<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Sunrise Cafe@久留米

f0062135_20374460.jpg

オイラのココロと秋の空・・・というように(言わない?)コロコロ変わるオイラのモチベーション(笑
この季節はいつもだからみんな許してね~☆笑

そんなこんなで(どんなこんな?笑)、1年半ぶりの久留米Sunrise Cafe
平川☆HENTAI☆雄一は大宰府からソロ移動、ナオとヒロと雨の降り出した3号線を走る。
着いてすぐリハーサル・・・おお!今日はなんか歌いやすい。
リハ後『まんまる』へ音固め(笑・・・シンノスケ君ちゃんと居た(が、髪が長くなっててオトコオンナ度が更に増してた・笑)

本日は久留米ガレージロックバンド、SHORT CAKEとツーマン。
SHORT CAKEはいつもスタイリッシュであるなぁ・・・機材も凝ってるし。
佐世保からpoppoのトニー君が来てて、ガンガン盛り上げてた(笑

1. Opening
2. Loop(俺たちゃミーターズ)
3. Center Tail
4. 1999
5. どうにもとまらない / 山本リンダ
6. ラプソディー
7. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
8. Hey Everybody!!
encore
9. Sometime I Feel Like A Moterless Child / Tradisional
10. 愛をつかもう

※ラプソディーをクリックすると動画が見れます。
 因みに撮影は古くからの友達のMちゃん。サンキュー☆

な~んか絶好調(べしゃりも含め・笑)
途中平川☆HENTAI☆雄一の爪が剥がれたり、ハイハットが壊れたり、中断もあったが間延び感はなかった。
これまたトニー君筆頭に(笑)みなさん良い顔で観ていただけてた・・・様な気がする(笑
アンコールで久しぶりに松鶴家千とせやっちゃった(笑

f0062135_20385375.jpg

終了後ひとしきり呑んで(オイラだけ・笑)丸星ラーメンに寄って帰途に就く。
最後の丸星でのミーティングも含め良いライブやった!

さて、次のトリッパーズのライブは・・・11/14(SAT) 春吉Namazuだ~っ!
久しぶりのワンマン、2部制でお届けします!

エビバデの参踊待ってるでゴワス!

最後に恒例、ユカ様とのツーショット(笑

f0062135_20391554.jpg

[PR]
by justine21 | 2009-10-25 19:45 | Live Diary

心にバイタミン

f0062135_21192263.jpg

が足りてない・・・

散歩に出ると金木犀の香りが漂う・・・

いい匂いなんだけど・・・なんか物悲しくなっちゃうね。

心のバイオリズムが狂ってきた。いかんいかん。

ガンバリズム。
[PR]
by justine21 | 2009-10-22 21:19 | In My Life

Namazu@春吉

f0062135_2274960.jpg

本日のナマズは、先日ゆらでも一緒だった夢野カブさんと。
今日はTAKEもギターで参加、みっちり小一時間リハーサル。
トリッパーズはノーリハぶっつけ。

21時を回った時点でほぼ満席のお客さん。ありがたや!
さすがリハ無いと歌と演奏のバランスがとれない(涙
探り探りやってると、風邪ひきさんの調子もあってか声がガラってくる。
いけないいけない。

1. Going To A Go-Go
2. こんな気持ち
3. どうにもとまらない / 山本リンダ
4. Center Tail
5. サンディニスタ(愛しのモータウン)
6. Phone Baby
7. 愛をつかもう

そのままのテンションをカブさんに引き摺っちゃった。
TAKEのギターがハウり、あまり聴こえんかったのもあるけど・・・イマイチのれず・・・
いけないいけない。

終わってそそくさと片してゆらに戻って呑む。ひたすら呑む(笑
うどん食ってカブさんたちも来てくれたよ。
次回はピシャリ決めたい!と心に思う・・・

さて、次のライブは・・・10/25(SUN) 久留米 Sunrise Cafe でおま!

エビバデの参踊待ってるダルム~!
[PR]
by justine21 | 2009-10-17 20:43 | Live Diary

遊来友楽~YURAYURA@高砂

f0062135_2112103.jpg

東京のお友達、夢野カブさんの前座。
パーカッションにトリッパーズの平川☆HENTAI☆雄一を迎える。
カホーンは手が痛いとのことで、コンガを持ち込む(笑

1. 生活の柄 / 高田渡
2. サーカス / 友川かずき
3. 昇天 / BAD STUFF
4. 僕が泣く
5. 裸産裸去
6. 夢中さ君に / チューリップ

やっぱオイラギッター下手いな。
パーカス入ってもらって助かった(笑

そんでカブさんの途中からカホーン叩く。
曲は前もって音源聴いてたんでピシャリ叩けた・・・はず(笑
気持ちよかった~!
にしてもカブさんロッド・スチュアートに似てんなぁ・・・
さすが、チョット・スチュアート(笑
カブさんとは17日の春吉Namazuでも一緒に演るんよ。楽しみ!
[PR]
by justine21 | 2009-10-15 21:02 | Live Diary

裏山善バンド 秋の陣 2009

f0062135_20464538.jpg

ほぼ月イチ恒例の赤坂Calloway。
ちょい風邪気味で挑む(笑

f0062135_20471235.jpgリハ終わって勝野君と約束の地ふきやへ(なんか行かんと調子でらんのよ・笑)
玉子焼き(350円)を待つ間コールタールの様なソースとほぼ油のマヨネイズを合わせて混ぜ混ぜしたなんとも言えないシロモノを舐め舐めルービ飲む(笑
コレが美味いんだわさ~。

ちょい腹も落ち着いたんで、みなさんの居るマックへ移動。
ついついチーズバーガーなんか食っちゃう食欲の秋(笑
久々のオイラなめの山善&ブルース・フェローズ(ナガサキが写ってないが・笑)

ライブは少数精鋭のお客様の中楽しく演れた。足も攣らなかったし・・・笑
にしても持ち回りのオープニングはどうかなぁ・・・笑
Memphis Trainなんか久しぶりに歌っちゃったよ(笑
初めて動画貼ってみよっかな(笑→タフじゃなきゃ

f0062135_20473061.jpg

そしてお隣の貼り紙・・・
吉村明鉱が来るらしいよ!って・・・誰やね~ん!笑
ガムバッテもらいたい。そのうちバッティングしねぇかなぁ・・・笑

さて次の山善&ブルース・フェローズは・・・晩秋の陣!

11/17(TUE) 赤坂 Calloway
11/20(FRI) 中州 Gate's 7
11/21(SAT) 久留米 Sunrise Cafe


3連発だ~っ!ゆらはあがったりだ~っ!笑
誰か代わりにゆら開けてくれ~っ!爆

皆様のお越しをお待ちしとります!
[PR]
by justine21 | 2009-10-13 20:29 | Musique

音楽な一日

f0062135_19202061.jpg

ミュージックシティ天神にSounds of DAZで出演した。
場所は岩田屋本館の前の広場。
折角なんで(何が?笑)生演奏・・・バックはトリッパーズ
ヒロがピアノ弾いて、ドラムが叩けない(環境的に)ので平川☆HENTAI☆雄一はカホーン。
スタートは正午チョッキリ・・・眠い・・・笑

珍しくちょっと緊張したりなんかしちゃって(笑
でも始まってしまえばコッチのもん。いつもの調子。
ダズのメンバーもリハよか声出てるし・・・何より楽しそう。
Amazing Graceでステージ端で周りを見渡すと・・・なんと爽快な秋晴れ。
何かが降りてきたような気がした。
お客さんも良い感じで聴いてくれてた。

f0062135_19205237.jpg

一旦家に帰り、ゆらに原チャリ置いてチャリでまた天神へ・・・天神開放地帯。
オイラも十数年前ストンプで出た記憶があったんやけど、もろた紙(天神開放地帯の歴史みたいな)には書いてなかった(笑
確かにビブレの屋上でやったんやけど・・・あれは天神開放地帯やなかったんかなぁ・・・?

会場にはソフトドリンクしか売ってなく、ナオと下のローソンまでルービを買いに行く。
野外といえばビールやろうもん!白けるねぇ・・・笑
ちょうど3番手のbrainwashって比較的若いバンドがやってたんやけど・・・上手いなぁ、最近の若者は!笑
周りを見ると知ってる顔ばっかし(笑・・・長年バンドやってきたんやなぁとつくずく思った(笑

池畑潤二のDEE DEE FEVERのボーカルには笑かしてもろた。ありがとぅぅ!笑
ゆら開けなきゃだから博多ザ・ブリスコの最後の方でおいとましたけど・・・
池見さんスゲェなぁ・・・20年かぁ・・・
実はオイラも一度だけブリスコのメンバー(準メンバー?笑)としてコーラスで参加したコトあんのね。もう大概前のコト・・・まだブリスコが十数人いた頃。
確か二日市の小さなハコだったような・・・MOONBEAMのカッキンもギター弾いてたような・・・
メンバーは変わっても同じバンド名で20年・・・スゲェやね。

なにはともあれ(何?笑)オメデトウゴザイマス!

オイラもガンバル! Keep On Keepin'
[PR]
by justine21 | 2009-10-04 19:29 | In My Life

10月のライブ

f0062135_22361470.jpg

JUSTINe & the nite trippers

10/17 (SAT) 春吉 Namazu
open 20:00 start 21:00
charge 1500 yen plus one order
w/ 夢野カブ(from Tokyo)

10/25 (SUN) 久留米 Sunrise Cafe
open 19:00 start 20:30
charge 1500 yen plus one order
w/ SHORT CAKE

YAMAZEN & BLUES FELLOWS feau. TAD MIURA

10/13 (TUE) 赤坂 Calloway
open 20:30 start 21:00
charge 2500 yen with one drink

Sounds of DAZ

10/4 (SUN) 岩田屋本店前広場
MUSIC CITY TENJIN
12:00~12:30
feau: the nite trippers

以降のライブは・・・コチラ

f0062135_22365140.jpg

トリッパーズの王子、ヒロとのユニット『NININGUMI』のセカンド・アルバム絶賛発売中!

詳しくは・・・コチラ
[PR]
by justine21 | 2009-10-01 22:42 | monthly

高田君奮闘記 part 27

f0062135_20473893.jpg

久しぶりにオトコマエ高田君カレー(スパロのカレー)食った。
前回行った時はルウが1人分しかなくて、食えなかったからなぁ・・・

もう14時を回ってるんやけど店内には2~3人のお客さん。
調子いいですなぁ、高田君(笑
入るとまたすまなそうな顔するんで、またもやご飯もしくはルウが無いか?と思いきや・・・

今日は茄子のカレーしかない。とのコト。

いやいや、全然茄子のカレーでよござんす!笑
暫らくして入って来たお客さんにも同じコト言ってた。
お客さんはそんなコト気にしてないと思いますよ、高田君(笑
と思いきや・・・そのお客さんが納豆カレーを酷評してた。
オイラは食ってないからなんとも言えんが・・・

f0062135_20481941.jpgf0062135_20484157.jpgf0062135_2049851.jpg
f0062135_20494187.jpgそして相変わらず帰るお客さんみんなに『修行しときます!』って言ってた(笑
修行といえば、カウンターに『インドカリー修行』と書いたバインダーがあって捲ってみると・・・
インドに行った時の写真のサムネイル版だった。
インドでもvodafoneのTシャツ着てるし・・・笑
てゆ~か観光ぢゃん!爆

茄子のカレーは程よく辛く、知人から聞いてた薄い感も気にならなく・・・やっぱ高田君のカレーやった。
確かにパンチは日に日に無くなるが、それ以上のモノが加味されてる気がする。
さすがオトコマエ高田君。
あと白ご飯と穀物系の米が混ぜてあって、コレがカレーに合うんだなぁ・・・
ちゅうか採算取れるのか?と心配してたとこに表の貼り紙発見。

f0062135_20511010.jpg

『生活困窮の為、来年より一皿につき¥20お恵みくださいませ
 何とか後十年はカリーを作り続けたいのです。
 Poor life but rich taste☆
 I need some more money for my curry』

やはり採算取れてないらしい(笑
お恵みって・・・笑

十年と言わず、20年、30年作り続けていただきたい!笑

『スパイスロード』
中央区高砂2-11-1

[PR]
by justine21 | 2009-10-01 20:53 | Spice Road