「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

HOTWAX再結成

f0062135_2226411.jpg

ホットワックスでドラム叩いてた河野正洋が結婚した。
相手は高校の同級生。
そんで披露宴と2次会でホッツを再結成してほしい、と。
まあオイラと八木(R.C.O.B, BLOW UP!)と永井君はリアルに現役で演ってるからいいものの・・・自身はドラム叩いてるけどバンドやってないし、西山に至ってはギター実家に置いてるし・・・笑
しかも披露宴ではホッツにホーンセクション(トランペットの福嶋アカネちゃん、トロンボーンの御船アキコちゃん)入れて、オーティスを歌ってくれ、と。
そんじゃあ一度スタジオ入るべ!と2週間前にスタジオ・イン。
結果、やはりブランクがあって音的には無理矢理な感じはあったけど、久しぶりにこのメンツで集まれたのは嬉しかった。ホーンセクションの2人もキャワイイし(笑

f0062135_22271251.jpg

さて、当日。
やはり荷物が多い(スーツ3着・笑)んで車で行く事にする。
八木を迎えに行くと、なにやら青白い顔でオエオエ言ってて今にも吐きそうな状態。
二日酔いかと思いきや、どうやら祝辞を述べる緊張の為、具合が悪いんだそうな。
どんだけ緊張しとんねん!ってハナシ。

会場は海の中道ホテルのルイガンスと言うトコ。
博多駅のウィズ・ザ・スタイルと同じ系列だけあってさすがにシャレオツ。
すでにBE-BOPのスタッフが機材のセッティングをしてる。
オイラたちは挙式には参列せず、その時間にサウンドチェック。

f0062135_22274278.jpgf0062135_2228984.jpgf0062135_222823100.jpg
今日は呑めないんでひたすら食いに走る(笑
料理が美味いのね。フォアグラなんかスゲェ美味かった(ってめったに食べないからだね・笑)
八木も緊張してるわりには流暢にスピーチしてた(笑
すんごい丁寧に作ってる虎の巻なめの八木とスピーチ中の八木とマサと美緒ちゃんの写真を満面な笑顔(スピーチ終了後)で撮る八木。
さっきまでのオエオエはなんだったんだ?って位、何事も無かったように普通に酒呑んでた(笑

f0062135_2229154.jpgf0062135_22291430.jpgf0062135_22293287.jpg
ケーキカットしてお互い食べさせあうのね。これは最近の主流かい?
今は宮崎の実家に戻った、元レッドワゴンで鍵盤弾いてたショージも駆けつけてた。
ショージ・・・ちょっと散らかしてんゾ(笑
にしても、あのスライドショーはヤられるね。西山なんかウルウルしてた。
多分、自分の娘と置き換えちゃって想像しちゃったんだなぁ・・・笑

無事披露宴も終わり、西山と八木をいったん家に送ってゆらを開けに行く。
そっからチャリで2次会場所のゲイツ7へ。
なんか中州はジャズなんてろってのがあってて、歩行者天国になってた。まあチャリだから関係ないけどね。
さ~て、こっからがオイラのスタート(酒呑めるっちゅう意味で・笑)・・・立て続けにルービを煽る。
2次会ではマサと交流のあったグループ(トムとジェリー、プレイヤーなど)が演奏。
んで、本人のたっての要望で、田山さん(BE-BOPのオーナー、おっしょいの初代ドラマー)とのツインドラムのはずが、田山さんは用事で来れず急遽中村さん(R.C.O.B)とのツインドラム。
いやぁ~中村さんはやっぱ凄いやね!音が気持ちいい。

そんでホッツの出番。
オープニングと恋のリズムだけやったけど楽しかったなぁ。西山の娘も踊ってくれたし(笑

女だらけの腕相撲大会(笑)の途中で中座・・・別件の2次会で歌うべくアコギかついでチャリを警固に飛ばす。
場所は警固のカーマインというバー。
昔のバンド仲間(ホンキートンクス)のMちゃんの結婚2次会にサプライズゲストで呼ばれたのね。
ギター抱えて店内に入りいきなり歌いだす。
よく見ると懐かしいホンキーの面々・・・アキオ、大田、バース・・・小島!笑
なんかみんなあんまし変わってねぇなぁ・・・小島も(いい意味で・笑)

なんかお祝い事で駆け回った一日やったけど楽しかった。

マサ&美緒ちゃん、そしてマスミちゃん・・・結婚オメデトウ!
[PR]
by justine21 | 2009-08-29 21:47 | In My Life

中津江ミュージック・フェスティバル30th

f0062135_20351590.jpg

もう中津江MFに出演させてもらうのも3年目なんだなぁ・・・
そんで今回30周年なのサ!スゲェよ、30周年だよ!30執念!笑
そんでなんと今回オオトリケイスケだよ!オイラたち。
加川良さん、中川五郎さん、大塚まさじさん、平田達彦さん、稲葉浩さん、珍太(なんで珍太さんだけ呼び捨てやねん!笑・・・すんません珍太さん。愛してるショ・ウ・コ♪笑)差し置いてトリざま~すよ!

f0062135_2036214.jpg平川☆HENTAI☆雄一は相変わらず仕事が忙しく、別便。
ナオとヒロ(総称ナオヒロ・笑)迎えに行って、大宰府インターから高速ビューン・・・のはずが少し渋滞。
ちゅうてもボチボチは進むのね。
ETC初使用!(都市高でいちを使ったけど割引なんなかったんよ・涙)
スゲェよ!日田まで700円で行けた!軽自動車は距離によっては千円以下なんね。
広島から遊びに来るというTHIS IS STRIKE GIRL組はもうすでに日田入り・・・急がなきゃと思いつつも・・・寄っちゃうんだよねぇ、基山PA(笑
カレーは現地でも食べれるだろうから肉うどんにする。
う~ん、美味いね!ちょい甘めの出汁がオイラ好み。

f0062135_20382980.jpg高速下りて、日田駅のダイエーで買出しに立ち寄ったら広島組がいた(笑
どうやら寶屋で昼飯を食べてたみたい。オイラ寶屋は明日のお楽しみにとっといて中津江村を目指す。
やはり雨男の多い広島組がいるせいか(笑)予報とは外れて雨が降ってる。でも今年は野外敢行。
到着した頃にはSINOGU兄貴は発心コンサートに行って居なかった。
鹿児島のマキちゃんもカットビも出番は終わってた(涙・・・遅かったかぁ・・・
まあとりあえずルービ飲んでマッタリング。あ~んどカレーですよ(笑
演者もお客さんもカレー2杯分特典付き(そんかわり今年はマグロの兜焼きはなし・涙)
ちゅうか特典やのぅてもカレー一杯100円!安っ!
ほのぼのと落ち着く美味しいカレーでございやした。雨は依然と昇降状態・・・

f0062135_2036353.jpg

加川良さんは早く歌い終わって呑みたいとのコトで夕方からのステージ。
この方は独特なテンポと独特な歌い方です。生活の柄もしよらした。
ルービがウィスキーソーダに代わる頃登場したんが日田のピストル・パッキン・ママ。
Walks Right Inから始まったんで前に観に行った。
アコギ、エレキ、ベース、バンジョー&ウォッシュボード、カホーン、ジャンベの6人組。
なんて言うんだろ?ケイジャン?かっちょ良かった。

f0062135_2037215.jpg

陽が暮れ出して(お日様は出てなかったけど・笑)照明に灯が点る頃・・・待ってました!我らが大庭珍太!笑
今日はアンサンのいない御独り弾き語り。でもさすが珍太さん、ピシャリオイラのハートを持ってった。
またしても『おか~さ~ん!』絶叫(笑・・・ワロタ。

そんで、オイラは初めて拝聴する大塚まさじさん。
この方も独特な歌い方ですね。ちょい赤塚不二夫に似てらっしゃいます(スンマセン!笑)
珍太さんもベースで参加して生プカプカ。通して聴いたの初めて(笑

トリ前は3年連続出演の中川五郎さん。相変わらずパツキン(笑
30歳の子供~♪て歌で絶叫しよらしたんがかっちょ良かったなぁ・・・御歳60歳・・・スゲェ(笑
最後はフローレス・デュオべすぱも出て、なんかグランドフィナーレんごと感じやった(笑・・・

f0062135_20375784.jpg

さぁ、後は打ち上げ×2!呑むべ×2!って雰囲気の中、いつも通り、トリという気負いもなく普通に演らせていただいたよ(笑

1. どうにもとまらない / 山本リンダ
2. Center Tail
3. ラプソディー
4. 愛をつかもう
encore
5. Nothing Can Change This Love / Sam Cooke

のっけから用意してたドリンクを溢してしまい、お客さんにねだったら前の石垣にズラ~っとルービが並んじゃった(笑
全部は飲めまへ~ん!笑
今回も半分くらいステージにいなかった(笑
そして華麗にシールドを捌く福岡風太さん。
アンコールにセッションせんばかなぁ・・・って考えたんだけど・・・なんかありきたりの曲しか思い浮かばず・・・
結局いつも通りナッシンをする。
でも呼びかけたら何人かはステージに上がってきてくれて、なんとなくグランドフィナーレっぽくなったんで、結果オーライか?!笑

f0062135_20385662.jpg

終了後、生後3ヶ月の赤ちゃん(GYU×2のメンバーの赤ちゃん、奏輝君)のロンパースの背中にサインしちゃった(笑
それと小学生の姉弟にもサインと写真ねだられた。
な~んか今日はお子チャマにもてるなぁ(笑

打ち上げは歌う村テントで・・・風太さんの『確かに30年前俺はココに居た』ってセリフに感動しつつ、高本さんに呼ばれて牛フィレ肉を堪能しつつ、唐津組テントに呼ばれ昭和歌謡を歌いつつ、稲葉さんとマヂな話をしつつ・・・トリッパーズのメンバーはオイラを置いて福岡に帰りつつ・・・笑
そんな感じで中津江の夜は更けていった。

25時回ったくらいに、広島組と宿舎の中津江村民ホールで呑み直そうってコトで移動。
結局、平田さんと稲葉さんとカツトシさんと広島組で、村民ホールのロビーで呑む。
2時半くらいに撃沈・・・ホールの客席の椅子(畳敷きなのね)で寝袋にくるまり就寝。

朝は9時に目が覚めるが、もうすでに誰も居ない(笑
広島組は阿蘇観光に行くため8時半に出たもよう(置手紙があった・笑)
のこのこ起きだして、とりあえず会場に挨拶に行って、すぐ側にある『津江温泉』に浸りに・・・
いやぁ、朝風呂は気持ちいいね~!
暫らく浸かって日田駅を目指す。もちろん寶屋(笑
途中、道の駅大山に寄ってお土産買う(生で食べれるスィートコーンが売ってんだよねぇ)

f0062135_20392691.jpg

f0062135_20394452.jpg

f0062135_2040074.jpg

毎年帰りに立ち寄る寶屋。ちゃんぽん美味し。
入ると風太さんと中川五郎さんが飯食ってた。
風太さんも『やっぱ来たよ』って感じで笑ってるし・・・なんか笑えた。
こっからがウケた。
すんごい微妙な時間差で大塚まさじさんご来店。
ちょい遅れて平田さんご来店。
それからまたちょい遅れて大庭珍太さんご来店。
しかもみんな別に待ち合わせとか申し合わせてないのね(笑

中津江ミュージック・フェスティバル後夜祭ですか?爆

f0062135_2041886.jpgみ~んなバツが悪そうに笑ってる(笑・・・ワロタ。
そんでみ~んなちゃんぽん食ってる(笑
ちゃんぽん美味いんだなぁ・・・

帰りは独り晴れ渡る空の下、高速飛ばして家路に就く。
2時間弱で家まで着いちゃった!早っ!

来年31回目も是非やってほしいなぁ・・・
そんで是非出演させていただきたいっ!
でも今度はトリでなく・・・笑

さて、次のライブは・・・9/6(SUN) 宮崎国富ホッケストックだ~っ!

ホッケでオイラの夏は終わるなぁ・・・ちょい淋しいような・・・今年は夏が短かったからなぁ・・・

エビバデの参踊待ってるカメル~ン!
[PR]
by justine21 | 2009-08-24 20:59 | Live Diary

お盆こぼん

f0062135_183314.jpg

毎年、盆と正月に田川で、高校の時の飲み会があってて、去年の正月に初めて顔出したのね。
そん時は20人弱のこじんまりとした飲み会で、昔のバンドのメンバーとか来て存外楽しかったのサ。
んで今回はチェーンメールが来て、どうやら大規模な感じだったから行かんめぇか思いよったんやけど・・・
なんせこの不景気で・・・ゆらの宣伝もしとこうか思ってつい行っちゃった。(健次郎、スマン!魂売っちゃった!笑)

f0062135_191910.jpg

福岡に帰って来るたびにゆらに寄ってくれる元生徒会長の元司を福岡空港まで迎えに行って田川へ。
田川伊田駅の裏に車を停めて、とりあえず駅へ(なんかすんごい便利な通路があった・笑)
なんとなくJRで行きたかったのよ、時間押してるけど(笑
20分くらい待つようなんで、コンビニ(昔はコンビニなかったなぁ・・・いや、あった!7時に閉まるコンビニエンス・トヨダが!もう八百屋とは言わせない!笑)でルービ買ってマッタリングでウェイティング。
田川伊田駅といえば・・・寅さんでもロケが行われたトコであるよ。
乗り口が二股に分かれてるね。筑豊平成鉄道の方はやけに淋しいね(笑
にしても・・・ミスターマックス駅に見えるぢゃんよぉ(笑

f0062135_111484.jpgf0062135_1111994.jpg
ホームに上がるともう電車が着いてた。う~ん、ガランドゥ(笑
車両がやけに古いなぁと思ってたら、古いはず。国鉄時代の車両ぢゃないかぁ~!
天井に下がってる扇風機(コレも時代モンだなぁ)の中央に『JNR』のロゴ。
しかも!車両内に整理券発行するマシーンがっ!
バスかっちゅうの!笑
まあ無人駅とか多いからねぇ・・・ワロタ。

田川後藤寺駅まではひと駅。
もう夜のとばりが迫ってきて、風景はなんも見えない。
後藤寺駅から歩いてバスターミナルまで・・・こんなに近かったんや・・・
ターミナル会館も、建物自体はなんも変わってない。
2階にターミナル劇場っちゅう映画館があったやんね。
オイラが初めて劇場で見た映画はココで、日本沈没(村野武範主演)やった。

f0062135_1115259.jpgさすがにバスを待ってると、終わっちゃうんぢゃねぇか?って時間になるんで、タクって会場の福寿会館へ。
特になんの余興もなく、ほぼ食べ物にも手を付けず終了(涙
男子はなんとなく顔は覚えてるけど名前が出てこん。
女子は・・・さっぱりワカンネ(笑
元司と『何人くらいハゲちらかしとうかいな?』って言いながら来たんやけど、期待とは裏腹にそがんハゲちらかしてなかった(笑
あっ!おった!ハゲちらかしナンバーワン。秋吉成司(笑

マイクロバスに乗り、また伊田へ逆戻り。後藤寺の滞在時間短かっ!笑
飲み屋街の中のスナックにて2次会。
ココで、今回一番会いたかった林マーシー登場。髪型もほとんど変わらず(笑
声かけてきた人みんなにストレートに『あんた誰やったかね?』ち聞きよった(笑
性格も変わらず(爆
彼は2年から3年に上がれず(ちゅうか追試で居眠りしてるもん・笑)留年して退学して・・・
一時は道を外れかかったけど今はちゃんと働いて姉さん女房もいる。
話してるとなんか立派な大人になってて、ちょっと泣きそうになっちゃった。
今度また少人数の時にじっくり話したいやね。

f0062135_112224.jpg

さて、3次会はなんとか茶屋って居酒屋(順序逆じゃね?笑)
4次会は伊田商店街の中のラーメン屋?
ココでなんとも心奪われる親子に遭遇。
店内はカウンターが二つあって、おでんコーナーは若い(ちゅうか息子)が切り盛りしてる。
にいちゃんは22歳(どう見ても高校生・笑)、坊主の弟は12歳。
真ん中に妹がいるが、もう嫁いで行ったらしい。
ちゅうか兄ちゃんテキパキし過ぎ!弟!はよ寝なさい!爆
イッパツでワンフーになっちゃった。また行きてぇ!

林マーシーに駐車場まで送ってもらい、車内泊。もちろん寝袋持参(笑
昼過ぎ起きて飛龍ラーメン食って(ほぼ24時間ぶりの飯・涙)福岡の帰路に就く。

f0062135_113274.jpg帰って少し仮眠してゆらを開けに行く。
そうこうしてたらワッチ到着。そう、今日は毎年恒例の海中焼肉パーチー。
ゆらはY嬢に留守番してもらい顔出しに行く。

着いてすかさずルービ(笑
いやぁ、食った食った!外で食うとなんでも美味いね!笑
そんで弾いた弾いた・・・ベース(笑
ドラム叩いてギッター弾いて・・・帰り際にそういや唄ってないことに気付いて1曲歌って帰る・・・A Changes Gonna Come・・・坂田さん(鬼平さん)のドラムとふたりで。イエイ!
写真は今年も流石の焼き姿を見せるワッチ(笑
今年は西戸崎の人たちが少なかったんがちょい残念やったなぁ・・・来年は会えるかなぁ・・・

f0062135_1241670.jpg

今月末に結婚を控えてる、HOTWAXのドラマー河野マサ。
2次会でHOTWAXで演奏したい!っと・・・そんで披露宴ではホッツ&ホーンセクションでオーティスを歌ってくれ!っと・・・
ええ、ええ、歌いましょう!一生に一度の君の結婚式だからね。(オイラは2度だけど・笑)
そんで一度はスタジオ入らんばやろう!ってコトでスタジオイン。
マンボ21はちょい前に、通勤途中に追突されて肋骨を骨折という重症の人となってスタジオイン(笑
胸下に巻いたコルセットが妙に可愛らしい・・・いや、痛々しい(笑
ホーンセクションはムサい男と思いきや・・・きゃわいらしい女性2人。
こりゃあ当日楽しくなるニャー!
それよりもホーンセクション付きで歌うんは気持ち良いニャー!
[PR]
by justine21 | 2009-08-18 01:28 | In My Life

健康焼肉 亀(ススム)

f0062135_19403147.jpg

夏は食欲が激減・・・しないのだよ(笑
でも焼肉はこの歳になるとなかなか食指が伸びないんやけど・・・夏バテせんごとスタミナつけとかなきゃだからねぇ・・・

ココは前は普通の居酒屋(なんか変な名前だったような・・・)だったね。
いつの間にか焼肉屋さんになっちゃった。
ウチからえらい近いんよ。

ゆらに戻らんばやからノン・アルコールでいこうち思いよったんやけど・・・
やっぱ焼肉屋に入ると飲みたくなんだよねぇ、ルービ(笑

まずはレバ刺で・・・おお!歯ごたえあって美味い。
でもレバ刺ってほんと少しでよいのであるよ。
タン塩もジュースィー。
カルビがこれまだジュースィー。
そんでもってメインの焼き野菜(逆やっ!でもオイラの歳になると野菜がいいのよ・笑)
なんでも有機農法野菜らしく、オリーブオイルを塗って塩で食べる。美味い!
ちゃ~んと野菜の甘味(うまみ)がわかるんね、塩で食べると。
出来れば肉もタレに漬け込んでないヤツを塩で食べたかった。

少々お高いけど、そがんガッツリ食べないオイラには良いね。

健康焼肉 亀(ススム)
TEL 092-542-0829
住所 福岡県福岡市南区若久6-8-24
営業時間 17:00~23:00
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 不定休
[PR]
by justine21 | 2009-08-13 19:41 | Eating habits

あんまりテレビは見らんから・・・

f0062135_1941350.jpg

世の中の動きがワカンネ。今何が起きてんのか・・・

見るとしたら週に一度、嫁さんが休みの日のみ。
昼起きたらだいたい笑っていいともがあってる。ついでにニュースも見る。

大原麗子さんが孤独死されたらしい。
のりピーがヤクやっとって出頭したって話題に隠れてしまった。
別になんちゃないハナシやん、のりピーの話題は。
芸能界ではあたりまえなんぢゃないの?
素人さんが同じ事件やと、ああも取り沙汰されん話題やろ?よくあるハナシやん。
大原麗子さんは亡くなったんやぞ。
まあいいけどサ。
あの顔(若い頃の)とあの声はオイラの中にいつまでも残ってるからね。

ええ、子供の頃憧れておりましたよ。とくに声に。

孤独死って・・・
淋しいなら呼んでくれればよかったのに!笑

誰かの電話を受話器枕に待ってたのかなぁ・・・
[PR]
by justine21 | 2009-08-11 19:44 | In My Life

ここんとこまとめて

f0062135_22222872.jpg

いつも散歩中に通りかかる定食屋さんがあるのね。
まるなかって定食屋さんで、ランチが500円からなのサ。
だいたい通りかかるんは昼過ぎの3時くらいやから、おじいちゃんが駐車場にロープを張ってる。
一旦閉めてまた夕方から再開するものと思われる。

ちょうど家に食べるモノが無く、また100均に買い物があったんで寄ってみた。
メインのおかずを一品、サブを一品選んで、それにご飯と味噌汁と漬物が付いて500円。安い。
味も大味で(良い意味で・笑)オイラ好み。
こりゃあ何気にバンバン通っちゃいますって蒼井優ちゃん的な(古っ!)考えだったんだけど・・・
2度目に行って(今度は生姜焼き)悪魔が襲ってきた。
ふた口食べたトコで喉につっかえて、水飲んでもそれ以上下に落ちていかない。
こりゃあ吐くわ!と思い外に出て水捌けに吐いてしまった。もう涙目。

箱崎に住んでる時に、馬出の伝説の(オイラの中でね)定食屋『はたけ』で7~8年前になったっきりここまで激しいのはなかったんよ。
そん時もそっから全然食べれず、ほとんど残してその場を去ったんやけど・・・
今回もそれから一切食えず・・・おばあちゃんが心配して『ウチのご飯が悪かったとかいな?』って・・・
いやいや、ご飯は美味いんス。オイラの身体が悪いんス、ってお金だけ払ってそそくさと家に帰る。
最近は詰まりかけても水で流し込めば落ちていってたのに・・・

嗚呼、ココにもまた行きにくくなっちゃったなぁ・・・涙

f0062135_22233781.jpg夏と言えば素麺だね。
そんで素麺と言えば・・・麺どろぼうだよ!って毎年言ってるなぁ・・・笑
ホントは鹿児島の唐船峡がいいんだけど、福岡には売ってないもんなぁ・・・
去年はTAD三浦氏が鹿児島に行かれた時にわざわざ買ってきてくれた(笑
2本のうち一本山部さんにあげたらえらい喜ばれてたなぁ、美味いって・・・
麺どろぼうはストレートやから(唐船峡もやけど)すぐなくなんのね。
そんで何処でも売ってるワケぢゃないし、安売りなんてもってのほか。
それでも他のつゆぢゃあもう素麺は食べれない~(笑

さ、今日も素麺湯掻こ(笑

f0062135_22241242.jpg

コレは何蝉?

もう虫の息やった。

蝉の命は短いねぇ・・・

存分に鳴いときんしゃい。

f0062135_22243285.jpg

最近街頭演説ほとんど攻伏実現党だなぁ・・・
リビングメイトにも広告載ってたし・・・ハバ利かせてるなぁ・・・
むちゃくちゃなコト言ってるもんなぁ・・・
って何気に有名なフリーペーパーの裏表紙を見ると・・・

おお!一面広告!

しかもこの画は金田一少年の事件簿を描いてる人ぢゃないのかい?
作者ももしかして攻伏の科学の信者?

そのうち総花学会と戦争したりして。

f0062135_2224544.jpgf0062135_2225840.jpg
大阪からお世話になってるじゅんちゃんがまたまたフラッとやってきた(笑
福岡来たからにゃなんらかお返しせんば!と思い、昼飯に天婦羅のひらおに連れてった。
どうやら喜んでもらえた様子(笑
食い過ぎた腹を引きづりつつ筥崎宮を散策。
まじまじと見ると鳥居デカいな!笑
そんで3号線を越えた浜(山笠の時にオシオイトリに来る)が封鎖されてんのね。ホワイ?
本殿の前まで行ってこれまたまじまじと本殿見たんやけど、すんごいコト書いてんのね。

敵国降伏(笑

なんか周りの平和な雰囲気とは不釣合い・・・
なんか云われがあるんやろうけど掘り下げないオイラ・・・笑

でも神社は清々しい気分になるね。

f0062135_22254160.jpg

オイラ今毎週水曜日に、大宰府のゴスペルサークル『Sounds of DAZ』の指導(って程でもないが・笑)に行ってるのは前に・・・書いたっけ?笑
そんで今度の日曜日に春日ふれあい文化センターにてコンサートがあるのね。
土曜日曜の2日間あって、弾き語りとかゴスペルクワイヤーとかいろんな人たち総勢30グループくらい出演するのよ。
そんでそのリハーサルがあったんだけど、ちょうど筑後川の花火大会の日で、リハの時間までロビーでウェイティングしてたらいきなり花火が上がりだした。
まさかココから筑後川の花火は見えないやろし・・・笑
聞いたら陸上自衛隊春日基地が上げてんだって。
なかなか粋なコトやるぢゃあ~りませんか!笑

ちょっと得した気分。

f0062135_2226785.jpgf0062135_22262322.jpg
おじぎ草に花が咲いた!。玄関の前に植えてるんだけど・・・
花が咲くんだね・・・おじぎ草って言うくらいやから葉っぱだけか思った(笑
触ると葉をパッタリ閉じる(枝もしなだれる)
昼間は全開に開いてる葉っぱも、夕方には全部閉じるのね。
眠ってんのかな?

でも不思議だよ。葉っぱが動くんだもの、意思があるみたく。
目があえばついツンツンしたくなる(笑

f0062135_22265126.jpgf0062135_222781.jpg
染井宏一君。
Same Old Upstairsで一緒に歌ってる(最近あんまライブないけど・汗)
他にはBLOW UP!, Let The Good Times Roll・・・いろんなトコでベースを弾いたり歌ったり・・・
たま~にゆらにも来る。長くなる(笑
イコール、ウエストコース(爆

このシトのオーダーの仕方が凄い。
オイラも酔ってる時に出汁だけ啜りたくなって、かけうどんを麺と出汁別々に持ってきてもらう(コレもきゃなり失礼やけど)んやけど・・・
染井君はストレートに出汁におぼろ昆布をトッピングで(笑
確かにメニューの裏面にお持ち帰りの麺と出汁って書いてある。盲点やった!笑

そんでオイラが食べきれないざる蕎麦を汁にたつぷり葱を入れて食う。
本人曰く・・・『汁で食わずに葱で食う』そうな(笑

そんな染井君とのダブル・ダイナマイトが決定!

9/12(SAT) 春吉 Namazu
JUSTINe & the nite trippers vs BLOW UP!


この日、BLOW UP!にオイラが入り、2曲染井君とソウル・デュオやります!
オーイエー!ダブル・ダイナマイト!
何を歌うかは来てのお楽しみ。今から楽しみ。
そんで、染井君と歌ってるSame Old Upstairsのライブもあります!

9/23(WED) 春吉 Namazu

実に5ヶ月ぶりのアップスのライブ!
皆様是非遊びに来てください!
[PR]
by justine21 | 2009-08-08 22:37 | In My Life

8月のライブ

f0062135_22362745.jpg

JUSTINe & the nite trippers

8/22 (SAT) 栃原グランド@大分県中津江村
『中津江ミュージック・フェスティバル 30th』
open 11:00 start 12:00
ticket adv:3000 yen door 3500 yen
w/ 加川良, 中川五郎, 大塚まさじ, 大庭珍太, 平田達彦, フローレス・デュオ, べすぱ, 原口純子, 稲葉浩&西勝利, ピストルパッキンママ, ブートヒルズ, GYU2, 井上シイナ&マブチ, 原由美子, 松口羊子, 三浦直貴ときたぞのまゆみ, まきひろことひろゆき, 佐々木了, 森山武彦, しのぐ, 安斉旅人, カヨ・マシーナ, 牧原博之

☆ JUSTINe solo

毎週木曜日『ジャスティン小川の歌謡ショー』(笑
高砂 遊来友楽~YURAYURA
※21時くらいの時点でお客様がいれば唄います(笑

以降のライブは・・・コチラ

f0062135_22381484.jpg

トリッパーズの王子、ヒロとのユニット『NININGUMI』のセカンド・アルバム絶賛発売中!

詳しくは・・・コチラ
[PR]
by justine21 | 2009-08-01 22:39 | monthly