
結局茂蔵さんはおらず(その代わり3代目茂蔵さんがいた・笑)残念やったんやけど・・・ラーメンはきちんと完食しよらした(笑
見よ!滝のように我がラーメンに胡麻を振る勇姿(笑
何か特別なギャグをしてるワケでもないのに可笑しいんだよね、大塚ちゃん(笑

f0062135_21501030.jpg余談であるが、カウンターに無造作に置いてあった染井君の歌詞カードが目に入った。
その中にコレ発見。
こないだの香月学園での営業の時に思い出す様に歌った『故郷』の歌詞・・・
見事なまでに平仮名!笑
漢字一切ナッシン!
普通走り書きでもなにかしら漢字が入るもんであるが・・・

う~ん、潔いね!ん?いいか?笑

でもとかは漢字で書いた方が字画少ないような・・・笑

さ~て、今夜で今年のオイラのライブは全て終了したであるよ。
今年ライブに来てくれた全てのエビバデに感謝!
来年もギャンギャンにライブやってくんでよろしくでアルヨ!

来年1発目のライブは・・・1/7(WED) 西新 JAJA

新年のイベントらしく大塚ちゃんのバンド、THE 俺とあいつDX(フルバンドらしい!楽しみ!)も一緒です。
お正月気分のまだ抜けないまま西新でスパーク(死語?笑)しようゼ!

I Wish You Are A Happy New Year!!!
[PR]
by justine21 | 2008-12-25 21:15 | upstairs

博多音成り屋@大楠

f0062135_20222031.jpg

南谷朝子さんの九州ツアー最終日にご一緒させてもろた。
朝子さんは今年の中津江MFで初めて一緒になって、ハマってしもたんよ。
そのコトについてはココの8月の日記を見てもらえばわかるんやけど・・・とにかく表現力がけた外れ!
吸い込まれるような目力・・・なんか一曲一曲がひとつのストーリーのある舞台を見てるみたいなんよ。
しかもギッターはオイラよか断然上手いし(笑

f0062135_20224791.jpg博多音成り屋は初めてのハコ・・・ちゅうか大楠にこんなトコあったんやね(笑
今回の朝子さんのツアーの仕切りは佐世保の弾き語ラー、町豪太さん。
そんでオイラはマンボ21と二人・・・不安なオイラのギッター1本(笑
着いたらすぐ朝子さんからお土産もろた。
牛乳(中津江の時も頂いた・笑)と九十九島煎餅(笑
九十九島煎餅美味いのね!笑
リハ後隣の居酒屋に飲みに行くが、料理がほとんど来ないうちにオープニング・アクトが始まって呼びに来られて敢え無く中座、飲みかけのルービ持ち込み(笑

オープニングのユーガ君・・・なんて言うんやろ?こんな感じ・・・コブクロ?残念。
唐津から参加のFOXY・・・ガンバリマシタ(笑
加藤直樹君はなんでもGate's 7でソロコンなんかやっちゃったり・・・う~ん、残念(笑
カホーンの子は上手かったなぁ。

そんでオイラ達の出番・・・
ドワ~ッと歌ったんだけど段々モニターも前音も小さくなって、しまいにゃ生音同然の音量になっちゃった(笑
まあ、ゆる~い感じで楽しかったよ。
最後の曲でFOXY呼ぶがそんままオープンコードでスライドやってるし(笑
でもまあ楽しかったよ(笑

1. サーカス / 友川かずき
2. ドライヴ
3. 僕を呼んでる
4. 東へ歩こう / 松井宏
5. 生活の柄 / 高田渡

そんでもって南谷朝子さん。今回もギターに鈴木祐輔さん。
音はしょんなかけど相変わらず惹きつけるね。スゲェ。
祐輔さんのギターもスゲェ。個人的にダウンピッキングのカッティングが好き(笑
MCから歌に入るとこもホント舞台を見てるみたい。

終了後、隣の居酒屋さんが注文の残りを持ってきてくれた、が・・・残念なまでに超COLD(涙
せめて温めて持ってきていただきたかった・・・おにぎり固いし(笑
朝子さんがゆらに行きたいってんで、打ち上げがてら開けて鹿児島のエビバデのお土産の赤魔王を飲む。カレーも食ってもらったよ。

次回は春吉でご一緒したいね、朝子さん(笑

さ~て、今年も残すところライブはあと1本!しかも久しぶりのSame Old Upstairs

12/25 (WED) 港町 Laffite's Blacksmith Shop
start 1st 20:00 2nd 21:30
charge 1500 yen (X'masディナーコース付き 5000 yen)


クリスマスの夜は海の見えるシャレオツなラフィッツでアカペラライブなんて如何?
みなさまのお越しをお待ちしとります!
[PR]
by justine21 | 2008-12-23 19:36 | Live Diary

Laffite's Blacksmith Shop@港町

f0062135_2195653.jpg

山善バンドでは何度かお邪魔してる、アップステアーズのエージが経営してるラフィッツに初めてトリッパーズで出た。
『胎動』というアコースティックのイベントにうっかりバンドで参加(笑
でもまあ選りすぐりのおとなしめの曲をチョイスして挑む。
対バン?は響子, 雲ト霧, Bone Tatsuya, Matsuokaの5組でオイラたちトンパツ。
お客さんの反応こそおとなしかったものの、こんな感じもなかなか良いね。

1. Center Tail
2. Wonderful World
3. 1999
4. 愛をつかもう

響子ちゃん声イイね!すんごい抜ける声の持ち主・・・CDも出してるみたいよ。
雲ト霧はオイラも大好きなグレアム・パーカーとかを歌いよらした、本日の主催。
山田さんは相変わらずナチュラルやなぁ(笑
特筆すべきはマツオカさん!
昔、角野さん(現在BLOW UP!のドラマー)と一緒にバンドをされてた時に何度かご一緒させてもらったんやけど・・・そん時はそこまで気付かんかったんやけど・・・
もろサム・クック!ちゅうか声T.T.D(テレンス・トレント・ダービー)!シビれた!
のっけからサム・クックのオンパレード。
たまにギター外しよらしたけど・・・全然気にならんね。
オイラ、ノンアルコールやったけど、始終ニヤニヤしてたに違いない(笑

そんなこんなで今年のトリッパーズのライブは本日で終了しました。
今年も一年ありがとうございました!
是非とも来年もさまざまな会場に足をお運びいただけると嬉しゅうございます!

さて来年の1発目は・・・2009/1/7(WED) 西新 JAJAです!

エビバデの参踊待ってるニャ! SEE TOU NEXT YEAR!!!

因みに23日、大楠の博多音成り屋というところでオイラとマンボの2人で演ります!

12/23 (TUE) 大楠 音成り屋
open 18:30 start 19:00
charge 2500 yen with one drink
w/ 南谷朝子with 鈴木祐輔, FOXY, 加藤直樹・・・O.A)ユーガ


南谷朝子さん良いよ~!オイラ好き!
よかったら遊びに来てちょ~!弾き語りは以外とレアですけん(笑
[PR]
by justine21 | 2008-12-21 20:49 | Live Diary

香月学園

f0062135_2042051.jpg

八幡西区の障害者施設『香月学園』Same Old Upstairsで歌いに行って来た。
ANDYのクリタさんの斡旋で、染井君は何度か行ってるみたい。

前日、ゆらに来てヘベレケになった染井君を姪浜に送り(車買ったから乗りたくてしょうがないのよ・笑)帰り着いたのが朝6時を回ってた。
でも呑んでないから早起き、10時には起床。
いくら待ってもエージが迎えに来ない・・・案の定、寝坊(笑
ついでに染井も寝坊・・・涙。
そんなこんなで下道で行くはずが高速使って行かんばごとなった。
到着は本番の時間をちょい過ぎた時間・・・走る車内で着替えて即本番(笑

f0062135_20423126.jpg

さすが昼イチ、声の出が良くないが、学園のみなさん、スタッフのみなさん、地元のみなさんの声援&手拍子に助けられて楽しく歌えたよ。
f0062135_2043625.jpg終了後、用意していただいた弁当をいただき控え室でマッタリングしてると、地元の小学生から取り囲まれたよ(笑
おお、飯倉小学校で歌った時以来だなぁ、こんな光景。
子供達には大人気のアップステアーズ(笑
もうひとつのアコースティックバンドを聴きに会場をウロついた時もえらい取り囲まれた(笑

最後はもう一度そのアコースティックバンドとステージに立って(アンコール?笑)『上を向いて歩こう』と学園のテーマソングを口パク(笑
前出の小学生も障害を持った方たちもステージに上がってすんごい元気に(特に小学生・笑)すんごい良い顔で歌ってた。
音楽ってスゲェなぁ!

f0062135_2043382.jpgさて帰ろうかした時に・・・染井君ケータイ紛失!
控え室やらスーツのポッケやら15分くらいさんざん探しまくった挙句・・・
着替える時に車の屋根に置いたのをすっかり忘れてらっしゃる(笑

f0062135_20435860.jpg走り出した車を走って追いかけてくる小学生に手を振りながら学園を後にする。
おいちゃん達を香月小学校に呼んでね(笑
北九来たらやっぱ寄らんばやろう!ってんで『資さんうどん』へ。
このまま小倉に行って焼きうどんを食べる計画を立ててる染井君はルービともずく酢のみ。
これから観光ですか?笑
さすがに弁当食べたんが遅かったけんうどん食べると腹いっぱい。
大塚君なんか『な~んか入らんと思ったら・・・さっき弁当食べたやん!』って・・・
ボケ老人ですか?笑

そんなこんなで帰りの車中は爆睡、夜のゆらに備える(笑
往復運転のエージ、お疲れ!

さて、今月25日にこんなアップステアーズの今年最後の(今年2度目の・笑)ライブがあります!

12/25(THU) 港町 Laffite's Blacksmith Shop
start 1st 20:00 2nd 21:30
charge 1500 yen (X'masディナーコース付き 5000 yen


X'masど真ん中ですが・・・笑
エスコートしまっせ~!笑
[PR]
by justine21 | 2008-12-20 20:46 | upstairs

club 49@大橋

今年はもうないと思ってたけど・・・THE HERICHO
数日前に某ギタサンからメールあって急遽出演依頼・・・トリッパーズではなくヘリコ(笑
まあゆらもあるしトンパツでダーっと演って戻るつもりやったけど・・・結局呑んでしまい最後まで騒いだ(笑
だってぇ・・・BLOW UP!のリハの時、リストにない曲を何気に催促したらリハで合わせるんやも~ん(笑
そりゃあ帰れないぢゃな~い!笑

にしても久しぶりのclub49!綺麗になったぢゃ~ん!古賀さん(笑
さすが水漏れ王子!←染井が言ってたんスよ(笑
去年の9月のヘリコでブギーナイトで演らせてもらった以来だわさ~。
とりあえずリハ終わって92サン拉致って『白木屋』へ(笑
飲み始めたらすぐカズキスライドンから電話・・・ボチボチだって!
実は7時15分スタートだったみたい。
バタバタ戻って着替えてバコーンとカマす。

1. I Need Your Lovin' / unkown
2. 生活の柄 / 高田渡
3. Slow Down / Larry Williams
4. 渚のシンドバッド / ピンクレディー
5. 見つめていたい / POLICE
6. 宿無し / TWIST
7. 羽根があればと

微妙な雰囲気の中こちとら楽しくハジけさせてもろた(笑
きゃなりギッター弾けてなかったけど・・・どうでんよかと!笑
終わってやはりBLOW UP!で盛り上がる。
盛り上がり過ぎてベーサンからちょい叱られてしもたけん92&ザ・サンデーズの時は自粛してみる(笑
ホントは騒ぎたかったのよ!
でも冷静に見たお陰でベーサンのタイム感の良さが改めてわかった(昔共に0389でリズム隊してたけど、あんときはホラ、アレだから・笑)

終わってゆらに戻ると、ヘリコのメンバーと各バンドのメンバーが数人来てくれた。
ありがたいやねぇ!

来年はいつ位からヘリコやりかます?鬼畜、いや勝野君(笑
まあ春くらいかねぇ・・・
[PR]
by justine21 | 2008-12-14 20:11 | Live Diary

Namazu@春吉

月イチ恒例の春吉Namazu
最近どうも落ち気味のオイラ・・・やはり覇気のない歌になってしまうね・・・いけないいけない。
それでもA面後半で持ち直した。B面の後半ペース崩してしまったけど(笑

A面
1. Going To A Go-Go
2. 逢いたいムード
3. 恋のリズム
4. Center Tail
5. Merry Go Round
6. Phone Baby

B面
1. Insto
2. どうにもとまらない / 山本リンダ
3. Loop (俺たちゃミーターズ)
4. 1999
5. サンディニスタ (愛しのモータウン)
6. Hey Everybody!!
encore
7. 愛をつかもう!

さて、今年の春吉Namazuでのトリッパーズは今日が最後でした。
来年もできるだけ月イチ、我らがホームグラウンドのつもりで演らせていただきます!
来年もナマズ共々トリッパーズを宜しくお願いします!

んで、トリッパーズ今年最後のライブは・・・
12/21(SUN) 港町 Laffite's Blacksmith Shop
『胎動』というアコースティックイベントに出演します。
いつもより静かめの曲をチョイスしておしとやかに演ります!笑

エビバデの参聴待ってるのねん♪ SEE YA!!!
[PR]
by justine21 | 2008-12-13 19:38 | Live Diary

高田君奮闘記 part 23

f0062135_2184032.jpg

店主オトコマエ高田君がインド→タイ→オーストラリアとカリー修行に行ってる間、火曜日水曜日期間限定で良い感じの女性が出してるカレーを食べてきた。
この女性、けやき通りのレストランでシェフをされてるとの事・・・

差し当たりしれ~っと入って『粒スパイスのカレー』を注文(てゆうかそのメニューオンリー)
ムムム、見た目は高田君のカレーに似てるんだけど・・・高田君のよりは濃くてガッツのある味(笑
オイオイ、高田君のカレーよか美味いんぢゃないの?てのは言い過ぎにしてもきゃなり美味い。
後から後から辛味がジワ~っとやってくる。
女性も綺麗で感じの良い方だし・・・こりゃあ高田君よかお客さんゲットできるんぢゃないの?笑

帰り際少しお話・・・
どうやら高田君、インドの無差別テロの時居たらしい。
それでちょっと足止め食ってなんとかタイに渡ったんだけど、そこでも空港封鎖で2日間空港に寝泊りを余儀なくされたとか・・・
なんてタイミングの悪いオトコなんだっ!笑
今は無事オーストラリアで知り合いのインド料理屋で修行に励んでるらしいが・・・
しかも『飽きた』という理由で今月の23日には帰国するらしい(笑
なんにしろ無事な生還を祈る!笑

ちなみに今月いっぱいはこの女性が火曜日水曜日(火曜日は確実・笑)カレーを出すみたい。
もうあと2週くらいしかないぞっ!急げ!
[PR]
by justine21 | 2008-12-10 02:16 | Spice Road

裏山善バンド 冬の陣 2008

f0062135_21125541.jpg

まずは1発目、月イチ定例化しつつある赤坂キャロウェイ
山部さん、髪を切ってパツ金になっとります。

以外と(笑)短めのリハ後、なにやら三浦さんにギター弾かせて・・・おお!新曲だっ!
頂き物のチョコレートなんぞ貪り食ってた(オイラだけか?笑)メンバーそれぞれ所定の位置に戻って軽くセッション・・・
この日は演んなかったけど・・・よかば~い!
そのうち陽の目を見るであろうそのタイトルは!・・・ムフフ、教えない(笑
ちゅうかCDの中にもまだライブで演ってない曲もあるけんそっちが先ですか?
とにかく、乞う御期待!

その後、タケと勝野と3人で約束の地『ふきや』へ。軽くルービで盛り上がる。
戻ってみると前回よりも多いお客様。ありがたや!

本番は1ステージ目後半で、喉に埃かなんかが入って山部さんの声が出なくなるというハプニングもありましたが、大盛り上がりでした。
やっぱキャロウェイのタイコはしばき易い!

f0062135_2118577.jpg

中2日開いて、冬の陣2発目は久留米サンライズ・カフェ
オイラの車がなくなった為、勝野とタケの車にそれぞれ便乗して山善邸に集合。そこから山善号にみんなで乗って久留米に出発。運転はクリ子さん(往復運転お疲れ様でした!)
ちゃんと山部さんが乗る順番まで指示して・・・よく見ると年功序列でした(笑
お陰で足を伸ばして座れるコトが出来ました。後ろの3人・・・スマン!笑

f0062135_21232780.jpg道中ではずっと『FULL HOUSE』(絶賛発売中!)がかかってたんだけど、筑後川渡る時にMuddy Watersにチェンジ。
山部さん曰く・・・『やっぱ久留米はマディーやろがっ!』笑
筑後川の風景にピシャリ『I Just Want To Make Love To You』がハマっとりました(笑

本日は対バンあり、BON JOVIのコピーバンド Serial-K
道中、勝野やらと『ボンジョビって・・・Living On A Player~♪よね?』なんて歌ってたら・・・着くと丁度リハしてて・・・Living On A Player演りよらした(笑
んで、トーキング・モジュレーター使ってんのサ。聞くと3万円くらいだって!
んでベースの子(女性)の声がイイんだよ。まあシェリル・クロウみたいな声なんだけど・・・
聞くと昔ジャスタケで唐津で一緒になった男盛りってアコースティック・ユニットの子やったよ。
打ち上げでも歌いよんしゃったけど・・・イイ声してる、うん。

さて、リハも終わりルービ買ってきて表で寒い中マッタリングでウェイティング。
オイラたちが地べたに座って飲んでる横の車にシリアルKのボーカル(女性)とギター(男性)が乗り込んできて(多分カップル・笑)おにぎりなんか食べてアチラもマッタリングでウェイティング(笑
なんかオイラたちえらい気まずい(笑・・・変な画。

本番は山部さんの声も枯れず、今日も楽しく叩けた。
アンコールの『イカした気分』でステージに上げられた男性が無性にジャガー池見氏に似てて、きゃなりワロタ(笑

打ち上げで円卓を囲んだメンバーに山部さんが『トランプ無いと?』
それで勝負魂に火がついた三浦さん・・・トランプも無い、サイコロも無い・・・
結局ナガサキ抜きの4人でコインの表裏当てで賭場が開かれた(笑
最初は5円とか10円賭けてたのが、そのうちエキサイトしだして50円100円になっちゃうね(笑
しまいにゃお客さんも1人巻き込んでヤンヤヤンヤのギャンブル大会(笑
その横で熱唱する我らが山善とナガサキ(スンマセン・汗)
最終的にラスト怒涛のスパークがかかった勝野とコツコツ勝っていった三浦さんの勝利。
オイラはトントンかなぁ・・・タケと途中参加のお客さんが大負けしてました(笑

f0062135_21191585.jpgf0062135_21194559.jpgf0062135_2120266.jpg
帰りは約束の地『丸星ラーメン』
相変わらず三浦さんスゲェ!紅しょうがと沢庵を入れる量がハンパぢゃないね!
オイラたちが旨そうにラーメンを食してる中、1人ポツンと離れたテーブルのナガサキ・・・
まだラーメン来てまっしぇ~ん!忘れられたか?!笑
ようやっとラーメン到着、喜ぶナガサキ(笑
にしても・・・ラーメン啜る後姿も渋いねぇ・・・デカチョー!

f0062135_2122160.jpgあっ、それとこれも恒例・・・ゆか様とのツーショット(笑
今年も一年お世話に(そういう意味ぢゃないよ・笑)なりました!
来年もヨロシクね!

そんなこんなで今年の裏山善バンドは今日を持ちましてライブ全て終了でございます!
今年ライブに来ていただいたお客様、はたまたCDを購入していただいたお客様・・・
ありがとうございました!
来年も何卒宜しくお願いいたします!

さて来年の裏山善バンド、新年は1月に3本決まっております!
裏山善バンド 真冬の陣 2009!!!
1/21(THU) 赤坂 alloway
1/23(FRI) 港町 Laffite's Blacksmith Shop
1/25(SUN) 黒崎引野 ANDY


みなさまのご来場心よりお待ちしとります!

では、ハバナイスニューイヤー! よいお年を!
[PR]
by justine21 | 2008-12-06 20:14 | Musique

天才(転載)日記 其の拾六 (11月号)

◎健在!

f0062135_20204133.jpgドまぐれて早い時間からお客さんが来て(笑)そうこうしてたらナマズ流れが来て満席状態…飯食うヒマがなかった(まあ、ええこっちゃ)
帰る頃に雨が降り出して、平川☆HENTAI☆雄一に矢野氏と共に送ってもろた。
腹も減ったんで『博多ラーメン』に寄ってもろて、せっかくやけん(何が?笑)ルービ飲む。

出た!矢野君。
ラーメンセット(ラーメン、餃子、ライス)に替え玉2個!
しかもライスは最後までとっといて餃子とチャーシューで掻き込む…

久々に言わせてもらっていいか?

この超炭水化物野郎めっ!笑

因みに写真は替え玉ひとつした後の『もうひとつ替え玉していいっスか?』と哀願する瞬間(笑)

にしてもよう食うな!
どこに貯まりよるんやろか?!

◎ものすごぉく…

f0062135_20223568.jpgf0062135_20224939.jpg
寝辛そうなんですけど…笑

なんかいいんだろうね…
たまにマー子と場所の取り合いしてるもの。

にしても今日はあったかいね。
ああ、台所の横にバルコニーが欲しいなぁ…
こんな天気の良い日はボーっと油山眺めてたいなぁ…

ウチ日当たりがいいのよ。
ずっと隣の空き地に家が建たなければいいんだけど…笑

◎すごいゼ!JAF

f0062135_2024725.jpg太宰府まで中古車見に行った帰りにパンクしてもうた。

ただいまJAF待ち…

入っててよかった…JAF

因みにJAFメイト(毎月送られてくる)の懸賞クロスワードにたまに出してる(毎月30人に現金一万円が当たる)のはオイラだけではないはず…笑

そうこうしてるうちにJAFさん到着。
けんな感じで乗っちゃうワケよ。リフトとウインチでウィーンっち…

修理屋さんにオイラも一緒に運んでもろて、ただいまパンク修理完了待ち…

道すがらJAFなおにいちゃんと喋ったら、どうやらJAFと提携してる整備屋さんみたいね。
なかなかのナイスガイやったバイ。
冬場はバイクのトラブルは比較的少ないみたい…

いやぁ、助かっちゃったなぁ!

◎変えたくね~!笑

f0062135_20252734.jpg

『貴方のヘアースタイル、少し変えてみませんか?』

こおんな髪になっちゃうよぉ!

モデルは誰なんやろ?

因みに南区中尾…ウチの近所。

◎フロム高森町 part.2

f0062135_20271372.jpgフォーエバーフレンドの豊田健次郎からまたCDが届いた。
またもや高森幼稚園の入園案内の封筒で(笑)

鉄琴?奏者のBILLY WOOTENのライブ。
オーイエー!インストだけど超ゴキゲン!

次はいよいよ玉袋ペロペロのスィート(どんなん?笑)
愉しみ~!


◎藤原さん

f0062135_20281228.jpg今年の夏、ヘリコで呼んでもらった山口県土井が浜の海家波乗りジョニーの藤原さんがゆらに来てくれた。
いつもは原チャリなんで呑まないんだけど、こりゃ呑まん訳いかんやろ(笑)
結局ウエストまで付き合ってもろた(笑)

この方、すんごいシャイで口下手な人なんだけどオイラ大好き!笑

来年はトリッパーズでドカーンとお邪魔する約束を交わしたよ!
タイミング合えばみんなで行こうゼ!

◎糸島牡蠣紀行

f0062135_20294491.jpg

いや~また牡蠣の時期やんすね!
今シーズン初牡蠣は高宮の『あしたば』の女将と行ってまいりやした。
大将とナマズの平井さんが同行出来ず残念やったけどまたの機会に!

f0062135_20312286.jpgf0062135_20314270.jpg
いつものように近場の浜辺でなづ達を遊ばせる。
んでまた『なんの干からびたヤツぢゃ~!』的な物体発見!

バットマン?

これが何なのか…情報求む!

マー子の背中にヒトデの干物?乗せて遊ぶ(笑

f0062135_20333253.jpg牡蠣小屋は前回も入った『豊漁丸』
改装してデカくなってた。
牡蠣、サザエ、烏賊、アジの造りを頼む。
アジがプリプリしてて、味も濃厚で…なんかブリ刺食ってるみたい!美味い!
牡蠣もほぼレアーでかぼす搾って…うんまい!
焼きすぎた牡蠣はバターと醤油で…サイコー!
その汁を持参のおにぎりにかけて焼いて…嗚呼、シアワセ!
そりゃルービもすすむし純米酒も美味いわ!

f0062135_20335768.jpg下ネタやけど・・・
外の簡易トイレに入ると・・・狙ってるやろ?笑

帰り野北の浜辺でなづ達遊ばせて、こないだのパーリーの御礼がてらキャデラックランチに寄って帰る。

今シーズンはあと何回牡蠣小屋行けるかなぁ…
ちゅうかまだシーズン始まったばかりやけど(笑)


◎おお!

f0062135_2034392.jpgほんと口の中で溶けんのね!
田中義剛『花畑牧場・生キャラメル』

北海道展で売り子をやってる知り合いが持って来てくれた。
12個入りで840円だって!一個70円!
アっちゅう間に無くなる(笑)
キャラメルっちゅうか生チョコに近い。

うまかった。
でも貰いモンぢゃないと食えないや。
朝の4時から列んでる人もいるらしい。

う~ん…そこまでせんでも…笑

◎柳橋連合市場

f0062135_20371012.jpg

所用あって行ってきた。
ゆらから近いんだけどなかなか機会がなくて、初めて立ち入ったんだわさ。

実はちょい前から友達が市場の中の馬刺し屋さんで働いてて…働きぶりも見て来た(笑)
ちゃんと働いてた(笑)
昼飯も食ってなかったんで、ついでにトリッパーズのマンボ21のジョノカの芳美ちゃんが働いてる隣の『吉田鮮魚店』で昼飯食った。
2階が食堂になってんだね。
海鮮丼が人気らしいけどオイラ海鮮丼にはあまり興味がない(刺身とご飯別々ならOK)から、素直にカンパチの煮付け定食。

これがねぇ、量が多い!
カンパチ(カマの部位)と刺身と小海老の煮たのとご飯と漬物と味噌汁。
ご飯が多い!味噌汁の具は豆腐かと思いきや魚の身…さすが魚屋さん!笑
刺身も新鮮!もう腹一杯!

昼から4時位までやってるらしく下のガラスケースから刺身を持って上がってもOKらしい。
ルービ、焼酎、日本酒も出してて昼呑みにももってこいだね(笑)
ただランチタイムは多いから2時~4時位の短期集中だね(笑)
ちゅうかランチタイムの時間は起きれないね(爆)

また行ってみよ!

◎ボガンボ3

f0062135_20382887.jpg

ボガンボスDr.Toshこと永井利充氏・・・
もう知り合って何年になるかいな・・・
その愛して止まない永井君からメールでインビテーション!
オイラ、ボガンボスはファースト聴いたっきりで後は永井君のソロばっかし聴きよったんよ。
Dr.Tosh & Love.J、AQUABOMB・・・
でも折角なんで(永井君にも久しぶりに会いたいんで)ビルボードライブに行ってきた。

ビルボードライブ・・・やっぱなんかこましゃくれてる(笑
んでもってドリンク高いんね!ルービが790円!
そりゃ飲み放題がええやろ!って飲み放題にしたら、そこのテーブルみ~んな飲み放題にせんばいかんらしい。
まあ回し飲み防止なんやろうけど・・・

もうオトナなんだからそんなコトしません!笑

でも折角やけん(何が?笑)飲みまくったった!

さすがに平日でスタートが早いんか1stステージは客入りが渋いね。
それでも8割がたの状況でライブはスタート。
ボガンボ知らないとはいえ知ってる曲になるとイエイ!ってなるね(笑
いちをゆらに戻るつもりやったから終わって楽屋に挨拶行く。
永井君少し太った?笑

一旦出てお向かいの天婦羅のひらおに入ってナオ(元ふとっぱら)と天婦羅でルービ飲む(笑
なんか2人のトコだけ春吉化してんなぁ・・・爆
結局2ステージ目も参加、もちろんゆらは開けない(笑

2ステージ目は真横から。岡地さん側。
さすがに満員御礼状態・・・知った顔がチラホラ。
とにかく岡地さんの余計なおかず一切無しの8ビートにヤラれた!
ヒャーヒャー言って踊りまくってたら、スタッフの人から『ステージに上がらないでください!』って注意された。
ん?オイラたちのいるテーブルとステージはフラットやけん、どこまでがステージなんかワカンナイぢゃ~ん!笑

終わって再度挨拶に(さぞウザかったでしょう・笑)行って会場を後にするが、ほとんど覚えてまへん。
なんかKBCのタツミタカユキ氏と喋ったような・・・次の日ジャケットのポッケから名刺が出てきたし・・・笑

でも永井君も元気そうでなにより!
12月におニューアルバムが出るみたいよ!要チェキラ!

◎長い一日

f0062135_20495926.jpgf0062135_20502042.jpgf0062135_20503887.jpg
久しぶりにアップステアーズで営業が入る。
桜坂のメゾンド吉田での結婚披露宴…直接新郎新婦は知らない(笑)

リハーサル少しやって打ち合わせして控室に…で?タイムテーブルも渡されてないし…オイラたちいつ出ていけばいいんだ?笑
なんのための打ち合わせやったんやろ?
んで、控室にワインのケイタリング…とおもいきや…水やし(笑)
さすがメゾンド吉田!ミネラルワーラーも洒落ちゃんなぁ(笑)

それでも待ち時間がきゃなりあったんでコンビニに暖かいものでも買いに出る。
大将(大塚ちゃを)はエージにエロ本なんか頼んじゃってるし(笑)
んで、エージが買ってきたのプレイボーイ(エロ本か?笑)やし…笑

ボチボチ会場に下りようかってんで下りて、受付に残されたドリンクを勝手に飲んでマッタリングでウェイティング。
ジャミロクワイ(ホントはイエガーマイスター・・・だったっけ?笑)てへんてこりんなリキュールとレッドブルというエナジードリンクをエージに作ってもらって、恐る恐る飲む染井君(笑

本番は滞りなく微妙な盛り上がりで終了…一階のレストランで昼ご飯をご馳走になる。
ご馳走になった身で言うのもなんやが…
そがん美味いか?三ツ星シェフ、ムッシュ吉田(笑)
簡単なコース(選択の余地なし…隣で食べてたカレーが食いたかった・笑)をご馳走になったんやけど…
シーザーサラダとステーキ。
シーザーサラダは美味かったんやけどステーキが…硬いし…デカいし…
サイズだけやとアメリカンて感じ(笑)

それから機材撤収やなんやかんやで、家に帰り着くころにはもうゆらの出勤時間…

f0062135_20562339.jpg

普通にお客さん来ていただいて、ようやく途切れた深夜1時半位に閉めて港町の隠れ家バー『REON』へ。
レオンで長年働いてきてアップスにもいろいろお世話してもらったミチハル君の送別飲み会で歌った。
ベースの大塚君だけアンプにマイク繋いで、それ以外はノーマイク。
DJクマさんのBGMのんが明らかに音がデカい(笑)
いやぁ、ノーマイクは鍛われるね。
それでもみなさん盛り上がっていただきました。
な~んか、かわいらしい女性ばかりで…いやいや、目の保養になりやした(笑)

そんな感じで終了後もカパカパ呑んで家に帰り着いたのが朝の6時。
もちろんそのままコタツで寝てしまいやした(笑)

いやぁ~長い一日やった!アップスのみなさんお疲れでした!
12/25に久々アップスでライブやります!
場所は港町ラフィッツ

クリスマスの夜、一人ぼっちで寂しいアナタ!
是非いらっしゃってください!
[PR]
by justine21 | 2008-12-01 21:02 | tensai diary