<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

晴好夜市

f0062135_236336.jpg

もう第8回目なんだなぁ・・・(そのうちの一回はカウントしちゃいかんように思うんだが・・・笑)
なんだかんだで第2回目以外は全部出てるなぁ・・・(第2回目はツアー中だった)
カレー売るのももう3年目やなぁ・・・(第1回の時はスパロのカレーやったなぁ・・・)

がんばって朝起きてゆらに行き、ご飯を炊く。
炊ける間に荷物を会場に運んでセッティング。
昼からイキナリ比田勝さんからルービ奢ってもらう(笑
いちをビールの早飲み大会まではあんまし飲まんどこうと思ってたんやけど・・・笑

f0062135_237093.jpg

今年も福岡中央高校ブラスバンド部の演奏からスタート。
今年も去年ハートを射抜かれたキャワイイ子のいるフラダンスもあり。
今年もやはりスパンコールの衣装で唄い踊る宝塚のような先生(今年はオオスミケンヤ似の男性もいた・笑)
今年もチビッコじゃんけん大会あり。
今年もビール早飲み大会でオイラ圧勝(笑
今年も司会のおねえさんは綺麗。
今年もベンチャーズのコピーバンドあり(ホワイ?笑)
今年も出店はいつもの顔ぶれ(ほく菜、ハルカフェ、マナコーヒー、紅容軒・・・など)

f0062135_2372674.jpg

そんな変わらない(いい意味で・笑)感じの中、CLAPSが変わってたねぇ。
去年とは打って変わって(衣装も)えらい牧歌的な感じやった。
カッコ良かったバイ。

そんでオイラたちは・・・いつも通り(笑
多少飲み過ぎな感じはあったけどそこは野外、空気が豊富(笑
2曲、Sound of DAZも交えて楽しく演れた。
Hey Everybody!!で平ナオの息子のリンタローがステージに上がる。
アンコールでは平川☆HENTAI☆雄一の息子の智大も上がり、外したタムを叩く。
2人ともライブデビューかっ!?笑
きゃなり楽しめた。

1. the nite tripper
2. Center Tail
3. Oh Happy Day~with Sounds of DAZ
4. 僕を呼んでる~with Sound of DAZ
5. I've Got A Feeling / The Beatles
6. Hey Everybody!!
encore
7. ラプソディー~with Rintaro & Tomohiro

マイクのシールドが以外と伸びなかったので、テーブルをひっぱって来て上がって唄う。
さすがにグラグラしてちょい怖かったけど・・・テーブル壊れたかなぁ・・・笑
リンタローはさすがにスティック握ってもよう叩けんかったけど、智大は叩きよった。
さすがドラマーの息子やなぁ(笑

トリッパーズが演ってる時にカレーも完売(見ておくれよ~!笑)、タンサンも無くなり終了。
悪いけどコースケさんが唄ってる時に車をひっぱって来て、最後の春吉オンマイマインドには不参加。すんません(笑
今年も集合写真を撮って無事終了。
それからゆらでこじんまり(ちゅうてもゆらやけん満杯・笑)と打ち上げ。
気づけばソファーで撃沈・・・誰も居ず(笑

朝からで疲れたけどやはり晴好夜市は楽しいやね。
また来年も元気で会いましょう、春吉実行委員の皆様。

さて、次のライブは・・・6/18(FRI) 天神 DRUM SON

なんだか場違いなトコロに出現します(笑

エビバデの参踊待ってるニュ~ン!
[PR]
by justine21 | 2010-05-30 02:01 | Live Diary

告知!

f0062135_19561926.jpg

年に1度の晴好夜市がいよいよ明日!
そのPRのためFBSのめんたいワイドに出てきた。

最初言われたのは曲の中で(オイラの弾き語り)日時など詳細を盛り込む、って言われたんやけど・・・
一曲作んなきゃぢゃ~ん!笑
そんでいちを作ったんやけどどう早く歌っても1分ちょいあるんだなぁ・・・
PRタイムは30秒・・・笑
そんで打ち合わせしてアタマの合図歌ってそのままギッターの演奏バックに違う方がべしゃる、と相成った。
最後にチラっと歌って終了。
でもまあピシャリな間で良い感じやったんやなかろうか?見てないけんわからんやね(笑

そんなこんなで明日ですよ!
トリッパーズも出るですよ!
遊来友楽~YURAYURAのカレーも売ってるでやんすよ!

みなさんこぞって遊びに来てちょ~!

第8回晴好夜市

5/30(SUN) 渡辺通りサンセルコ前広場

12:00 オープニングイベント(福岡中央高校ブラスバンド部)
12:10 春吉太鼓&ペインティング
12:50 ダンス&ダンス
13:30 子供ジャンケン大会
13:45 上陽さん告知
14:20 住吉神社福娘さんアピールタイム
14:30 フラダンス
15:00 講壇(ぼんちゃんタイム)
16:00 ビール早飲み大会
16:40 ライブ①チャーランズ
17:20 ライブ②シュランオールスターズ
18:00 ライブ③CLAPS
18:40 ライブ④JUSTINe & the nite trippers
19:20 ライブ⑤コースケ
20:00~20:30 閉会宣言

※写真は本番終了後ソッコーでメールをくれたpoppoのFOXYから無断拝借(笑
[PR]
by justine21 | 2010-05-29 19:59 | In My Life

大分音遊び復活祭

f0062135_2125240.jpg

ゆら明け少々仮眠とって朝8時に起きて出発。なるたけ早く着きたかったのサ。
今日は大分の音遊び復活祭。しかも昨日と2デイズ。
昨日は東京からSHYさんが来てたみたい。

f0062135_21254921.jpgナオを迎えに行ってヒロを拾って平川☆HENTAI☆雄一の最近建てたマイホームへ。
連絡してなかったんで、着いた時には家の中のペンキ塗りしてた(笑
もうすぐ完成するであろう自前のスタジオの前で記念撮影して出発。
そんでいきなり基山PAで休憩(早っ!笑)
昨日ゆらで余ったご飯でオニギリ(塩のみ)握ってきたんで、肉うどんと一緒に食う。
レストランが新しくなってて・・・なんか味変わったか?まあ美味いんだけど・・・
肉うどんなめの平川☆HENTAI☆雄一。

外は雨なんだが今日は屋内だから関係ないやね。
以外と音遊びは雨が多いね。オイラ今回で3回目なんだけど、そのうち2回は雨。
大分自動車道はバリバリの霧。怖いやね。

f0062135_21261329.jpg

現地に行く前にトキワワサダタウンにて買出し(ちゅうか現地では演者は100円で飲めたからコッチのんが高かったやね・笑)
そっから現場はすぐ傍。
ステージは世の上さんがやってるSound Cabinの横のホールを借りて、Sound Cabinは演者の控え室。
控え室にはいつもの人達(東京タワーズ、稲葉さん、カツトシさんなど)の中に際立って目立つ風貌の方が・・・
ドロップのレイバンかけたGパンGジャンに米軍の将校さんみたいな帽子・・・
いやがうえにも目がいってしまう(笑

f0062135_21273129.jpgその方は後で出られた出演者だったんやけど、とりあえずはおいといてルービ持って客席に・・・世の上さんと再会を喜び合う。
丁度日田の梶原さんと久留米のメグミさんが演ってた。よかったぁ~!
司会進行は我等が平田達彦。舞台監督&PAは唐津のシノグ兄貴。
次に登場した飛び入りの中津からやって来た女性2人のデュオ、おふくろ~ず。ヤラレタ~!
澄んだ声に素晴らしいハーモニー。ドナドナですよ!笑
そんで次がさっきも出てきたローガンさん。
この格好で何を唄うかと思えば!岡林信康のチューリップのアップリケ!笑
譜面立てには『ベストフォーク300』ですよ!爆
とにかくパンクでアナーキーやった。
次に唄った梅野ヒロカズ君(31歳できゃなりフェミニンな感じの不思議ちゃん・笑)のファルセットも良かった~。

f0062135_21275250.jpg

f0062135_21281212.jpg

そっから先はポツポツと大御所の登場。
平田達彦稲葉さん&カツトシさん、カッキントシ新町さんの鹿児島組、東京タワーズ
そんな中トリッパーズはトリですバイ。どうせえっちゅうねん!
まあいつも通り演るだけなのであるが・・・
カッキンの兄弟で無断でドラムの椅子に座ってブラシでしばく。
カッキンからは最後の電信柱で、って言われたんやけど・・・兄弟が叩きたかったの!笑
でもやっぱ歌を気にして思いっきりしばけんかったやね。
そのうち思いっきりこの人の後ろでしばきたいやね。そのうち・・・フッフッフッ(笑

んでオイラたち・・・ちょい選曲ミスったか?いまいち感じが掴めず。
やっぱ野外のような『なんとでもなる!』感が無かったなぁ・・・
ラスト2曲は盛り上がったけど・・・これはみんなのおかげやもんなぁ・・・
精進×2!

1. the nite tripper
2. Wonderful World
3. ラプソディー
4. Hey Everybody!!
5. 光 (with 東京タワーズ)
6. Stand By Me (All Stars)

光で東京タワーズ呼んだら途中でみなさん上がってきてくれて・・・笑
このまま終わるか?と思いきや、せっかく練習したんでStand By Meもやっちゃう(笑
昨日も最後のセッションはStand By Meやったみたいやけど・・・笑
ニューオリンズ風で感じが違うからまあいいや!爆
楽しかったし。


そっから移動して打ち上げはお馴染みの塚野鉱泉の温泉宿。トリッパーズのメンバーも乾杯だけ参加(みんな次の日仕事だからねぇ・・・)
オイラなんだか調子良く呑んでるなぁ(笑
カッキンと世の上さんといろんな計画立てたり(フッフッフッ)、稲葉さんから『ハゲ!』言われながら(どっちがやねん!笑)熱く語ったり・・・
気付けばみ~んな居なくなった大広間で世の上さんと奥様と唐津のタナカさんと稲葉さんと・・・朝5時(笑
いい加減部屋に戻るとカッキンが寝てて、顔に落書きする気力もなく布団に倒れこんだ。

朝8時前くらいにカッキンに起こされ、これから東京に帰るカッキンと寝たまま握手を交わしまた寝る(笑
10時にノコノコ起きて準備してもらってる朝食(これぞ旅館の朝食って感じの)を食べて温泉に浸かりに行く。
鄙びた温泉には湯治客がひとり・・・風情があっていいんだなぁ・・・
その後残ってる人たちと談笑して昼前に大分を後にする。

とにかく音遊び復活おめでとうございます!
世の上さんも元気そうでひと安心!
来年はまた七瀬川自然公園で!
今年2デイズやったけん1年のブランクは無しとして来年は13回目!笑
世の上さん、それでいきまっしょう!

f0062135_21365061.jpgf0062135_21371738.jpgf0062135_21373627.jpg
来年の音遊びの参加を集うおいさん達、これぞ旅館の朝飯、塚野鉱泉源泉

f0062135_213871.jpgf0062135_21382455.jpg
カッキン稲葉さん珍太さん、ズラ~リ勢揃い(何が?笑)

f0062135_21385536.jpgf0062135_21403111.jpg
最後に珍太さん(笑・・・逆光浴びて光る(何が?笑)、オイラの眼鏡かけて光る(何処が?爆)
[PR]
by justine21 | 2010-05-23 20:31 | Live Diary

ここんとこいくつか

f0062135_19515916.jpg

去年(やったかな?笑)Namazuのライブに知り合いが連れて来てくれて仲良くなったドイツはベルリン在住のグラフィック・デザイナー、ロマン。
年に数回仕事で福岡に来てるらしく、ゆらにも来てくれた。
そんでイギリスのバンド『THE HEAVY』てバンド聴かせたいってんで数日後にまたひとりでゆらに来た。
ロマンは日本語がほとんど話せない(福岡来たついでに日本語学校で勉強してる・笑)
3時間ず~っとツーマン(笑
でもなんだかんだで通じるね、半分くらいは(笑
そんで、ベルリンに帰ってからそのTHE HEAVYのCDを送ってくれる約束をしたんだが・・・
ホントに着いちゃった(笑
なんて律儀なヤツだ。

ロマンはオイラよか二つ上で未婚、なかなかのイケメン(笑
そんでクラッシュ好き(コレで話が合ったのネ)
次来た時に感想言ってあげなきゃ・・・ってお礼のハガキくらい送れ!ってハナシ(笑

f0062135_19523716.jpg

圧力鍋の付属品の蒸し用の皿?を包んでるビニール袋。

ちゅうか被んないって!

その前に小さすぎて被れないって!笑

f0062135_1952591.jpg

散歩してたら水辺もなんもない公道を亀(ミドリガメ)が歩いてた。
そういやぁこの道で一度亀の干からびた死骸見たなぁ・・・
コイツもこのままじゃ先は見えてるので、捕まえて野多目大池に放してあげた。
水面に放すと元気よく泳いでたんで一安心。

野多目大池には全長が30センチ弱くらいあるミドリガメがいる。
ありゃもうミドリガメぢゃないなぁ・・・
可愛げがない(笑

f0062135_19532198.jpg

山口県は土井が浜の海家波乗りジョニーの藤原さんがフラっとゆらにやって来た。
こりゃ呑まないかんやろう!笑
カレーの仕込みは後回しにして、1時頃にゆら閉めて今泉のMジタン(CLAPSのシンが働いてる店)に行き、1杯飲んで3人で屋台『DON』に行き更に呑む(笑
今年は8月終わりにバンドイベントをジョニーでするそう・・・
水着ギャルが居ないのでは?と思ったが以外と居るみたい。
楽しみである(笑

f0062135_19534565.jpg

今泉のド真ん中にこういう古い建物があるのね。
オシャレとは程遠い佇まい・・・カッコイイ。
住人が居るのか居ないのかワカラナイくらいのさびれようだけど・・・いちを居るみたい。
どうやら下宿だかアパートみたいだね。
ちょこっとだけ覗いてみたけど・・・薄暗くてちと怖いやね。
でもちょっと住んでみたいなぁ・・・
きっと素敵なフォークソングが唄える・・・はず(笑

f0062135_1954936.jpg

忌野清志郎の世界を観にパルコへ行った。
パルコはやはり天井が低く岩田屋であった(笑

展示はジャケットやファンクラブの会報やステージ衣装や自筆の絵など。
使ってた楽器とかも観たかったがなかった。
小さな映写室でレアな映像流してたみたいだけど、多くて断念。
もうちょい展示数多いのかと思ったが・・・以外と無いのね。ホントはまだまだあるんだろうけどね。

もう一年かぁ・・・
早いなぁ・・・
[PR]
by justine21 | 2010-05-22 19:57 | In My Life

川渡り神幸祭

f0062135_2049404.jpg

オイラの地元のお祭り。
まともに見たのは初めてぢゃなかろうか?
小学生の頃に、神幸祭の絵を描かないかんくて連れてってもらったんやが・・・覚えてないや(笑
それよかリンゴ飴とかその他もろもろの出店に夢中で・・・
その頃はまだまだヤクザな雰囲気が漂ってたような気がする。

次に見たのは数年前で、川を渡る前の段階で帰った気がする。
それぞれの山がギャンガブってた(ガブるとは山を前後に揺らすコト)

今日はお袋の見舞いも兼ねて折角やから親父を連れてった。
多分親父は生で見るのは初めてやろや。

川沿いの広場に強引に車停めて歩いて会場まで。
ちょうど川に入るトコやった。
最初は風治八幡宮の神輿が川入り・・・どう見ても水遊びにしか見えない(笑
でも本チャンの各地区がひと山づつ川に入ってくるとなかなかに壮観ではあった。
どこかの地区で貴乃花親方が神輿に立ってたらしい!
オイラたちが見てた場所は撮影のポイントらしく、親方の神輿待ってたんやけどすぐに下りたらしくサッサと放送席のゲストにおさまってた(笑
田川には『貴乃花』ってちゃんこ屋があるくらい先代の親方とは所縁があったみたいね。

f0062135_20501459.jpgそんな中、全然関係無いけどすごく目立つオイサンが居た。
写真では判りづらいかもしれんが・・・全身紫色(微妙に濃い薄いはあるが紫)
中尾のピンクババアもビツクリ!バイオレットオイサン!笑
やっぱ歌手は桑名正博が好きなんやろか?笑
バンドは沖縄の伝説のハードロックバンドが好きなのかっ!?
ケータイ電話も紫!財布は・・・さすがにチゴタ(爆

結局全部の神輿(11地区ある!)の川入りを待たず現場を後にしたんやけど・・・
初めてちゃんと見たけどなかなか良かった。
ちゅうか祭りは大概盛り上がるやね(笑
また来年も合わせて里帰りしよっかな。

因みにオイラの住んでた後藤寺の神幸祭(川渡りは無く、神輿を曳いて街中を練り歩くだけ)は来週の土曜日。
あのさびれた後藤寺商店街をどう練り歩くのかっ!?
はたして盛り上がるのかっ!?
ちょっと見てみたい気がする(笑

コンチキチンコンコン♪
[PR]
by justine21 | 2010-05-15 20:53 | In My Life

大河ドラマ

f0062135_020090.jpg

アフターザレインに行ってきた。久原大河画伯の個展『大河ドラマ』
ちょい遅れて行くと、すでにとんちピクルスのライブが始まってた。
入り口側がステージだから1曲終わらんと中に入れんなぁ・・・笑

壁には所狭しと画伯の作品が飾ってあり、ステージ?後方にはTシャツの数々。
気になるTシャツがたくさん・・・オーティス、ピケット、スタックス・・・
どれも何か捻ってるんね。よくこんなアイデアが思い浮かぶやね。

f0062135_024434.jpg

ルービから始めて、テッテケテ~とハイボールを数杯(笑
とんちピクルスおもろい!
前にも書いたかもやけど、オイラの古くからの友達とけち君に顔が似てるのであるよ(笑
やけん声も必然と似てるのであるね。
初めてカラオケ流しぃのラップ聴いた。コレもまた良し。
最後はリクエストの『夢の中で泣いた』も歌ってくれたよ。良い歌です。

数分の休憩後、藤井康一氏登場!
相変わらず歌が上手い!ステージのもって行き方とかも勉強になる!
『ピンガでヘベレケ』聴きたかったけど・・・なにやら21時から団体の予約があるらしく、アンコールは1曲きり(涙

アフターザレインを出て、火が付いたオイラはそのまま春吉へ。
Namazuタッド三浦ブルースショーを観に行く、がちょい早すぎみたくかずやのご飯で一杯ひっかける。
かずやのご飯良いね!つまみが100円からある!スゲェ!
焼酎2杯飲んでいざNamazuへ。

f0062135_024519.jpg

入るともう始まっててお客さんが少ないが構うもんか!笑
平井さんにバーボンのロックを・・・相変わらずなみなみ(笑
ワンステージ目はちょいこじんまりしてたなぁ・・・
酔いも手伝って2ステージ目ではドラムの矢野君にミュート取ってもらう(ミュート外させたのはオイラです、三浦さんゴメンナサイ・笑)
おお!全然イイぢゃないかっ!
ついでに1曲歌わせてもらう。
I'd Rather Go Blindも聴けたし・・・満足×2!笑

なぁ~んか久しぶりにライブのハシゴしちゃったなぁ。
金はつこたけど楽しかったやね。
たまにはね・・・たまには(笑

そうそう、画伯の個展はもうちょいやってるよ。
17日まで!急げ!

久原大河個展「大河ドラマ」 
5月3日(祝)~5月17日(月)入場無料
会場:Barアフターザレイン 
福岡市中央区今泉2-5-24 権藤ビル1F奥 092-761-5355
(営業時間18:00~翌3:00)

5月12日(水)梅津和時 ライブ
19:00start 前売・当日3000円(要ワンドリンクオーダー)30名限定

5月13日(木)藤井康一+とんちピクルス ライブ
19:00start 前売・当日3000円(要ワンドリンクオーダー)30名限定

会場:Barアフターザレイン

(個展・ライブのお問い合わせ)
草音楽 080-4151-6016 kusaongaku@softbank.ne.jp

[PR]
by justine21 | 2010-05-13 23:57 | In My Life

裏山善バンド 春の陣 2010

f0062135_23452351.jpg

コインパーキングに停めようとDrum Be-1の前を通るとなんか怪しげな若者達がワンサカ。
山善えらい客層が若くなったなぁ・・・なぁ~んて(笑
Be-1でやってるR指定だか修羅場だかのイベントもしくはバンドの客であった。
にしても・・・ようそんな格好で街歩けるな!って人たちばかり。半分コスプレ。
そんな輩たちをすり抜けて薄暗い雑居ビルの中のKenchanへ。

本日も良い気候なんで、コンビニでルービ買って長浜公園でマッタリングでウェイティング。
勝野君と久保君と飲んでたら(久保君はコーシー)ライブを観に来たutaちゃんも合流。
途中気を利かせて久保君とふたりきりにしたのだが・・・笑

9時半の予定が以外と客入りが良く、ちょい早めに呼び戻される(笑
先月とは打って変わっての大入り大盛況(笑
今夜もオイラからスタート、今日はドラムしばきながらのムスタング・サリー。
途中スネアスタンドが動きまくるというアクシデントはあったが、全般気持ちよくしばけた。
やっぱ竹ひごが良いですね。
ただシンバルの鳴りがイマイチやけん自前で持ってこんばやね。
それとスネアスタンドをガムテで固定せんば。

さて、次のYAMAZEN & BLUES FELLOWS feat. TAD MIURAは・・・梅雨入りの陣。

6/14(MON) Black Music Bar Kenchan@舞鶴

この日は北海道からパーカッションの永原元さん(元ソウルフラワーユニオン)も参加!
ちゅうかドラムしばいてもらいたい!笑

皆様のお越しをお待ち申しております!

※写真は吉田さんから無断拝借(笑
[PR]
by justine21 | 2010-05-11 22:15 | Musique

久原大河個展

f0062135_3384692.jpg

今、今泉のアフター・ザ・レインにて、久原大河という絵描きの個展をやってんのね。
この画伯さん、いろんなアーティストのジャケットやポスターなんか手がけてる人で、ウシャコダLittle Jive Boysのジャケで見たコトはあったのサ。
今回個展で古くからのオイラの友人が絡んでるんで宣伝というワケなのサ。

東京から遥々到着した日にゆらにその友人が連れて来てくれた。
実はゆらにも彼の描いたポスターが結構貼ってあんのよ。目にした人も多いはず。
すんごいアイデアいっぱいの個性的な絵を描きんしゃあね。

そんで、個展の最中にライブが2本あって、その1日に出演の梅津和時さんをその友人に頼まれて空港まで迎えに行ったのサ。
なにやら野球をやってて足の甲を骨折したってんで松葉杖状態らしいので、オイラ車を出したってワケさ。
梅津さんだからねぇ・・・会ってみたいし・・・笑

f0062135_3391731.jpg

すんごい小柄なお方で、お顔に似合わず(スンマセン・笑)話もすんごい穏やかな感じ。
ギプスして松葉杖・・・痛々しい orz
ラーメンが食べたいってんで井尻の『、、ラーメン』に直行・・・ラーメンなめの梅津さん(ココでもかいっ!笑)
そんでホテルまでお送りする。
、、ラーメンはお気に召しただろうか・・・

そんな梅津さんのライブは終わってしまったが(遅かった!すまん!M坂!笑)、明日も個展でのスペシャルライブ!
明日は藤井康一とんちピクルス
個展は明日以降もやってるんで、気になる人は是非!

久原大河個展「大河ドラマ」 
5月3日(祝)~5月17日(月)入場無料
会場:Barアフターザレイン 
福岡市中央区今泉2-5-24 権藤ビル1F奥 092-761-5355
(営業時間18:00~翌3:00)

5月12日(水)梅津和時 ライブ
19:00start 前売・当日3000円(要ワンドリンクオーダー)30名限定

5月13日(木)藤井康一+とんちピクルス ライブ
19:00start 前売・当日3000円(要ワンドリンクオーダー)30名限定

会場:Barアフターザレイン

(個展・ライブのお問い合わせ)
草音楽 080-4151-6016 kusaongaku@softbank.ne.jp



f0062135_3394473.jpg

[PR]
by justine21 | 2010-05-11 02:35 | In My Life

ここんとこたくさん(笑

f0062135_20375641.jpg

突然(彼らはいつもそうだが・笑)大阪から友達の劇団空晴(からっぱれ)のみんな(コッキィは仕事で来れず・涙)がゆらにやって来た!
8月の福岡公演の打ち合わせや、九州の友達の劇団の公演を観るためだというコト。

ゆらですんごい偶然な出会いもあり~の・・・笑
そんでまたお土産どっちゃりもらっちゃった。
自由軒のカレー煎餅(しっとり柔らかく美味い!)や・・・そんでHORAIの豚まんとシュウマイ。
ウヒヒ(笑

そんな空晴の福岡公演!
8月の7日土曜日の夜と8日日曜日の昼、2回の公演。
両日とも行くべし!笑
詳しくわかり次第ココでアップするさね。

震えて待て!

f0062135_2038393.jpg

俺と犬たちの散歩コース。
小さな公園でボール遊び。
ふじだなにポツポツふじの花が咲き出した。

なんか、ばあちゃんの匂いなんだなぁ。

f0062135_2039543.jpgf0062135_20392178.jpg
チチヤス給食牛乳。
学校でコレが出んのは広島だけか?笑

チチヤス牧場行ってみたい。ってホントにあんのか?笑

f0062135_20394328.jpg

ゆらのご近所に住んでる、D-50 Shadowsの行徳さんが突然ゆらに現れて(買い物帰り?笑)1枚のCD-Rを渡された。
もうきゃなり前からの京都の友達のミュージシャン、西山元樹(通称にっちゃん)のCDやった。

インストと歌入り半分くらいのアルバムで、歌はにっちゃんらしくすんごいストレートな歌詞(いい意味で)
友達の結婚の記念に贈ったのかなぁ・・・?そんな感じ。
それよか元気で音楽やってるのがわかって嬉しくなったよ。
1月のJAJAのイベントの時に電話がかかってきて(JAJAに・笑)元気な声は聞いてたんだけど・・・

40歳過ぎて音楽やってて、周りからは奇人扱いされるけど・・・俺には君たちが一生かけても持てないような友達が日本各地にいるのサ!

また京都行きてぇなぁ。

f0062135_2040887.jpg

嗚呼、何やってんだろ、俺。
なぜかお隣のマスターとお客さん数名でキャラオケボックス・・・朝7時過ぎ(涙

ええ、ええ、唄いましたとも!ヤケクソで(にしては唄い過ぎやろ・笑)
最近は本人出演なのね?にしてもリンダ山本幾つなんだ?!
沢田研二先生は太ってたけどカッコ良かった。

f0062135_20403757.jpg

公園のベンチで軽く昼寝。

木の隙間からの木漏れ日。

薄れゆく飛行機雲・・・

f0062135_2041196.jpgf0062135_20411633.jpg
散歩中、若久のサニー辺りを歩いてると不思議なオイチャンに遭遇。
歩道に(多分自前の)折りたたみパイプ椅子に座り、ガットギターを弾いてる。
興味津々だけど反対車線側の歩道から渡って行く余裕もなく・・・

小1時間後帰りに通るともう居ない。
さすがにこの炎天下ぢゃきゃなり暑かろう。
ちょい寄ったサニーのベンチ辺りに居ないかなぁ?と思ったら・・・

いやがった!笑

正確には折りたたみ椅子(やはり自前)の上にギターを置いて買い物中?
しかも4弦が切れてて無い。新しいオープンチューニングかっ?笑
ひとつ手前のベンチに座って様子見てると・・・
戻って来ました!ワクワク(笑
そんでおもむろにギターを担ぐと・・・弾きだしましたぁ!

下手いっ!爆

ちゃんとFとかCとかGとか、コードは押さえてるみたいなんだけど・・・
1、2、3弦のスリーフィンガー(と言ってしまっていいのだろうか?笑)しかしてない。
およそ曲にもなってない(本人にしたら曲になってるのかも・・・)

う~ん、不可解。恐るべし!若久!笑

f0062135_20414053.jpg

な~んか無性に元祖長浜ラーメンが食べたくなって、ゆら明けに車で食いに出た。
2号店が出来たという噂は聞いてて、信号の角(名代ラーメン亭の前)に出来てたがもう閉めるトコ。
んじゃあいつもの24時間の元祖ラーメン長浜家に。

俄然いつもの味のラーメン啜ってフっと上見るとこんなプレート・・・
おりょりょ!あの角の長浜家は?もしかして元元祖長浜屋?!
でもなんで名前変えてんの?

こりゃ売った喧嘩買われたかぁ!

元祖長浜戦争勃発!笑

因みにやはり替え玉は全部食いきらんかった(笑
最初はベタナマやなくて、ベタカタ食って替え玉ナマ玉のんが良いやね。

案の定次の日下したのは言うまでも無い(涙

f0062135_2042511.jpg

近所の子(兄妹)が最近よく遊びに来る。
狭い部屋の中でバタバタと動き廻ってる(笑
6歳のお兄ちゃんと4歳の妹・・・

お兄ちゃんがバンバン妹を蹴ったり・・・
妹は平然としてる。さすがに兄弟いると強くなるなぁ。

もうすぐ3ヵ月。
[PR]
by justine21 | 2010-05-10 20:44 | In My Life