「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Namazu@春吉

約7ヶ月ぶりの春吉Namazu
いやぁ、戻ってきたねぇ!笑

ここ最近上のアレがアレらしく・・・少しだけ音量小さめ、平川☆HENTAI☆雄一は竹ひごでリハ。
新曲やアレンジ変えた曲や久しぶりの曲を中心に・・・

今日はなんだかお客さんの入りが悪い(涙
それでもメンバーの数の倍くらいにはなったんでキッチリ2ステージ楽しく演らせてもろた。

A面
1. Insto
2. こんな気持ち
3. Loop(俺たちゃミーターズ)
4. Wonderful World
5. Walking Down The Street
6. I've Got A Feeling / The Beatles

B面
1. the nite tripper
2. Center Tail
3. サンディニスタ
4. ラプソディー
5. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
6. Hey Everybody!!
encore
7. 愛をつかもう!

少数精鋭(笑)なんだか盛り上がってもらっちゃったなぁ。
ノンアルコールでえらい声の出も良かったし・・・
久しぶりの人とも会えたし・・・
やっぱナマズはエエやなぁ!
でもライブ明けのゆらはキツいなぁ・・・泣笑

さて、次のライブは・・・中津江ミュージックフェスだ~っ!

トリッパーズで行けないのでオイラ弾き語りになっちゃうよ~涙
弾き語りでは心許ないので鹿児島のマユミさんに鍵盤弾いてもらおっかなぁ・・・
メグミさんにもハープ吹いてもらおっかなぁ・・・
原口さんにもギター弾いてもらいたいなぁ・・・
ってどんだけ人任せやっ!ちゅうハナシ(笑
でも賑々しく入ってもらえたら楽しいだろ~なぁ・・・

中津江でお会いしましょう!

追伸
日付変わって平川☆HENTAI☆雄一の誕生日でした。
オイラすっかり忘れてますた(汗
去年は波乗りジョニーで迎えたんだったねぇ・・・

誕生日オメデトウ!
[PR]
by justine21 | 2010-07-24 20:21 | Live Diary

ここんとこたくさん

f0062135_22543340.jpg

似、似合わない。

平田達彦氏とケータイ電話。

でももう解約したことでしょう(笑

f0062135_2255119.jpg

鹿児島の佐々木了氏が久留米に仕事の都合で越して来たみたい。
んでもって昼に電話・・・『今久留米インター乗ったんでラーメン食いにいきませんか?』笑
なんでも彼が世界一好きな馬出にある博龍軒に連れてってくれるらしい(でもちゃんと割り勘・笑)
迎えに来てもろて行く。
ラーメンは・・・ねぇ、好みがあるから(笑

にしてもこの幸せそうな顔。
元祖に行った時とはえらい違い(笑

f0062135_22554023.jpg

92 & THE SUNDAYSのリーダー小中の結婚披露宴に出席。
アップタイトというソウルバンドをやってた時のギター2人も出席してた。

アッキーとジョニー。

2人とも最初の面接?の時に、R.C.O.B(当時はTHE STRAIGHTS)の森下俊剛につけられた渾名(笑
アッキーは現在ナンテロ(ゴメン、名前長すぎるったい・笑)ってバンドでギター弾いてる。
ジョニーはギターから足を洗い配管工事会社?の社長。
それぞれがんばってる。

Keep On Keepin'

f0062135_22561292.jpgf0062135_22562989.jpg
オイラが指導してるゴスペルサークルの練習会場の表に笹のは。七夕ですなぁ・・・

せかいのみんながずっとしあわせでいられますように。

よしよ~し。

リラックマに逢えますように。

居ないと思いま~す(笑

f0062135_22565879.jpg

高校の同級生(高校はちごたけど)で、20代の頃に仕事でアメリカに行った友達からメールが来た。
たまたま会社のパソコンでいろいろ検索かけたら、やはり同級生(彼とは中学が同じ)の健次郎のHPを見つけて、その中でオイラを見つけて連絡してきたんだと。
そんで帰国して(日本では横浜に家があるらしい)福岡にも行くけんゆらに来るとのコト。
しかも健次郎(フォーエバーフレンズ・笑)も来るらしい。
そりゃ呑まんといかんばいな!笑

んで当日、ゆらの開店から呑み出して・・・0時に健次郎が撃沈して・・・
ゆらのソファで寝てる健次郎をよそに近場に一巳と呑みに出て・・・

次の日は3人で薬院のカズキスライドンが働いてるボンバーキッチンに昼飯食いに行く。

いやぁ、楽しかった!
大概呑んだけど全然二日酔いも無く・・・
やっぱ楽しい呑みは後をひかないんだ?!

健次郎は熊本だから会おうと思えばいつでも会えるけど・・・
一巳には次いつ会えるやろか?
でも元気そうで、いい意味で変わってなく・・・よかった。

f0062135_2257243.jpg

なんか雲の中に雲があるみたい。

f0062135_22574798.jpg

ボントンルレの松井さんから新譜が送られてきた!

もうね、サイコー!

ちゅうかブログ見てんだ?!笑

そんなボントンとの合同ツアー・・・今年もやっちゃいます!

今年は西九州。最終日は博多。

決まり次第アップするので要チェキラ!
[PR]
by justine21 | 2010-07-22 23:03 | In My Life

Gate's 7@中州

f0062135_22103528.jpg

14時入り・・・キツい(涙

本日は中州Gate's 7にて『カヨカリの日』というイベント。
高砂でスープカリー屋をやってるカヨパンが手術入院してるんで、みんなで入院中の家賃を集めようではないかっ!っちゅう救済イベントなワケさ。
そうそうたるメンツ・・・藤井康一(ウシャコダ)、コースケさん、とんちピクルス、コロンビア浦野、NANSHE、大石みつのん(マドカプレイボーイズ)
そんな中トリッパーズはトンパツ。16時スタート。まだ寝てる時間(笑
まあ場所は関係なくいつも通り演らせてもらったわさ~。

1. the nite tripper
2. こんな気持ち
3. Center Tail
4. Walkin' Down The Street
5. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
6. Hey Everybody!!

お次はマドカ・プレイボーイズ2/3。
ヨカやんね~こん人達。途中おさえぼんというトロンボーン奏者も入り・・・またヨカやんねぇ。
コロンビア浦野はオイラの高校の後輩(ちゅうても8つ下・・・には見えん・笑)
知り合った頃はブルース演りよったんやけど・・・おもろかった。
客の持っていき方とか上手いやね。こなれとる。
とんちピクルス松浦さんは相変わらず笑かす。
夢の中で泣いたは名曲ですな。泣きそうになっちゃった。
コースケさんは歌もギターもバカうま!スゲェ!
これでカヨパンもはよよくなるやろ。
ちゅうかゆらも救済してくで~!爆

コースケさんの途中で中座して大橋のclub 49ガスパジーン・ガガーリンのてっちゃんに会いに行く。
ちょうど前のバンドの最後のほうやった。
ガスパは相変わらずウケるね。英雄(ヒデオ)になりたいが良かったニャ。
なんだか体調がすぐれず(車だから飲めないし・笑)サンデーズまで観ずに帰る。

さて、次のトリッパーズは・・・7/24(SAT) 春吉Namazu だ~っ!

約7ヶ月ぶりのNamazu!みっちり2ステージ!
エビバデの参踊待ってるニュ~ン!

※写真が1枚も無かったので、遊びに来てくれたMちゃんから無断拝借(笑
[PR]
by justine21 | 2010-07-19 21:49 | Live Diary

裏山善バンド 初夏の陣 2010 第弐幕

f0062135_2135518.jpg

まずは久留米のSunrise Cafe
勝野君を拾って山部さん邸に集合。
山善号に乗り込み久留米に出発・・・到着後すぐにリハ。
新曲『火曜日の夜はタンゴで決めろ』もなんとなく固まってきた・・・かな?笑

リハ後はいつものジョイントのテラス?(飲酒禁止・笑)でマッタリングでウェイティング。
鹿児島から久留米に越してきた佐々木了氏も合流、胡瓜にマヨネイズかけて丸かじりしながらルービ飲んでる(笑


f0062135_21354649.jpg本日はワンマンなので余裕の2ステージ(笑
なかなか大勢のお客さんに来ていただいて楽しく演れた。
新曲は・・・もうひとふんばり(笑

終わって若いおねえさん方と楽しく談笑・・・が、未だにメールは来ず(涙
帰りはいつもの約束の地(久しぶりやな・笑)丸星ラーメン。
どうしたことかラーメンは食べず、おでんといなりに留める三浦さん。
う~ん、体調でも悪いのだろうか?笑

f0062135_2136745.jpg

日付変わって翌日は広島のShelter 69 mfc
昼過ぎに山善邸を出発、新宮で昼飯(早っ!笑)
皆さんが華さん食堂行く中オイラはソロで牧のうどん。やはり美味し。
んで先発で運転したオイラはやはりめかりSAで断念・・・やはり九州を越えれず(笑
そこからはTAKEの力走。安心して夢の中へ(笑
廿日市インターで下りても力走は続く。
バイパスの渋滞をスルーして国道2号線へ・・・
『よう道知っとるねぇ』の問いかけに『うんにゃ、テキトー』って・・・
流石ツアー馴れしとる(笑

着いてすぐリハ。リハ後はいつものちづへ。
差し当たりルービ2杯に留める。
1発目のバルスのベースの子が良かったなぁ(マスクも・笑)タイム感が良いね。歌も上手いし。
ドラムの子もお馬鹿ちゃんでよかった(笑
ガ.ラ.ダ.マ.のギターはストガのキヨシ君。パンクやったなぁ。曲がカッコ良かった。

f0062135_21363550.jpgf0062135_21365124.jpg
本日も大入りのお客さんの中楽しくしばかせてもらいました。
がしかし、さすがに連チャンは身体に堪えるでやんすな(笑
本日は吉田さんのリリーフで(なんでも手術入院されてるらしい)デンジャラスドライバーが居るので、気兼ねなく飲む(笑
松ちゃんさん捕まえた~!と珍しいギターを弾くナガサキスリムの図(笑

帰りの道中もデンジャラスドライバーに怯えつつ、頂いた日本酒(ゆうちゃん毎回ありがとう!)を回し飲み。
気付けばみなさん撃沈、山善邸、朝7時。
毎回のごとくパンとコーシーをご馳走になって帰路に就く。

やっぱ遠征の連チャンはキツいっす~!涙
[PR]
by justine21 | 2010-07-18 21:02 | Musique

裏山善バンド 初夏の陣 2010 第壱幕

f0062135_241466.jpg

まず1発目はここ最近のホームグラウンド、舞鶴のBlack Music Bar Kenchan
梅雨空昇降状態の中、勝野君を迎えに行き高砂の山部さんの後輩さん石井さんの営まれてるラーメン屋さん(屋号がラーメン屋・笑)に行って軽くルービ1杯ひっかけてラーメン食って舞鶴へ。

本日新曲ありました(笑
しかもタンゴ調。三浦さん曰く、ブエノスアイレス調(笑
数回のリハーサルで本日のセットリスト入り(笑

本日もありがたいことにほぼ満席のお客様。急遽2ステージに変更。
さすがに新曲はちょっと尺がわからずまごついたがなんとか出来た。
こないだのトリッパーズで、歌は前にきゃなり聴こえるってわかったんで、今日は竹ひごではなくスティックでしばく。(山部さんからもスティックのんが良いっち言われた)
ドラムがデカく聴こえるんはドラムの位置だけやろ~や。
リハん時に叩いてる先からドラムセットがバラけるというアクシデントも布テープで解消(終盤ベードラがズレたけど)
気持ち良くしばけた。

さて、初夏の陣の第弐幕は怒涛の遠征2連チャン!

7/17(SAT) 久留米 Sunrise Cafe
7/18(SUN) 広島 Shelter 69 mfc


久留米、広島の皆さん、待ってま~す!
[PR]
by justine21 | 2010-07-13 01:50 | Musique

CB@長浜

f0062135_2454223.jpg

もうどんくらいぶりやろ・・・
今日は広島でいつもお世話になってるナカハラヒサロオ氏のライブ。
ヒサロオ氏が広島でやってるShelter 69 mfcにはトリッパーズでも裏山善バンドでもお世話になってるやんね。

f0062135_247244.jpgキャストはヒサロオ氏に縁のあるバンド・・・Shiny Sugar Smokin'博多ザ・ブリスコとトリッパーズ。
ヒサロオ氏のバンド、パッセンジャーはヒサロオ氏以外は博多メンバー。
ベースはD-50 Shadowsの臼杵良浩、ギターはスピキジのブットビ、そしてドラムはなんと!元BARROW GANG、現在はTAD三浦氏のバックでもお馴染みの矢野裕之。
なんだか楽しそうぢゃないか!笑
それに広島からの刺客、キース三宅氏がゲストで加わるから楽しみ倍増!笑

本日ワタクシ調子悪く、リハ後も缶ビール1本に留める(笑
Shiny Sugar Smokin'がまとまっててよかったなぁ・・・
最後のミディアムテンポの曲が良かった。
何よりもボーカルのつかさ君の娘さんの心音(しおん)ちゃんがバリかわ!笑

ワタクシ共はいつもの調子で・・・新曲も強引にやってみたりなんかしちゃって・・・笑
ほぼノンアルコールやったけど以外と息あがっちゃった。
やっぱ調子悪いからか?

1. the nite tripper
2. こんな気持ち
3. Walking Down The Street
4. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
5. Hey Everybody!!

ナカハラヒサロオ&ザ・パッセンジャー。
矢野君は楽しそうに叩いてた(笑・・・いいんじゃない?爆
キース三宅氏が入ると・・・キース・リチャーズが3人居るような感じやった(笑
ブリスコは相変わらずパワフル。池見さんはスゲェやね。

f0062135_2472168.jpg

ゆら開けんばやから先に失礼してヒロとナオと元祖ラーメン長浜家に寄る。
相変わらず元祖の味(アタリマエ・笑)
ラーメンなめの王子とナオ。

ライブ明けのゆらはやはりキツい(まあ体調悪いのもあるが)
2時位にラーメン屋で打ち上げしてた広島組が来てくれた。

さて、次のトリッパーズは・・・7/19(MON) 中州 Gate's 7 だ~っ!

みんなの参踊待っとるけ~!
[PR]
by justine21 | 2010-07-11 02:21 | Live Diary

あ~ムカツク!

f0062135_2011201.jpg

所用あって店屋町へ行く途中・・・
キャナル方面が混んでたから右に折れて博多駅前3丁目方面へ・・・
日航ホテルの裏の通りを曲がったトコでケーサツに止められた。
シートベルトもしてるし何の心当たりもない・・・が、しか~し・・・

『そこの赤信号の点滅で一時停止しませんでしたよね?』

『え”~~っ!信号やらなかでっしょうもん!』

実はあるらしいんだが交差点の横からの車に気をとられほとんど気づかない。
ちゅうか横からの道はちょい停滞してて、交差点とこだけポカンと空いてるから普通徐行しながら横断するやろ!み~んな信号やら気付かんバイ!
実際何台も止められてた。
間違いなく違反続出するであろう箇所にわざわざ張ってやがんの!

お前らね~。もっと他に仕事は無いんかっ!
てれんぱれんそんなトコでボッサ~と違反キャッチせんでくさ、暴走族やらの取り締まりばしやい!
ほかにもイロイロ悪いコトしよるヤツがおろ~もん!
ちゅうかケーサツの中でん悪いコトしよるヤツおるし・・・そがんとば何とかしやいって!
こっちゃ血税払ってお前ら食わしよんゾ!(まあオイラの税金じゃ一人分の給料にもならんばってん・笑)
そがんセコセコ違反ば取り締まらんでくさ、もっとデカい事件の解決とかに勤しめよ!
柳橋の放火魔とか高砂の痴漢とか捕まえてくれよ!
それもままならんのにまだこの貧乏人から金取りやがるかっ!

f0062135_20114828.jpgf0062135_2012487.jpg
『おっ、アイツ停まらんかった!や~い、ひっかかった×2!』って・・・

小学生かっ!

お前らの顔おぼ・・・えきらんばってん(笑
桜の紋しょっとるっちゅうてのぼせあがんなよ!
[PR]
by justine21 | 2010-07-06 20:12 | In My Life