「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アップス初ツアー!

f0062135_12594714.jpg
結成12年目を迎えたSAME OLD UPSTAIRS・・・
昨年、11年目にして初のCDをリリースしたアップス・・・
そして12年目にして初のツアーを敢行致しました!

まずは小倉のMr.Lefty's(近っ!笑)
大塚氏と染井君、栄治と俺、と別々の車で・・・出足から足並み揃わないアップス(笑
全高でなんとかリハ間に合う。両氏はご飯食べてらした。

都井さん(レフティーさん)のトコは俺は2回目。初めてなんは栄治だけかな・・・
なかなかシンプルな良い店です。
今夜はアップスだけなんで、たつぷり2ステージ。
100パーセント男性のお客様の中、楽しく唄わせていただきました!
投げ銭制で、さすが大人なお客様ばかり・・・音のしないお金を沢山投げていただきました!笑
中には一枚キラリと光る福沢諭吉先生もっ!ありがたや!
この日のオイラの所持金は370円だったので、ヒジョーに助かりました!笑

終わって都井さんのトーク炸裂!都井少年時代のギター小僧の話から初体験話・・・はたまた女性遍歴話まで(笑)、笑かしていただきました。
最後にセッション。ベースは染井君でドラムはオイラ。
都井さんベロンベロンやったけどカッコ良かった~!楽しかった!
このセットで福岡でも演りたい~!

f0062135_1312065.jpg
白頭山に行く染井君と別れ、3人で近所の来々軒へ。
リハ前食ったにも関わらず、ラーメンとチャーハンと餃子を食らう大塚氏(笑
ラーメンは宇部の一久に似てるような・・・赤のれんの様な・・・
麺の軟さ以外は美味しゅうございました。

お客様からのご厚意いただいたのですが、明日の費用も考えて(ちゅうか胃潰瘍で酒呑めんし・笑)、ハンドルキーパーで栄治と福岡に戻る。
久しぶりのTAKEの部屋(今はHerbayの事務所?)はやはり居心地よろし。
帰ってからもPCカタカタ仕事する栄治をよそに、布団にくるまり漫画を読みふけるオイラもうすぐ46歳(笑
気付けば6時半・・・はよ寝れ!ってハナシ(笑

ちゅうかよもやツアーではない(笑

次の日は昼から、ラフィッツである永田浩一氏&ミユキ嬢の結婚披露パーチーのお手伝い。
セッティング、リハも終わって栄治と楽ちゃんへ昼飯。
おかわりのご飯を大盛りにする栄治・・・そりゃ未だに身長伸びるは(笑

パーチーは、博多ブルース界のみんなが集まり賑々しくスタート。
僭越ながら俺と栄治も唄わせてもろたよ。

永田君、ミユキちゃん、オメデト~!お幸せにね!

f0062135_131595.jpgf0062135_1321189.jpg
唄い終わってバタバタと車に乗り込んで山口湯田温泉に向けて出発。
途中PAで太巻きを買って食う栄治・・・さっき食ったやんかっ!笑
iPhoneのナビ通り行ってみると・・・な~んだかオカシイぞっ!
到着予定時刻がどんどんどんどん遅くなる(笑
そして栄治の車のナビを見ると・・・道なき道を走っとる!笑
自分のカンを信じてつきすすんだら、結果ナビの到着予定時刻よか1時間早く着いちゃった(笑

f0062135_132369.jpg
今日は、三味線の民謡を唄う女の子との2本立て。
最初の数曲はエレキギターとのコラボ。ギターの方はお店(ちっぽけなPEANUTS)の方で、高橋つよしのパイセンさんでした。

大塚氏と染井君の泊まり組は、丸半日観光したみたいです(笑
なんか楽しそう・・・チェッ(笑

f0062135_133047.jpg
本番はと言いますと・・・初めてのハコなのになかなか盛り上がっていただきました!
そして湯田温泉の夜は早い(笑
早々とひきあげ、ちっピー(略しました・笑)の並びにある幻のラーメン(店名なんやったっけ?)に、今日は4人で(笑
染井氏は当たり前のように激辛ラーメン。これでも染井君の10レベルの1位だそう・・・きゃなり辛いんだけど・・・
そしてなんと!アップスのCDをお買い上げいただきました!
音楽好きな大将らしく、先に俺がおあいそしてる時も話しかけられたんよ。
湯田温泉に行った時は是非、幻ラーメンへ!笑

f0062135_1331261.jpg
連泊の大塚君を残し、今日もハンドルキーパーで帰福。
みなさん寝てるのをよいことに、すっ飛ばして福岡着。
ちゅうか栄治の車のメーターおかしくないか?120キロしか出てないんにバンバン車抜いていく(笑
湯田温泉出て、全高で姪浜まで、1時間半強で着いた。
そういえばメーターは120キロなんに、な~んかえらい飛ばしてる感があったもんね(笑

よもやツアーではないツアー無事終了。
次回は体調万全にしてオイラも泊まりでちゃんとツアーを満喫したい!笑
[PR]
by justine21 | 2013-03-24 12:49 | Live Diary

GEILS@久留米

f0062135_1743213.jpg
11時頃にとおるちゃんからメール・・・サンライズで待ち合わせてとおるちゃんとデート(笑

f0062135_17431677.jpgまずは念願の立花うどん
福岡で言えば牧のうどん・・・北九で言えば資さんうどんてとこか?
ただ違うのはチエーン化してなく、ココでしか食えない。
肉はもうひとつやったけど美味しゅう御座いました。ちゅうか体調万全な時にリトライ!笑
あっ、有坂来瞳のお母ちゃんが働いてるのね。

そんで、昔バンドマン達の溜まり場だったという老舗の喫茶店『カルディ』に連れてってもらう。
とおるちゃんから前情報聞いてたんで、マスターの顔直視しきらんかった(笑
とおるちゃん節炸裂で笑かしてもろた。

f0062135_1743396.jpg
そんでガイルズの前の公園でやってる、日中友好のイベントを眺めに(ホントに眺めに)行く。
何も飲まず何も食わずただ座ってステージ観てる(ちゅうか周りの人間見てる)という・・・笑
中国の歌手が唄ってたけど、めっちゃ下手やった(笑
後で聞くと、どうやら留学生だったようで・・・そりゃ町のカラオケ大会だわ(笑
間に出てきた民謡の先生が良かった~。よう声が通る。
そこで現れました!コスプレねえちゃんとその彼氏(顔が似てたから兄妹かも)!
僕らの前のテーブルに座りんしゃったけん、180度どこ向いても視界に入ってくる(笑
ある意味かくありたい!笑

この日はサンライズカフェの7周年ライブ。
出演は、Mammy The Sooplex, 成年隊, 宿六一家, ハリケーン湯川ブルースバンド, JUSTINe NEW AGED SOUL, HOT PANTS, BLOW UP!
早めに会場入って、リハ後また調子が悪くなってきたんで、クスリ飲んで車で仮眠。
楽屋に戻ると偶然にも43年組ベーシスト大集合(笑
こりゃきゃなりレアな写真ぢゃなかろ~かっ!

本番は流石の久留米、相変わらず盛り上がっていただきました!

1. Mustang Sally / Wilson Pickett
2. Something You Got / Eddie Floyd
3. Knock On Wood / Eddie Floyd
4. A Changes Gonnna Come / Sam Cooke
5. Nothing Can Change This Love / Sam Cooke

胃の痛みも不思議と治まり、楽しく唄わせてもらったよ!
サンライズ、7周年オメデトー!

打ち上げはサンライズにて・・・体調不良で呑めず!涙
ほどなくして帰路に就く。

さて、次のライブは・・・

3/23(SAT) Mr. Lefty's@小倉
3/24(SUN) ちっぽけなPEANUT@山口湯田温泉
3/27(WED) Lafitte's Blacksmith Shop@港町
3/28(THU) リバレイン特設ステージ


どわ~っ!アップス4連チャン!笑

何処かの会場でお逢いしましょう!
[PR]
by justine21 | 2013-03-17 17:12 | Live Diary

Sunrise Cafe@久留米

f0062135_17113222.jpg
アップスで久留米サンライズ。
入りは19時なんやけど、16時過ぎに入ってパツキンにしてもらう。
うん、前回よかきゃなりなパツキン具合。

この日はSoul Weavingとツーマン。
Soul Weavingは人気あるなぁ・・・超満員!完全なアウェー!笑
Soul Weavingのフロントは綺麗どこ3人(リカ様含む)・・・
うって変わってアップスはムサいおいさん4人・・・笑
ビジュアル的には完全に持ってかれてますな(笑

Soul Weavingは、多分スリーディグリーズやなんかを唄ってて(オイラよう知らんのだなぁ)、バックの演奏もなかなかの玄人さん揃い。
振りもピシャリ、魅せてくれてました。

そんなアウェーな中、少人数のお客様はお帰りになりましたが、ガッツリ盛り上がっていただきました!
アンコールでのむちゃぶりに付き合ってくれたSoul Weavingの三人美女、ありがとう!笑

1. Man Oh Man
2. Lion Sleeps Tonight
3. So Much In Love
4. Deep River
5. Change In My Life
6. My Girl
7. Pass On The Love
8. Chain Gang
encore
9. Time Ain't Long

サンライズからかわむらへ移動。カツカレー美味し。
とおるちゃんの息子もイイ子(笑
[PR]
by justine21 | 2013-03-16 16:58 | Live Diary