<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Jam Life@田川

久しぶりの田川からのオファー。
元は田川伊田にあったBLUE NOTEが田川後藤寺に移転して新たにJam Lifeになったみたい。
後藤寺はオイラの実家があるんで歩いてでも帰れる(笑

トリッパーズでは厳しいんで、最初は弾き語りで行こうかと思ったけど急遽メンバーを招集、1週間前・・・笑
ベースは元SOUL TAXIで、今は新しいソウルバンドでギターを弾いてる古賀さん。
古賀さんはオイラの中学の時の同級生のタケシ君のお兄ちゃん。
後藤寺にあった古賀酒店は今は飯塚に移転して古賀さんがされてるらしい。
ドラムは故柴藤耕一郎氏がベースを弾いてた石井啓介氏のバンド、クリッパーズで叩いてる世上ヒカル氏。
オイラが中学の時はチェンジーズってDoo-Wopグループで、その後ABBY CLUBでデビュー、BROSに名を変えて東京で活躍してたドラマー。
ギターはオイラの高校の同級生で、20代の時にTHE HUBERTSってバンドで一緒にやってた上田雅彦。

メールや電話で曲とキーだけ伝えてのぶっつけ本番。
雪で田川に帰れるか心配やったけど、なんなく到着・・・とりあえずルービ。
機材置いてないなぁ、ち思いよったらライブブースとバーブースが分かれてる。
こりゃ逃げ場があってよいな。プロジェクターでは何故かK-1(笑

ほどなくオイラたちの出番。
歌もよく聴こえてすんごいやりやすかった!
ガチャガチャやったけどえらい楽しかったよ。

1. サーカス/ 友川かずき
2. Mustang Sally / Sir Mack Rice
3. For Sentimental Reasons / Sam Cooke
4. ヘビースモーカー/ 憂歌団?

サーカスのセガミ君のタイコが気持ちよかったなぁ・・・
上田、エフェクターボードは要らんぞ(笑
ヘビースモーカーも当時のキーで出るか心配やったけど・・・出るもんやなぁ(笑
とにかく楽しくて終わった後もついつい呑んでしまいやした(笑・・・キャワイイ店員さんも居たし(笑
帰りは古賀さんがわざわざ送ってくれた。ありがとうございました!

古賀さんとセガミ君と、来年もやろう!(もちろんノーリハで・笑)って。
トリッパーズでいければいいんだけど・・・なかなか厳しいけんねぇ。
でもこういったノーリハぶっつけセッションも楽しいやね。
来年はトリを狙ってみる?古賀さん、セガミ君(笑

そうそう、カウントダウンの時はメンバーでバーブースで呑んでて、なんと1月1日はセガミ君の誕生日だって!
ライブブースでは『Happy New Year』オイラたちのテーブルは『Happy Birthday』笑
セガミ君、誕生日おめでとうございました!
[PR]
by justine21 | 2010-12-31 15:16 | Live Diary

アップス怒涛の4連チャン

f0062135_14222784.jpg

1年半年以上ぶりのアップス。しかも4連チャンライブ。
ほら、ゆらがなくなってオイラが動き易くなったってんで・・・
そんでエージがえらく積極的に営業やらディナーショーやら持ってきた。

ひと月弱前からスタジオ入って仕込んだんだけど・・・
いやぁ~忘れてるねぇ!笑
ピッチ取れないなぇ!歌詞忘れてるねぇ!出てたトーンが出ないねぇ!
三拍子揃っちゃったよ、オイ!笑
それでもがんばって当日を迎えたのだが・・・

まずは1発目、すーなかのクラブ(チェキダ!の方ぢゃないよ)のクリスマス・イベント。
入りは18時。1ステージ目は22時・・・
リハ後の空いた時間どおせぇっちゅうねん!笑
なんかエージが近くの知り合いがやってる居酒屋(名前忘れたけどなんか沖縄チックな居酒屋~人形小路にある)に席取ってるってんで、ソコでマッタリングでウェイティング。
風邪ひいてて調子悪いのに呑んじゃった。

f0062135_14225864.jpg

1ステージ目は探りながら・・・な~んかイマイチ掴めない。
目の前をバニーガールがウロチョロするし(ああ、グラサンじゃなく眼鏡で立てばよかった・笑)
そんで2ステージ目は深夜0時過ぎ・・・
また空いた時間どおでぇっちゅうねん!笑
さすがにさっきの居酒屋には戻れずモスバーガーでコーシー啜る。
居酒屋でも結構食べてたのに更にハンバーガー食べる大塚ちゃん。それと・・・

吹き溜まりのジュゴン。

2ステージ目はもうなにも考えず前に出る。
なんとか女の子もお客さんもいちをノってくれてた・・・ような気がする(笑

それにしてもスーナカの街が似合わないアップス。。。

f0062135_14233431.jpg

2発目はクリスマス・イヴの夜・・・港町ラフィッツでディナーショー!
どこもかしこも渋滞でオイラリハ出来ず、本番10分前に到着。
さすがクリスマス・イヴ、カップルだらけの中きっちり2ステージ。

f0062135_14235550.jpg

3発目は福岡の運送会社の寄り合い、オッショイ博多の忘年会に呼ばれる。
3年前にも呼ばれて唄ったんだけど、3年前とあまり変わらず・・・ビンゴはあるしアラ鍋やし歌伴の方はいらっしゃるし・・・
ただ3年前と違ったんはちょっとお年を召したコンパニオンの御姉様方がいらっしゃったコトかっ。
唄ってる最中にオッパイポロリするは、アンナコトヤラコンナコト・・・とても写真をのっけるコトが出来ません(笑
下ネタバリバリの替え歌唄ってた方が特にしどい!(真ん中の方)
でも顔がなんとなく矢沢永吉に似てるという・・・
そんな中微妙な雰囲気できっちり2ステージ。

オーラスは通常のライブ・・・舞鶴のケンチャン
機材持込でPAさんもエージが連れてくる。
風邪がまだ完全に治ってなく(ちゅうか長引いてるなぁ・涙)本調子ぢゃないながらもきっちり2ステージ。
おかげさまでお客様も満杯!(特にソウルミーティング関連の方々)
振り絞って唄わせていただきやした!笑

さあ、そんなアップス。
来年からはコンスタントにライブをやっていきます。
今後ともよろしくお願いいたします!

さしあたり来年の始動は・・・2/10(THU) イビサルテ@薬院

皆様のお越しをお待ちしとります!
[PR]
by justine21 | 2010-12-31 14:26 | upstairs

ここんとこまとめて

f0062135_15243556.jpg

マイ・フェイバリットのひとつに急浮上!

初めて食った。カラスミ。

嗚呼、また食いてぇ!Uさん、ひとつ頼む!笑

f0062135_15245669.jpg

わびしいなぁ・・・ひとり鍋・・・

またみんなで鍋したいなぁ・・・Uさん、もひとつ頼む!爆

f0062135_15251388.jpgf0062135_15252590.jpg
今年はStone Village 〇盛堂バイト行ってきたわさ~。
クリスマスケーキの仕分け(オイラは白衣を着たくないので外での作業&たまにトラック運転)なのね。
派遣の子とかきゃなりの人数居るのよ。
中にはオモロイ奴とかもいるわさ。

そんでもってケーキの破損のクレームなんかきた日にゃ全部チェックするワケよ。
台からズレてるのや、てっぺんがハガレてるのや・・・
一個一個見て・・・『ハイ、これズレ。これハゲ。』って・・・
しまいにゃ間違えて『ハイ、これハゲ。これズラ・・・』
ラックにどっちがどっちかわかるように『ズレ』『ハゲ』って、オイ!爆
その横を本当にハゲた社員さんが往来してるから気が気じゃない(笑

f0062135_15254645.jpg

この店はダンボール詰め・・・

ダンボ、ダンボ、ダンボ・・・って・・・

SVMにはきゃなりの象がおるごたぁ。

f0062135_1526063.jpg

オイラ鶏のたたきをスーパーで買ってきてよく食べるのね。
そんでなぜか鰻の蒲焼のタレにつけて食うのが好きなんよ。大蒜しぼってね。
数ヶ月前に買ったタレがなくなったんでまた新しいの買ってきたんやけど・・・

数ヶ月前に買った方が賞味期限長いやんケ!

それでいいのかっ!?くばらコーポレーション!サニー若久店!

f0062135_15261828.jpg

Sounds Of DAZの練習も今年は終了。
来年は10周年!アップスと一緒やなぁ・・・スゲェな。
で、来年10周年のコンサートがありんス!

『Sounds of DAZ 10th Anniversary Gospel コンサート』
 ~音・人・和 ありがとう~
2/27(SUN) 大宰府館
open 13:00 start 13:30
入場無料


バックバンドでトリッパーズも出演!

タイミング合えば遊びに来てくださいね~☆

そんなこんなで今年はなにかと激動な年やったなぁ・・・
柴父さんや友人のお父さんが亡くなったり、ゆらが無くなったり・・・
でもまあ来年もいい意味マイペースで、しかし前向きに、遊んでいきたいな!と思っております!
それも皆様のお力添えあってのコト!
来年もよろしくお願いいたします!

それでは、良いお年を!
[PR]
by justine21 | 2010-12-30 15:28 | In My Life

高田君奮闘記 part 31

f0062135_1528713.jpg

このカテゴリーも30回で終了かっ?・・・と思いきや・・・
ついつい年末の挨拶に顔出してきて続きます(笑
あ~うっかり。
まあこのカテゴリーに期待してるコアなワンフーもふたりに増えたし・・・笑

相変わらず正面ドアには奇怪な貼り紙・・・

『高砂のビックマウスが挑む、人々の体を支え心を豊かにする為のカレー作り。
  常につぶれる寸前ですが、小志をいだかせてもらえて感謝しております。


おお、謙虚に出やがったな!笑
のわりには上から目線。
そんな大口叩いてるという噂はありませんけど・・・

f0062135_15285923.jpg

その横には・・・

f0062135_1530762.jpg『芸術カリー(変換できない)家 高田健一郎
  私のカレーは私の人生の喜怒哀楽  
生まれてきてゴメンなさい。


やっぱ大口叩いてやがる。

中に入るとランチタイムはとうに回ってるのに数名のお客さん。
相変わらずワケワカンナイ事を熱弁中のオトコマエ高田君(笑
かろうじて最後に残った一杯をいただく。さすがにカレーは美味い。
その後から数えて7~8名のお客さんが来たんだけど断ってた。勿体無い。
店主がヘンならお客さんもヘンなお客さんが多いのか・・・
『今日のはスパイスの中に甘みがあって美味しかったです。』・・・って・・・
『美味しい』は『美味しい』でいいんぢゃねぇの?カレー評論家かっつぅ~の!←そうだったりして(笑

f0062135_1530237.jpg

オイラは未だに食ったことがないゴールデンカリー。
デリーにあらず。銀座にあらず。超中級カリー☆高砂マジック☆って・・・
上級ぢゃないとこが高田君らしいが・・・高砂マジックって・・・笑

f0062135_15311955.jpg

出口の厨房側にも・・・

『早起きは三文の得
 五時半 緒芽瑠・ルスキー』


オメル・ルスキー???
さぞかし著名な哲学家かなんかかと思いきや・・・合気道に来てる留学生だとか(笑
高田君もオメル・ルスキー君に倣って早起きしてるらしい。

全体的にオトコマエ高田君がドコにいきたいのかいまいち掴めないが・・・
まあカレーは美味いんでいいんぢゃない?笑
因みに年末は30日まで開けてて、入魂カリー(通常980円やったかな?)が800円で食べれるらしい。
あと2日!みんな急げ!

『スパイスロード』
中央区高砂2-11-1

[PR]
by justine21 | 2010-12-28 15:35 | Spice Road

裏山善バンド 2010 千秋楽

f0062135_12383836.gif

比較的暖かい冬の日・・・街は人や車でいっぱいだ。
平日だというのに・・・さすが師走。

さ~て、今年の裏山善バンドも本日で千秋楽!場所はもはやホームグラウンドになってしまった舞鶴のケンチャン。
飛行機の関係で遅れてる三浦さん抜きで短めのリハーサル。
珍しくBLUES FELLOWSの4人集まって近くの居酒屋に軽く入れに出かける。
なんかホント珍しいなぁ・・・笑。まあ千秋楽だからね!

良い酔い感じで戻ってみるとほぼ満席のお客様。ありがたや!
ほんとにこの1年間もお世話になりました!
そういう意味も込めてワンアタックワンアタックに魂込めてしばかせてもらいやした!
最後にSTAY WITH MEも聴けて、ん?しばけて?笑、よかった!

さて、年明けの裏山善バンド新春の陣は・・・
1/11(TUE) 舞鶴 Black Music Bar Kenchan
裏山善バンドも5年目に突入!
おっと、その前に新年会(笑
今年はナガサキスリムは乱れるのかっ!?爆

来年もよろしくお願いしま~す!良いお年を!
f0062135_1239677.gif

[PR]
by justine21 | 2010-12-14 12:09 | Musique

ふた月分まとめて

な~んだか忙しかったねぇ・・・
ゆらのコトでイロイロアタマつこたり、遠征行ったり、ボントンとの合同ツアーがあったり、指のタツゥーで清竜断られたり・・・笑

そんなワケで2ヶ月分ダダ~ッ!っと(笑

10月10日にオイラが大好きなふたりがついに結婚したのでアルヨ。
ふたりとも福岡に住んでるのに挙式は宮崎だよ(笑
なんでもふたりが大好きな宮崎(縁や所縁はアル)で挙式したい!ってぢゃあないか。
もちろん行きますとも!大好きなふたりだからね!

挙式は青島神社。なんとも海がキレイ!
そんで挙式も宮崎らしくテゲテゲ(笑
パーリーは宿泊先(ライダースハウスっぽい大部屋で良い感じ)の近くの、ふたりがよく行くレストランバー。
もちろん唄わせてもろたよ愛の歌。
2次会はバラけて青島近くのラーメン屋。ここからエンジンかかるスタートの遅いオイラ(笑
テゲ呑んで旅館に帰ってバタンキュー・・・の前にエージに悪戯書き(笑

f0062135_2331830.jpg

次の日は噂のほっかま弁当で弁当買う。
旅館で朝食を食べたんで喰えないんだけど名物なので・・・後で食えるやろう、と海苔弁当を。
ちゅうか写真が古すぎて『釜めし風』の何かがワカンネ(笑
あと量が多い!がエージの頼んだチキン南蛮弁当(さすが宮崎)と海苔弁の、から揚げがご飯にのっかってるという以外に区別がつかない(笑
なんか違う意味で名物なのだろう・・・ほっかま弁当・・・
ちゅうか釜めし風って・・・釜めしぢゃないの?笑

ともあれおふたりさん、オメデトー!

f0062135_2334721.jpg

な~んか胃の調子が悪く・・・安い特定検診(40歳を過ぎれば安く受けられるのダ)で人生初の胃カメラを飲んだでアルヨ。
正確には飲んだではなく入れた、かな?
中尾の近所の病院では鼻からカメラを入れるのでアルネ。

喉の病院に通院してた時に、喉の状態診るのに鼻からカメラを入れられた経験はあるが・・・

こがん太くなかったバ~イ!涙

その前にこのモデルさん仕事選びな~い!笑

まずは鼻からスポイトで麻酔(なんかドロッとしたゼリー状の液体)を入れるね。
効いてきたら管を入れられて5分くらい放置。マヌケ(笑
そんでカメラ挿入。
痛くもないし嘔吐感もないんだけど・・・やっぱなんか気持ち悪いやね。
そんで胃を拡げるのに空気を注入するからやたらゲップが出る。
それでも口から入れるよかマシか。。。

結果は十二指腸潰瘍なりかけ(涙

病院出てからやたらとオナラが出た(笑

f0062135_2341274.jpg

嗚呼、アカギレの季節・・・涙

f0062135_2342951.jpg

ややこしいチーズやな!

f0062135_2344856.jpg

断られたが・・・笑
清竜への道すがらにある銀杏の木。デカい!
これはきっと御神木に違いない。まあ横に神社があったからね(笑
ココでお参りでもしてれば断られなかったかも・・・

はがいか!

f0062135_235961.jpg

山部さんの個展の初日に行った。
場所は4年前と同じ県立美術館。
4年前は『Knock On Wood』を唄わせてもろた。
今年は意気込んでカホーンを持って行ったけどオイラが着いた時にちょうどセッションタイムで、しかも終焉直前やった。

ハイ、カホーン出番な~し!笑

f0062135_2352757.jpg

でもキッチリ絵は観てきたよ。
クリ子さんを描いたのが良かった。
ちゅうかバリ似やし!

裏山善バンドももう丸4年かぁ・・・

12/14(TUE) 今年最後の裏山善バンドライブ!
場所は舞鶴 Black Music Bar Kenchan


遊びに来てくらさいね~☆

f0062135_2361741.jpg

遅くなりましたが・・・

諸事情ありまして遊来友楽~YURAYURAを撤退いたしました。

故柴藤耕一郎氏と立ち上げて3年10ヶ月・・・
イロイロ勉強させてもろたなぁ・・・
そんでこれまでとは違ういろんなお客さんと知り合いになれた。
これはオイラの財産だね。みなさんに感謝!
ちょうど客商売が面白くなり始めた矢先だっただけに・・・残念です。

しか~し!その魂をひっさげ、同じ高砂1丁目のスープカリー屋カヨカリで簡易バーをやらせてもらっとります!
定休日は日曜日(水曜日もワタクシ別な仕事でおりません)
夜の19時から0時までの短期決戦!笑

みなさま是非遊びに(からかいに・笑)来て、出来れば美味いスープカリーも食べてネ!

スープカリーのカヨカリ
福岡市中央区高砂1-18-6
f0062135_2371687.jpg
f0062135_2373620.jpg


f0062135_2382764.jpg

ゆら最後の日は大勢の人だったからってんで、数日後にお疲れ会を開いてくれた。

大切な仲間・・・

それなのに・・・描く(笑

トリッパーズ大好きサ!
[PR]
by justine21 | 2010-12-11 02:42 | In My Life

12月のライブ

☆SAME OLD UPSTAIRS
vo:大塚直之, JUSTINe 小川, 染井宏一, 桐山栄治

12/24 (FRI) 港町 Laffite's Blacksmith Shop
open 19:00 start 20:00/21:30
price 5500 yen with X'mas dinner course

12/28 (TUE) 舞鶴 Black Music Bar Kenchan
start 21:00
charge 1500 yen plus order

YAMAZEN & BLUES FELLOWS feauturing TAD MIURA
vo:山部善次郎, g:TAD三浦, hp:ナガサキスリム, g:武内正陽, b:勝野真二, ds:JUSTINe

12/14 (TUE) 舞鶴 Black Music Bar Kenchan
start 21:00
charge 2000 yen plus order

以降のライブはコチラ
[PR]
by justine21 | 2010-12-08 02:23 | monthly