「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

有田サマーフェスティバル vol.8

f0062135_2233787.jpg

ちゅうても佐賀の有田ぢゃないよ。日田の有田って地名・・・
日田で梨農園の傍ら『FROG』というスタジオもされてて唄歌いでもある梶原裕之さんが仕掛けてる野外イベント。
もう8回目になるらしい。

諸事情でバンドでは行けず(トリッパーズだったらトリだったみたい)またまた弾き語りで行ってまいりやした。
一人だと車で行く方がコストかかるんで思い切って鈍行列車で(ホワイ?)
なんとなく旅気分を味わいたかったのサ!笑

f0062135_2236182.jpg

博多駅からまずは鹿児島本線で久留米へ。
久留米から久大線で日田まで。
この久大線がスゲェ!車両がひとつ。しかも新しくモダンな感じ。
トイレまで付いてる。
久留米大学を通るんで、最初は乗客多くて座れなかったけど、浮羽辺りから少なくなって日田に着く頃には数名しかおらんかった(笑
日田駅まで梶原さんの奥様が迎えに来てくれてて、会場のウッドコンビナートへ。
ウッドコンビナートの傍らにあるグランド(ゲートボール場?)、なかなか広い。
着いたら山口土井ヶ浜波乗りジョニーの藤原さんが来てた!

f0062135_22364915.jpg

本日は音響は高本さんのミュージック・シティやし、司会はやはり中津江の高野シンさん・・・まるで中津江ミュージック・フェスティバル(笑
違うトコロはバンドの数がちょい多いトコかな。
野外イベントで久しぶりにアタマから参加。野外は音が拡散されるんで、長丁場でも耳が疲れなくてよいね。
日田のパンクバンド(でいいのか?笑)クックドゥードゥルドゥーがお馬鹿で良かった。
オイラは今日も3曲。なんか良い感じで唄えたよ。

1. サーカス / 友川かずき
2. Walking Down The Street
3. TTD(仮

f0062135_22373153.jpg

途中から寒くなったものの(もう一枚持ってきときゃよかった・涙)総じて楽しかった!
来年は是非バンドで出させてもらいたいっ!
藤原さんも明日の心配しなくてよくなったんで、強引に拉致して呑む(笑
終わって機材の撤収を少し手伝って梶原さんのスタジオに戻って呑む。
ダニー馬場さんとは少し喋ったけど早くに帰りんしゃった。
その後は高本さんが来て、今年の中津江のDVDを何度もパソコンを固まらせながら鑑賞(笑
カウンター(スタジオにバーカウンターがあるのってイイネ!)に移って唐津の稲葉さんと討論大会(爆
宿泊は梶原さんちの母屋に・・・ちゃ~んと布団まで敷いてもらってた!
もうちょい呑み足りないんで、朝早い梶原さんに迷惑かけつつも二人で少し呑んで語る。
梶原さんサイコーやっ!
またひとり兄貴が増えちゃったなぁ・・・笑
焼酎半分で敢え無くダウン・・・あったかい布団に潜り込む。

帰りはちょい遠回り(料金も少し増し)で日田彦山線で帰りたかったんで、ちょい残ってる体に鞭打ってちょい早起き。
スタジオでコーシー入れてもろて少し話して梶原さん宅を出発。
稲葉さんには悪いけど(悪くはないか?笑)寶屋で藤原さんとちゃんぽん喰う。
そこで藤原さんとも再会を約束して別れ、またプチ旅人(笑

f0062135_22431387.jpgf0062135_22432589.jpg
日田彦山線がねぇ・・・良いね!
高校の時に彦山駅からは乗ったコトあったけど・・・全線乗るのは初。
日田弁でブルースを唄うコージー大内の実家がある駅(大鶴)があったり・・・日本で唯一、駅が県境になってる駅(宝珠山)があったり・・・駅の至る所に黄色いハンカチが吊ってある高倉健チックな駅(大行司)があったり・・・オイラが小学6年の時にクラス全員(谷口先生も含め)とお母さん達(オイラのお袋含む・笑)と卒業前のハイキングに行った駅(筑前岩屋)があったり・・・
もうなんかノスタルジーに浸りっぱな(笑

f0062135_2246333.jpg

オイラの地元の田川後藤寺で後藤寺線(コレも一両)に乗り換えて・・・
オイラが小学校の時の絵画コンクールで賞をもらった時に描いたモチーフの橋が向こうに見えたり・・・なんかの要塞みたいなセメントの掘削コンビナートの駅(船尾)があったり・・・
整理券発券機があって料金表示板もあって・・・まるでバスみたいやし(笑
そんでもって新飯塚駅で筑豊本線・篠栗線にまた乗り換え。
昔子供の頃にお袋と毎週のようにコレに乗って博多に行ってたなぁ、ミリンダと小枝買ってもらって(笑
その頃はまだ後藤寺から博多まで乗り換え無しの直通やった。
車両もなんかモダンになってた。
窓がUVカットで雨模様に輪をかけて薄暗いから、車窓からの景色も半減して寝てしまう(笑
起きたらもう吉塚過ぎ・・・なんだかシャレオツな人がたくさん乗ってるし・・・
嗚呼、福岡に帰って来たんやなぁっち少しおセンチになったりなんかして(笑

f0062135_2247741.jpgf0062135_22472291.jpg
f0062135_22474539.jpgf0062135_22475812.jpg
にしても楽しかったなぁ、プチ旅人。
残りの人生でまたこんなコト出来るかなぁ・・・

さて、次のライブは・・・10/31(SUN) 親富孝 Voodoo Lounge だ~っ!

コレが最後の弾き語りかな・・・
故柴藤耕一郎の追悼ライブです!
大御所がたくさん出演します!みんなで故柴藤耕一郎を偲びましょう。

追伸
スタッフのみなさん、ありがとうございました!
GYU2の大将?カレーとルービご馳走様でした!
藤原さん、遠いところありがとうございました!&ルービとかイロイロご馳走様でした!
最後に梶原さん、何から何までありがとうございました!
兄貴!これからも繋がっていかせてくだい!
[PR]
by justine21 | 2010-09-26 21:29 | Live Diary

Namazu@春吉

京都から古い友達の西山元樹を迎えてのNamazu。オイラ弾き語り。
バンドはやはりにっちゃん(西山元樹・・・やっぱコッチのんが呼び慣れてるから・笑)の古くからの付き合いのR.C.O.B
昨日は井尻のもつ鍋屋六つ角The Soul Buddy(森下俊剛&大塚直之)で演ったみたい。

昨日ウチに泊まったにっちゃんと19時にNamazu入り。
すでに2階で中村ゆうぢが呑んでた(笑
オイラも平井さんから一杯飲ませてもらう。

ほぼオンタイムにスタート・・・まずはオイラの弾き語り。
短いサウンドチェックながらなかなかリラックスして唄えたよ。
なんかギッター語りに慣れてきちゃったか?!オイラ(笑

1. 生活の柄 / 高田渡
2. サーカス / 友川かずき
3. TTD(仮
4. Walking Down The Street
5. バン・バン・バン / ザ・スパイダース

2番手はR.C.O.B・・・さすがのステージ。
このころにはお客さんもほぼ満席。
最後はにっちゃん・・・最初はエレキでブルーズのスタンダード~エフェクターを駆使したにっちゃんワールド(オイラ以外と好き・笑)~アコギに持ち替えてオリジナル・・・
最後に呼ばれたけどほぼなんも出来ず・・・アイタタタ(笑

終わってなんかすんごい具合悪くなって先においとまする。
にっちゃんちゃんとどっか泊まれたやろか?笑

さて、次のライブは・・・大分は日田のイベント
また弾き語りで~す!
お時間のある方はぜひ!って遠いよ!ってハナシ(笑
[PR]
by justine21 | 2010-09-19 18:51 | Live Diary

Sunrise Cafe@久留米

ワケあって急遽単身で久留米Sunrise Cafeへ。
本日も完全に独り語り。

リハ終わってもう飲み出す(笑
本日は矢田草吉ブルースバンド小森野ブルースカルテットに挟まれて・・・笑
ギッター下手やけど唄があるからいいのサ!笑
意外と盛り上がったんぢゃないか?と思ってるのはオイラだけか・・・
アンコールまでかけていただいちゃって・・・
なかなか気持ち良く唄えたよ。

1. 僕の星
2. サーカス / 友川かずき
3. Walking Down The Street
4. Hoochie Coochie Man / Muddy Waters
5. ドライヴ
6. 33回転のMama
7. バン・バン・バン / ザ・スパイダース
encore
8. TTD(仮

佐々木了が観に来てくれて呑んで盛り上がった。
呼んでくれたMちゃんと矢田草吉ブルースバンドのベーシストみやちゃんと『かわむら』といういなたい飲み屋さんに。
ココがすんばらしく良い感じ。
良いトコ教えてもろたなぁ・・・

結局みやちゃんと3時過ぎ(やったかなぁ・笑)まで呑んで、みやちゃんの彼女さんにサンライズまで送ってもろて(ありがとう!)車内泊。
起きたら朝10時過ぎ(笑
飛ばして家に帰る。

弾き語りもオモシロクなってきたなぁ・・・シュパッ!
[PR]
by justine21 | 2010-09-12 19:35 | Live Diary

9月のライブ

f0062135_21372332.jpg

☆JUSTINe & the nite trippers

9/19 (SUN) 春吉 Namazu
open 20:00 start 21:00
charge 1500 yen plus one order
w/ R.C.O.B, 西山元樹(from 京都)

9/26 (SUN) 日田野外ライブ
詳細未定

☆JUSTINe solo

9/12(SUN) 久留米 Sunrise Cafe
※JUSTINe 弾き語り
open 19:00 start 20:30
charge 1500 yen plus one order
w/ 矢田草吉 Blues Band etc...

☆YAMAZEN & BLUES FELLOWS feauturing TAD MIURA
vo:山部善次郎, g:TAD三浦, hp:ナガサキスリム, g:武内正陽, b:勝野真二, ds:JUSTINe

9/21 (TUE) 舞鶴 Black Music Bar Kenchan
start 21:00
charge 1500 yen plus one order
[PR]
by justine21 | 2010-09-04 21:37 | monthly