<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

7月のライブ

f0062135_2181057.jpg

JUSTINe & the nite trippers

7/25 (SAT) 海家波乗りジョニー@山口土井ヶ浜
start 13:00 all night
charge 1500 yen with one drink
parking 1000 yen
stay 3500 yen
w/ bubble, dj: Takahara, Tomo, Ryu, MoMOt
※トリッパーズの出番は19:00から

YAMAZEN & BLUES FELLOWS feau. TAD MIURA

7/7 (TUE) 赤坂 Calloway
open 20:30 start 21:00
ticket 2500 yen with one drink

7/10 (FRI) 久留米 Sunrise Cafe
open 19:00 start 20:30
charge 1500 yen plus one order

7/11 (SAT) 広島 Shelter 69 mfc
open 19:00 start 20:00
ticket adv: 2500 door: 3000 yen plus one order
w/ The Dimples

☆JUSTINe Solo

7/22 (WED) もつ鍋六つ角@井尻
start 22:00

以降のライブは→コチラ
[PR]
by justine21 | 2009-06-30 21:08 | monthly

ANDY@黒崎引野

f0062135_212689.jpg

レアなTHE HERICHOのライブ(笑
またまた博多ではなく今回は黒崎引野のANDY
いろんな大人の事情により、前一度BARROW GANGの時に対バンになったことのあるLUCKIESのピリオドライブのゲストとしての参加と相成った。
ヨウイチ君は対バン以外でもたまにライブに遊びに来てくれてたんよ。
バンドのメンバー2人が仕事で台湾に行ってしまうみたい。

f0062135_21263678.jpg今回ヘリコはゲストボーカル有り。まだティーンエイヂャーの阿弓ちゃん。
そういえば数日前のスタジオ音合わせの時に『何も出来ないので・・・』ってメンバーにドリンクを差し入れしてくれた。
可愛いね(笑
その阿弓ちゃんをまず迎えに・・・ついでにトライアルで買い物。
今回も勝野君がヘパリーゼ持ってきてくれてたんで、オイラはリコピン(ヘパは呑んだ後に飲むとよいらしい・・・呑む前にはリコピンがいいんだって・笑)を買おうか思ったけど置いてなく、仕方なく牛乳飲んで胃にねんねん粘膜を作っておく。
ちゅうかどんだけ呑む気満々やねん!ってハナシ(笑

アンディ到着してリハはLUCKIESのヨージさんに叩いてもらう。
ギッターの音量がなかなか決まらず苦戦する中、平川☆HENTAI☆雄一到着、本来のメンバーでリハ。
ポプラに買出し行って表でマッタリング&構成打ち合わせ。
ちゅうかもう平川☆HENTAI☆雄一、ステージ衣装に着替えてるし(笑
そのまま通りを走ってても普通にランナーに見えなく・・・ないか?笑

さすが本番に強いオイラたち(笑)、ギッターの音量が小さかった(いつもよか小さいけん良い感じやった。とは同行のRの意見・・・失敬な!笑)のを除けば良い感じで出来た。
まあ多々間違いはあり~の、トツギ~ノ・・・ん?

1. I Need Your Lovin'
2. うたわし三兄弟
3. Slow Down
4. 生活の柄
5. BUDDY
6. Heat Wave feau. Ayumi Matsumoto
7. タイムマシンにお願い feau. Ayumi Matsumoto
8. 宿無し
9. 羽根があればと

う~ん、アンコール無かったけんもうちょい強引に演ればよかったのぅ。
なんか短かったなぁ・・・まあいっか。
阿弓ちゃんも見事な歌いっぷり・・・歌詞がトんじゃったりして・・・
可愛いね・・・笑

LUCKIES終了後程無くしてジャムセッション。オイラタイコしばく。
最初のラテン調のジャムが気持ちよかったなぁ・・・
その後何故かアコギでヨウイチ君と1曲づつバトル(笑

f0062135_21265847.jpg打ち上げは約束の地『資さんうどん』(いつもの場所ではないが)
そこでもルービ呑む。凄いゼ!ヘパリーゼ!笑
勝野君はちょっとダウン気味(笑
資さんかけうどん(とろろ昆布たつぷり)なめのちょいお疲れの勝野君。
LUCKIESの皆さんに挨拶して先にドロンするもコンビニに立ち寄って(2回も・笑)缶チューハイを更に飲む。
どんだけ呑むねん!ってハナシ(笑

さて、次回のTHE HERICHOは・・・決まっておりません。
まあ暫くは無いんやろなぁ・・・
[PR]
by justine21 | 2009-06-28 20:47 | Live Diary

なんか・・・違いません?

f0062135_1103921.jpg

[PR]
by justine21 | 2009-06-28 01:10 | In My Life

むふぅ~!

f0062135_173099.jpg

『パパ~、カブトムシ捕まえて~!』

『よっしゃ!パパに任せとけ!』

え~っと、200円入れてっと・・・
おっ!もうちょい右だっ!よっしゃよっしゃ!
おっ!ひっかかったひっかかった!・・・って・・・

捕まえる意味が違~~う!

カブトムシやらクワガタは森の中に入って樹液が出てる木を見つけて朝イチで行って・・・やっと捕まえられるのだよ!難しいのだよ!
機械の手で捕まえて穴に落として『ゴトン』出てきました~カブトムシ~ではないのだよ!
なんでんかんでんUFOキャッチャーにしやがる!
そがんコトしよったら純粋な子供が『カブトムシは何処にいるでしょ~?』って先生の質問に・・・『ゲームセンターで~す!』って答えちゃうぢゃないかぁ~!

ちょっと車トバしゃああるじゃんよ、山が!
油山に可也山に片縄山・・・
まぁ片縄山は遭難しちゃうかもけど・・・笑

でもまぁネット上でペット飼うよかマシか。

なんだか淋しいね。
[PR]
by justine21 | 2009-06-28 01:08 | In My Life

Namazu@春吉

f0062135_1311549.jpg

4人になっての初めての2ステージ。
リハは平川☆HENTAI☆雄一の欠席により、オイラがタイコしばいて演奏のバランスとった後ヒロがドラム叩いてオイラギッター弾いて歌いボーカルのバランスとる。
ヒロ以外と叩けるんね・・・笑

リハ終了後、結婚式の写真を見せに来た(笑)中村ゆうじ夫妻と胡同へ。
ひとしきり盛り上がり戻ってみるとほぼ満席のお客様。ありがたや!
1ステージ目はいつもの赤スーツ、2ステージ目は例の(笑)ブルーのタマムシスーツ・・・間接的にティム祭り(笑
ナマズのステージの配置が変わったせいか・・・ものすごく気持ちよく歌えた。
JAJAの時はオイラの喉の調子が悪かったせいもあるが、なんか4人でやってける自信がついたライブやったなぁ・・・
そう、最小限でもトリッパーズはやってけるのサ!
プラスで何かを入れたりしても充分対応できるスキルもある!・・・と思う(笑
ただコレよか少なくならんごとせな(笑

とにかく大入り満員のお客さんの中、楽しく演れた!
アンコールのコーラス隊(八木ちゃん&勝野)も含め(爆

A面
1. Opening
2. Loop(俺たちゃミーターズ)
3. Love Is On My Mind
4. Wonderful World
5. 1999
6. Phone Baby

B面
1. Opening
2. 逢いたいムード
3. 恋のリズム
4. Center Tail
5. ラプソディー
6. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
7. One Step From Now
encore
8. Nothing Can Change This Love / Sam Cooke

さて、次のトリッパーズのライブは・・・7/25(SAT) 山口県土井ヶ浜『海家波乗りジョニーだっ!

昨年はトリッパーズで行けず、THE HERICHOで出演させていただいた海の家でのライブ。
今年は晴れてトリッパーズで出演!しかもサルサのイベントのゲストときたもんだ!笑
楽しそうなヤカン、いやヨカンがプンプンなのサ!笑

そんで博多でのライブは9月までありまへん(涙
しか~し!9月のライブは凄いゼ!
な~んと、オイラもゆらを休んででんライブに行くあのBLOW UP!とのツーマンだっ!
しかも温めてきた企画、ダブル・ダイナマイトも実現する!かも(笑
コレは来ない手はないゼ!!!

9/12(SAT) 春吉Namazu

エビバデの参踊待っとるですタイ!
[PR]
by justine21 | 2009-06-20 22:38 | Live Diary

お散歩クイズ2

f0062135_1975842.jpg

いやぁ、ホントに梅雨入りしたんか?っちゅうくらいの天気だね。
おかげで散歩に行けて嬉しいけど・・・また水不足とかにならにゃいいが・・・

散歩してると、部活中の高校生(福翔高校)や下校中の小学生なんかが『こんにちは!』って挨拶すんのよ。
なかなか良いゾ!南区校区(どこでもそう?笑)

さあて、大好評だったお散歩クイズ・・・やはり正解者はいませんでした(アタリマエ・笑)
いや、実は解った方がお1人・・・さすがに写真まで撮られてないけど大正解でした!スゲェ!

そんでもって第2か~い!
コレと同じ写真を撮って見せてくれた方は・・・
20日の春吉Namazuトリッパーズのライブと28日のTHE HERICHOのライブに無料招待いたします。
ドリンク代は自分で出してネ☆

ヒント1・・・もちろん南区
ヒント2・・・ちょっと高台
※夜間のはワカンナイんで却下・・・ちゅうか怖いよ(笑

ぴら~っと、捜してはいよっ!←故ばってん荒川師匠風
[PR]
by justine21 | 2009-06-16 19:09 | In My Life

Soul Meeting 発表会

f0062135_20111474.jpg

に行って来た。ちょいゆらを友達に任せてね(笑

Soul Meetingはアントニオ大塚先輩がオーナー兼校長をしてる、スタジオ&ミュージック・スクールね。
そんで最近、生徒さんがトリッパーズのライブに来てくれるのね。
その子も歌うってんで、そりゃ行っとかんば!きゃわゆいティーンエイヂャーだし・・・笑

昼間はヒロとスタジオ入ってレコーディングだったんで、夜の2部に行ったのサ。
どうやら1部ではハリケーン湯川先生、演歌を弾いたらしい!観たかった・・・笑

なんかねぇ・・・みんな楽しそう。お客さんも多いし(笑
生徒さんに講師が混ざってるバンドや、生徒さんだけのバンドや・・・多種多様。
でもみ~んな楽しそう。いいなぁ・・・爆
なんか忘れかけてたモンを取り戻せるんだなぁ・・・そう、楽しくなきゃ!

ハリケーン湯川先生のベースも聴けたし・・・良いもん観せてもらったなぁ・・・

ゆら潰れたらオイラも講師で雇ってくれねぇかなぁ・・・笑
f0062135_20151152.jpg

[PR]
by justine21 | 2009-06-15 20:17 | Musique

Sunrise Cafe@久留米

f0062135_20533525.jpg

今年初のTHE HERICHOのライブ。しかも久留米(笑

勝野に迎えに来てもらって出発~18時前にサンライズ入り。
平川☆HENTAI☆雄一は仕事の為別便・・・バタバタとセッティングして(笑)ゆか様に数曲叩いてもらう。
ゆか様のドラムで歌うんはもう十数年ぶりやなぁ・・・きゃわゆいニャー!笑
そうこうしてると平川☆HENTAI☆雄一(もう略して☆H☆・・・笑)登場、THE HERICHOでリハーサル。
本日の対バンさんは懐メロなんかのラ・イルミナシオン

少しリハを見てセージに教えてもろて噂の(何処の?)屋台『はらだ』に行くも出ておらず・・・結局『まんまる』
しかもアサリちゃんやシンタロウ君は休みで居ないし・・・涙
勝野にもろたヘパリーゼが効いてるのか、角ソーダをテケテケ飲む(笑
ボチボチ戻るかってんで戻ってみるともう始まってた。
用意しとかんばやねぇと思いつつ角ソーダ(ココでもかいっ!笑)飲んでると・・・いやぁ、長かったねぇ、ラ・イルミナシオン(笑
余裕で1時間半くらいは演ったんぢゃないかな・・・?
オイラたち先にさせてもらえばよかったのぅ。実際オイラたち短いし(笑

本番前にもうちょい音下げてとの要望があったんでギッターの音下げたら・・・下げ過ぎちゃった(笑
しかも戻したつもりがリハよか上がっちゃった(爆
もうしょんなか!小細工の利かないオイラです(涙
相変わらずどこのコード押さえても変わんないんぢゃねぇか?って位の爆音で楽しかった。

f0062135_20542562.jpg1. I Need Your Lovin'
2. うたわし三兄弟
3. Slow Down
4. 生活の柄
5. BUDDY
6. ムスタング・サリー
7. 火の玉ロック
8. 宿無し
9. 羽根があればと
encore
10. 渚のシンドバット

衣装はみなバラバラ・・・オイラはいつもの、勝野はオレンジのタイパンツ・・・
☆H☆だけが目新しかったなぁ・・・M女史からもらったサイクリングスーツ(ビーチク見え・笑)
スゲェなぁ・・・笑

f0062135_2054487.jpgf0062135_20553100.jpg
やはりヘパが効いてるらしく、終了後もカパカパ角ソーダを飲む(今流行ってるらしいね、ハイボール・・・流行らしちゃったかぁ・・・爆)
f0062135_20563139.jpg久留米と言えば・・・恒例ゆか様とのツーショット!笑
今回はいつも終了後にドリンクを奢ってくれるカオリちゃんともツーショット!
カオリちゃん、いつもありがと~!
これで心置きなく博多に帰れるってもんやね!爆
久留米はロケンローラーの街やけんって、ロイクーなタオルをアタマに置いてエルビスポーズをキメる。
なんとなくトサカに見えないコトも・・・ない(笑

帰りは『丸福ラーメン』に行くも閉店(なんか今日は色々嫌われるなぁ・涙)、仕方なく『丸星ラーメン』に寄って帰る。
丸星は丸星で美味いやね!

さて、次のTHE HERICHOのライブは・・・またもや博多外(笑) 6/28(SUN) 黒崎引野ANDY

博多でのライブはいつの日か?!

震えて待て!
[PR]
by justine21 | 2009-06-07 20:22 | Live Diary

JAJA@西新

f0062135_1956578.jpg

ロケンローの日、イエイ!
本日は西新の老舗ライブハウス、JAJA
4人になって(マンボが脱退しちゃったのね)初のライブ、イエイ!笑

迎えに行ったヒロが連絡とれず・・・平川☆HENTAI☆雄一は仕事で遅くなり・・・
結局リハーサルは無しよっと。
結果全然問題なく(声枯れた以外)演れたんだけどね。
流石、JAJAスタッフ(ヤマモト君)はオイラたち馴れしてる(笑

まあしょんなかけん近くの朝美食堂に呑みに出かける。じいちゃんがオモロイのよ(笑
でも土曜日は7時半に閉める(平日は9時・・・普通逆っぽいが・・・笑)ってんで已む無くJAJAに戻り、なみなみと注がれたジンのロック(笑)を飲みつつ対バンを観る。
今日はメロコアバンドのSPARERIBSと、スガシカオっぽい感じの福大バンドPeanutsと、ギターボーカルとドラムの2人(本来は3ピースみたい)のアタックチャンスの4組。
アタックチャンス良かった~!
なんか雰囲気が昔のMOONBEAMを思わせたなぁ・・・年齢もカッキンに近いし・・・
ちゃんと3ピースの時にもう一度観てみたいなぁ。

さて、オイラたちはと言うと・・・ちょい呑み過ぎました(オイラが・笑)
2曲目途中から喉に違和感・・・思ったトーンが出まへん(涙
特に聴いてて違和感はないんだけど・・・いけないいけない(笑
最終兵器のお客さんをイジり倒すワザを使ってなんとか凌ぐ。
最後にはPeanutsのボーカル君(爆笑問題の田中似)までステージに上げて盛り上がる。
まあ楽しいライブではありました。

1. Going To A Go-Go
2. Son of Shine
3. Wonderful World
4. 1999
5. サンディニスタ(愛しのモータウン)
6. Phone Baby
7. 愛をつかもう

打ち上げは美野島のブラボーラーメンに行くが満席、敢え無く長浜御殿に。
ウッギャー!焼酎まず~っ!笑
まあ200円なんでしょんなかばってん・・・
ラーメンをダーっと食った後、確信したように『よし』と呟いて横になる平川☆HENTAI☆雄一(笑
もちろん描かないワケがないや~ん!爆
でも安心しなさい。水性ペンで描いたから。

さて、次のトリッパーズのライブは・・・6/20(SAT) 春吉Namazu

この日を逃すと福岡でのライブは9月まで無いっすよ~!

エビバデの参踊待ってるた~い!
[PR]
by justine21 | 2009-06-06 19:31 | Live Diary

続・福岡競艇場

f0062135_1142690.jpg

いよいよ福岡競艇カレーフェスティバル当日。

睡眠時間1時間(しかもクルマで寝袋に包まって仮眠・涙)で同じ高砂1丁目の『カヨカリ』のかよパンを迎えに行く。
着いたらかよパンが慌ててて・・・『トイレの水が止まらなくなりました~』と・・・笑
取り敢えずなんとか応急処置して会場に向かう。
がしかし、ICF(糸島カレーフェスティバル)のスタッフが7時半にしか来ないらしく、仕方なくコンビニで買ったパンなどで空腹を満たしながらマッタリングでウェイティング。

f0062135_119558.jpg到着したスタッフの案内で敷地内のすんごい細い経路を通り会場入り。
荷物を下ろしそそくさと用意を始める。
開門前に車を駐車場に停めに行くとすでにきゃなりの列が出来てる。
そのお客さんたちを横目にスタッフ専用入り口から再入場。

先日下見に来た時(平日)よか数段人の入りが多い(当たり前かっ)
本日はウチと『カヨカリ』『Flange』・・・高砂1丁目組(笑
開門から数分でまずFlangeさんが出る。
この最初の一杯が出るまでは気持ちが落ち着かない(笑
なんとかカヨカリもウチも午前中には数杯出た(午前中に出たのは一週間で初めてらしい!)

f0062135_1154710.jpgf0062135_1162100.jpgf0062135_1161710.jpg
第1レースの開始が10時40分くらい・・・とりあえず投票してみる(笑
のっけから外れ(涙・・・かよパンはのっけから当たり!
船券買いに行くのに忙しくてカレー売るヒマなんてねぇな!爆
ペラ坊は大人気で子供達に囲まれてるし・・・
ルービ売ってる売店はひとつだけで、えらい並んでるし・・・
ほとんどバイトの子に任せっぱなし(笑
しまいにゃスタッフパス使って外の立ち呑み屋にルービ買いに行ってるし・・・
何しに来たんだ?ってハナシ(笑

にしても船券締め切り時間が迫ってくると変な切迫観念に囚われるね。
あの段々早くなるメロディのせいかなぁ・・・なんか焦って買いたくなる(笑
結局全レース投票しちゃったよ。
しかも最終の優勝戦なんか1000円づつ・・・
まあ全てスッてやったけどね(笑
1万円くらいツッ込んだかなぁ・・・いやはやとほほ・・・
何しに来たんだ?ってハナシ(爆

まあカレーも持って行った分は殆ど売れて搬出するために(呑んだので運転はかよパン・笑)車を待ってたら、警備の方々の帰りの会があってた。
殆ど軍隊みたいなんね。統率がとれてるなぁ・・・
思わず拍手送っちゃった(笑
にしてもゴミがスゴイね!
負けた人が腹癒せに所構わず捨てていくんだって。
清掃のオバちゃんやオジちゃんがせっせと拾い集めてる・・・
みんな、オトナになろうよ!

ゆらに戻って鍋なんかは洗ったものの・・・あまりにキツ過ぎてゆら休んじゃった。
でもなんだかんだで楽しかったなぁ・・・
また機会があれば参加したいなぁ・・・

最後に、ICFのスタッフのみなさん、一週間お疲れさまっした!
また夏の糸島カレーフェスティバルで会いましょう!
[PR]
by justine21 | 2009-06-03 01:18 | In My Life