<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おまとめ日記

えらい更新してなかっただわさ~!4月ぶりの日記。もう日記ぢゃないね(笑

5月から9月まで、Same Old Upstairsの桐山栄治がシャッチョさんの運送会社の倉庫で働かせてもらってたんよ。
そんで毎日車で久山まで通ってたのね。
毎朝ほぼおんなじ時間にいつもの道を通るから、たいがい見覚えある車と遭遇すんのね。
そんな中目を引いた車・・・

f0062135_15555683.jpg

暁美装 アンドロメダ

むふふ~、な~んかイイぢゃな~い。コスモス!

そんで別な日は・・・

f0062135_15562049.jpg

暁美装 ペガサス

おお!美装屋なのに、なんてスペーシー!

しまいにゃ・・・

f0062135_15563871.jpg

暁美装 オリオン

なんかこのままトレミーの48星座いっちゃうの?暁美装は48台社用車持ってるデッカイ会社なの?って思ったけど、コレ以降は別な名前は見かけんかった。
もうきゃなり前に株式会社地球って会社があって気になってたんだが・・・
暁美装のシャッチョさんは宇宙好きなのかなぁ・・・

f0062135_15565832.jpg

東区土井のマックでドライブスルーしたら、60秒以上お待たせしたので・・・ってこんなんくれた。

ドライブスルー待たせん券 60秒チャレンジ

そがん待ってないし・・・
ポテトあんまし好きやないし・・・

ちゅうか今ちょうだい!

f0062135_15571962.jpg

昔のキーで歌ってます!!

ソコ大事なんですか?こうせつさん。

f0062135_15575687.jpg

毎週水曜日、Sounds of DAZの練習帰りに寄るコンビニでブラックモンブランを買ってるのよ。
結構当たりが出て、あと10点のところでパッタリ当たらなくなった。
それでも買い続けてんだけど・・・最初は真夏だったけどもう冬やんで、食べるのも辛くなる季節。
なんか他の店で買って当たったヤツを足してもいいんだけどなんかイヤなんで、頑なに同じ店で買ってるんサ。
ある日、おっ!当たった!と思いきや・・・

特賞B 図書カード500円分あたり

一気に『もう1本』超えちゃった。違うのよ!

オイチャンは10点が欲しいのよ! 
[PR]
by justine21 | 2011-12-14 16:00 | In My Life

Sunrise Cafe@久留米

f0062135_15552264.jpg

with高橋つよし2日目、半年以上ぶりの久留米Sunrise Cafe。

その前にヒロと俺は、Sounds of DAZで春日のデイケアにてクリスマスコンサートの慰問、もう三年目。
今年も喜んでいただけたみたいでよかった!
急遽レパートリーに入れた『幸せなら手を叩こう』がよかった。

帰りに、今年いっぱいで閉店しちゃう大橋の定食屋の老舗『ちじわ』で遅い昼飯。
俺はここ三年くらい前からたま~に行ってたんやけど、45年も続けたお店らしい!俺より年上!すげぇ!
なんか淋しいやね。
年内もう一回くらい行ければいいけど…

平川☆HENTAI☆雄一以外のメンバーは、うちに集合して高橋つよしを待つ。
順調にハコ入り、リハーサル。

まずは高橋つよしから。今日はトリッパーズなので俺もジャンベ叩かず高橋つよしピン。
今日は音良いね。そんで相変わらず声太い(笑)
スタート直後はパラパラだったお客さんも気付けばなんとかサマになる人数に増えてた。サンクス、せーじ!

今日のトリッパーズはパーカスに高橋つよしを迎えて5人編成。
平川☆HENTAI☆雄一はタムを外し、なんかヘンテコなセット組んでるし(笑)
お客さんも盛り上がっていただいて気持ち良く唄えたよ。

1. the nite tripper
2. どうにもとまらない / 山本リンダ
3. 恋のリズム
4. Merry Go Round
5. 1999
6. サンディニスタ(愛しのモータウン)
7. Slicker
8. Hey Everybody!!!
encore
9. また逢う日まで / 尾崎紀世彦

ノンアルで挑んだんで終わってソッコールービ(笑)うめぇ!
サンライズで軽く呑んで、とおるちゃんとの約束の地『かわむら』に行くも満席、仕方なく『てっぽう』という焼鳥屋に行く。
せーじもゆか様も来て結果的に盛り上がった、噛まれまくったけど(笑)

それから丸星に寄ったんだけど、ラーメン喰ったかは定かではない。
まあ次の日胃がもたれてたから多分喰ったんであろう(笑)

2日間送り迎えもしてくれた高橋つよし、おつかれ!サンクス!
そしてゆか様は相変わらず素敵だ(笑)

さて、今日で年内のトリッパーズは全て終了。良いお年を!やね。
年明け一発目のトリッパーズのLIVEは…

1/8(SUN) B.B.Kenchan@舞鶴
親不孝ナイトウォーカーの一貫のライブです。

トリッパーズは年内最後やけど、他のLIVEはまだまだ目白押し!
営業も含めあと10本!
とりあえずダダーっと告知!

12/18(SUN) 大宰府文化ふれあい館
start 14:00 入場無料
Sounds of DAZ

12/23(FRI) Lafitte's Blacksmith Shop@港町
start 20:00 fee 1000 yen
※ New Jam Soul

12/24(SAT) 西新プラリバ内
詳細未定
Same Old Upstairs

12/24(SAT) Lafitte's Blacksmith Shop@港町
start 20:00 fee 1500 yen (ウェルカムシャンパンorクリスマスケーキ付き)
※ Same Old Upstairs

12/25(SUN) 大丸パサージュ広場
start 13:00 閲覧無料
※ Same Old Upstairs

12/31(SAT) Jam Life@田川
カウントダウンLIVE
※ New Jam Soul


何処かのライブ会場で逢いましょう!
f0062135_15572063.jpg

f0062135_15573568.jpg

[PR]
by justine21 | 2011-12-11 15:42 | Live Diary

もつ鍋六つ角@井尻

高橋つよしとの弾き語り対決(別に対決せんでもいいんだが・笑)第弍弾。

まずは高橋つよし唄って俺がジャンベ。
前回よかコーラスもしっかり入れれて、少しづつ良くなってるのではなかろうか?笑
にしても高橋つよしの声は太い。

そんでオイラの時は高橋つよしがジャンベ。
いやぁ、六つ角はやはり毎回甘やかされますな(笑
きゃなり盛り上がっていただきました。
高橋つよしのCDも結構売れたようで・・・良かった×2!

また半年後とかに唄わせてもらいたいニャー。

3連チャンライブはまだまだ続くのココロだ~っ!
[PR]
by justine21 | 2011-12-10 15:15 | Live Diary

ANDY@黒崎引野

なんだかんだしてたら時間なくなって高速に乗る。
ちゅうかアンディのマスタークリタさんは先月からご病気で入院されてて連絡がとれず、入りの時間もわからんかったから、とりあえず6時には着こうっちゅうことで・・・
幸いサウンドチェックの時間はかろうじてあったよ。
いかんせんトリッパーズでは4年2ヶ月ぶりやから・・・
なんか機材替ったのか唄いやすくなってたなぁ・・・

本日はテトラ(元Walk-La)舞姫・ロカビリースターズに挟まれての完全アウェー状態(笑
テトラのドラムは4年前対バンしたBLUE JAMというバンドのドラマー君だね。
なんかドラミングがかわってたなぁ・・・オイラは前のんが好き。
みんな演奏力あるのにな~んかもったいないんだなぁ・・・

そんでトリッパーズ・・・やはりアウェー感バリバリ(笑
昨日と変わらないセットリストで行こうか思ったけど、こりゃカーブシュート、しまいにゃフォークボール投げんないかんかな・・・笑
それでも入院してるクリタさんにも届くごと精一杯唄わせてもろたバイ。
まあ御座なりなアンコールも含め、こちとら楽しく唄わせてもろたよ。

1. the nite tripper
2. Slicker
3. Ceter Tail
4. 夢くぐり
5. ラプソディー
6. サンディニスタ(愛しのモータウン)
7. また逢う日まで / 尾崎紀世彦
encore
8. 愛をつかもう

最後は舞姫・ロカビリースターズ。いやぁ、スゴイやね(笑
にしてもハウってたなぁ・・・
PAの方に下から『80以下を全部下げろ!』とか『162デシベルがどうとか!』とか怒鳴ってたおっちゃんは何者?マネージャー?
だったらアンコールの曲数を減らすごと言った方がいいと思います(笑

アウェーちゃん達はそそくさと片付け(クリタさんも居ないしね)資さんうどんで、唯2来てくれた僕らのお客さんM~君とMちゃんと一緒にノンアル打ち上げ。
やはり本場北九の資さんは福岡の資さんとはちょっと違う。

さて、次のライブは・・・

12/9(FRI) Lafitte's Blacksmith Shop@港町
※梶原浩之BANDでドラムを叩きます。
open 18:00 start 20:00 fee 1000 yen

12/10(SAT) もつ鍋六つ角@井尻
※高橋つよしとの弾き語り対決第2弾!
open 19:00 start 20:30 fee 1500 yen


そんでトリッパーズでは・・・

12/11(SUN) Sunrise Cafe@久留米
start 20:30? fee ?
w/ 高橋つよし and more?
※パーカッションで高橋つよしが入ります!


エビバデの参踊まってるゼッ!!!
[PR]
by justine21 | 2011-12-04 15:57 | Live Diary

Lafitte's Blacksmith Shop@港町

f0062135_15523577.jpg

さて、師走。早いもんだっ!
今月はライブ盛り沢山!アップスの営業も含め14本!売れっ子みたい!笑

昨日のアップスのねるとんパーリー(ってもう言わないね・笑)のコトなんかはまとめて後で書く(書くのか?笑)ことにして、トリッパーズのライブ報告をば。

2連チャンライブの初日はオイラがブッキングマネージャーをやってる港町のLafitte's Blacksmith Shop
お客さんのドレスコードが仮面を被るというなんともエロい仮面舞踏会のゲスト。
その前にオイラは、今でも月の数日働かせてもらってる、大生運送の忘年会があり、祇園のいずみたという飲み屋で慶州鍋を食べてからのハコ入り。美味かった~食べ過ぎた~笑。

ハコ入りするともう仮面がウエウエ(笑
ラフィッツクルーも仮面(しかし・・・高橋つよし・・・似合いすぎ!笑。たつや・・・被らんて言いよったやないや!笑。コウキ・・・なんじゃそりゃ!瀑)

程なくサウンドチェックもなしに即本番。
いやぁ~盛り上がったねぇ~!ウエウエ!瀑
でもやはり食いすぎが祟ってか、モニターが聴こえないのもあって、中盤から声の出がおかしくなってきゃなりシャープ気味(フラット気味ぢゃないとこがミソ・笑)になっちゃったねぇ(涙
それでも盛り上がってるからアンコールまで一気に突っ走りました。

1. the nite tripper
2. Slicker
3. Center Tail
4. 夢くぐり
5. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
6. Hey Everybody!!!
encore
7. また逢う日まで / 尾崎紀世彦

ライブ終わった後もDJタイムでウエウエ(笑
気付けば平川☆HENTAI☆雄一もウエウエ(瀑・・・最終的に寝る。そして描く(笑

踊ってくれたエビバデ、サンクス!

明日は4年ぶりの黒崎ANDY!!!
f0062135_15531637.jpg

[PR]
by justine21 | 2011-12-03 15:29 | Live Diary

12月のライブ!!!

f0062135_1534283.jpg

JUSTINe & the nite trippers

12/3(SAT) Lafitte's Blacksmith Shop@港町
『MASQUERADE』
open 18:00 start 20:00
music fee 2000 yen plus order
DJ: ESAKI, MIZ, YUJI, NANRI and more...

12/4(SUN) ANDY@黒崎引野『★5StarS`Rock Band Live』
start 19:30
music fee 1500 yen plus order
w/ 舞姫Rockabilly StarS, TETORA etc...

12/11(SUN) Sunrise Cafe@久留米
詳細未定
w/ 高橋つよし and more?

SAME OLD UPSTAIRS
vo:大塚直之, JUSTINe 小川, 染井宏一, 桐山栄治

12/24(SAT) 西新プラリバ内
詳細未定
w/ オッチー・マジックショー

12/24(SAT) Lafitte's Blacksmith Shop@港町
open 18:00 start 20:00
music fee 1500 yen with ウェルカムシャンパンor X'mas ケーキ付き)

☆JUSTINe solo

12/10(SAT) もつ鍋六つ角@井尻
open 19:00 start 20:30
music fee 1500 yen plus order
w/ 高橋つよし

☆JUSTINe on drums

NEW JAM SOUL

12/23(FRI) Lafitte's Blacksmith Shop@港町
start 20:00
music fee 1000 yen plus order
w/ popcorn seven

梶原裕之BAND
vo,ag: 梶原裕之, g: ナカオカツオ, b: 児玉康成, ds: JUSTINe

12/9(FRI) Lafitte's Blacksmith Shop@湊町
start 20:00
music fee 1000 yen plus order

何処かの会場でお逢いしましょう! SEE YA!!!
[PR]
by justine21 | 2011-12-01 15:34 | monthly