「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お散歩クイズ

f0062135_21189.jpg

コレと同じ写真を撮って正解だった方には・・・

6/6の西新JAJA(JUSTINe & the nite trippers)と6/7の久留米Sunrise Cafe(THE HERICHO)のライブをご招待いたします。
※ドリンク代は出してね(笑

ヒント1・・・南区
ヒント2・・・右に写ってる車屋さん
※夜間はワカンナイので却下・・・ちゅうか危ないよ(笑

さあ、捜しなさい!←鈴木健二風(古っ!)

いたらすげぇなぁ・・・
[PR]
by justine21 | 2009-05-30 21:02 | In My Life

福岡競艇場

f0062135_1941039.jpg

初めて行った。

ちゅうのが、今度の日曜日にカレーを販売すんのサ。
今(26~31日まで)笹川賞が開催されてて、アトラクションのひとつとして糸島カレーフェスティバルの実行委員会からお誘いがあったんね。
そんでリサーチも兼ねて(なんに兼ねて?笑)行ってみた。

競艇場入り口までの道沿いには立ち呑み屋が2軒・・・質屋もある(ふふ~ん・笑)
エントランスの機械(地下鉄の無人ゲートみたいなの)に100円を入れて入場、早速カレーを売ってる芝生広場に・・・
なんか思ってた程人は多くないなぁ・・・
実際カレーの売れ行きも芳しくないみたい・・・涙
清川の豚屋『芫』と実行委員会カレーの2つ食う・・・腹いっぱい(そりゃそうだ・笑)

カレー食ってると第7レースの投票が締め切られたので、次の第8レースに投票してみた。
初めてでなんもワカンナイんで色で決めたのね。もちろん赤(笑
赤流しの緑と青・・・それと一番勝率の悪い2艇(大穴狙い・笑)・・・200円づつ。
赤は一番人気らしく、のっけから颯爽とトップいってんだけど、青と緑はどんケツとブービー。
途中歓声がドッとあがったんで見ると・・・1艇が転覆しちゃった。おおっ!転覆するんだ!笑
結果は全然当たんなかったけど楽しいね。

f0062135_19412173.jpg

委員会の人たちに挨拶して帰ろうかしたら・・・江戸はるみ爆笑トークライブやってた。
そういやぁカレー食ってる時に、やけに物々しく警備員(10人くらい!)から取り囲まれた車(ファミリーカー・笑)が搬入道路から入って来てたなぁ・・・アレは江戸はるみだったんだね。笹川会長か思った(もういないって!笑)
ちゅうか普通のおばはん(失礼!)やん。
正面きって会場入りしてもダレも気付かんと思うぞ(笑
いちを写真だけ撮って、『グゥ~!』は聞かずに会場を後にした(笑

さ~て、日曜日はどがんやろか?
ヒマな方は冷やかしに来てちょ~☆
投票もわかり易くてオモロイよ!
[PR]
by justine21 | 2009-05-29 19:46 | In My Life

ここんとこ

f0062135_2303780.jpg

コレって葦だっけ?

ちょい前はまだじぇんじぇん伸びてなかったのに・・・

自然ってスゲェなぁ。

f0062135_231459.jpgnimocaカードを作りました。

最近バスに乗る機会が増えたのね。
んでバスカード使ってたんだけど、今年中に販売中止になって来年から廃止になるって言うぢゃないか!
丁度使ってたカードが終わったんで、nimocaに切り替え~。
近くの西鉄ストアにて申し込み、ア~ンド、チャージ(2000円分)
チャージはバスの中でも出来るみたいやけど、まだちょい恥ずかしい(笑
まあ西鉄ストア近いし・・・簡単にチャージ出来るし・・・
ちゅうかそこまで頻繁にはバス乗らないし・・・笑
次チャージすんのはいつやろか?笑

f0062135_2312143.jpg

おお!散歩中に通るカラオケ教室が、最近いつも閉まってるなぁ・・・なんて思ってたら・・・

『博多ブルース』のキャンペン(笑)に出かけておりました!

ちゅうか和田浩一郎さんはカラオケの先生やったのね?笑
関東方面一ヶ月って・・・生徒さんないがしろ!笑
どこかのBARのマスターに似てる・・・アイタタタ(笑

是非ともキャンペン頑張って、売れて欲しいものである。

その前に一度聴いてみたい(笑
[PR]
by justine21 | 2009-05-26 23:02 | In My Life

裏山善バンド 晩春の陣 2009

f0062135_20155015.jpg

赤坂Callowayに到着するなりアンプ、ドラムセットを1Fに下ろし、いきなり路上でゲリラライブ!笑
なんでも『山善、博多の街角で歌う』という動画のシリーズの撮影のためらしいが・・・まさかフルセットとは(笑
三浦さんとフロム北海道のサックスプレイヤー下野氏は不参加のYAMAZEN & BLUES FELLOWSだけのゲリラライブと相成った。
『風が吹いたら』の1曲だけだったけど、音出すやいなや前の専門学校からも人が出てきて、通行人も足を止めて・・・終わると以外に評判よくて拍手なんぞもらっちゃったよ(笑
ただマスターのサカイさんが同じビルの居酒屋?の人から大目玉(そがん怒らんでもいいと思うが)くらってた(笑
いやぁ、着いてのっけから楽しかったなぁ。
この模様はYouTubeで観れますです!→コチラ

f0062135_20161935.jpgさて、本日は新曲『田舎者』『準備万端、ぬかりなし』を中心にリハーサル。
リハ後勝野といつもの約束の地『ふきや』か?と思わせつつ(ダレに?笑)ちょい先の『まんぼ亭』にお邪魔。
すんごいこじんまりした、なかなか良い飲み屋でした。

軽く入ったとこで本番!がしか~し、お客さんが少ない(涙
それでも全開、YAMAZEN & BLUES FELLOWS feau.TAD MIURA & Mr.SIMONO
2ステージ目で山部さんが、サックスの下野氏を呼び出すのを忘れてたのはご愛嬌(笑
ギリ足も攣らず、楽しくしばけました。

タケの部屋に宿泊の下野氏に『元祖長浜屋』の洗礼を受けてもらう(笑
ありゃりゃ、以外と美味いや(笑・・・しかも次の日ベタナマにも関わらず腹下さんかったし・爆)

さて、次の裏山善バンドは・・・初夏の陣!

7/7(TUE) 赤坂 Calloway
7/10(FRI) 久留米 Sunrise Cafe
7/11(SAT) 広島 Shelter 69 mfc


七夕の夜に彦星山善に是非会いに来てくださ~い!笑
[PR]
by justine21 | 2009-05-19 19:54 | Musique

晴好夜市@サンセルコ前広場

f0062135_003996.jpg

今年もそんな時期だねぇ・・・晴好(ハルヨシ)夜市
去年の11月のは・・・アレはほら、アレやったけんさぁ・・・笑
なんだかんだで、第2回目以外は毎回出させてもらってるなぁ・・・

オイラはカレーも売るんで、小雨の中会場入り。ヒロも早くに来てくれていろいろ手伝ってくれた。
そのうち雨も上がり、少しやけど陽もさしてきたけど・・・風が強い!
一丁目太鼓から始まって、甘栗の早剥き大会、ライブペインティング、ビールの早飲み大会(因みに今年も一等賞・笑)・・・etc...
だいたいいつも一緒の催しなんだけど・・・なんかいいんだよねぇ(笑
毎年恒例の歌のサンセイは今年は金のスパンコールやし・・・
ハワイアンダンスのカワイ子ちゃんに目を奪われるし(去年もヤーヤー言ってたような・・・笑)

f0062135_011952.jpgf0062135_013352.jpgf0062135_014513.jpg
今年、カレー売ってるのはゆらの他に3件あった。
はるカフェ(元愛ちゃん弁当)とボンちゃんはなまる食堂
とりあえず全部制覇してやった(ちゅうてもひと口づつ・笑)
どこもそれぞれ工夫を凝らしてるのね。
去年は昼からスタートかけてやらかしちゃったから(笑)今年はゆっくり・・・お隣のニューオータニさんが出してるスムージーに軽くテキーラ入れてチョビチョビ(笑

f0062135_021380.jpg

そんで夕方からライブスタート。
サザンとか演奏するナントカ(すんません)てバンドから、いつものちゃあらんず・・・そんでオイラ推薦のCLAPS
相変わらずシンはイケメン(笑・・・スーツにサンダル(笑
ちょい押しでオイラたち。
久しぶりの野外・・・暴れまくってやった(笑

1. どうにもとまらない / 山本リンダ
2. Center Tail
3. ラプソディー
4. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
5. Hey Everybody!!!

いやぁ、盛り上がったねぇ!←オイラだけ?笑
ちゃんとタマホームのCMソングも挿入できたし・・・ん?出来たか?笑
後半、曲の最中もべしゃってばかりで、あんまし歌ってなかったような気もするが(爆
とにかく気持ちよく演れた!

最後はコースケさんとナベさんがしっとりと・・・ん?しっとりか?笑
記念写真を撮ってゆらに戻り、身内だけで打ち上げ。
3時半頃ヒロに任せて(すまんねぇ)オイラ撃沈・・・駐車場に停めてる車の中寝袋にくるまって寝る。

朝9時頃、暑さで目を覚まし、帰ろうかして靴履いて車降りてドアをバンっ!あっ!鍵閉じ込めちゃった!
あわててJAFにテレフォンコール。20分強で来てくれた。
にしても作業早っ!ものの十数秒!
あのグッズがあれば車上荒らしなんぞ朝飯前やな!笑
しかし、入っててよかった!JAF(こないだも言ってたな・笑)

なんやかんや手伝ってくれたヒロに常連Y・・・ありがとね!感謝してます!

さて、次のトリッパーズのライブは・・・6/6(SAT) 西新JAJA だ~っ!

エビバデの参踊待ってるハワイア~ン!  SEE YA!!!

f0062135_025988.jpgf0062135_032037.jpgf0062135_033778.jpg
f0062135_04381.jpg

[PR]
by justine21 | 2009-05-17 20:18 | Live Diary

Namazu@春吉

f0062135_20142689.jpg

ついにやってまいりました!この日が。
東京タワーズとのツーマンライブ!

去年の10月にゆらでライブやってもろたんやけど、お客さんの入りがイマイチやって・・・
んで来年はオイラたちのホームグラウンドで一緒にやろう!って言って決まったナマズ

最後のセッションのリハは平川☆HENTAI☆雄一が仕事で来れないため、オイラがシバいてなんとか終了。
リハ後隣の『風八』に行って軽く呑む。
やはりナマズは出足が遅い(笑)・・・結局21時半にオイラたちからスタート。
久々超満員のお客様の中、めっちゃ気持ちよく演れた!

1. Opening
2. こんな気持ち
3. Center Tail
4. どうにもとまらない / 山本リンダ
5. ラプソディー
6. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
7. 愛をつかもう!

f0062135_20145255.jpgそんでお待ちかね!東京タワーズ。
のっけからお客さんの野次に『お前、うるせぇよ!』と応酬(笑
『ハゲハゲ・フラッシュ~!』『糖尿ファイヤー!』『加齢臭ミスト~!』はなかったけど、『おかあさ~ん!』で笑い死ぬか思った(笑
珍太さんやっぱサイコーやっ!

最後は『GIVE ME LOVE』『光』トリッパーズとセッション。
アンコールではそのまま3コードのブルース。
いやぁ、楽しかった!

珍太さんとはまた8月に中津江ミュージック・フェスで会えるのね。
ANNSANが来ないのが残念だけど・・・楽しみだなぁ・・・フフフ。

さて、トリッパーズの次のライブは・・・6/6(SAT) 西新JAJA だ~っ!

エビバデの参踊待ってるオイサ! SEE YA!!!
[PR]
by justine21 | 2009-05-16 19:56 | Live Diary

Niningumi復活

f0062135_21134073.jpg

カレーの仕込みの合間にやっとの更新。
ここ最近カレーを作りまくっとるのよ。
17日の晴好夜市と31日の福岡ボート笹川賞に出店するための・・・
もう冷凍庫がいっぱいいっぱい!誰か冷凍庫間借りさせてくれ~!ってなイキオイ(笑

それはさておき・・・
ヒロとふたりでスタジオに篭ってレコーディングしたのであるよ。
トリッパーズで演ってる曲のレコーディングはもちろんトリッパーズでやりたいんで、オイラが昔作ったオリヂナルやなんか・・・
オイラがドラムと唄で、ヒロがベースとギター。
ふたりでバンド出来るねぇ!って、出来ねぇよ!笑

f0062135_21141292.jpgf0062135_21143046.jpg
そんでもって東区の某スタジオにてノンクリックでダーっとドラム録り。
んで遊来友楽~YURAYURAに移動してベース録りと歌入れ。
ベース弾くはギター弾くは、七面六尾の活躍の王子(笑
後ろのPCの画面に写ってるのは、ゆらでもナンバー2人気の千葉ちゃん(誰やねん!笑)

結局、深夜2時過ぎに本日の作業終了、平尾のYURURIで打ち上げ。
角ソーダをカパカパ呑み、気付けば朝6時回ってるぢゃあ~りませんか!笑
なんだかんだで15時間くらい一緒におったのぅ(笑

それからオイラは帰って寝たんやけど、ヒロはその後もギター録りしたらしく、次の日に1曲だけラフって持って来てくれたんだが・・・
コレがいいんだよねぇ!(自画自賛・笑)
タイコの音がすんごい良い感じに録れてる。
まだまだ作業は残ってるけど、ひょっとしたらRで売っちゃうかも(笑

レコーディングってオモロイなぁ。
[PR]
by justine21 | 2009-05-15 21:17 | Musique

5月のライブ

f0062135_201461.jpg

☆JUSTINe & the nite trippers

5/16 (SAT) 春吉 Namazu
open 20:00 start 21:00
charge 1500 yen plus one order
w/ 東京タワーズ(from Tokyo)

5/17 (SUN) サンセルコ前広場
晴好夜市
詳細未定

☆YAMAZEN & BLUES FELLOWS feauturing TAD MIURA
vo:山部善次郎, g:TAD三浦, hp:ナガサキスリム, g:武内正陽, b:勝野真二, ds:JUSTINe

5/19 (TUE) 赤坂 Calloway
open 20:00 start 21:00
ticket 2500 yen with one drink

以降のライブ・インフォは→コチラ
[PR]
by justine21 | 2009-05-02 20:03 | monthly

里帰り

f0062135_19512436.jpgf0062135_1951412.jpg
もうすぐ3歳になるマーブルの子供が家に来た。
名前は産まれた時につけたタラコのまま・・・
どうやら種をつける為に数日あずかってるみたい。

結局、種つけは失敗(アイタタタ・笑)したみたいやけど・・・
あ~んなちっちゃかったんが、こ~んな大きくなるんやねぇ・・・あたりまえだけど(笑
もうチャンカーのマーブルよかふた回りくらいデカい。
でも心臓はきゃなり小さいみたいで、ビビりさん(笑

他のゴレンジャーも元気にしてるかなぁ・・・
[PR]
by justine21 | 2009-05-02 19:53 | In My Life

スパイラル・ファクトリー

f0062135_1938941.jpg

初めて行って来た。
CBで働いてたカタヤマさんが去年(やったかな?)オープンされたライブハウス。
天神は大名のド真ん中!街は若者だらけ。オイラにはちょい不似合い(笑

広島でShelter 69 mfcというライブハウスをされてて、いつもお世話になってるナカハラヒサロオ氏がライブをやるってんで、ゆらをちょい抜けて行って来たのね。
TAKEもギターで参加するらしいし、対バンは行徳さんと坂田さん(鬼平さん)のD-50 Shadowsやし。

エレベーター下りて一瞬何処でライブしよるかわからんかった。
バースペースがきゃなり広くて(ライブスペースよか広いんじゃ?)なかなかシャレオツ(笑
とりあえずルービもらって、奥の扉から中に入る。
すでに始まってた(汗
にしてもイッツ・ライブハウス!って感じの音だね(笑・・・ベードラがきゃなりキツい。
にしてもヒサロオさんオモロイなぁ~。
あとベースのシュウさんに釘付け!スゲェ。カッチョイイ!

ルービもう一本買って、シャドウズも観る。
坂田さんカッチョイイ!か~るく叩いてんのにひとパーツごとの音がシャープに聴こえてくる。
行徳さんのギターも相変わらずカッコエエし・・・
どんなハコでも同じクオリティの音を出す、まさにパブロック・バンドですな~。

ゆらに戻らんばやから、そこそこに挨拶して退散。
たまには人のバンド観に行くのも良いね(笑
[PR]
by justine21 | 2009-05-02 19:43 | Musique