<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

UTERO@高砂

f0062135_1293422.jpg

ホテルの駐車場に車を停めてたんで、今日は逆にボントンさん達にクレイジーまでお迎えに来てもらう。
出来たら食べたい3人とどうしても食べたい倉本さん(笑)の要望により中華街でチャンポン食べる。
オイラは二日酔いで喰えず。ヒロのスープだけ啜らせてもらったけど・・・薄い?

お腹も充たされたボントンさんたちのっけて高速をひた走る。アッちゅう間に着く(笑
結構巻きな感じなんで先に倉本さんからのミッション、柴父さんの墓参りに行く。それからホテルにチェックイン。

UTEROは音がイイ!
最近上の居酒屋との騒音問題があるらしく、絞ってるみたいだけどそれでもデカい。
デカいんだけど耳障りぢゃないね。
リハ後ゆらに行って(歩いて2分・笑)ボントンさん達に最後のカレーを食ってもらう。

唐津長崎はオイラたちもアウェーだけど、福岡は違う。
毎回集客が気になるトコロ・・・
今回は例年よか少なかったなぁ・・・涙・・・動員は53名。

トンパツはトリッパーズ
最終日やんでみんな気合入ってたなぁ。荒かったけど気持ちよかった。

R.C.O.Bもカッコ良かった。
ああいうちゃんとしたPAで聴く彼らも案外良いですなぁ(笑

f0062135_1210327.jpg

ボントンは・・・凄まじかった!もうグルーヴの権化!笑
あまりグルーヴという言葉は使いたくないけど、ボントンに関してはソレ以外言葉がナイ。
ワンダホー!ファッキングレイト!
やっぱオイラ日本一好きなバンドや。
最後『だんび』で念願の飛び入り(笑
撮ってもらった倉本さんとの写真がなんか売れない漫才師みたい(笑

打ち上げはやはり本日最終日の遊来友楽~YURAYURAにて・・・入りきれまっしぇ~ん!笑
新日軽の駐車場に、借りたテーブル広げて呑んでもらう。

次の日、いつもの如く空港までお見送り。
やっぱな~んか淋しい気分になるやね。
来年はどっしよっかなぁ・・・

さて、今年のトリッパーズのライブは全て終了しました!
2010年も大変お世話になりました!
2011年の1発目のトリッパーズは・・・

1/8(SAT) 西新JAJA です!

エビバデの参踊を待っとうけんね~! 良いお年を!!!
[PR]
by justine21 | 2010-11-28 11:42 | Live Diary

Crazy Horse@長崎

f0062135_1129276.jpg

昨晩結構呑んだのに朝スッキリ目覚める。さすがホカホカ布団で寝ると疲れもとれる。
ありがとうございました!ランブリンシューズ!あっ!いや、稲葉さん!笑

f0062135_11293642.jpg

稲葉さんにリキまで送ってもらってボントンのお宿にお迎え。
どうやらボントンさん達も3時くらいまで呑んでたみたい。
15時に長崎で磔磔の水島さんと落ち合う手はずになってるんで、少し早いけど長崎に向けて出発。
田久インターで間違えながらも高速無事乗れてひた走る・・・ちゅうかアッちゅう間に着く(笑

f0062135_1131595.jpg
f0062135_1131202.jpg
f0062135_11313672.jpg

ボントンさんホテルにチェックインしてる間、時間あるってんで眼鏡橋に行こうか思って表に出ると水島さんに遭遇(笑
最初のハナシではチャンポン喰いに行くってハナシだったんだけど、天気も良くちょい暑いってんで出島ワーフの海鮮居酒屋のデッキで飯を食う。
思い切って刺身定食にルービ。違うのにすればよかった(笑
f0062135_11322699.jpgそういえば商店街の露店で水島さんが柚子胡椒をお土産に買ってたんだけど、思いっきり路上販売禁止の看板の横にズラ~っと店出してた(笑

いったんホテルに戻り、タクってクレイジーへ・・・リハーサル。
なんかドラムが革だけのコンパクトなヤツ(以外と音良い)。
福岡から組(平川&平ナオのフラットコンビ・笑)もなんとか間に合い、滞りなくリハ終了。
ボントンさん達と近くの三笠に軽くひっかけに行く。
この三笠がなんとも言えない良い感じ。しかも安い。
おかあさんひとりで賄ってるんやけど、このおかあさんのテキトーさ加減もピシャリ(笑

ほろ酔いで戻るとほぼ満席のお客様。
今回はしばづけ君(SHIBAの大ファンだから・笑)にイロイロやってもらったんだけど、彼の呼んでくれたお客さんもいっぱいで・・・ありがたや!サンキュー!しばづけ。

ちょい喉が本調子じゃないながらも気持ちよく唄えました。

ボントンは言わずもがなサイコー!

f0062135_1134065.jpg

終わってしばづけと再度三笠へ(笑
もう90パー閉めてたんやけど、おかあさんが開けてくれた。
クレイジーに戻るもソファーで撃沈(涙・・・起きるとボントンさん達はもう居ず・・・
ヒロとしばづけとチャンポン喰いに思案橋ラーメンに行くがチャンポン売り切れ(涙
仕方なくラーメン喰うが失敗。アイタタタ。
今夜はしばづけ君宅(クレイジーの5F)に寝かせてもらう。
f0062135_11345181.jpg
f0062135_1135915.jpg
f0062135_11354432.jpg

[PR]
by justine21 | 2010-11-27 10:41 | Live Diary

リキハウス@唐津

f0062135_2382223.jpg

さ~て、始まりました!毎年恒例?ボントンルレとの合同ツアー!

f0062135_2401341.jpgまずは山善号を借りに個展会場の県立美術館へ・・・山部さんとはお会いせず車を交換、ヒロを迎えに行って福岡空港へボントン御一行を迎えに。
1年ぶりのボントンの4人、変わってるコトと言えば松井さんの髪がえらい伸びたコトくらいか?

都市高使って西九州道使ってしよったらえらい早く着くんで、お昼ご飯のご提案・・・
出来たら食べたい3人と、どうしても食べたい倉本さん(笑)でドライブイン鳥前原店に。
ホントは伊万里本店に行きたかったんだけど、なんだか喜んでもらえたみたい。

f0062135_2403024.jpg
16時の約束が、まだ稲葉さんは現れず。
その間チエさんが淹れてくれた美味いコーシーを啜って稲葉さん待ち(笑
稲葉さんがやってきて機材をスタジオから運びリハーサル開始。
リハ後は店から焼酎を出してもらって呑んで本番待ち。
懐かしいBarrow Gangの時のサインがまだ貼ってあった。

Shinji 勝 No!ってアンタ・・・笑

イマイチ声の出は良くなかったけど楽しく歌えた。

そしてボントンルレは相変わらずカッコいい!

f0062135_2423095.jpg打ち上げはそのままリキハウスでピザなど出してもらい・・・
ボントン御一行は唐津市街のホテルに帰り、稲葉さん家に泊めさせてもらうオイラとヒロは稲葉さんとシータクで唐津市街のバー、デンに。久しぶりにヤマちゃんに会った。相変わらずヒロミに似てて、舌を丸めるロケンローラー(笑

帰りは代行呼んでリキに乗せてってもらうが、ヒロがリュックを忘れてまたデンに戻りそっから稲葉さん家へ。
驚いたコトに代行代金は1900円やった!安っ!

着いてすぐ布団敷いてもろてソッコー寝る(笑
[PR]
by justine21 | 2010-11-26 02:03 | Live Diary

裏山善バンド 晩秋の陣 2010

f0062135_1564197.jpg

1発目は舞鶴のケンチャンだったんだけど、オイラは行けず・・・代打矢野君がトラで叩く。
どうだったのかは気になるトコロであるが・・・

オイラ参加の1発目は久留米Sunrise Cafe
オイラ朝から体調崩し、真剣に断念を考えたが、病院に行ってかろうじて参加。
少しは治まったがそれでもリハ終わって控え室のスタジオで寝ておく。
本番はピシャリしばきましたがな!
本番終わってからも寝てましたが(涙

帰りは約束の聖地『丸星ラーメン』
相変わらず体調治らず半分くらいしか喰えず・・・

冒頭の写真は最近籍をいれたヨシダさんとウシオちゃん。
おめでとうございます。

2発目は広島Shelter 69 mfc
体調の方は昨日よりかは持ち直す。行きはビュビューっとオイラ運転。

リハーサル後サウナでゆっくり静養しようかと思ったが高くて入らず、結局みなさんが呑んでる『ひーちゃん』に合流。
いつもヒサロオ氏に連れてってもらう『ちづ』にクレームがつき(三浦さん・笑)、別なお好み焼き屋さんに『連れてけ!』という荒業(三浦さん・爆)に出る。
食欲ないながら一切れ戴いたが・・・なるほど、いつもの店よか美味いや(笑
さすが三浦さんセレクト。

シェルターに置いてあった博多ロックの本をペラペラめくってたら・・・山部さん発見。
なかなかカッコよい写真が続き・・・最後の方の写真が・・・
f0062135_1574242.jpg

山部さん!何をしてるんですか!?笑 ホワイ?

本番はピシャリ!キャデラックまで突っ走り。

対バンの東京からのツアーバンド、Beat Generationがツボやったなぁ。
ボーカルギターの子が、いわゆる不良な感じを一貫して押し通してた。
久しぶりにみるタイプのヤツやなぁ。以外と好き。

打ち上げはチャチャっとやって、23時40分にシェルターを出発。
なんとか2分前に高速に乗ってギャンとばす。ノンアルコールなオイラは帰りも運転。
ベンチャーズのCD、6回転目で山善邸に到着・・・2時20分。
3時間弱で広島から帰ってきた(笑

さて、今年の裏山善バンドも残すところあと1本!

12/14(TUE) 舞鶴 Black Music Bar Kenchan

みなさんのお越しをお待ちしてま~す!
[PR]
by justine21 | 2010-11-21 01:32 | Musique

Namazu@春吉

f0062135_1948268.jpg

の前に・・・Sounds of DAZで大宰府市民文化祭に出演。
ちょい早く着いたんで、出店で昼飯。麺ちゃんこ鍋と鶏もも焼き。
両方ともおいしゅうございました。
コンサートも楽しゅうございました。

夜7時前にNamazu入り。
今夜は東京から『遅れてきた歌姫』南谷朝子さんを迎えてのツーマンライブ。
朝子さんとは2年前の中津江ミュージック・フェスで会ってもってかれちゃったんだよね。
それから大楠の音成り屋とゆらで競演して、今回のNamazuと相成ったんよ。
もちろんギターは鈴木祐輔君。

リハ終わって胡同に行って軽く呑む。
ちょい押しでスタート。
久しぶりのNamazuやし、久しぶりのトリッパーズ
お客さんはおとなしめやったけど、こちとら楽しく歌わせてもろた。
やっぱバンドは楽しい!

1. Tighten Up
2. こんな気持ち
3. Center Tail
4. TTD(仮
5. Walking Down The Street
6. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
7. Hey Everybody!!

朝子さんはセッティングの関係で横からずっと観てたんやけど、新曲が多かった。
オイラのリクエストのサルビアの花でカウンターに入る。何故か仕事する(笑
最後はトリッパーズも入ってゴースト・ストリート
やっぱキーが高く最後のほうしかハモれんかった(涙
アンコールで知久君のわすれないを朝子さんのギター1本で一緒に歌う。
やっぱ相変わらず眼ヂカラが凄いし、1曲1曲寸劇を観てるような感じ。

打ち上げはゆらで、朝子さんの協賛のメルシャンから送られたスパークリングワインを飲む。
ちょい甘くて飲みやすいね。
Ciao Italianoというヤツみたい。
朝子さんはこれから長崎~鹿児島~山口と廻るみたい。
気をつけていってらっしゃい!

さて、次のライブは・・・いよいよボントンルレとの合同ツアー!
福岡は最終日!

11/28(SUN) 高砂 UTERO
open 19:00 start 19:30
ticket 2000 yen plus one oeder
w/ Bon Temps Roule, R.C.O.B


この日は必ずや、遊びに来てオクレ~!!!
[PR]
by justine21 | 2010-11-06 00:54 | Live Diary

11月のライブ

f0062135_20194462.jpg

JUSTINe & the nite trippers

11/6 (SAT) 春吉 Namazu
open 20:00 start 21:00
charge 1500 yen plus one order
w/ 南谷朝子 with 鈴木祐輔

11/26 (FRI) 唐津 RIKI HOUSE
open 19:00 start 20:00
charge 2000 yen with one drink
w/ Bon Temps Roule

11/27 (SAT) 長崎 Crazy Horse
open 19:00 start 20:00
charge 2000 yen with one drink
w/ Bon Temps Roule

11/28 (SUN) 高砂 UTERO
open 19:00 start 19:30
ticket 2000 yen plus one order
w/ Bon Temps Roule, R.C.O.B

☆YAMAZEN & BLUES FELLOWS feauturing TAD MIURA
vo:山部善次郎, g:TAD三浦, hp:ナガサキスリム, g:武内正陽, b:勝野真二, ds:JUSTINe

11/20 (SAT) 久留米 Sunrise Cafe
open 19:00 start 20:30
charge 2000 yen plus one order

11/21 (SUN) 広島 Shelter 69 mfc
open 19:00 start 20:00
ticket adv: 2500 door: 3000 yen plus one order
w/ THE BEAT GENERATION(東京), THE DIMPLES
[PR]
by justine21 | 2010-11-05 20:20 | monthly