「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ここんとこたくさん

f0062135_2305717.jpg

今年に入って今月半ばまでず~っとSVMの新宮工場の倉庫でマシュマロやらマシュマロとかの仕分け送り出しのバイトをやってました。あ、あとマシュマロの。もうどこの会社かお分かりですね?笑
そりゃあ倉庫内は極寒(までもないか?)でございまして・・・写真のような氷柱も出来ますバイ。
靴下2枚・・・股引は欠かせませんバイ。
倉庫内はごくごく平和に・・・楽しくバイト出来ましたバイ。
主要メンバーは倉庫主任?のTっちゃんに大学生の時折ブラックになるK君に、東京で編集社のデスクまでなったのに今は何故か星野村で農業をしてるS君。
最後の片付けの日なんか元デスクがデスク運んだりなんか・・・あっ、つまりませんね。
まあ倉庫内は和気あいあいと・・・笑

まあなんだかんだあっても楽しく仕事出来るってのはいいコトですな。
さて、次の仕事探さなきゃ!笑

f0062135_2312781.jpg

SVMでは大概お弁当を作ってもらって持っていってたんだけど、たまに無い日もあり・・・
そんな時はみんなと外に食べに出るワケですね。
だいたい山ちゃんうどん、やよい軒、牧のうどん・・・などをローテーションしてるんですが、そんな中たま~に外して新宮ドーム横のうまかもんって定食屋さんに行ったりします。
ココは定食にうどんなんか付いてきてボリューム満点。しかも安い。味は・・・おっと!三拍子は揃いませんねぇ(笑
不思議なのがカツカレーに別皿でカレーのルウが付いてくる。
まあコレなら足りない人の為に、ってな具合でしょうが、解からないのは・・・

カツ丼にもカレーのルウが付いてくる。

コレはどういうんでしょうねぇ?
考えた結果カツ丼の上っ面はカツ丼として食って残りのご飯にルウをかけてカレーとして食う、っと。
カツ丼の出汁とカレーが合い混じって絶妙な・・・なりませんね。
試してみたかったのですがその後行く機会はありませんでした。

でもカツ丼はカツ丼として食べたいですな。

f0062135_2314812.jpg

今年も牡蠣小屋に行ってまいりやした。
去年から持ち込み制限が厳しくなったんで、またこっそりと・・・キノコ類を牡蠣殻に入れて焼いたり・・・笑
今年は大人数やったんで更に楽しゅうございました。

f0062135_232767.jpg

お~い、誰かジャロに電話してくれぃ。

にしても・・・パブって店構えぢゃないね(笑
ちゅうかどう見ても営業してないね。
営業してた時に一度行ってみたかったなぁ・・・

にしても・・・店名がひとくちって・・・笑

f0062135_2322991.jpg

昔渡辺通りでやってて(その頃は行ったことがない)高砂に移って来た時に友達になって、それから高砂の店もなくなり他の店を転々としてたガッチャンがついに我が店をオープン。
やはり名前は昔のまま、ジャポニカ。中州の真ん中。
アコースティックイベントをやるってんで唄いに行ってきた。

スナックの居抜きそんままでなかなか良い雰囲気。ついついお酒が進んじゃうね。
渡辺通りにあった頃のジャポに似てるんだって。
この日も超満員のお客さん。お客さんも濃い方々ばかり(笑
SVMの工場に勤めてるという人と偶然会ったり・・・笑

楽しい夜でござんした。

f0062135_2325123.jpg

オイラが指導させてもらってる大宰府の市民ゴスペルサークルのSounds of DAZ
今年で10周年を迎えた。アップスと同じやね。
そんで10周年コンサートが賑々しく大宰府館というトコロ(大宰府天満宮のほんな近所)で行われたワケです。
10周年なんでバンドも入れて・・・もちろんトリッパーズ

約1ヶ月バンドで仕込みして・・・トリッパーズのメンバーありがとう。
特にヒロは同期させるためのオケまで作ってもろて・・・オツカレサマ!

こんな節目に参加させてもろて・・・DAZのみなさんありがとう!

みんな大好き!

f0062135_233823.jpg

そこは・・・寒くないのかい?

それとも何かから身を護る為の・・・ソコかい?

f0062135_2332863.jpg

去年の暮れあたりからアップスのライブがドドーンと多くなってきた。
なんでも桐山エージがえらく張り切ってんのね。
やっと真人間になってきたか?もう悪いコトはやってないよ(笑

数年前はテュペロというホームグラウンドがあったんだけど今はもう無い。
そんで毎月唄える店探しってんでいろんなトコロに顔出してるんよ。

薬院のイビサルテ。

な~んか場違いなような感じ(笑
でもとても素敵なスペースだね。

f0062135_2335039.jpg

中州のGate's 7 pit。

ホールの最後部の一段上がったバースペースを仕切ってのライブ。
簡易なPAだけど音イイネ。ちょうど良いキャパだし。

今後はこの2箇所を主にライブやっていきそうなヤカン、いや予感。

みんな遊びに来てね~☆

因みに次の双方でのライブは・・・

薬院イビサルテ・・・4/14(FRI)
中州Gate's pit・・・5/26(THU)


となっとります!

f0062135_234153.jpg

3月11日
ちょうどダズの2日後にあるルミナスフェスタのリハーサル終わって西鉄電車で帰ってる途中にツイッターで知った。
とてもオイラのボキャブラリーで書けるコトぢゃないしすでにいろんな人が書いてるから書かない。
ただひとりでも多くの方が救出されるのを祈るばかり。

がんばって!
言われなくてもがんばるって!
[PR]
by justine21 | 2011-03-22 23:08 | In My Life

CB@長浜

地震の規模がM9に変更された。世界史上最大。
福島第一原発が爆発。政府は何かを隠してる。きゃなりヤバいコトになっている。
そんな中昼からSounds of DAZで大宰府のルミナスフェスタに出演して夜は西新の音楽スクールSoul Meetingのイベントにトリッパーズで出演。
今日もベースのナオがまだ来れるかどうかわからない状況なんで、3人で演れる曲を探しつつリハーサル。どうにもこうにも難しい(涙

今日はアタマから全部観た。
1番手は生徒さんたちのバンド、ベンジャミン
ドラムのたっくんがなかなかのタイム感。他のふたりも良い感じ。
某ライブハウスに定期的に出演してるくるりみたいなバンドよか数倍良い。
2番手も生徒さんのバンド、Popcorn Seven
オイラの好きなファンクやらソウルやらブラックミュージック主体な選曲。イイネ!笑
ボーカルさんのファルセット具合も良い感じ。
ベースの女の子もカワユイ(笑
3番手は弾き語りプラスカホンのアコースティック、JEFF
アコギ上手いっすねぇ。カホンも体型からは想像つかない(失礼・笑)繊細な指使い(笑
4番手は講師の山崎君のバンド、ジャイロクォーター
いやぁ上手いね、相変わらず。山崎君も地声がデカいけんよう通るし。
えらくキッチリまとまった良いバンドです。

そんでもってオイラたちトリッパーズ
なんとかナオも間に合って4人で演れたよ。

1. the nite tripper
2. Loop(俺たちゃミーターズ)
3. For Sentimental Reasons / Sam Cooke
4. 夢つくし県産米(仮
5. ラプソディー
6. Hey Everybody!!

日本がこんな時だからこそオイラたちは普通に・・・ライブが終わって自分に出来るコトを一生懸命やれば・・・
ナオが来てくれてホッとしたのもあってか、客席に飛び降りる頻度が高かったような・・・笑
なかなか良いステージが出来たんぢゃないかな?

そんで大トリはFunk The Invaders
Same Oldな感じやけど相変わらずカッコイイね。

打ち上げは大人数で親富孝の笑笑。
なんか久しぶりの大人数の打ち上げも楽しゅうございました(笑
誘ってくれたSoul Meetingのみなさん、ありがとう!良いスタジオ&スクールですよ~!

さて、次回のトリッパーズのライブもSoul Meetingのイベント!

4/24(SUN) Gate's 7@中州

エビバデの参踊待ってるYO!
[PR]
by justine21 | 2011-03-13 22:22 | Live Diary

Jam Life@田川

前日の昼過ぎ・・・東北関東で広範囲に亘っての大地震。
当日には犠牲者の数もどんどん増え続けた。
テレビでは『コレハホントニニホンカ?』と目を疑いたくなる様な光景・・・
そんな中でライブは行われた。

ベースのナオが会社の仙台支部のフォローで急遽休み返上・・・行けるかどうかわからない、と・・・
俺は先に現地入りしてたんで、他のふたりにギリまでナオを待ってもらう。
どうやら無理っぽいんで俺ひとりで弾き語ろうか思ったが、すぐに3人でもやはりトリッパーズで演ろうと思いふたりに田川に向けて走ってもらう。が刻々と本番時間は近づく。
もうちょっと早くに決断すればよかった!と悔やんでも後の祭り・・・とりあえずいつふたりが入ってもいいようにステージ衣装着て弾き語りスタート(笑

セットリストは忘れてしまったよ。

5曲程歌ってステージ下りた時にふたり到着。
がんばって来てくれてありがとう。すまんかった!

因みにこの日初めて親父が俺の歌を聴いた。
なんだか誉められた(笑
[PR]
by justine21 | 2011-03-12 22:08 | Live Diary