<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Sunrise Cafe@久留米

f0062135_18425479.jpg

久しぶり、トリッパーズで久留米。実に1年3ヶ月ぶり(笑
その前が1年半年ぶりやったから・・・行ってないねぇ久留米。。。
裏山善バンドではちょくちょく行ってんだけど・・・

大宰府の平川☆HENTAI☆雄一の去年建てた新居に集合。
おやおやぁ~平川君、またなんかヘンな格好してますよぉ~笑
どうやら次回のTHE HERICHOのステージ衣装らしい。
揃って久留米へ出発。オイラは爆睡(笑

滞りなく短時間でサウンドチェック終わらせて近所のスーパーの軒先で独りマッタリングでウェイティング。
ノンアルコールにはお店の中でのウェイティングは持て余しちゃうね。
本日は対バンが2組・・・お馴染みSHORT CAKEとブルースロック?のHOT PANTS
なんか組み替えてもいけそうな名前・・・SHORT PANTSとHOT CAKE・・・失礼!笑

トリッパーズはトリ。なんとか体裁の保てる人数のお客さんの中楽しく唄わせてもろたよ。
ちゅうかここ数回のライブで一番良かったんじゃないかい?ハマるとこもハマって。

1. the nite tripper
2. Loop(俺たちゃミーターズ)
3. 夢つくし県産米(仮
4. 恋のリズム
5. Walking Down The Street
6. ラプソディー
7. For Sentimental Reasons / Sam Cooke
8. Hey Everybody!!
encore
9. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)

f0062135_18432274.jpg終わってからも呑めず・・・早めに撤収。もちろん丸星
今日の丸星はなかなかの当たり。美味い。
ラーメンなめの王子(笑

さて、次回のトリッパーズのライブは・・・2/5(SAT) B.B Kenchan@舞鶴

オイラが大好きな福岡屈指の女性シンガーガンちゃん(岩野みゆき)のバンドとツーマンライブ!
ちょっとみんなに聴いてもらいたのよ!ガンちゃんの歌。
きゃなりなオススメなライブです!

エビバデの参踊待ってるのねん♪
[PR]
by justine21 | 2011-01-23 18:17 | Live Diary

もつ鍋六つ角@井尻

久しぶりの六つ角。1年半ぶり!
今回もまったくの独り弾き語り。

軽くバランスとってリハ終了。
お客さんから勧められて焼酎をいただく。
唄う前は呑まないという今年の規定アッサリ断念(笑
六つ角はつい呑んじゃう雰囲気の良さ。。。
お客さんは少々少なかったものの盛り上がっていただいて楽しく歌えたよ。
風邪引きさんで最後は声擦れちゃったけど・・・

A面
1. Knock On Wood / Eddie Floyd
2. For Sentimental Reasons / Sam Cooke
3. A Ghanges Gonna Come / Sam Cooke
4. Redemption Song / Bob Marley
5. No Woman No Cry / Bob Marley
6. Jamaica Song / Booker T. Jones

B面
1. サーカス/ 友川かずき
2. 僕の星
3. 夢つくし県産米(仮
4. 朝が眠いよ(Day Dream Believer)/ フィンガー5ver.
5. 生活の柄 / 高田渡
6. Walking Down The Street
7. 33回転のMAMA
encore
8. Members Only / Bobby Bland
9. また逢う日まで / 尾崎紀世彦

終わってからもお客さんと呑みながら談笑。
やっぱ六つ角は落ち着くわ~!
気付けば陶芸家でもありシンガーソングライターでもある英一郎(同い年)と歌本見ながら歌ってるし。
最新の歌謡曲を勝手にメロディつけて歌ってるし(笑
アッちゅうまに夜は更け3時回ってた。

1年半は開き過ぎやけどもまた呼んでくださいな。

ブルースもいいけどソウル&ロックもね!
[PR]
by justine21 | 2011-01-15 18:53 | Live Diary

裏山善バンド 新春の陣2011

f0062135_13534614.jpg

5年目に突入のYAMAZEN & BLUES FELLOWS feau.TAD MIURA・・・
新年1発目はホームグラウンドの舞鶴BBケンチャン

スネアの皮も張り替えたしスナッピーも替えたしスティックも買ったし・・・ちと出費がイタかったけど(笑
新しいのはイイことだ。新たな気分で迎えられる。
三浦さんがちょい遅くなって、BFのみで少しリハ・・・コーシーをごちになってたら三浦さん登場。
コーシーのお供のキスチョコを三浦さんに進呈したらお返しにキットカットをくれた。
どうやらmixiの懸賞で1年分当たったらしい。
でも360個しかこない!5個足りない!って憤慨されておったよ(笑

お客さんの集まりがポツポツで、軽ルービを飲みながら外でマッタリングでウェイティング。
それにしても外(エレベーターホール)は寒い!新春の陣に冬将軍が先乗り。
本番は少数ながらも熱く盛り上がり・・・ました。
親富孝でBassicというBARをされてる、HEATWAVEの渡辺"地獄"圭一氏もご来店されてました。
渡辺さんのブログ・・・オモロイよ。

f0062135_13545470.jpg

御大将が帰られて、そそくさと片して勝野君と元祖を食って帰る。
う~ん、元祖や(アタリマエ・笑)
明日腹下さんかったらいいけど・・・
元祖なめの勝野君。なんか疲れてるねぇ(笑

さて、次の裏山善バンドは真冬の陣・・・2/22(TUE) B.B Kenchan@舞鶴

皆様のお越しをお待ちしておりま~す!☆
[PR]
by justine21 | 2011-01-11 13:34 | Musique

JAJA@西新

新年初ライブ。1年弱ぶりの西新JAJA

珍しくちゃんとリハーサルも出来たがオイラ風邪がぶり返って本調子ではない。
殊勝に本番前はノン・アルコール(笑

本日は5バンド。
くるりみたいな感じの若手のバンド、23℃
いちばん上が22歳で下は19歳って!オイラがJAJAに出だした頃生まれてないよ!笑
2番手は大阪の友達、高木まひこ
何度か彼の部屋に泊めてもらったことあんなぁ・・・
相変わらずキヨシロー臭プンプン。おもろかった。
3番手は山下達郎風シャレオツ系バンド、THE MARCH
何度か対バンしたコトあるらしい。おいちゃん覚えてなくてメンゴメンゴ!笑
そんでトリッパーズ。

1. Loop(俺たちゃミーターズ)
2. Center Tail
3. 夢つくし県産米(仮
4. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
5. Hey Everybody!!

不調ながらもボトムラインは切らない円熟したオイラ(笑
いまいち客席との距離を縮めるのに苦戦したが、気持ちよく唄えたよ。
ちょいべしゃり過ぎたかな?笑

いつものPAではなく、客席にオイラの歌詞がイマイチ伝わらなかったみたいだけど、やっぱJAJAはやりやすいや。
な~んか勿体無い感じがするなぁ・・・

そんでトリは我らが大塚ちゃん率いるOK's Sound Power
もうね、かっこ良かった!カッコ良すぎ!笑
久しぶりに他のバンドで踊っちゃったなぁ・・・
新曲だらけやけどその新曲もカッコイイ。
やっぱ大塚ちゃんには適わんなぁ・・・

さて、次のトリッパーズのライブは・・・1/23(SUN) Sunrise Cafe@久留米

ココも久しぶりだなぁ!

エビバデの参踊待ってるのねん♪ シュタッ!
[PR]
by justine21 | 2011-01-08 15:40 | Live Diary

ここんとこ少しだけ

f0062135_1535590.jpg

大晦日は田川でカウントダウンライブ。
行きは雪で行けるか危ぶまれたが八木山バイパスの通行止めもなく、なんなくクリア。
行きしなに晩飯を食うべく門松の交差点に出来た資さんうどんに寄る。美味し。

f0062135_15353246.jpg

ライブを終え田川の実家に一泊して元旦を迎える。
お袋の見舞いに行き、嫁の実家(鹿児島鹿屋)に帰る予定が九州道が雪で通行止めの為次の日に延期。
田川伊田の風治八幡宮に初詣。今年はおみくじひかず。
福岡への帰りしな晩御飯でまた資さんうどんに寄る。
どんだけ好きやねん!てハナシ。。。笑

2日の昼前に出るがまだ九州道は通行止め。
昼過ぎに解除されるも大渋滞・・・結局鹿屋に着いたんは夜の8時(涙
次の日に念願の竹亭でトンカツ食って温泉に入る。今年はゆっくり入れた。
嫁子供を鹿屋に残しなづと2人帰福。

f0062135_15355119.jpg

4日からSVM始まる。
昼飯は相変わらず山ちゃんうどん
美味いんやけど大盛りも無料ではなくなったのね?ってそがん食えんけど(笑

f0062135_1536799.jpg

6日は裏山善バンド新年会。
次の日も朝から仕事なんでライトに呑む。
毎年ながらクリ子さんの手料理は美味い!刺身に鍋に・・・ああ、幸せ!笑

f0062135_15362242.jpg

突如鍋奉行に大変身のナガサキ・スリム(笑
テキパキと鍋に具材を入れる姿はまさに福岡の遠山の金さんかっ!?
ソファで寝かぶってる横で大道さんが突如喋りだす。

『2と4!』『ハーモニカ・ブルース!』

2と4て何?笑
バックビートのコトかなぁ・・・スネアのアタック?

今年もビシバシしばきまっしょい!
まずはスネアのヘッド替えよ。ってその前にスティック買わなきゃ!笑

さしあたり今年ももう暫くはカヨカリに入ります。
みなさん遊びに来てくださいな☆
[PR]
by justine21 | 2011-01-07 15:37 | In My Life