<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ここんとこ

f0062135_263720.jpgf0062135_2653100.jpg
トリッパーズで使わせてもらってるソウルミーティング(音楽スタジオ&スクール)でこ~んなポスターが貼ってあった。
キャラオケ大会の募集のポスターなんやけど・・・

あなたも広いステージで熱唱してみませんか?って・・・

熱唱し過ぎやろっ!

ここまで入り込むと空恐ろしいモンがあるな(笑

因みに松山千春も出演?笑

f0062135_271596.jpg

先日、アジア太平洋博覧会で麺上げしてきた(笑
ちゅうのが、知り合いから廻ってきたバイトで、薬院のプラウチャイというタイ料理屋が屋台を出すとのコト。
このプラウチャイの店長?(ちゅうかオーナー?)は昔からの知り合いやって、なんか楽しそうぢゃん?笑
18、19、20の3日間やったんやけど、オイラはライブの都合で18日のみ。
初日で金曜日やけんそがん多くなかろうと思いきや・・・11時の開始と同時に怒涛の忙しさ!手休めるヒマない。
なんでも小学生の社会見学が1500人一気に来たそうな。
その後も波は去ったものの忙しさは続く。
結局20時終了の30分前にタイのラーメンも(グリーンカレーはとっくに完売)なくなった。

この日はサッカーの岡田監督のトークショーがあるとかで、サッカーファンの店長は夕方6時半頃にはソワソワしだした(笑
なんといきなりプラウチャイの屋台の影からヒョコっと岡ちゃんが顔出したぢゃあ~りますんか!
なんか、普通の人。やっぱマイケルホイに見えなくもない(笑
店長、追っかけてってサインば貰いよらした。

う~ん、コレはサインか?普通に名前書いただけ(笑

なんだかんだで疲れたけど楽しかった。
また機会があればやりたいなぁ。

f0062135_27461.jpg

友達からマヨネイズを戴いたんだが・・・

おお!贅沢マヨぢゃん!笑

明太子のふくやのめんたいマヨネイズとマスタードマヨネイズ。
どちらも美味し!

サンキュー!

f0062135_28915.jpgf0062135_282291.jpg
戴き物第2弾(笑

ゆらの近くに住む、デパートで物産市の売り子をしてる友達が北海道展の残った弁当を持ってきてくれた。
前回は花畑牧場のキャラメルとかも持ってきてくれたんよ。(今回は出してないとのコト)
イクラ&サーモン&カニ丼とカニ&うに丼。
ゆらから帰って、乗っかってるイクラとサーモンで酒呑んだ(オイラ海鮮丼って苦手なの・笑)

さて次の日、シルバーウィークに北海道に行った後輩から知床産のタラバガニが届いた。
連チャンでカニづくし(笑
ウチの冷蔵庫には入んないんで、ゆらに持ってったんやけど保冷箱ごとは入んなくて中身だけ冷蔵庫に入れた。
開けるたびにドッキリするね(笑
ピシャリ身も詰まってて美味かった~!(そりゃ美味いわ!1パイ1万円だもの!)

サンキュー!
[PR]
by justine21 | 2009-09-28 02:16 | In My Life

裏山善バンド 初秋の陣 2009 第弐幕

f0062135_23103336.jpg

まずは天神のJUKE JOINT。1年数ヶ月ぶり。
前回はPAシステムがあったんで、ドラムはフルセットギッチギチのミュートで叩いたんやけど、今回はほぼアコースティックってんで、カホーンを叩く。
でもやっぱアンプで鳴らすギターやベースの音には敵わず、マイク立ててアンプで音拾う。が、焼け石に水(笑

リハ後、TAKEと勝野と呉朝明に軽く呑みに出る。
ココのラーメンはずっと坦々麺風なんかと思ってたんやけど・・・普通に豚骨ラーメンなんやね。美味い!
戻ると満員のお客様・・・ありがたや~!
にしてもカホーンで2ステージはキツいね!手がパンパンに腫れるは腰は痛いは・・・涙
もう裏山善バンドではカホーン叩かない!笑
松本さん(JUKE JOINT, JUKE RECORDのオーナー)も次回はドラムで、って言ってらしたし・・・

f0062135_23132139.jpg

そんで初秋の陣の千秋楽は広島。
オイラは前日トリッパーズが広島だったんで、山部さんたちの来広を待つ(笑

f0062135_23143387.jpgヒサロオ氏がとってくれてたカプセル・イン・広島をちょい超過(超過料金400円・笑)11時過ぎにチェックアウト。
とりあえず腹が減ったんで記憶を頼りに中心街を目指す(ホテルの周り~薬研掘~は昼間は閑散としてるのね)
パルコの辺りに半田屋があったんで、ちょい早めの昼飯。
相変わらずガキのポスターはウケるね・・・『生まれたときからどんぶり飯』・・・んなワケないって!笑
それにそがんほおばれんって!笑
にしてもやっぱ安かろう不味かろうでした(涙
まあ手っ取り早いからね・・・

f0062135_23202048.jpgf0062135_23204041.jpg
f0062135_232111100.jpgf0062135_23214137.jpgf0062135_23222587.jpg
市街をそうついてもやることないんで、平和記念公園に行ってみる。ちゃんと地下街で繋がってて以外と近いのね。
上がるとすぐ右手には広島市民球場、左手には原爆ドーム。
初めてゆっくり原爆ドーム見たなぁ・・・
それにしても観光客が多い!あっ、オイラもかっ?(実際レストハウスで観光ガイド貰ってきたし・・・笑)
原爆の子の像の鐘を鳴らして祈る列が途切れなく出来てるし・・・
公園内の日陰が出来てるベンチで昼寝してる間もずっと鐘の音は鳴り止まない。
このベンチが寝心地いいんだ!笑

f0062135_2351476.jpgf0062135_2352953.jpg
小1時間寝て、起きてフと思いたって平和記念資料館に入る。
長蛇の列やったけど構わず入る。
入館料50円ざんすよ!
唯、人が多くて進まない~涙。
流れに乗って全部見てたら陽が暮れそうやったんで、所々(きゃなり)とばして観て回る。
さすがに『遺品は語る』のコーナーなんかは、言ったら怒られちゃうだろうけど重いっス。
家族連れも多くて、子供の『なんで?』攻撃に一生懸命応えてたお父ちゃんが甲斐甲斐しかった。
でも連休に敢えて広島や長崎に行くっていい事やなぁ・・・
伝えていく気持ちが大切でアルヨ。

f0062135_2353222.jpg

山部さんの到着の前に風呂入っとこうと思い(ホテルではホント寝ただけやったんで・笑)また流川に戻り音戸温泉に行く。久しぶり!
夕方の微妙な時間帯にもかかわらず中はお断りさんがチラホラ(笑
今日はちょい贅沢してサウナ&薬湯付き(600円)笑・・・リンスインシャンプーとミニ石鹸も買っちゃったゼ~!笑

f0062135_23535969.jpg

心身共にスッキリしてシェルターに戻ってマッタリングでウェイティング。程なくして山善&ブルース・フェローズ&三浦さん&矢野君到着。
リハーサルでハウりが消えず一時中断のハプニングもあり~の無事リハ終了。近くのお好み焼き屋さん(今回はちづではない)へ。
コレがほぼカウンターのみの小さな店で、大将が1人で営んでらっしゃる。
それゆえ出てくるのが遅い(30分くらい・笑)

本日は対バンがふたつ。
前回と同じくDimplesと北九州のパンクバンドSPUNKS
スパンクスはみんな22~3歳の若いバンドで元気が良かった。
ディンプルズは相変わらずナイスな選曲。
前回よりもちょい少なめのお客さんでしたが楽しく爆音で演らせてもらいました(笑

打ち上げはキャッシュオンで盛り上がり的にはイマイチ(山部さんは大盛り上がり・笑)やったけど、またもやセッションあり~の・・・久しぶりに三浦さんのセットで叩いた。気持ちよかった~!
帰りの車中でも盛り上がり(何故か運転手の吉田さんをイジる・笑)気付けば夢の中(笑・・・そして気付けばもう朝方山善邸(笑
吉田さん、力走お疲れ様でした!ダンダンダダダン・ダダダダン!ヨッシー!笑
広島帰りはいつもクリ子さんの濃いコーシーのおもてなし・・・ありがとうございました!

次の裏山善バンドは秋の陣1発勝負!10/13(TUE) 赤坂 Calloway

皆様のお越しをお待ちしております!
[PR]
by justine21 | 2009-09-21 21:05 | Musique

Shelter 69 mfc@広島

f0062135_20532765.jpg

昼ちょい前に平川☆HENTAI☆雄一にお迎え来てもらい、他メンバーを拾って出発。
良い天気!シルバーウィークETC効果もさほどなく順調に走る。
でもやっぱSAは多いね!仕方なくなんてろPAで昼飯。ちゅうかPAの食堂の方が安いやんね(笑
そっからも順調に飛ばせたけど、やはり廿日市インター手前は大渋滞。もうしょんなかやね。

f0062135_2054365.jpg結局予定よかきゃなり遅れて現場到着。リハーサル。
本来呼んでくれたバンドが出れなくなったとかで、対バンはブルースバンドのWWPとソウルバンドのSTAX(モロやな・笑)とヒサロオさんの弾き語り。
リハ後シェルター特製の野菜一切入ってないスジカレーをいただく。

他2バンドがきゃなりの動員で満席状態の中、オイラたちはトリ。
思った以上にお客さん帰る(ホントに思った以上・笑)
それでも残っていただいた数少ない真の音楽ファンの中、キッチリとアウェーバンドの心意気をカマしてやりました(笑

1. Opening
2. Loop(俺たちゃミーターズ)
3. Center Tail
4. サンディニスタ(愛しのモータウン)
5. ラプソディー
6. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
7. Hey Everybody!!
encore
8. 愛をつかもう

前回同様、ノンアルコールで挑む。ピシャリ歌えた。
終わって打ち上げは鍋大会。角ソー(ハイボールなんて言わない!笑)をカパカパ煽る。
スタート(呑みの・笑)が遅いけん絶好調でカパカパ煽る(笑
気付けばトリッパーズ御一行も帰路に就き、何時なのかもわからないまま広島の夜の街に出て・・・コンビニでなんか買って食ったような・・・う~ん、覚えてない(笑
とりあえずヒサロオさんが予約してくれたカプセル・イン広島には辿り着いたみたい(笑
ちゅうのが次の日は同じShelter 69 mfcで裏山善バンドのライブなんであるよ。だからオイラだけ広島ステイ。

因みに次のトリッパーズのライブは・・・10/17(SAT) 春吉 Namazu だ~っ!
東京から夢野カブ氏を迎えてのまたまたツーマン!

エビバデの参踊待ってるガンボ~!
[PR]
by justine21 | 2009-09-20 20:26 | Live Diary

裏山善バンド 初秋の陣 2009 第1幕

f0062135_19513941.jpg

ホームグラウンドの赤坂Calloway
三浦さんが来る前にみっちりウォーミングアップ…おりょりょ~!今日は調子いいバイ!笑
程なく三浦さん到着。やっぱ引き締まるやね。

f0062135_1953699.jpgリハ後はナガサキと勝野と三人でふきや(またかいっ!笑)
相変わらずふきやの焼きそばは美味いやね!
ちょうどテレビでSoftBankの試合があってたんで、ナガサキにいろいろ教えてもらう(ほら、オイラ野球に疎いから)

本番も調子はそのまま…ちゅうか絶好調!笑
いろいろ遊んじゃった(笑)
久しぶりにモジョでタイコソロが早くなっちゃった(笑)
オイラの調子よさを見透かしたかのような三浦さん…流石(ちゅうてもあんくらいしか叩けませんが…笑)

終了後のメンバーを激写する山善ウェブマスター吉田氏(笑
そういえば隣のキャラオケスナック?に藤雄介が来るらしいよ。スゲーッ!

f0062135_19532651.jpg

って、藤雄介って誰やね~ん!笑

キングレコード(メジャー歌手)らしい。。。
よくどこぞの公民館でやってるキャラオケ教室に、テイチクレコード所属だのビクター所属だのって居るじゃない?
アレって金積めば自費でレコード出せて、そのレコード会社の所属を使えるらしい。
そうだろうなぁ・・・全然聞いたコトない名前ばかりだもの。
藤雄介はどうなんだろう?

さて、第2幕は土曜日のJUKE JOINTと次の週の広島Shelter 69 mfcだ~っ!
シルバーウィーク中なんで、お暇な方は遊びに来てくださいね~☆
[PR]
by justine21 | 2009-09-15 19:40 | Musique

Namazu@春吉

f0062135_22241220.jpg

3ヶ月ぶりの春吉Namazu・・・そしてBLOW UP!とのツーマン。念願のダブル・ダイナマイト!

ご近所さんのリョウを拾って、ヒロを拾ってとりあえずゆらを開けに行く。
今日はライブ後戻って営業しようかな、と(あわよくば打ち上げを・・・笑)
やけん今日はアルコール摂取はちぃと控えようかな、と(笑

ナマズに着いてBLOW UP!のリハ・・・ダブル・ダイナマイトもリハ。
トリッパーズはチャチャっとサウンドチェックのみ。
9時の時点でもうほぼ満席状態・・・平井さんてんやわんや(笑
いつもよか早めのスタート、まずはトリッパーズから。

1. Opening
2. Loop(俺たちゃミーターズ)
3. Center Tail
4. サンディニスタ(愛しのモータウン)
5. ラプソディー
6. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
7. Hey Everybody!!

すんげぇ!お客さん満杯!立ち見だらけ!ありがたや~!
今日は比較的新しい曲(HOTWAX時代以外の)中心に演ってみた。
ちゅうかバリバリ声出る!さすがアルコールフリー!笑・・・こりゃ今後考えんばやな。
そんでトリッパーズの出来もピシャリやった!ここ数ヶ月で一番やなかろうか?
とにかく気持ちよかった!
満月クレイジーでRJホーンズの本多先生(テナーサックス)に参加してもらう。
おお!いいんぢゃないかい?!紹介し忘れて最後まで残ってもらっちゃったけど・・・次回はちゃんと音源渡してキッチリ吹いていただきます!笑
アンコールかかったけど、今日はツーマンなので我慢していただく。

f0062135_22244467.jpg

程なくしてBLOW UP!の登場。
やっぱ染井の登場はジャケット(ホントはマントがいいなぁ・笑)必要でしょう(笑
ホーンセクション(RJホーンズ)も前回のナマズよか数段良い。ピシャリ聴こえた。
ホーンセクションが入って暫らくは、階段のトコで観てたんやけど・・・角野さんかっちょエエ!
リョウのギターのトーンも良いし、MG八木は見えないけどズンズンくるし、またテツの鍵盤もええトコで入るね。
それにホーンセクション入ると締まるね。
ただ、ライトヒアが順番早過ぎたんちゃう?笑

『Precious Precious』のテーマにのせてオイラ呼び出し。ちょい出て行くの早過ぎたかな?笑
握手しようかしたら染井が右手で輪っか作ってるし・・・ああ!ハートマークね?笑。事前に言ってくれんとわかんないぢゃ~ん!爆
1曲目はお馴染みの『Soul Man』
やっぱ3番の歌詞トんじゃった(笑
リハではハウってなかったのに、やたらとオイラのマイクがハウる。
ちょい体勢的には不本意やったけど、なんとか踊れたしコール&レスポンスも出来た。
ただ、ハウらない位置探してたら、後ろの本多先生に当たってた(笑
2曲目は角野さんの大好きな『Lucky Old Sun』
コレはピシャリやった(まあオイラが歌うトコ少ないんだけど・笑)
最初の入るトコとか泣きそうになるね。良い歌です!

とにかくダブル・ダイナマイト楽しかった!
12月も出来るといいなぁ・・・もちろんRJホーンズ入りで・・・ね!どうすか?笑

ナマズのビール、焼酎、その他もろもろの酒が無くなったとかで、平井さんがノンアルコールビールにバーボン入れてくれたんだけど・・・コレが効いた!涙
でもキッチリゆらに戻って営業。ナマズから流れたメンバーやお客さんが来てくれた。
でもやっぱライブ明けの仕事はキツいね(笑
f0062135_22253760.jpg

ご近所さんのリョウとタクって帰ろうか思ったけど、もうあと1時間くらいでバスの始発が出るってんで、染井とリョウの友達のババ君と4人で朝ウエスト。
ざる蕎麦を仲良く一緒に食べるBLOWUP!の唄とギター。

貴方達カップルですか?

ちゅうかパフェやカクテルぢゃないんスから・・・
リョウはなんか漠然とボクサーに見えるし・・・笑
染井なんて啜るんぢゃなく出してるようにしか見えんし・・・ゲロゲロ(死語か?笑)

f0062135_22255968.jpg

さて、次のトリッパーズのライブは・・・9/20(SUN) 広島 Shelter 69 mfc だ~っ!
シルバーウィークなんでETC使い放題!笑
そしてオイラは広島ステイ・・・涙

広島のエビバデ、参踊待っとるけぇ!
[PR]
by justine21 | 2009-09-12 21:45 | Live Diary

ここんとこまとめて

f0062135_23595750.jpgついに我が愛車(ダイハツ・ハイゼット~15万円・笑)にもETCを導入したのであるよ。
中津江、宮崎と遠征控えてたからねぇ・・・
車のことならワッチにお任せ!ってんで、頼んでおいたのだよ。
そんでついに在庫が入り我が愛車(ダイハツ・・・もういい?笑)に装着!
『カードが挿入されていません』ってな音声機能付きだよ!笑

なんかね、早く使いたくて・・・笑
お盆に萬盛堂でバイトした帰りに都市高乗っちゃったよ(笑
すると・・・600円です。って・・・

普通ぢゃ~ん!涙

どうやら都市高は時間帯でしか割引されないみたい。。。通勤時間帯とか・・・
でも日田まで700円で行けたし、宮崎も1000円やった。
広島は多分平川☆HENTAI☆雄一のハットリ号で行くから・・・もう当分使わないねぇ(笑

でも金払わずに(結局後で払うんだけど)スルー出来るって気持ちいいねぇ(笑

f0062135_001719.jpg

Voodoo LoungeニカウがリーダーやってるAngelic Shoutを観に行った。
実は波乗りジョニーで知り合ったラテンダンサー?の横山君も偶然メンバーやったんよ。
んで、ちょうどライブが水曜日で、Sounds of DAZもお休みやったんで、行って来た。
主宰の佐藤マリア女史は黒崎アンディで数回アップスとご一緒させてもらってたんよ。

おお!お客さん入ってるねぇ!
さすがに生バンドぢゃなく、オケ流して歌うんやけど・・・
ニカウのステージの持っていき方上手いねぇ。

11月に彼のバンド(JAH JAH)のレコ発イベントに出演するんだけど、今から楽しみだねぇ。

11/22(SUN) 荒戸 PEACE
JAH JAH, JUSTINe & the nite trippers etc...


f0062135_014751.jpgもう夏も終わっちゃったけど・・・
今年は素麺ライフが充実してたなぁ・・・
何故かって?そりゃあ唐船峡があったからですよ!

嫁さんの実家から送ってもらったヤツがもう尽きそうだった頃に・・・平川☆HENTAI☆雄一君がお盆に里帰りしたお土産で頂いちゃったんだねぇ。
しかもデッカイ瓶!初めて見た。

そうこうしてたら、山口土井ヶ浜波乗りジョニーの藤原さんがお土産に各種素麺を持ってきてくれた。

まだまだ日中は残暑厳しい日があるけん、素麺食べよ!

f0062135_02124.jpg

高砂のスープカリー屋、カヨカリでライブやった大庭珍太氏がゆらに来た。
数日前に中津江で会ったばっかりやのに・・・笑
何故か偶然、平田達彦氏も来てて、少し前には中津江MFの高本シンさんも居た。

ココは中津江ですか?笑

そんで珍太さんのTシャツの背中・・・

『唄が一曲、残ればいいんです。』笑

もう残ってますよ~オイラのアタマん中には・・・ヒ・カ・リ♪爆

f0062135_023581.jpg

久しぶりに散歩した。
まだ暑いね!
そんでいつもの散歩コースの池の周りなんだけど・・・鴨がみ~んな丘に上がってんの。
泳いでんのは子鴨だけ・・・
なんなんやろ?なんか協定でもあんのか?習性?どんな?
誰か知ってる人いたら教えて!
[PR]
by justine21 | 2009-09-11 00:11 | In My Life

ホッケストック 2009@宮崎国富

f0062135_495116.jpg

今年も行ってきた~!ホッケストック
トリッパーズでもう4回目。オイラはバロー時代も合わせると6回目(因みに平田達彦氏は12回目!)…まだまだホッケ史の半分も出てないね(来年でちょうど半分)

f0062135_412348.jpgゆら明け寝らずに朝6時半、ヒロと出発(ヒロも寝てない)
のっけから基山PAで休憩(早っ!でもうどんが食いたかったの・笑)
あまり腹一杯になると眠くなって運転に支障をきたすんで、かけうどん。
甘めの出汁が美味いやね。でもやっぱかしわうどんとか肉うどんのんが美味いやね(笑)

そっから高速をひた走る。今日はETCで千円なのサ(明日は平日だから使えない・涙)
人吉辺り(やったかな?)のSAに『最後の給油所です』ってあったけど、まあ大丈夫やろ!と構わず走ってると…宮崎まであと2~30キロくらいでエンプティのラインを割ってしまってるじゃあ~りませんか!
ヤバす!と思い、田野インターで下りる。
そういえば鹿児島行った時も給油せずに、結局鹿児島空港で一旦下りたなぁ…学習してねぇなぁ…笑
な~んとなく聞いた地名(日南とか)の方向に車を走らせスタンドを探す、が、しか~し!スタンド無ぇ~!笑
やっと見つけたスーパー(閉まってる)の前で草刈り機の手入れをしてたオイチャンに聞いて、やっとこ給油。ついでに国富町の行き道を聞いてみると…
ま~ったく反対方向に走ってた(涙…アテにならねぇ~オイラの勘(笑

f0062135_4133246.jpg

それから逆方向に車を走らせ、ようやく国富町入り。いつもの毎日屋で買出し。
数日前、唐津のSINOGU兄貴から電話があって『俺も歌うごとなったけん、ジャスティン、ハープ吹かん?』ってお誘いがあってたんよ。
着いたらCOUNTRICH CREWの最後の曲やった(涙
でも兄貴の出番には間に合ったみたい。
挨拶もそこそこにステージに上がる。RCのトランジスタ・ラジオと北海道のカズヤさんのなぐりがきでハープとコーラスで参加。ファーストポジション難しい!
んでも気持ちよかったなぁ。それに暑い!笑

f0062135_4145249.jpg
終わっていろんな人に挨拶して呑み始める。
BUDDHA MOUNTAINは久しぶり。ボブマーレーのオンパレード。
f0062135_4152120.jpg泣虫パンチのギターの人は相変わらずオイラ好みのトーン。ベース&キーボードの人は相変わらず後姿が可愛らしい(笑
今年も後姿の写真頂いちゃいました(笑
つるじいでハープ吹いてたニハチさん?の息子さん?の合いの手が絶妙!笑
マキちゃん初めて歌聴いたけど、上手いなぁ・・・キャワイイし(笑
ちゅい~すのジャンベの人ナイス・グルーヴ!ドラムか思った。
Dickey BandはJ.Geils Bandとかストンズばしよらした。
バケツ・ハウスは相変わらず笑かしてくれる。
♪幸せなみなみ白波なみなみ~♪
パーカッション(スネアだけ)はヒロシさんの息子さんで、12歳やった。12歳とは思えぬスティック捌き!
さとるちゃんは気合入ってたなぁ。不覚にも(笑)かっこよかった(笑
タカオさんは今年はバンド。タカオさんの声いいなぁ・・・しゃがれてても伸びがあって・・・
今年はオイラ的にフラッシュが良かった。ステージそでで見てた。
あの脱力感は彼にしか出せんやろなぁ(笑

稲葉さんとカツトシさんの最後でドラムに座る、が最後の曲じゃなくて2曲叩いちゃった(笑
出番前に汗だく(笑・・・でもいいウォーミングアップになった。

そんでトリッパーズ。
今日は鹿児島のマユミさんをキーボードに迎えてのステージ。
要所要所に入るマユミさんの音が気持ちよくて、モニター上げてもらっちゃった(笑

1. Opening
2. Love Is On My Mind
3. Center Tail
4. Merry Go Round
5. Hey Everybody!!

気持ちよかった~!
前回に比べ、落ち着いた曲中心。せも最後は踊ってもらった。

そして大トリは平田達彦!キングオブ・ホッケ!笑
ケツ2曲でトリッパーズとのコラボのはずが・・・3曲目(I Shall Be Released)でワラワラとみなさんステージに・・・トリッパーズも呼ばれステージに・・・見ると・・・
ドラムが居るぢゃあ~りませんか!笑
それになんとなくもうエンディングな雰囲気。
かろうじてアンコールで河童が見える心をドラム平川☆HENTAI☆雄一で演る。
嗚呼、僕は歩くもやりたかったなぁ・・・

f0062135_419530.jpg

打ち上げはお馴染み八町坂。
なんか例年に比べ人数が少ない気がするなぁ・・・
今年は毛ガニ!料理も美味し!
撃沈した森田孝一郎さんをキャンパスにペンを走らせる。森田さんも天才や!笑
あとはカツトシさんのギターで歌ったり・・・
不眠の限界に挑戦するも12時を回ったところ(多分そんくらい)で敢え無く撃沈。就寝。

朝は7時半に目覚めると、フラッシュ以外だ~れも居ない。(どうやら撤収に行ってたみたい)
とりあえず朝風呂に30分くらい浸かる。酒が抜ける~スッキリ!
下りて朝飯を頂いて外でまったり。
10時半頃に出発、宮崎市街目指す。もちろんおぐらでチキン南蛮を食べるため。

f0062135_4162386.jpgf0062135_416399.jpgf0062135_416544.jpg
店の外装とは裏腹に、店内は広い。
オイラはビジネスセット(チキン南蛮半分とハンバーグ半分・980円)
出た~!すんごいボリューム!美味~い!
いかんせんタルタルソースが美味い。もちろんチキンもジューシー。
カツカレーは・・・普通(実は元々はカレーの店だとか・・・それにしては・・・笑)

腹いっぱいになると眠くなる、コレ常識(笑
ほんの数十キロ地点で運転代わってもらい、あとは爆睡・・・気付けば大宰府インター(笑

不眠で強行な旅やったけど、やっぱホッケは楽しいや!
来年も是非行きたい!
スマイルのみんな、ありがと~!お疲れ様でした!

さて、次のライブは・・・9/12(SAT) 春吉Namazu だ~っ!
BLOW UP! とのツーマン!遂に実現、ダブル・ダイナマイト!

エビバデの参踊待ってるだがよ!  SEE YA!!!
[PR]
by justine21 | 2009-09-07 03:19 | Live Diary

高田君奮闘記 part 26

f0062135_19524327.jpg

先日ゆらに山口土井が浜の海家、波乗りジョニーの藤原さんが呑みにいらした。
藤原さんは大の高田君ファン(笑・・・一度ゆら遭遇してから益々ファンになったとか(爆
それで『じゃあ明日スパロに行きましょう』ということで、昼過ぎに藤原さんを迎えに行ってスパロへ。

多分高田君は藤原さんを覚えてないだろうというコトで、時間ずらして入ろう、というコトに相成った。
まずオイラが入ると・・・いつものあのしかめた顔(笑)『ご飯がぁ・・・』
そんじゃ買ってこよう、と、ほか弁へ。
買って戻って席につく。
カウンターに3人、テーブルに2人・・・午後1時半。
繁盛してるぢゃあないか!高田君(笑
程なくして藤原さん入場・・・案の定『ご飯がぁ・・・』笑
藤原さんも負けじとルービ頼んで飲む。
高田君に『ご飯3人前買ってきたよ』と言うと・・・『ルウもあと1人分しか・・・』って・・・

それを早く言え~!笑

とりあえず1人分だけでもあってよかった。藤原さんに食べてもらう。
そんじゃカレープリン・・・終わりました・・・
んじゃあコーヒー・・・終わりました・・・チャイなら・・・
オイラ、チャイは飲めません(涙
仕方なく水を飲む(笑
まあ無くなるくらい繁盛してるのか、はたまたロスを見越して数作ってないのか・・・(まあ後者の方でしょうが・笑)

表の扉にはでっかく『愛』という文字(多分チャンカーに書いてもらった・笑)
その周りに殴り書きのように(コレは自分で書いた)

『私は愛薄い人ですが、
 せめてカレーだけは愛をそそいで作り続けます。』


よろしくお願いします(笑

『スパイスロード』
中央区高砂2-11-1

[PR]
by justine21 | 2009-09-05 19:54 | Spice Road

9月のライブ

f0062135_2241897.jpg

JUSTINe & the nite trippers

9/6 (SUN) 法華嶽公園の何処か@宮崎
ホッケストック 2009
詳細未定
平田達彦(博多)稲葉 浩(唐津)FLASH ザ 徒歩5分(大分)佐々木了(鹿児島)バケツハウス(鹿児島)つるじい(熊本)タカオシン(都城)COUNT RICH CREW(国富)泣虫パンチ(宮崎)森田孝一郎ドラムサークル〈鹿児島〉マエダ ケンタロウ(佐賀)ちゅい~す(鹿児島)BUDDAH MOUNTAIN(宮崎)ディッキーバンド(宮崎)Fan(鹿児島)宮原兄弟(綾町)SIX DAY TOWN (国富町)まきひろこ(鹿児島)JINN and KUMI(熊本)さち(熊本)

9/12 (SAT) 春吉 Namazu
open 20:00 start 21:00
w/ BLOW UP!

9/20 (SUN) 広島 Shelter 69 mfc
open 19:00 start 20:00
ticket 2000/2500 yen plus one drink order
w/ STAX etc...

Same Old Upstaires

9/23 (WED) 春吉 Namazu
open 20:00 start 21:30
charge 1500 yen plus one order

YAMAZEN & BLUES FELLOWS feau. TAD MIURA

9/15 (TUE) 赤坂 Calloway
open 20:30 start 21:00
charge 2500 yen with one drink

9/19 (SAT) 天神 JUKE JOINT
open 20:00 start 21:00
charge 2000 yen plus one order

9/21 (SUN) 広島 Shelter 69 mfc
open 19:00 start 20:00
ticket 2000/2500 yen plus one drink order
w/ SPANKS(from 北九州), The Dimples

以降のライブは・・・コチラ

f0062135_2242329.jpg

トリッパーズの王子、ヒロとのユニット『NININGUMI』のセカンド・アルバム絶賛発売中!

詳しくは・・・コチラ
[PR]
by justine21 | 2009-09-03 22:45 | monthly