「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

高田君奮闘記 part 29

f0062135_20524547.jpg

来てもらってばかりじゃ悪いんで・・・久しぶりに行ってみた(笑
実に3ヶ月半ぶり・・・

14時ちょい前に行くと店内には男女ひと組。オトコマエ高田君熱弁中。
相変わらず熱いコト言ってる。
店の前には前回は『愛』という一文字の紙が貼られてあったが変わってた。

『活人カリー(変換できない・涙)』

人を活かすカリーとのコト。デッカク出やがったな!笑
店内の隅には硯と墨汁と筆と半紙が無造作に置かれてある。

書道家になりたいんですか?笑

f0062135_20531053.jpg

オトコマエ高田君曰く、やっと味が落ち着いたとのコト。
う~ん、美味い!アッサリした中にも深みが・・・あるような気がする(笑
そんでこの付け合わせのパパイヤの福神漬け?が更に美味くなってる気がする。
さすがオトコマエ高田君!

オイラ、チャイはシナモンが苦手だけど、ラッシーはもっと苦手なのでチャイを飲む。
おお!そんなにシナモンきつくないね。コレだと飲める。
にしてもスパイス効いたチャイだね。
コレも自家製で紅茶の葉にいろんなスパイス入れて丁寧に作ってるのね。

そんなオトコマ高田君の書が見たいひ・・・いやカリーが食べたい人、チャイが飲みたい人は是非!

『スパイスロード』
中央区高砂2-11-1

[PR]
by justine21 | 2010-02-16 20:53 | Spice Road

TAO@清川

f0062135_1955011.jpg

高砂のカヨカリと清川のTAOの合同イベント、場所は清川サンロード商店街入り口のTAOにて。

元々はトリッパーズのオファーだったんやけど、2月はライブ入れてないんで・・・
それに当日キャンセルしなきゃならない事態にもなりかねず・・・
飛び入りみたいなカタチでいいんなら、とNININGUMI(オイラとヒロ)で歌ってきた。

一部は元ちょい濡れボーイズのマドカ・プリボーイズと、東京のストリートシンガー?の松岡里果ちゃんと、オイラたちと、落語家の粗惣屋勘タンさん。
二部は福岡よしもとの漫才師3組と、また松岡里果ちゃんと、スライド?のトミナガマイさん+松本かつひろ君と、オオトリは藤井康一さん。

二部はゆらがあるんで観れないんで、一部の最初から行く。
思った程お客さん入ってなく真ん中が空いてる(笑
マドカ・プレイボーイズ良いなぁ。べしゃりも達者だし、ベースの人は筑豊だし・・・笑
オイラたちはギッターは拾わずガムシャラに歌ってきた(笑

1. Mercedes-Benz / Janis Joplin
2. 生活の柄 / 高田渡
3. サーカス / 友川かずき
4. ラプソディー
5. バン・バン・バン / ザ・スパイダース
6. 不滅の男 / 遠藤賢司

落語家の後に出てきてメガホンの豪華版みたいなのにi-Podとかケータイとか繋いで、鳴らしながら備え付けのマイクで歌った女の子がすんごい良かった!(なのに名前がぁ~!笑)
時にはマイク近づけてハウらせながら・・・笑
病的と言えばそれまでなんやけど・・・なんか発送がカッコイイというか・・・
歌い方も雰囲気があって・・・とにかくカッコ良かった。
そのうちなんか一緒に・・・出来るのかっ!?笑

弾き語りは良いね。
もうちょいこの形態のライブ増やしていこっかな。
ちゅうかもちっとギッター練習しよ!爆
[PR]
by justine21 | 2010-02-14 19:32 | Live Diary

高田君奮闘記 part 28

f0062135_145785.jpg

相談にのってほしいコトがあるらしく、オトコマエ高田君がゆらに来た。
なんか可愛らしい帽子を被ってるが、マークがちょうど怒りんぼマークに似てて怒ってる風に見えなくもない(笑
最近ケータイを持ったらしく、見せてもらうと・・・

トランシーバー?笑

ホントに電話しか出来ないおじいちゃんやおばあちゃんが持つようなシロモノやった。
もちろんメール機能なんかない。てゆうかメモリー出来ないので誰からかかってきたかワカンナイ(笑
しかもかかってきた番号にリダイヤルできない。

家電の子機以下やん!爆

f0062135_1453568.jpgやっぱスゲェ!オトコマエ高田君。
メモリーが出来ないので、裏に番号書いて貼ってる(笑
中のチップ?は他の機種に差し替えられるみたいなので、機種変する人のお古を狙ってるらしい(笑
誰かドコモで近々機種変予定の人がいたらご一報下さい(爆

さんざん相談した挙句・・・

『全てなくなっても最悪カレーがあるっスね!』って・・・

カレーは一緒にしないで下さい!笑
カレー屋なんですから!

『スパイスロード』
中央区高砂2-11-1

[PR]
by justine21 | 2010-02-13 01:47 | Spice Road

HASHI追悼ライブ

昨年10月に星になったHASHIの追悼ライブに行った。
ゆらを開けて代打と21時半に交代して天神のVoodoo Loungeに駆けつけたんやけど・・・
もう久しぶりに会う人ばかりで、さながら同窓会のような雰囲気。
みんなHASHIのコト好きだったヤツらばかりなんで盛り上がらないワケがない!笑

ちょうど着いた時に博多ザ・ブリスコが演ってた。
HASHI在籍時代の曲、そりゃまったく保証できない。良い歌やなぁ。
オイラこの曲が一番好きやなぁ。

とにかくいろんな久しぶりの人と話すのんがおもしろくてルービが進む(笑
そうこうしてたら歌いたくなって、企画司会の成人氏に無理矢理頼んで1曲歌わせてもろた。
OK's Sound Powerのセッティングの間に何故か友川かずきのサーカス。
なんとなくHASHIに合ってるような気がして・・・
ちゅうか弾き語りできる曲がないもんで・・・笑
平川☆HENTAI☆雄一にドラム叩いてもらって・・・

OK's Sound PowerはやはりHASHIがジャグブギ在籍時代の曲、Thank Youを。
この曲大好き。

最後はHASHI BANDで平田さん、池見さん、大塚さんがHASHIの曲をそれぞれ1曲歌ってセッションではTHE BANDのThe Weight。
HASHI BANDのドラマー、マサ(元HOT WAX)を引きずりおろしドラムをしばく(笑
いやぁ楽しかった!
これもひとえにHASHIの人柄がみんなを集めたんやろねぇ。
オイラん時はこんな集まってくれるかなぁ・・・笑

みんな順に追ってそっち行くけん。
もうちょい待っときやい、HASHI。
[PR]
by justine21 | 2010-02-07 20:06 | In My Life

ここんとこひとつ

f0062135_19524093.jpg

昨日はオイラがやってる高砂のBAR、遊来友楽~YURAYURAの3周年でした。
なんのイベントもせず、普通に営業しとりました(笑

思い起こせば3年半前・・・
書き出すと長くなるので止めておきます(笑

1人お祝いを持ってかけつけてくれました!
山口岩国の大吟醸!
ゆっくり飲ませていただきます。
Fちゃん、ありがとう!
[PR]
by justine21 | 2010-02-06 19:53 | In My Life