「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ここんとこまとめて

f0062135_2171653.jpg

福翔高校の横の池・・・散歩コース。
暫らくどっか消えてた水鳥たちが帰ってきた!水が無いのに・・・笑
どうしてるんだろうか・・・?水が無いのに・・・
ご飯の魚は居るのか?水が無いのに・・・

まあ、なんにしてもよかった。

f0062135_2175859.jpg

毎年恒例、糸島の牡蠣小屋に行って来た。
なんだか毎年規制が厳しくなって、飲み物とおにぎり以外の持込が禁止になってた。
せっかくバター焼きにしようとキノコ類とアルミホイル買って来たのにぃ!
それとチーズ焼きにしようと、トマトと溶けるチーズも買って来たのにぃ!

まあ店の経営からすればしょんなかとやろうけど・・・なんか淋しいなぁ・・・
無性に食いたくなって(規制されると余計食いたくなるのが人間の性・笑)食べ終わった牡蠣殻にえのきなんか詰めてバターと醤油落として・・・更に蓋をして焼いて・・・笑
美味いなぁ!バター醤油はヤラれるなぁ!
牡蠣も半生で食えるんやけど、オイラはバター醤油のんが好きかなぁ・・・

毎年Namazuの平井さんも一緒に来てるんだけど、体調が悪くて不参加やったのが唯一の残念だったんだけど・・・
今シーズンもう一回行けるかなぁ・・・平井さん?

f0062135_2182148.jpg

やはりいつものお散歩コースの照天神社(通称野多目神社)
大晦日から新年にかけて初詣の準備が着々と(とはいえ幟立てたり横断幕ひいたりだが・笑)進んでる。
門松もお目見え~♪

え~と、今日は12月24日・・・クリスマス・イヴの夕方・・・

神社にはクリスマスなんて関係ないゼ!笑

因みにゆらもな!爆
[PR]
by justine21 | 2009-12-24 21:08 | In My Life

Sounds of DAZ

f0062135_20395059.jpg

今年の2月から指導させてもらって・・・もうクリスマス・コンサート・・・
確か初めてダズ観たのがちょうど1年前のクリスマス・コンサートやったなぁ・・・
早いもんだなぁ。

f0062135_20425099.jpgf0062135_2043545.jpgf0062135_2043186.jpg
オイラ先生って呼ばれてるけど、そんな大した指導なんか出来てないんだよね。
ただみんなと楽しくやってるだけ。
あとはカラオケ使わず生の音(バンド入れたりピアノ1本でやったり・・・)にこだわったっちゅうくらいかな?
最初はヒロ居なかったからオイラのつたないアコギで歌ってたもの(笑
ヒロに入ってもらってすんごいやり易くなった。

とにかくみなさん楽しんで歌ってるのね。
逆にオイラ忘れてた何かを呼び戻させてもらってる。感謝だね。

f0062135_20422373.jpg

この日はベースのナオが仕事でこれず、バックはドラムとピアノ。
いちをオイラたちも衣装はロイクー主体のクリスマスカラー(笑

オイラがソロとるのは1曲だけ。あとは指揮したりお客さんを煽ったり(笑
Amazing Graceの指揮は未だに出来ない(アウチ!笑)
一番の新曲、Lords Prayerのみんなの出来映えに鳥肌立っちゃった。

一旦帰って、夕方から二日市の居酒屋でダズ忘年会。
楽しすぎて呑み過ぎちゃった(笑
最後帰り際に『Oh Happy Day』を大合唱(ちゃんと店には了承済みなのがスゴイ!笑)

みんな大好き!
f0062135_20434178.jpg

f0062135_20435540.jpg

[PR]
by justine21 | 2009-12-20 20:21 | Musique

Namzu@春吉

f0062135_2095585.jpg

今年最後のライブ・・・今年最後のトリッパーズ
JAJAに力を入れ過ぎたか?動員的にはもうひとつ。
そんな中リラックスして自由に(ある意味自由過ぎ・笑)演れたよ。
完全なノン・アルコール。

A面
1. Opening
2. Loop
3. Center Tail
4. 愛をつかもう
5. 1999
6. Phone Baby
7. One Step From Now

B面
1. Tighten Up
2. Slicker
3. Love Is On My Mind
4. Merry Go Round
5. ラプソディー
6. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
7. Hey Everybody!!
encore
8. Nothing Can Change This Love / Sam Cooke

終わってノンアルコールのまま大宰府まで移動。
次の日Sounds of DAZのクリスマスコンサートでバックをトリッパーズが付けるのと、朝早いんで平川☆HENTAI☆雄一の家にオイラとヒロ泊めてもらったのサ。
なんやかんや買出ししてプチ忘年会。のはずが・・・『ごっつええ感じ』の鑑賞会になっちゃった(笑
結局朝の5時過ぎに就寝。

さて、年明けのトリッパーズのライブは・・・1/23(SAT) 西新JAJA

兄さんの没後10周忌イベント。
出るメンツはえらい豪華。持ち時間少なし(笑
チケツは黙ってても売れるだろうけど・・・いちを持ってま~す!笑

エビバデの参踊待ってるのね~ん!

それではみなさま、良いお年を!
[PR]
by justine21 | 2009-12-19 19:54 | Live Diary

JAJA@西新

f0062135_21382796.jpg

歩いてシェルターの近くの駐車場まで戻る。
車を出そうとすると・・・4600円て!
確かボントンが泊まったホテルの指定駐車場は1600円のはずが・・・
なんと!松井さん、駐車場を間違えて停めてました~笑
そりゃあホテル側もどげんも出来んバイ!爆

f0062135_2139531.jpgまたしてもオイラ先行逃げ切り(笑
途中トイレ休憩で寄ったPAで昼飯食べてるし・・・
確かホテルでモーニング食ったって言ってたような・・・笑
倉本さんたっての希望(やたら多いな・笑)で、壇ノ浦SAに立ち寄る。オイラそこで昼飯。
関門橋を渡るといよいよボントン九州入り。
博多駅前のホテルに先にチェックインして西新JAJAへ。オンタイム。

大阪広島はオイラたちもお邪魔する立場やけど、福岡は完全にオイラたちホスト。どえらい緊張してくる。
リハーサルの時間気にして、開場時間気にして・・・
何よりお客さんの入り加減が一番気になる。ソワソワソワソワ(笑
オイラたちトンパツやけどギリまで階段下でお客さんを待つ。
15分おし位でスタート。始まってしまえばコッチのもん!笑
呼び出しでステージに上がると・・・後ろまでいっぱいのお客さん!
もうね、泣きそうになっちゃった(笑
短いながらも完全燃焼。オイラ的には今日が一番良かった。
またまた湊さん、シンバルを手にぶら下げて参加してくれたよ!

1. Opening
2. Loop(俺たちゃミーターズ)
3. Center Tail
4. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
5. Hey Everybody!!

今日はナオがベース。なんか気合入ってて良かった~!
最後に大阪広島でベースを弾いてくれた勝野もステージに上げてツーステップ踏んでもらう(笑

2番手は92 & The Sundays
最近カバーが多いのね?クニは声が太いね、相変わらず。
緊張と気合が良い感じで出てたような気がして・・・良かった。
今日は運転があると思いきや、イノッチのおかげで飲みに入る(笑
サンキュー!イノッピョ!笑

3番手はBLOW UP! 数ヶ月ぶりのダブル・ダイナマイト。
今回はソウルマンのハモりの部分ちゃんと歌えた(笑
ちょいオイラのマイクが聴こえづらかったけど・・・気持ちえがった~!
Lucky Old Sunは歌ってて泣けてくるなぁ(笑

そして、トリはもちろんボントンルレ!
今回も前説入れさせてもらう。
お客さんもみんな残っててくれて、前説喋ってる時にも泣きそうになっちゃった。
福岡ではお馴染みの曲はほとんど無いけどオイラにはすでにお馴染みの曲だらけ(笑
もう観てて聴いてて感無量だわさ~!
ラストのアカペラ『だんび』で飛び入りさせてもらっちゃった!

結局この日のJAJAは85名のお客さんに来ていただいた!(去年のキャロウェイ抜いたゼ!)
遊びに来ていただいた皆様に大感謝!!!

f0062135_2134983.jpgf0062135_214739.jpg
そんで3日間、大阪~広島~福岡と旅を続けた・・・
大阪の劇団『空晴』のジョー君からもらったミサンガ?
今もしっかりオイラの右腕に巻かれておるよ!
サンキュー!ジョー君。
それとヒロが福岡出る時からず~っと持って回った半分食べかけのパン(笑
もう腐ってんぢゃねぇの?爆
なんかお守りのようになってJAJAにも持ってきてた。
アレひょっとして食べ・・・ないよねぇ?笑

f0062135_2151528.jpg
打ち上げは大人数で高砂に移動、遊来友楽~YURAYURAへ。
さすがに次の日が平日だからトリッパーズとボントンのメンバーと数名のお客さん。
前日の広島から以降えらい倉本さんがオイラにチューを求めてくる(笑
ノリノリでそれに応えるオイラ(爆
なんか2人とも恍惚な表情やし・・・苦笑

f0062135_216325.jpg

次の日の昼前に博多駅前にみんなを迎えに行く。
飛行機の出発まで時間があるんで、空港の天婦羅の『ひらお』へ。
ランチの時間帯やったけど、タイミング良く8人並んで座れた。
一応ボントンのみんなには喜んでいただけた・・・んかいな?笑

毎回なんやけど、コチラの名残惜しい雰囲気とは裏腹のアッサリ加減のお別れ(笑
まあ、また来年も会えるサ!ってな感じかな?

去年は九州を北上。今年は関西から西へ。
来年はどうすっかねぇ・・・
あと来年はボントン初のスタジオ録音CDも発売するらしく、それも楽しみ!
発売記念のツアーお待ちしとりますバイ!

最後に、3日間携わってくれた全てのみなさんに・・・ありがとう!
[PR]
by justine21 | 2009-12-13 20:04 | Live Diary

Shelter 69 mfc@広島

f0062135_1954419.jpg

スパディオを出て梅田までボントンのみんなを迎えに行き大阪出発。
オイラが運転、先行逃げ切り(笑
がしか~し、なんか高速乗るインター間違えてしもたみたいできゃなりの遠回り経由になっちゃった(涙
まあ方向は一緒だからいっか?!爆

f0062135_19543040.jpg昼飯に立ち寄ったPAでS&Bのカレー専門店があった。初めて見た。そりゃあ食ってみんば。
まあココイチよかちぃとはマシやったかな。
それよか、不思議な貼り紙・・・『安全商会』お断り・・・
安全商会って何?ナウ手の押し売りみたいなの?笑
そっから先の行程はたっての希望で倉本さんが運転(笑
オイラは真ん中の席でぐっすり就寝・・・起きれば広島入り(笑

湊さんは先にハコ入り。
昨日トリッパーズでタンバリンで飛び入りしてくれた時に破れた手の皮が痛々しい(涙
それにしてもぼっこし腫れてる。ばい菌なんかが入ったんやろか・・・?
平川☆HENTAI☆雄一も裸足でキック踏みすぎて豆できてるし・・・
しかもテーピングした上からわかり易く『豆』って書いてるし・・・笑

f0062135_19563725.jpg

f0062135_19554686.jpgリハ後、ヒサロオさんからは『ちづ』を紹介されたが敢えて『がんこ屋台村』に行く(笑
3年前もボントンのみんなと来たなぁ・・・イロイロ美味いんだよねぇ。
ホタルイカの沖漬けに鯛わたにトマトチーズに・・・
それとおかあさんがなんか言わせん味出してんだよねぇ・・・
オイラちづよかコッチのんが好きやなぁ・・・

さて本番は・・・オイラたちがトンパツ。
もういっこの対バンのロック剣道部Bチームがお客さん呼んでくれてて、まずまずの入りの中楽しく演れた。

1. Opening
2. Loop(俺たちゃミーターズ)
3. Love Is On My Mind
4. Center Tail
5. ラプソディー
6. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
7. Hey Everybody!!

またもや湊さん、鳴り物で参加してくれた。手が痛いのに・・・笑
ボントンは昨日に増してカッチョ良かった!
アンコールのアカペラの『だんび』・・・明日はオイラも参加したい!

打ち上げはそのままシェルターにて。
なんか調子良くてギャン呑んでしまう(笑
シェルター出て、教えてもらった『新京』(実はまったく違う新京でした・笑)で更に呑む。
味噌汁が美味かった~!
原爆ドーム近くのオノちゃんちに泊めてもらうべくタクシーに乗って・・・そっからうっすらしか覚えてないんやけど、なんか神社でお参りしたような・・・笑
気付いたらオノちゃんちでルービ飲んでた(笑
次に気付いたらお風呂に浸かって寝てた(爆
上がってそのままカーペットの上で撃沈。広島の夜は更ける・・・

さあて、残すはあと福岡のみ!昼前から移動だ~っ!

シェルター69ありがとう!
アンド遊びに来てくれたアヤちゃんとお友達、ゆうちゃん、ババちゃん、and many many friends・・・
ありがとう!
そんで快くお金の無い我々を泊めてくれたオノちゃん・・・SPECIAL THANXX!!!

広島のみんな、大好きサ!!
f0062135_19572513.jpg

f0062135_19574939.jpg

[PR]
by justine21 | 2009-12-12 19:41 | Live Diary

Howlin' Bar@大阪塚本

f0062135_244238.jpg

朝の9時頃福岡を出発。
さあさあ!始まりました、ボントンルレとの合同ツアー『ボントンと西へ歩こう』
今回ベースのナオが仕事で行けず、ヘルプで勝野真二(a.k.a BLUES FELLOWS)に弾いてもらう。
勝野と旅をするのはバローギャング以来・・・久しぶりだなぁ。

f0062135_24564.jpgf0062135_2452861.jpg

そそくさと高速に乗り広島手前のPAで昼飯。そっから平川☆HENTAI☆雄一力走。
f0062135_18505853.jpgそしてBGMは・・・山善!だって山善号だからね(笑
ピシャリな時間にハウリンバーに到着。
にしても金曜日やったんでETC使えず。まあ少し割引なっても11650円也!
因みに次の日の大阪→広島、次の日の広島→福岡は1000円。
う~ん、恐るべしETC!笑

1年ちょいぶりのボントン・・・またまた新曲が増えてた。カッチョエエ!
リハ終わって荷物を倉庫に入れて(笑)『人生劇場』へ。大将なんか若返ったんちゃう?笑

きゃなりな満席状態の中ライブスタート。
前半調子掴めんかったけど、後半で調子出てきた。

1. Tighten Up
2. 恋のリズム
3. Loop(俺たちゃミーターズ)
4. Center Tail
5. ラプソディー
6. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
7. One Step From Now!
encore
8. Nothing Can Change This Love / Sam Cooke

久しぶりに会う友達がたくさん来てくれた。
どうだい?ボントンルレ!カッコイイだろ!?
カッコ悪いはずないさ。オイラが日本一好きなバンドだからね。
大阪の友達に観て聴いてもらえて嬉しいよ。
にしても・・・アカペラの『だんび』はヤラれた~!笑
飛び道具やもん!爆

f0062135_18571540.jpg

打ち上げはメンバーのみで近くの居酒屋に。松井さんテンション高し(笑
『びっくりみ~の!』(意味不明・笑)で盛り上がる。
ボントンのみんなを梅田のホテルに送ってトリッパーズ組はサウナを求めて徘徊。
なんとかバロー時代の定宿スパディオに辿り着く。
風呂入ってすぐ寝りゃいいものをヒロと勝野とレストランで更に呑む。(炒飯が美味かった)

とにかく初日終了!
ハウリンバーありがとう!
そして遊びに来てくれた空晴のみんな、じゅんちゃん、ヨシコちゃん、ミエコちゃん達、まひこ、ガスパの津田ちゃん・・・and many many friends・・・

ありがとう!
f0062135_1993595.jpg

f0062135_1994893.jpg

[PR]
by justine21 | 2009-12-11 19:59 | Live Diary

ここんとこまとめて

f0062135_2495816.jpg

ゆらの近所のラーメン屋さん。
f0062135_2511055.jpgその名も『ラーメン屋』(笑
山部さんの後輩の石井さん(山善バンドのマサキさんの同級生)ご夫婦が営まれてる。
石井さんはギタリストでもある。
アッサリしたなかにも味のあるラーメン。美味し。
ランチタイムに餃子がないのがちょい悲し(笑
ゆらに替え玉無料のチラシ置いてます。みなさまも是非!

※メニュー表は山善作


f0062135_251496.jpg

92 & The Sundaysのリーダー、コナカが大手門にバーを出した。その名も・・・

Ride The Boogie BAR

そんままやんか~い!笑
2Fなんだけど、ガラス張り下には浜の町公園を見下ろすナイス?ロケーション(笑
店内は落ち着いた感じ・・・平川☆HENTAI☆雄一作。
随所に平川☆HENTAI☆雄一カラーが散りばめられる(笑
ノンチャージで低料金。財布の中身を気にせず呑める。

気になった人は行ってあげてちょ~☆

Ride The Boogie BAR
福岡市中央区大手門2-9-31 アラキビル2F
092-724-6772


f0062135_2525528.jpg

青空整備士ワッチにアルミとステアリングとホーンを交換してもろた。
15万で買った車には見えんくらいグレードアップ・・・したかいな?笑
ホーンボタンのラッパの画はワッチ画伯作。
あとはもういっときイジることないやね。

車のことならワッチにお・ま・か・せ!笑
[PR]
by justine21 | 2009-12-06 02:54 | In My Life

遊来友楽~YURAYURA@高砂

f0062135_2231313.jpg

前回の夢野カブさんに引き続きゆらで歌う。
今回は東京から、舞台俳優でもある南谷朝子さんのO.A。サポートギターは鈴木祐輔さん。

客足が遅く、スタート時間を大幅におしてスタート。
途中電話に対応したりで中断ありつつリラックスして歌えたよ。
ギッターもなかなかうまく弾けた・・・と思う(笑

1. 生活の柄 / 高田渡
2. サーカス / 友川かずき
3. 昇天 / BAD STUFF
4. The Riddle Song / Sam Cooke

そんで朝子さんと祐輔さん。
バランスもピシャリ(ちゅうかほぼ生音)で気持ちよかった~!
やっぱ朝子さんは目ヂカラがあるや。声も相変わらず良く通る。スバラシイ!
1曲1曲が劇を見てるみたい。
やっぱもっとたくさんの人に聴いてほしいから、次はナマズかなぁ・・・
タイミング合えばいいんだけど・・・

因みにもういっときはゆらでライブは・・・あっ、あった!笑

梶原ひろゆき(日田)LIVE!
12/8 (TUE)
open 19:00 start 19:30
charge 1000 yen plus two order
guest: 平田達彦

平田のたっちゃんオイチャンがゆらで歌うよ~!
みんな寄っといで~!笑
[PR]
by justine21 | 2009-12-01 02:08 | Live Diary

12月のライブ

f0062135_1174258.jpg

☆JUSTINe & the nite trippers

12/11 (FRI) 大阪 Howlin' Bar
open 19:00 start 20:00
charge 2000 yen plus order
w/ Bon Temps Roule

12/12 (SAT) 広島 Shelter 69 mfc
open 19:00 start 20:00
ticket adv:2500 yen door:3000 yen plus one order
w/ Bon Temps Roule

12/13 (SUN) 西新 JAJA
open 19:00 start 19:30
ticket 2000 yen plus order
w/ Bon Temps Roule, BLOW UP!, 92 & The Sundays

12/19 (SAT) 春吉 Namazu
open 20:00 start 21:30
charge 1500 yen plus one order

☆JUSTINe solo

12/1 (TUE) 高砂 遊来友楽~YURAYURA
open 19:00 start 20:00
charge 1500 yen plus two order
w/ 南谷朝子with 鈴木祐輔(from Tokyo)

YAMAZEN & BLUES FELLOWS feau. TAD MIURA

12/15 (TUE) 赤坂 Calloway
open 20:30 start 21:00
charage 2500 yen with one drink

いよいよボントンルレとの合同ツアー!
最終日、12月13日の西新JAJAを見逃す手はない!
何があっても来ておくれ~!!!

以降のライブは・・・コチラ

f0062135_1181712.jpg

トリッパーズの王子、ヒロとのユニット『NININGUMI』のセカンド・アルバム絶賛発売中!

詳しくは・・・コチラ
[PR]
by justine21 | 2009-12-01 01:18 | monthly