<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

山口県土井ヶ浜海家波乗りジョニー

f0062135_1957249.jpg

今年も行ってまいりました!波乗りジョニー!
今年はライブイベントに呼んでいただき、THE HERICHOとトリッパーズのダブル出演。
しかもほとんどのメンバー家族連れ(笑
大人数でさぞビツクリしたことでしょう・・・笑

今年は迷うとこなく191号線を走る(笑
リハ開始の30分前に着いてしまうというヤル気ぶり(爆
☆一家が遅れてて、軽くルービ飲みながら他のバンドのリハを見る。
山口だけぢゃなく広島から福岡から、はたまた愛媛から(このバンドが良かった!なら名前覚えとけってハナシ・笑)総勢10組くらい。
ヘリコは5番手、トリッパーズはトリ。

ヘリコはなんかギッターの聴こえがかっちょ良くなくいまいちテンション上がらんかった。
途中から喉もヤってしもうて・・・ワヤやったなぁ・・・
やっぱブランクあるからねぇ・・・練習不足や(涙

1. 生活の柄 / 高田渡
2. Slow Down / Larry Williams
3. 渚のシンドバット / ピンクレディー
4. 羽根があればと

そっからしまえた喉をなんとか戻そうと油分をとる。
しまいにゃサラダ油もらって飲んだりして・・・笑
その甲斐あってかトリッパーズの出番前にはなんとか持ち直す。

1. the nite tripper
2. Silent Night
3. Walking Down The Street
4. 恋のリズム
5. TTD(新曲)
6. ラプソディー
7. Hey Everybody!!
encore
8. Jhon The Revolator
9. 愛をつかもう

いやぁ、動き回ったねぇ(笑
今日は急遽出演が決まった高橋つよしにジャンベで入ってもらった。
そんで海にあいそうなラテンチックなナンバーを中心にリスト構成したから、パーカスが良く合った。

f0062135_19574955.jpg

打ち上げはその場で・・・田川の大学に行ってた福岡のソファーズと円座になって話し込んだり・・・
広島のシンプループというバンドのドラムのマサミちゃんと写真撮ったり・・・笑
気付いたら浜辺で独り寝そべってた(笑
ココの砂は他の土地の砂とは違うね!サラサラ!気持ちいい~!
部屋に戻って寝なおす。

起きたら朝ご飯も用意してもらってた!
ホント何から何までお世話になりました!
毎年言ってるけど、演奏なしで遊びに来たい!笑

さて、次のトリッパーズのライブは・・・9/19(SAT) 春吉Namazuだ~っ!
R.C.O.Bと結託して京都から古い友達の西山元樹を迎え撃つ!

エビバデの参踊待ってるビ~チ!
[PR]
by justine21 | 2010-08-28 19:31 | Live Diary

club49のコト

f0062135_028632.jpg

大橋のclub49が今月で閉店する。
そんで、ロケット副島氏が旗を振ってセッション有りの飲み会が行われた。
最近ゆらの調子も悪いんで、いちをゆら開けて代打に代わってもらってから駆けつけた。23時。
ちょうど染井が唄ってた。
とりあえずルービを2杯立て続けに煽る。
その後はR.C.O.Bのはずが・・・俊剛抜きのハリケーンセット(笑
2曲やったけどスゴかった!久々にハリケーンの底力見た。笑うしかないね。
最後はMIKAZUセット。Members Only。

オイラはUPTIGHTの時から出させてもらって・・・何年前かな?
その後のバンドでも出させてもろたけど・・・やっぱUPTIGHTが一番多いかな・・・
ここ最近はちょい遠のいてたなぁ・・・
でもやっぱ良いハコやったんやなぁと実感した。
古賀さんもあの毒舌あっての49・・・笑

この日は何度もMembers Onlyが鳴り響いた。
みんな終わるのが淋しかったんやろうな・・・

古賀さん、次のジャズバーもがんばってください!
宝くじ当たったら行きます(爆
f0062135_0282648.jpg

[PR]
by justine21 | 2010-08-23 00:14 | In My Life

糸島カレーフェスティバル

f0062135_032834.jpg

いやぁ~フェスティバル続きやなぁ・・・笑

糸島カレーフェスは一昨年に初めて出店したんよ。
一昨年もギッター持ってって歌ったなぁ(マンボ21のパーカスと)
去年も中津江と被ってて、先に中津江が決まってたんで(ちゅうか中津江泊まりたかったんで・笑)泣く泣く辞退したんだよね。
今年は先にカレーフェスが決まってたんで中津江は日帰りしたと言う訳サ。

朝の10時に現地(芥屋海水浴場の海の家磯の家)入り。
今年はブースが海の家の外の砂浜・・・暑い(笑
でもなんか音響とかしっかりしてるぢゃない!?

f0062135_035034.jpg

結局開鍋の30分後にはゆらのカレーは無くなって、その後特にすることナッシン(笑
オイラの出てたブースに何故か謎のマジシャンが現れて笑かしてくれた(笑
真ん中の黄色のTシャツの人なんだが、オイラとしては隣に出店してた店の女の子の方が気になる(笑
確か店はされてないって言ってたなぁ・・・情報求む!笑
暑さにやられて一時は機材車にのせてもう帰ろうかしたけど、トンパツの白いギター?の後に組まれてるぢゃな~い!
春吉のマヌカフェの人たちも期待してくれてるし・・・そりゃ歌わんば!笑
長い黒い、いや白いギターのステージが終わりセッティング。
清川のげんのおかやんとか、三つ瀬のアンプのセシボンさんとか前列で見てくれて、汗だくになりながらも盛り上がって歌えたよ。

1. 僕の星
2. Walking Down The Street
3. 33回転のMama

最後の曲で黒い、いや白いギター(くどい?笑)の人がカホーン持って飛び入りしたけど、ブレイクのタイミングが全部ズレてた(苦笑
でもまあ楽しそうに叩いてたからよしとすっか?爆
終わって主催の松園さんからルービ奢ってもろた。ごちになりました!

さて、弾き語り2連チャンの後はいよいよ山口土井ヶ浜海家波乗りジョニー
おっと!海の家2連ちゃん!笑
しかも久しぶりのTHE HERICHOでも登場!
しかもトリッパーズは久しぶりのパーカス付き(唄い屋高橋つよし)!
ココで盛り上がらずして何処で盛り上がる?!

エビバデの参踊(ちと遠いけど)待ってるけ~!
[PR]
by justine21 | 2010-08-22 23:34 | Live Diary

中津江ミュージック・フェスティバル

f0062135_19573883.jpg

やっぱ中津江がないと夏ぢゃないやね!
31回目、継続オメデトウゴザイマス!

トリッパーズのメンバーの都合がつかず、オイラ独りの参加となってしまいました。
オイラのギッター1本ぢゃ心許ないので、鹿児島のマユミちゃん(コレでよいかい?笑)に鍵盤を弾いてもらいました。
数日前にやっと音源(オイラのギッター弾き語りの)送って・・・笑

予定ではオイラの出番は14時とのコト。
少し前に到着、とりあえずルービを1本(笑・・・つるじぃ、ありがとう!
GYU×2の方にも生ルービ奢ってもらいました。ありがとうございます!
そんで去年ロンパースにサインした、3ヶ月の赤ちゃんが・・・1歳3ヶ月になってた!←当たり前やが(笑
また今年も洋服にサインしたよ(笑
しまった!写真撮り忘れちゃった!涙

マユミちゃんと軽く打ち合わせて本番、とにかく暑い!
『赤くなくてごめんなさ~い!』のMCから(笑)なんかすんごく気持ちよく歌えたなぁ。
マユミちゃんの鍵盤もピシャリ気持ち良かったなぁ。
最後は日田の梶原さんにもハープで入ってもらった。

1. 僕の星
2. Walking Down The Street
3. 33回転のママ

f0062135_19591161.jpgその後も続く。
ベスパは今日は奥様独り。大好き!笑
やっぱ稲葉さんとカツトシさんはホッとする。
中川五郎さんの最後でまたもやドラムをしばく(笑
スネアとスティックはGYU×2のドラムの方から借りる(笑・・・ありがとうございました!
ムーニーさん初めて聴いたけど・・・カッチョエエ!声がエエ!選曲がエエ!
嗚呼、ドラムしばきたかったなぁ・・・笑
でもピストルパッキンママのカホーンの人に悪いからグッと我慢(笑

次の日もあるんで、打ち上げは参加せずおいとまする。
なのに帰りに日田駅前の寶屋に寄ってチャンポンは喰う(笑
やっぱウメェや!鮎寿司もね!

31回目やっちゃったから、差し当たり40回まで続けましょう!笑
高本さん、がんばってくださ~い!
そんでこれからも行かせてくださ~い!
[PR]
by justine21 | 2010-08-21 19:42 | Live Diary

ビバ!空晴!

f0062135_2045731.jpg

やっとこネットが使える環境に戻った。
J-COMにしたのだよ。テレビも見れるでアルヨ。
チャンネルいっぱいでどれ見ていいかわからないアルネ(笑

それはさておき・・・
今月アタマの週でついに!大阪の空晴の福岡公演が実現したのサ!
初日は夜の部のみ。次の日は昼のみの2回公演・・・
もちろん2回とも行ったサ!
多分何度も行ったしこ楽しめるのよ、空晴は。

今回の演目は『ボクのサンキュウ』という劇で、独身男性寮に置き去りになった赤ん坊の人形を巡る喜劇&ハートウォーミングな劇なんだけど・・・
とにかくテンポが良い!そんでアドリブかのごとき端々の言葉がオモロイ。
今回は先輩(福重友さん~南河内万歳一座)の『スキマスイッチ・・・押しにくそうやな』にハマった(笑
あっ、クマのプーさんの歌にもワロタ(笑
それからやっぱベッチ(岡部尚子~空晴)の脚本がよく出来てる(オイラ演劇評論家ではないんでよくわからんが、漠然とそう思ったほど楽しかった)
最初のひとりひとりの電話のシーンは最後に繋がってくんのね。
これ2回目だと最初から『そうなんよねぇ・・・』って楽しめる。
個人的に北村守さん(スクエア)のイチイチオモロイ動きが大変つぼにハマってしまった。
太田清伸さんの出てない血もワロタし、や乃えいじさん(PM/飛ぶ教室)の渋い演技もええし、国木田かっぱさんのオカマ役も良かった。
ゲストの人たちみんなスゲェ!
それに空晴のメンバーですよ!言わずもがなスバラシイ!
ジョー君、モッ君、コッキーに加え新メンバーの上田康人君・・・オトコマエさん(笑
とにかくみんなのエネルギーがビシバシ伝わってきた。
初日終えた後、気分良くてついつい呑み過ぎちゃったよ。しかもジョー君引っ張りまわしちゃった(汗・・・スンマセン。

年に一度とは言わんけん福岡にもちょくちょく来てほしいやね。
観てないみんなは次は絶対観たがいいよ!
[PR]
by justine21 | 2010-08-20 20:11 | In My Life

ここんとこ少し

f0062135_19282420.jpg

Sounds of DAZ久しぶりのステージ・・・春日ふれあいコンサート。

生ピアノ一本・・・楽しかった。
終わって、春日?のゴスペルクワイヤーのシェルブレイクス観て帰ったんやけど・・・
やっぱ生演奏のみを押し通してよかったと痛感した。

f0062135_19285280.jpg
やはりSounds of DAZ関連で薬院のビッチステーションに出た。2曲のみ。

草香江の教会のゴスペルクワイヤー関係の若手売り出し中のSHUN君のワンマンライブ。
アタマにダズが歌って、SHUN君の最後の3曲でコーラスという長時間縛り(笑

ビッチステーションは後ろにバーがあって、そのスペースには幕がひいてるんやけど・・・
そっから観たい人は上のように首だけ幕を被って観る感じになる。

なんか間抜け(笑

Lords Prayerが気持ちよかった!
出番終わって近くの麺通団に行って・・・呑む(笑
ラストの3曲は恥ずかしながらも意外と楽しかったりして(爆

終わってダズのメンバーがゆらに来てくれた。
最後はオイラがギッター弾いて大合唱(笑

ダズはみんないい人ばかり!

f0062135_19291042.jpg
なんか元祖長浜大戦争の最中、その問題の元祖ラーメン長浜家に行った。

味もやはり同じ・・・元長・・・

次の日もやはり同じ・・・元長・・・下した・・・

裁判で共倒れしちゃえよ!

f0062135_19293056.jpg

今年も行った。海中焼肉パーチー。
でも今年は昼からBBQで夕方前から演奏ってんで昼過ぎに早々と(笑

がしか~し!全然用意が出来てな~い!

相変わらずやなぁ。まあしょんなかか。
オシッコしにトイレに行くと・・・パレットに穴を開けて砂を掘って置いただけの簡易トイレ。
まあいずれは土に還るからね(笑

15時過ぎにようやく肉にありつけるが一切れ食って喉をつまらす(どうやらオイラ逆流性食道炎ぢゃなかろうか・・・)
結果ほとんど食えず(涙
ギッターで半曲うとて、鶴川さん無理矢理引っ張り出して(ゴメンナサイ・笑)ドラムしばいて早々に撤退(笑
[PR]
by justine21 | 2010-08-20 19:31 | In My Life

空晴福岡公演!

いよいよ!大阪の大切な友達の劇団『空晴(からっぱれ)』の福岡公演が迫ってきた!

もうしのごの云わず観にきなっせ!
決して損はせんけん!
増してや料金以上のモノを観せてくれるけん!
きっと何かを感じて、何かを持って帰ってもらえると信じてるよ。

少しでも気になったら行った方がよいよ。
予約はオイラに電話かメールしてくれればOK!
よろしくね!

空晴福岡公演
男だらけの育児奮闘記
ボクのサンキュウ
作・演出 / 岡部尚子
出演 / 上瀧昇一郎、平本光司、小池裕之、上田康人
ゲスト / 国木田かっぱ、や乃えいじ(PM,飛ぶ教室)、北村守(スクエア)、福重友(南河内万歳一座)、太田清伸
劇団員 / 川下ともこ

8/7(土) 18:00
8/8(日) 14:00
前売 3000円 当日 3300円
大博多ホール
博多区博多駅2-20-1
092-474-6181

オイラも両日とも行くバイ!
絶対来てちょ!
[PR]
by justine21 | 2010-08-03 21:32 | human

8月のライブ

☆JUSTINe & the nite trippers

8/28(sat) 海家波乗りジョニー@山口県土井ヶ浜
『SUMMER GOOD TIMES ROLL』
start 17:00
charge 1500 yen
w/ THE HELICHO etc...

☆JUSTINe SOLO

8/21(sat) 栃原グラウンド@大分県中津江村
『中津江ミュージックフェスティバル 31th』
start 11:00くらいかな(笑)
ticket ?
w/ 中川五郎, 平田達彦 etc...

そして!
Bon Temps Roule(ボントンルレ)が今年もやってきます!
初のスタジオ録音、ニューアルバム『Clawl The Century』をひっさげての一年振りの来福!
これを観なくて何を観る!笑

11/28(sun) UTELO@髙砂
時間料金未定
cast/ Bon Temps Roule(ボントンルレ), R.C.O.B, justine & the nite trippers
[PR]
by justine21 | 2010-08-01 21:34 | monthly