「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

裏山善バンド 真冬の陣 2010

f0062135_2237376.jpg
1発目は前日同様アニさんの10周忌イベントで西新JAJA

昨日の酒が抜けてなく二日酔い状態(涙
それでもいちを最初から見るつもりで16時に行く。
トンパツはR.C.O.B。2番手はTHE FAKES
ドラムは何故か元RED WAGONのキーボーディストのショウちゃん(笑
3番手は我らがBLOW UP!
4番手はよく裏山善とご一緒させてもらってたTHE SHAKES。潔い。
昨日とは打って変わって超おしおし(笑
んで5番手のINSTANT GROOVEが長かった!笑
でもよしとしさんすげかった!もう射精しそうな勢いの歌!←スンマセン!汗
雰囲気でもってくな~!選曲(前半の)も超ツボやし・・・

f0062135_22373743.jpgそんで4日間の大トリを飾るは我らがYAMAZEN!そしてBLUES FELLOWS feau. TAD MIURA!
なんだか緊張してか四肢が変な感じだったけど、なんとか最後まで叩けた。

終わってゆらに戻る。

変わって2日目・・・赤坂Calloway
今日はキャロウェイで演る最後のライブだな。
ココのドラムセットはしばき易いけんちょい寂しいね。

リハ終わって勝野と『ふきや』で軽くルービ飲む。
そっかぁ!キャロウェイでライブせんくなったらふきやも縁遠くなるなぁ・・・涙

本番はお客さんこそ少ないものの、これまでのキャロウェイの集大成的なライブやった。
今日は四肢も一本筋を通って動いた。気持ちよかった~!

次の裏山善バンドは・・・3月の初春の陣。

3/9(TUE) Black Music Bar KENCHAN@親冨孝
3/13(SAT) Sunrise Cafe@久留米
3/14(SUN) Shelter 69 mfc@広島


皆様のお越しをお待ちしとります!
[PR]
by justine21 | 2010-01-26 22:12 | Musique

JAJA@西新

f0062135_2281725.jpg

アニさんの10周忌イベント。

16時半集合・・・挨拶というかなんというか・・・
もちろんこの時は山口洋ウルフルケイスケは居ない。
開場後ならお客さんがパニックになるやろうけど、開場前だから居てもいんぢゃねぇの?笑

トンパツは工藤英雄(ボボデリック)弾き語り。のっけから超満員。
2番手はコーガンズ。そして大塚直之率いるOK's Sound Power
オイラたちは4番手。
オイオイ、なんだかまいてますなぁ・・・

超満員(160人入ったらしい!)のお客さんでも特に緊張はない(こないだのボントンの時のんが緊張した・笑)
もう20年弱出さしてもらってるJAJAなのにほとんどアウェー状態(笑
関係ないサ!キッチリ2曲で終わってやった!笑
しかも新曲(笑
のっけからスネアのスナッピーがトラブったみたいやけど・・・ウラ打ちの曲でよかった(笑

1. the nite tripper
2. Hey Everybody!!

ウルフルケイスケや山口洋のお客さんも比較的楽しそうに聴いてくれてた・・・気がする(笑
アニさんの写真をステージに持ち込み、最後は紹介した。

『on JAJA! 石橋修三~!』

なかなかよかろ?笑

5番手のD-50 Shadowzはメンバーの体調不良により行徳さんと吉田さんのアコースティックセット。
そんでカッキン(MOONBEAM)が出てウルフルケイスケが出て山口洋。
とにかく多くて中に入れない。

f0062135_2284915.jpgアニさん監修のミュージシャン専用栄養ドリンク『ミュージシャンZ』いただく。

打ち上げはじゃがいも。トリッパーズからはオイラだけ。
JAJAのスタッフのヤマモト君、フクシゲ君、ノリちゃんと語る(ちゅうか兄貴風ビュービュー吹かせる・笑)

じゃがいも出てふとっぱらナオと元HEATWAVEの渡辺圭一さんが親不孝でされてるバー『BASIC』へ。
ほぼ記憶がないんやけど、どうやらオイラM(メジャー)の2人に汚れてた模様(笑・・・カッキンからなだめられてたらしい(笑
まあいいや!

そっからがしどかった。
ふとっぱらのナオと今泉のコッコ屋本舗に行く。
ケータイの充電が切れたんで店で充電させてもらってたら忘れて店を出てしまう。
がしかし店の戻り方がわからず公衆電話から店に電話して道を教えてもらう。
店の名刺貰っててよかった~!笑
それからどっかのマンションか会社の軒先で寝てしまいしまいにゃ吐いてしもた。
7時過ぎのバスに乗って帰路に就くも運転手さんの『終点ですよ』の声に起こされる。
爆睡して気付かず那珂川営業所まで来ちゃった(爆
反対車線の停留所に渡り逆方向のバスを待つ。
日曜日の朝だから本数が少ない!
結局家に帰り着いたのは9時過ぎ・・・
なづの顔見てホッとして涙したのは言うまでもない(笑

いけないいけない。

さて、次のトリッパーズのライブはまだ決まっておりません(涙
4月位に多分ホームグラウンドの春吉Namazuで演るでしょう!
それまでしばしお待ちを!

SEE YOU SOON!!!
[PR]
by justine21 | 2010-01-23 21:32 | Live Diary

1月のライブ

f0062135_20401426.jpg

☆JUSTINe & the nite trippers

1/23 (SAT) 西新 JAJA
『Shuzo Ishibashi 10th Memorial Days』
ticket adv:2500 yen door:3000 yen
open 17:30 start 18:00
w/ 山口洋(HEATWAVE), OK's Sound Power, 柿木一宏(Moon・Beam), 工藤英雄, コーガンズ, ウルフルケイスケ, D-50 Shadowz

YAMAZEN & BLUES FELLOWS feau. TAD MIURA

1/24 (SUN) 西新 JAJA
『Shuzo Ishibashi 10th Memorial Days』
ticket adv:2500 yen door:3000 yen
open 15:30 start 16:00
w/ R.C.O.B, BLOW UP!, インスタント・グルーヴ, THE SHAKES, THE FAKES

1/26 (TUE) 赤坂 Calloway
open 20:30 start 21:00
charge 2500 yen with one drink

以降のライブは→コチラ

f0062135_20442387.jpg

トリッパーズの王子、ヒロとのユニット『NININGUMI』のセカンド・アルバム絶賛発売中!

詳しくは・・・コチラ
[PR]
by justine21 | 2010-01-17 20:45 | monthly

米子

f0062135_20352626.jpg

ドラムでお手伝いしてるバンドで米子に行ってライブした。
朝7時に出発・・・もちろんゆら明けで寝てない(涙
高速に乗る前にコンビニで酒買い込んで車内は居酒屋状態(笑
ルービ2本空けて夢の中へ・・・

f0062135_2036917.jpg

今回七十七の世話があるんで、折りたたみの犬舎を車に積み込む。
なのでちょくちょくオシッコタイムでPAに寄ってもらう。
が、広島手前あたりからもう雪が積もってて、こりゃビショビショになんなぁ・・・笑
岡山手前で高速下りて猫峠?経由でショートカット。
さすがスタッドレス、雪道もなんのその。
とにかく一面の銀世界!
こんな風景は高校の修学旅行で長野で見た以来やなぁ。
f0062135_20363198.jpg勝野君はビートルズの『四人はアイドル』の雪のシーンよろしく、独り雪の中に倒れこむ(笑
30秒位このままやったんやけど背中全然濡れてない!パウダースノー凄ぇ!笑
なづは雪の中ではオシッコ出来ないヘタレ(笑

ハコに着いて挨拶してホテルにチェックイン。1人1部屋。
リハーサルして勝野君とそこいらをなづの散歩。
米子の市街地は雪も積もってなくそがん寒くもない。

ライブは・・・なんか音がグチャグチャやったなぁ・・・
予想に反してお客さんも少なかったし・・・
最後なんかジンガイさんがセッションやってたんで飛び入って歌ってタイコ叩く。

f0062135_20365651.jpg

打ち上げはホテルの近くの居酒屋さん。
入るとカニが氷まみれでわんさか!
気付くと日本酒一人で1升くらい呑んでた。もちろんヘベレケ(笑

朝ベッドで足の辺りがモゾモゾするなと思ったら・・・なづが足元に居た(笑
どうやら昨夜みなさんで結託してホテルに連れ込んだ模様。
2Fまでエレベーターで下りて非常口から連れ出し事なきを得る(笑

帰りに寄ったコンビニでレンタカーを電柱にぶつけて、事故証明もらう為に警察を呼ぶというアクシデントで出発が遅くなったけど、なんとか帰り着いてゆら開けるコトが出来た。
運転は一切してないけど・・・ちかりた~!笑

f0062135_20371697.jpgf0062135_20373226.jpg
[PR]
by justine21 | 2010-01-17 20:13 | In My Life

ここんとこまとめて

パソコン復活!勝野君ありがとう!笑

そんなワケでやっと更新できるわさ~!

f0062135_1164187.jpg

裏山善バンド新年会。いつもの山部さん邸。
勝野とお土産買ってヘパリーゼ飲んでいざ!笑
タケとナガサキはすでに到着、まずは乾杯。
今日も日本酒が並んだね~!笑
f0062135_1172823.jpg

そんでカニ鍋ですよ!タラバにずわい!美味い!
ちゅうかボイルしてあるからそのまま食ってた(笑

f0062135_1175089.jpgf0062135_118595.jpg
宴もたけなわな時に・・・寝ました、勝野君。
ええ、ええ、描きますとも(笑

でも勝野・・・お前起きてるやろ?

f0062135_1182976.jpg

十日恵比須に今年も行って来た。
去年の笹を納めて福引券買って・・・今年は布製の壁掛け・・・宝玉(貯金箱)が良かったなぁ・・・
参拝の列に並ぼうと最後尾に行こうかしたけど、ズラ~っと列なってて体育館のトコまでビッシリ!

諦めました(笑

f0062135_1184868.jpg

体育館の前の植え込みに去年の笹がたくさん刺さってた。
いくら並びたくないけんって・・・奉納くらいしようよ。

f0062135_119898.jpg

嫁の出産の為鹿児島は鹿屋へいっしょに帰省。
タイミング合わせて昼飯は基山PAの食堂。
うどんかカレーか迷った挙句やっぱりカレー(笑
元々の場所が改装してるみたいで、プレハブの仮の食堂やったんやけど、狭いんで発券機に行列。
う~ん、なんかカレー変わった?なんかイマイチやった。
うどんはさすがナンバーワン人気、美味かった~!
これからはもううどんやな。

着いたら鶏団子鍋。美味い~!
ルービ飲んで焼酎飲んで・・・眠くなって時計見ると・・・まだ12時前!笑
あったか布団でサッサと就寝。

f0062135_1211060.jpg次の日は昼から『ゆたか温泉』その後最大の楽しみ、トンカツの『竹亭』
初めて上トンカツ定食食った。柔らか~い!めっちゃ美味!
それに味噌汁が美味いんだよね~。案の定食い過ぎた(笑

おばあちゃんと義弟の家に新年の挨拶。
甥っ子と初めてWiiをする。
スーパーマリオ・・・負け、卓球・・・負け、飛行機のヤツ・・・負け・・・
唯一ボーリングでは勝ってたんやけど・・・4フレ目で強引に終わらせられた。
悔しいんだろうなぁ(笑

その後甥っ子が一緒に温泉行きたいってんで『太平温泉』に。
ココには温水プールがあんだよね。ず~っとプールで遊んでる。
温水って言っても以外と冷たい(涙
ひとしきり遊んで頭洗ってはプール、体洗ってはプール・・・だんだん寒くなってくる(笑
とにかくやんちゃ。

f0062135_1214324.jpg

帰ってご飯食べてなんだかんだしてるとオイラの膝枕で寝ちゃった。
やんちゃ坊主も寝顔は天使に変わるね。しかも横でなづも寝ててめっちゃ至近距離(笑
オイラの布団に移しオイラも横で寝る。が、しか~し!
夜中顔面を甥っ子の足が直撃。見ると90度向きが変わってるし(笑
その後も寝相の悪さに何度も起こされた。ちょい睡眠不足(笑

2月と3月もまた鹿屋に行くです。

f0062135_1221068.jpg

雪降ったね~!久しぶり。
ゆらから原チャで帰りに降りだして・・・隠れてない目の部分に雪が容赦なく当たり・・・痛い。
次の日散歩に出たら野多目神社のトタン屋根に氷柱。
雪は雨ほど嫌いぢゃないけど・・・寒いのはイヤね。

早く春が来ないかねぇ・・・

f0062135_1315042.jpg

トリッパーズの新年会。
高砂2丁目の『スマイル』にて。
ココは去年の10月くらいにオープンした店で、親子でやってる店なんだけど・・・良いんだなぁ!
何が良いかってお母さんの料理が美味い!そして安い!
今日もポテトサラダ(外せない)、白和え(コレも外せない)、カレーコロッケ、シーフードグラタン、鯖の煮付け、サーモンのディップ・・・などなど。
寒いとこわざわざ来てくれたって言って、おでんをサービスしてくれたり・・・
娘さんも別嬪さん。カウンターにはワイングラスをころがす男性独り客多し(笑

それから河岸をゆらに変えウエストまでのフルコース(笑
ウエストのマユミちゃんにも新年の挨拶出来たし・・・よう呑んだ。

トリッパーズのみなさん、今年もヨロシク!
ガツ~ンと参りましょう!

[PR]
by justine21 | 2010-01-15 01:35 | In My Life

あけました!

f0062135_19331188.jpg

皆様、あけましておめでとうございます。

今年も大晦日は遊来友楽~YURAYURAでカウントダウン(今年も時報案内にて・笑)
いつものメンツ+αで住吉神社横で『空蝉』のマスターがやってる焼き牡蠣食って日本酒呑んで・・・
昨年は遅すぎて閉まってたんやけど・・・ようやく行けた。
昔郵便局だったトコを借りてやってんのね。
すんごい賑わってた(ゆらと違って・涙)
にしても寒い!まあ冬だからねぇ・・・

元旦はお袋見舞いに田川へ。元気そうで良かった×2。
夜は親父と久しぶりに飯食いに出かける。
親父ももう81歳ですがよ!元気そうで良かった×2。
福岡に戻り多分今年の1年分位テレビ見る(笑
レッドカーペットなる若手芸人が出るお笑い番組やってて、いつも巷で聞くギャグの張本人を初めて見た(笑
最近の芸人はキャラだけたってて、べしゃりが薄いね。
あとどんだけもつんやろ?若手芸人ブーム・・・

f0062135_19333973.jpg

2日は正月らしく雑煮を食う。
やっぱ正月は雑煮食わんば!笑

今年は大変化の年になるなぁ・・・
楽しみなんやけど・・・大丈夫やろか・・・
まあなんとかなる・・・か?!笑

どうか今年もよろしくお願いします!
[PR]
by justine21 | 2010-01-03 19:34 | In My Life