<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Lafitte's Blacksmith Shop@港町

お久しぶりの弾き語り。六つ角以来か・・・
今日も高橋つよしと一緒・・・六つ角以来か・・・笑
それと倉敷から歌姫、PEKEちゃんを迎えてのラフィッツ。

まずは俺が唄ってつよしがジャンベ・・・
試しにモニターを全カット。
確かに出しにくくはあるが、篭って聴こえるモニターよかはいんぢゃなかろうか?
つよしももう数回目なんで、テンポもハモりもきゃなり慣れてきたみたい(笑
やはり唄えるヒトがいると強い。

1. 生活の柄 / 高田渡
2. サーカス / 友川かずき
3. 夢くぐり
4. Walkin' Down The Street
5. Jamaica Song / Booker. T Jones
6. ラストダンスは私に / 越路吹雪

唄い終わって喉がまた涸れちゃった(涙・・・う~ん、なんなんだろ???
明後日もトリッパーズでライブなのに・・・大丈夫だろうか・・・

そんなんで次の高橋つよしでカホーンしばいてコーラスするが、イマイチ上がらず・・・汗
しかもつよし、1曲目で弦切るし(しかも2本!笑)
それでも我がペースにもってけるつよPは凄いやね。
つよしの歌で俺がドラムしばくってユニットも実現しそうなイキオイ。
そう、遠藤ミチロウと中村達也のタッチミー、的な・・・ハリケーン湯川&矢野裕之、的な・・・THE 俺とあいつ、的な・・・笑
まあ、カホーンがドラムに代わるだけやけど(笑
それでもきゃなり違うと思うよ。コーラス入れ易いし。
カホーンしばきながらのコーラスって難しいやんね(汗

そんで大トリはPEKEちゃん。
前回は不完全燃焼だったらしく、『リベンジ』言うとりましたが・・・
やっぱ俺のPAがいかんかったっちゃろうねぇ・・・今回はPA連れて来る言いよりましたが、結局来ず、俺のPA・・・すんませんねぇ!笑
前回の何が悪かったかは解らんけど、今回も素晴らしい歌声やったよ!
高域中域の伸びはサイコーやね。歌も上手いし・・・曲も良い。
ギターも小細工なしのストロークオンリーなトコも潔い。
暫く活動休止するみたいで残念だけど、また博多にも来てほしいな・・・
そんで倉敷にも唄いに行きたいや。

さて、次のライブだよ!

9/2(SUN) 波乗りジョニー@山口県土井が浜
『土井が浜 BEACH ROCK 2012』
JUSTINe & the nite trippers
open 12:00 start 13:00
charge free plus one order
w/ 大塚直之, 高橋つよし, 平田達彦, acolycs, elephant, TSUNAGI and more...


2年ぶりの波乗りジョニー!
去年は台風で流れたけんね。もうホンマ楽しみ!
海も綺麗だし、きゃなり楽しめると思うんで、みんなオイデ~!
[PR]
by justine21 | 2012-08-31 08:34 | Live Diary

Lafitte's Blacksmith Shop@港町

JUSTINe NEW AGED SOULの3度目のライブ。永松君がドラムに加入してからは2度目。
やはりリハーサル不足か?細かい点が詰めれず本番・・・
でもまあ楽しく唄えたよ。

1. Mustang Sally / Wilson Pickett
2. Something You Got / Wilson Pickett
3. When Something Wrong With My Baby / Sam & Dave
4. Respect / Otis Redding
5. A Changes Gonna Come / Sam Cooke
6. Knock On Wood / Eddie Floyd
7. Nothing Can Change This Love / Sam Cooke
8. Members Only / Bobby"Blue"Bland

ナッシンで終わる予定やったんだが、最後打ち合わせがなっておらず、グダグダになったんでもう一曲加えた(笑
今後は徐々にピケットさんナンバー増やして、いずれはピケットさんオンリーにするつもり。

対バンはミユキ嬢の新しいバンド、Miss Rhythm & The Ball Busters
ミユキ嬢のもうひとつのバンド、Miss Rhythm & The Back Scratchの編成にギターが一本追加された編成で、重厚なサウンドになってた。
スネアに隠しマイク(隠れてないが・笑)立てて、リバーブかけて遊ばせてもろた(笑
ハープの西恒平は歌声がウィルコ・ジョンソンみたい(笑
ギャーギャー言うて盛り上がってしまいました(笑

さて、次のライブは・・・

8/31(FRI) Lafitte's Blacksmith Shop@港町
JUSTINe Solo 弾き語り
open 19:00 start 20:00
music fee 2000 yen plus order
w/ PEKE(from 倉敷), 高橋つよし


倉敷の歌姫、PEKEちゃん二度目の来ラフィ!
なにやらリベンジ!らしいが、どうリベンジなのかがワカラナイ・・・笑
また素敵な歌声を聴かせてくれるコトでしょう!
迎えるは我らが高橋つよし!
オイラは前座程度に唄わせてもらうよ。
高橋つよしのパーカス入るかも・・・いや、入るな(笑

お待ちしとりま~す!ちゅうか来てネ!笑
[PR]
by justine21 | 2012-08-25 17:13 | Live Diary

中津江 Music Festival

f0062135_925614.jpg

個人的には3連チャンライブ・・・3日間独りプチツアー・・・笑

まずは初めて行く小倉Mr.Lefty's・・・染井宏一とロケット副島と・・・
このセットは3月アタマにレフティで入ってたんだけど、親父が死んでキャンセルになったんだよ・・・
そんでまた組みなおしてもらってようやく行けた。

1部はオイラはタイコしばいて、副島君と染井君が数曲づつ唄って、2部は世上光氏にドラムを叩いてもらってオイラが前編唄う、という流れ。
なかなか福岡では観れないっしょ?こんなセット。
セットリストはR&B、ソウル、R&R・・・ごちゃ混ぜな感じ(笑

1. Mustang Sally / Wilson Pickett
2. That's Rock'n'Roll / The Coasters
3. Memphis Train / Rufus Thomas
4. A Change Is Gonna Come / Sam Cooke
5. Tutti Fruitti / Little Richards
6. Something You Got / Eddie Floyd
7. Nothing Can Change This Love / Sam Cooke
encore
8. Members Only / Bobby"Blue"Bland

f0062135_9255547.jpg

ね、なかなかバラエティに富んだ選曲・・・笑
トゥリフリからはピアノにLeeちゃんも入ってもらって盛り上がったよ。
Leeちゃんのピアノは良い!個人的にはSomething You Gotがハマったなぁ・・・
レフティーズのお客さんも温かく迎えてくれました!多謝!!
メンバーみんなが笑顔なんてそうそうない写真ですよ(笑

f0062135_9261820.jpg

打ち上げは山頭火、じゃなくて白頭山
なんか昔行った白頭山ぢゃなかったけど・・・まあいいや(笑
そんで車内泊。

f0062135_9263844.jpg

朝は8時に起きて中津江向けて出発。
出番が早いんで今のうちに腹に入れておこうと、基山PAでカレー食う。
大盛りにしたら食い過ぎた(涙
でもやっぱしみじみ美味いやね。

f0062135_927116.jpg

ちょいまだ時間があったんで、道の駅上津江に寄っちゃう。
川が綺麗!そりゃ子供たちも泳ぐわなぁ・・・

今年は晴れたんで久しぶりの栃原グラウンド。
朝方雨が降ったらしく、地面はちょいぬかるんでた。
着いて早々SINOGU兄貴のテントでノンアルルービ飲ませてもらって、肉とかご馳走になる(この肉が美味かった!)
徐々にメンバーも集まり、きゃなり押しめで本番スタート。

1. Loop
2. 夢くぐり
3. サンディニスタ(愛しのモータウン)
4. Hey Everybody!!
encore
5. また逢う日まで / 尾崎紀世彦

とにかく暑い!しかもスーツやし(笑
唄いだしてすぐ雨が降り出して少しは涼しくなったけど・・・やっぱ暑い!
でもみなさん前に来てくれて踊っていただきました。ありがたや!

終わって即ルービ(ノンアルではない・笑)
今度は世の上さんのテントに呼ばれてBBQご馳走になる。ありがたや!
中津江カレーはご飯が売り切れて、冷や麦の麺だったけど、今年はなんか本格的なカリーでおいしゅうございました!

とにかく楽しかった!
音遊び、ホッケストック、有田サマーフェス・・・それぞれ面白いんだけど・・・中津江には独特の面白さがあるんだよね。
打ち上げも、気づけば俺と鹿児島の佐々木了ちゃんだけになってた(笑
そんでこの日も車内泊・・・夜中に吐く(笑

f0062135_92757100.jpg

朝は8時に目が覚めて(暑くて)世の上さんテントでお茶飲みながらマッタリング。
9時半になったんで、つえ温泉にお風呂入りに行って、休憩室で仮眠。
続々と演者さんが来ては休憩して発って行く中、オイラはゆ~っくり(笑
みんな久留米の発心コンサートに出演すんだよね。

昼過ぎにようやく重い腰を上げ中津江を後にする。
そんでもって恒例の寶屋でちゃんぽん(笑・・・やっぱ食わんばやろう?
相変わらず美味し!

f0062135_9282697.jpg

発心コンサートの会場、ライブインJST。
SINOGU兄貴にちょっとだけ入れてもらい、ターザンさんに挨拶&梶原さんのライブ観る。
梶原さん良かった~!(昨日はおしで1曲だけやった・笑)
ちゃんぽん食べたにもかかわらずまたカレー。コレもしみじみ美味い。
なんか中津江の後夜祭的な出演の方々・・・ムーニーさん、東京タワーズ、稲葉さん&カツトシさん・・・
中学1年生バンドと一緒に大庭珍太氏。遂に結成!介護バンド(笑
サンライズでのリハがある為、ムーニーさん観れなかったのが残念!

f0062135_92972.jpg声が枯れてリハはズタボロ(笑
大塚君に喉の薬を買ってきてもろて飲んだり、大塚君の吸入器を借りたり・・・
やはり連チャンのライブが堪えたのか・・・はたまた昨日の打ち上げで喋り過ぎ笑い過ぎたのがいかんかったのか?←ソレやん!笑
吐いた時に喉も切れたんやろうなぁ・・・とにかくファルセットが一切出ない(涙
嗚呼、オイラの持ち味半減!笑
出来上がったCDの帯もズレてるし(ソレは関係ないかっ!笑)

対バンの成年隊がえらい良かった!
トモちゃんのベースいいなぁ・・・ユカ様のドラムもいい!
それぞれの出音がまとまってるし・・・ボーカルの子もイケメンやし・・・笑
そりゃあ女性のお客さんが多いはずやなぁ。
おかげさまで大入り満員!アップスでも盛り上がっていただきました!

f0062135_9293674.jpgシシャンととおるちゃんと約束の地かわむらへ。案の定珍太さんとかムーニーさん居るし(笑
おかげでムーニーさんとゆっくり話せた。
そんでココでもカレー(笑・・・しみじみ美味い!

この日はサンライズのスタジオで寝かせてもらう。が・・・
オーイ!セージ、寝袋2枚敷いただけやんけ!笑
まあ車内泊に比べりゃまだマシかっ?

さて、次のライブは・・・

8/25(SAT) Lafitte's Blacksmith Shop
JUSTINe NEW AGED SOUL vs Miss Rhythm & The Ball Busters
open 19:00 start 20:00
music fee 1500 yen plus order


オイラのラフィッツ限定ソウルバンドでっせ!

SEE YOU SOON!!!
f0062135_930085.jpg

[PR]
by justine21 | 2012-08-18 07:46 | Live Diary

Sunrise Cafe@久留米

f0062135_8411321.jpg

サンライズ・カフェは実に12月ぶり!久留米は3月ぶり(笑
それでも前に比べるとよく行くようになったなぁ・・・笑

この日は筑後川花火大会・・・3日前に知った(笑
お客さん来るめぇ~!久留米なだけに・・・スンマセン。。。
しかもワンマンだってぇんだから・・・よけい来るめぇ~!

てなワケで渋滞を予想して2時間半前に福岡を出る。
案外混んでなく、1時間くらい早く着いたんで、駐車場でルービ飲んでマッタリングデウェイティング。
メンバーも揃いリハーサル。
相変わらず松葉杖だけど声の出は良い。

お客さんも花火大会にも拘わらずボチボチ来ていただいて、ゆるい感じで楽しく唄えたよ。
日曜日しか来れないとおるちゃんが花火大会に行っててB面後半にしか現れんっちゃもん!笑
やけんとおるちゃんから貰ったレイバンのグラサンはお預けで、おニューの赤縁のグラサンかけたった(笑

A面
1. the nite tripper
2. Loop
3. 夢くぐり
4. 1999
5. Walkin' Down The Street
6. サンディニスタ(愛しのモータウン)

B面
1. 恋のリズム
2. Merry Go Round
3. Center Tail
4. ラプソディー
5. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
6. Hey Everybody!!
encore
7. また逢う日まで

先日打った腰もまだ痛かったのでノン・アルコール(涙
カオリちゃん、オオカワさん、奢ってもらっちゃってありがとうございました!
帰りは丸星行こうかするが、花火大会の客で渋滞&行列。。。
諦めて鳥栖辺りの人力うどんでサクっと食って帰路に着く。

遊びに来てくれたエビバデ、サンクス!

さて、次のライブは・・・

8/11(SAT) Lafitte's Blacksmith Shop@港町
OZASHIKI DANCE VOL.02
Good Music Good Time with YUKATA
start 17:00
entrance fee 2000 yen with one drink
Live: MEGUMI SETOGUCHI, GUN-Lafitte's set
DJ: Esaki, Miz, Yuji and more...


博多が誇る女性ソウルシンガー、GUNちゃんのバックでドラムしばきます!
ちゅうかGUNちゃん曲難し過ぎ!笑

そしてトリッパーズでは・・・

8/18(SAT) 栃原グラウンド@大分中津江
『中津江 Music Festival』
詳細未定


詳細間に合いませんでしたが、フオーク界の大御所のみなさまと一緒です(笑
もう30年以上続いてる、日本一歴史のある野外イベント!
トリッパーズの出番は昼過ぎの14時くらい・・・
暑いんだろうなぁ・・・笑

エビバデの参踊待ってるニュン!
[PR]
by justine21 | 2012-08-05 08:19 | Live Diary