<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Lafitte's Blacksmith Shop@港町

f0062135_15124041.jpg

福岡ではひと月半ぶりのトリッパーズ
たくさんのお客さんに来ていただいて感謝感激!

そんでもって久しぶり(1年4ヶ月ぶり!)の2ステージ。
スタジオ入ると唄いたい歌がいっぱいありすぎて・・・選びに選んだセットリスト。
おとなしめのお客さんの中、気持ち良く唄えたよ。

f0062135_15132975.jpg

A面
1. the nite tripper
2. Loop(俺たちゃミーターズ)
3. 夢くぐり
4. Wonderful World
5. 君は薔薇より美しい / 布施明
6. A Changes Gonna Come / Sam Cooke

B面
1. どうにもとまらない / 山本リンダ
2. 恋のリズム
3. Center Tail
4. Merry Go Round
5. ラプソディー
6. サンディニスタ(愛しのモータウン)
7. Hey Everybody!!
encore
8. また逢う日まで / 尾崎紀世彦

f0062135_15135056.jpgなんかオイラ抜きでコーラスを練習したらしく・・・平川☆HENTAI☆雄一のスネアには歌詞諸々が書いてあるし・・・笑
その甲斐あって(ん?あった?笑)ピシャリな(ん?ピシャリ?瀑)コーラスワークを聴かせてくれたよ。
そんでまた2ステージ目から5人目のメンバー、平リンタローをステージに上げる。
イロイロ改善点はあるものの、着実に成長してる姿が著しい。
指にはしっかり『J.U.S.T.I.N.e.小川』と描いてもらっる(笑
でも最後の『小川』はおいちゃんの指には描いてないゾ(笑

さて、次のライブは・・・

12/3(SAT) Lafitte's Blacksmith Shop@港町
『MASQUERADE』
start:20:00~
music fee:2000 yen plus order
DJ: ESAKI, MIZ, YUJI, NANRI etc...


まあいわゆる仮面舞踏会的なDJイベントにゲストとして出演します。
ドレスコードはなにかしらのマスク(にわかせんべいとか怪傑ゾロとか赤影とかの)着用。
もちろんトリッパーズのメンバーもマスク着用(笑
なんだかエロい雰囲気が漂っております(瀑
トリッパーズの出番は22時過ぎからです。

エビバデの参踊待ってるマ~スク!
[PR]
by justine21 | 2011-11-19 14:48 | Live Diary

Lafitte's Blacksmith Shop@港町

今年も東京から南谷朝子さんと鈴木祐輔君がやって来た。

もう何年目かなぁ・・・
初めて遭ったのが中津江ミュージック・フェス
で、朝子さんの目ヂカラと表現力に釘付けになり・・・
大楠でご一緒して、ゆらでやって、Namazuでやって・・・
もう5回目の競演。
相変わらず元気そうでなにより。

リハ終わって、寿司ざんまいの招待券があるってんでタクって国体通りまで。
唄う前はご飯食べれないんで、刺身とルービ。ご馳走様でした!
寿司ざんまいは回らないけどなかなかリーズナブルなお寿司屋さんでした。

戻ってまずはオイラから。
少数精鋭なお客さんの中、先週より気負わずにリラックスして唄えたよ。

1. サーカス / 友川かずき
2. 生活の柄 / 高田渡
3. 昇天 / BUD STUFF
4. 夢くぐり
5. 朝が眠いよ / Finger 5
6. Jamaican Song / Booker T. Jones

朝子さんは流石。相変わらずすんごい目ヂカラ。
やはり舞台女優さんだけあって寸劇を観てるよう。
祐輔君は今回はエレキ1本。個人的にはエレガットも聴きたかったんだけど・・・
新曲が多くて知らない曲のんが多かったけど、アンコールに早川義夫さんのサルビアの花も唄ってくれたから満足×2!笑

終わってお客さん数名とお二人と元祖食べに・・・92 & The Sundaysの佐々木次郎(ベースサンデー、かんべえ)と遭遇。あんたも好きねぇ(笑
そのあとさらにRide The Boogie Barに移動。夜は更けていきました。

もう暫くは弾き語りないかな・・・

さて、次のライブは・・・オイラドラムの山善&ブルフェロ。

11/17(THU) B.B.Kenchan@舞鶴
start 21:00
music fee 2000 yen


そして福岡では約1ヶ月半ぶりのトリッパーズ

11/19(SAT) Lafitte's Blacksmith Shop@港町
open 18:00 start 20:00
music fee 1000 yen


エビバデの参踊待ってまし!
[PR]
by justine21 | 2011-11-12 15:29 | Live Diary

Lafitte's Blacksmith Shop@港町

f0062135_16261847.jpg

ラフィッツのスタッフ・ナイト、高橋つよしとの弾き語りツーマン。
オイラが唄う時はつよしがジャンベ、つよしが唄う時はオイラがカホーン。

ちょい早めに入って長めのリハーサル。
20時を回る頃にはほぼ満席のお客さん。流石、高橋つよしの集客力!
まずはオイラからスタート。

1. サーカス / 友川かずき
2. 生活の柄 / 高田渡
3. 夢くぐり
4. Walking Down The Street
5. Lion Sleeps Tonight / トーケンズ
6. 僕を呼んでる
7. Jamaica Song / Booker T. Jones

コード間違えつつも温かいお客さんに見守られ(笑)楽しく唄えたよ。
お世話になってる方がバースディだったんで、その方が好きな『ライオンは寝ている』を急遽挟む。
喜んでいただけたみたいで良かった×2。

B面は高橋つよしの横でパーカス。
最初はカホーンだったんだけど、あまりにハウるんでジャンベに切り替える。
ジャンベは音は大きいけど慣れないからしばきにくいな。
にしても高橋つよしの声は良いね。しかもデカい(笑
隣にいるとモニター要らず(笑
『螺旋狂気』という歌は前聴いた時から好きやったんやけど、隣で聴くとまた良いな。
あと友部正人の歌も良かったなぁ。しばらく耳から離れない。

煮詰める点は多々ありすぎなんやけど、季節に1回のペースくらいでやりたいね。
徐々にスキルアップして、そのうちユニット名付いたら外でもやろっかね、つよし(笑
その前に高橋つよしとはまた久留米で演ります!サンライズ・カフェで。
12月11日・・・つよしが唄って、そのままトリッパーズでパーカス。
みなさん遊びに来てね☆

さて、次のライブは・・・11/12(SAT) Lafitte's Blacksmith Shop@港町

東京から舞台女優もやってる南谷朝子さんを迎えて。ギターはもちろん鈴木祐輔君。
オイラ弾き語りでオープニング・アクト努めます。

エビバデの参聴待ってるサ!
[PR]
by justine21 | 2011-11-05 16:04 | Live Diary