「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

4月のライブ

4/14 (TUE) 赤坂 Calloway
open 20:00 start 21:00
ticket 2500 yen with one drink
YAMAZEN & BLUES FELLOWS feau. TAD MIURA

4/19 (SUN) 中州 Gate's 7
『What's Soul Meeting vol.2』
open 13:30 start 14:00
ticket 1500 yen plus one order
w/ OK's Sound Power, Gyroquarter, R.C.O.B, FUNK THE INVADERS, トリプルH, etc...
JUSTINe & the nite trippers

4/29 (THU) 春吉 Namazu
open 20:00 start 21:30
charge 1500 yen plus one order
Same Old Upstairs

以降のライブ・インフォ→コチラ
[PR]
by justine21 | 2009-03-31 19:39 | monthly

Voodoo Lounge@天神

f0062135_2064923.jpg

最後のジャム・セッションのリハの為、16時にハコ入り。早いなぁ・・・笑
実は数日前にジャム・セッションの構成CDRを貰って聴いてたんやけど、ちゃんと『ココはジャスティンのコーラスで・・・』と名指しで入れてくれてた(笑

本日の出演は永井君(Magic Gumbo Soup)のほか、キャデラックランチの山田さんのBone Tatsuya & MJ'sと、鶴川さん(ex ロッカーズ)のDUDAの4バンド。
トリッパーズは年功序列(中では一番の若手だもの・笑)でトンパツ。
まだお客さんが集まってない中、先陣切って行かせてもろた。

1. Loop(俺たちゃミーターズ)
2. どうにもとまらない / 山本リンダ
3. Center Tail
4. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
5. 愛をつかもう

ちょいラストの選曲ミスったかなぁ・・・
声はピシャリ出て、中の音も気持ちよかった(PAはあのトクオウさん)んやけど、ハコに馴染めんかったなぁ・・・いけないいけない。

Magic Gumbo Soupの最後のジャム・セッションの前に呼ばれて、夢の中を永井君と歌う。
なんか久しぶりだなぁ。
んで山田さんも呼ばれて、見返り不美人でジャム。
途中のレゲエチックになるコーナーは不本意(難しい!笑)に終わったけど楽しかったなぁ。

帰りは歩いてトボトボ帰ってたら、先に帰った数人から電話があり、結局Bivi横の屋台『DON』で呑む(笑
一旦会社に戻った平川☆HENTAI☆雄一も合流。
そんなこんなしてたらトミー&アジのトミーが来て盛り上がる。
いやぁ、よう呑んだ!笑

さて、次のライブは・・・4/19(SUN) 中州 Gate's 7だ~っ!
西新のスタジオ、Soul Meeting(Same Old Upstairsのアントニオ大塚氏が経営)のイベントに出ます!
早いよ~始まり・・・昼の2時!笑
トリッパーズの出番は夕方6時くらいやと聞いとります。

エビバデの参踊待ってるYO! SEE YA!!!!!
[PR]
by justine21 | 2009-03-27 19:46 | Live Diary

今になって三社参り(笑

f0062135_22532268.jpg

お袋の様子を見に田川に帰った。

いつも森本うなぎやけん、たまにはってコトでうどんの丸亀に・・・
ココは92 & THE SUNDAYSのベース・サンデーが大絶賛(ん?そこまでなかった?笑)の店。
そういやぁヤツも田川育ちなのであるなぁ・・・
カツ丼セット(890円)食べる。小うどん付き。
やっぱうどん食っとかんば後々ベーサンにあれやこれや言えんからねぇ(笑
それは別なトコに書く(笑

お袋が入ってるホームに着いたんが、もう夕方5時前で、そろそろ晩御飯タイムだったんで少ししか居れなかったけど・・・まあ元気そうでなにより。
近くの鎮守の森(何神社か忘れた・汗)に上がって参拝する。
桜が満開!

f0062135_22535925.jpg

親父も連れてったんで、親父を家に送りがけに実家の近くの丸山公園に寄る。
まだ八分咲きって感じやったけど、もう出店も出てた。
にしても出店の数少ねぇなぁ(笑・・・まあ何買うか迷わずに済むね(笑
この公園は実家からえらい近いんで、子供の頃よく遊びに来てたなぁ・・・
昔はガチョウやらウサギやら孔雀!やら飼育してあって、さながら動物園のごたぁ感じやったけど、今は動物は何も飼育されてない。
飼育してくれる人がいないんだろうなぁ・・・ちょい淋しいね。
自販機の横に炭坑節の一節が書いてあった(笑
さすが田川やなぁ・・・
そんでココにも上に神社があるんよ。
十二祖神社って言うんだぁ・・・?初めて知った(笑
ココでも参拝。
実はこの境内で昔、保険金詐欺で親指落としたり、首吊り自殺があったり・・・
そのことは嫁には言わずにおいた(笑

そんでもって親父も実家に送り、福岡に帰ろうかして車乗ってたら・・・う~ん、どうしてももう一社参りたい!って気分になってきた(笑
タイミング良く、先にひとつ神社あるぢゃあ~りませんか!恵美須神社!
これでキッチリ三社参り!笑

こうして見ると田川って神社多いなぁ。
中でも一番大きな神社はやっぱ春日神社だろうなぁ・・・
後藤寺小学校(オイラが通ってた小学校)の真横にあったからよく遊んだなぁ・・・
次機会があれば行ってみよ!
[PR]
by justine21 | 2009-03-26 22:56 | Chronicle

FEED BACK

f0062135_0322418.jpg

最近なづたちの散歩がてら歩いてるのは・・・前書いたっけ?笑
そんで警弥郷団地入り口までは行ったんだけど、那珂川沿いのウォーキングコースはまだ歩いてなかったんよ。
ちょい前行こうかして、途中でオナカイタイになっちゃって敢え無く断念(そっから競歩並みのスピードで歩いて帰ったから足がパンパンになっちゃった・笑)したんだけど、めっちゃいい感じのお天気やったけんついにコースを周ってきた。

警弥郷団地は今でこそ普通に5階建ての建物が建ってるけど、オイラが小学生位の時は長屋ばっかりだったのね。
そんで、ソコに従兄弟が住んでて、夏休みなんかはず~っと泊まりに行ってたんよ。
道路も舗装されてなくて、田んぼ用のクリークがあって、カエルやら捕まえて遊んだりしてた。
那珂川沿いに公園があって(那珂川河畔公園というらしい)、そこで大概遊んでたなぁ・・・

従兄弟はオイラよか3つ上のにいちゃんと、オイラの3つ下の弟(共に男)で、オイラは舟の遊具のある砂場で下の弟と野良猫なんかと遊んでた。
上のにいちゃんは隣のグラウンド(今見るとえらい狭い)で同級生と野球をやってたんよ。
でもメンバーが足らないんでオイラにお呼びがかかった(笑
オイラまだ小学校に行く前やから、もちろん野球なんかやったコトなく唯ボーッと上級生のやってるのを見てたんだけど・・・
ネクストバッターが素振りしてるすぐ後ろでボーッと立ってたから、振り上げたバットが顔にあたって眉間がパックリ・・・大流血(笑
泣きながら目を開けたら血が目に入り、世の中真っ赤!笑

慌てて病院に連れて行かれて5針(7針やったかな?)縫った。
病院の診察台に寝かされて、迫ってくる縫合用の鈎針を今でも覚えてる。

オイラをあずかってたおばちゃんもさぞビックリしたやろうけど、一番ビビッたんはオイラを野球に誘った上のにいちゃんやろうや(笑
多分おばちゃんにこっぴどく叱られたはず・・・

ゴメンネ、にいちゃん。
オイラがボーッとしてたばかりに・・・笑

その公園は今でもある。
しかも舟の遊具も昔のままやった。

因みにその周りの住宅地は変わってしまって、迷ってしまったのは言うまでもない(笑

痛い(てゆうか熱い)思いはしたけど、大切な場所のひとつ。
これからも変わらないコトを望む。
[PR]
by justine21 | 2009-03-24 00:33 | Chronicle

Namazu@春吉

f0062135_23363282.jpg

2ヶ月ちょいぶりの春吉ナマズ。
2ヶ月でイロイロありました(笑・・・Re:Birth!
そうそう、タイラナオの子供が産まれたんよ!凛太郎

軽めのサウンドチェック後、すぐ横の『兆すけ』へ。
ホルモン焼き屋なのに焼きは無し(笑
気付くともう21時半を回ってるぢゃあ~りませんか!笑

いつもの半分くらいのお客さんの中、ライブスタート。
なんかゆっくりマッタリ、リラックスした雰囲気の中、多少声の出が悪くも楽しく歌えたよ。

A面
1. Insto
2. Loop(俺たちゃミーターズ)
3. Blockhead
4. 1999
5. こんな気持ち
6. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
7. 愛をつかもう!

B面
1. 恋のリズム
2. どうにもとまらない / 山本リンダ
3. Center Tail
4. ラプソディー
5. Phone Baby
6. One Step From Now
encore
7. Hey Everybody!!!

打ち上げはふとっぱら。
昼間歩きすぎたのが効いてきたのか、気付くと寝てた(笑
朝5時前にお開き。

さて、次のライブは・・・3/27(FRI) 天神 Voodoo Lounge

みんなの参踊を待ってるのよ~ん! SEE YA!!!!!!
[PR]
by justine21 | 2009-03-21 23:18 | Live Diary

春だっちゃ!←ラムちゃん風・笑

f0062135_1937539.jpg

昨日は雨やったんで散歩は無し。
でも無性に歩きたくなったんサね~。

今日は晴れてたけど風強し、やたらと寒い。
そんな中1時間半、いつものコースを散歩・・・
強い風が吹くたびビクつく子供達(笑
これはもしかして春一番か?どうなん?

近所の空き地に野の花が咲き乱れ・・・ほど豪勢ではないが咲いてた(笑

春近し。

ダンベルを買ってきた。
やるゼ!肉体改造!・・・とまではなくも・・・まあ、健康管理ね。
公表しないとなかなかやんないからサ。

よし!ミックジャガーになってやる!笑←無理!
[PR]
by justine21 | 2009-03-14 19:41 | In My Life

小春日和

f0062135_21234295.jpgf0062135_2124313.jpgf0062135_21241881.jpg
春を見つけに、七十七さんとマー子さんの散歩がてら外に出た。

ウチの近所には大小たくさん池があるね。
屋形原の池では釣り堀なんかある。
一度行ってみたいなぁ。

福岡病院の敷地にもう春を見つけた。桜が咲いてたよ。
でもちょい早過ぎるんちゃう?種類が違うんだろね。何て桜かなぁ・・・?

あとこの辺は小さな公園も多いね。
福翔高校横の池の側にもキレイな公園があって、なづ達を遊ばせて出る時看板見たら・・・『犬猫立ち入り出来ません』って書いてあった(笑
でも平気で野良犬は立ち入ってたなぁ・・・笑

f0062135_21245456.jpg正月にしめ縄を奉納に行った神社は野多目神社ではなく照天神社という名前やった。
にしても相変わらず階段が急勾配。
今度は上から撮ってみた。目が眩みそう。

気付くと1時間半も歩いてた。距離にして4.3キロ。7300歩。
そんなもんなんやねぇ・・・以外と歩いてないんやなぁ・・・
それでも足が重く、棒みたいになっちゃったよ(笑
明日あたり筋肉痛になんだろなぁ(笑

因みにその後、帰って腹筋運動なんぞしてみた。
30回で敢え無くダウン。

体力の衰えを感じるもうすぐ42歳の今日この頃・・・涙
[PR]
by justine21 | 2009-03-10 21:24 | In My Life

オイラ?

f0062135_20214369.jpg

トリッパーズのヒロのお母ちゃんが沖縄からいらっしゃってて、オイラお土産を頂いた。
お店に入って発見した時、『あっ、ジャスティンさん!』って思って買われたらしい(笑
真っ赤のスーツ着た、黒人さんのお香立て・・・

もう、嬉しいぢゃないかぁ~!

なによりも気にしていただいてたんが嬉しいね。

アフロヘア以外はオイラだニャ~(笑

でもなんだか鈴木雅之に似てなくもない(笑

ありがとうございました。
お香立てると灰で汚れそうだから、お香置きにします(笑
[PR]
by justine21 | 2009-03-09 20:23 | In My Life

ルミナスフェスタ

f0062135_2515163.jpg

実は、1月の終わりから大宰府の市民サークル・ゴスペル・クワイヤ『Sounds of DAZ』に講師として毎週行ってるのサ。
みんな揃えば30人くらいの大所帯なのね。
そこでボイトレや課題曲の練習をする。
オイラ、ピアノが弾けないからギッターでボイトレ(ちゅうても本格的な感じぢゃないいわば声出し)やってる。
オイラ自身、人に教わった経験がないからねぇ・・・常に現場叩き上げで歌ってきたから・・・
でもオイラのスキルは精一杯使ってやってるつもり。
歌って楽器と違って身体の内から出されるもんやから、特に難しいやね。

そんで、このルミナス・フェスタには毎年出てるらしく、ひと月強は課題曲の練習と相成ったのね。
さすがに歌い込んでるだけあって、口を挟む隙はほとんどない。
そんでみなさん歌うのがホント楽しい!って感じで活き活きしてる。
逆にパワーもらっちゃったりして・・・笑
オイラが助言したのはリズムの取り方くらいか?笑

f0062135_2523810.jpg

当日はお昼に集合。
迂闊にもギッターを持ってきてなくて(いかんせん初めてのコトだから←言い訳・笑)、ピッチパイプでの声出しになっちゃった。
f0062135_254049.jpg本番は・・・オイラは指揮(ディレクター)なんやけど、お客さんの方向いてるよかメンバーの方向いてる方が緊張するね(笑
指揮者なんて生まれてこのかた経験ないからサ・・・
音はきゃなり外れたけど・・・いいのサ!楽しければ。
ライブは生だからね。

終わって控え室でメンバーの方が作ってきてくださったラスクとマフィンで打ち上げ。おいしかった~!
みなさん和気あいあいで良い人たちばかり。大好き!

でも次回のライブは一杯ひっかけて・・・いかんいかん!笑
[PR]
by justine21 | 2009-03-08 02:26 | Musique

裏山善バンド 初春の陣 2009

f0062135_219655.jpg

広島遠征から中3日・・・YAMAZEN & BLUES FELLOWS feau.TAD MIURA、初春の陣。
まずは1発目、恒例の赤坂Calloway

リハ後はいつもの約束の地『ふきや』へ勝野とナガサキと・・・ミーティング(笑
昼間の酒の酔いをルービで迎え酒(笑
そんなに元気なさげに見えたのか、山部さんに心配していただいた(笑

本番はほぼ満席のお客様の中、気持ちよくしばくコトが出来た。
煽らず自然にダンス大会って気持ちよい!
山部さんも指差してニンマリ(笑

2発目は久留米Sunrise Cafe
少し押し気味で山部さん邸に着、ニュー山善号に乗り込み出発。
クリ子さんがご一緒ぢゃないのでオイラ運転。
帰りも運転するつもりやったけど、またまた矢野君が呼ばれる(笑

f0062135_2195281.jpgリハ後、近くのジョイントで弁当&ルービでジョイントのBLUES FELLOWS(なんのこっちゃ・笑)
その横を山部さんが歩いて通る。・・・何処に行ってるんやろ?笑
後で聞くと、散歩に出たけど迷ってしまったらしい(笑

本番は、ワンマンにもかかわらず多数のお客様の中、明日の分もしばき倒しました(笑
今日も盛り上がったな~。2回もアンコールいただいちゃって!
ただ、山部さんの歌と三浦さんのギター以外はほとんど聴こえんかった。
本番直前に間に合った矢野君はボンゴ&鳴りモノで参加、アンコールではオイラのタムを外してスタンドに立てて叩く。
初めてノータム(フロアタムはあるよ)でしばいたけど・・・スッキリしてて良いね(笑

f0062135_2201430.jpg終了後、カオリちゃん(元気になってほんとよかった!)とユカ様に奢ってもらって少しアルコール摂取。
以外と早めに撤収、帰りは勿論『丸星ラーメン』
出た~!矢野君、ラーメンにご飯ぶち込んで猫まんま(笑
しかし、ふと思ったんだけど、丸星にはおばちゃんばかりでおいちゃん居ないのはなんでやろ?
見事なまでにおばちゃんばっかり。しかも人数多過ぎ!笑

帰りは矢野君の安全運転で無事山部さん邸まで到着したものの、矢野君は明け朝が早いってんでオイラが筑紫野まで送る。
まあ酔いも醒めたし、深夜のドライブだわさ~笑
恒例のユカ様とツーショット(撮影・・・カオリちゃん)
f0062135_2204273.jpg


3発目は港町Laffite's Blacksmith Shop。
リハでまたもやガチガチ・ミューティング・・・ゴーストが出来ない~涙
チビドラムはなかなか良い音すんだけど、ドラムに合わせるとデカくなって苦情が来るし・・・
ドラムしばいてる感じがしないんだよねぇ・・・う~ん、モチベーションが上がらねぇ!笑

本番もいつもより少ないお客様でゆっくりした感じ・・・
オイラ的にはもうちょいハジけれんかった。いけないいけない。
終了後もアタマイタイになっちゃって、山部さんには失礼やったけど先に撤収させていただいた。

さて、次の裏山善バンドは・・・春の陣 2009
4/14(TUE) 赤坂 Calloway

皆様のお越しをお待ちしてま~す! ンガグッグッ。
[PR]
by justine21 | 2009-03-07 01:36 | Musique