<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4月のライブ

f0062135_20523152.jpg

YAMAZEN & BLUES FELLOWS feauturing TAD MIURA
vo:山部善次郎, g:TAD三浦, hp:ナガサキスリム, g:武内正陽, b:勝野真二, ds:JUSTINe

4/6 (TUE) 天神 Black Music Bar KENCHAN
start 21:00
charge 1500 yen plus order

以降のライブは→コチラ

f0062135_20525814.jpg

トリッパーズの王子、ヒロとのユニット『NININGUMI』のセカンド・アルバム絶賛発売中!

詳しくは・・・コチラ
[PR]
by justine21 | 2010-03-30 20:53 | monthly

てつ一

f0062135_20251617.jpg

こないだ行ったまんぷく亭を検索かけたら出てきたてつ一に行ってきた。
ランチタイムが鉄板焼とご飯と味噌汁で680円。

ご飯大盛り(無料)だったんで、迷いながらも大盛りにしてもらう。

f0062135_20254880.jpg

ジュージュー言わせながら出てきた鉄板の片方に箸置きを敷く。
う~ん、なんだかラードがあんまし溜らないね。
ココは辛し味噌が甘口と辛口がある。
ラードが少ないから溶けないね(笑
ご飯は大盛りの割には普通サイズ(ちじわの普通と同じ位)
後から来たサラリーマンも『コレ大盛り?』って聞いてた(因みにこの人小ライスも追加しよらした)
お肉はまんぷく亭よかは大きいけど、ちょい固かった(涙
それとなんかラードが臭い。

もういいかなぁ・・・笑
まんぷく亭のんがいいや。Hさんが言うには最近肉が少し大きくなったらしいし・・・笑
味噌汁がなんか独特で嫌いぢゃなかったけど・・・

■てつ一 大橋店
福岡市南区大橋1-19-18
○TEL:092-554-5571
○営業時間:11:00~23:00(OS22:30)
○定休:なし
[PR]
by justine21 | 2010-03-28 20:26 | Eating habits

ここんとこまとめて

f0062135_21474661.jpg

ちょい前に大塚ちゃんの紹介で、CMの仕事のデモレコーディングに行ったんだよね。
オイラ今CMの仕事で流れてるのはMKレストランだけなんだけど、それは春吉のインビジという会社のお仕事なんだけど・・・
今回は昔アンジーというバンドでベース(オイラコピバンやってたの・笑)を弾いてた中谷ブースカさんの会社のお仕事。
大塚ちゃんはやはりこちらの仕事で、マルハンのCMを唸ってる(笑

そんでその数週間後にまた曲が変わってのデモ録りと相成った。
今回は大塚ちゃんは歌わず、オイラとGyroquaterの山崎君でロック調(前回はファルセットのビーチボーイズ風・笑)
オイラと山崎君が録り終えた後に、ついでじゃないけど大塚ちゃんもレコーディング。
さすが歌を教えてるだけあって歌う時のアクションも表情豊か(笑

結局本チャンは女性ボーカルが採用になったみたいだけど・・・
また誘ってくださいな。

こんなオイラでも何かハマるヤツもあるはず(笑

OH HAPPY DAY! wwwwwwww笑

f0062135_21481783.jpg

もうとっくに過ぎたけど・・・ひな祭りだなぁ・・・笑

オイラが指導させてもらってるSound of DAZの練習場所、大宰府市民文化会館(やったかな?笑)のエントランスにデッカイひな壇。
8壇もあるよ!
お内裏様とお雛様、三人官女、五人囃子・・・あとワカンネ(笑

にしても立派やなぁ!それにすんごく精巧に出来てるね。

来年はせめてお内裏様とお雛様くらいは家に用意しなきゃだわ。

f0062135_21483681.jpg

もひとつSound of DAZ関連。

今年初のステージは大宰府ルミナスフェス。
ちょうど一年前、オイラが指導させてもらいだして初めてのステージがこのルミナスフェスやった。
去年はオイラ入りたてで、既存の曲をカラオケでやったなぁ。
あれからもう一年かぁ・・・短いなぁ、一年って。

今年は全編カラオケ無しのヒロのピアノ一本のみの生演奏。
いやぁ、楽しかったなぁ!
相変わらず終わって食べようと思ってたカレーライスは売り切れてたけど(笑
今年は表のバザーで湯呑みを4個ゲット。
4個で300円のところ200円にまけてもろた(笑

Sound of DAZは5月の晴好夜市に逆パターン(トリッパーズにゲスト出演)で出現します!

f0062135_2149894.jpg

勝野君に直してもろたパソコンがまたたま~に調子悪い(涙
固まってこんなんが出てくる。

タスクマネージャって・・・

なんかライブのブッキングとかスケジュールの調整とかステージドリンクとか買ってきてくれんのかい?笑

もう、ワケワカラナイ。

f0062135_21492774.jpg

もう春でやんすよ。

オイラの散歩コースの野多目神社(正式名称照天神社)の桜も8分咲き。

この時期散歩にはいいんだけど・・・
なぁ~んかアンニュイな気分になるよね(使い方間違ってる?笑)
こういう時こそ心にバイタミンが必要だっ!(大塚ちゃんのパクり・)

3月は一年で最も自殺が多いらしい。

いけないいけない。

f0062135_21495084.jpg

オイラの影。

一生付き合っていく影。

お母さんが君の太陽ならお父さんは君の影になる。

お父さんの影がなくなった時は自分で影を作りなさい。

その影はお父さんに似てるはずです。
[PR]
by justine21 | 2010-03-22 21:53 | In My Life

裏山善バンド 初春の陣 2010

f0062135_2063283.jpg

第一夜 天神親冨孝 Black Music Bar Kenchan

ココはバンドではお初(山善TADナガサキのトリオでは2度出演済み)のハコ。
思った以上にステージが狭い(汗
初めてしばくセットで音の感じが掴めないままリハーサル終了。
リハ後勝野君と呉朝明に軽くひっかけに。

戻るとほぼ満席のお客様。北九からLeftyさんとLeeちゃんも来られてました。
1部はまだあんまし掴めぬまま終わり、第2部・・・
のっけから問題発生!ドラムの椅子が根元から外れてしまいグラグラ状態(涙
腰が前にいったり後ろにいったり・・・スネアのアタックポイントが定まらない。
な~んか消化不良のまま終わってしまいやした。

来月直ってるといいんだけど・・・

f0062135_2095421.jpg

第二夜 久留米 Sunrise Cafe

山善邸に着くと山部さんがアコギ抱えてるではあ~りませんか。
もしや!・・・・やはり新曲アリ!タイトルはサイコロ野郎!
車内で山部さんが歌い終わると三浦さんがひと言・・・

長すぎやしませんか?笑

とりあえず今日のところは少しカットというコトで落ち着く(リハ&本番はそのまんまの尺やったですが・笑)

着くと本日の対バンの成年隊がリハーサル中。
ドラムはサンライズの店長ゆか様。
ゆか様は久しぶりにタイコしばくというコトで、そのまんま全て調整せずに裏山善バンドのリハーサル(笑
椅子は低かったけど・・・スネアが良い音!
結局本番でもゆか様のスネアを借りる(笑

リハ後はいつものスーパー・ジョイントの前のベンチでマッタリングでウェイティング。
500ミリ缶1本とワンカップ1杯の適度な摂酒量(笑

f0062135_20103413.jpg戻って成年隊のステージを観る。もちろんゆか様が見えやすい角度から(笑
ゆか様出音いいなぁ。タイム感も良いし・・・なにより可愛い!爆
お約束のゆか様とのツーショット(撮影かおりちゃん)

裏山善バンドの本番は・・・前日の消化不良を吹き飛ばすくらいのしばきぶり(笑
いんやぁ~気持ち良かった!なにより楽しかった!
あと、かおりちゃんいつもルービご馳走様~☆サンキュー!

f0062135_20105283.jpg

帰りは約束の地、丸星ラーメン
相変わらずのおばちゃんたちの要領の悪さ(笑
でもね、一生懸命で憎めないのね。額に汗浮かべてるし(多分新人さん・笑)
にしても今日の要領の悪さはハンパなかった。
替え玉の量が人によって倍くらい違うし・・・爆

f0062135_2011384.jpg

第三夜 広島 Shelter 69 mfc

f0062135_20141490.jpg昼過ぎに山善邸集合。
高速に乗る前に華さん食堂で昼飯。
睡眠不足の心強い味方、ライオン君首枕なめの三浦さん(笑
吉田さんTAKEの継投でぴしゃりオンタイムで広島着。
ココのドラムもしばきやすいなぁ。

リハ後、勝野とオイラはみなさんと別行動で知人に会いに・・・
う~ん、呑み過ぎてしまいやした(笑

最初は気持ち良くしばいてたんやけど、中盤あたりで問題発生!

尿意を催してしまいやした(笑

TAKEに言ってもらって急遽煙草とコーヒーを入れてもらう。
丁度ナガサキのソロ前に戻ってこれて事なきを得る(全然事なきではないが・笑)
あとは最後までリラックスしてしばけた。

ETCの関係で早いめに打ち上げ切り上げて後ろ髪を引かれつつ広島を後にする。
道中山善号のシートを倒して、頂いた大吟醸(ゆうちゃんいつもありがとね~☆)を廻し飲み。
居酒屋山善号開店~!笑
BLUES FELLOWS大宴会!爆
なんか良い感じやったなぁ・・・ダン・ダン・ダ・ダ・ダン!ダ・ダ・ダ・ダン!ヨッシー!笑
気付いたらいつのまにか寝てて山善邸に到着してた(笑
いやぁ、吉田さん運転オツカレさまでした!

さて、次の裏山善バンドは・・・春の陣、1本のみ!

4/6(TUE) Black Music Bar Kenchan@天神親冨孝

椅子直ってるといいなぁ(笑

皆様のお越しを心よりお待ちしております!
[PR]
by justine21 | 2010-03-15 20:23 | Musique

お食事の店 ちじわ

f0062135_1945688.jpg

ココもHさんのオススメ(笑
先日行ったまんぷく亭のお隣。

入るとカウンターとテーブルがふたつ(みっつやったかな?)
なんの飾り気もない普通の定食屋さん。
メニューも手書き(字が汚い・笑)で、これも良い味出してる。
Hさんはいつも魚フライ鶏生姜焼定食(680円)らしいが、どうしてもメンチカツが食べたかったんでメンチカツ鶏生姜焼定食(680円)を頼む。

f0062135_19453184.jpg

でっかい皿にドカーンと盛られたおかずの数々(ちゅうてもメンチカツと鶏生姜焼きやけど・笑)
キャベツにレタスにマカロニサラダ。わんさか!笑
あとご飯と味噌汁と沢庵。

メンチカツは柔らかくデカイ。
デミグラスソースがもう一息やったからソースをかける。
鶏生姜焼きがねぇ、美味いのね!豚よか好きかも。
味噌汁はいたって普通(やっぱはたけを超える味噌汁はないなぁ)

とにかくボリューム満点!あしずり定食センターに負けずとも劣らず。
更に安いメニューでコロッケ&オムレツ定食(530円)てのがあったけん、今度食ってみよ(やはり貧困継続中なオイラ・笑)

お食事の店 ちじわ
南区大橋2-14-5
092-551-0567
am11:00~pm9:50
定休日 毎週火曜日
[PR]
by justine21 | 2010-03-12 19:46 | Eating habits

スタミナ鉄板焼肉 まんぷく亭

f0062135_2022068.jpg

ゆらの常連Hさんのオススメの店まんぷく亭に行ってきた(やっと・笑)

まあびっくり亭のパクりと言えばそれまでなんだけど(ちゅうかびっくり亭行ったコトないんだけど・笑)
Hさん曰く、キャベツがびっくり亭とは違って芯の部分はあまり使ってないとのコト・・・
しかも今5周年キャンペーン中で、普段ご飯味噌汁付きで800円のところ、500円で食べれるらしい!
びっくり亭がいくらなのかはわからないが、500円は安い!

お隣にはココもHさんオススメのちじわという定食屋さん。
でも今日は迷わずまんぷく亭(最近貧困なもので・涙)
入ると頑固そうな親父を囲むようにカウンターのみ。
なんでも親父さんは昔中州でブイブイ馴らしたとか・・・
確かに本棚には任侠物の漫画が揃ってる(笑
眼光がスルドイ(笑

f0062135_2024973.jpg

一人前が目の前にジュージューいいながら出てきた。
見た目キャベツ主体に見えるが実はキャベツ主体である(笑
いやいや、キャベツの間からはちゃんとお肉が見え隠れしてます。
ただお肉は1センチ弱四方のサイコロ型。箸で掴みにくい。
このジュージューに卓上に置いてある辛味噌をねたくって食べる・・・んやろうなぁ・・・?
辛味噌の横にも木の棒が置いてあるんやけど、コレが何かがワカンナイ。
後で調べてみるとどうやらこの木の棒を鉄板の下に敷いて、鉄板を傾けて寄ってきたラードに辛味噌を溶いて食べるのが常らしい。

教えてよ~!Hさん!笑

でも普通にまぶして食べてもおいしかった。きゃなり辛い。
それにきゃなり大蒜臭くなる。
そりゃスタミナ鉄板焼きですもの(笑

ちゅうかいつまで500円なんやろ?
大将曰く(Hさんが聞いたハナシ)一回下げたら元に戻せんくなったらしい(笑
えらい!大将!
近くには福岡工業大学があるけん学生の味方だね!
実際500円にすると大盛りにする学生が増えて、ジャーをもうひとつ導入したらしい(笑

こうなりゃびっくり亭と食べ比べてみたい。
でも次はちじわに行こ(笑

スタミナ鉄板焼肉 まんぷく亭
福岡市南区大橋2丁目14-5
○営業時間:11:30~22:00
○定休:水曜
[PR]
by justine21 | 2010-03-08 20:03 | Eating habits

独り言(って書いたら独り言になんないけど・笑)

f0062135_1959577.jpg

俺の中のひとつの歴史が終わったなぁ。

熱い想いは伝わらなかったみたい。

残念。

人生に於いてのターニングポイント・・・

全てはタイミング。

そのタイミングはまた来るかもしれないし来ないかもしれない。

おもしろくはなりそうなんだけどなぁ・・・


GOING BACK TO HARUYOSHI

※本文と写真は何ら関係ありません。
[PR]
by justine21 | 2010-03-05 20:00 | In My Life

高田君奮闘記 part 30

f0062135_031788.jpg

鹿児島からの刺客(笑)佐々木了君のたっての願いで呑んだ翌日軽く二日酔いの身体に鞭打って行ってきた。

また表の貼り紙が替わってるし。

『七転八起
 私は幼稚園から転びっぱなしだ。
 転ぶ度に美味しくなるカレーライス☆』


☆って・・・パクったな?笑
その都度美味しくなるならガンガン転んでください!笑
ちゅうかなんで幼稚園からなんやろう?
オトコマエ高田君が幼稚園の時に何があったのか?!
う~ん、ミステリアス(笑

佐々木君も、話した通りの彼のアクションに爆笑してた。
なんでも一週間東京の有名なお寺?に修行に行くらしい。
精神修行だと彼は言ってました(笑
きゃなり厳しい修行らしいので、はたして無事帰ってこれるのかっ?!

因みに本日のインド修行カリーは前回のよか数段辛さが増してた。
久しぶりにカレー食って汗掻いたよ。

東京修行後の彼のカレーに期待!

『スパイスロード』
中央区高砂2-11-1

[PR]
by justine21 | 2010-03-04 00:33 | Spice Road

ここんとこ少し

f0062135_0125938.jpg

オイラが高砂でやってるBARも先月で丸3年。
いやぁ、ようもったなぁ(笑

石の上にも3年って言うけど・・・
誰かが3年続くと10年はいける、って・・・
いけるかなぁ・・・苦笑

いろんな方々にお祝いいただきました。

ありがとう!

f0062135_0132562.jpg

ウチの近所の西鉄ストにこんなんあった。

ココナッツサブレのバター味。

ココナッツサブレは昔から好きなんだけど・・・コレは初めて。

因みに味は・・・そがん変わらんやん(笑

f0062135_0134612.jpg

鹿児島から佐々木了(さとる)君がゆらにやって来た。
なんでも次の日グァムで同級生の結婚式があるらしく、前の夜は福岡泊だと言うではないか。
同級生数名と来てて、みんなで呑んだ後一人でやって来た。
もちろんベロンベロン(笑

元祖長浜屋に行きたいと言うので、3時にゆら閉めてタクシーに乗る。
元長行く前にもうちょい呑みたいらしく、VIVI前の屋台『DON』に終いがけなのに無理矢理入ってルービ飲む。
カズちゃん、スマン!笑

そっからまたタクシーに乗り元長付近で降りて『Ride The Boogie Bar』で更に呑む。
入ると数名客が居たがすぐに帰っちゃってオイラ達2人になる。
もうボチボチ閉めたかったろうに・・・
コナカ、スマン!爆

そこ出てやっと本来の目的地、元長に。
もちろん屋は開いてないので家の方(ちゅうか家の方が美味いんでないかい?)
佐々木君曰く『吐く為に食う!』らしいが・・・

だったらなんで替え玉すんの?笑

ちゅうかその汚れ顔は・・・麺もはみ出してるし(爆

f0062135_014752.jpg

数日後・・・どうやらグァムには無事行けたらしいが、ゆらにケータイ忘れてた(笑
それを取りにちょうど一週間後にまたやってきた。
どんだけフットワーク軽いねん!
開店(19時)から終わり(3時)までず~っとゆらで呑んで、また元長に。
どんだけ好きやねん!ってハナシ(笑
でも今回は以外とそこまで酔ってなくクリーンな感じ(笑顔だし・笑)

元長出て親冨孝まで歩く。
やはりシンガーソングライターだけあって路上で演ってる子達は気になるらしく、足を止めて近づく。

でも彼らラッパーや~ん!笑

そのラッパー君達(3人)も佐々木君の不審な行動に軽くキレてるらしく、文句言ってる風なんだけど全部ラップで言ってるかえあワケワカンナイ(笑
一人はブッチャカブッチャカ(ビートボックスと言うらしい)言ってるし。
危うく喧嘩になりかけるのをひっぱって連れ去る(笑

結局佐々木君はウチに泊まって次の日は釣りかマリンワールド(ホワイ?笑)に行くんだって。

おもろいやっちゃ(笑
[PR]
by justine21 | 2010-03-04 00:15 | In My Life

3月のライブ

f0062135_19412825.jpg

YAMAZEN & BLUES FELLOWS feauturing TAD MIURA
vo:山部善次郎, g:TAD三浦, hp:ナガサキスリム, g:武内正陽, b:勝野真二, ds:JUSTINe

3/9 (TUE) 天神 Black Music Bar Kenchan
start 21:00
charge 1500 yen plus order

3/13 (SAT) 久留米 Sunrise Cafe
open 19:00 start 20:30
charge 2000 yen plus one order

3/14 (SUN) 広島 Shelter 69 mfc
open 19:00 start 20:00
ticket adv: 2500 door: 3000 yen plus one order
w/ ザ・ウーマントーンズ

以降のライブは→コチラ

f0062135_19433091.jpg

トリッパーズの王子、ヒロとのユニット『NININGUMI』のセカンド・アルバム絶賛発売中!

詳しくは・・・コチラ
[PR]
by justine21 | 2010-03-01 19:43 | monthly