「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

NININGUMI 2nd Alubum 完成!

f0062135_20221160.jpg


トリッパーズの王子、中村浩典とのユニット『NININGUMI』(ニニングミ)の2ndアルバムが完成!
前回のアコースティック・アルバムとは打って変わって今回は渾身のロックンロール・アルバムとなっとります!
GWからふたりでスタジオに入り、試行錯誤しながらやっと完成しました!
8トラックのマルチレコーダーを駆使して(ヒロが・笑)我ながらきゃなりの出来やと自負しとります。
全9曲、1000円!

ライブ会場、もしくは遊来友楽~YURAYURAにて販売中!
通信販売もいたします。
ご購入されたい方は右枠のmailにて・・・
振込先を返信させていただきます。
確認後即座に郵送させていただきます。

今年の夏はNININGUMIのロケンローで暑さを吹き飛ばしましょう!笑
[PR]
by justine21 | 2009-07-27 20:24 | Musique

海家波乗りジョニー@山口県土井ヶ浜

f0062135_20471562.jpg

今年も波乗りジョニーの季節!行って参ったよ。
去年は諸事情で已む無くTHE HERICHOで行ったんだけど今年はトリッパーズで・・・しかもサルサのイベントとコラボレーション。

が、しか~し!前日はバケツをひっくり返したかのような豪雨。
今年は梅雨明けが遅く、しかもタイミング悪くこんな時に・・・涙。
それでも藤原さん(海家ジョニー)から『明日は雨だと予報はホザいてますが、間違いなくピーカンです!』となんの根拠もないメールが来たアルヨ(笑・・・(実際ピーカンではなかったけど雨は上がった!藤原さん、アナタは神だっ!笑)

仕事のある平川☆HENTAI☆雄一は後から追ってくると言うので、他のメンバー3人、10時半頃福岡を出る。
九州道が通行止めと聞いたんでいちを古賀から乗ろうとするがやはり大宰府~小倉東間は通行止め。下道を走るも大渋滞。
途中、後発の平川☆HENTAI☆雄一から『高速開通してたので乗りました』との連絡を受けるが、もう門司の手前まで来てたんでそのまま関門トンネルを潜る。
どうやらほぼ同じ時間に平川☆HENTAI☆雄一も下関に入った模様(笑

こっからが長かった。
どうやらオイラ曲がるトコ曲がらず違う方面に行ってたみたい。。。
去年も来たやんけ~!と自分にツッコミ入れる(笑
藤原さんに電話して戻り戻りようやく現地到着、すぐにリハーサル。
野外のリハはお客さんが居るので短めにサウンドチェックのみ。

いやぁ、それにしても・・・ほんとに止んだね、雨。まさにゴッド藤原(笑
今年はちょい山側に部屋を用意していただいてたみたいなんやけど、ステージ衣装とか着替えがあるんで、とりあえず一番奥の部屋を使わせていただく。
またまたクーラーボックスにルービ冷して(しかも角も1本)持って来ていただいて、鯵の南蛮や鮑の煮たヤツや枝豆なんか用意していただいて、外のテーブルで呑む。ありがたや~!

f0062135_2048170.jpg

程なくしてフラダンスのMANA(女性のニニングミ・笑)がスタート。
簡易レッスンを受けるが・・・踊れず(笑・・・難しい。
その後は福岡から泊り込みで働きに来てる2HBという男性デュオ。
f0062135_204945100.jpgんでラテンDJタイムがあってバブル君の電子音楽演奏。
途中からしれ~っと平川☆HENTAI☆雄一とステージに上がり、ドラムとコンガで参加するもバブル君の音がまったく聴こえず同期してるのかさえもわからずちょい消化不良(笑
そんでオイラたちの出番・・・
いんやぁ~最初からステージの前にマイクスタンド持ってってモニターの意味ね~!笑
んでもみなさんノリノリで最初から踊ってもらっちゃって気持ちよかったニャ~!
さすがに呑み過ぎて息が上がってもうて1曲削っちゃったけど・・・アンコールまで楽しく歌えた。

1. Opening
2. 恋のリズム
3. どうにもとまらない / 山本リンダ
4. 1999
5. Center Tail
6. Phone Baby
7. ラプソディ
8. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
9. Hey Everybody!!
encore
10. 愛をつかもう

藤原さんと奥様のマミさんにもステージ上がってもらってイジっちゃった(ゴメンナサイ・笑)
みなさんさすがにサルサを踊ってるんで、踊りがウマい!
この後サルサ・ダンスのレッスンタイムがあったんだけど、基本的にステップが違うけん慣れるまで時間かかるね。

f0062135_20504161.jpg

おおとりはsachi&ストベリ団のベリーダンス。
ベリーダンスってヒラヒラの衣装で連なって踊るヤツかと思ったら違った(笑・・・そりゃレインダンス(ラインダンス?)だね。。。
露出度が高いので、最初はそんな眼(どんな眼?笑)で観てたんだけど・・・その妖艶さに圧倒されて写真撮るのも忘れてた(笑
なんちゅうか、すごかった(表現がプーアですまない!笑)
ただ短かったなぁ・・・もうちょい観たかった(涙
8月29日にベイサイド・プレイスで踊るみたいなんで(オイラ行けない~!涙)興味ある人は行ったがいいヨ!

f0062135_2051876.jpg

雨は軽く降り出すも、また今年も砂浜にて黄昏る(笑
藤原さん以外のジョニーのスタッフとも話せてよかったニャー。あと地ダコの刺身は美味いニャー!笑
メンバーが撃沈する中、ようやくゴールが見えてきたオイラ・・・最後の角ソーダを持って(まだ呑むかっ!笑)部屋に戻る。
呑み過ぎてさっきまで変な生き物と化してた平川☆HENTAI☆雄一も無防備に爆睡中(笑
この日(25日)は彼の誕生日だったのでアルヨ。
もちろんハッピーバースディ落書きしてあげたアルヨ(笑

平川☆HENTAI☆雄一君、誕生日オメデトウ!

ステージで言うの忘れてた(汗・・・スマン!

f0062135_20513894.jpg翌朝、目が覚めると外は土砂降り。昨日はなんだったんだ?ってくらい。
藤原さん、あなたはモーゼですか?笑
さすがに福岡の被害状況なんか伝わってきて心配になったんで、挨拶もそこそこにジョニーを後にする。
昨日も飯という飯は食ってないんで、途中どっか入ろうと物色してたら・・・あ~るぢゃありませんか!下関にも資さんうどん(笑
さすがに日曜日ってのもあって順番待ちやったけど・・・待つよ~!(その前に入ったお好み焼き屋では待てなかったくせに・笑)
かしわうどんなめの牛とじ丼大盛り(豚汁大変更・笑)を食らう王子(笑
なんだか雨も止んで、午後3時過ぎに福岡(中尾のオウチ)到着。特に被害もなくひと安心・・・そっから爆睡(笑

いやぁ~天気はイマイチやったけど、やっぱ波乗りジョニーは楽しいな。
やってる人たちが素敵やからねぇ。
来年もまた呼んでくれないかなぁ・・・どうっスか?藤原さん(笑
でも来年もしまた呼んでいただけるなら、もうちょいゆっくり波の音を聴きたいなぁ。

藤原さんと波乗りジョニーのみんな・・・
LOVE!! 愛してます!


さて、次のトリッパーズのライブは・・・またまた野外!

8/22(SAT) 中津江ミュージック・フェスティバルだ~っ!

打って変わって山ん中だけど・・・コレも楽しいよ!
しかも今年は30周年!スゲェ!こりゃ光栄だっ!

エビバデの参踊、待ってるジョニー!!
[PR]
by justine21 | 2009-07-25 19:29 | Live Diary

もつ鍋六つ角@井尻

f0062135_203043.jpg

チョイ前に丸ちゃん(六つ角の大将)がゆらにフラッと来て今日の話が実現。
六つ角で歌うんは実に1年と2ヶ月ぶり!
だって最近俊剛とハリケーンが呼んでくんないんだもん(笑・・・因みに六つ角の18周年ライブはJimmy Roll Kingsと真夜中の92さんギタサン)

Sound of DAZの練習が終わってすぐ車で駆けつけるも、やはり呑みたいのでワッチの家に車を置かせてもらってワッチに乗せてってもらう(因みに終わってゆらまで送ってもろた上、ウエスト行って帰りウチまでも送ってもろた。しかも次の日迎えにも来てくれた!ワッチ、サンキュー☆)
軽くセッティングしてかけつけ2杯生ルービ飲んでライブスタート。
実はDAZのメンバーも2人来ていただいちゃった(喜んでもらえてよかった!)

きゃなりギッター間違えながらも気付けば(次の日数えた・笑)12曲も歌ってた(笑
まあきゃなりゆる~い感じで楽しく歌えたよ。
リストは曲順忘れちゃったんで順不同・・・

●バン・バン・バン / ザ・スパイダース
●沖縄ベイブルース / Down Town Boogie Woogie Band
●草原の輝き / アグネス・チャン
●ポケットいっぱいの秘密 / アグネス・チャン
●圭子の夢は夜ひらく / 藤圭子
●さなえちゃん / 古井戸
●星のラブレター / THE BOOM
●破れたハートを売り物に / 甲斐バンド
●山谷ブルース / 岡林信康
●ラブ・イズ・オーバー / 欧陽菲菲
●また逢う日まで / 尾崎紀世彦
●多摩蘭坂 / RCサクセション

う~ん、バラエティにとんでるなぁ・・・笑
次は(あるのか?笑)テーマ決めて歌ってみよっかなぁ・・・阿久悠先生作詞の歌のみ、とか・・・
帰りに丸ちゃんから『もう少しギターを練習・・・』って言われたけど・・・
いいのサ!オイラには歌があるからネ!
だから『ギッター下手いけどいいの?』って言ったぢゃ~ん!笑

まあなんにしても定期的に歌わせてほしいなぁ・・・六つ角大好きだし・・・
どがんですか?丸ちゃん(笑

f0062135_2041284.jpgそうそう、何故か83(やっさん)とコーチ君も来てて、六つ角出てゆらに一緒に戻るもすぐ閉めてウエストに行く(前日行ったら丁度清掃中で入れなかったんだよ・笑)
コーチ君のi-phoneで遊ぶ(笑
そんな中いなりとかしわ飯とザル蕎麦大盛りをひたすら食べるワッチ。。。
ご飯食べて来たって言ってなかったっけ?笑

いやあ、よう呑んだ!笑

※アタマの写真は83のブログから無断拝借(笑
[PR]
by justine21 | 2009-07-22 19:23 | Live Diary

10年ぶりの追い山見物

f0062135_19483913.jpg

さて、Niningumiのレコーディングもいよいよ大詰め。
ミックスした音源をCD化するべく、元アップタイト(古っ!笑)のアッキーのパソコンのソフトでやってもらう。
おお、なんかえらい高度な技術を駆使してる風に見える画面を簡単そうに扱ってるアッキーにビツクリ(笑・・・やるぢゃないかっ!
ゴールデンウィークからちまちま2人で作ってきた(オイラは叩いて歌っただけですが、何か?笑)音がやっとカタチになった。
あとはまた数名にご足労願ってジャケット作って完成。

f0062135_1949682.jpg

この日は追い山当日。
福岡に来て一度も追い山を観たコトないヒロと見物に行く。
いつもは(ちゅうても10年前だが)廻り止め(ゴール)付近の川沿いの屋台で呑んで時間潰して観に行ってたんやけど・・・屋台(確か横綱やった)が出てない!涙
2軒だけ出てたけどもう閉めよんしゃった。
仕方ないんでお櫛田さん付近の屋台『えびちゃん』で一杯飲んで、腹減ったんで『牛牛うどん』でうどん食って、どうやら一番山が櫛田入りしたんで急いでまた廻り止めに戻る(だってお櫛田さん付近は人だらけなんやも~ん!笑)

なんだかんだ言うてもやっぱ迫力あるやね。
早い山遅い山、観てると判るね。
結局最後の山がゴールするまで観て帰途に就く。

もう10年は行かんでいいかな・・・笑
[PR]
by justine21 | 2009-07-16 19:50 | In My Life

裏山善バンド 初夏の陣 2009

f0062135_23101153.jpg

いやぁ、梅雨なのに雨少ないね。
まあライブの日は雨降ってもらうと客足が遠のくんでありがたいんやけど・・・
にしても降らないね(笑) 大丈夫やろか?福岡の水瓶状況・・・

てな感じの中、始まりました裏山善バンド初夏の陣3連発。
まずはホームグラウンドの赤坂キャロウェイからスタート。
今回三浦さんはドブロギター持込。いいんだ、コレが!なんちゅうかオイラよくワカンナイんだけど(だったらホワイ?)音が昔な感じ(表現がプーアでスイマセン・笑)ペンペン鳴る、ちゅうか・・・
ドブロギターってホントにむか~しからあるんだね。アンプのない時代により響かせる為に作られたのだとか・・・
そのドブロギターをフューチャーして新曲『田舎者』と『ツイてる男の唄』・・・ピシャリ!笑

さて、リハーサル終了後は勝野君と約束の地『ふきや』へ。
前回は『マンボ亭』に浮気しちゃったからねぇ・・・笑。やっぱ落ち着くねぇ、ふきや。
コールタールんごとしたソースとマヨネイズをグチャグチャに混ぜて、それを舐めつつルービ飲む(笑
コレサイコー!

前回のキャロウェイのほぼ倍くらいのお客様にお越しいただき、気付くと3時間弱という熱演&盛り上がりで終了。
今日は足も攣らず楽しく叩けました。
帰りは勝野君と矢野君と『一心亭』にラーメン食いに行く。
な~んか生ゴミ臭い(そういえばキャロウェイのビルの1階も生ゴミ臭かったなぁ)中、チャチャッと食って帰る。
そうそう、偶然村上さん(OK's Sound Powerやザ・アシカラズで活躍中のベーシスト)がラーメン食いに入ってきた。
写メば撮りよらしたけど・・・どうするんやろ?その写真(笑

f0062135_23522448.jpg

中2日空いて2発目は久留米サンライズ・カフェ
こっから矢野君パーカッションで参加。
今日は対バン有りなのでノーリハ、ゆっくり福岡を出る。
f0062135_015134.jpg到着して近所のジョイント(スーパー)で惣菜買って表のテーブルでルービ飲む。
たいがい飲んでしまって気付くと『飲酒お断り!』のシールが貼ってあった(笑
はよ気付けってハナシ。
ルービ1本ぢゃ少し足らなかったご様子の勝野君、えらいこまいルービ買ってきて飲みよらした。
ひと口で終わっちゃいそうだね(笑

本日もまずまずの入りのお客様の中、楽しく叩かせていただきました。
かおりちゃんからもお酒奢ってもらい(毎回ありがとね~☆ご馳走様!)美味い酒飲ませていただきやした。
ただひとつの心残りは最後の最後に1回だけのガチンコ勝負(コインの裏表当て)に負けたコト・・・笑

恒例のゆか様とのツーショット(笑

f0062135_02216.jpgf0062135_024695.jpgf0062135_03193.jpg
帰りは、これも久留米では約束の地『丸星ラーメン』
替え玉したことを後悔してる前で、替え玉して更にご飯をぶち込んでスープまで平らげてニッコリ笑顔でポーズのスーパー炭水化物野郎暫定チャンピオンの矢野君(笑
因みに矢野君は明日の広島も参加なのでオイラ宅泊まり。

f0062135_0543100.jpg

さて、最終日は広島。昼の12時に山善邸集合。
高速乗る前に腹ごしらえで新宮のウエストへ。
親子丼があったので(店によってメニューが違うのね)食ってみる。吉牛の親子丼よか美味い(笑
カウンターに座った他4名み~んな牛カレーうどん(笑・・・まさにカレー臭プンプン(笑

f0062135_064743.jpg古賀インターから高速。まずはめかりSAまで矢野君担当(前回と同じ)
そっからオイラに変わるも途中覆面に遭遇(気付いてよかった~!)イマイチとばせず。
トイレタイムに立ち寄ったPAからは山部さんがハンドル握る。矢野君は助手席で山部さんのグラサン持ち(笑
ピシャリ5時に到着、すぐにリハーサル。
なかなか音が決まらずちょい難航するが一応無事終了。
全てのリハ終了後きゃなりの大人数で『ちづ』へお好み焼き食べに連れてってもらう。
ここはおたふくソースではなく、カープソース(おたふくより甘くない)を使ってるのね。
ココでもソース&マヨネイズを舐め舐めルービ飲む(笑

f0062135_072372.jpg

f0062135_074275.jpg

本日は対バンがふたつ・・・ヒサロオさんの別ユニット・流産大・中市松照和堂The Dimples
流産大・中市松照和堂のボーカルの松ちゃんさんがツボにハマってしまった(笑
風呂哲州さんが太ったのかと思った(爆
The Dimplesは選曲がツボやったなぁ・・・ブリンズリーにニック・ロウにインメイツに・・・
This Is Strike Girlのキヨシ君のお兄様がギターボーカルでした。

さて我々は・・・3日間の中で一番気持ちよかった。お客さんも大盛り上がりやったし・・・
BGMが鳴りだしても更にアンコール・・・久しぶりのStay With Me・・・
オイラちょっぴり泣いちゃった(笑

終わってそのまま打ち上げ・・・用意していただいたカレー鍋(だったっけ?笑)にも手をつけずひたすら呑む。
呑み放題の金額(ちょいまけてもろたんやけどね・笑)取り戻すかのごとく呑む(笑
いつしかセッションタイム・・・何故か女性がドラムのYAMAZEN & BLUES FELLOWS feau.TAD MIURAでオーティスのDog Of The Bay・・・ちょい淋しいっス(笑
これで広島時のメンバーは決まりかっ!?笑

f0062135_082152.jpg名残を惜しみつつ撤収、一路福岡へ。
帰りの運転は5人目のBLUES FELLOWS、ヨッシー氏が走破。(お疲れ様でした!)
途中コンビニ(セブンイレブン)に寄ってまとめて買ってくじを引くオトナたち。
う~ん、みんなコドモオトナやなぁ・・・なんて思ってたらビールが当たっちゃいました(笑
あなどれんね!笑

道中は爆睡、気付くと山善邸に到着してました(笑
また少し上がり込んでクリ子さんから濃いコーシーとトースト(墨トースト~もっちもち・笑)をご馳走になりました。ありがとうございました!

さて、次回の裏山善バンドは・・・9月、初秋の陣。

9/15(TUE) 赤坂 Calloway
9/21(SUN) 広島 Shelter 69 mfc


次回までに山善号にETCは付いているのかっ!?
これが鍵になりそうでやんす(笑
ちゅうかオイラ前の日トリッパーズでシェルターですバイ!
オイラだけ広島残留・・・涙

皆様のお越しをお待ちしとりま~す!
f0062135_085084.jpg

[PR]
by justine21 | 2009-07-13 01:36 | Musique