「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久々のアップス

f0062135_20172532.jpg

4ヶ月ぶりのアップスのライブ。
今月に入って2回のリハーサルして本番。
にしてもポスター古いなぁ(笑
この写真は多分アップス結成して最初のライブ(Hobo Jungleにて)のやんね。
f0062135_20175970.jpg染井ちゃん髪長いし・・・大塚ちゃんはなんか嶋大輔みたいな髪型やし(笑
各ホーメページも今は機能してないし。ジャグブギにバローギャングにって・・・笑

とりあえずリハ後は『胡同(ふうとん)』・・・豚みそ納豆にヤラれてご飯食べちゃった(笑
戻ってみるとお客さん1人(涙
それでもなんとかメンバーの人数を僅かに超えたあたりで本番スタート。
まあ2ステージ目始まる頃にはかろうじて2桁までいったけど・・・人気ねぇなぁ、アップス(笑
以外と良いステージやったんやけどなぁ・・・ガンバロっと(笑

f0062135_20181942.jpgf0062135_20183255.jpgf0062135_20184588.jpg
終了後はカウンターでお客さん(知り合いばかり・笑)と談笑。
マスターの平井さんが酔っ払って2階にひきあげたんで何故か染井ちゃんがカウンターに入る(笑
あんまし似合ってないが仕事はテキパキと・・・こなしてたかなぁ・・・笑
オイラの帽子を取り上げた大塚ちゃんなんて、パラッパラッパーみたいやし・・・いや、どう見てもジャンキーにしか見えん!爆

こんなSame Old Upstairs・・・次のライブはいつやろ?
って、実は決まっております!多分(笑

9/23(祭日)・・・遠っ!笑

鬼が笑いますが、よろしくどうぞ!
[PR]
by justine21 | 2009-04-30 20:22 | upstairs

42歳の春だから~♪

f0062135_19512978.jpgf0062135_19514430.jpg
ついにバカボンのパパの年齢を超えちゃったよ(笑
ちゅうかバカボンパパ老けてんなぁ・・・爆

この歳になると誕生日なんてどうでもよくまっちゃうんだけど、やはり覚えててくれた人からプレゼントなんか貰っちゃうと嬉しいやね。
今年もイロイロ貰っちゃった。
f0062135_1952942.jpgお楽しみ袋にいろいろ・・・あとは煙草(ちゃんと横に"HAPPY BIRTHDAY"って書いてる・笑)、マッチ、グイ呑み、のこの島サイダー、チョコレート(バレンタインかっ!笑)、なぜかバナナ(猿かっ!笑)
中に、オイラのステージ衣装の金のスパンコールみたいな巾着に入った赤統一グッズ。
キットカット、赤の万華鏡、赤のフォトスタンド、赤の手拭い、赤いきつね・・・
中でもウケたんが赤の軍手。
よく見ると村上ショージのギャグでもすべらない軍手』(笑
すべり止めにショージのギャグが書いてある・・・
『しょうゆうこと!』『ワンダフル、腰ふる、どこふるねん!』『へ~んたい!おとうちゃんやめたげて』『おれはアレか?どれや!?』・・・などなど。
バローギャングのツアーの歳、オイラとTAKEの間で密かに流行った『ぎゅうタン、しおタン、なにいうたん!?』もしっかりあった(笑
こんなんあるんやねぇ・・・ワロタ。

みなの衆、ありがとね~☆
[PR]
by justine21 | 2009-04-30 19:55 | In My Life

高田君奮闘記 part 25

f0062135_19505113.jpgf0062135_1951845.jpgf0062135_19512150.jpg
久しぶりに行ってきた。噂通り表が金色(か?笑)になってた。
また店先に怪しい貼り紙がしてある。

『夜のディナーカリーは一皿かるく15分は要しますゴメンナサイ
 夜は90点以上を目指します カンニンニン』
『水曜木曜はマニア向けスパイシーカリーで御用意させてください
 マニア向けでカンニンニン』


カンニンニンって・・・ハットリ君ぢゃん(笑

『世界で一番逃けてたインドに行って本当に良かった。
 体に優しいカリーを解れたから!!
 何よりもスラムドッグ$ミリオネアを観れることができたから。』


って・・・何しにインドに行ったん?笑
逃けてたって?避けてたの間違い?笑

『カレーを食べて頂くよりもこの映画を劇場で観て頂いたいです
 スラムドッグ$ミリオネア』


配給会社の回し者?笑
頂いたいって・・・涙

相変わらず誤字脱字が多いな、オトコマエ高田君(笑

f0062135_19525437.jpg

中のメニュー表もツッコミどころ満載。ごちゃごちゃしすぎてワカリニクイ(笑
プラス50円でBeautiful Tasteって・・・
じゃあ890円で全てBeautiful Tasteにすればいいのに・・・笑
5月からの値上げを微妙に臭わせてるし・・・なぜに今ではないのか?

f0062135_19544431.jpgf0062135_19545635.jpgf0062135_1955631.jpg
もう昼の2時近いというのに結構なお客さん。それからも次々に入ってくる。
インドビール(オトコマエ高田君のオススメはゴールデンイーグル)飲んで待つ。ひたすら待つ・・・
付け合せをラッキョにするかパパイヤ漬けにするか聞かれたんだけど、それも忘れられるくらい待つ・・・
いつの間にか1時間強待ってた(笑
その間にカレープリン(今ならお試し価格100円)を頂く。
おお、カレーの味がちゃんとするのね。以外と辛い。でも美味い。

そんで、やっと出て来ましたGoldenコルマカリー
すんごい容器に入ってきました~!呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン的な。
おお!更に進化してるね!美味い!
オトコマエ高田君が言うように、確かに万人向けの味。
コルマはマイルドって意味らしい。
それでもやっぱ高田君のカレーなんだよねぇ。
鶏肉も美味い。
5月から鶏肉を更にグレードアップさせるらしいが・・・充分なんぢゃないかい?

そうそう、先週から月~木の夜と、土曜の昼は知り合いのY嬢がバイトで入ってるのね。
確かに高田君はカレー作りに専念出来るみたいだけど・・・お客さんが予想を遥かに超えて来たので2人してテンパッてた(笑

最初はワンコイン(500円)から始めたオトコマエ高田君カレー・・・只今680円・・・
GW明けからまた更に上がる(グレードもね)らしいが・・・いったいどこまで行くのだろう?
でも大丈夫!確実に美味くなることはわかってるからね。

『スパイスロード』
中央区高砂2-11-1
只今平日は夜の部も展開中!
[PR]
by justine21 | 2009-04-26 19:56 | Spice Road

山は怖し。。。

f0062135_22304244.jpg

サックス吹いて踊れる(笑)整骨院のセンセイのお薦めで、きゃなり近場の片縄山に登った。もちろんなづ達も連れて。
山登りは普段の散歩の2~3倍はキツイ。でもまあ那珂川辺りの小さな山やけんって油断してた。
それでも時間の関係で登山口付近まで車で行く。

油山市民の森と違って整備されてない自然の山・・・
いちをは人が通る山道には障害物が取り除かれてあって、目印のマーキング(木に赤のペンキだったり、枝に赤のビニテだったり)はある。
油山の階段と違って登りは比較的楽やった。30~40分で頂上に到着。
ちゅうても特に見晴らしが良いワケでもなく、弁当を拡げる感じでもない(笑
しょんなかけん下りつつ適当な場所を探そうということになった。
が、しか~し!この標識の『那珂川方面・・・25分』というのにだまされた!
最初こそマーキングはあったものの、もはや獣道としか言えないところに迷い込み・・・挙句の果てにはマーキングも見失い・・・

ん?遭難?笑

いやいや、笑い事ではなくなってくる。マジで不安になってきた。
いちをは下りてるんやけど、ドッチに行けばよいかわからんくなるし・・・
やっとのことでマーキング見つけたのも束の間、また見失うし・・・
戻るに戻れず・・・ほんとプチ遭難(笑
それでもケータイの電波は届くらしく、遭難しながら実行委員会の方と今度の晴好夜市の出演の話などをしてるし・・・笑
何度も足をとられつつやっとこ下りたら、那珂川北中学の脇に出てきた。
教室から丸見え(笑
『な~んか山から人が現れたバイ!』なんてビツクリされてんだろなぁ・・・

結局、登りだした場所よかきゃなり離れた場所に下山して、駐車場までは公道を歩く(だって戻ってまた遭難したくないもの・笑)
弁当は結局クルマの中で食べた(笑
片縄山で遭難なんて恥ずかしいいよね?よかった、本格的に遭難しなくて(笑

恐るべし!山。。。
[PR]
by justine21 | 2009-04-25 22:30 | In My Life

ここんとこ

どまぐれてゆらに早い時間からお客さんに来ていただいて、更新する時間がなかったんよ。
やけんちょいだけどまとめて書きます。

f0062135_1551937.jpg

毎週水曜日はゆら定休なんだけど、DAZもお休みだったもんで昼呑みを敢行。
メンバーは他、常連RとYとトリッパーズのヒロ。
柳橋の吉田鮮魚店の2階で呑む。
ココはトリッパーズのマンボ21のジョノカのよしみちゃんがバイトしてんのね。
f0062135_157536.jpg

下のショーケースからハマチ、ナマコ、寿司やら持って・・・あとは鯛のアラ炊きやら買って・・・
まずはルービです。
おばちゃんがサービスでくれたボラのまこの煮付けがやたら美味かった!
ルービの後は焼酎に移行。
こんだけ飲み食いしても1人2000円いかない!
よかですバ~イ、吉田鮮魚店!笑

f0062135_1573741.jpg

その後はゆらの店先で呑み続行(笑
スライドン・カズキ夫妻や、近所に住むMっちぃが来て盛り上がる。
そんな最中、平川☆HENTAI☆雄一登場。
実は夜から、只今レコーディング中の歌、パーカス録りナノダ(笑
まずはオイラの歌&コーラス入れ。ほぼワンテイク。ノリノリ(笑
マンボがパーカス入れしてる最中も表で呑む。
結局深夜零時前に撃沈(笑

f0062135_158155.jpgf0062135_1581847.jpgf0062135_1583717.jpg
そういえば山部さんが所用あってゆらに来たんだけど、お土産って言ってボトルに描いたオーティス(めっちゃ嬉しい!)とアフロヘアのヅラ(笑)を持って来て頂いた。
アフロって・・・笑
いったい山部さんはオイラをどうしたいのだろう?爆

f0062135_159395.jpg

最近もよく歩いてるワタクシで御座います(笑
ちゅうてもまあいつものコースやらを1時間くらい・・・
たま~に那珂川沿いまで行ってみるんやけど、そこで見つけた。
どうやらカラオケスナックっちゅうか・・・なんちゅうか・・・まあそんなトコ(どんな?笑)

博多ブルース・・・ 唄 和田浩一郎

って・・・ダレやね~ん!笑

えらい大胆に出たな!こんちくしょう!笑
でもちょい聴いてみたい気が・・・するかぁ~?

f0062135_1592363.jpg

先日、ゆらに久しぶりに原田つよしが来た。
つよしは精神科のセンセイ(主に小児専門)やんね。
そんでたまたま偶然シン(CLAPSのボーカル)も来たんで、3時回って3人だけやったんで呑みに出かけた。
久しぶりの3人会。
屋台のDONがしまいがけやったんで、プレアデスの営業終了後の『宴や』に行って呑んだ。
なんだかワケワカンナイ状態(シンとつよしが言い合いしだすは・・・笑)でいちをお兄ちゃんのオイラもう大変なんスから!笑
それでも仲はいんだけどね(笑
気付けば朝の6時を回ってた(涙
f0062135_1595578.jpg帰り、歩道の放置自転車をガードレールに片っ端から吊るしてみるは(いけないいけない)、放置自転車を地下鉄のエスカレーターに乗せて地下まで下ろすは(いけないいけない・笑)・・・少し余計に払ったつよしに、鞄の中にあったチュッパチャップスあげるは(いけ・・・コレはよい・笑)・・・もうワヤ(笑

次の3人会はいつになるやろか・・・?

因みに、つよしからもろたJAVA TEA緑茶(発売前らしい)・・・
普通に緑茶ぢゃ~ん(笑
JAVA TEAの意味ないぢゃ~ん!って、どんな意味?笑

最後にもういっこ。
f0062135_245472.jpg

ウソや~ん!
f0062135_251337.jpg

やけん、別人やろ?って!
f0062135_253418.jpg

お~い、誰かJAROに電話してくれ!
[PR]
by justine21 | 2009-04-22 02:08 | In My Life

Gate's 7@中州

f0062135_1975026.jpg

Same Old Upstairsのバンマス、ボンバイエ大塚氏が経営してる西新のスタジオ、Soul Meetingのイベント『What's Soul Meeting?!』に出演した。

Soul Meetingは音楽スクールもやってて、その生徒さんのバンドや講師が組んでるバンド、はたまたスタジオを使ってるバンドも出演の総14バンド出る長丁場なイベント。
生徒さん(女子高生)のバンド見たさに開演の14時前からハコ入り(トリッパーズの出番は19:20・笑)
いやぁ、初々しいね!女子高生(喜んでるのはオイラだけ?笑)
生徒さんのバンドは、確かに下手いんやけどみんなニコニコして演奏してるね。
音外すのなんか関係ないゼ!見てて楽しいもん(笑

ハリケーン湯川(R.C.O.B)が遅刻(講師が生徒の演奏見ないってのもどうかなぁ・・・笑)してきたんで、オイラがFUNK THE INVADERSの司会を担当(笑
司会って少なからず緊張しちゃうね(笑

オイラたちは久々の広いステージを満喫できて、なかなか良い感じやったと思われる(笑
ただステージが乾燥してて、声擦れてしもたけど・・・いいぢゃ~ん!楽しかったから(笑

1. どうにもとまらない / 山本リンダ
2. Loop(俺たちゃミーターズ)
3. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
4. Hey Everybody!!!

終わったらコッチのもん!←何が?笑
最後のOK'S SOUND POWERで踊りまくった。
悪魔を憐れむ唄で呼ばれてステージに上がったけど、歌詞知らんから『ヒューッヒュー』しか言えんかった(笑
でも楽しかったなぁ。
すんごい長丁場やったけど、普通に楽しめた(途中小一時間飯食いに抜けたが)
これも大塚ちゃんをはじめ、講師陣の人柄やけんやろなぁ。

打ち上げは『ふとっぱら』・・・何人いたんだろ?とにかく大人数(笑
昼過ぎから呑んでるオイラはアッちゅう間に撃沈(笑
気付いたら足の裏に大塚画伯が落書きしてた(笑

良いイベントに出させてもろたなぁ。Soul Meetingに感謝!

さて、次のライブは・・・5/16(SAT) 春吉Namazuだ~っ!
街で噂の(笑)東京タワーズとツーマン!

エビバデの参踊待ってるぅ・・・ふぉっふぉっふぉっ(大塚ちゃんの笑い風)
[PR]
by justine21 | 2009-04-19 22:13 | Live Diary

裏山善バンド 春の陣 2009

f0062135_19393772.jpg

春のポカポカ陽気の真っ只中、春の陣はほぼ毎月出演のホームグラウンド、赤坂 Calloway。
最近の筋トレの成果は出るか否か?!笑

いつもより短め(ちゅうても山部さんのリクエストに合わせて三浦さんが弾きだす曲に合わせる時間が以外と長いのだが・・・曲がわかんね~!笑)のリハ終了後、約束の地『ふきや』へ。
ナガサキ(彼は飲まない)と勝野とウダウダしながらルービを飲む。

今日は久しぶりの当番、1発目にマスタング・サリー。ドラムは勿論三浦さん
いやぁ、よう声が出たなぁ。
ドラムの方もめっちゃ調子良かったし、楽しかった!
ただやはり!左足が攣ってしもた(涙
なんでやろ?他のハコでは攣らんのに・・・キャロウェイに限り・・・これで3度目(笑
ハットを踏む足の角度が悪いんやろか?
まあお客さんで気付いたのは矢野君しかいなかったが・・・笑

本番まで帽子被ってたんで、オイラのパツキン見て山部さんがビツクリしよらした(笑
終わった後クリ子さんから一緒に写真をって頼まれた。帽子脱いでグラサンかけて・・・って(笑
『山善の後ろで昔の山善がドラム叩きよるみたいやった』って(笑
嬉しいなぁ・・・

カウンターの最前列にえらいノリの良い男性がおらして、勝野との話を横で聞くともなく聞いてたら・・・マスやんって言うぢゃぁあ~りませんか!
話してみると『生月屋』のマスやんやった!懐かしい~!
もう15年くらい前かなぁ・・・生月屋にはよくお世話になってた。
アップタイトを結成するにあたってのミーティングも生月屋やったし、永井君(Dr.Tosh?)と初めて会った時の打ち上げも生月屋やったし・・・
その後マスやんが倒れられてから以降はず~っとお会いしてなかったんサ。
いろいろありんしゃったみたいやけど、お元気そうでなによりやった。

さてさて、次の裏山善シリーズは・・・春の陣第2幕!
5/19(TUE) 赤坂 Calloway

みなさんのお越しをお待ちしとります!
[PR]
by justine21 | 2009-04-14 19:16 | Musique

iPod Shuffleでござい。

f0062135_1944830.jpg

今更ながら・・・iPodユーザーになった(笑
シャフルね。コレがコンパクトで良いね。
オイラ、画面が付いたiPod、操作できないのよ、やぐらしかろ~が!笑
あの指でシャッシャッって(表現がプーアですんません)しきらんっちゃんね。
シャフルやったら必要なボタン押すだけやもん。しかも軽くてクリップでどこでん付けられる。
う~ん、オイラもついに最先端(違うの?笑)

散歩始めてもうはやひと月になんだけど、音聴きながらやったら気持ちイイやろなぁ・・・って思って嫁さんに『欲しいなぁ欲しいなぁ』言いよったやんね。ホラ、誕生日も近いし(笑
そしたら嫁さんが友人の結婚式の二次会のビンゴで当ててきた!(実際は友達が当てたんやけど、旦那が欲しがってるって言ってたらくれたらしい)
ちょい早めの誕生日プレゼント(コストゼロ・笑)

さっそく店のパソコンで(家のはもう回線繋いでないんで取り込めない)取り込んで、聴きながら散歩に出かけた。
イイネ!いつもの風景が違った感じに見えるね。・・・言い過ぎ(笑
バイクに乗る時にも聴いたけど、バイクの音がデカ過ぎて聴こえないね(笑
やっぱ散歩、もしくはチャリだね。
まだ店のパソコンにはCDあんましインポートしてないけん、今んとこナンシー(iPodの名前)に入ってるのはアルグリーンの1枚のみやけど(笑

オイラ何気にバンバン使っちゃうかも(蒼井ゆうちゃん風・・・古い・笑)
[PR]
by justine21 | 2009-04-13 19:45 | In My Life

今日の散歩

f0062135_20223721.jpg

昨日は調子よく1時間半弱歩いたんで、今日も那珂川沿い(警弥郷団地辺りの)まで行こう!と思ってたら・・・
歩き出して10分もたたないうちにオナカイタイになってしもて、コース変更(笑
そこまで切羽詰ってなかったけど、切羽詰った時はどがんしようもないやんね。
犬連れやけんトイレでけんし・・・
よって、油汗滲ませながらスピード上げるしかない。
へたに走るとこれまたヤバい(笑
いつものペースが崩れるけん足がパンパンになる。
やっぱ昼飯食って、小1時間くらいは様子見て出かけんばやね(笑

f0062135_2023779.jpgまあ今日は大丈夫そうやったんで、コースは変えたものの、いつもの野多目神社(照天神社)でお参りはでけた。
池沿いをいつもとは逆に歩いてると、道端のなにかになづ達が反応。
しゃがんで見てみると・・・オケラでした。
体長5センチ位のデカいヤツ。
こんなデカいの初めて見た。
道路の真ん中・・・車は通らないけど、このままじゃ散歩中の犬やらに弄ばれそうやけん、道端の草むらに逃がすべく・・・
う~、でもちょいきしょくて掴めない~!笑
腹の辺りとかブニュブニュしとるんやもん。
写真撮った後ケータイで誘導したら自分で草むらに入っていった(笑
みんなみんな生きているし友達だからね!笑←何て題名の歌だっけ?

春本番(言わない?笑)やなぁ。

f0062135_20232486.jpg

あといつも思うんやけど、その池の中に小島があんのね。
行きたいなぁと思っても、繋がってる路がないワケさ。
でも見ると、ボロい橋みたいなんが通ってるのよね・・・一軒の家から・・・
この小島って、その家の所有地なんやろか?
そうだとしたらちょっと羨ましい。
『俺んち島持ってんだゼ!』って自慢できる(笑
でも子供が毎日そんなトコで遊んでると、他の子供よか溺死する可能性が高いよね。
誰か知りませんか?
ちゅうかこの池自体がその家の所有???・・・んなこたぁねぇか!笑
[PR]
by justine21 | 2009-04-06 20:25 | In My Life

油山市民の森

f0062135_1523647.jpg

初めて(多分・笑)行ったよ。

柏原運動公園?の横を抜けて、ひた走ると到着。
以外と近いのね(笑
駐車場代、300円を払って敷地(って言うのかな?笑)内に入る。
駐車場に車を停めて、あとはもちろん徒歩。

管理センターに置いてあるチラシの地図を見つつ、とりあえず桜が見えて弁当食えるとこまで登る。
山に登る、っちゅうてもちゃんと簡易的な階段みたいなんが作られてある。
ただやっぱ不規則な段なもんで、結構キツいね。
まずは桜を見ながら腹ごしらえ。

その後、中央展望台まで登る。
草スキー場があんのね。滑りてぇ!笑
滑ってる人がひとりもいなかったんで、なづ達自由に駆け回る(笑
展望台からは福岡の街が一望できる。
にしても・・・桜がキレイや。

f0062135_1551725.jpg

そっから吊り橋まで出て川沿いにひたすら下る。
森林の中やけん陽はそがん差さんけど、山道やからやっぱ汗掻くね。
一旦、舗装された道に出て、また森林に突入。
地図を見つつ、確認しながらの進行。
間違ったらそのまま桧原方面とかに下りちゃう。
別に下りるのはいんだけど、車置いては帰れんもんなぁ・・・笑

オイラ毎日1~1時間半、4~7キロ歩いてんだけど、山道は倍くらい疲れるね。
でもきゃなりいい運動になったなぁ・・・マイナスイオンも浴びたし(笑
なづ達も相当バテバテやった(笑
またこよ!
[PR]
by justine21 | 2009-04-03 01:54 | In My Life