<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ホッケストック 2012

f0062135_1764433.jpg

朝9時に勝野君を迎えに行って出発、一路宮崎国富町へ。
f0062135_1771535.jpg昨日から始まってるホッケストックに・・・遊びに(笑・・・ついでに唄いに(笑
勝野君は梶原浩之氏のバックでベースを弾くため・・・
トリッパーズのメンバーは各々別便・・・仲悪いのか?笑

昨夜は何も食べておらず、いきなり基山PAで休憩(早っ!笑)カレーを食べる。
うん、やっぱ美味いや!
そこからはほぼノン・ストップで国富町へ・・・

f0062135_1773917.jpg
f0062135_1775852.jpg
着いた時ちょうどタカオさん(都城)が唄ってた。
それから泣き虫パンチ、カッチョエエ!
宮崎の若手、ポンポンバンドが良かった~!ムカデさんに参加。前の黒人さんがオモロカッタ。
あと、やっと観れた、バケツハウス!久しぶり~!楽しい~!大好き。
パーカッションのマユミちゃん超キュート!←旦那さんスンマセン(笑
梶原さんの出番まで2時間弱あったんで・・・やっぱ呑むよねぇ?笑
出番の頃には焼酎にチェンジ(笑

f0062135_1782053.jpg

なんかステージ上は晴れでもなく曇りでもなく・・・暑くもなく涼しくもなく・・・
微妙やけど気持ちよい感じ・・・妖精が降りてきそうな森の中といった感じか・・・
とにかく気持ち良かった!
ジレンマの最後のコーラスはやっぱ入れきらんかったけど(笑

f0062135_1795175.jpg

東京タワーズは相変わらずカッコエエ!毎度お馴染みなんやけど毎度笑っちゃう(笑
ちょうどお月様が出始める時間帯・・・東京タワーズとお月様・・・似会わないけど妙にマッチ(笑
平田さんが良かったなぁ・・・なんか泣いてしもうた。出番前に(笑

トリッパーズはトリ前・・・フューチャリングまゆみさんの鍵盤。
前日からの声の擦れもほぼなくなり、めっちゃ気持ち良かった!
ちゅうかまゆみさんのオルガンの音が気持ちイイ~!
毎度のコトやけど、ホッケはものすごく唄いやすい!ナイス!

1. the nite tripper
2. Loop
3. Wonderful World
4. Slicker
5. 愛をつかもう
encore
6. また逢う日まで / 尾崎紀世彦

トリのMOONBEAMがとにかくカッコ良かった!帰ってきた!っちゅう感じ。
もうね、バンドの音が塊で飛んでくる感じ。バンドはコレばい!なんか凹んだ。
まあ後半は、凹んでてもどうしようもない事実なんで踊ったけどね(笑
魅せつけられたやね。

打ち上げはいつものほけだけパークハウス。
今年も平田さんのお友達が送ってくれた蟹だ~っ!めちゃ美味!
泊まりは勝野君と二人だけ・・・トリッパーズの面々は帰り。まあ、明日平日だからねぇ・・・
打ち上げも盛り上がったなぁ。気付くと勝野君おらず(笑
午前1時過ぎに、さすがに眠くなって大部屋に上がって行くと・・・入り口前に鹿児島の佐々木了が寝ているぢゃあ~りませんか(笑
ソレ用(決してサインとかリスト書く用ではない・笑)のマジックを出して、描きましたがな。ヘッヘッヘッ・・・
無防備に寝るのが悪いんぢゃい!
因みに先に寝た勝野君はご丁寧にアイマスクして寝とりました。

朝8時過ぎに起床。二日酔いは無い。
気分良く呑むと二日酔いしないね。
朝飯(味噌汁冷汁お漬物昨日のおでん・・・バリ美味!)いただいて外のテラスでマッタリ。
本日ビブレホールでライブのMOONBEAM見送って、つるじぃ見送って、カットビ見送って・・・最後になるのは淋しいからボチボチ出発(笑

帰りは半分くらい下道、大分経由で帰る。
おぐらでチキン南蛮食べたかったけど、延岡有料道路乗っちゃうとおぐら過ぎてしまうのね?涙
仕方なく、高速に乗って別府湾SAで昼飯食って帰る。

いやぁ、ホッケはもう何年目かな?ホッケの歴史の半分くらい出演してるのかな?
毎回楽しい!
音遊びは音遊びの、中津江は中津江の、有田サマーフェスには有田サマーフェスの楽しみがあるんだけど・・・やっぱホッケにもホッケの楽しさがある。出演者は似た感じなんだけどね(笑
いや違う!バケツはホッケでしか会わないゾ!笑
毎回楽しませてくれるホッケストック、アリガト~!
そんでスマイルのみんな、おつかれさまでした~!また来年!

さて、次のライブは・・・

10/4(THU) Black Music Bar Kenchan@舞鶴
YAMAZEN & BLUES FELLOWS feau. TAD MIURA
open 20:00 start 21:00
music fee 2000 yen plus order


ひっさしぶりの裏山善バンド!曲覚えちょるやろか?笑

エビバデ遊びに来てね! SEE YOU SOON!!!
f0062135_1711337.jpg
f0062135_17111877.jpg
f0062135_17113354.jpg
f0062135_17114748.jpg
f0062135_17115888.jpg

[PR]
by justine21 | 2012-09-23 16:38 | Live Diary

Lafitte's Blacksmith Shop@港町

f0062135_14294354.jpg

トリッパーズのツーマンイベント(ちゅうても普通のライブやけど)・・・Loop~2 Way Style第1弾!
久留米福岡混合ユニット、宿六兄弟とツーマンinラフィッツ。

3時過ぎに行って、オーナー桐山栄治とふたりでミキサーを交換する。
もうピシャリよ!モニターもちゃんと2発出るごとなった。
チャンネルも全て使えるゼ!笑

トリッパーズが最初にやって、その前に宿六にDJやってもらおうか思ったけど・・・オーティス流しっぱな(笑
やっぱ来てくれたお客さんの相手とかせなけん厳しいっちゃ厳しいやね(汗
やっぱDJは別に必要なんだろねぇ・・・

意外とお客さんも来ていただいて、気持ちよく唄えたっサ。
新導入のボーカルエフェクターはまだまだ駆使出来んかったけど(笑

1. the nite tripper
2. Loop
3. Center Tail
4. Walkin' Down The Street
5. ラプソディー
6. Slicker
7. 愛をつかもう
encore
8. Hey Everybody!!

宿六兄弟は・・・TOMOちゃんの喉の調子が悪そうやったけど、相変わらず良い声やった。
それにAYAちゃんはやっぱタイム感抜群!息もピッタリ!
軽快なナンバーもいいけど、バラードも良かった。ピアニカがめっちゃハマってたなぁ・・・
俺らが先で『イジメに近い』言うてたけど、なんのなんの!ばっちりメインアクトの仕事しとったよ!
ワタクシDJは子供ばんどオンリー(笑

しばらくヒロとラフィッツで呑んで代行で帰る。

明日に続く~!笑
[PR]
by justine21 | 2012-09-22 07:59 | Live Diary

放生会箱崎ミュージック・ストリート

f0062135_15415390.jpg

12日から始まった福岡秋の風物詩、放生会。
そこでナガタパンを筆頭に数件の店が提携して行われる箱崎ミュージック・ストリートにアップスで出演してきたよ。
アップスでは2年目。
そして今年は、ナガタパン店頭特設ステージ終了後に、すぐ数十メートル先のもも庵でも投げ銭ライブというダブルヘッダーでした。

f0062135_15421922.jpg

仕事を早めに切り上げて、新宮のコミュニティバス『山らいず線』に乗る。
もうひとつルートがあり、そちらは『相らんど線』という(笑
f0062135_15425647.jpg西鉄新宮駅までどこで降りても100円である。因みに新宮駅までは20数箇所のバス亭がある。
めっちゃ小さいバスで、前から乗って真ん中から降りる。
小さいくせに座席がやたらと高い。
運転手さんはどう見ても70歳くらいのおじいちゃんである。
車の通りもない、なんちゃない道でいきなりクラクションを鳴らす。誰かへの合図かっ?チャンカーかっ?
とにかくツッコミどころ満載なのである。

JR福工大前で降り、電車に乗り換える。が、どれが箱崎に停まるかわからないので、学生に素直に尋ねるオイラ。
どうやら放生会期間中は全ての列車は箱崎に停車するらしい(笑

f0062135_15431678.jpg

本日の対バンにノックアウトってロックバンドの如き名前があったが・・・なんのことはない、オッチーマジックショーだった(笑
ケンタのKと越智のOでK.O(ノックアウト)笑
まずはノックアウト。さすがオッチー、お客さんをもってくねぇ。
前日に苦情が出たらしく、本日は巻きでスタート。
道にもたくさんの人だかり・・・ありがたいコトです。

1. Man Oh Man
2. Lion Sleeps Tonight
3. So Much In Love
4. Pass On The Love
5. Michael Row The Board Ashore
6. Chain Gang

今日もいろんな人が観に来てくれてたなぁ・・・
懐かしい人、初めて会う人、いつもの人・・・笑

f0062135_15435382.jpg

そんで衣装はそのままでもも庵に移動。
ココでもオープニングはノックアウトのふたり。
ちゅうか3分の2くらいのお客さんが、ナガタパン前から流れて来てくれたよ。ありがたいなぁ・・・
もも庵はなんちゅうか、店ではなく、バレエとかのスタジオっぽいのね。
グランドピアノとか置いてあって・・・ガラス張りで・・・
そんで、なんちゃないPAなんだけど、すんごい唄いやすかった!床が特殊らしい。
なんだかMCも含め、全開で唄えたなぁ。

1. Under The Boardwalk
2. I'm Bound For Cannan Land
3. It's Alright
4. Change In My Life
5. Be With Me Jesus
6. Chain Gang
encore
7. Time Ain't Long

お客さんのノリもきゃなり良かったし、シーデーもなかなか好調に売れたよ。
ココでまたライブしたいなぁ・・・

打ち上げはナガタさん達と合流して(いや、そんなに合流してないか?笑)花山で。
お客さんの腕に落書きしてみたり、染井君の顔に油取り紙を貼ってみたり・・・笑
深夜2時くらいまで盛り上がりました。次の日仕事なのに・・・汗

来年も呼んでもらえるかなぁ・・・?ちゅうかトリッパーズも出たいなぁ・・・
オリヂナルはダメなんやろうなぁ・・・音もデカいしなぁ・・・ジャズやカントリーではないしなぁ・・・

さて、次のライブは・・・

9/22(SAT) Lafitte's Blacksmith Shop@港町
『LOOP~Two Way Style』
JUSTINe & the nite trippers
open 19:00 start 20:00
music fee 1500 yen plus order
w/ 宿六兄弟

9/23(SUN) 法華嶽公園カンナ広場@宮崎国富
『ホッケストック2012 vol.16』
JUSTINe & the nite trippers
open 10:00 start 11:00
ticket adv: 1500 / door: 2000 yen
w/ MOON BEAM, 平田達彦, 東京タワーズ, 稲葉浩&カツトシ, ホウ, 梶原浩之, タカオシン, 潜水艦ブラザーズ, ナカオカツオ, 泣き虫パンチ, バケツハウス, PocoPoco Band, SINOGU, コジマサツコ+コカリナゆか, ZZ Horizon, みんなでドラムサークル, SIX DAY TOWN


トリッパーズ連チャンだぁ~っ!
まずは自主イベント(っちゅうても只のライブやけど)、宿六兄弟とツーマン。
そして!待ちに待ったホッケストック!
今年はトリ前、酔っ払い過ぎずガンバロウ!笑

エビバデ!カモ~ン!SEE YA!!!!!
f0062135_15441273.jpg

[PR]
by justine21 | 2012-09-13 15:05 | Live Diary

中州JAZZ 2012

f0062135_8354126.jpg

Same Old Upstairs中州JAZZに出演。しかもストリートステージのトリ(笑
大丈夫なんかい?俺らズージャぢゃないよ・・・笑

ラフィッツで福岡史朗&フリルのライブだったんで、リハーサル終わってサンデーズ始まるやいなや高橋つよしに照明任せてチャリをとばし中州へ。
メインステージは大勢の人だかり。多分TOKU&AMGが演ってたんではないだろうか・・・

ストリートステージは3つあり、その真ん中。
ジャズバンドがやってたけど、カッコ良かった!
手前ではスカバンド。コレも良かったなぁ・・・
とにかくお客さんの数がスゴイ!雰囲気も良い!
堪らずコンビニでルービ買って、本番まで飲む(笑

スカバンドが終わってアップスのライブスタート。
始まる前は少しだったお客さんも、あれよあれよと増えて・・・歩道もいっぱい!
そんでみなさん楽しもう!ってベクトルが一緒なんで良い顔で聴いてくれてる。
なんだかんだでアンコールまでいただいちゃったよ(笑

1. Man Oh Man
2. Lion Sleeps Tonight
3. So Much In Love
4. Pass On The Love
5. Michael Raw The Boardashore
6. Be With Me Jesus
7. Chain Gang
encore
8. Time Ain't Long

終了後、CDは予想に反して売れ、さながらサイン会(笑
普段会わないいろんな友達も来てくれてた。

エージは実行委員会なんで、撤収作業→アフターパーティーがあったんで、打ち上げは大塚君と染井君と3人で。男臭く(笑
なんかこんな感じの呑みは久しぶりだなぁ・・・楽しかった!
まあ総じて言えば、アップスはカッコイイ!っと・・・笑
その後ラフィッツに移動して程なく撃沈、床で寝てしまう(笑

さて、アップス3連チャンの〆は・・・

9/13(THU) 長田パン店頭ステージ@箱崎
放生会箱崎Music Street


アップスは19時から20時の間に2ステージ、その後、もも庵にて20時半より投げ銭ライブをやります。

タイミング合えば遊びに来てねん♪
[PR]
by justine21 | 2012-09-08 08:10 | Live Diary

Lafitte's Blacksmith Shop@港町

f0062135_8442798.jpg

月初めのド平日(笑)、Same Old UpstairsのCD発売記念ライブでした!
ド平日にも関わらず、たくさんのお客さん(多分レコーディングライブ以上・笑)に来てもらい、感謝×2!!

もうアップスも11年になるんだなぁ・・・
なぜ故10年目ぢゃなく11年目にシーデー発売なんだろか・・・?笑
あまり深くは考えますまい!
メンバーそれぞれいろんなトコで活動してるんで、ゆる~いスタンスでやってこれたんが良かったんかな・・・
まあ、これからもゆる~く唄ってく所存でございます。

f0062135_8445937.jpg

今日は、ラフィッツにフレッシュなスタッフが臨時で・・・歳は言えない(笑
他のおっちゃん達に習って、がんばって仕事してたよ。
賄いも食えて良かったな、『SHOWTA!』←FBに引き続きジュンジ風(笑

f0062135_8451415.jpg

あと、久しぶりの友達も来てくれた。
昔、西新JAJAで受付嬢をやってた『TOYOMARU!』←もうエエって!笑
今は結婚して東京に住んでて、ひと月里帰りしてたみたい。
1歳半の小春ちゃん(漢字あってるかなぁ)バリかわ!こんなおいちゃんにえらいなついてくれた(笑

先月から(中津江で吐いた時からやな・笑)喉が涸れるゴトなって、今日も怪しい感じやったんやけど、ファルセット以外は大丈夫やった。
今週来週とアップスが続くけん、どうにかせないかんなぁ・・・
とりあえずヤフオクでポケット吸入器(染井も大塚ちゃんも持ってる)買ってみた。
ライブ前に楽屋覗くと、エージ以外3人でシューシューやってるかも・・・笑
きゃなり外したトコもあったけど(まあ想定内・笑)楽しく歌えたんで良し!

A面
1. Man Oh Man
2. I'm Bound For Cannan Land
3. Lord's Prayer
4. Change In My Life
5. Michael Raw The Board A Shoure
6. Be With Me Jesus
B面
1. Under The Boardwalk
2. Lion Sleeps Tonight
3. So Much In Love
4. Members Only
5. Pass On The Love
6. Chain Gang
encore
7. Time Ain't Long

f0062135_8453681.jpg

終わってお客さんに奢っていただきながら呑む。ド平日なのに呑む(笑
なぁ~んか楽しくて・・・身体の調子も良かったし・・・
気付けば何故か西通りのカラオケ館の前に居た、染井君も一緒に(笑
お客さんに誘われて・・・コレはコレで楽しかった・・・染井君の『あなた』も聴けたし(笑
今の素人さんは歌上手いね!そんでいつもお世話になってるIさんが甘い声してた。

さて、次のライブは・・・

9/8(SAT) ポートスタービル前ストリートステージ@中州
中州JAZZ 2012
Same Old Upstairs
21:15~21:45
閲覧無料


アップスで野外・・・久しぶり。
お待ちしとります!
[PR]
by justine21 | 2012-09-05 07:43 | Live Diary

波乗りジョニー@山口県土居ヶ浜

f0062135_8313491.jpg

朝8時半に、King平田氏を迎えに行って出発。
いやぁ、噂通り・・・平田さん、よう喋る!笑
おかげで飽きずに現場到着。
平川が寝坊とうんこ漏らし(笑)の為遅くに到着したけど、なんかおしてるみたく無事リハ出来た。

f0062135_832257.jpg

喉の調子が良くないんで、グッと我慢してノンアルコール(笑
2時くらいからイベントスタート。まずは周南のRISEというハコに出てるバンドが6組。
いやぁ、元気だね(笑 身内だね(笑
お客さん?演者?の中で大将格の威張ったヤツからパシられてた弾き語りの子が一番良かったよ。オイオイ、カホーン、勝手に入ってくるなよ!邪魔しとるぞ(笑
にしてもみなさん変にステージ慣れしてる気がしてるステージやね。
大塚君曰く・・・アリーナででもやってる様なMC・・・笑。海の家やっちゅうねん!笑

f0062135_8321880.jpg

ようやく博多組に突入、まずは高橋つよし
いつにも増して良かった!
毎年思うけど、PAをされてる下関のハコ、RED LINEのシカイさんのPAは気持ち良い!唄いやすい!
つよしは良い声してるなぁ・・・ギターも上手いし・・・

お次は我らがKing!平田達彦
このヒトは何処でも、どんな時でも自分の空気にもってく!
『高橋つよしから以降はカスみたいなヤツら』ってMCがウケた(笑・・・ブラック利いてるなぁ・・・
個人的にはもっと平田さんの曲が聴きたかったなぁ・・・

そんで大塚直之
大塚君もギター上手いなぁ・・・
やっぱカッコええのは、つよしも平田さんも大塚君も、加えてもらえるなら俺も(笑・・・声がワンアンドオンリーやからやないかなぁ・・・と、オレは思うのだが。

ちょうど陽が沈むと同時にトリッパーズがスタート。
客席には周南のバンドさん達は皆無。まあ観てもらいたかねぇけど(笑
ファルセットが出ず、ラプソディーは選曲ミスったけど、楽しく唄えたよ。
アンコールでは藤原さんも呼び出して唄ってもろた。

1. Loop
2. Center Tail
3. 夢くぐり
4. ラプソディー
5. サンディニスタ
6. Hey Everybody!!
encore
7. また逢う日まで / 尾崎紀世彦

終わってからもなんだか呑む雰囲気ではなかったので、周南の子たちが打ち上げてるのを横目で見ながら撤収。
ジョニーのみなさんもきゃなりお疲れのようやったし・・・まあ、海の家最終日で、これから地獄の撤収作業を考えると元気もなくなりますよねぇ・・・笑
帰りにナオ一家と下関の資さんうどんで晩飯食って帰る。

帰りの高速でも異様な睡魔に襲われるが、平田さんがず〜っと喋ってるんで寝るどころぢゃない(オイオイ、寝ちゃいかんだろ・笑)
おかげさまで無事福岡到着。
でも来年呼んでいただけるならやっぱ泊まりがいいなぁ・・・

藤原さんを始めジョニーのみなさま、お疲れ様でした!ありがとうございました!

さて、次のライブは・・・

9/5(WED) Lafitte's Blacksmith Shop@港町
『CD Release Party!!』
Same Old Upstairs
open 19:00 start 20:00 / 21:30
music fee 1000 yen plus order


アップスのレコ発でございますぅ〜!
皆様のお越しをお待ち申す!買ってネ!

最後に写真を・・・左から・・・
カレーを喰らうミスターボンバイエ。
どんだけ緑やねん!リンタロー。
邪魔やねん!笑
f0062135_8352645.jpgf0062135_8354933.jpgf0062135_8361249.jpg
[PR]
by justine21 | 2012-09-02 08:27 | Live Diary